2014年総括
本当は今日田舎に帰省する予定だったけど、東京の娘の都合で明日に変更。

なので、今日は自宅で結構のんびり。
午前中徒歩数分のところにあるユニクロでお買い物。主にダンナのヒートテックの下着やセーター、シャツ等のまとめ買い。
かなりの枚数買ったけど、さすがユニクロ安いもんだねぇ。


さてさて、2014年はどんな年でしたか?

ワタシは

とってもHAPPYな年でした。 (うん、言い切れることが一番幸せ)


なんといっても、長女の結婚。

女の子の母親になって、やはり一度はウエディングドレスを身に纏いバージンロードをあるく娘の姿を夢見ることなのです。
現実となって、やはり喜びは溢れるものなのですねぇ。

娘たちは学生だったころから長い年数の付き合いだったので、結婚については何も心配はしてなかったし、もうすぐ1年だけど仲良くやってるようです。
何より家事(特に料理)と仕事を両立できるのかしらと思っていたけど、こちらも心配は無用だったようで、まぁ何事もなるようになるのですね。

そして、ワタシはひっさびさの夫婦2人暮らしが始まったのです。
これまた、穏やかにお互いに無駄な波風立てることもしないよーに暮らしております。
お互いがそう心得て生活しているので、これも年月の積み重ねがちゃんとそうさせてんだなぁって(笑)

ダンナが仕事忙しくて、毎日遅くまで帰宅しないので、ワタシも自由な時間が大量発生。
まぁテレビはすき放題見てますな。(ってそれは前からそうか)。


さてスマップさんですよ。
今年も八面六臂の大活躍!!

本当に思うけど
以前中居さんが「がんばります」でファンに向けて言ってくれた「ファン孝行をする時期になった」ということを、有言実行してくれてるのかなぁって実感しまくってるんですけど。
去年の5人旅やノンストップメドレーだけでも夢のようなことが現実になったと喜んだけど、まさかまた今年それを上回ってしまうようなことが一杯あったね。

27時間ずーーーっとSMAPがテレビに出ずっぱり。
あんなことこんなこと 夢のような展開にアワアワさせられたね。
そして伝説のライブ。
森くんからの手紙・・・

そして今年のライブツアー
9月に始まって、この12月の段階でまだファイナルまで行ってないのね。
そういえば、今ライブDVDかけながらこれ書いてんだけど、こんなのも今までなかったこと。
まぁ、ファイナルまで行ってから発売してもらった方がファン的にはあれもこれもオイシイのを入れてもらえただろうという欲も出るけどね。
でも既に映像化されているから本当に不思議な感覚で、こないだのクリスマスも経験できました。

そう、ワタシは自由に拍車がかかってしもて、今回は本当に参加公演数ハンパないです。
全21公演だっけな。その中で東京1公演、9月大阪3公演、11月名古屋1公演、福岡3公演、12月大阪2公演、そして1月名古屋2公演予定。えーっと12公演。過半数超えしたね。(笑)
特に2とぷ衣装入れ替え事件と、しようよ肩組み事件を目の当たりにできたのラッキーでした。

今回のツアー日程が、ワタシの今の仕事のシフト組むのにちょうど都合がよかったというのもあるのね。
ホンマにありがたいことでした。
出ていったお金も大きかったけど、これはまたこれから頑張って働いて貯金していかないとね。
働く励みになるのです。

スマさんたちはライブ以外の過酷なスケジュールもありながら、あんなに「素敵な夢」を見させ続けてくれています。
楽しいしかない空間に、愛が溢れかえっているのです。
そして、ワタシにはライブツアーを共にする友人が地元にも地方にも、本当に両手じゃ数えきれない人数いて、それが15年を超える長い付き合いで続いていることがまた幸せなのです。
今回もたくさんの人に助けてもらったなぁ。ホンマにありがたいことです。
感謝、感謝なのです。

あと、慎吾のオーシャンズ11の舞台をすっごい前で観劇できたこともすごかったーー。
クールでオシャレでダンディで、ひたすら男前だったダニーを3時間アホみたいに口あけてうっとり拝んでまいりました。ありがたや(笑)

そして慎吾といえば、放送にこそ乗らなかったけど(バッサリカットだったけど)
おじゃマップのロケに参加しちゃった事件!
30分近く、慎吾に手が届くくらいの至近距離で拝むことができました。(実際はその手前にザキヤマがいたけど笑)
マイクを通さない生の声を聞くことができて、ライトも浴びてない日光の下でキラキラ輝いていた茶髪もガン見させてもらいました。SMAPさん至近距離遭遇でいえば過去3位に入りましたわ。(1位は奇跡の握手中居さん、2位はいいとも最前列観覧の草なぎさん)
と、話題がミーハー的な方向に炸裂してしもたね。


お仕事ですが、去年短期間いたところのことを思えば、体的にはとってもキツイところはあるし、とにかく忙しい職場で、毎日あれもこれも片付けないといけない、大変大変と追い詰められてあっという間に時間が過ぎている感じです。
なかなか慣れないまま1年を軽く過ぎてしまったけど、まぁなんとかやってます。
精神的には気楽なとこもあるし、職場の人間関係も悪くないしね。
これはもう、体力が一番の課題で。どこまで続けられるか考えたら心配になっちゃうので、深く考えすぎず、無理のないペースで続けていければと思ってます。

