夜中のナカイの窓、平成世代の巻~。

なにが笑ったって、昭和のアラフォーコンビのコンビネーション。

中居さんはゲストMCが「マークン、陣ちゃん」な間柄な陣ちゃんだと、かなり楽なのね。
いつも以上に飛ばします。
どこ飛ばしても、瞬時にキャッチしてくれるからね。
熟練の漫才コンビのよーです。後ろの先生方も素で笑い転げていらっしゃった。
そら、ツイで神がかったMCさんが絶賛されるわけです。うっふふ

同じ昭和世代(やー、どさくさにまぎれて一緒にしてるぞ奥さん)から見ても、平成のゆとりちゃんたちの置いてきぼり感が小気味よかったざんす。♪

ちょっとまってちょっとまっておにーさん♪の子たちをネタ以外のトークしているところをほぼ初めて見たけど、あの小太りの方(雑な見分け方)、ニュータイプの超プラス思考くん、一周回って芸人としては案外化けるかもよ。あはは何の根拠もない発言だけどね。

ハナ肇(銅像)って・・・もはや昭和時代でも40才以下でも何のこっちゃなたとえだけど(笑)
それでも言いえて妙な感じなのは陣ちゃんのさすがの腕かもね。

アイドルの決めポーズ。
この道20数年の大ベテランアイドルさんは、発掘する必要ないほど、ザックザック出てくるのです。
あのセクシー中島くんとのポーズ対決(?)で遊ぶ中居さんのとこ、あーー負けず嫌いな中居ファンが画像どしゃっと上げてくんぞ・・・と思ったら、まぁ早い早い(笑)←そんな方々ばかりフォローしているワタシも同類なのねですね。ハイ( ̄▽ ̄)

とゆーことで
夜中に何度も爆笑して転げ回った楽しいナカイの窓でしたっ。
2週お休みで寂しかったわ。
やはりここんとこ一番楽しみな中居さんのレギュラー番組です。

2015.04.30 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
しんつよの舞台がいよいよスタートいたしましたね。

んがっ

ワタシの仲間内・・・いや知人レベル含めても、まわりにチケットゲットできたという情報が皆無なのですよ。

もう本当に過去最大級の狭き門なのね。

本当に純粋に愛がふかーーい方に行って欲しいのですけどねぇ。


昨日も一昨日も、日頃のうたた寝&ド深夜に目が冴えて不眠コースを反省して、早め(といっても12時頃だけど)にベッドに入ったのですが、当たり前だけど、コテっと眠りに入り、快眠、朝の目覚めもいいのです。

できるだけ継続できるように心がけますわ。あーーでも今日は絶対仕事が激務間違いないので、夕食後にテレビ前で撃沈しちゃいそうだけど(汗)

図書館はHDDにまかせて朝起きて見ました。
すっかり「知らなきゃよかった」シリーズとネットで話題の画像シリーズが定着してきてるのねん。
Twitterで見覚えがあるのも多いので、スタッフと同時期にワタシも見て知ってたわーってのもあるけど(笑)
あ、あの唐揚げに見える子犬たちもちょっと前に見たことあるよ。

ひらがながいっぱい並んだなかで一番最初に見えた単語なんですが・・・
ワタシは右上はじっこの「おとこ」でしたよ。
ハハハハ・・・・まぁ中居正広っていう名前のおとこに興味津々が継続しておりますからね。


さて、お仕事いってきます。




2015.04.29 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマ、ビストロはあすなろ白書&グッドニュースの懐かしい再会に

あぁ萌えでございました。

木村さんと西島さんのなんとも言えない「照れ照れ」な表情がっ
たまりません。(笑)

そして神木くんですよ。
あーー、本当に子役の成長ってすごいわーー。
でも、昔は元子役の波乱万丈的なこといろいろあったけど、それがその後の反面教師になったのでしょうか、ある程度イキった(有名子役という意味)は、うまいこと大人の俳優さんや女優さんになっておられますな。

やっぱ大人がどんだけちゃんと育てるかっていうのもあるんだろね。


てなことで、スマスマ放送中にドラマ主演していた頃の子役5才くんが、同じ番組でビストロゲストだなんて
もう、あの頃思い出すと、夢の夢
いやーーホンマにすごい現実でっせ。さすが20年目。


昨日は、「ただ、飲みたい」という理由で、酒飲みの友達と梅田で待ち合わせて5時前から宴会。(同じ関西なのに北と南と離れているのね。)
やーーもう
単純に・・・純粋に・・・楽しすぎた。(笑)

お互い普段「一人飲み」生活なので、たまにはこれイイわーーってことで、次回は木村さんの映画公開近辺でスマ友さん交えてやろうって計画中なのです。ヘヘ・・・(理由づけは必要さ)







2015.04.28 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日は仕事場がホンマにヤバイレベルの忙しさやった。

いや、メンバー的に危険だったという方が正解かも。(出来るベテラン主婦がいなくて大学生が多かったのねん)

大学生のバイトの子が店長の逆鱗に触れるレベルの、ものすっごいやらかしてまったんだけど、それもありーの、自分がフォローしきれなかったのかなぁっていう後悔もあるのよね。

うん、いろいろ勉強になったわ。


で、ヘロヘロになって(1時間半ほど残業したのもあって)、新ドラマの天皇の料理番を見始めた直後に撃沈。

ハッと気づいたら、夜中の1時。

うたた寝レベル完全に超えた4時間の爆睡て(笑)

しかも、そのあとベッドに入ってから5時まで全然眠れなかったとゆーー。悪循環やん。


あぁこんな生活反省だわ。

2015.04.27 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
CDTV見ながら書いてます。

そういや、一時期放送が途絶えて、2日遅れで復活して、いつのまにやら通常の放送時間帯に戻ったCDTVですわな。
新曲が出るたびに出演があるので、SMAPファンとしては途切れてもらっては困る番組ではあります。
でももうCDの売上イコール流行している曲ではなくなっている御時勢、番組作りも大変だろうなぁ。

老若男女、誰もが知ってて口ずさめる曲って、いつ以来ないのかしらね。


スマステの香取さん。
痩せたからなのか、トレーニングの一環なのか、前と比べて座る姿勢が抜群に良くなってる。
万年猫背なワタシは見習いたいと思いますわー。
にしても、バスツアー、ワタシもいつか何かしら行きたいなぁ。

今日は、珍しくダンナもワタシも仕事が休みだったので、早めの夕方(5時前)に徒歩で10分ほどのところにある焼肉屋で晩ご飯。土日はめっちゃ混む人気店だけど、さすがに開店時間からそう経ってなかったのですっと入ることができた。
七輪の炭火焼で、いやー美味いね、胃腸がそこそこ年寄りな夫婦ではありますが(笑)それでも結構食べて飲んだよ。
1時間半から2時間くらいで帰ったけど、店を出たらまだ明るかった。季節は変わってきているね。

あ、CDTVで2003年4月のlibraryやってた。
発売1ヶ月以上経っても世界に一つだけの花は2位にいた。
ダブルミリオンはこの曲以降生まれてないんですってね。今のCD状況見てたらもうないかもね。

話があっちこっちしてますなぁ・・・

明日は仕事(たぶん相当忙しい)なので、いい加減寝ないと・・・おやすまーー。久々に言ってみた。(笑)


2015.04.26 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2話もグングン引き込まれていったよーー。

やっぱファンの欲目を引いても、今期のドラマの中では抜群に面白いと思うわーー。
早く3話見たいもん。

浦島太郎を絡めて、過去の自分を探す久。
知れば知るほど、自分がどんだけ酷い人間だったか・・・っていうのは恐怖だよね。
そんな久と結婚した恵が一番の謎よね。
愛とか恋以外のとても大きな理由があったとしか・・・

親友の山野辺とのエピソード。
ぐっときたね。ココリコ田中さんというキャスティングがピッタリだったね。
山野辺は腹に一物を持つ黒い人じゃないもの。
鍵を返しての別れのシーン。
くーーーー!!たまらん。
どうよ、久のあの表情・・・泣くわ。

なんつーか、さすがだわ。


それにしても彩ちゃんは隠れ巨乳なのは有名だったけど、妊婦になって隠しきれなくなったのか、服でがっつり隠しても隠しきれないボボーン!!っぷり。
目が行ったのはワタシだけじゃなくて、ネットでも話題になってた。やはりね(笑)


水曜日。
仰天ニュース。
歯の詰め物が金属アレルギーの原因なんて、もしかして今でもそれに気づかず悩んでいる人がたくさんいるかも。
あの番組がきっかけで治療して克服する人が少しでも出てきたらイイナと思いますよ。


今朝はめざましテレビで新情報。
ガイドで中居さん予告どおり、メンバービストロの収録があったのね。
一発目は草なぎ剛。
過去に結婚考えたことがあるって?ほほーー・・・ヲチがなくてガチでありますよーに。(いやなんとなく)

あ、ピンクシェフが復活する日もあるのかな?
もう14、5年ぶりになるよね。どうなのかな。


2015.04.24 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。今日は良い天気かな。
もうすぐゴールデンウィークですね。
今年も三分の一まできちゃうねぇ。

図書館
クルクル回る館長さん。
何気ない動きにも萌えを見出す中居ファン←今朝の一句(なんでやねん)

ワタシは時計の反対回りにしか見えないので頭固いのかなぁ。まぁ固いだろね(笑)

2015.04.22 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ども、こんばんは。

タイトルはここ最近のあたくし。

こないだの法事帰省から過食がとまらなくって・・・ヤバイですね。
このまま確実にGWに雪崩込みしそうです。
どこか、まぁしょうがないかっ・・・って甘い自分が存在してるのも確かだね。


さてさて、昨日のスマスマですよ。
もう天然炸裂のつよポンにみんな持っていかれたビストロでした。
あーーーーホンマに、この方が、銭の戦争でキレッキレだった人とか、シマホで弟分にニヒルな語りしてる人と同一人物とはーーーーー(笑) 最高やね。

それにしても、山口智子さん、いつのまにアラフィフになられてたのね。
あの変わらなさは驚異です。
ノースリで腕をブンブン振り回すシーンができちゃうあたり、やはり日頃の鍛錬が違いますわ。
あーー、ランニングマシーンが置けるような家が欲しい。(今のうさぎ小屋マンションじゃありえない)(´;ω;`)

久保田利伸&SMAPさんは期待を裏切らない、いや期待を超えたかっこよさでございました。

あぁ・・・1月にライブ終わったところで言うのもなんですけど、次のライブが待ち遠しい。




話がまったく変わるんだけど、ワタシの勤め先っていわゆるチェーン店なんだけど、同じ市にある別店舗に、すっごいイジワルな主みたいなパートさんがいて、店長をいじめぬいてパニック障害にして退職に追い込んだって話を聞いちゃったのね。
ひゃーーーーーこわいわ。

んで、何がこわいって、そのパートさんが筋金入のスマヲタなんですって。
ライブがある期間中は全部仕事休んで全国行脚しているって有名なんですって。

ひゃーーーーーー、ワタシ的にはそっちの方がこわい、なんかこわいΣ(゚д゚lll)
いろんな意味でーーーーー。


2015.04.21 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は天気が大荒れだそうで。

もう降り始めてるねぇ。

最近出勤のためにカッパ着ることが多いなぁ。
まぁ雨だと多少ヒマになるからいいけどっ♪

昨日は日曜日だけどお休みで、リビングのテレビはダンナが占領していたので、ワタシは一日寝室のとこで、テレビ見つつ内職仕事してました。

日曜日の昼間ってあんまり見たいテレビないね。
で、棚に私は貝になりたい。のDVDがあったの目についたので、特典映像をちらっと再生してみた。
これ、もう7年前になるのね。
うひゃーホンマに月日の流れって早いわ。
中居さんが35才の頃ってことか・・・・とにかく痩せてる。ガリガリって感じ。
だから、頬がコケ気味だし、笑い皺も多めに出るので、今の方が若く見えるかな。

この映画は内容的に気合入れないとなかなか再生するキモチにならないのよね。
特典ディスクが2枚ついてるから、やっぱそっちの方に手が出ちゃう。
全国行脚で舞台挨拶した映像も入っていて、松山弾丸ツアーで行った私もちらっと映っている個人的にお宝映像なのよね♪(昨日はそっちは再生しなかったけど)

そういえば、子役の翼くんって今いくつなんだ?ってちらっと調べたら、中学2年生の年齢になっているのね。
あーーそりゃそうか・・・やっぱホンマに月日の流れは・・・(本日二度目)

来週だっけな?ビストロに神木隆之介くんが出るって情報見て、キャッとヾ(*´∀`*)ノなったね。

本当に、以前SMAPさんたちが共演した子役さんたち集めた企画、スマスマでやってくれたら面白いのにね。
それぞれ全員、ゆかりがあって、現役で役者さんしている子たちがいるはずだもんね。


2015.04.20 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2時間SPな金スマ。
結局、レミパンのコマーシャル効果大 ってことで。(笑)


いやー、マジでレミパンが欲しくなった。
これが、手が届かない価格でもないのよね。
本当にその内買おう。

しっかし、レミさん、中居さんが結婚祝いに買ってる情報を週刊誌から仕入れた話、どさくさにまぎれて両ホッペ触ったわね。

0417.jpg

油断してただろうし、ふいにやられて「おっ」ってなった中居さんの表情が、なかなかのツボだったけど(笑)
っふふ、やったもん勝ち。
あんなこと、絶対死んでもできないけど、実に羨ましい光景でしたわ(*´∀`*)

レミさんて、すっごく肌艶もよくって元気で若々しいけど、手はしっかり年相応なのね。(そこ見てるんかい)
最近、自分自身も手に年齢を感じ始めているので、そこに食いついてしまった。ワタシもおばさんやなぁ。苦笑

20代の頃、母親に「あんたは苦労知らずの綺麗な手をしているねぇ。」と言いながら手を撫でられたことがあったなぁ。
そんなワタシもそれなりに人生経験した手になってきたということか・・・(良い風に解釈しておこー)。


話それすぎ。(笑)


そういえば、昨夜のワッツ
ピアス長いことしてないから塞がっているかもしれないとおっしゃった木村さん。
いえいえいえ、育ち盛りの子じゃないから、まず塞がらないですよ(笑)

ワタシも一時期膿んで調子悪くなったので、数年放置していたけど、久々につけたら、普通に出来たのね。
(同じにするなって・・・か?(笑))

娘が10代の時、ファーストピアスの上に薄皮が出来てピアスが耳に埋まってしまって、慌てて病院で切開してもらってオオゴトしたっけ。成長期だったのねぇ。




2015.04.18 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
アイムホーム

なるほどねぇ・・・完全に家路久目線で物語が展開していくので、見ている方も「?」が同じ、「わかった!」が同じなのですね。

にしても本人が忘れてしまっている「ブラック久」がどんだけなヤツだったのか気になるわー。
うっひゃっひゃ。←完全に邪道な理由で。

それにしても、なんて高級マンションのハイセンスな家具に囲まれたおうちでしょー。
元々ビックな会社の超エリートだし、奥様が資産家の娘ってーのもあるのでしょう。

そして、前妻の娘っこは実子じゃなかったのね。 (°д°)
んで、もしかして息子もなのー??(そこで終わるとは)
奥さん(恵)がどんだけ腹にイチモツもってんのか。初回じゃ掴みきれんキャラだったな。
主人公目線で「顔が仮面」なので、それも計算づくなのでしょう。

とにかく先が気になりますね。

そして、いろいろーと萌えドコロもありましたわ。
しっかし「おじさん」とか、「40代男性」とか・・・本当にそうなのに、そこはちょっと違和感あるな。確実に若い(笑)

ふと思ったけど、もしワタシがそう表現されるならなんて言われんだろ・・・まぁまんまか(笑) ん、そりゃそうだね。


こないだのスマステで台本の「おっはー」にくいついた慎吾ママでしたが、初回すぐに出てきたね。ヾ(*´∀`*)ノ

最近、テレ朝のドラマって見てなかったけど(実は)、いきなり間髪おかず報道ステーションの古舘さんに変わってビックリしたよ。

2015.04.17 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
春の新ドラマが先週、今週あたりから、揃って始まりましたね。

冬ドラマが結構面白かったのよね。

で、ここんとこいろんな初回を見たけど、今のところあまりピンと来るのがないのよねぇ。

昨夜の堺さんの倫太郎は、なんかよくわかんなかったけど、様子見で。
やはりあのドラマは堺さんの魅力で引っ張ってる感かな。あー蒼井優ちゃんは魅力的だわね。

相葉ちゃんのは、ストーリー次第だね。
主人公のキャラが相葉ちゃんとハマっているから、見やすいけどね。
あと、商業デザイナーって、ワタシの元職業であり(完全に辞めたわけじゃないけど)、今のウチの次女と同業なのよね。ちょっとそこんとこが興味引かれる(笑)



さぁ今日はお待ちかねのアイムホームですよ。
読売新聞の試写室の評だと、「期待以上、次も見なければと思わせる滑り出しだ。」とあるので、やはり期待しちゃうよね。

ただ、評の書き出しが「木村拓哉が主演だと、100点で当たり前。例えば、90点と心で採点しても、減点した10点にとらわれる。」とあるのね。
ひゃーー、もうどんだけハードル高いのよ。なんだよそれーー。
100点で当たり前ってなんやねん。
本当に木村さんが背負っているものの大変さを改めて実感するのですよ。┐(´д`)┌


昨夜は、おじゃマップも仰天もナカイの窓もなくって、ヒマな水曜日だったなぁ。
贅沢することに慣れすぎてることを実感いたしました。

2015.04.16 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよアイムホームの放送週となりまして、木村さんの露出がMAXです。

林先生の番組って、いままで見たことがなかったので、もっといっぱい出演者がいて、雛壇の中の一人って感じで登場なのかと思ったら、3時間木村さん一人で、出演者がとっても少なかったのね。
なんとも贅沢でオイシイ番組でございました。

やーーもうどんだけアップになる横顔が美しいのか。
ふつーに見ていて「やっぱオトコマエだわー」って独り言が出ちゃう(笑)

単純に、目鼻立ちのあの感じがすごく好物のど真ん中なのね。
ナナメ横を向いた角度が特に。昨日は隣の林先生と話すことが多かったから、その角度が多かったしね。

で、実際本当に目鼻立ち一番ギューンっとくるのが実は中居さんなのよ。
だから、結局二人は似ているってことなのね(そこに行き着くのだ)。


ま、顔の話は今更ですよ。(笑)
内容的にもいろいろ興味深くって、3時間ビッチリ見ましたよ。
刺激脳なのは、あの切込隊長ゆえ「やはり」なのです。
財布に常に5万円入ってるとか、高い買い物で迷わないのは、そもそも稼いでるお金が違うから、一般の人のものさしとはちょいと違うとは思いますけど、新しい仕事だと燃えるところは、やはり木村さんらしいね。
ワタシなんて新しいことやんなきゃいけないと思うと、朝からなんとなくソワソワ、憂鬱だったりするビビリだもんなぁ。


ライザップの慎吾にゃ、久々に吃驚した。
朝、布団の中でぼーっとめざましテレビ見ていて、思わず飛び起きたわ。目が覚めたわ(笑)

この20年、太る→激やせ→リバウンドが1セットになって繰り返しているもんだから、ファンの誰もが両手挙げて喜んでないとこがにんともかんとも・・・(^^;
今のうちに生で見ておきたいから、舞台や観覧当てないと!ってざわつく時点でこの信用のなさったら。アハアハ
次のツアーがきっと・・・希望もこめて1年から1年半後と想定して、その時にキープしていると信じている人はおらんのかい。
いやーー、ご本人の健康のためにも、お願いしたいですけどね。

そういえば、中居さんて、30代は太ったり痩せたり、忙しかったけど、40代になって極端なのがなくなったね。
やはり本人さんも気をつけているんだろうと思う。

慎吾もあと2年で40代だから、今回は思うところあり・・・・と信じるわ。信じたいわ(笑)

2015.04.15 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
週明けから大層な雨でございます。テンション下がりめね。

さて、土日は父と祖母の法事で島根の実家へバタバタと往復してきました。
まぁとにかく食べた。
ご馳走三昧。いやはや贅沢しましたわ。
今日から質素にいかないと・・・(いつもこんなこと言ってるなぁ)

そんなわけで、怒涛の露出のSMAPさんたちも追いかけきらずにいます。
レコーダーの容量がヤバイので、さくっと消化しなくっちゃ。

スマステの二人は見ましたよ。
やーもう本当にいちいち可愛すぎるわლ(╹◡╹ლ)


で、朝から夜中に放送あった「がんばります特別編」を再生、最後まで一気に見ちゃったよー。

やーもう感動。
泣けた。

そしてちょっと今の自分に反省したし、すっごく背中押された気分。
ま、同じようなバイトをしている身の自分を考えてしまったからね。

もう木村さん、わかっちゃいたけど、人間性の素晴らしさが全面に出てたね。
ますます惚れたというか、惚れ直したわ。

そして食品の仕分けをしている方の言葉が染みたよ。
「人は最初に夢を持って世の中に出ると思うんですよね。世の中に出ると義務とか権利とかいっぱい重たいものがかかってくるんですよね。だんだん夢が重たくなってきて、一番最初に下ろして楽になるのが夢だと思うんですよね。その夢も義務も権利も全部背負い続けて生き続けている人が根本的にプロフェッショナルなんじゃないかと思います。」

