FC2ブログ
2つの番組で木村さんの名前出す中居しゃん。

お誕生日記念だね。

あ、ダブルネームの中居さんモノマネする彼(カオルさん)は、本当に心からリスペクトしているファンみたいだね。
収録の時、泣きそうなくらいものすっごい喜んでいらしたわ。

歌ネタ芸人のギターのスキルについて考えたこともなかったけど、上手い下手ってあんのねぇ。(そりゃあるか)
そういや、吉本新喜劇の身内の話を歌ネタでやってる「スチ子&真也」の真也さんのギターテクニックはプロも吃驚の腕前らしいっすねぇ。面白いんだけどネタがマニアック&ローカルすぎて全国区じゃないのが残念だわ。(これどんだけの人が知っているのかしら)


楽しかった名古屋の旅ですが、もう過ぎてしまえばあっちゅまだなぁ。
しかし本当に名古屋って近いね。帰りも3時過ぎの新幹線に乗って、5時には家に着いてたもの。

名古屋といえばワタシたちはグルメの旅でもあります。
今回は、味噌煮込みうどんと、念願?の、ひつまぶしを頂きました。

DSC_0506.jpg

超有名どころの「蓬莱軒」のですー。
まず吃驚したのが、ボリューム。うなぎもだけど、ご飯の量が半端ないわ(笑)

まずはそのまま戴いて、次は薬味で、その次はお出汁をかけて、最後は好きなのでもう一度・・・が売り物なのですが、そんなにパターンできるの?って疑っていたのですが、ハハこりゃもう食べるの大変ですわ。お腹いーっぱい。
ワタシは、ネギ、わさび、刻み海苔を多めに乗っけたのが一番好きでした。

お値段が、ランチ(昼ご飯で行った)にしてはかなりお高かったのですが(3600円)、旅の勢いと思い出作りという意味も含めて、よろしゅーございました。
月曜日の開店前に行ったので、一番乗りで個室に案内してもらったので、待ち時間もほとんどなくてラッキーでした。
帰る頃には、お店の待合室みたいなところも、入口のところも、道路にも人が溢れかえって並んでいて吃驚したけどね。
平日なのにすごいもんだねぇ。



スポンサーサイト



2014.11.14 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top