FC2ブログ

おはようございます。気づけば3月です。

テレビじゃ、梅だ桜だーって春の話題も始まりました。
でもまだまだ冬服着て行き来する気候でなぁ。

土曜日は仕事終わってから、久々に外食(ダンナのおごり)
こないだの検査結果が大丈夫だったので、プチお祝い的な(笑)
久々ーーにガツっとお肉が食べたかったので、まずは近所の焼肉屋に行ったら、さすが月末の土曜日の夕方・・・とんでもない人の数であっさり断念。

駅に近いステーキハウスのとこ覗いたら、あっさり入れたので、そっちにしました。
奮発して200gのヘレステーキをいただいちゃったわ。いやーもう胃がポンポンね。


帰宅して、スペシャリストを楽しみにテレビ前で待機。

でもでも

始まって10分ほどで、体がホカホカ温まってきたのと、ビールが回ったか(いやいつものうたた寝パターンだね)、あっちゅまに意識が朦朧・・・・うーーんって気が確かになったところで、つきっぱなしのテレビの中では、犯人が独白しているシーンってヽ(´Д`;)ノ

こんなマヌケなパターンないわよね。
後で見るなら、オチを知らずにってことでしょーーーがーー!!

結局最初から見直したけど、結末がわかってから見るのってテンションがちょこっと下がり気味。
まぁキャスティングの段階で、怪しさは満開ではありましたけど(いやはや)。

姉小路さんが、シリーズの1から2・・・3と、どんどん京都弁が薄まってきているのが、なんだか妙に気になってしもた。アハハ。(今回に至っては、家族との会話以外は全部標準語だったね。)

そんな細かいツッコミはやめといて(遅いわ)

テンポがあって、面白かったです。
なるほどそういう繋がりがあったのね。

金曜日のモーニングバードで剛が、あのキョートマンの足が折れて困った。設計ミスだよーってイランこと言ったから(笑)、それが気になって見てしまったわ。あのフィギュアを斜めがけのバッグに出し入れして持ち歩いていたら、そりゃそうなるだろなぁって(^O^)。

それにしても、銭の戦争とキャストがダブりまくってたね。(笑)
しかも、両方とも(記憶力)が飛び抜けているキャラクター。
でも内面も表に醸し出される雰囲気は全然違うけど(当たり前だけど)。


スペシャリストの後のスマステ

慎吾がコボちゃんのように刈り上げてる!!えらい痩せて見えるしーー!Σ(´∀`;)
役作りでしょね。
すっかり黒髪になってるし。しっかしこの時期あの首周りはたしかに寒そう。
風邪ひかないように、撮影頑張ってください。

そういえば、昨日の夜見た「流星ワゴン」の最後の事故現場だった山の道路のシーン。
雪がどんどん降ってきて、見ていても凍えるような寒さだった。
俳優さんは薄着の設定なので、さらに大変そう。(子役の男の子なんて本当に大丈夫?)
いやーー本当に大変だっただろうねぇあれは・・・

サプライズ特集は毎回面白いね。
本当にあの一瞬にして衣装が変わるやつ、ライブ演出であったら楽しそう。
すぐそこに結びつく慎吾はさすがね。



遡るけど
金スマ。

中村獅童さんのVTRが終わって・・・表情がアップになって5秒くらい間があって、中居さんの
「・・・辛かったね・・・」の絞り出すような声。

その声もだけど、何より印象的だったのは、その声の前の間でした。
あの5秒ほどの間が
中居さんが司会をする上で、とても大切にしているものなんじゃないかな。

そうシミジミ思ったのでした。

スポンサーサイト



2015.03.02 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top