連休なのね。
今週は金曜、土曜と連休でした。(あ、まだ土曜の途中だけど)

昨日は、貧血と健康状態チェックのために最寄りのかかりつけで血液検査してもらったので結果を聞きに。
今年の初め頃、ヘモグロビン値がとてつもなく低かったので、ちょっと最近はどうなのかしら?と思ってたら、ずいぶん数値が回復していてホッ。でも貧血には変わりないので、食品で補強してくださいってことになりました。
レバーが一番近道なんだけどね。
あれ、喜んで食べるものではないのよねーー(血抜きうまくできないと、ほんとマズイ)。

あとはまとめて買い出し。
ここ数日まったく買い物してなかたので、さすがに冷蔵庫が空っぽ状態だったので、どっさりと買ったら、帰り指がちぎれるんじゃないかと思うほど、荷物が重かったザマスー。(^_^;)
でもこういう買い物の仕方が、一番無駄遣いはしないのよね。


録画しといて見てなかった番組も消化。

アイムホームは、ついに恵の昼顔発覚ってところに急展開。
いやーー、サッカーの先生ってだけで田中圭さんキャスティングはないだろう・・・きっと何かあるだろーっていう読みをしてたらやはり(笑)
にしても、ごみ箱の画像を消せなかったことに総ツッコミだけど、気持ちが残っていれば完全に消せない女心なのかもよー。知らんけど(爆)

幼稚園の遠足のブラック久(不似合いなグラサン姿)に、いやん♡とちょい萌えた(笑)
そして、恵さんこと上戸さんは、かなり隠しきれないレベルのふっくらお腹に、これはかなり予定日発表より早いのではなかろうかと思ってしまいますわ。目が行っちゃうよね。顔や手足が細いから余計そう思っちゃうのかな。


で、クレヨンしんちゃん×アイムホームのコラボ。
さすが上手いね木村さん。
あんな短いとは思わなかったけど(笑)
久々にあのアニメ見たよ。ウチの娘たちが子供の頃以来だから、いったい何年ぶりや。
ずいぶんタッチが変わったように感じましたとさ。


金スマは、早送りして・・・あははごめんちゃい。

スポンサーサイト
[2015/05/30 11:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月29日の日記
昨日、仕事が終わって着替えるときにスマホ覗いたら、今井さん死去の速報を目にして、思わず「ええええ」と声に出してしまった。(同僚にどーしました?とビックリされちゃったよ)

正直、厳しい病状だとは思っていたけど・・・あまりにも早い。
若いと進行がはやいとは言うけれど。
そう考えてみれば、先日の会見や舞台での挨拶は、正に満身創痍、立っていることも奇跡な、気力だけでいたんだろうなぁ。

あーーー、なんか自分でも驚くほどショック受けてるわ。

そして、同日にいくよさんの訃報も。
関西人には、それこそいて当たり前的な存在でしたのよ。
もう、結構な前(たぶん、10年と言わず前)、なんばでお見かけしたことがあるけど、その時もコンビで一緒でした。

癌は手強い。
正にそうなんです。
そして、もちろん他人事ではない、すごく身近なすぐ近くに潜んでいる病気なのです。
体調が良い時ってそんなことまったく考えないで生活していますものね。

改めてご冥福を心からお祈り致します。合掌。


[2015/05/29 20:03 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
楽しい水曜日の夜
5月なのに暑い日が続いてますね。
でも、朝夕がまだ涼しいからまだまだマシよ。夏の前に梅雨がやってくるしねー。
先月からウチの職場マスク着用になったのよね。これからが苦行だわ。とにかく息苦しいのであります。
本気で熱中症対策しないと。


さて、おじゃマップは久々に食べまくるロケ。
なんか食べてる慎吾見るとライザップ的に大丈夫?と思いつつ、安心するファン心理。
なんでだろ(笑)
ちっちゃい女の子と慎吾のセットは、萌えるね。くふ


仰天ニュースは、スタジオ部分が明るくてよかったけど、パワハラ再現Vはなんとも辛い気持ちになった。
追い詰められていく人の心理。
そう、結局自分を責めちゃうのよ。
口から出るのは「自分ができないから、ダメだから・・・」ってそうなるの。
ちょっと一つ前の職場のこと思い出して苦しくなっちゃった。
あ、決してワタシ自身はパワハラにあってたわけじゃないのよ。
ただ、今になって考えてみたら、教える方の人も下手なとこあったなぁ・・・ていうのはある(笑)
そう考えることができるまでかなり時間かかったけど。(^^;