あと、以前から思っている趣味の部分をもっと伸ばしていけるように時間も心の余裕も持ちたいもんだなぁ。

そういえば、今年は人生初の「救急車」と「検査入院」という経験をいたしました。
やーー怪我と病気には気を付けないとねぇ。
怪我の方は本当に大したことなくって(頭打って切ったから大げさになっちゃっただけ)、これは自分が思うより足元は老化してんだぞという戒めにしないと。
あと、検査入院については、結果は結局異常なしなんだけどね。ちょっとでも「疑い」の部分があると検査、検査となるのです。実際年明けて1月の末にもう一回検査があるんだけど、今からちょい憂鬱なんですけど、裏を返せばちゃんと調べておけば安心。そういうことね。
体のことは、年齢とともに色々あることも、これも自覚しないといけないのねーーって思います。
うん。


さてさて、明日は紅白にCDTVです。
もう疲労困憊であろうスマさんたちですが、お正月は本当にゆっくり休んでほしいものです。

ワタシも老化老化と書いてはいるけど、スマさんたちも平均年齢40代バリバリになってきました。
いわゆる成人病世代ですよ。本当に本当に体を大切にしていただきたいものです。



[2014/12/30 15:26 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事納めなり。
おはようございます。
本日仕事納めです。

あーー来年はどんな感じかなぁ。
ちょいと体力的にギリってところあるので、あんまり深く考えすぎずにボチボチやっていこうと思っております。
あ、これ仕事に対してね。

Mステのスマさんたちがめちゃカッコよかったのでリピしまくっています。
でもね、木村さん右足痛めてますよね。
でもでもツイで観覧の人情報までわかんなかった。
再生したら歌前もそうだし、JOYの股割りみたいな振り付けのときに歯を食いしばっているね。
ドラマで痛めたところだよなぁ。ライブでなのか、違うのか・・・
本人さんは日本一の負けず嫌いだから表に出さないんだろうけど。心配されるのも嫌なんだろうけど。
紅白にCDTVと踊る番組がまだあるので・・・うーん・・・テレビ前で応援する。(こんな表現しか出てこないけど)

中居さんは昨日難波でめちゃイケロケをしていたとか。
まーホンマに過酷にも程があるね。
ご本人さんもだけど、一緒についてるスタッフの方々も本当に大変だと思いますわ。

年末年始はダンナの実家へ帰省するので、予約録画のセットをいっぱい。
とりあえず少しでも残量減らそうとダビング作業をしてたけど、新しいBDの封を開けてセットしても「ディスクが汚れているのでできません」っていう表示が出まくり。
何枚入れてもそうなのです。
そして、その後、番組録画自体ができなくなってしまって。
焦るわーー。なんでこのタイミング!?
コンセントを抜いて入れ直して起動させたら元に戻ったけど。
怖いので、もうダビング作業は止めて予約録画を優先することにしました。
田舎から帰ってきてレコーダーチェックするのが怖いざますよーー。


今夜も長時間番組ありますね。
サクサクっと編集して少しでも容量減らさないと。


[2014/12/29 09:40 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
人生最多メリクリだった2日間
いやーーーーーホンマに。

なんて幸せなんだろう・・・ウルウル。

2014年のクリスマスイブとクリスマスは、結構、(いやかなり)長いこと生きてきて、最多回数の「メリークリスマス」を頂いて、そして言ったかもしれない。いや確実だね。

本当にありがとう。


それにしても

2日間で、合計8時間もスマさんたちと一緒の時間を過ごせたのよ。

8時間て、ありえなーーーいーーわーー。笑


もう、ライブ終わって打ち上げしたんだけど(ワタシら仲間内で)
その時間、ずっと右目が痙攣してたのよー。こんなん初めてだわ。
たぶん、ガン見しすぎたせい。
興奮しすぎたせい。
エネルギー最大級に萌えつきたせい・・・・

いやはやまいった。(数時間したらすっかり治ったけどね。)

実は、25日は、10年に一度?レベルの神のような席に行かせてもらって(友達のおかげ)
始まって30分くらいで疲労困憊していたとゆーー(笑)

そして、ワタクシ確信いたしました。

木村拓哉は天使だ。(間違いないね。)
あの生物は地球の俗世界では息して生きていないね。(もう可笑しくなってる発言だけど許して)
あぁ、ホンマにあれが人間界の42歳の初老(!)男性なんて間違ってるわ。

そういえば、25日のダブルアンコールで、白に赤い雪の結晶模様(?)入ったニット帽に、赤いチェックのストール巻いた可愛いおぢさんが居たわよね。
あれは「俗名」
確信犯と言うのよね。

あーー「可愛いとか言うな」って言うくせに「お前らわかってるだろ」ってことやる唯一無二の「アマノジャク」ですね。
そーーですねーーー。アハハア

あぁ本当に

どんだけ飲み食いしても消費しているカロリー高かった。

そんな2日間でした。


ライブ後ライブ(友人たちとの宴会)も楽しすぎたしね。


そして

1月のファイナル名古屋も待っているんだよね。

ありがたや。



しっかし年末の特番が毎日増えてるのよ。
なんなんだーー。録り溢さない自信がないわ。

本当にどうやってレコーダーに働いていただくか。問題は山積みざます。


さぁさ、ただいまMステ真っ最中です。

何時頃の登場かな?

