FC2ブログ
昨日は、超久々に学生時代の友人と集まった。(一人欠席だったけど)

前はいつだっけと調べたら2009年の2月だったので、6年ぶり。

いやーー月日の流れは早いもんだね。

3年ぶりくらいかと思ってたけど、その倍だったわ。


18才からの友人たちなので、もう何十年も遡った思い出話も共有できるしね。

すっごい昔なのに、瞬時にその時代に戻れる不思議な関係(笑)


しっかし、さすがに年も年なので、一番最初に盛り上がったのが「健康問題」(笑)

みんなそれぞれ、どこかにガタが来ているし、何かしら治療経験ありなもので…そして親のこと、夫のこと、仕事のこと、子供のこと…自分の趣味のこと。まぁ話が尽きないことったら。
結局ランチのバイキング→カラオケボックス(歌ったのは4曲ほどでほぼ喋り)のコースで7時間も話してたとゆー。


一人バツイチの友人(学生時代から美人で有名だった)が、最近10年以上付き合っていた人と別れたって話も…この年で別れることには勇気がいったけど、でも今じゃないと別れられないと決断したとか。

もう、ワタシなんてとてもとても、惚れたはれた、くっつく離れるということにエネルギーつかうって想像もできないので、彼女の現役感に感服しましたわ。あー、次の彼氏見つけるだろうなぁ。きっと。


そういえば、久々の再会でみんなから口を揃えて言われてしまったのが
「どしたーん!えらい痩せてやつれて!」

いやいや6年前と比べても体重の変化はないのよ。(ホンマに)

前にも書いたとは思うけど、本当にちょっと間をあけて再会する人には必ずといって同じことを言われてしまうのね。
でも、別に前と比べて痩せたわけでもないので、やはり見た目が「やつれた=老けた」ってことなんだよねぇ。
昔はホッペがぷっくりしていたけど、今は確かに頬も落ちてるし…とほほ、これが女優ならなんかボトックスとか注射してるか、リフトアップとかしてんだろうねぇ。
って、あんた女優でもなんでもなく一般人のおばちゃんやろっ!(´・ω・`)

若い頃は、顔だけ痩せないかなぁって本気で思ったことがあったけど、まさかその逆を望む日が来るとはねぇ…

ま、せいぜいマッサージでもして頑張りますわ。┐(´д`)┌




スポンサーサイト



2015.02.22 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top