まさに、それを実践し続けているのが木村さんですよね。うん。

しっかし、やり始めてすぐに飲み込んで2時間でスカウトまでされちゃうって本当にすごいわ。
木村さんて、きっと何の仕事についても、一流のトップになってたんだろうね。
まーーーSMAPで良かったよ。
はい、本当に感謝だわ。


ワタシもまた明日からガンバロ(今日は内職系の仕事あるので、そっちもガンバロ)



2015.04.13 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まさかSMAP目当てでNHKのど自慢を予約録画する日が来るとは思わなんだ(笑)

ホンマに、想像のナナメ上を行くSMAPさんなのです。


さて、今週末は父&祖母の法事のため実家へGOなのです。

飲んで食べて食べて・・・最近ちょいと増え気味の体重がさらに加算されそー。

まぁしゃーないかな。(#^.^#)


HDDは相変わらず余裕はないけど、まぁなんとかなるかな。

いろいろ予約はしたけれど・・・

どうか想定外の露出がありませぬよー祈っております。


来週はいよいよアイムホームですね。

番宣もいろいろあって気が抜けませんわ。

2015.04.10 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナカイの窓SP&延長戦
期待どおり、いや期待以上だったザマスーーー。

もう、ヒットな部分がてんこ盛りで、全部あげたらすっごい長文になる。っていうかそのエネルギーと時間がないので、ピンポントでいくと。

ウエンツくんの自分と小池徹平くんのことを、中居さんと木村さんで例えて発言したときの、あの速攻で強めに
「バカ、バカ、バーーーァッカ!!SMAPは五人なんだよ!!」ってーとこ。

ヒロミさんが「木村と中居と、あの3人組?」
中居さん「あの3人すごいんですから!!」と即返し。

そーゆーとこがブレずに全然変わらないとこが、ほんとに可愛くて素敵すぎてたまらん♡

運動会で5人の立ち位置のとりかたが絶妙だよ。
ファンが完璧、あうんの呼吸だよ。
ってー褒められたときの、あの口元ムニュっとした顔(ふふふ)

萌え倒したね。(*´∀`*)

さすがに人気司会者が集まっただけあって、中身が濃い濃い、これ編集ほんとに大変だったろうし、まだまだ未公開なオイシイところいっぱいあったんだろねー。

しっかし、夜中の2時すぎまで長時間だった収録。
あの観覧の方々は大丈夫だったのかしらん。


あと、中居さんは大物の先輩の背中見て、勉強して努力して頑張ってきて既に20数年なわけだけど、気づけば、彼を目標にして追いかける30代、20代が来ているのね。そりゃそーか。
でも、本当に上(60代も50代もバリバリ現役)で、詰まりまくっていて本当に大変よね。




2015.04.09 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう「どっちやねん!」とキレそーになる寒暖の差ですわね。

ロング丈のダウンはさすがにクリーニング出したけど、今日は短い方を着て出かけるべきかなぁ。
手袋とマフラーは必須ですな。
大阪でそんなこと言ってるけど、東や北の方はもっと大変でしょね。
えー東京で雪!?入学式のところも多いのにね。

さて、昨日はなにげに楽しみにしていた火曜サプライズ。
夜中の2時すぎの慌ただしい収録。さすがに日本一の超多忙「大物MC」さんゆえ。
本当にお疲れさまです。
ウエンツくんとのガッツリ共演はうたばん思い出すね。
中居コースターの乗員でありつつも、他の方々とは違うのは、中居さんが本気で一番の刺激うけてる目標であるからかな。
面と向かって「くっそーヽ(`Д´)ノ」と言ってぶつかっていけるのも珍しい位置かも。
それは芸人さんでも、ジャニーズでもない絶妙なポジションでもあるからね。
中居さん結構ちゃんと答えてたみたい。「絶対に教えない」も含め(笑)
今後もいろんな絡み見てみたいね。
なにはともあれ、今夜が楽しみ。(*´∀`*)


図書館は、直球というかえらい下世話な感じだったけど・・・アハ。
テレビの演出だろうけど、メンタル弱めな人間には、番組であんだけ落とされたらマジで凹むわー。
そんなに割り切って出ているもんなの?
なんて急にピュアなこと言ってみる(苦笑)

2015.04.08 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お花見宴会も新人歓迎会的なものにも無縁なワタクシです。
仕事はおっそろしいほど忙しいけどね。ただ、出勤日自体がそんなに多くないのでまだワタシなんかは楽ですけどね。

やんなきゃいけないことがなかなか出来なくて、気ばかり焦ってバタバタしてあっというまに時間が過ぎて、夕方はヘロヘロですわ。できない自分に自己嫌悪に陥ったりしてね。まーそれは性格だと思ってあきらめた(笑)
春休みが終わったらこのバタバタも一段落するみたいだけどね。あと数日数日・・・

しっかし桜満開なのに毎日よーー雨降るよねーー。
これでお稼ぎのお仕事されている方にはお気の毒としか言い様ございません。

昨日うちのダンナの会社が取引先の親しい人も招待してお花見したそうで、飲めないダンナが美味しいお酒差し入れして下さった方に気を遣って無理してちょいと飲んだら、あっというまに具合が悪くなったそうな。
本当にのんべのワタシと何故結婚したのかふしぎレベルのお酒ダメ体質なのよね。
あ、前々から「お前もくるか?」と言われてましたけど、まーそうなると奥様的なふるまいするのが面倒だわっと想像して、ご遠慮しちゃった。(もともと仕事だったけどね。)
本当はそれじゃダメなんだろうけど、まー会社の人もワタシに気を遣うだろうし、いっか(なんて都合のいい解釈)


ワイドナショー
大阪は明日の夜中に放送だけど、気になったのでツイッター見たり、様子伺っておりました。
たけしさん登場だから、中居さんは聞き役にまわってんだろうなーって思ったら、どうやらそのようですね。
たけしさんからスマップの活躍っぷりを言ってもらってファンも嬉しいね。
何より、中居さんのそのときの表情がいいね。(放送まだないのに見たんかーい)

で、鶴瓶師匠のラジオに突然出たり、今夜はNHKのサンデースポーツに出演とか。
ほんまに神出鬼没といいましょーか。なんちゅーか。

しんつよ舞台の一般発売は、過去につながった経験ないワタシがつながるわけもなく
あっちゅ-まに終わったようですな。
うーむ・・・

2015.04.05 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
華やかなスーツを身に纏ったSMAPさんがいきなり登場したフジテレビ。
僕らの音楽がらみ(ていうか番組そのもの)なので見ることができて嬉しいね♪

しっかしSMAPさんたちの多忙さハンパないですね。
中居さんなんてそのあと4時間の生放送だったしねぇ。
そうそう、吾郎さんも知らない間に世にも奇妙な物語を撮ってらしたのね。
楽しみ楽しみ。

月、火、水の3日間だけでも、中居さんなんてスマスマ2時間半、UTAGE2時間、図書館1時間、仰天4時間、窓1時間・・・合計10時間半!?(°д°)
全部冠番組ってとこが凄すぎるーーー。と足し算すると改めて驚いてしまうのです。

今日は長時間番組がないから(お笑い好きのワタシ的にはアメトーク録画してるけどね)
編集サクサクがんばりたいけど、昼間の仕事がハードそうなので、きっといつものように夜は爆睡コースだろうなぁ。

2015.04.02 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ただいま仰天ニュース生放送中。

いやーー中居さんの消費カロリーハンパない番組ですな。
ゲストの芸人さんたちが、完全に「打てば即響く」中堅どころを揃えてるのねん。
すっごいテンポで球投げて打って・・・受けて
いやーーお疲れ様です。

いきなりハプニング(久野アナ漁に出れず)も結果オーライかも。

あ、師匠病み上がりですよね。よかったですご無事で(^^;


さて、昨夜のUTAGEなんですが、全然期待しないで見てたのね。(おいおい)
でも、すーーーーっごく良かった。

なんかどのコラボもバトルも・・・○○タイムも・・・伝わってきたよね。

そして5年ぶりのテレビ出演のCHAGEさんが何度も何度も「中居」連呼してたのが嬉しかった。
中居さんの音楽へ対する思いと、長年培ってきたものがこういう形に現れること純粋に嬉しいのです。

きっと秋もSPありますよね・・・(´∀`*)


2015.04.01 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top