[2014/12/26 19:47 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
火曜で祝日
おはようございます。

天皇誕生日なので、なんだか久々に月曜日以外の祝日って感じ。
とはいえワタシはお仕事ですが、忙しいかなぁ・・・こないだの土日が意外と暇だったので、その感じで・・・なんて願望抱いちゃうと裏切られるのでヤメとこ。

クリスマスイブイブですもんね。
あーでも忙しいのはピザ屋さんとかケーキ屋さんとかケンタッキーフライドチキンとか、その辺でしょうね。
ウチはまったく関係なくたぶん今夜はお鍋だな。(お鍋は胃に優しくてお野菜たくさん取れるから冬は一番好き)

さてさて、今夜は年に一度のさんまスマップ美女と野獣のなんちゃら・・・(もはや固有名詞以外は番組内容と関係なし)

20年目なのねー。
そうそう、初回は森くんもいたのよ。
ワタシは本当ーに律儀に全部見てるわよ。中には二度と再生しない(ビデオは出来ないけど)という年も結構ある。
いやーーぶっちゃけこの番組は録画してもあとで振りかえって見ることってほぼないね。(笑)
生放送のレア感と、わちゃスマのビジュアルを愛でる番組ですもんね。

変な企画でくくってしまわないで、放牧しとくのが一番なんだけど・・・そうもいかないのかな。

今朝は番宣もそれぞれのワイドショーでやるって情報あったので、予約しといたのよね。
ZIPでインタビューがあったので、やった!!と喜んだら、なんちゅーことでしょう、途中でブツっと映像終わって、関西ローカルの「すまたん」に切り替わってしもたよ。

なにが「すまたん」やねーーん!!番組にすまが付いても許さんぞ。(関係ないわ)

あんな中途半端なやつだと、残しておこうかどうしようか・・・考えてしまうレベルですよ。
(まぁ、速効動画サイトであがったの見ちゃったけど。)


昨日のスマスマ
顔のプロジェクションマッピング
すごい時代になったもんだー・・・確かに慎吾が本当に好きそうです。
でも、ライブの効果で考えたら、顔は見えてナンボなジャニーズのライブということを考えたら
ちょっとそれはあるのか??なんだけど、でもいろんな風に今後使えるよね。

衣装自体を被写体にしてやったりしたら、すごく幅が広がりそう。

LEDの登場で飛躍的にライブ映像の幅が広がり、いろんなことが出来るようになったし・・・本当にこれからどんどん色んなことが出来るんだろうね。

いま、20年前のライブ映像見ると、実にステージがシンプルに感じるけど、それはそれでまた味もあって好きなんだけどね。


[2014/12/23 08:40 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
準備。
この土日と明日の祝日がお仕事で、合間の平日がお休みのワタクシです。

今日は朝からがんばったよ。

まず年賀状のデータを完成させて(家族用とスマ友さん用を別々に作った)、ダンナの会社に宅ふぁいる便で送った。
印刷に出すことが出来たわー。22日はまだ優秀な方だよ。
あー、これで一段落だわ。(って宛名書きがあるやろ。)

ダンナが印刷屋なので年賀状だけは毎年タダで作れるのが唯一といっていいお得感(^^;

去年は喪中だったので2年ぶりの年賀状は、スマ友さん用は考え過ぎて考え過ぎて、逆にスベってるかもしれん(汗)
ま、いいや、少数ながらも楽しみにしている友達もいらっさるので(笑)
また、松の内が明けた頃にでもここにアップします。

それから、いよいよ明後日に迫ったクリスマスライブの準備もね。
なんせチケットの受け渡しで待ち合わせが複数あるのね。(今回は席決めに時間がかかったこともあり、事前に送付が少なくて手渡しが多いのです。)
色んな方にメールしたり、ラインしたり。あと自分用に記録用紙を作ってメモメモ。

初対面の人も数人いるので上手く短時間で待ち合わせが出来ますように。
そういえば、自分の特徴を書くのってどうしてます?
結構むずかしいよね。
ワタシの場合は身長が168センチ近くあるので、それが最大の特徴かなぁ。
でもライブは厚底の靴履いた人も多いので、ローヒールしか履かないワタシと出会ったら、そう高く感じないかもね。

あと、チケット代をおつりの出ないようにキッチリ用意すること。
実はワタシ結構な額の立て替えをしてまして。
そして実際手元に相当な枚数のチケット持ってるのね。もう定価でさばくダフ屋だね。(いや定価だからダフ屋ちゃうか)

受け渡しが終わった25日の夜の段階で、戻ってくる金額を計算したら、とんでもなかったよ。
帰り道気をつけて歩かないと・・・っておいおい。

年末年始はそのお金を資金に年越しする予定なので、結局年明けしたら何も残っていないんだろなぁ。

よし、来年はオーラス終わったら、本当にがんばって貯金する年にしよう。(いつもこんなこと言ってるけどね。)

先週末からスマさんの特番が続いてまして、クリスマス家を留守にする身としては結構切実です。
せめていまから編集しよう・・・(もう夕方になっちゃうけど)




11月に4日間家を空けて、福岡ライブと夜の街を満喫していた頃、ウチの3軒隣の家のダンナさんが亡くなったのね。
お通夜も葬儀もこっちにいなくて行けなかったことが気になっていたんだけど…。
ご近所とはいえ、普段ごあいさつする程度の関係ではあったけど、それでももう20年来のご近所さんだし、気になっていたので、遅ればせながら四十九日の前にお線香をあげに行かせてもらった。

ご主人は健康的なスポーツマンという感じの方だったので、遺影を見たとき、信じられないというか、本当にグッと胸にくるものがありました。
お話を聞いたら、今年の春に肺がんがみつかって片方を切除する手術をして、リハビリ中にまた別のガンが見つかって、11月に緊急に入院してわずか5日でお亡くなりになったそうだ。だからご家族もまったく心の準備が出来ない突然のことだったそうで、奥さんも今でも信じられないと言ってらした。
奥さんはワタシより1歳上なだけの同年代。
本当に1年前はまったく想像もしていなかったこと。
これから本当の意味での寂しさや辛さが押し寄せてくるんだろうなぁ・・・
本当に心からご冥福をお祈りします。


