今日は朝一からチャリ30分乗って隣の市の大学病院へ。
電車で2駅のところだから、結構チャリだと結構遠いのねーん。

2週間前の検査の結果聞きにね。大丈夫だよーっていう根拠のない自信がございましたので(笑)
無事、異常なしってことで。
次は半年後の検診となりました。

あぁよかった。いつも何かしらで引っかかると通院が長引くので、今回はまぁ割と早く終わってホッ(二度の検査入院は憂鬱だったけどね。)

改めて健康のありがたみをヒシヒシ。ありがたや。



仕事場で飲み物用のタンブラーを持っていってるのね。(ジュース類は支給があって飲み放題なのです。)

くまモンの絵が入った景品を使ってたけど、水気が染みてボロくなってしまったので、何か新しいのないかなぁってゴソゴソ引き出し探ってたら、あった!!ライブのグッズのせんべいの袋!
なんとなく捨てずに置いてたけど、ビニール素材だしこりゃいいやってハサミでチョキチョキって切って作ったら。

あらまぁいい感じ♪(まるで売ってるグッズのようだわ。←自画自賛) (*´∀`*)

0227.jpg


これだとファンじゃないとなんだかわかんないしね。

アルバイトの女子大生(お母さんが濃い目のスマファン)は、「あーーMR.Sだ!」って気づいたわ。
スポンサーサイト
2015.02.27 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
笑ってコラえて

しっかり見たのは久々のような…よくおじゃマップの2時間SPと裏表になるしね。

この番組が長年続いているのは、優秀なスタッフと、そのスタッフに全信頼を置いていて、常に肩に力入ってない所さんのスタンスにあるんだろうなと思いますね。

中居さんはほぼ小窓の人で、VRTメインな番組だけど、面白くてついつい見入っちゃった。

しかし、これどう編集しようか悩みどころだわ。残しておかなくてもいいかなぁと思いつつ、全部バッサリはもったいないのね。


14年前のごめんなさい。
やっぱ若いわーー。そして今も当時も同じ笑顔でも、なんか受ける印象が全然違う。
間違いなくどっちも中居さんではあるけどねん。

焼肉の支払いのカード期限切れネタは当時も他んとこでも耳にした記憶が。
ま、本当かどうかは知らないけど(笑)、唯一あの頃のメンバーの胸中(様子)が垣間見れたところで、なんとなくホッとした気持ちにさせてもらった。
ふふっ、それって完全に中居さんの思惑どおりだね。


おじゃマップのマグロもって回るやつ。
慎吾の髪型と色の感じ、ナチュラルな感じ
すっごい好みだわー。♡♡


ナカイの窓
兄弟SP

マークン、陣ちゃんは三兄弟の末っ子同士だったのね。
同年代だし、投げた球は確実に瞬時にいい角度で返してくれるし、そりゃ中居さん、苦手得意を作らないというポリシーあっても、陣内くんは仕事もしやすいだろーなぁと思います。


兄弟でlineするって「意味がわからないーーい!(哲ちゃん)」だそうだけど・・・
実はうちの身内なんて、ワタシと弟(3才下)、妹(7才下)と、その子供たちと、弟嫁、合計11人でlineグループ作ってるのよね。そしてほぼ毎日のように会話で回っているという。
たぶん、かなり稀(笑) 珍しいとは思うわーー。話の内容は本当にたわいもないことだけど。

始まったきっかけは、3年近く前に闘病中だった父親の様子を、離れたところに住んでいるワタシたちに妹が知らせてくれるところから。
その父が亡くなって既に2年を過ぎたけど、その後も日常生活の中の一つというレベルで残っていて、当たり前のように回っているからね。
それだけ仲がいいんだと思っております。ありがたいことです。

2015.02.26 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
バナナマンゲストのビストロ

たのしゅーございました。

なんちゅーても紅白のお話ね。

タモさんところに行ったのが予定外のことだったとは。
そりゃもうスマスマ後に紅白見返したファンが多いでしょ。そうワタシもレコーダーにしっかり残したままなので速攻見ましたよ。

本当に剛が大サビ前に吸い寄せられてる(笑)
そして、とっても自然にメンバーが寄り添うように集まってるね。
サタスマのアイコンタクトは映ってないけど、剛の肩にメンバーの手が乗ってるのが素敵すぎっ。

そしてあんなカッチリ決め事どおりであろうNHKさんが瞬時に対応してくれたのもグッジョブ。
その気で見たら、5人がステージ側に向いて世界に一つだけの花の終わりを歌うあたり、引きの映像になってるけど、メンバーのまわりにいたカメラマンさんやスタッフの方がバタバタとちょっとぶつかりそうになって動いているのよ。
きっと慌てたんだろなぁって(苦笑)

2015.02.24 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ベビスマは新曲トーク。

振り付け等の話かと思ったら、CD4種売りについて広報担当の「がぎぐげ吾郎」さんからの説明。

がぎぐげ吾郎←これにツボって笑いが止まらない中居さんがいとかわゆし。

それにしても吾郎さんはホンマに外さないというかさすがだわ。(笑)

振り付けについては、いつか5人で話題にして欲しいなぁ。(カメラの前じゃないと話さないだろしねー)

あれ、ネクタイプレイにジャケットプレイに札をばらまくのあったり、そりゃもう忙しいしスピードもめまぐるしいしね。
基本マイクは左手、振りは右手でしょ。長年それでやってるといえ、左利きの吾郎さんは本当に大変だろうなぁって思いますよ。利き手じゃない方で、ポケットからお札出して、瞬時に拡げてキレイにばらまくのよ。しかも歌いながらかっこよく・・・難しいわーーこれ。



一昨日久々にあった友人たちに、ワタシはあいかわらず一筋に20年SMAPファンやってるよー。
去年もあちこちライブ行ったし・・・もうこのまま一緒に年を取って一生いくつもりよ…とかいう話もしたなぁ。

今更ながら、誰が一番好きなの?と聞かれて、いつものように(笑)「全員好きよー。まぁ基本は中居くんだけどね。」って答えたら、「えっそうなん!?」と驚かれた。
なんだろ、このよくあるリアクション(笑)

その友人によると「SMAPなんてイケメンなのはキムタクぐらいやーん」だって(シドイわ)
別の友人は「でも最近、SMAPめっちゃグループで活動していてよく出ているよねぇ」って。(普段気にして見てなくても目にすっごく入るようです。)
どうしても、好きな対象を一点集中で見ていて、SNSで同じ仲間と交流したり、つぶやき見たりしていたら、視野が狭くもなるけど、一般的な目から見た感じを聞くのもたまには新鮮でよろしいことよね。残念なキモチになることもあえてお受けもいたしますわよ。ふふ


友達の一人は、今、のど自慢ワールドによく出ているニコラスくんにハマっていて、ライブがあると通っているそうな。
「家で太った加齢臭のおっさんいるんだから、せめて綺麗な男の子を目の保養で見たいものねーー」だそうな(笑)


2015.02.23 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、超久々に学生時代の友人と集まった。(一人欠席だったけど)

前はいつだっけと調べたら2009年の2月だったので、6年ぶり。

いやーー月日の流れは早いもんだね。

3年ぶりくらいかと思ってたけど、その倍だったわ。


18才からの友人たちなので、もう何十年も遡った思い出話も共有できるしね。

すっごい昔なのに、瞬時にその時代に戻れる不思議な関係(笑)


しっかし、さすがに年も年なので、一番最初に盛り上がったのが「健康問題」(笑)

みんなそれぞれ、どこかにガタが来ているし、何かしら治療経験ありなもので…そして親のこと、夫のこと、仕事のこと、子供のこと…自分の趣味のこと。まぁ話が尽きないことったら。
結局ランチのバイキング→カラオケボックス(歌ったのは4曲ほどでほぼ喋り)のコースで7時間も話してたとゆー。


一人バツイチの友人(学生時代から美人で有名だった)が、最近10年以上付き合っていた人と別れたって話も…この年で別れることには勇気がいったけど、でも今じゃないと別れられないと決断したとか。

もう、ワタシなんてとてもとても、惚れたはれた、くっつく離れるということにエネルギーつかうって想像もできないので、彼女の現役感に感服しましたわ。あー、次の彼氏見つけるだろうなぁ。きっと。


そういえば、久々の再会でみんなから口を揃えて言われてしまったのが
「どしたーん!えらい痩せてやつれて!」

いやいや6年前と比べても体重の変化はないのよ。(ホンマに)

前にも書いたとは思うけど、本当にちょっと間をあけて再会する人には必ずといって同じことを言われてしまうのね。
でも、別に前と比べて痩せたわけでもないので、やはり見た目が「やつれた=老けた」ってことなんだよねぇ。
昔はホッペがぷっくりしていたけど、今は確かに頬も落ちてるし…とほほ、これが女優ならなんかボトックスとか注射してるか、リフトアップとかしてんだろうねぇ。
って、あんた女優でもなんでもなく一般人のおばちゃんやろっ!(´・ω・`)

若い頃は、顔だけ痩せないかなぁって本気で思ったことがあったけど、まさかその逆を望む日が来るとはねぇ…

ま、せいぜいマッサージでもして頑張りますわ。┐(´д`)┌




2015.02.22 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
音楽の時間

5人がズラッと横並びに座っていて、その絵だけでもどんだけ嬉し楽し。

目の前にした西内さんと局アナさんはさぞかしド緊張だったことでしょう。(伝わってきたよね)

本当はもっといっぱいお話してんだろうなぁ。カットカットしてようやく収めた感じはいなめませんでした。

しゃーないよね。

木村さんの鳥男のオープニング。自分が運転して出ていったことが印象に残っている一番の理由なんだろうけど、そこの言及までは流れなかったということかな。

あれはねーー、もう本当に倒れるほどカッコよかった。いや倒れた。
でも、自分の初日が大阪か福岡だったはずで、実際はあれスポーツ紙の写真で先に知ってしまったのよね。
ホンマに生でビックリしたかったわーー。まぁ贅沢な話だけどね。
今だったら、絶対ネタバレ回避しているけどね。
ていうか、行けない理由がない限り「初日」は行こうとするだろうけどーー(あぁ月日がワタシをそう変えたのさ)


華麗なる逆襲。
吾郎さんのジャケットプレイが香取さんの顔をホンマにいつか直撃する日がくると思うわ。(笑)
狭いステージだったから、ホンマにギリギリだったよ。
それと、投げた上着の着地点によっては、間奏のダンスで確実に踏んじゃうよね。
昨日は、中居さんちょっと木村さんのやつ踏んでたような気がする(~ω~;)))

最後にお札ばらまくやつ、香取さん自分のまいたお金が顔(口)に当たって「あちゃ、ププッ」って顔してるよ(笑)


銭の戦争の番宣で噛み倒すつよぽん。
富生のかけらもないのがいとかわゆし。(*´`)


そして、中居さんと吾郎さんの安定のコンビネーション。

うっふ。

2015.02.21 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナカイの窓

なんかたまらんわーー。あはははは

中居コースターに乗って20年経ちますけどね。

なんつーか、メディアに出る方の方々が同じ感覚でコースター乗ってるわーって実感しすぎちゃって、なんかもう面映ゆいと申しましょうか、なんというか・・・(笑)

中居正広は「たらし」なんよ。本人は無自覚だったとは思うけど。(今は知らんよ)

30代の友達作らない期間は、ファンを突き離す期間でもあって、まぁどんだけ「あんた反抗期?」ってブツブツ文句はたれながら、ずっと離れなかった、いやできなかった自分を褒めたいわ。(笑)

ビジュアル面でも、宝の持ち腐れっちゅーか、贅沢な素材を、これでもかって崩し倒してたしねーーー
(モミ金、襟金、髭、激太り、急激な焦げ肌・・・諸々)
それがホンマに40代に入ってからの安定具合は何よ(`ヘ´) プンプン


40代になってから手のひらを返したよーに

今まで頑なに閉ざしていた扉を開けやがってーーーくううううううう・・・

まんまとしてやられてるから
なんか悔しいわ。(といいつつ喜び溢れてるがな)


そういえば、こないだ関西でもようやく中居のかけ算放送あったのね。

そこで堺正章さんが、今の年の離れた奥さんは、自分の全盛期を知らないから良いって言ってたよね。

そう考えたら、中居さんの場合、こういってはなんですが「アイドル」とか「国民的人気者」の時期が20年を軽く超えているため、今後を考えても「全盛期を知らない世代」の奥様をもらおうとしたら、


やばいね。

本当のお年寄りになっちゃうよ。

良き出会いがありますことを祈っておりますよ。ワタシはマジで。



さて、昨日はその前にですよ。
おじゃマップ春日部編。
やばかったですねーーーーー、あの伝説のしんつよ寿司屋さん話。
まさかの出来事ですよね。
お店も健在で本当によかったです。

幼き頃から、思い出が全部まるごと共有しているしんつよは最強すぎます。
ウルウルです。



あっ、シングルCDゲットできました。

CDは再生することはないとは思うけど(おい)

MVは何度もリピっちゃったよ。


あああああああ


映画

映画撮ろうSMAP。

ホンマにそう思うのであります。

通いますよ。何度でも、ええ。


2015.02.19 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、仕事帰りにマンション着いたのが5時55分くらいで、玄関の集合ポストにウキウキとゆうメールで届いているだろうCDを取りにいったら、ない!!

あーーこりゃポストに入らないサイズだからウチの方の玄関ポストに不在票入ってんだわ!と急いで帰宅。

案の定入っていて・・・急いで再配達の電話しなきゃって時計見たら6時を2分ほどまわっていて、本日中の受け取りが出来なくなっちゃった。

最初から不在票だろうと思って直に帰宅していたらフラゲできていたのよね。トホホ・・・

ウチは11階建てで500所帯くらいある、いわゆるジャンボマンションで、しかも我が家は正面玄関から一番遠い距離にあって10階なのよね。だから集合ポストまで郵便ブツや夕刊取りに行くのに5分くらいは軽くかかる位置なのよね。

あまぞんのお急ぎ便で注文したのにフラゲできずで意味なかったわーん。
ってことで、今日は仕事がお休みなのでいい子にして届くの待っている状態でございますです。ハイ。


昨夜の銭の戦争。

ドキドキハラハラ・・・
ていうか、富生いろいろ脇が甘いぞってツッコミどころも多かったけどね(笑)

それともう復讐に向かって一直線になっていて、周りが完全に見えなくなってしまってるね。
今、置き去りにしている彼の「心」の部分をいつ取り戻すのか・・・今後見所ですね。
やーやっぱ憑依しているね。剛怖いぐらい富生だわ。
梢に投げた言葉なんて、「やーーいくらなんでも酷いわアンター!!」って思うけど、それくらい富生はもうおかしくなってる状態なんよね。

未央は結局どうしたいのか・・・まぁ惚れちゃってるのは間違いないけどネ。

お姫様抱っこ  ふふふふふ 思わず「やーーん」って萌えるわ。(笑)
大島優子ちゃんてホンマに小柄なのね。
逆に梢(木村文乃さん)が以外と背が高いのよね。(プロフィールだと164cmらしい)


で、本当の敵は誰なのでしょー。
次週も待ち遠しいわ。


今期もドラマは結構見てますよ。
なんかイライラするのキャラが多いのよ。
○○妻の旦那(ヒガシ)とか、流星ワゴンの主人公(西島さん)とか、残念な夫(玉木さん)とか・・・
それでも続けて見ちゃってるけどね。


あそうそう、図書館。
夜中にめちゃ爆笑した。
ゲストがヒロミさんや織田くんで、中居さんもリラックスした感じで楽しそうだったね。


2015.02.18 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
アタクシもいよいよ流行りについていけない時が来たかな(爆)←今までついていってたと思っとんのかい。

あったかいんだから~♪は春が来て暖かくなってきてから(特に夏)、乗り切れるかですよね。
でも、彼らは芸人さんとしては年齢的にも若手中の若手、上がとんでもなく詰まっておりますががんばっていただきたいかと。

ラッスンゴレライにいたっては・・・もう本当にわたしゃわけわかりません、正直。


そういえば、ふと昨日思ったけど、ワタシがSMAPさんのライブデビューしたのが1998年のアミーゴ。
(ファンになったのは1995年の後半の頃だけど、ライブ会場に行く勇気なくって月日が流れておりました。)

あの頃のSMAPさんて、上の二人でも25歳くらいだし、慎吾で21歳か。
単純に今のジャニーズの年齢で言えば、キスマイよりも下・・・へいせいじゃんぷくらい??(はっきり年齢は知らないけど)
そんな若い子たちにハマってしまったのねぇ・・・って。
あの頃は、実際には彼らには詰まっているような上が全然いなくて(少年隊は存在してたけど既に個人活動メインだったはず)、逆に言えば、指針になる先輩が全くいない状況でひたすら突き進んでいた頃なのよね。

そこを思ってクレイジー5のサビを聞くと涙出てくるよ。いやーーホンマに今更だけど・・・ホンマにね。

今は、本当にSMAPさん以降のグループもガッツリ番組持ってて、個人活動もしていて、あらゆるジャンルに浸透しちゃってるから若い子がなかなか入っていけるところがないのよね。これって芸人さんの世界でもそうなんだけど・・・。

どっちがどう大変なんてことは言わないし、思わないけど・・・とりあえずとんでもないグループのファンになったもんだわ。
ワタシって結構熱しやすくて冷めにくいタイプなのね。
それでも、こんだけ高い温度でファンでい続けられるのは、一重に彼らだったから・・・だな。




さて、今日はフラゲ日よ。
あまぞんさんから発送メール来ていたので、お仕事から帰宅したら早速見たいと思います。

MVが本当にたーのしみーーーーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そういや、杏ちゃんのドラマがテンポがあって実に楽しいですわ。
昨日のラストはまさかの展開だったけど(笑)

あのへいせいじゃんぷの中島くん、いい味出してる。結構好きよ(笑)
エンジンで中学生くらいだったっけな。
ずいぶん大人になったというか、背が伸びたもんだね。(そういえば半沢直樹にも出てたよね。)



2015.02.17 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

月曜日の朝は「あー仕事だ…」と重い気持ちの方々が多いことでしょうが、ワタシは昨土日のハードな肉体労働のあとの休日なので、うっふふなキモチなのです。ヾ(*´∀`*)ノ

さて、そんな月曜日の朝ですが、木村さんの新ドラマが解禁。
短髪の理由も明らかになりましたね。

しっかし、数年前を思えば「どした?」というハイペース。
前は「そういや木村さんは今スマスマとワッツ以外は何してんだろ?」なんて言ってた時期が結構あったのにね。


何にせよ楽しみであります。



2015.02.16 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mステ

歌が始まる前に木村さん何を訴えてたのーん?

ユーモアしちゃうよ。は吾郎さんの予告どおり、本当にわっちゃわちゃ

Mステといえば、一世一代の勝負の場なアーティストも多かろう番組(大袈裟でなくて)、そこでベテランの余裕といいましょうか、貴族の戯れといいましょうか(ちょい違うか(笑))、まぁ自由なスマさんたちが

とにかく

可愛かったということで。

うっふふふふ。

それにしてももれなくカッコイイなぁ。みんな細めのパンツの足がシュッとしていらっしゃる。
ずっとずーっとカッコイイってすんばらしいわ。♡


さて、今日明日の土日はお仕事よ。忙しいかなぁ。
気合入れていきましょ。
ミスないように。うん

2015.02.14 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう金曜日なのね。

今日はMステにSMAPさんが登場なので、ウキウキよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ユーモアしちゃうよをテレビで歌うのはCDTV以来なのね。
嬉しいな。


昨日は去年11月に続いて大学病院で検査のためにお泊りしてきました。
前回は麻酔は効いて痛みはなかったけど、意識はずっとあったし、とにかく検査後に麻酔が抜けるまで半日以上気分が悪くてどうしようもなかったのね。ずーっと船酔いしているような状態。
だからまたアレを経験するのは嫌だなぁって思ってたけど、今回は麻酔の種類が変わったそうで、全然違ってた。

点滴入れるときに先生に「すぐ眠くはなりませんが、徐々に眠くなりますからね」と説明を受けた直後に意識不明になってのね。で、気がついたら終わってて病室のベッドに連れて行かれてたと・・・。
すっかり目も覚めて体動かしたら、気分もスッキリしていて晩ご飯もしっかり食べることが出来ましたのよ。

とりあえず終わってホッとしたわ~。

そしてやっぱ家は落ち着く。

同室は何回も入退院を繰り返して治療されてる方ばかりだったので、1泊で何言ってんのーなわけですが。(´Д`;)ヾ

帰りに駅の本屋に寄ったら、出たばかりのオリスタの表紙のSMAPさんが「買って・・・ていうか買うやろ!!」って声かけてきたので(笑)、迷わず購入。
あぁなんだかんだと最近買ってるわぁ。

MVをフルで見るのがとっても楽しみだね。


帰宅して、一回座ると動くの嫌になっちゃうから、さっさと荷物の片付けと洗濯をして、午後はゆっくりしてます。
録画ブツも再生して・・・ふふふ、ここ最近のではやっぱりナカイの窓やね。

中居コースターという新語も、これでガッツリ定着ですよ。
本当に、魔性の女じゃなくて魔性のアラフォーアイドル(♂)だわ。(笑)



2015.02.13 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どのぐらい偶然なのかな?

ってワタシも思ってたけど、知ってた上での偶然(ん?)だったのねーん。
いやー、なんかテンション上がったわ(笑)

SMAPさんのアジア圏での知名度の高さは認識してたけど(各ライブ会場でいろんな国にファンに出会ってるしね)、ちょっと侮っていたかしらん。エヘヘヾ(´▽`)

宇宙に向かっての衛星じゃなくて、地球の土の水分量を測るという目的なのがイイネ。

小窓のメンバーの表情(特に中居さん)が嬉しそうで、ちょっとムヒムヒな顔がよろしゅーございました。


新曲についてのトークもあって良かったね。(振り付けについてじゃなかったけど)

MVのコーダ部分が映画の予告編みたいですと!
そらそらもう楽しみです。

この曲は本当にmr.Sから繋がってるね。
てことは、オーシャンズ11に大感謝ってことですわ。

で、今朝は香取さんの新しいお仕事の話題が。
CG使わない宇宙モノのロマコメって・・・三谷さんならではの発想だね。
いやー、しっかし今年も忙しくなるねぇ。
これまた秋あたりはキャンペーン祭り大変よ。
特に三谷さんの映画はそこらへんもう各局、各メディアとんでもない量だからね。

それにしても、痩せる=新しいお仕事の法則・・・まんますぎるよ香取さん。(笑)



で、髭男爵はダレに相談してんねーん。
木村さんだから、茶化したりしないでちゃんとお話聞いてたんだろね。


Mステにスマスマに、華麗なる逆襲リピ祭りは止まらないってことで。
うっふふ。

ワタシは中居さんはサイドは耳かけしていた方が好きな方デス。(誰への報告?)

2015.02.10 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやーあっははっは。

朝のワイドショーでMV披露にワクワクして、夜のMステで参った参った倒れたねぇ。

華麗なる逆襲を初めてフルで聞いた時に、これはどんなダンス演出が待ってんだろうって、期待せずにはいられなかったけど…完全にいとも簡単に超えちゃったねぇ。

「さすがっす」←まさにこれ。

おかげで昨日の夜は酒が進んじゃって、あやうく飲み過ぎるとこだったわ。(芋焼酎飲んでおりました。)


しっかし、ジャケットプレイがどうのこうのとツイで予備知識をちらっと拾ってはいたけど、ネクタイプレイ(?)からの、ジャケット脱いで振り回して、投げて拾ってまた着て、そんでお札まいて・・・もうどんだけ忙しいねんっ(笑)

これ振付が激しいどころの騒ぎじゃないね。
スマスマのエンディングトークで、メンバーがいろんなこと言ってそう。
ていうか、ぜひともそこんとこ流して欲しいわ。(笑)

大人でエロイし、あんな忙しいのに余裕の表情でメンバーがそれぞれ曲の世界観出してるし。
木村さん三代目のランニングマンしちゃってるし。
剛は完全に富生だしーーー。

もう、こんだけしつこく拝ませていただいて幾年月ですけど、まだ引き出しこんなにあるのね。
驚くわーーSMAPさん。

ありがたや。
ありがたや。


来週もご出演とか。ホンマに嬉しい。
来週は結構バタバタしたり、病院で検査入院(一泊だけど)の予定もあったりなので、テンション下がり気味だったけど、一気にupだよー。いやーー単純、相変わらずの単純具合なアタシ(笑)


2015.02.07 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここんとこ、お店で余った恵方巻きを毎日食べておりました。

どこかの方向を向くわけでもなく、無言でもなく(あ、一人ご飯だから無言ではあるわ)
なにより、普通に包丁で一口サイズに切って食べております。

ホンマに豆まきもしないしー、こういうのに全然のっからないワタシなのよね。


さてさて、火曜日は中居さんのスポーツ番組と、銭の戦争と、図書館と・・・

どんぐり祭りでございました。

スポーツの番組は、本当に「へーーそうなんだーー」って関心する内容で面白かったです。

そういえば、テレ朝の番組といえば、中居さんと清水アナの関係性深いよねーー。
Qさま見てても思うけど、清水アナの「エース感」ハンパないわ。
派手じゃないんだけどね、なんていうかできる人な感じがすごく強いのね。

本田望結ちゃんのタレント性の際立ちっぷりも。なんちゅーか、小窓職人っぷり。
小学生だってこと忘れそうになるわ。どんな大人になるんだろうね。

中居さんのファンサのお話。
もーこの人は色々面倒くさいので、そーゆーことにしといてください(笑)
とりあえず、確信犯です。以上!


で、銭の戦争ですよ。

あぁもう、剛が富生に憑依しすぎちゃって、もういちいちワタシは大変よーー。
富生はね・・・仕草がなんかエロイのよ。
なんだろねーー。
こんなん思うのワタシだけかなぁ。

こうしよう、あーしようっていう考えがあってじゃなくて、富生そのものになっちゃってるから。

はぁ・・・来週が待ち遠しいわ。

久々にハマってるわーーーー。


2015.02.04 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
○○歳差だのなんだの・・・そゆとこ一番こだわるのは日本人特有みたいね。

ほら、テレビでも名前のテロップの下にカッコで年齢がキッチリ入っているのは日本の特徴。

あと、マメに体重や身長を測っていて、自分のデータを認識しているのも日本人。

とか書いておいて、そういうのワタシ自身結構気にしているタイプかもね。(体重計は毎日乗る人だし)


24歳差かぁ・・・

そういえば、いいともでもそういう御夫婦のコーナーありましたよね。

貴理ちゃんのご主人は27歳にしては落ち着いているね。

脳梗塞って本当にいつでも誰でも起こってもおかしくない病気(うちの祖母も脳梗塞がきっかけで長年闘病生活です。)。
発見、治療が早くて本当によかったですよね。

ワタシも、お酒飲んでキモチよくなった後にお風呂入ったりもしてますんで、さすがにそういうの止めないといけないなーと思っておりますわ。(いやホンマに)


驚き隊

って、これいったいいつ収録分やねーん!一番驚いたわ(笑)

どうやら軽く1年以上は前のものらしいです。(1年前に5人で3Dプリンター用に撮影した時と同じ)

木村さんのロン毛が懐かしい。

関係ないけど、映画撮影が終わって、噂のドラマがもしあるのなら、黒の短髪ですよねー・・・たぶん。

さてさてどうなるんでしょ。

話逸れるけど、こないだのスマステ見て、香取さんのフェイスラインが随分とスッキリしているのを確認。

27時間テレビあたりと比較すると、そらもう全然違うよ。

こういう場合、何かしらの絞らないといけないお仕事が待っているのではないかと。

発表を待ちたいものです。


あーーー、オーシャンズ11の再演もあったらいいなぁ。

結構期待してるんだけどね。とはいえチケットゲットがスマのライブよりめちゃめちゃハードル高いからねぇ・・・実際。



お歌のコーナー

タイトルだけ見て、さすがに昔すぎて知らないなーって思ったら、曲聞いて、アレなんか記憶あるような・・・

そうそう、スマさんたちにどっぷりハマリ始めた頃、お友達のおかげで過去スマ(虫すにゃっぷ)の頃の映像もたくさん見ることができたのね。
その頃にしっかり見た覚えがありました。

なんだか海岸をカートに乗って、きゃわいい男の子たちが走ってるやつ。

どういうわけか(そら仕事か学校の都合だろうけど)、森くんいなくて5人の映像だったやつ。


あれを、リアルタイムで見て応援していた人ってマジで尊敬ですわ。


いやーーホンマに人に歴史あり。
27年の重みを感じすぎるのです。


そうか・・・貴理ちゃんのダンナさんが生まれた頃だよ。

ひょーーーー(笑)



2015.02.03 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
とんでもない時間に更新してますが。

あぁ2月ですねぇ。

1月は長かったような短かったような。

お正月もあって、名古屋ライブもあって・・・そう考えたら長かったかな。


おととい、1年ちょっとぶりに幼馴染と梅田でランチして、あれこれ近況報告。

一人娘ちゃんの結婚が決まったという嬉しいお知らせも。

良かった良かった。o(^▽^)o


そういえば、カフェでお茶してたら、隣の席から「吾郎ちゃんが・・・」「剛が・・・」って固有名詞が聞こえてきて、思わず耳がそっちに・・・どうやら名古屋オーラスに行かれた、濃い目のファンの方々のようで。

もう話の内容が全部まるごとわかってしまって・・・(笑)
そんなこともあるのねー。年齢的にワタシとそう変わらない感じだった。ハハ


あっそうそう、珍しいことに特典映像の当選メールがウチにも来ました。

スマホがもう機種変しないとヤバイレベルなので、再生したら、まぁ画質がイマイチなことったら・・・トホホ
なんか申し訳ないデスワ。

1ヶ月限定なのですよね。

しかも、ハズレている人も結構多いと聞くし。本当に腑に落ちないったら・・・。
やはり「お金出すから公平に」であって欲しいなぁ、こういうのは。

本当はね、最後の挨拶とか、ユーモアしちゃうよが見たかったけど。
でも、それこそそれは誰でも購入して観ることができる媒体であって欲しいからね。うん



オーラスのピンクの水泳帽に水中メガネで上半身裸の中居さん。

やっぱ背中にシミもデキモノも一個もない驚異の42ちゃいだわーって思うのです。
(この年齢で絶対稀なことだと思いますですよー。)

って感想がそこ?(〃ω〃)




2015.02.02 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top