さてさてナカイの窓ですよ。
もーねーーーやっぱこの番組が今一番面白い(って何度も言ってるぞ)

絵を描くお仕事SPでございます。(憧れるわ・・・)
326さんのイラストはある意味愛の告白だね。
あんなに可愛く(なんせ睫毛クルリン♪)描いてもらってありがとね。

で、野性爆弾くーちゃん。
実はワタクシ彼の絵がかなり好き(笑)
あの自信に満ちた強い迷いのない線にあこがれまくるわーー。
中居さんの絵(乳首隠しが古銭 爆)、目元がリアルに似てるわ。ハハハ。
もう、夜中に大爆笑しちゃった。
そう、中居さんじゃないけど、全否定が出来ないギリのラインで攻めてる。すごいわ。
山ちゃんは、ガリガリガリクソンにしか見えないけど(笑)


[2015/05/28 10:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマスマ
ビストロは大人数なのでガシャガシャするかなぁって思ったら、意外とオイシイ場面満載で、楽しかったわー。

ユーモアしちゃうよのPV話。
真剣に今後の相談してた髭男爵さんたち。まさかの木村さん発案ひぐちカッター(笑)ここで披露するハメになるとは。
中居オーナーが楽しそうに木村さん追い詰めてんのはレアというか、キャアアだよね。

シュートに小力さんが出てたとは。
紹介映像の5人が超可愛かったし、ごっつぁんです。

それにしてもおいしいリアクションの8.6秒バーズーカ慎吾が普通に、いや・・・スペシャルイケメンなのですがーー。
ふふふ


ライザップ中居。
ヲチはいったい?と思ってたら、まさかのマコちゃん&マー坊。
さすが予想のナナメ上をいく方だわーー。さすがっす。

それにしても最近完全バラエティタレント化してる篠原さん。
だ、だいじょうぶ??たしかお年頃のおじょーさんもいらしたはずだけど(°д°)
インパクトこれ以上ないぐらい怖いマコちゃんだったけど・・・ぬは

そうそうbeforeの中居さんの裸体だけど、あれって普通に立ってたら、アラフォーにしては完全に細い人だよね。
思っていたよりお腹まわりにお肉ない気がする。
以前もちっとポニョってたころ何度もあったし(笑)
なにより、肌が綺麗なんよ。
あのくらいの年齢の男性はもっと汚い(←断言)(`・ω・´)



[2015/05/26 08:15 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
最終週。
あっちゅまに5月も最終週だよー。

とっても今更だけど、先週のスマスマのお歌。
SMAPさんたちのダンスがとっても素敵だったわー。

慎吾のパートから始まって、軽やかだわー。

頬づえついていた夜が終わるよ♪のとこの、中居さんの手振りとこなんて、ツボツボツボー♡
手もだけど、パッと見上げる表情を作るとこがね。

渡辺美里さんは相変わらずの美貌だね。
やー、なかなか貫禄はおつきになられたけど(おい)

ベビスマは完全未公開トーク。
そりゃそうだ、本編でトークそのものがまるっきりなかったからね。
こんな地域限定で、しかもド深夜放送でよろしいのかしら?
まぁポジティブに考えれて、未公開のままにならなかっただけいいのだろうけど。

96年のスマスマ始まった年にご出演いただいた美里さん。
しみじみと両サイド見渡して「大人になったねぇ~」
うんうん、そうだよねー。(笑)

15年くらい前に、美里さんが友人と食事してたら近くで剛が一人でいたので、
「ご一緒しません?」と声をかけたら「結構です」とキッパリ断られたというお話が。(^^;

剛はまったく覚えてなさそうだけど・・・

今なら、ぜひご一緒に!と大人な社交辞令も身につけたご様子ですが、当時は実年齢25ちゃいの5歳児ですからお許しおば。

それにしても、実年齢40歳となった大人草彅剛・・・「美里さん」と言おうとして、そのタイミングで名前噛み倒すところが
もうなんかさすがっすーーー笑神様がついてらっしゃる。(笑)


さて、月曜日だ。
今日は一発屋芸人さんたち集合。
ていうか、一発屋という結果が出る前なのに入れられてる、若者たちはそれでいいのか?(笑)
もはや一発屋はひとつのブランドということなのか。
まぁ、一発もぶち上げられない芸人さんの方が圧倒的に多いことは確かですけど。

中居さんのライザップコントはどういうオチになるのでしょーか。

[2015/05/25 08:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
バタバタ
昨日はなんかバタバタしちゃって疲れたわー。