そういや、そのご近所さんとお話してて、逆にワタシに「痩せた?大丈夫?」って言われてしもたけど。
どーも最近見た目が痩せて貧相になってんのかなぁ。結構よく言われるのよね。
痩せたと言っても、そんな極端な数字でもなんでもないし(1~2kg程度)、元気なんですけどね。
やっぱ年齢のせいでしょう。トホホ。
脳みそはずーっと花が咲き乱れているような人間なんですけどねーー。

って結局話が逸れてしもた。すみません。

[2014/12/22 16:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
中居さん。
スポーツ6番勝負

もうずーっと楽しそうで可愛い可愛い連呼しながら見ましたよ。

そして結局、勝とうが負けようが罰ゲームは待っていると言う(笑)

どんだけ腰が引けてる壁ドンやねん。

しかし事務所NGを打ち破るスタッフや、テレビ局や映画監督の勇者はいらっしゃらないかしらね。

お待ちしております。42歳の今でしか叶えられない役どころもあると思いますよ。


ナレーションも過去のライブ映像も・・・愛が感じられてよございました。ハイ。


フットサルの時に、なんにもないところで足がもつれてコケる中居さん。

27時間テレビのビーチフラッグの慎吾をあざ笑う資格はございません。(爆)

なんて書いてるワタシも、昨日は職場のマンホールのふた(浅いのがあるのだ)が開いてるの忘れて、そこに足つっこんで思いっきりコケてしまったけどね。

右のくるぶしが明らかに腫れているので、焦ったね。今朝も普通に歩けるので、お仕事は行けます。良かったわ。

本当に色々どんくさいので気をつけないと。それでなくても若い20代前半の人が多い職場で、老人扱いされちゃうわ。(え、もうされてるってか?)


今日は行列にロハスコンビが登場。
本当に珍しいこと!!楽しみすぎます。

怒涛の出演番組が続きますなぁ。レコーダーが本当にヤバイのでなんとかしないと。

[2014/12/21 10:19 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年も攻めます。
いやー
昨夜、なんとなく見ていたキスブサの予告見てぶっ倒れそうになった。

役者スイッチ入った剛はとんでもないね。
壁ドンにチューっで、見てたこっちが思わず夜中なのに「ギャッ」て叫びそうになったわ。(笑)
あの角度はヤバイわーー。あはあは

そして今朝のめざましテレビで新たな情報。
すべらない話に芸人以外初の香取&稲垣が参戦!
スマスマとバカ殿コラボ!

もう、色んなことやりつくしたんじゃないか?なスマさんたちですが、なんのなんの・・・
まだまだこんな予想外な角度から攻めてくるとわーー。

本当に驚かせてもらえることに大きな喜び感じております。

しっかしただでさえ芸人さんたちに「オレがの領域に入ってこられたら、そらかなわん」って言われてたりするのにね。

記事見たら、すごく緊張する番組なのに、それ以上に楽屋で緊張した・・・って話。
まぁそりゃそうだね(笑)
またスーツの2人がキラキラオーラ出して座ってたねぇ。

年末の番組のためにHDDの容量とにかく減らさないといけないけど
こりゃ年明けもホンマに大変だわーー。
ありがたや。


[2014/12/19 09:34 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
飛ばされるかと思った。
昨日は先月検査した結果を聞きに隣の市の大学病院まで行きました。

いつもは自転車で20~30分がんばってこいで行ってるけど、さすがにこの寒波。
寒いは風強いわ、これは危険だなと判断して、電車にしたけどね。
駅に行く途中でも自転車ごと車道側に風でズリズリーと力づくで飛ばされそうな勢いでビックリ。
いやー本当に病院まで自転車でって考えなくて良かったわ。(途中吹きっ晒しの橋とかあるのね。)

12時という中途半端な予約だったので、待ち時間どうかなって思ったけど
来年の再検査のための採血だ心電図だ・・・手続き、会計、処方箋薬局と、あれこれやってたら結局夕方までかかってしまった。
本当に病院って一日仕事ですなぁ。(そんでもってお金もえらいかかるのね。)


あの、特に病気ってことじゃないのですよ。健診に行ったらいちいち「疑い」ってことで引っかかるワタシなのです。
今回も、先月調べた部分は全く問題なくて○。(良かった。)

別のところの再検査があって、実は11月に一泊入院して(麻酔が必要なので)検査したんだけど、もっと詳しく調べるために、それの再検査を1月にまたうけることになって・・・とーーーっても面倒くっさいのですが、これもまた仕方ないっすね。

色んなことがあるお年頃なんだなと・・・ちゃんと調べておく方が何より安心ですもんね。
とりあえず、1月の名古屋のオーラス近辺をするっと避けて、月末にすべての予定を持っていく当たりがワタシらしい(笑)
てへ。



[2014/12/18 09:20 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザ流行!?
おはようございます。相変わらず寒いわ。大阪みたいな暖かい土地で何言ってんだですが(^^;

職場には小中学生の子供さん持つパートの人が多くて(昼間はワタシ以外全員そうだった)、昨日出勤したら子供さんがインフルエンザで急にお休みに。
そして、体調崩している子供さんがいる人が他にもいっぱい。
おーっとこれはヤバイですね。
インフルエンザやノロウィルスのシーズンが到来ですな。

小さい子供がいないワタシも他人事ではありません。何より自己の健康管理ちゃんとしないとね。


さてさて昨夜のスマスマ

ビストロ2本立てかぁ ふーん・・・お歌の西野カナちゃんのはCM見たらなんか可愛い感じで期待!
って思って見始めたら、まぁそのなんだ

めちゃ楽しかった。


キッチントークでは、ゲスト放置のようなワチャスマっぷり。
ツイッターも回る回る(笑)

中居さんのどこへ行くかより、誰と行くかが大事。
そこを指摘して得意満面な慎吾(にやにや)

そうそう、それライブも一緒だよ。
究極、どの席で見るってことより、誰と一緒に楽しむかの方が大きなポイントなーのねーー♪

自宅を一ヶ月以上空けるってこと、普通の仕事でもしたことない人多いとは思うけどね。
確かに待機電力すらもったいない気はするよね。冷蔵庫は空にしない限りブレーカー下ろせないけど。

スマさんたちの今の仕事の仕方を見たら、そりゃありえないですよね。
これグループ活動がそれだけ頻繁にあるということね。
思えば、ここ数年は本当にコンスタントにグループのお仕事があるね。(CD発売やテレビ番組やイベント等々)

10年前はそれこそ「SMAPの活動をしてなかったので紅白辞退します。」って年があったこと・・・あぁあれは寂しかったよなぁ。今はありがたいことや。それだけメンバーは本当に本当に忙しいんだろうけど。


吾郎さんにヲチを安心して担わす中居りーだー。
そして期待にこたえまくる吾郎さん。
さすがっす。


2組目の女優さん沢山。(ドラマは挫折しました。ワタクシ)

木村佳乃さんには共演もあってフランクな接し方する中居さん。
ブラザーズから16年ですよー。ひえー月日の流れは本当に早いもんだ。

ずらっと並んだ細身ですらーっとした女優さんたちは壮観ですね。
しっかし皆さん、ものすっごい競うようにヒールが高い。

シシドカフカさんの眉毛が予想外にボーボー太かっのに吃驚した(笑)
ちょっとギャップがあってチャーミングだったけどね。


で、お歌のコーナーよ。
スマさんたちがみんな可愛すぎて可愛すぎて。
特になんですかーあの木村さんのかわゆさ。
仕草が女子
完全に自分がどんだけキュートか知ってる女子。
まだまだ、そういう部分でファンをきゃあきゃあ言わせる爆弾いっぱい持ってるもんだ。
もう一生こっちも言い続けるわい(笑)

最初の寝顔のとこ。
思わず中居さんの顔はどこにあるんだ?と探してしまったファン多数と見た。


[2014/12/16 08:33 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
土日挟んでの4連勤はキツイざますー。

超繁忙期なのね。休憩なしの立ちっぱなし動きっぱなしの仕事で、今日はしかも一時間早い出勤だし。
本当にトイレに行く時間もないのよ。

いつも元気だけがとりえのワタシでも、さすがに先週の日曜日は体がヨレヨレで帰宅したあとしばらく動けなかったからね。
あぁ今日もきっとそうなるわーー。
来年はもうちょっとゆっくりなペースでシフトに入りたいと画策しておりますが、今月末で一人辞めるようなので、それも難しいかなぁ。なんていうか、思うように出来ない自分に腹立てながらやっている時間もあるので、余計疲れるのかもしれない。
とてもじゃないけど今後もバリバリできる自信も持てないし。ていうかそんなんは不要だわなぁ。精一杯出来ることをやればいいんだけど、トラブル起きたり、若い店長がブチ切れるとつい憂鬱になってしまうのです。
(と、朝からマイナス思考バリバリだな。)


昨日のサムガ聞いていたら、なんか自分が憂鬱になってることなんて、本当に小さいことよのう・・・何がどうこう言うのではなく励まされるのです。
いやーー、どこのどの内容からその発想が?なのですけど、まぁええやん(笑)
それにしても、いいとも終了や27時間テレビは「今年だった」という意識はもちろんあるけど、ソチオリンピックあたりはもう遙か昔に感じてしまうね。
6月頃に6日間休めてハワイに行けたということが、彼にとって「今年はゆっくりできた」になる感覚がすごいね。
だって、その他の時間は常人じゃ考えられない忙しさなのでしょう。
もはや生き方なんでしょうが。

今年は中居さんにとってテレビで2回泣いたこともだけど、やっぱ27時間のライブがかなり大きな出来事だったように思います。
そういえば、根拠のある情報じゃないから書くのもなんだけど、中居さん本当に体鍛えているらしいってのを聞いたことがあるのね。だけどライブの特典映像で見た裸の細さと、実は腹筋割れてるとこ見て、あ、これはやっぱ本当かも、、、と思ったのであります。
30代の頃に比べて今の方がスレンダーなのは確実だし。
何より、すごく自分でも体型を気にして体重もマメにチェックしている様子なので。
だから、ワタシらがよく「健康管理もうちょっとなんとかして欲しいわー」って言ってるけど、実はめちゃ理論的にやっている可能性もあるね。

なんせ
ミスターアマノジャクだからねぇ。笑



[2014/12/14 09:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
どっぷり漬かりたい。
ライブDVDは全部通して見ようとするととんでもない長時間。

ゆえに、コマ切れでつまみ食い状態がずっと続きそうです。

まだ全然見てない曲もいっぱいあるなぁ。

ちょこっと見た限りでも、近年にないわちゃスマっぷりに顔がゆるみっぱなしなのね。
でも、前半戦であれだからね。実は後半戦の名古屋、福岡のわちゃっぷりはもっととんでもないものね。

ココカラの剛ソロもいろんなバージョン増えてるし、中居さんのバンバンバカンスのイントロ遊びも進化してるし、慎吾ソロの邪魔は吾郎さんだけじゃなく、福岡では遂に4人全員歌い出すとこまでいったからね。いつもトロッコさっさと降りてメインステージまで素知らぬ顔で歩いていた木村さんでさえ遂に歌いだしたからね。(笑)
こういうの大好物なんですけどー。

インタビューで名古屋では吾郎ソロを奪うと宣言していた香取さんは、あの時まさか他メンバーが全員参戦してくるとは思っていなかったのかなぁ。(笑)

そういえば、中居さんのラッパのプップクプー♪が編集されてる?ほとんど入ってないマジック。記憶が薄いけど、大阪でも結構吹いていた記憶があるんだけどねぇ。(まぁ入っていたら、五月蠅い以外のなんでもないのは事実)


特典映像はホンマにツボだらけ。
せめて今度特典の感想レポ書こう。←いつも予告ばかりで終わるけど、これは本当にいつかやりたいな。



さてさて、昨日はおじゃマップに仰天にナカイの窓と、夜のお楽しみがいっぱい。
うふふ


実は、昨日のおじゃマップは特別なことがあったのね。
福岡に行ったときに起きたミラクルな出来事。
撮影にギャラリーとして参加しちゃったのですよ。(ちゃんとスタッフにその場で声掛けしてもらって参加したのよ。)

でもーーなんと、まるごとバッサリカットだった(笑)
いや、よく考えたら万が一でも我が姿がテレビに映ったら、仕事場の人たちに4連休して福岡で遊び倒していたのがバレるから、まぁテレビ見て気づく人はいないだろうと思いつつも・・・都合よくないわーっだったので、ワタシ的にはバッサリカットで良かったんですけどね。(^^;

放送されなかったから、あえて内容はもう書きませんけど、とりあえず、至近距離で拝んだ香取さんは、おっきくて可愛くてキラキラでした。マイクを通さない生の声を直に耳にするなんて、もう今後もないだろなーって思えば感極まるミラクル出来事でありました。うん。



[2014/12/11 12:42 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーレイ届いた!
昨日夕方帰宅したら不在票も入ってなかったので、ネットで発送状況をチェック。

配達済になってる。

そうかポスト投函なのねーー。ってマンションの玄関ポストまで行ったら、あったあった!

500軒あるジャンボマンションの10階の端に住んでいるので、玄関ポストまでエレベーターに乗って行き来するのに5分くらいかかるのです。結構面倒くさい(一戸建てに住んでいる人には信じられない話でしょ。)

とるものもとりあえず、開封して早速再生。
そしたらダンナが予約していたCSの海外ドラマがSPで録画中だったので「DR以外で録画中のため再生できません」って表示が出た。

なーーんなーーん!このタイミング(爆)

数十分待って、その録画が終わった後にようやく見ることが出来ましたよ。



ブルーレイ

さっすがに綺麗。近年にない綺麗な映像ですなぁ。
カメラアングルも今までにない角度もあるね。

そしてさすがにあれだけの長さでも2枚で収まるのね。さすがブルーレイ(そこかい)

大阪初日(9月12日)はワタシはとてもわかりやすい場所(スタンド下段の最後尾で、ある企業の大きな看板の横)だったので、メンバーがバクステに移動してきた時に、映り込む客席に自分がどこら辺かよくわかったわー(笑)
そんなことはどうでもいいですね。(^^;

さすがに、全部を見ることはできなかったので、休日にゆっくり見ましょう。

特典映像はしっかり見ました。
東京から札幌までの出来うる限りのオイシイ、ファンが求めている映像を入れてくださってるーというのはすごく感じますね。
そういえば噂の(!?)の2トップ手つなぎも入ってた。笑

だからこそ、欲を言えば、本当にファンが阿鼻叫喚した
名古屋衣装入れ替え事件とか、福岡で加速するわちゃスマ具合が残せないのがつくづく残念ではございます。
ええ、贅沢を言えばきりがないのはわかっております。
※ハガキで応募して5万人が今後ある大阪名古屋の映像見ることが出来るっていうやつ。これに至ってはもうコメント不能レベルです。


そういえば、今日からスマショですね。
地方人は行けないわーってぼやく前に、近隣に住んでいるがゆえに絶対行っておつかいしてこなきゃいけない東京の人が一番大変なんじゃないのかなぁって思います。いやーホンマにホンマに。

メンバーに遭遇できるなんて確率低すぎる話だしね。(中居さんに至っては永遠に入ってこないだろうし)

それでも、過去に我が娘や友人知人は、メンバーに出会っているので、そこはすごい確率だとは思うけど。


ブルーレイについては、また全部ちゃんと見てから感想書こうかな。
(年末年始の番組を追いかけるのに忙しくて、放置になる可能性の方が大きいけどねー)

さんスマの番宣かねてなのでしょうか、日テレの番組でスマさんたちがちょこちょこ登場だとか。
こりゃチェックが本当に大変です。ありがたいことですが、もちろんね。


[2014/12/10 08:33 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
スマスマ
ビストロゲストはローラ

中居オーナーとの絡みはなんとも微笑ましい。
パブリックイメージでないところの中居さんの優しさを知ってんだろうなぁって感じるからか、ファンは単純にそこんとこ感じて好感度がどんどん上がっていった今までにないキャラ。(いいともレギュラー登場の頃のバッシングっぷりを思えばね 苦笑)

ローラも本来は人見知りな子なんだろなぁって思います。
メンバーと絡むときに、中居さんに助けてって目がいっちゃうところがまるで本当の妹のようでした。
ぐっと距離を縮めると、照れが入って、イヤイヤイヤ・・・とぱっと離れちゃう。お互いに(笑)

お誕生日にコテンパンな目にあった吾郎さんも、懐の深さゆえ、あんなに面白い方向に。
さすが、お笑い偏差値高いお方。(連日の褒め言葉→何様)

そして、吾郎さんに隠れて、実はひっそり酷く拒否られてる木村さん。笑
そこは誰もいじってこないのも予定どおりか。

考えたら、スマさんたちとローラって、親子まではいかないけど、伯父と姪っ子くらいの差はあるのね。
全然見えないけどね。


森山直太朗さん
「若者たち」いまこの時期なのは何故?なんだけど。
あんまりみんなが見ていなかった(視聴率的に)ドラマも、ワタシは完走いたしましたわよ。

Mステでの出会いの日。
ワタシもよく覚えてます。
そう、さくらと世界に一つだけの花は、ほぼ同時期の大ヒット曲。
初めてスマさんが、歌を聞いて感激したって話は当時でも聞きましたね。
もう、10年過ぎたのね。早いねぇ。



[2014/12/09 07:53 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
12月8日
やーさっむいね。

明日にはライブDVDが届くのがなんだか信じられないわー。

残り5公演中4公演は参加(の予定)なワタシは、幸せもんだね。

信じられないねーなんて言ってるのは贅沢者だからだね。反省。


今日は吾郎さんの41歳のお誕生日だよ。

ライブの吾郎さんは、それはもうオトコマエオーラがすごくってね。

初めて今年ライブに参加した甥っ子(成人男子)も、生吾郎さんの威力に倒れたからね。

そんでもって、コントコーナーで一人フリートーク状態なんだけど(引退したけどすぐカムバックしたCCBゴロー)
お笑い偏差値高すぎるからね。
絶対面白いの。(笑)
ノリに乗って、後で長すぎるってメンバーから怒られるの。
「あのピンクのメガネが長かったから新幹線乗り遅れそうになった」「ピンクのメガネが長いから自分の時間がなくなった」等々・・・兄ちゃんたちに怒られるの(笑)

愛おしすぎるね。まったく。

中居さん見て「日本一ピンクのスーツが似合うわ。林家ペー越えだね」と言い続けてるけど、吾郎さんの白スーツのダンディで美しい立ち姿にまとったオーラには腰が砕けるのです。毎度毎度。
ありがたや・・・

最近の大ヒットはユニバの「木村くーーん!!あああああ木村くんーー怖いよー!あーー木村くん怖いよー」です。笑

そんな可愛い吾郎さんもありーの、ダンディで大人な男の吾郎さんに年を追うごとに愛は深まるのです。
あーー、去年も言ったっけな?
小悪魔な女性(若い小娘)に翻弄されるけど、結局とりこにしちゃう大人な男の役でどなたかドラマの企画、脚本書いて下さいませんかしらねーー。
絶対ハマると思うのですよーー。

てなことで吾郎さんお誕生日おめでとうございます。


サムガのお話。

福岡のライブ最終日、メンバーとは別行動で新幹線で姫路に向かった中居さん。

博多駅はファンだらけ。

グリーン車に行ったら隣はあからさまにファン。

誰もいないであろう席に移ったら、またまたその席にやってきたのはツアーバッグもったファン。

そら中居さんの「いたたまれなさ」を想像するだけで萌えるわ(笑)

いや、それよりも何よりも、遭遇したファンの方の脳みそ想像したら倒れるね。

新幹線に乗って福岡までやってくるレベルのファンだから、きっとキャアキャアなんて言うことなく、(だって中居さんがそれ一番苦手なの知ってるから) 心と頭の中は爆発しつつも、出来る限りの平静を装ったことを想像するのです。
いやはや、お疲れさまでした。そして良かったねぇ・・・うふふ。


2年前、新幹線名古屋駅のホームで、いいとも帰りの草なぎさんと遭遇したワタクシ・・・(あ、これ書いたことあったっけ?)
あの時は、時刻表見たら、可能性はあるかもしれないという前提があったので、ホームをスーツ着てイヤホン差してる警備の人が歩いてるの見た瞬間に、これからこのホームにVIPが乗っているのかもしれない・・・いやそれは必然的に剛だろ・・・という想像までつきましたが。

まさか本当に降りたってくるとは現実的ではなくて、最後に剛が降りてきたとき脳内の爆発具合はハンパなかったです。
でもね、決して大騒ぎして走ったりはしない(できない)。はいこれが現実なのですね。笑

あ、よく移動中警備の人がいてもファンは寄ってこないし、オーラ出してないって剛はネタにしてましたが、とんでもないです。めちゃめちゃオーラ出して歩いてました。
そして、良識あるファンは決してむやみに騒いだり追いかけたりしないのですよ。
だから、ホームはあの様な意外に静かな状態になるのですよ。

そんなものなのですね。

サムガから話が逸れすぎました。テヘ


[2014/12/08 20:23 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ビュービューゴーゴー
マンションの10階に住んでいますので、ここ最近の北風のビュービューゴーゴーという音が強くて、余計に寒さ増して感じてしまうのです。
いや実際ジッとしてると凍えるわ。(昼間はケチってファンヒーター消しているからだけどね)

ダンナに頼まれた会社のお歳暮の手配も済ませてホッ。
ネットで全部やってんだけど、寒いからマウス使う手も凍えそうだったわ。(^^;
あとは、母に頼まれた年賀状の手配もしないとなーー。(自分ちのはまだまだお尻に火がついてない)

おとといのFNS歌謡祭は、リアルタイムで見ないと絶対後からめんどくさいことになると思ったので、うたた寝もせずほぼ全部見たよ。
ジャニーズのデビュー組があんだけ揃ったらやはり壮観だね。
なんちゅーか、日本の最優良企業の力を見せつけられた感じもある(笑)
だって、出す商品出す商品みんなヒットするのよ。しかもそれが20年以上も続けてだよ。
そんな会社ほとんどないんじゃないのー?

そんな中、マッチはもちろんだけど、スマさんやTOKIOさんたちの貫禄ハンパねーー(笑)
会社でいうと、正に働き盛りで中心で、ガッツリ現場まわしている年代だからねぇ。

いやはやいいもん拝めました。

今後もぜひ
派閥だなんだかんだは取っ払っていく方向でお願いしたいもんですが・・・(実際どういうものかはわかんないけどね)


水曜日はナカイの窓もありましたね。
森脇世代ですかぁ。
バブルとは切っても切り離せない世代ですね。
なんかこの世代って、一種あのバブルを「武勇伝」として声高に語ってしまうとこがあるよね。なんだろー(笑)

ワタシも若い頃は、お金使わないで飲んでばかりいた。
今は男女で飲みに行っても割勘が当たり前なんですよね。あの頃は男(特に年上の人)が払って当たり前の時代だった。

12月なんてほぼ毎日どこかで宴会があって、そこに呼ばれては飲んで食べて、さよならーって帰ってた。
一人暮らしの食費節約方法でもあったね。
アハハハこれもバブルの端くれになんのかな。笑

それにしても杉本彩さんのあの衣装とあの歌と、鏡のセットはすごいね。
あれが象徴かもね。

そういえば、もう10年以上、もっと前かなぁ。ウチのマンションの隣にあった某企業の秋祭りのイベントに杉本彩さんが来たことがある。
生で見てビックリしたのは、その細さ。
ウエストや足が、とても同じ人間とは思えない細さで、なのに胸は豊満だったなぁ。
ホンマにアニメから出てきたような美女(峰不二子のよう)が現実にいるんだーーって驚いた記憶が。


さてさて、今夜の金スマは築地ロケなのですか?
それは楽しみです。

FNSでファンの目をくぎづけにした「プリケツ」もですが、彼の「何これー美味しい!」って言うときの口のとこに持っていく手が好きなのね。
マニアックだけど、ファンなら誰もが「あぁあれね」と普通に納得するとは思います。(笑)

[2014/12/05 13:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒いわ
急に寒くなりましたね。

福岡ライブから2週間くらい過ぎたけど、あの頃はやたら気温が高くて持っていった上着をほとんど着ないままだったのね。
20度くらいあったからね。
それが今や半分の10度あるかないかですよ。
季節は急激に進んでますね。

年末年始もあっちゅまだね。
毎年の帰省時期だけは寒波さけて欲しいけど・・・どうかな。
その前に「クリスマス寒波」だけはぜひとも避けてほしいものです。
遠方から大阪に来る人も多数ですからねー。

さて、そんな師走感たっぷりな時期
今夜はFNS歌謡祭。こないだ夏祭りってやってたよなぁ。(こないだじゃないでしょ)

今日発売のテレビ誌もスマさんたちがずらーーっと並ぶそうで。
年末年始号が嵐ちゃんになって、やれやれと思っていたけど、なんかこれが毎年恒例になってるのね。
(まぁ色んな事情もあるのでしょうが。)
でもファンとしては貢献もしないとーって・・・ふふ思ったり。

ちらっと
並んだ各誌の表紙をツイで拝みましたけど
いやーーあはははあはあは
とても平均年齢40歳の表紙とは思えないね。
フォトジェニック賞だね。全員揃って完ぺきだね。

今更、何度も言うけど(今年も腐るほどコレ言ったね)
脅威の若さだね(笑)

お仕事帰りに、隣のコンビニに寄ろうっと。
さすがに全部まとめての大人買いはしないけど・・・しっかり吟味しましょ。

ではでは。

[2014/12/03 10:14 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うぎゃあ
ユニバのスマが凶悪に可愛い!!!!

きゃわいすぎて倒れた。
[2014/12/02 07:54 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
師走だー。
あっちゅまに年末です。

びっくりー。

やらなきゃならないことがテンコ盛りなのです。
おーっしエンジンかけていくぞ。

昨日は、たまたま日曜日にお休みもらえたので、長女と某ブランドのバーゲンへ。
前回はイマイチピンとくるのがなかったけど、今回はピンとくるのがありすぎて、結構アレコレ買ってしまいました。

なんだかんだ
まぁ楽しいこと続きでワタシはホンマに恵まれておりますなぁ。ありがたや。


年末年始の特番の情報もイロイロですね。

中居さんのナニワ金融道の撮影も無事クランクアップとか。
でも、休んでいるヒマなど到底なく、年末年始の特番の撮影がイッパイなのです。
本当に、超人すぎるーー。大丈夫?
ありがたいけど 本当にありがたいけど、案ずるのです。

あ、そうそう、剛の連ドラが1月期からスタートなのですね。

実は、ワタシの友達の熱烈草ナギファン、約2名が、福岡で「剛の何かが変わった!!名古屋のときになかったカッコイイが戻ってきた」と雄たけび上げていたのです。
いやーーー、ワタシにはそこまで詳細はつかめません。

そ、そうなん????

て思っていたら、このお話です。

うーーん、恐るべし千里眼(本人たちには当たり前田よ前田さーん♪)にシビレるのですーー。


さてさて、今夜はスマスマも色々楽しみね。


[2014/12/01 19:47 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |