大人が大真面目に運動会するのが大変シンプルで面白い。

ってことですよね。

そういえば、昔子供連れて万博公園に遊びに行ったら、ちょうど企業の運動会やってて、まったく縁もゆかりないのに、なんか見ていて面白かったなぁ。特にリレーがね。

アラフォーのSMAPさんは見た目も若いけど、さすがに初老はじまってるけど(笑)、それでも同年代に比べたらめちゃめちゃ動けるし走れる方ではないかと思います。ライブ4時間できる時点で基礎が違ってんだろうけど。
まずメタボがいないしね。(そういや慎吾、フェイスラインもだけど体型もずいぶん細なったねぇ)

なによりすごいと思ったのが、ヒロミさんや坂上さんが元気。
そして還暦越えの石田純一さんのリレーの全速力っぷりが本当に陰のMVPじゃないかな?
普通、どう考えても60代であんなに走れないよーー。ひょー。

優勝は多方の予想を裏切って(?)吾郎さんチーム。
ふっふ、やっぱ吾郎さん持ってる!芸歴25年越えで、ここにきて大ブレイク継続中。すごいわ。
あんなに足が上がってないのに走ったら速い吾郎さん(笑)
なんだかんだ言って、ライブでもゼーゼーハーハー息が上がってるのとか、苦しげにしているとこない吾郎さん。
ドーム内を地道にランニングして体力維持している吾郎さん。
ちゃんと早寝早起きして、栄養管理も体重管理もしている吾郎さん。
もしかして、翌日(翌々日)に一番筋肉痛出てないのも吾郎さんかもよ。

しっかし、綱引きはキツそうだったね。
本当に出場の全タレントの皆様、お疲れさまでございました。
ありがとうございました。m(_)m

粉まみれが謎な障害物競走のオンエアお待ちしております。

SMAPカラーがスマスマ途中から中居さんピンク、吾郎さんブルーに変わって違和感あるってファンの間では言われ続けておりますが、ピンクを全身まとった中居さんが、コロコロ転がって笑っているのみたら、可愛いし似合うのう・・・と単純に思っております。

あと、みんなで踊ったJOY!
この楽曲の底力を見た感じ。
うわーってテンションが高まりましたよ。


ビストロのシャロやん。
ワタシはマッサン全部見たので楽しみにしておりました。
ユーモアがあって笑顔がステキなシャーロットさん。
ドラマでは彼女の演技の努力と魅力で引っ張っていった感ありましたから。
あと、やっぱマッサンである玉山さんがね・・・彼女を支えようと全力で努力していたことですね。
こないだあさイチで言ってたけど、本来は女性にスキンシップをするのが苦手なシャイな典型的な日本男児だけど、それではダメだとエリーとの距離感やタッチすることを心がけたって。

そういやドラマのために体絞ってダイエットした玉山さんの衣装が、楽々というかあつらえたように着ることできた慎吾すごい!(笑)
まぁ、確かに「マッサンというよりオッサン」ではありましたが(笑)
絶対ドラマの中のマッサンのキャラ自体を知らないんだろー。ハハそりゃそうだ。

そうそう、香取部長も懐かしいね。



2015.03.31 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は忙しかったなぁ。
春休みなので、メンバー的にいつもの主婦層メインじゃなくて大学生が多かったので色々気を回さないといけないからね。とはいえ全然できてなかったけど。(ヽ´ω`)トホホ・・
若い子たちに混ざると体力の衰えをヒシヒシ実感するのです。当たり前だけどね。

一昨日は久しぶりに娘と待ち合わせて西宮ガーデンズへ。
あそこは広くて、お店もいっぱいあって、とてもお買い物がしやすくて、長時間でも居心地がいいので好きなのよね。
とはいえ、年に1度行けばいいくらいではありますが。(前回は1年半くらい前だったハズ)
西宮球場の跡地にあるから、駅につけば毎度毎度お約束のように「ドリスマ」を思い出すなぁ。
もしかして毎度書いてるかもしれないけど(笑)

ライブ前に大雨が降って、ビチョビチョのアリーナの埋もれ席だった思い出。街中にあって、まわりに球場より高いビルが沢山あったから、ライブ中もビルの屋上から見物している人もいて、確かスマも「タダ見してる」って言ってたような記憶が(笑)←曖昧だけど。

そうそう、思いつきというか、衝動的にスマホの機種変もしちゃった。
docomoショップに立ち寄ったら既に4時間待ちだったけど、なんせ余裕でそのくらいはショッピングでウロウロするので、予約しといて夕方には新しいのゲットしたよ。
iPhoneにするつもりはなかったので、XPERIA Z3にした。
なんせ前のが2年9ヶ月経っていて、色々難有りになっていたので、まぁ新しいのは目からウロコですわ(笑)
当たり前だけど、賢くなってるねぇ。日進月歩だねぇ。

シンツヨの舞台だけど、案の定、いや想像以上に険しいようだね。
エントリーするのにパルコは電話すら繋がらないという。
いつものように夜うたた寝してしまって、ド深夜3時頃に「もしかして今ならいけるかも」と思ってかけてみたけど無駄でしたわ。
結局ローチケにはエントリーできたけど、こっちは他の皆さんもできてるようだから相当な倍率でしょうね。


さて、今日はスマスマ運動会です。
テレビ誌の写真を見たら、50m走の「よーいドン」した直後だけで、なんとなーく最下位は想像できるけど←果たしてっ?(笑)

あ、土曜日に新しいスマホにも早速ラジコ入れてサムガ聞いたけど、最後の最後で森君ネタぶっこんできた中居さん。もうキャッ!!となったね♡
あの言い方だと、何年か前にあった話のことじゃなくて、最近のことのように思うね。うん願望も含め。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

2015.03.30 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月も残りちょこっとですね。

ようやく桜も開花ですが、身内的には甥っ子(弟の息子)たちが無事に高校、大学の合格発表があって決まりました。
おめでとーーヽ(*´∀`)ノ パチパチパチ☆拍手!!(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\☆(゚∇゚ノノ\喝采!!☆

しっかし、いつも思うけど、合格発表から半月ほどで入学式って、なんであんなに間がないんだろねぇ。


さて、間がないといえば、シンツヨの舞台もね。(ってそこに繋がるんかいっ)
心の準備ができんわ。予定もできんわ。
あーー時期的に遠征するのは難しいよなぁ。その前にキャパ考えたらチケット無理無理、到底無理だよねぇ。

まず確実に行きたい日がある友人のためにも、エントリー制の方は参加しとこうかと思います。
その電話さえ繋がりにくいようだから、これ本当に険しい道よね。

大阪にきてくれないかなーって思ったけど、たぶん公演数がもっと少なくなるだろうから、ますます難しいかぁ。


新しい挑戦をどんどん開拓していうSMAPさんには頭が下がるね。
まだまだ、いろんなことがあるんだろうし、驚かしてくれるんだろうなぁ。
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))


金スマ
本当に中居さんの番組(特番含め)、一周どころか何周もしそうな勢いの篠原さん。
あとはUTAGEで歌ってコンプリートしちゃえ。(笑)

本人出演の再現Vには笑ったわーー。たしかに再現できる役者さんがいないわ。(笑)
彼女役の女の子が可愛くてアドリブかますとこなんて笑える。
中居さんが篠原さんと仲がいいのはとっても納得できるよね。地元の友達的な身近さがあるんじゃないかなぁ。
アテネのヤワラちゃんもあの瞬間に「オイシイ」と思っただろうし、そしてあのネタなんぼ使っても「すべらんなぁ・・・」(笑)

篠原さんとこには高校三年生のおじょーさんもいるのね。
中居さんもジャニーズじゃなかったら、あのくらいの年齢の子供がいてもおかしくないんだろなぁってボンヤリ思ったよ。
(中居さんは本質的には早婚タイプのような気がするので)

久々にアテネやロンドンオリンピックの頃の中居さんを拝めて嬉しかった。
やっぱ10年分若いわーー。そうそうあの頃はかなりポッチャリさんだったし黒猫じゃなくて三毛猫だったね。
ロンドンの時の映像見て「あ、ATARUだ」と呟いたワタシ。
たまたま帰宅してテレビ前にいたダンナが「あいかわらずそういうのすぐわかるんだな」と呆れていた(笑)
やーー、そんなん当たり前すぎるお話よ。ハハハ

さて、今日は久々に娘とシュッピング♪
春物で良いもの見つかるかなー。


2015.03.28 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヒロくんとゴロチの反響が想像超えてて、本当にちょっと戸惑うわ(別にワタシが戸惑わんでも)。

まず視聴率にビックリしたし、今日テレビ誌目当てでコンビニ行ったら、入口のとこに差してあったスポーツ紙(あの○スポ)の見出しに「稲垣吾郎同居人公開の謎」ってでっかい見出し見てエッ?
ネット上でもトピックスになってるし・・・いやーー日本はホンマに平和や(笑)


そうそう、肝心のテレビ誌は、立ち読みで済ませちゃったけど、いろいろ興味深いこともあったし、SMAPさんはあいかわらず改編期等の節目に駆り出されてくるのね、さすがっすねーーと思うのでした。
過去の例考えたら、もう40代はとっくに卒業してそうな雑誌なんだけど、ありがたいことではあります。

そう考えたら、連ドラの主演って、SMAPさんたちと共に年齢層が上に徐々に上がっているのも事実なのでは。
10年前、20年前には、40代の俳優さんがこんだけ主演してなかったような気がする。(詳しいデータ出しての発言ではないので、違ってたらごめんなさいね。)


昨日なーんとなく見ていたドレミファドン。1万人に聞いた春に聴きたい曲のベスト10にSMAP曲が2つもランクインしていた。(3位 世界に一つだけの花。10位 夜空ノムコウ)
ほほーーーーー。夜空はワタシの中では「冬」の曲なんだけど、どう?
でも喜ばしいことでございます。

ミッツが「六本木心中」はオカマの国歌よ!って言ったのにウケた(笑)


さて、中居さんは仰天のロケで高知にいらしたとか。
どうやら師匠はインフルエンザで行けなかったそうで。残念だけど来週の生放送には元気に復帰してくださることお待ちしておりますわ。いやーー高齢(といっても60代なので甚だ失礼ね)でインフルはかなりきついと思うのよねぇ。


今夜も4時間SP。
絶対途中で寝てしまいそーよ。(いつものこと)

レコーダーの整理しとかないと容量ヤバイんですけど、HDDの状態が悪くて、ダビングエラーが出まくり。
いよいよ修理の時が来るのか。
ヒヤヒヤ綱渡りでございます。

2015.03.25 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
デート

見終わって、単純に「楽しかった♪♪」って言い切れるドラマでした。

ホントに主演のお二人はもちろん、出演者の方々(子役ちゃんたち含め)とっても魅力的だったしね。

本当に大変なセリフ量で、お疲れさまでした。

クランクアップの時に感慨にふける余裕がなかったのも納得しまくりな最終回でした。

あとへいせいじゃんぷの中島くんは、今後ドラマの世界でどんどん活躍していきそうだね。
めちゃ良い味出してた。
すでに今年ブレイクするって言われてるかもしんないけどね。(最近スーツのCMでやたら見るね。)


さてさて、中居さんのISOROですよ。

なんとも、表現がしにくい、お尻がずーっとムズムズするっていうか、胃の奥の方がニュルニュルするような変な感覚を抱きつつ最後まで、楽しく見ましたよ。(笑)
ファン的にもだけど、これ世の中的にどーなのかしら?ってことを最初考えてしもたけど。

各局がしのぎを削りあうゴールデンタイムに、あのゆるーーい空気を放つ番組が成立しちゃったのは、SMAPゆえ
なのでしょう。
「あり」にしちゃう力がすごいわ。あはあは。
しっかし、今朝のめざましで改めてリピートしてたのには吃驚しちゃったけど。

吾郎さんのパブリックイメージとほんとのところ(過去の女性遍歴含め)がファン以外の人にまで知れ渡っているゆえ成立しちゃうような・・・
ヒロくんのような人がいて、あの大変な世界で長年トップで闘い続けている吾郎さんには良かったねって言えちゃうものね。

あ、高島さんのリアクションが一番お茶の間に近かったかな。(笑)




2015.03.24 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日までは20度くらいあって、冬物コートからスプリングコートにチェンジしたとこなのに、今日はいきなり肌寒いのです。

ジャージのまんま家から出てゴミ捨てに行って後悔したわー。


このところシフトが若干ユルめなので、あれこれやっとかないとね。
けど、ついボケーっとしちゃう。ダメダメなのね。

先週金曜日の夜から日曜日の昼間までダンナが田舎に帰っていた。
久々のプチ一人暮らしでございました。
とはいえ、1年前から二人暮らしで、平日は朝1時間、夜1時間くらいしかダンナとも顔を合わさないので、プチ一人暮らしもあんまり変化ない感覚ね(笑)

職場の若い主婦層の人には「あーー羨ましいちょっとでもいいから一人きりの時間が欲しいです」だったり「私はもう夜ひとりっきりなるなんて怖くてダメですー。」(彼女は、ダンナさんが留守なのは平気だけど、子供たちがいないと寂しくて仕方ないそうな)の声。なんだか懐かしい感覚。

子供たちが小さかった頃「将来夫婦二人暮らしになった時にお互いに耐えられるのかしら?想像つかない゚(゚´Д`゚)゚」なんて思っていたけど、時間というか、家族の歴史がちゃんと作ってくれるものなのね。
お互いに干渉せず、波風立てないように、おだやかーにほどほどの距離を保って静かにーー日々を暮らしております。

アハハ。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"←深い意味はありません。


さて、来週のスマスマ大運動会の情報もいろいろ出てまいりましたね。

「遅すぎるだろー!!(木村さん)」な最速メンバー決める50m走が楽しみ。
すっかり運動会のお父さん状態(頭と体がバラバラ)な年齢だけど、走るフォームは若い頃と変わらないはず。
(中居さんの走り方がかなり好みだったりします。)

収録済だから怪我もなかったという結果がわかっているだけに安心(ニッコリ)

そういえば、娘が小学生の時にPTAのイベントで球技大会があって、アキレス腱いきなり切って救急車で運ばれていったお父さんいたっけなぁ。運動会でもちょくちょく聞く話だしね。


そんな来週に思いを馳せながらも
スマファンに一抹の不安を抱かせている今宵の「ヒロくん初披露」の番組。(^_^;)
昨日ふと、ヤフトピのアクセスランキングでその話題が1位になっているの見て、へーえ興味もってる人が結構いるのね。って。

ヒロくんは、都市伝説のような、話のネタという扱いでいいけどねーって思っているファンとの温度差(ファンの総意とまでは言いませんけど。)感じるのでした。
でも番組になったからには、ぜひ美味しく料理して頂きたいと祈っております。


木村さんのアイムホーム番宣活動。

番組出演はスマステと林先生のは発表されましたけど・・・ぷっすまと図書館にぜひともね。
この際、図書館は「どうせないでしょ!!」というお約束を裏切って欲しいわ。マジでぇ。

それで思い出した。

去年は結局「スマシプ」だけだったので、今年こそ5人揃った「がんばります」テレ朝さん!どうでしょうか。


2015.03.23 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は大規模な観覧入の収録がありましたね。

運動会というので、とりあえず怪我ありませんようにと思っていたので、無事に終わって一安心。

きっと、今日明日あたり筋肉痛でしょうけど(アラフォーあいどるさんたち)


この規模ならばもしや応募したらワタシでも当たったかな?とは思ったけど、さすがにいまの時期に東京遠征は時間的にも予算的にも難しいのでやめときました。(去年9月から今年1月まで行脚しまくっていた身ですもんねぇ)

Twitterでは「楽しかった」「良かった」が溢れていたので、これは期待しないわけにはいけませんね。

SMAPのSはsportsのSですもんね。ふっふ。


遡るけど、ナカイの窓のダメ人間

いやーーーホンマに面白かったわ。

これは欲目なしにひとえにMC&ゲストMCの力量のお陰だと思いますよ。

だって、ワタシの超苦手(テレビで遭遇すると思わずチャンネル替えちゃうレベル)あの二世タレントくんも、嫌な感じしないフィルターをいただいたもーん。(笑)

で、本当に本当にダメ人間は奴さんのカレシだとは思いますけどねーーー。
奴さんはいわゆる本格的「だめんず好き」なのかも。(真っ当な男性だと蕁麻疹が出るらしいから)
いやはや・・・・┐(´д`)┌



2015.03.20 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
銭の戦争。

そうきたかっ!

どう着地するのか大きな期待と少々の不安を持ちながら待っておりました最終回。

大円満で様々なことが解決していきつつも(おっと上手いこと行き過ぎやんってツッコミどころは置いといて(笑))
赤松と白石は表裏一体・・・最後の最後でただ復讐から解き放たれた富生が新たな人生歩む・・・に着地していかない、余韻残しまくりのシーン。ゾクゾクしたね。

フジテレビさん的には続編への欲があるかないかは存じませんが。
ひとつの連ドラの最終回として思えば、とっても面白い終わり方だったなと思いました。

とにかく、剛にシビレたわーーー。もうホンマにどんな役者さんやねん。
作る側の人が想像力と意欲をメラメラ膨らませるたまらん逸材だ。(≧∇≦)/

赤松が単なる悪者、敵役ではなく、飄々としてどこか憎みきれない人だったのは、ひとえに演じた渡部さんのお陰でしょうね。


2015.03.18 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
LiLiCoさんのセーラー服姿が、もはやコスプレのレベルを超えて○ラー・・・アハハハ

いやいや、素敵やん。(記念に木村さんと2ショット撮ってもらったとか。公開できないので見れないのが残念ね)


やっぱ息子くん役の子のなんとも哀愁ある残念感が素晴らしいでございます。

って木村さんへの感想が出てこないやん。爆

いや、もうなんでも馴染みすぎてるのよ流石。(気弱なセンセも、ヤンキーも、エロ教師も)

もっともっとコントして欲しいのです。ヾ(*´∀`*)ノ


ビストロ

中居参上!!

あれからもうちょっとで30年!!参上しっぱなし、ステージに上がりっぱなしってことです。

まさに前人未到の域なのです。

あの中3の雑誌やら仰天やら再三登場の(昨夜はUTAGEにも・・・らしい)写真も嫌いじゃありません。はい(笑)




やっちゃった!は、すごくクオリティ高いロックだと思います。

正に中居節の王道・・・トイレットペッパーマンの衝撃と同じラインです。

思い出します。あのライブの演出で、トイレットペーパーが吹き上げられていく絵が、凄まじくカッコよかったのです。
冷静に考えたらとっても変な絵ヅラなのに。(笑)

木村さんせっかく参加だったので、1フレーズでも歌って欲しかったなぁ。

中居PのNGだったのかぁ?(木村さん的には絶対オッケーだろって信じて疑っていませんが)

ギター放り投げて、あのお尻こっちむけてガシガシ踊る振り付けやってもらっても構わんかったけどねー。
あ、これこそ中居P的にはNGなのかな。
(木村さんは絶対オッケーだと信じてるけど・・・←二度目)



がんばった大賞。

次は(も)がんばると宣言して幾年月・・・そんな草なぎさんの司会の風物詩。(^ω^)

NGシーンは、今期はセリフの量とテンポとセンス(笑い)がハンパない「デート」が群を抜いていたね。

いちいち面白い。特に長谷川さん(*゚∀゚艸)

だから大賞は大納得でございました。


ワタシ今週が最終回だと勘違いしていたので、デートの最後の方・・・あれ?これで終わるの?え??

ってなって

来週の予告を見て。

あーーーーそうか、そりゃそうかーーって。

スマ絡みじゃないと、このあたりの情報量がゆるいのね。タハ。



ダンナの持病の坐骨神経痛の痛みが悪化して、昨日は仕事を早く切り上げて整形外科で点滴打ってもらってた。
若い時から腹筋背筋がカチコチなのがよろしくないようで。
さらに若い時から20kgは増えたであろう体重(メタボなお腹)もよろしくないようで。

ワタシの足痛も含め、お互いどっちが先に介護されちゃう方になるのか・・・
遠い未来のように思っていて、そうそう先のことじゃない感漂ってきました。ヤバイね。

いけませんわ。本当に日々地道に鍛えていかないとねぇ。
2015.03.17 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
早いねぇ。もう3月も折り返しですよ。

ここんとこ仕事のあと、両足のくるぶしあたりが痛くて・・・原因は冷え?いやストレートに加齢か?
特に帰宅して一回座ったら、あと立ち上がってウロウロするのが辛くて。
お風呂に入ってゆっくり温めたらずいぶん楽にはなるのですが・・・
6~7時間休憩なしで立ちっぱなしで働いているからだけど、前はそのくらいでこんな風にはならなかったけどなぁ。

とほほ

さて、今日は月曜日。
今週は連ドラの最終回ラッシュだわ♪←あいかわらずのテレビ好き。
とはいえ、今期は「惰性で最後まで続けて視聴している」感強いのが多いのよねぇ。
最後に向かって興味津々なのは「デート」と「問題のあるレストラン」かな。
もっちろーーーん「銭の戦争」は別格デゴザイマス。
楽しみもだけど、富生とお別れする寂しさも募るけどね。
原作とは良い意味で期待を裏切って欲しい期待も・・・←ややこしいな。


2015.03.16 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナカイの窓。

チャーハンの回・・・いやいやマッチョの回ね。(笑)

まー全員が全員とまでは言い切りませんけど、SMAPのファンの方≠マッチョ好き よね。
綺麗な胸筋&クビレな木村さんも、鍛えてギュッとしまった剛も、あのムッキムキのテッカテカのマッチョとは全然違う部類ですもんねぇ。

そういえば、SMAPさんたちのツアーのトレーナーさんがまさにムッキムキのマッチョさんでした。(^O^)

ポニョポニョやーん!な中居さんのお腹も、現役あいどるゆえあの程度でしょね。
もし、表に出てなくて、踊ってない人だったら、もっとずっとメタボへ向かっていたんだろなぁ。
あぁ、いまの職業でいてくれて感謝だわ。(そもそもそうじゃないと知りえないんだけど)

「お腹が空いたのだ」
「美味いでござる」
「美味しゅうございました」

この流れ・・・もうスイッチ入りまくり(笑)
夜中に大爆笑してしもたよ。

あの女性の武井さんちょっと本気でムッとしてたよね。ははは
ホンマにすんませんねぇ。


来週はまた、とんでもないメンバーですな。
テレビっていろんな需要があるもんだけど・・・5年後、10年後の自分を考えて不安になんないのかなぁって思う人が2人くらいいるわ(爆)


そいえば
中居さんもライブとか「ここ一番」の時は、カッチリ絞ってくるのよ。(ムキムキ系ではないけど)
去年の秋のお腹がコレですもんねぇ。

DSC_0531.jpg
DSC_0532.jpg


2015.03.13 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
銭の戦争

連ドラで一番面白いのは最終回のいっこ前ってよく言わない?

最終回見る前にそんなん言うのはおかしいけど、なんかそんな感じで、ワクワクドキドキハラハラキュンキュンが止まらない1時間15分でございました。

あー、最終回が待ち遠しい

けど

終わるのも寂しいよー。

なんといっても富生と梢のシーンだったなぁ。
なんっちゅー優しい声なんだよ富生。
そして、振り返った梢の凛としたあの表情…すんばらしいね。


ウェルカムジャパン♪

のど自慢THEワールドは、会場も大きくなって時間もたっぷりあって、まぁ出場の外国人の方々のレベルの高いこと高いこと。
今まででも最高レベルだったんじゃないの?

中居さん、緊張の中でもユーモアもあって、弄って弄られてのところもあってさすがっすね。

歌を愛する気持ちや歌に対する洞察力、知識(ま、歌唱力は置いといて)は、実は世の中の一般イメージの上の上を行くお方なのよ。←ファンの欲目と言われようともそう思っております。

本人さんが自らイメージ作っちゃってるからねぇ・・「えーー」って言われて嬉しそうな顔しちゃってね(笑)。





2015.03.12 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日の早朝、lineの通知音が鳴って見たら、とても久々の方の名前で通知。

でもすぐに異変に気づく。

送り主は本人でなく「○○の夫です。」から始まっていたから。

それは、私がとてもお世話になった方の名義からのlineでした。
ずっと重い病気を抱えていた方で・・・今年の年賀状の返事が本人の字じゃなかったのが引っかかっていたのですが・・・。

3月5日に永眠しました。というダンナさんからのお知らせでした。

今月の2日に緊急入院してわずか3日で亡くなったので、本当に急すぎたことと、スマホのパスワードがなかなか開くことが
できなくて交友関係がわからなかったということで、時間がかかってしまったそうです。

ダンナさんもなんとかお通夜葬儀を済まされて、少し落ち着いてきたので、できる範囲でのお知らせをしはじめたそうで、そんな中で私にも連絡をいただけることができたそうです。

ワタシよりほんの少し年上で、まだ、大学生と高校生の息子さんがいる方でした。
いつも身形も美しく、優しくって、穏やかで・・・まだまだ若くて息子さんたちにも愛情いっぱいで、これから先もずっと成長を見守っていきたかっただろうなぁって思うと無念でなりません。

最後に会ってご飯食べに行ったのが2013年の年末でした。
また、来年もご飯行こうねーって別れたのに、あれが永遠の別れになるとは。

昨日、ご自宅にお伺いしてご家族からお話をうかがったら、あの頃も身も心もギリギリで山あり谷ありだったとか。
正直、それは察していたけど、直接言及することは避けていたっけなぁって・・・
本当にいろいろと考えて、この数日、あっという間に時間がすぎてしまった気がします。

ワタシが仕事を変わる時に、すごく気にかけてくださったこともわかっていました。
今年の年賀状に娘が結婚したことをお知らせしたので、その写真を見てとても喜んでいただいたことも伺いました。
もう、涙がこみ上げてしまって・・・。本当に優しい人だったんです。


ありきたりだけど

心からご冥福をお祈り致します。

いま、きっととても長い期間だった痛み苦しみから解放されて、穏やかな時を過ごされていることを願って。


ohana.jpg






2015.03.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日へコンサート

テレビ番組で世界に一つだけの花のフルコーラスを久しぶりに聞いた気がします。

4年前の3月11日に生まれたという一花ちゃん。お名前のように本当に無邪気な笑顔でお花が咲いたような可愛い女の子でしたね。

SMAPさんたちの優しくて暖かい笑顔と歌声がピッタリ。
本当になんだかこの歌やっぱ良い曲なんだわーって、今更ながら改めて実感しました。

SMAPさんは良い歌をたくさん持ってる・・・いやいやSMAPと私たちと(おこがましいけど)、育ててきたんだなぁって思いますよ。

ありがとうの時に中居さんがグッとこみ上げるような表情してましたね。


さてさて、スマスマなんですけど、久々にコントで始まってコントでしめる王道パターン復活に歓喜の声があちこちと。
スカパラさんたちとのトークもあったしね。
本当に楽しい1時間でした。

いやーー慎吾の女装祭りでもありました。

痩せてますます違和感なく妖艶なお姿でーーー。
エビ中の子とのは本当に夜中に爆笑しちゃったよう。


そして、来週の予告で、「あ、そうか舞祭組新曲出たしね」ってまったり見てたら、まさかのメンバーチェーンジ!
吾郎さんの「僕はブサイクじゃないっ(怒)」の再三の抗議が功を奏したのか、はたまた木村さんが元気よくブサイク参加に手を挙げたのか(笑)

ほら、予定調和とか、暗黙の了解とかさーー
そういうのぶっ壊してもらっていいのよ。うんうん、どんどんやっちゃってーー。
楽しみだぁ。

2015.03.10 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
このところ金土の連休が多いのね。

昨日はお友達とランチしておしゃべり。いやー楽しいもんです。

来週は宴会の予定も入ったので、明日からのお仕事も頑張れるもんです。←あいかわらず単純。

今日はお天気も悪いので、家に篭って、午前中はお掃除お片づけ。
お昼ご飯に何食べようと、ゴソゴソしたら、もらいもののインスタント麺があったのでそれ作って食べました。
でもー、賞味期限が相当前に切れてたやつだったのね。いやー乾麺だからまぁいいやって食べちゃったけど、午後からなんだか胃もたれ。油がまわっているというか、なんというか。

とりあえずお腹壊しているレベルではないけど、緑の胃腸薬でも飲んでおきましょ。


レコーダーとスマホの調子がイマイチなのですけど、どっちも騙し騙し。
レコーダーは新品のメディアを読み込まないのね。でも、別のレコーダーでフォーマットしたら問題ないので、手間だけどそうやって使っております。
2010年に買ったものだけど、年数云々以上に酷使しているからなぁ。

スマホはとにかく反応が鈍いのです。アプリの次の画面進もうとするとき、5秒以上黒い画面になってようやく出るって感じ。
今年の6月でまる3年になるし、そろそろ機種変の時期だけど、なんせ面倒くさいが先立っちゃう。
うぅぅぅ そういわずしないとなぁ。もう何がいいやらわからないのよね。


来週くらいから、改編期の特番が始まるのかな。
長時間な番組も多いので、サクサクっと整理もしとかないと。
中居さんと吾郎さんの特番が気になるねー。

連ドラも最終回間近ですね。
やはり一番気になるのは銭の戦争ですよ。

今期はワタシ的には最初期待して見ていたけど、アレレ?な展開なドラマが結構多いのです。
そんな中で銭の戦争は、逆パターン。初回が一番(あれ?こんな感じなのかな?)だったけど、回を追うごとに、ドキドキハラハラ目が離せなくなってきましたよ。


4月からはなんといってもアイムホーム。
主演以外のキャストの発表もありましたね。
元妻が水野美紀さんなのねー。ヾ(*´∀`*)ノ
なんっちゅーても、ワタシのハンドル名の美紀は彼女からきているからね。

元妻が女女したタイプじゃない人が演じるのがいい感じ♪と思うのです。





2015.03.07 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナカイの窓のくくりは離婚した人。

離婚ってとてつもないエネルギーを使うのよね。
完全に過去のこととして整理がついてからじゃないと、こんな公でネタにはできないだろうけど。
芸能人ってホンマにプライベート切り売りしてやってかなきゃならん人もいて大変ね。
相手もいることだし。

とか言いつつ、見ている方は、正直面白い。
うん、人の不幸は蜜の味とはよく言ったもんだわ。┐(´ー`)┌

中居さんがなんだかスイッチ入りまくっていて、とばしまくって面白かったですわ。

あのくらいのテンションでいかないと・・・実際は他人の離婚なんて興味ない人だと思うけどね。(究極いえばね (笑))

DVDでしょーーー。 ←アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

ここを芸人さんなら「AVでしょー」とか「風俗でしょー」ってワード使うんだろうけど、そこいい感じでギリ外すのがジャニーズよ。(笑)

しっかし加速する「結婚不適合者キャラ」(40代のテーマなのか)

はたしてどこに着地するために言ってるのでしょうか。(根拠あるはずと思うのは長年の飼いならされゆえ)


夜中に爆笑といえばキスブサのマイコ@するめさん。

同性相手のコントならチューもなんの迷いもないお方。
7人が七様のリアクションで面白かったです。
なるほどあれなら北山くんもスカイダイビングの刑になるわな。

顔がするめさんコントメイク(いつもより濃い目)でも、あの耳付きフードのモコモコパジャマに
カワイイとこ探すのがヲタのサガ(笑)
いや、容易く見つかってしまうのは素晴らしい素材の良さ(言ったもん勝ちだよ。)






2015.03.06 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
銭の戦争。

そうきたかっ。どうやって20億円強奪するのかと思ったけど。

にしても、警察に届けられないとわかってるとはいえ、完全に犯罪に加担しちゃった未央。(そして何も関係ないはずのお友達)
うひゃー!いくら好きだからって重すぎる「よくできました」のはなまるハンコでございます。


富生は梢にしても未央にしても、自分への愛情を利用しようっていう酷い男にみえないのは、ホワイト化学を取り戻したいがためだけに猪突猛進になっているだけなのか、役者が剛だからなのか。
実際はかなり「ひどーーい」だよねえ。(;´Д`)

にしても、隠し金庫からお金が消えていることを知ったときの赤松の驚きっぷり、崩れっぷりが、リアルーっていうか、さすが渡部さん(笑)

どういうシステムになっているかかわからんけど、赤松さんとりあえず、まさかのために「暗証番号」変えておきゃよかったね。(話がややこしくなるわい。あはは)

ますます目が離せなくなってまいりました。

原作(韓国のドラマ)の結末をうっかり見てしまったけど・・・そこはどうやら変えてくるようですけど。
どうか、ちゃぶ台ひっくり返すような結末ではなく、爽快感残るのでお願いしたいのですが。
あと、愛・・・ちゃんと人として愛を取り戻した富生を見たいけどね。どーなんのかなーー。



ドラマといえば、ゴーストライター

もう、めくるめく中谷美紀ワールド!!なのですけど・・・決して明るい気持ちじゃ見てはいられないドラマなんだけど、気になるね。話の流れだと川原由樹(ゴーストライター)が同じ末路をたどるんでは・・・と想像しちゃうけど。
でも、そこをひっくり返してくるかもしれない・・・そんな風にも思う脚本なのです。はてさて。





去年の6月に、実家の母と行った滋賀の老舗旅館が火事で全焼したというニュースを見て驚いた。

とても良い温泉、お料理、おもてなし、眺望と…思い出を作っていただいた旅館だったので残念です。
営業を再開をされるまでは大変な道のりだとは思うけど・・・旅館を愛する多くの常連さんもいらっしゃることと思いますし、復活の日を心から祈り、お見舞い申し上げます。

2015.03.04 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマプさんたちと一世代、いや二世代は下の方々がゲストなスマスマ。

そうそう、SMAPがインフラ世代ってどなたが言ってらした、まさにそんな世代ですよね。
(水道、ガス、電気と同じくらいSMAPがあって当たり前な世代・・・うひょっ)


福士くんも東出くんも、決して押しが強いタイプの完璧イケメンってーのとは違うのよね。
なんといいますか、育ってきた家庭がきっとちゃんとしてるというか、愛情をたっぷり受けて育った子なんだろうなぁって。
そういうのが見えるよねぇ。

それはSMAPさんたちもそうなんだろうけど、今の若い世代は、そこが臆面もなく表に出ているって感じ。
透けて見えるというより、はっきりくっきりわかりやすいというか・・・


福士くんがはっきりリアルタイムで認識できた曲は、きっと慎吾ママのおはロックあたりよね。(らいおんハートと同じときだし) ついこないだやん(笑)←もう年寄り以外の何ものでもない発言。

余談ですけど、ワタシ自身が「あーSMAPカッコイイわ・・・なんかこのグループ化けてきてる」って感じて目がガッツリ向き始めたのが「たぶんオーライ」(1995年)あたりです。あれ、今見てもすんごいもん。



それにしても、剛の車・・・ガチで自分のですか?
ちょっとあれ公道走ってたら目立ちすぎでしょ(笑)
でも結構手馴れた感じで運転してたしねぇ。

親友デートは、思っていた以上に、ほっこり楽しくて、面白かった。
剛の垣根のない、年上ぶったり先輩ぶったりしないフランクさと、東出くんの「人に気を遣うのが苦じゃない」っていう人懐っこさで、本当にテレビだからって取り繕ってない会話が良かったね。

にしても、ここでも口のまわりを拭いてもらってる・・・さすが五歳児(笑)

2015.03.03 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

おはようございます。気づけば3月です。

テレビじゃ、梅だ桜だーって春の話題も始まりました。
でもまだまだ冬服着て行き来する気候でなぁ。

土曜日は仕事終わってから、久々に外食(ダンナのおごり)
こないだの検査結果が大丈夫だったので、プチお祝い的な(笑)
久々ーーにガツっとお肉が食べたかったので、まずは近所の焼肉屋に行ったら、さすが月末の土曜日の夕方・・・とんでもない人の数であっさり断念。

駅に近いステーキハウスのとこ覗いたら、あっさり入れたので、そっちにしました。
奮発して200gのヘレステーキをいただいちゃったわ。いやーもう胃がポンポンね。


帰宅して、スペシャリストを楽しみにテレビ前で待機。

でもでも

始まって10分ほどで、体がホカホカ温まってきたのと、ビールが回ったか(いやいつものうたた寝パターンだね)、あっちゅまに意識が朦朧・・・・うーーんって気が確かになったところで、つきっぱなしのテレビの中では、犯人が独白しているシーンってヽ(´Д`;)ノ

こんなマヌケなパターンないわよね。
後で見るなら、オチを知らずにってことでしょーーーがーー!!

結局最初から見直したけど、結末がわかってから見るのってテンションがちょこっと下がり気味。
まぁキャスティングの段階で、怪しさは満開ではありましたけど(いやはや)。

姉小路さんが、シリーズの1から2・・・3と、どんどん京都弁が薄まってきているのが、なんだか妙に気になってしもた。アハハ。(今回に至っては、家族との会話以外は全部標準語だったね。)

そんな細かいツッコミはやめといて(遅いわ)

テンポがあって、面白かったです。
なるほどそういう繋がりがあったのね。

金曜日のモーニングバードで剛が、あのキョートマンの足が折れて困った。設計ミスだよーってイランこと言ったから(笑)、それが気になって見てしまったわ。あのフィギュアを斜めがけのバッグに出し入れして持ち歩いていたら、そりゃそうなるだろなぁって(^O^)。

それにしても、銭の戦争とキャストがダブりまくってたね。(笑)
しかも、両方とも(記憶力)が飛び抜けているキャラクター。
でも内面も表に醸し出される雰囲気は全然違うけど(当たり前だけど)。


スペシャリストの後のスマステ

慎吾がコボちゃんのように刈り上げてる!!えらい痩せて見えるしーー!Σ(´∀`;)
役作りでしょね。
すっかり黒髪になってるし。しっかしこの時期あの首周りはたしかに寒そう。
風邪ひかないように、撮影頑張ってください。

そういえば、昨日の夜見た「流星ワゴン」の最後の事故現場だった山の道路のシーン。
雪がどんどん降ってきて、見ていても凍えるような寒さだった。
俳優さんは薄着の設定なので、さらに大変そう。(子役の男の子なんて本当に大丈夫?)
いやーー本当に大変だっただろうねぇあれは・・・

サプライズ特集は毎回面白いね。
本当にあの一瞬にして衣装が変わるやつ、ライブ演出であったら楽しそう。
すぐそこに結びつく慎吾はさすがね。



遡るけど
金スマ。

中村獅童さんのVTRが終わって・・・表情がアップになって5秒くらい間があって、中居さんの
「・・・辛かったね・・・」の絞り出すような声。

その声もだけど、何より印象的だったのは、その声の前の間でした。
あの5秒ほどの間が
中居さんが司会をする上で、とても大切にしているものなんじゃないかな。

そうシミジミ思ったのでした。

2015.03.02 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top