土曜日で忙しい上に、3時から5時に2人しか人員いなくて、何も間に合わない。バタバタ・・・
まぁ、ワタシよりベテランのもう一人の方が大変だったような気もしますが。
なるべく負担をかけないようにと思いつつ、色々抜けちゃってダメダメね。

そういや、こないだ職場の人たちと制服じゃなくて私服で外で会ったのが初めてだったので、みんなから「○○さん、外で会ったらわからんわー。実年齢より全然若く見えるよねー」っていっぱい言われた。←と間に受けて調子こいて書いてみる。(笑)

まぁそりゃ、職場じゃ止められない加齢(小さい字が見えない。。。すぐ物忘れする。。。よく転ぶ 等々)を披露しているからねぇ。
でもそんなことを言い訳にしちゃっている気がしたので反省いたします。そんな最年長なワタクシでございます。トホ


昨夜は疲れちゃって、夕食後に爆睡してしもた。
気づいたらサムガの時間。ありゃ・・・これはまた深夜に眠れないパターンに陥るのか?
と焦ったけど、やはり疲れが溜まってたのか、ラジオ聞いて、お風呂入って、スマステを再生して、金スマをざーっと見て・・・ベッドに入ったらすぐ寝ちゃった。(すでにド深夜ではあったけど)


サムガでもネタ振りしてたね。
そーですかーー、今年は録画しなくていいと思ってたのに・・・困ったわ。去年のが大概レコーダーに残ったままなのに・・・今年もですか・・・中居さん。
なんだかんだ中居さんは、ナイナイやそのスタッフさんたちが好きなんだろうね。
めちゃイケのエンドロールにめちゃイケレギュラーの名前がズラーっと並んでいるの見て、それでも中居さんが呼ばれる理由があるんだろう・・・と思うのでありました。とりあえず、どこら辺で出演かだけは事前に教えてくれ。(本当に)


さて、時間切れだーー。金スマについても書きたかったけど。

今日も頑張っていきまっしょ。


[2015/05/24 09:36 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
(〃^▽^)ノ゙おはよー♪
昨日は舞台を見に行ってきましたのよ。

といってもーー、いまワタシらスマファン騒然(チケットとれなくて)のburst!ではございません。
全く違うーー(笑)

ここで書いたことあったっけな?
ウチの職場の早朝パートの人(30代♀)が関西のとある劇団の女優さんなのね。
準主役で出演の舞台があるってーので、職場の人たちと一緒に行ってきました。

泣ける、感動的な舞台でした。
仕事場じゃ、結構普通の可愛い女子って感じの人だけど、さすが女優さんですなーー。
舞台の上では、キラキラ☆彡と可憐に輝いてましたわ。

そういえば、その彼女、何度かテレビドラマにチラッと出たことがあるけど(NHKの朝ドラに1回っきりの出演とか、情報番組の再現ビデオとか・・・)、なんと剛のスペシャリストの一回目にも、ほんのちょっとだけど出ていたらしいのね。
思わずそのシーン探したわ。(笑) ものすごく集中して何度も繰り返して見つけたよー。なんせ出演時間は数十秒。( ^ω^ )
あ、剛との絡みではなく、剛が語る回想シーンの中でございました。


で、舞台の後はお食事会。
考えたら、職場の人たちと外で会ったり、ご飯食べることも初めてなのよね。
3人くらいをシフトでグルグル回るので、全員が揃うことはまずないし。

ワタシが入る以前は、パートさんたちの間や、店長との関係等、色々ドロドロとしたことがあったらしいんだけど、いまのメンバーはすっごく平和で一番良い感じなんですって。うん、それは働いていて感じてる(笑)
よかったわーー。やっぱ毎日のことだから、仕事内容もだけど、人間関係って本当に大きいもんね。


てなことで、帰宅したのが午前様。
久々に遅くなっちゃったので、金スマはまだ見てません。
今夜かなぁ。

今日明日はお仕事なのでエンジン掛けていくわーー。







[2015/05/23 09:03 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
そーーですかーーー。
いやーー、ボケっとしてたら、あっちゅまに水曜日だね。

いや、実際ボケっとしてたわけじゃないのよ。三連勤がんばって働きましたよ。
連日、休憩なしの立ちっぱなし、動きっぱなしの7時間労働っすから。

んで、今日はお休み。とりあえず朝早めに買い出しと銀行行って、ウチでネットしてたら、あらまーーーユニバでSMAPさん目撃情報があちこちと。

普段から、ユニバ×SMAPへ対するアンテナが低すぎるワタシが悪いんだけどね。
なにかしら大きめのイベントがあるってことは、チェックすればわかることなんだけどね。
行動力が伴わないから仕方ありませんわ。

とりあえず、明日のワイドショー関連はチェックなのですね。ハイ。


遡りますけど。
スマスマ
ビストロは綾野剛にはじまり、綾野剛に終わるって感じ。
天然というワードでは片付けきれないわ(笑)
役者さんとして結構好きなので、結構まだ世間的に無名な頃から見ているのよ。(MotherでDVやってた頃あたりから)

バラエティ的にもなかなかの逸材ですなーー(笑)
でも、きっと愛されキャラでしょうね。だから仲間がいっぱいいるんでしょうね。

おっと、その前のヒロくんコントね。
ワタシはどーも「ドS」が加速する中居さんは薄目で見てしまうの。
なんか恥ずかしいというか、アタアタするっていうか(微妙な言い回しでゴメン)。
逆の立場になると、ウキウキして見ちゃうの。
変なファン心理なのかもしれませーん。アハ。

ホンマに吾郎ちゃんありがとう。だよ。
彼の懐の深さハンパないわ。前から思ってはいたけどね。


[2015/05/20 20:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そんなつもりじゃなかったのに
スマステはHDDにおまかせしてサムガに集中しましてん。

先週分とまとめての収録かと思ったら違ったのね。

放送後の反響がすごくて、改めて自分がどんだけビッグスタアというか影響力が大きい存在であるのか知ることになってしまった中居さん。
いや、ぶっちゃけワタシらファンもそうでない?
週末の情報番組で、一週間の芸能ニュースのトップの扱いになってた・・・メディア露出があったとはいえ、芸能人本人ではなくパパのことだからねぇ。ちょっと驚いちゃったよ。


亡くなる一ヶ月ほど前から亡くなってまでのことお話ししてくれました。
思い出の生まれ育った地を親子で訪ねたり、家に連れて帰ってご飯作ったり、本当に口で言うのは簡単だけど、ちゃんと行動に移せるのが凄いよ・・・あの多忙な中、本当に頭が下がるわ。


ワタシなんて2年前に亡くなった実父のことを思うと、何にもしてないなーって、反省する。
若い頃から離れて暮らしているから。。。自分も家庭を持ったし・・・なんてことじゃなくって、根っこのところでどこか希薄なになっていたんじゃないか。距離つくっちゃってたなぁ・・・っていう意味でさぁ。
考えても仕方ないけどね。

高校出て大阪の専門学校に進学した頃、年末年始や夏休みの帰省の度に、高速何時間も飛ばして送り迎えしてくれた父のこと、あの頃の車の中での親子の会話や空気をふと思い出した。
サムガ聞きながら、自分のことを重ねてしまうって・・・まさかの感覚だけど、もしかして同じような人、結構いるかもね。
不思議な感覚でしたよ。


何度もお父さんの夢を見て、目が覚めたら「なんだ生きてるんじゃないか」って思うって。

たまらんわ・・・







[2015/05/17 00:35 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あぁーん。
ワタシの目的のない三連休が終わるーーー。

って、勤労者の皆様ごめんちゃい。明日からは三連勤がんばるからっヽ(*´∀`)ノ

今日は、やろうとしてたことをあんまりしなかった一日だったーーー反省。
(洗濯は三回したけど)

夕方、マンション内ウォーキング(小一時間)をして、美味しく晩ご飯をいただいております。
ダンナが仕事関係の人の結婚パーティに呼ばれているので、晩ご飯作らなくていいので、手抜きでコンビニ系で済ませちゃった。うふ

そしたら、ダンナから「帰ったら何か食べたい、お茶漬けあるー?」ってメールが。
本当に、宴会とかパーティとかのセレブな料理がお口に合わない庶民派(物は言いよう)な人だ・・・めんどくさー(ヽ´ω`)


スマホでサムガの録音予約をするには、先週分を消さないといけないので、もう一回聞いてから消した。

やっぱ生の声はくるねー。
語尾のニュアンスというか、声のトーンから何から、優しさがあふれてんだよ。
もうこれはファンにしかわからないかもしれん。
いや、わからなくていいよ。うん。(ガッチリと中居コースターの安全装置きいてますので)

いろんな情報が尾ひれついて、ネットや週刊誌では完全に捏造レベルになってますけどね。
もう、仕方ないわ。本当に聞いた人が感じとったらそれでいいのよ。



[2015/05/16 19:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なぜか三連休。
今月は特別な用事がないので、全部出勤希望日はフリーにしといたら、ものすごい偏ったシフトになっちまったよ。
まぁ、学校行事とか関係ない身なのでよろしいのよ。(いまの時期はPTAやら、家庭訪問やら色々あるようだ。)

てーことで、何も予定がないのに木金土と三連休になったので、有意義に使わないとね。
来週はその分、休みが1日か2日かってところになったし(いまだ未定な日があるんだけど)。

昨日は、朝一番にイオンまでチャリを飛ばして映画見たよ。朝割(500円OFF)なのだ。
何にしよーかなーって考えつつ、ベタだけど「シンデレラ」にした。
安定のディズニー映画です。
アナと雪の女王のショートストーリーは、本当にあっというまだったけど、キャストがみんな健在で、あの映画の世界で生き続けているんだわー♡っていう安心感をもらった感じネ。

シンデレラは、特に奇抜なストーリーではなく、思ったとおりの流れ(単純明快、王道)だったけど、なんだろ・・・本当に体の中にちょっとづつ散らばってある「ピュア」な部分が、ギューンと集まって、自然と涙が流れるっていう感じでしたよ。
いやー、ホンマにそんな自分に驚いたわ。(笑)

やっぱ継母の存在感がすごかったねーー。ケイト・ブランシェットをキャスティング出来たことが一番の成功だったのでしょうって素人のワタシが言うのもなんだけどそう思ったくらいに。



さて、ご近所イオンは4月に大改装オープンしたので、映画のあとはブラブラとショッピングして帰ってきました。
サンダルと夏物のカーディガンを買っちゃった。( ^ω^ )


アイムホーム
久はお母さんに嫁と息子の顔が仮面に見えることを話して相談したかったんだね。
でも、できないよねぇ。できなかったね。
その心情をを思うとグッときたね。
ブラック久の根底に流れるものはきっといまの久と変わらないところあるんだろうけど、すごく不器用だったのね。
事故後にソフトな久になれたのは、つけていた鎧をとっぱらえたからなのかも。
そんな回でした。


さて、流れ的に、そろそろいろんな謎が解けてきてもいいはずよーー。
ちょっと停滞してるようなもどかしさも感じているので、次回に期待しとーございます。
ハイ。


今日は、ダンナの服を掛けているラックが傾いてきたので、整理してネジを締め直して、ついでに衣替えをしたよ。
いまは四畳半の部屋を物置替わりにしているので、つい何でも放り込んでしまうのね。たまにはどっと片付けないといけませんわ。あースッキリした。



[2015/05/15 17:40 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
爆笑。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ナカイの窓で夜中に大爆笑。

やーーもう、やっぱこの番組が一番いま楽しいわーー。

昨夜は陣内智則を知る人。
中居さんがゲストMC。

とにかくテンポがすごい。
笑って笑って1時間があっちゅまだったよーー。(笑)

ココロジストの方が「神がかったMC」とおっしゃったのが納得できすぎ!!
梶原くん以外は、テレビ慣れしてなかったり、前へ前への人がいなかったのに、あの高速回転っぷりは、そりゃもうマークン、陣ちゃんのコンビネーションゆえでしょう。
桧山さんがかなり話上手で感じよかったね。


あー、またリピしよう。


さて、今日は朝からちょっと出かけてきまっさーー。

[2015/05/14 08:37 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
異次元な人。
昨夜、図書館見たけど、釈ちゃん大暴走ってタイトルに「煽ってるなー」って最初思ったワタシが間違ってた。

大暴走どころか、もう異次元だよ釈ちゃん。(笑)

確かに、うたばんに登場したずいぶん前(もう10数年レベルの前じゃないかな)、電車のドアに顔を挟まれた話を、すっごい真顔で話していて、この子は相当変わってるなーって思ってたけどねー。

ご飯とおかずを別々に食べるってーのはあるよ。(前の会社の同僚は、まずご飯を全部食べたあと、おかずを食べていた。)
いわゆる三角食いができないタイプね。
でも釈ちゃんは根底から違ってた。一回の食事が「ご飯only」、または「おかずonly」って・・・
それってどーなんよーーー。
もう異次元、異次元としか言いようがないわ(笑)

[2015/05/13 19:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
神だよ神!!
待ってましたのシャッフルビストロ

もうねっ、たまらんかったわーー。
身悶えしながら見てたよ。さぞかし気持ち悪い姿だったと思うーー(笑)←誰も見てないからいいけど。

登場から、なんとも恥ずかしげな二人がまた楽しい。
そういえば、剛自身の口から家族のことってほとんど聞かないもんね。
貴重なトークだよ。うん、今やSMAPは芸能界でもレジェンドな存在(井上公造さん的に言えば、高倉健さんや吉永小百合さんのように、直に会うと何もドチドチして何も聞けなくなっちゃうらしい)。

こんなプライベートなことをつっこんで聞けるのはメンバー同士ゆえだよね。

今後の4人も楽しみすぎるわ。(もう組み合わせ云々は、期待しすぎないで待ってるよ。その方がイイ!!(笑))


クイズ草彅剛(全部漢字変換してみた。文字化けしてる方はゴメンね)

もう、神だよ神(笑)

いちいつツボすぎてたまらんわーーー。

さすが5歳児は期待を裏切りません。
準備ヤローのオーナーが、あんだけ事前に確認していたにもかかわらず、フリップ問題か早押しかの進行飛ばしちゃうし、最後優勝者発表なしにシメちゃうし・・・どんだけ自由やねーーん。
メンバーはもうそれすら楽しんでいるのが、歴史といいましょうか、これがSMAPなんだよね。
かなり意味不明だけど、わかる人にはきっとわかるさ(笑)


どうやら20周年であるこの1年の内に、シャッフルビストロが放送されるらしいけど。
楽しみすぎるね。



[2015/05/12 10:03 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
母の日
職場で、「○○さん母の日は何かありましたの?」って聞かれて

「それは、贈る立場?もらう立場?」って聞き返した自分。

ハッと思ったけど、そういうこと言えるのって実に幸せもんだよね。( ^ω^ )

毎年、母と義母になにかしらをして、自分も娘たちからプレゼントをもらう。
お互いに健在であるがこそ。良好な関係であるからこそですもん。

ふとそんなこと気づき、かみしめる母の日でありました。


CEXQ4vbUMAEdaB8.jpg

カーネーションとお菓子は長女、お皿は次女から。
毎年ありがとね。♡

写メしたのが数日前なので、今はお花も5つくらい咲いている。蕾がまだ結構残っているので暫くは楽しめそうデス。


さて、明日はお待ちかねのシャッフルビストロ。
どんなお話が聞けるかなー。楽しみだよん。


ヨルタモリの剛ゲスト。
旅(たぶんツアー時のことだろうけど)で持ってくパンツの数がわからない剛が、なんか可愛かったよ。
さすが五歳児(笑)



[2015/05/11 01:26 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
衝撃
今日(土曜日)もお仕事お休みで、最近ホンマに結構ゆるめな生活してますわ。
5月も後半はそうはいかないらしいけど。

運動不足甚だしいので、ウォーキングをした。
といってもマンション内ウォーキングね。

500世帯くらいある古いマンションなので、廊下が長い長い回廊のようになっているの。
1階から11階までひたすらグルグル歩き続けるだけで、40分(4000歩くらい)にはなるのです。
天候関係ないし、紫外線気にしなくていいし良い感じ。
ただちょっと、ジャージにマスク(スッピンだから)でただ歩いている姿はちょっと不審者のようだけど(^_^;)


脱うたた寝生活を目指していたので、一昨日夜の10時頃睡魔に勝てず、早めにベッドに入ったら、なんと4時に目が覚めてしまった。これってまるっきり老人のタイムスケジュールって感じ。なんとか5時台まで布団の中で粘ったけど。

今夜は9時台にちょっとうたた寝してしまって、ダメダメよーって10時半頃お風呂入ってサムガとスマステまで待機。


本当に今夜は起きていてよかった。



サムガで冒頭中居さんが「報告しなければならないことがあります。」と。
また、ジラシてどんなオチーーーって思っていたら・・・

2月19日にお父さんが亡くなられたという。
もう予想だにしていなかったので、衝撃。
2年前から闘病生活だったことも全然知らなかった。
四十九日も済ませて、気持ちの整理がついたこのタイミングでとのことだけど・・・よくここまで全く情報が漏れてなかったものだ。
そして、このタイミングが・・・
話し方・・・言葉ひとつひとつが
あまりに中居さんで
中居さんすぎて・・・・
あー・・・本当にこの人は、根っこのところ、絶対揺るがないなぁって・・・思った。

中居さんといえば、超パパっこなのはファンの間では有名なことだし、ジャニーズの肉親としては本当に珍しいくらいメディアにも顔を出さてていた方で、めちゃイケや27時間テレビ等でファン以外の人にも知られている存在だった。

そういえば、去年の紅白リハーサルでパパの見学の話題がなかったよねぇ。


私事を持ち出してなんだけど・・・・癌で2年間の闘病、亡くなったのが80才の誕生日の直前の79才というのは、ウチの父と全く同じだ。
中居さんのパパのように、ポッチャリだったウチの父も、その面影がなくなるほど痩せてしまったし、ずっと本当に辛そうだった。
ワタシは遠く離れて生活していたので、その様子をいつも見ていたわけじゃないので・・・申し訳なかったけど・・・毎日傍にいた母や妹はまたその意味での辛さがあったと思う。

あの超多忙な生活の中、できる限り傍にいて見守っていた中居さんの心情を思うと・・・。
やはり泣けてきちゃうよ。


でも、ちゃんと静かにお見送りすることが出来てよかったね。
中居さんの立場を考えれば普通の人が、普通に過ごせる時間自体が難しいからね。
まわりに気遣いしまくる人だから、自分のせいで騒ぎになることは絶対に避けたかったことだろうし。

親を送るということは、人はいつか経験すること。
順番通り、子供が親を送ること出来るのは、お互いにとって幸せなことなんだと思いますよ。

心からご冥福をお祈りいたします。
これからも、天国で可愛い可愛い息子を見守ってください。

そして、中居さん、ラジオを通じてファンに最初に伝えてくださってありがとう。

あー、めちゃめちゃ目が冴えてしまって、もうこんな時間なのに寝付けないよ。





[2015/05/10 01:31 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
消化、消化。
今日はお休み。
そしてお天気も良し!

ってことで、バリっと洗濯して、布団も干して、トランクルームのいらない物を断捨離して、買い出しにも行って、あと銀行行って固定資産税も払って、いい感じ。♪♪

午後は溜まった録画ブツの消化に励んだよ。
ドラマも溜まってたからね。もーー挫折しそうなのもあるけど・・・どっしようかな。
スマ関係以外のバラエティもいろいろ録画してるしね。残量ヤバイのです。

あ、そうだ、なんとなく録画しといたキスマイBUSAIKUのスカイダイビング罰ゲーム。
もう大爆笑!!すごいね、SMAPさんたちも過去に飛んだけど(吾郎さん以外)、あんな顔になってなかったハズ。
確か顔そのもので笑った記憶はないぞ(笑)
ある意味、ジャニーズの壁ぶちやぶってる。
いやはや本当にお疲れ様。AKBならやっぱ飛ぶのは指原さんだろね。まーないか。(笑)

おー、ジャニーズといえばアウトデラックスの塚田くんですよ。
前から彼は完全になんかおかしいと思っていたけど、事務所もその伸びしろ完全に伸ばしに行くのね。
スマファン的には、2年前だっけな?慎吾&吾郎の年越しコント番組で、慎吾が「見つけた!」って顔してたときから何かあったよね。

って、スマさんに関係ない話ばかりになってる。(~_~メ)

アイムホーム4話。
もっとブラック久の部分(回想シーン)が見たいって欲求が生まれてきたヾ(´▽`)
いままでの感じだと、ちょっとそこらへんが不足している気がしますよ。
いまの迷える子羊的な久はすごくよくわかるけど。

本当の、本来の家路久はどっちなんだろ。
来週はお母さんと弟が出てくるから、そこらへんがわかるのかな。
そういや、親が出てくんの順番的には遅い気もするけど。あ、縁遠くなっていたからか。
風吹ジュンさんは、すっかり主演のお母さん役(しかもちょい訳あり)が多いよね。
こないだのデートもそうだったし。

今回は、元部下役の新井浩文さんとガッツリだったけど、Twitterで「木村さんと距離が近い芝居をすると男でもドキドキするわ。」と呟いてなさったよ。
さすがっす。(#^.^#)

[2015/05/08 18:29 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あら・・・
昨日は、ゴールデンウィーク最終日だからきっと忙しい・・・と思ってたら、平日、いや平日よりも暇だったかな。
あらあら・・・本当に読めないもんだね。
案外今日の方が忙しいかも。
ま、どんな状況でも時給は一緒のパートの身なので、ラッキー♡なんて感じで働いておりました。(#^.^#)


脱うたた寝生活も、数日で頓挫気味ですけど、前みたいな酷いのはなくて、ボチボチ修正中。
ナカイの窓は最後までリアルタイムで見ると目が冴えちゃうんだよなぁって思ったけど、結局見ちゃった。
井戸田サンが初ゲストMC。
ぶっちゃけスピードワゴンってあんまり好みの芸人さんじゃなかったけど、最近小沢さんがキャラが確変したというか(笑)、二人ともこの厳しい世界で生き残っていらっしゃるのはやはり、力があるんだろうなぁって思うのではあります。
井戸田サンはとにかく「声」が出る(張る)人やねぇ。(笑)←そこかい。


来週の陣内を知る人で立場が逆転なのね。
初ゲストMCな中居さん、楽しみです。


さて、今日はアイムホームの日だわ。
予告見たら、久が「グーググーググー!!(byエド・はるみ)」をやってらしたわ(笑)
そいえば、5年間の記憶がないのなら、久はスギちゃんあたりを知らないことになるのね。
ドラマの中では当然SMAPというものが存在しないことになるけど、そうだと芸能界(特にジャニーズやアイドル)の勢力図はどうなってんだろう・・・と、ふと想像してみたりして。
って、ドラマと関係なさすぎね・・・(^^;


さて、今日もエンジンかけて頑張りましょっ。(早くも明日はお休みなので、お気楽ですけど)

[2015/05/07 08:24 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびり・・・
3、4、5日とダンナの実家へ帰省しておりました。

いつもの様にのーんびりダラダラ、食べて食べての時間。
あっちゅまでしたわー。

4日が雨で残念だったけど、近くに道の駅がリニューアルオープンしたので行ってみた。
フードコート的なところがあって、炭火焼の魚介類や地元のハム、ソーセージ等の焼ける良い匂いがしてきて、次はお天気のいいときに是非食べたいなと思った。

結局ブラブラして、ほとんどお金は落とさず帰っちゃったけどね。
雨が強くなって、そこそこに後にしたら、家に着いた頃には雨が上がったとゆー。
もうどんだけタイミング悪いねん。

昨日は渋滞を避けるために、割と早めに実家を出たけど、中国道の宝塚トンネルあたりで複数台の追突事故があったらしく、事故処理に数時間もかかったようで、見事に渋滞にハマってしまった。
結局、予定より1時間遅れで戻ってきて、あとはサクサクっと荷物を片付けて、ほっ。
夕方には実家からもらってきたお米や食材を取りに娘夫婦が来て、夕食を共にして・・・
ワタシのゴールデンウィークはしゅーりょーー。


今日はお仕事です。
最終日だから結構忙しいんだろなー。ミスないようにがんばろ。(もうこればっかだけど)
ありがたいことに3連休させてもらったしね。ボケてる場合ではございませんわ。


レコーダーにはあれこれ番組が溜まりまくっておりました。
残量も危ないラインになってきたので、消せるやつはサクサクと処分して・・・


スマスマ
お歌のときのスマさんたちの派手なスーツとカワイイ振り付けが素敵♪
ずっとこれからも違和感なく着こなしてくんだろなーーー。(*´∀`*)

来週の剛のビストロが楽しみね。
あ、ヨルタモリにも登場!!うっふふふ。
剛のことだから、タモさんのキャラ設定無視して、ふつーにタモさんタモさんって話しかけてそーなイメージがあるけど、果たしてどーかな(笑)


[2015/05/06 08:25 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
5月やで。
おっと、5月になってました。

ゴールデンウィークですね。
お天気いいのかと思ったら、間で雨なのね。

アイムホーム
10本の中には部屋じゃなくてワインセラーの鍵も混ざっていた。
今回は前の奥さんと、そのお父さんとの謎が解けたのね。
でも、ブラック久じゃなかった。妹の応対もお義兄さんに結構好意的だったし。
いや、浮気はしてたけど←何気に萌え(笑)
ほら、木村さんて曲がったことが大嫌いなまっすぐキャラ一筋だったから、こういう要素がたまらんと思ってしまうファンのサガなのかもね。

とりあえず、嫁(恵)だな。
一番大きな鍵は彼女自身なのかもしれません。

で、パパがギュッとしてポンって・・・すばる役得。
やー、あの役やってる子は確実に落ちたね。(笑)


こないだたまたま見ていたバイキングで、街角アンケート「結婚できない男」で見事1位を獲得してましたよ中居さん。
あなたの結婚できないキャラ布教活動の浸透度はどんだけ。(看板番組で全部言って回ってたらそらそーか)

そして・・・

┐(´∀`)┌ あぁそうかいそうかい
↑ファンにこういう反応させてるところが一番凄いのかも。

策士だよ まったく。(笑)

さて、ゴールデンウィーク初日の土曜日、忙しいんだろなぁ。ミスしないようにお仕事がんばろ。
では。


[2015/05/02 08:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |