FC2ブログ
本当は今日田舎に帰省する予定だったけど、東京の娘の都合で明日に変更。

なので、今日は自宅で結構のんびり。
午前中徒歩数分のところにあるユニクロでお買い物。主にダンナのヒートテックの下着やセーター、シャツ等のまとめ買い。
かなりの枚数買ったけど、さすがユニクロ安いもんだねぇ。


さてさて、2014年はどんな年でしたか?

ワタシは

とってもHAPPYな年でした。 (うん、言い切れることが一番幸せ)


なんといっても、長女の結婚。

女の子の母親になって、やはり一度はウエディングドレスを身に纏いバージンロードをあるく娘の姿を夢見ることなのです。
現実となって、やはり喜びは溢れるものなのですねぇ。

娘たちは学生だったころから長い年数の付き合いだったので、結婚については何も心配はしてなかったし、もうすぐ1年だけど仲良くやってるようです。
何より家事(特に料理)と仕事を両立できるのかしらと思っていたけど、こちらも心配は無用だったようで、まぁ何事もなるようになるのですね。

そして、ワタシはひっさびさの夫婦2人暮らしが始まったのです。
これまた、穏やかにお互いに無駄な波風立てることもしないよーに暮らしております。
お互いがそう心得て生活しているので、これも年月の積み重ねがちゃんとそうさせてんだなぁって(笑)

ダンナが仕事忙しくて、毎日遅くまで帰宅しないので、ワタシも自由な時間が大量発生。
まぁテレビはすき放題見てますな。(ってそれは前からそうか)。


さてスマップさんですよ。
今年も八面六臂の大活躍!!

本当に思うけど
以前中居さんが「がんばります」でファンに向けて言ってくれた「ファン孝行をする時期になった」ということを、有言実行してくれてるのかなぁって実感しまくってるんですけど。
去年の5人旅やノンストップメドレーだけでも夢のようなことが現実になったと喜んだけど、まさかまた今年それを上回ってしまうようなことが一杯あったね。

27時間ずーーーっとSMAPがテレビに出ずっぱり。
あんなことこんなこと 夢のような展開にアワアワさせられたね。
そして伝説のライブ。
森くんからの手紙・・・

そして今年のライブツアー
9月に始まって、この12月の段階でまだファイナルまで行ってないのね。
そういえば、今ライブDVDかけながらこれ書いてんだけど、こんなのも今までなかったこと。
まぁ、ファイナルまで行ってから発売してもらった方がファン的にはあれもこれもオイシイのを入れてもらえただろうという欲も出るけどね。
でも既に映像化されているから本当に不思議な感覚で、こないだのクリスマスも経験できました。

そう、ワタシは自由に拍車がかかってしもて、今回は本当に参加公演数ハンパないです。
全21公演だっけな。その中で東京1公演、9月大阪3公演、11月名古屋1公演、福岡3公演、12月大阪2公演、そして1月名古屋2公演予定。えーっと12公演。過半数超えしたね。(笑)
特に2とぷ衣装入れ替え事件と、しようよ肩組み事件を目の当たりにできたのラッキーでした。

今回のツアー日程が、ワタシの今の仕事のシフト組むのにちょうど都合がよかったというのもあるのね。
ホンマにありがたいことでした。
出ていったお金も大きかったけど、これはまたこれから頑張って働いて貯金していかないとね。
働く励みになるのです。

スマさんたちはライブ以外の過酷なスケジュールもありながら、あんなに「素敵な夢」を見させ続けてくれています。
楽しいしかない空間に、愛が溢れかえっているのです。
そして、ワタシにはライブツアーを共にする友人が地元にも地方にも、本当に両手じゃ数えきれない人数いて、それが15年を超える長い付き合いで続いていることがまた幸せなのです。
今回もたくさんの人に助けてもらったなぁ。ホンマにありがたいことです。
感謝、感謝なのです。

あと、慎吾のオーシャンズ11の舞台をすっごい前で観劇できたこともすごかったーー。
クールでオシャレでダンディで、ひたすら男前だったダニーを3時間アホみたいに口あけてうっとり拝んでまいりました。ありがたや(笑)

そして慎吾といえば、放送にこそ乗らなかったけど(バッサリカットだったけど)
おじゃマップのロケに参加しちゃった事件!
30分近く、慎吾に手が届くくらいの至近距離で拝むことができました。(実際はその手前にザキヤマがいたけど笑)
マイクを通さない生の声を聞くことができて、ライトも浴びてない日光の下でキラキラ輝いていた茶髪もガン見させてもらいました。SMAPさん至近距離遭遇でいえば過去3位に入りましたわ。(1位は奇跡の握手中居さん、2位はいいとも最前列観覧の草なぎさん)
と、話題がミーハー的な方向に炸裂してしもたね。


お仕事ですが、去年短期間いたところのことを思えば、体的にはとってもキツイところはあるし、とにかく忙しい職場で、毎日あれもこれも片付けないといけない、大変大変と追い詰められてあっという間に時間が過ぎている感じです。
なかなか慣れないまま1年を軽く過ぎてしまったけど、まぁなんとかやってます。
精神的には気楽なとこもあるし、職場の人間関係も悪くないしね。
これはもう、体力が一番の課題で。どこまで続けられるか考えたら心配になっちゃうので、深く考えすぎず、無理のないペースで続けていければと思ってます。

あと、以前から思っている趣味の部分をもっと伸ばしていけるように時間も心の余裕も持ちたいもんだなぁ。

そういえば、今年は人生初の「救急車」と「検査入院」という経験をいたしました。
やーー怪我と病気には気を付けないとねぇ。
怪我の方は本当に大したことなくって(頭打って切ったから大げさになっちゃっただけ)、これは自分が思うより足元は老化してんだぞという戒めにしないと。
あと、検査入院については、結果は結局異常なしなんだけどね。ちょっとでも「疑い」の部分があると検査、検査となるのです。実際年明けて1月の末にもう一回検査があるんだけど、今からちょい憂鬱なんですけど、裏を返せばちゃんと調べておけば安心。そういうことね。
体のことは、年齢とともに色々あることも、これも自覚しないといけないのねーーって思います。
うん。


さてさて、明日は紅白にCDTVです。
もう疲労困憊であろうスマさんたちですが、お正月は本当にゆっくり休んでほしいものです。

ワタシも老化老化と書いてはいるけど、スマさんたちも平均年齢40代バリバリになってきました。
いわゆる成人病世代ですよ。本当に本当に体を大切にしていただきたいものです。



スポンサーサイト



2014.12.30 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top