しんごぉ
TV navi の香取さんのインタビュー記事がね。

もう・・・鷲掴みされちゃう内容だったので思わず買っちゃったね。

表紙の亀梨くんがすっごいアイドルポーズでちょっと恥ずかしかったけど(何をいまさら)

mr.Sツアーが出来上がるまでの過程、彼のライブへの構築の仕方、考え方をかなり詳しく語ってくれてるのね。



(超一部抜粋・・・)

「どうやったら面白くなるか?」じゃなくて、客席に降りた時に「こんなことをやってたら面白いな、カッコいいな」って・・いう同じようで違うんですけど。

ステージで本番をやりながら、さらに客席にいる感覚で。


曲のつながりを聞きながら、さらにコンサートをやりながら、初日「あそこ、長いわ」とやった瞬間に感じて、それを着替えに裏に戻った時にすぐにスタッフの人に「あそこ、1拍縮めるようにして」とお願いしたりしますね。



今のSMAPが見えたなと思うのは、自分たちの想像以上に全国でお客さんが入ってくれるってことですね。

「いいかげん何年やってんだ、お前らも」って自分でも思うのに(笑)
それでもこれだけの人が来てくれるっていうのは「一体なんなんだ?!」と。
それについては5人みんなでフラッと話したりもしましたね。

きっと自分たちの中でもどこか落ち着こうとしている意識があったんだと思います。

それなのに10~20代の頃と変わらない熱狂を感じたわけですよ。
すごく大袈裟にいえば、ギターの引き語りだけのコンサートみたいなことになってもおかしくないような、そういう変わり目の時期と感じていたのに、それが全部ブッ壊されたみたいな(笑)
「いやいや、お前らポップアップで飛べ!まだまだ飛べるよ」って(笑)

僕がツアーで感じたことは、他のメンバーみんなも思っていると思いますよ。お客さんの老若男女感が、とんでもなくなってきましたね(笑)

アイドルなのに男のファンがいてくれたりってやっぱり憧れだったり夢の域の話だったのがちょっとずつ増えてきて・・・
本当に本格的になってきましたね。

SMAPはまた違うステップを踏み始めているんだなって感じますね。



もうね
なんだろこの

地に足がついてる感はんぱないわ。(笑)
そして、俯瞰で自分ら見えすぎてて怖いわー。


そして、ステージ上のスタアであり
構成演出して作り上げていく職人、プロフェッショナルであり
そして、客席のファンと同じ目線、感覚をピッタシ持ってるの。



本当に幸せだよ。

この幸福感をどうやったら伝えられんだろうな。

あーーー客席で、あんなどーしようもない表情でヨダレや涙流しながら見ていたら、慎吾にゃ一目瞭然かぁ(笑)


本当に、一生ついてくわ。(何度これ言ってるか)


おーー、ホンマに偶然なんだけど、こんなこと書いている今日は香取慎吾さんのお誕生日なのね。
おめでとう。ありがとう。


そういえば、今年の名古屋の11日のMCで、香取さんが「なんか今日がオーラスみたい」ってポソっと言ったの聞き逃さなかったのよ。

ファンの間ではライブの最終日のことを「オーラス」と呼ぶのは極々当たり前になってるけど、SMAPさん側、メンバーもスタッフも、あと業界的にも(?)、「ファイナル」って言い方が通常って思うんだけどね。
これはワタシがそこで勝手に「あ」って思ったのは、やっぱ香取さんはSNSを見まくって、ファンの声を直にリサーチしてんのねーーって。
ものすっごい近いところでワタシが気づかないアカウント持って使ってそう。

それが彼の一番の「謎」っていうか「闇」のとこかもよ。
えぇもちろん、そこを詮索しちゃいけないと思ってますです。はい(笑)





[2015/01/31 09:01 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ゾクゾクッ
銭の戦争
回を追うごとに面白くなってきたね。
もーなんと言ってもファンにとっては、見たい見たい役者剛なんだわー。
もうどんだけ引き出し持ってんだろうこの人は♡
生半可な優しさはいらないから、どんどんキレッキレになって、その中でたまーに見せる人間臭さ(優しさとか、緩さとかそういうのではなくてよ)
そういうの大歓迎ですのでっ・・・ぬほほ

昨日と今日は本当は検査で大学病院にお泊りの予定だったけど、ちょいとアクシデントといいましょうか、都合が悪くなってしまって半月ほど延期になってしまいました。
てなことで、何も用のない二連休ですわ。
ひーーまーーーーー。
こういう時こそ時間を有意義に使ってあれこれするべきなんだろうけど、結局ダラダラしてしまったわ。
案の定というべきかしらね。

とりあえず、オオモノの片付けと、レコーダーの整理を頑張ったのでヨシとしよーー。(自分に甘いわ)
年末年始の録画ブツの中でもダビングはしたけど消せないのが数件あって、結局残量が思いのほか減らせないのよね。
さすがに、3年くらい前の番組はそろそろ見切りつけないとなぁ・・・(とはいえ、プロフェッショナルとか2011年のCDTVとか消せないワタクシ)


2月いっぱいまで仕事も暇そうなので、こういう時こそ普段会えない学生時代の友人と集まろうって計画中です。
気づいたら3年くらいすぐ過ぎちゃってるね。
集まったら、体のこと、仕事のこと、家族のこと、そのうち老後のこと、介護のこと、お墓のこと、相続のこと・・・話がどんどんそっち方面になっていっちゃうんだろうねぇ。

友達になった18歳頃には、将来の夢と、恋愛の話ばかりしていた頃が遥か遥か遠くになりすぎたもんだねーー。
あは そりゃ当たり前だけど。


[2015/01/28 15:14 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月26日なり。
ども、こんばんわ。

気づけば1月最終週となっておりました。
エンジンがかからんままだなぁ。イカンイカン。

めちゃイケ完全版
本編よりサクサク感があったからか、見やすくてあっちゅまだったね。
イチゴのくだりを放送して本当の完全版やで!!と息巻いていたワタクシ
実際そこが放送された途端
なんだろ、このなんとも言えない見てはいけないモノを見た恥ずかしさは・・・本当に意味不明のファン心理だわ(笑)

まー、カットされてたけど、中居さんがイチゴ食べる前にもう一くだりあったのね。
あのADくんが木村さんの指舐め含めの「ぬぽっ」とイチゴ食べたやつ。
あれは、もしかして放送コードに触れたのかもしれません。(いやいや・・・汗)

日本一周は、また次は2年後あたりーだそうで・・・スマさんのライブツアーのタイミングに合わそうとしてるんでしょうか。
いやーーワタシは別にもうどーでもいいや・・・レベルですけど、拒絶反応あるファンも多いからねぇ。(~ω~;)))

ナニ金は、まぁ邪念が色々入りつつ見てしもたけど・・・灰原くんもちゃんとアラフォーになってるなぁ。
それでも桑田さんから見たら、まだまだ「ガキ」なのねーー。

小池栄子さんは相変わらず確実に仕事して爪痕のこしていくなーって思ったね。
あぁ泥沼さんおひさしぶり。舞台でお会いしても(ゴロさんのね)、どうしても泥沼さんが過ぎるキャラなのね。
ご健在でなによりなにより。


ロハスコンビの司会番組
大変たのしゅーございました。
なんともいえない「癒し」番組でございました。
でも、吾郎さんのジャケットの下のゆるい鎖骨が見えそうな巻き巻きモノがなんかエロいというか、隠せないスマップオーラをヒシヒシ受けておりましたわ。





[2015/01/26 19:34 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そういえばー。
こちらに2015年版の年賀状をのっけてなかったわー。

自分記録用に

っと・・・

h27.jpg


さて、今日はナニワ金融道だぁ。

実は金色のDVDボックス持っているアタクシー。

でも、一応再放送分も予約しちゃった。

そしてめちゃイケも予約・・・

ライブ完全版て書いてあるけど、木村さんがステージ下に消えるバージョンと、イチゴのくだりを放送してくださったら「完全版」と認めさせていただきますわよーーー。(上から目線)(笑)

さぁどうなることでしょね。



昨日は、朝一から近所のシネコンへ行ってひとり映画。
朝一番の上映はみんな500円引らしいので、今後も気になるのがあったらチャリ飛ばして行ってみよう。

ちなみに見たのはベイマックス。
なーるほどね、あぁいう映画だったのね。(予想よりはるかにアクションというか戦闘モノでしたわ。)

しっかしいくら朝一とはいえ、450人くらいは入るであろう大きいスクリーンにワタシとあとひとりおじさんが居ただけの2人。
過去経験したことがないレベルの貸切状態だったわぃ。
たしかヒットしている映画ですよね。なんか色々大変だなぁって思っちゃった。

ちなみにシネコンがあるショッピングビルも春の大規模な改装前だったこともあり、閉店スペースが多いこと。
レストラン街やフードコートなんて半分は白い壁に「ご愛顧ありがとうございました。1月○日に閉店いたしました。」っていう張り紙が貼ってあるとゆー寂しさでございました。

飲食業界って1年後まで続くのは1割ほどって聞いたことがあるけど、本当にその厳しさを実感いたしましたわ。
_| ̄|○


[2015/01/24 11:18 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
夜中に爆笑
水曜日はスマさんの番組がいぱーいで嬉しい限り。

夜中のナカイの窓で、中居さんの形態模写が面白すぎて大爆笑してしもたよ。(笑)

胸の大きい宝塚男役の方の・・・

mado1.jpg
さらしで正面から押さえられるおっぱい

mado2.jpg
さらしで横に押さえられるおっぱい

mado3.jpg
テーピングで脇側に引っ張って押さえられる右のおっぱい

陣内さんじゃないけど、あんたジャニーズでしょ。
でも、ものすっごいわかり易い!上手いわ(笑)





[2015/01/22 10:04 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
しちゃいなよ♫
あーもうっ
身悶えするレベルでスマスマのユーモアしちゃうよが可愛かった。

ていうか、スマスマスタッフまじで力注いで、まるで「ドヤ顔」見えるくらいにっ(笑)

以前やったHAPPYのパターンをもっと細かく、もっと多彩にやっちゃうぞバージョンみたいな。
これ考えて実行するまでの努力と時間(たぶんそんなになかったろうし)大変だったろうねぇ。

あの高度なカメラ(ようわからんけど素人でもわかる絵がブレないやつ)ひとつでやっちゃうやつだけど。最後の学校の階段みたいなところ、クレーンになってるよね。あれいったいどうなってんのーーー??

誰か教えて。


それにしても、中居さん歌中にラーメンまじ食いして、最後の方まで口の中に麺が残っている感じがワロタ(笑)
もぐもぐさせながら、キレキレダンス踊る人って見たことないわい。
だいたい一口が多すぎるんよ。ちゃんと噛んでゴックンしましょうね。(って40代のおっさんに向かっている言葉ぢゃありません。)


さてさて、1年前は雪食ってたエレキテルさん。
まさか、日本一予約の取れないビストロでお食事する日がくるとはね。
ちなみにワタシが彼女たちを初めて見たのはナイナイの番組です。

あと、OLさんの終わりがないコントが好きです。(にっこり)
ちょっと他の女芸人さんたちと群れない感じが面白いかも。(コント職人をぜひ貫いて欲しいわ)


スマスマの前の月9
ワタシは何年も前から女優杏ちゃんのファンなのですっごく楽しみにしていたよ。
アヒル口で下から睨んで、あんだけ怖い顔ができる女優さんは素晴らしすぎるわ(褒め言葉)
[2015/01/20 10:19 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ
おっといけない・・・オーラス後の更新が未だに一回だけだった。

もうどんだけエンジンかかってないのでしょうね。ダメすぎるわ。

スマさん番組は消化してますよ。

ナカイの窓は100回突破記念にて神の回。
もう何回見ても笑えるし萌えるわーー。

後輩北山くんに「中居さんてカワイイんじゃないか」って言われた後の
「大槻・・・オレがカワイイって言われてるぞ」の言い方と表情がもうっ
たまらんツボだね。
あ、これは「どうしてそこが?」と思われる系の中居ファンにしかわからんツボかもしれない(笑)


さんま玉緒のあんたの夢かなえたろか
そらもうかっこよすぎる木村拓哉。なぜなら本人がまったくかっこよくしようって意識していないから。
ダハハ・・・わかるよねぇ。
それにしてもあのチアはさすが日本一だけあって、半端ないレベルだね。
なんかもう見ていて感動しちゃって涙出てきた。

先生も感動してあんなに泣いていたのに、木村さんが登場?ってわかった途端のあのはしゃぎっぷりがもうおかしくて(笑)
思えば、ライブ中にトロッコで近づいてくるーーーって思った瞬間のファンはみんなあんな風に飛び跳ねて、あんな風にギャーギャー言ってるのは間違いないわ。(笑)
きっと自分の姿を投影しながら見た人も多いね。

そういえば、あすなろ白書って再放送しないよねぇ。
もう一度ちゃんと見たいドラマのひとつなんだけどなぁ。
一気に当時の気持ちに戻れるドラマなのよね。(毎週、そりゃ取手くんやでーーって言いながら見ていたドラマやった)


[2015/01/19 08:57 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
○○ロス
13日の夕方に名古屋から戻ってきて、気づけばもう16日やーん。

次の日から仕事で社会復帰はしてるんだけど、脳みそが・・・心の方が全然戻ってない感じ。

ブログも書きかけては止まり・・・書きかけては止まり・・・終いにはスルーしちゃったりして。


言葉がうまいこと出ないけど。

5ヶ月間に渡った夢の時間・・・終わっちゃったなぁ。

12日の夜よりも、13日の朝よりも、帰宅した夜よりも・・・時間が経てば経つほどボーッとしちゃう。

これが燃え尽き症候群。スマライブロスなのかなぁ。


ホンマに幸せすぎた5ヶ月間でした。

今回のツアーは7月の27時間テレビから突然の発表に始まり、大慌てでチケットの相談を友達と電話していたら、テレビで森くんからの手紙が読まれ始めて・・・倒れそうになったこと。

予習する時間もないままアルバムが発売されたこと。

9月の初日の公開リハーサル(笑)の衝撃的なオープニングに、大騒ぎして、3曲くらいずっと笑いが止まらなかったこと。(可笑しいというのではなく、ついに、ついにココまでやっちゃったのーーー!!?オープニングで9000円やーんって叫んでたのね。)

同じ9月に大阪公演3日間参加。
今回は特に気を抜く時間がないとゆーか、本当に3時間半にギュッとずーっと凝縮されてる濃い濃い内容なのに、すでに大阪でいろんなところが進化していたことに驚いたこと。

間が一ヶ月空いたけど、お陰様でオーシャンズ11に行かせてもらうことができて、濃い時間は続いたまんま。
(ダニーのクールさに倒れました。)

11月に名古屋の2日目に参加。
トピックスにまでなった2トップ衣装入れ替え事件を生で観ることができた幸運(♡)

そして福岡。今回初めて3泊4日の長期の旅行になったワタシ。
ライブももちろんだけど、博多の夜も満喫しましたー。楽しかったー。

そして、まさかのおじゃマップのロケ遭遇&収録参加。そして放送はまるごとカット(爆笑)
いやー絶対できないありえない体験やったわー。

生ゲストのベッキー効果で、バクステでも今回最大わちゃスマを、まさにバクステ上段で目撃。
なんてーワタシはついているというのでしょーかー。


そしてそしてのクリスマスに大阪にツアーが帰ってきた。
それでなくても長い3時間半ライブなのに、どこもカットすることなくクリスマスコーナーを作ってくれたスマさんたち。
真っ赤な衣装がキラッキラでそれはそれは素敵でした。


年が明けての1月名古屋。
11日とオーラスに参加。
こちらもクリスマスコーナーだったところにお正月バージョン。

テレビを通しても痺れるカッコ良さ、オーラ全開のあの紺の燕尾服衣装が拝めるなんて!!!
袖と襟元のスワロスキーがこれでもかって輝いていて、もうそりゃ半端なかってですわ。


てなことで、なんと今回は会場で言えば札幌以外全部。
公演数で言えば22公演中12公演に参加させてもらえました。

たまたまとはいえ、2年前と仕事の体制が大きく変わったことにより休みやすくなったこと、家族の理解、お友達のお陰・・・そして2人暮らしになったことや、ダンナの仕事状況等金銭的なもの(ぶっちゃけ経済的変化)。
この全てが相まっての参加回数だったわけです。

本当に感謝(*´ω`人)感謝以外ありません。


大阪に戻った日に、剛のドラマを見て、なんだか不思議な感覚になったなぁ。
ボーッとして全然脳みそ復活してないのに、ドラマの中の剛は富生なのね。もう全然別人なんだなぁ・・・。


それにしても平均年齢40歳超えのスマップさんは、本当にキラッキラ(*´∀`*)ノ。+゜*。
どこまでもどこまでもキラッキラだったなぁ。
本当に驚異の生き物だよ。あの人たちはっ。

生身の人間だから、体絶対ガッタガタだったり、大変だったとは思うのよ。
でもでも、パーフェクトアイドルは、ライトで一緒に映り込む埃まで金粉に変えちゃうのよ。
いやーー表現下手すぎるわ。(笑)


そんなこと、思い出してはボーッとしてたら、本当に時間はあっと言う間に過ぎちゃったのね。
ホント、ありがとう。ありがとう。ありがとう。


[2015/01/16 18:56 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いってきます。
おはようございます。

あぁついに今日がやってきたねぇ・・。

なんだろ遠足前の子みたいに、朝すっごく早く目が覚めてしまったよ。

昨日は、めちゃイケ日本一周にすべらない話と、スマさん名古屋初日の真っ最中に怒涛の番組放送。

めちゃイケは、中居さんのビジュアルの安定具合(髪の上げ具合)がよろしくってオホホ。

内容的にはお約束の繰り返しだったけど、これも2年に一度くらいの風物詩になるのね。

もちろん初回から見ているワタシ。
18年前は当然SNSなどなかったから、目撃情報がリアルタイムで出回ることもなくって、放送と実際の撮影の時系列が全然違うとか知る由もなかったのね。
今はそうはいかないから、バラエティも大変だなぁって思うね。
もうめちゃイケの日本一周はそこらへんも想定内でやりきってる感があるけどねーん。

しっかし始まった頃、みんな20代の半ばよね。まさか3人共40過ぎてもやってるとは想像もしてなかっただろうなぁ。
いやーー視聴者であるワタシらもそういやそうだよね。
本当に中居さんもナイナイもずーっと第一線ってすごいわ。

吉本新喜劇の珠代ねーさんの「チーン」の前に、ちゃんと持ってる旗をずらしてたとこがツボでした。(笑)


サムガですが、中居さんセレクションの5曲

星空の下で
Simple
STAY
A Song For Your Love
手を繋ごう

ファンの子はオレンジや世界や夜空が好きなんだろなぁって言ってたけど

いやいや、ファンまでいかなくて一般的な人が好きな曲がこれで、ファンと中居さんの好みがガッツリ一緒だと思うけど。
ていうか、リクエストの結果等見たら知ってるやろーー(笑)

ワタシは正直 手を繋ごうはとっても良い曲だとは思うけど、ライブ中どうしてもトイレ我慢できなかった日に、この曲の時を選んで走った思い出があるので・・・ごめんよー。(C5後のクールダウンの曲ってイメージ)

他4曲は文句なく大好きな曲だわー。
握手したいくらいにーー。(^^)

さてさて、さすがにそろそろ出かける準備しないとね。
昨日のレポを読んだら、お正月中に体調崩したメンバーが多かったようで。
そらあの過酷な年末のスケジュール考えたら、そうなるわ。
免疫力が落ちていても気を張って仕事してて、一旦お正月でホッとしたら、ガクッと体に出るものよ。

仕事自体に影響がなく休みの日に体調崩すところがさすがプロと言っていいのでしょうか。
いやいや、そこ褒めて無理されてもねぇ。見た目が若くて元気でも、体はちゃんと年取っていってるんだから。

ワタシもこのオーラスのあとに、気が抜けてウイルスが入ってこないように、マスクに手洗い、麻黄湯も買って飲んで万全にしないとね。仕事場に迷惑かけちゃうからね。(って、スマさんと同レベルで語っちゃいけないけど)

それにしても
あー、楽しみ。嬉しいわー。幸せだよまったく。
ではでは。
[2015/01/11 09:19 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
いよいよかぁ
明日から長かった2014年のスマさんのライブツアー
いよいよファイナルステージ

明日は参加しませんが、ワタシは11日と12日に名古屋に行きます。
ありがたやーー。
また謎の3連休をひっそり決行!(笑)
まぁ、1月2月は人件費削る期間なので休みたくさん取っても何も言われないけどね。
その分、出勤の日はとてつもなく忙しい目にあうことシバシバ・・・(´・_・`)


9月に始まったツアーも、まだまだ先があるわーって思っていたけど、ついに来ちゃったねぇ。
そら時は流れるんだから当たり前だよねぇ。

今日は午前中、カット&カラーをしに美容室へ。
やっぱお祭り前にはキレイにしとかないとねーー。
スマ友さんたちのグループラインでも同じ行動とってる人が複数いるのが可笑しいわ。


さて、旅の前に年末年始の録画物の整理をなんとしてもしなくてはっ。
と、ダビング作業にとりかかるとエラーが続出でね。
どうも、BD-Rの方じゃなくてHDD自体に問題があるみたい。うまく読み込めない状態になっているようだ。
完全に酷使による消耗か!?このままダビング諦めて修理に出したら確実に初期化されちゃうよね。

オーマイガーーーーーー!

とりあえず、もう1台あるディーガ(こっちはほとんどダビングで使わない)にメディアを読み込ませて、フォーマットした後に、酷使している方に入れ直してダビングにトライしたら無事にできることが判明。

面倒だけど、隣の部屋を行き来しながらその作業を進めたら、なんとか年末年始の番組の整理ができましたよ。

あぁでも、そのあと予約録画が動かないという不具合も発生するし(電源落としてコンセント入れ直すと復活)、これはかなりヤバイですね。そのうち修理だよなぁ。トホホ

2010年の秋頃買ったので5年目突入・・・また実に故障しそうなタイミングだなぁ、こりゃ(ヽ´ω`)トホホ・・


そんなわけで、ちょっと不安を抱えながらの旅になりますわ。


明日はめちゃイケの日本一周と、すべらない話ですよね。
できるだけオンタイムで見るようにしよっと。(うたた寝女のできない約束)


[2015/01/09 18:18 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
無駄なこと
あーーー貴重な休みをほぼ引きこもって過ごしてしもたねーーーー。

ワタシの中の予定では、朝イチに買い出しにいって、そのあと、家の片付け済ませて、あとはレコーダーの編集と消化して。

だったけど、いきなり大雨ですっかり出るタイミング失って、それからダラダラ録画ブツ見てネットして・・・気づいたら夕方とゆーー。ワタシ的には「ダメパターン」な休日でございました。

連休の名古屋にむけて、もう残る休日は金曜日だけ。
ということで、金曜日は今日やる予定だったことも含めて朝一番から本当に動き回らないといけないことになっちゃった。
天気予報みたら晴れだから、まぁいいや。(そこかい)


今ブラタモリ見てるのよ。
タモさん、京都にお出かけ。いいとも終わっても、タモさんには需要がありまくりなのね。

今日は朝から生剛。
ドラマ楽しみだね。
とくダネで、小倉さんが「今年を代表するヒットドラマになりますよ」と太鼓判。
それ
本当に期待しちゃうよーー。


昨日、贅沢にもおせちで一杯やってたけど。
今夜も引き続き残ったおせちで一杯。
いやーたまらんわ(笑)

そいえば、案の定スマスマの途中で20分くらい記憶喪失になった(うたた寝ね)。
気づいたら、フィーリングカップルの答えが出たとこだった。(かなり台無し)
このコーナー 東出くんの好感度アップ(前からきっと良い子だとは思ってたけど)。(笑)

バカ殿様は、なんだかとっても久々感あったけど(それは自分が遠ざかっていたということもあるけど)
相変わらず鉄板なおもしろさだったね。
スマさんの楽しそうな表情見てるだけでも幸せだよ。

[2015/01/06 20:45 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おせちで晩ご飯。
昨日今日とお仕事で、明日はお休みなのね。

いっちばんノンビリした気分でむかえる月曜日。
ネプリーグの剛を見ながら、酒が進んでおりますわーーー。オーッホホホ。

年末にワタシが勤めているところの
「おせち」の販促チラシを作らせてもらったのね。
そしたら、結果がそれなりに出たということで、年明けの仕事始めの日に、「お礼ですーー」って2万円相当のおせち(三段重ね)をいただきましたのよ。
開けてみたら、すっごい豪華でこりゃありがたい。

1日自然解凍して、今夜の晩ご飯。
こりゃお酒のアテにちょうどいいわーーって、つまみながらお酒飲み始めたら、箸が進むこと。
ビールに缶チューハイを続けざまに飲んでしもたよー。あぁ・・・(笑)

こんなペースで飲んでいたら、スマスマ前に撃沈しちゃいそうなので、そろそろ止めておきますわ。


さて、今朝はいきなりスマさんたちの新情報もたくさん。
新曲にロハスコンビの司会などなど・・・・
あぁ新年も攻めるのねーー。ありがたや。
取り残されないようについていかないとね。


ジャニースネットの新年のメッセージ動画を見たけど。
今年もスマさんたち、個人もグループもとっても忙しそう。

ホンマに体にだけは気をつけて、頑張ってくださいまし。ワタシも必死でついてくよ。


気づけはオーラス名古屋も一週間後なのね。

嬉しいけど、祭りが終わるのも寂しいなーー。
いやいや、ここは是が非ともポジティブにいきたいね。

たとえ2年に一回のライブツアーと言われても、この分だと1年と数ヶ月で次がきっと待っていることだしね。
うん、本当に幸せだよ。

[2015/01/05 20:48 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事始めだよ。
今日は仕事始めでした。

なかなかエンジンかからないかもーって呑気なこと言ってる場合じゃない忙しさでしたけど。
いや、想定内だったかな。

とりあえず、無事終了。

あぁ2015年が始まったなぁって実感しました。

でもね

でもね2014年のツアーがまだ終わってないのよ。

そう、あの9月スタートからのライブのオーラスがまだやってきていない。
夢のようだわー。

本当の寂しさ感じるのは12日以降なのかな。うん。


さて、きみまろさんの番組をなんとなく見て。
ええ、結局最後までしっかり見てしもたわ。慎吾が本当に完璧にアシストしてたね。
そしてローラは ホントいい感じ♫((笑)


で、その番組終わってフジに変えたら、剛が生放送に登場。

あぁ、剛ももう仕事始めなのねーーー。
今年もタモさんちでゆっくりできたのかなぁ。
でも2日?、3日?は短いよねぇ。
きっと360日くらい働いているでしょ。(いや知らないけどさ)

連ドラ始まるからね。どっちにしてもあまりゆっくりはできないかな。



[2015/01/04 21:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
すんごかったねーー。
2014年はそりゃ濃厚で熱くて幸せすぎたスマファン生活でしたが、年越し紅白からCDTVまで、そりゃもうテンコ盛り。

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!感謝しかありませんわ。

紅白の衣装含めビジュアルが完璧すぎた上に、あの圧巻の存在感。
やばかったねー。
ありがとございますーーー。
タモさんへ駆け寄って集合するスマさんたちにこっちもキャイキャイ声を上げずにはいられませんでしたよ。
愛されてるねぇ。
そして、その直後のohohoh!!!
カッチェエエ!!!

今年はV6初出場でなんかジャニーズ軍団全体がまとまって士気上がっていたように見えたのは気のせいかなぁ。
いろんなところで良い絵をたくさん見せてもらった気がしましたわ。

スマさんたちは、ここ数年よりも早めの登場だったので、なんか一回ワタシもテンションのピークが終わっちゃった気がしたけど、そしてスマさんたちは出番終わったらすぐNHKを後にするのかと思ったら、最後までいた!!
それも良かったなぁ。

んで、実は軽々とTBSに間に合っちゃったという。(笑)
生のライブであの選曲のボリュームにビックリ(°0°)!!
いやはや、新年早々から、攻めるわ。
疲労困憊しているであろうあの時間帯に、紅白で一回ピークが来てて当たり前のあの状態で、また歌って踊って、更に新曲披露って。
もう、たとえ若さや体力があっても無理かと。
これは経験値があってのことだろうなぁ。
本当に頭が下がります。


それにしても新曲ですよ。
なんなんあの可愛さ。
ここにきて、あの振り付けって何ーー?
すみません。しつこく言うようですけどあの方々アラフォーですよね。
前曲との振り幅広すぎるやろ。いやそれでこそ兄さんたちなのね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


大阪に戻ってきてレコーダーの中身を急いで整理してちょっとでも残量を増やさないとと頑張ってます。

プロ野球魂を今見ているけどね。
もう中居さんの幸せそうなこと。
目尻のシワがずっと入っている状態。(つまりずっと笑っている)(´▽`)
これこそご褒美番組なのね。ウーロンハイ本当に持っていってあげて(笑)



[2015/01/03 16:32 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あけました。
新年あけましておめでとうございます。

今年もダンナの実家の丹後半島で年越しでございました。

31日はめずらしく青空が見えるような良い天気だったけど、夜からガンガン風と霰の音がし始めて、元旦外は真っ白。
うっひゃーー天気予報って当たるのねーーーー。

娘夫婦が挨拶がてら実家に来る予定になってたから心配。
雪はどんどん積もってくるし。
でも、なんと来れた。ていうか無理やり来た(^^;

地元に車で5分ほどのところに温泉があって、雪がどんどん積もってきたけど、開店時間(12時)を狙って次女と義姉とで行ってみた。いつもめちゃめちゃ混んでいるけど、さすがに時間帯と雪のおかげでよかったのか、空いていたーー。

ということでお正月早々、露天風呂で初風呂。
あぁ気持ちがよかったーーー。
これは毎年恒例にしたいなぁ。(2年続いたので)

雪が積もっていく中での露天風呂もなかなか良いものですよ。
体が芯まであったまっていると大丈夫。ただ足の裏はとんでもなかったけどね(笑)

夜は身内が12人集まっての宴会(雪のために多少前倒しで早めの時間から始めました)
今年も無事に年明けを迎えられたことを感謝して良い一日となりました。

よう飲んだ。食べた。延々と。

[2015/01/02 09:44 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |