FC2ブログ
11月21日(金)

この日は一日にしてミラクルな出来事が連発しすぎました。

まずは昼間のお話・・・とんでもないミラクル発生!
あ、これは今は書けないね。また半月ほどしたら、ちょこっと書きます。ええ(なんとも思わせぶりでスンマセン)

ドームへは直行のシャトルバスで。
これがすごい行列で、しかも超満員。着いた時には汗と疲労感でヘトヘトに・・・かなり懲りました。汗

ライブクライマックスはMCでしたねーー。
前日、ライブ後に慎吾発信でメンバーと水炊き屋へ(お高いお店らしい)。
慎吾・吾郎・剛のパリピアトリオね。
木村さんはさんまさんとお食事、中居さんに至っては誘ったけど「うん、行くよいつかねー」ってことで、部屋でシャケ食べてたそーです。
下3人が一緒ということ自体もそもそも珍しいことらしく、何話したの?と聞かれたら、自然と上2人の話になったそうで、木村くんはないけど、中居くんは悪口になったそうな。そこでチクる最年少慎吾「吾郎ちゃんが27時間の中居くん芝居上手
かったねーーって言ってた。」(笑)

なんだよ、昨日お前ら三人だったのなら、今日は中居木村で一緒に水炊き行っちゃおうかなー。
シメは屋台のラーメンで(BY木村) クスクスクス・・・・客席はキャアアアアの雄たけびと、「んなわけないだろーー」っていうツッコミが相俟って騒然(笑)

いやーーなんか知らんけど、旅先の勢いですかね。
乗りに乗っておりました。福岡2日のライブ。

あ、そうそう、この夜はワタシの妹分の中居ヲタの友と一緒に見ましてね。
もう、悶絶するポイントも、暴れるポイントもまったく一緒(笑)
後半の白い衣装の時、掌の世界や、トップオブザワールドのあたり、中居さんの手や指が忙しくて忙しくて、大暴れでワタシらはまんまと萌え倒しておりました。


ライブ後、博多駅に戻ったら、前日はド深夜だったので見ることができなかったイルミネーションが綺麗に見ることできました。
テンション上がったまま記念撮影したよー。

hukuoka2.jpg
(一応顔はボカシておきます。)


そして、夜はホテルで宴会。
この日は翌日誕生日のお友達のサプライズパーティを計画していたのです。
そしたら、二重のサプライズ!
一週間前に誕生日だったワタシにまでサプライズしてくれて、みんなで下のケーキを用意してくれてたのです。
うううう・・・なんかもう本当にありがとう(思い出し泣き)
なんと中居さんと草なぎさんのベストショット写真入りケーキ

hukuoka1.jpg

ありがとう。本当にありがとねーー。


(あぁ時間切れ、仕事行かないと。今夜か明日につづく)
スポンサーサイト



2014.11.25 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやー、頭の中がまったく社会復帰しないまま仕事に行ったもんだから(しかも祝日で激的に忙しかった)
体ガッタガタ・・・ヘロヘロで帰宅しましたわ。
今の仕事・・・いずれ体力の限界来るなぁ・・・トホホ

てな前置きは不要ですね。


11月20日から福岡ライブ3公演参加してきましたーーー。
毎回なにかと福岡はスマさんたちも開放感あるのかミラクルが起こるんだけど、今年は連発でしたなぁ。
もう、色んなところで祭り状態だったから今更詳細には書かない(いや記憶ぶっとんで書けない)ですけどね。
ほぼ順不動の箇条書き。(ライブ以外のことも多し)

11月20日(木)
お昼に新大阪で友達と合流。
駅弁とビール買って、新幹線内で乾杯!!さぁ夢の旅の始まりよーっ
テンション嫌でも上がるわー。

今回は博多駅目の前のホテルにお泊り(メンバー入れ替わりつつ5人~6人で毎夜ワイワイ♪)

ヤフオクドームはどこに座ってもステージが近い。(客席数が他より少ないんだろうね)
そして東京や大阪みたいにスタンドの上部が高くないのね。
初日はスタンドの下から10列ちょいのバクステに近い方の1塁側。
今までで一番下でしたわー。いやーーん近い近い、どこ行っても近いけど、近い(笑)

こないだの名古屋から時間がそう経っていなかったからか、メンバー今回は歌詞も振付も立ち位置間違いもほとんどなしーー。(そこ?笑) 元気でノリノリでかわゆし。

吃驚したのはさんまさん登場でしたなぁ。まさかのさんタクの撮影がここであるとは。
そしてこのタイミングで生さんまに遭遇ってーー(過去関西ローカルの観覧に応募してけっして当たることがなかったゆえ)。
あみだくじの歌をこのステージで歌うっていう体験をするってことでした。
さんまさんが「この若いお客さんにはあみだくじの歌はわからんやろー」って言った瞬間、客席で「いやいや若くない、知ってる知ってる」という声があちこちで(笑)
でも本当、20代や30代前半の友達は知らなかったね。(桑田さんが作ったのよって言ったら吃驚してた)

数々の場数を踏んだ大ベテランのさんまさんも、このドームの何万人ものお客さんの前では、あがるんだなぁって・・・
かなり歌声も上ずってましたよ。なんか貴重なものを見たわ(笑)
元日に放送なので楽しみです。舞台裏も見ることが出来るしね。

登場したのは木村さんソロの時。シルエットが違っていたので??
翌日まで気づかなかったけど、さんまさんの衣装は、あのコントコーナーの時の衣装(スーツ)だったのね。
あみだくじ♪が終わったあと、ステージ下に降りて、客席の横でペンライトと木村うちわを振りながらワンチャンス♪を見ていらっさいました。

じゃ、ライブに戻ろうっか・・・って言って気持ちよーく歌い出す木村さん。
なんかもう素敵すぎて うっとり・・・(^^)

MCは何故かクリスマスの話に。
クリスマスもライブだけどそれでいいのか?大切な人と過ごしたくないのか?的な話になった時(そう振ったのは中居さんだったと思う)、クリスマスこそビジネスチャンス!と言った慎吾が、そのタイミングと言い方最高でした。
やっぱ出来る子、出来すぎる子だわーー笑

隣で一緒に見た友(草なぎファン@変態)によると、名古屋は普通の人になっていた草なぎさんがすっごいカッコ良いのに戻っていたそうだ。(そこまでわからん、ワタシにはずっとカッコ良く見えるけど)
だから、ライブ中何十回も「剛カッコイイ!!」を連呼して叫んでおりました。
ソロ曲は回を追うごとにどんどん進化していってるね。

今日も日本一ピンクのスーツが似合う中居さん(林家ペー越え←今回しつこくこれを言うワタシ)
プリップリとお尻ふりふりしながらお手振りブンブン。やばい今回は本当にこのあざといほどに可愛いのに毎回ヤラレてしまう。癖になるわーー(笑)

ライブ後は天神の屋台で宴会。
福岡ライブに行き始めて15年だけど、お初の屋台でした。
焼きラーメン美味しかった!明太子入玉子焼きも美味しかったよーー。
深夜にビールジョッキ3杯もいっちゃったね。

(翌日につづく)


2014.11.25 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top