福岡から戻って3連勤後の休日です。
お天気良くて助かったーーー。
ってことで、シーツ類を全部洗濯したよ。気持ちいい!!

一週間前は福岡初日だったなんて・・・早いわー。時間がどんどん過ぎていく。
もう年末だもんねぇ。お歳暮に年賀状の手配もあって、色々あるわ。
あ、そーだ今日から大阪ライブのチケット発送だ。
明日か明後日には届くのねーー。(楽しいことだから、忙しいなんて全然思わないよ。現金だね。笑)

放置気味になっている家の中をしっかり片付けないとね。
割と旅から戻ってくると、座る前にザーッと荷物は全部片付けるようにはするタイプなのよ。
でも、今回は同時期にダンナが田舎に帰省していて大量に野菜や食材持って帰ってきたことも重なって、そりゃもう冷蔵庫の中とか、入りきらなかった野菜類がキッチンの床にあちこちと・・・雑然としていけませんわ。
今日一気に片付けないと。(て書いている時点で昼過ぎているよ)

洗濯している合間に、ウズウズして思わず27時間テレビのノンストップライブ見てしまった。
これは大阪か名古屋のライブ後に、カラオケボックスで友達と一緒に見たいなーーって本当に思うね。きっとするね(笑)

今まであまり気にしないで見てたけど、上のロングな衣装を脱いだ後、ノースリになるでしょ。
あの時の時点で中居さん結構腕がゴルフ焼けしてる(笑) ここが半そでのラインってわかるね。

名古屋の2トップ衣装入れ替わり事件の時、そのゴルフ焼けがもっとハッキリわかったのは、時期的なものもあるかもしれないけど、いつもの木村さんの衣装がノースリーブというより、タンクトップに近いような内側にくってる衣装だからなのかな。
あれ、福岡でちゃんと合ってるいつもの2人を見たとき、やっぱ本当にお互い似合うに着てるんだーって思った。当たり前だけど(笑) 中居さんのノースリは好きだけど、あの内側にくってるほどの木村さん衣装は、木村さんでないと違和感あるんだねぇ。

ま、それだけなんだけど(爆)


あ、またまた中居さんだけど、
22日は白い衣装の時に白いキャップ被ってなかったのね。(大阪の最終日もそうだったけど)
あれも「帽子で顔が見えない(Byベツキ)」へ向けてだったのか。アハ
掌の世界やトップオブザワールドの時、すっごい手や指の動きが萌えで大変なワタシなんですけど、特にキャップ無しで顔の表情がはっきりわかってのそれは、もうオオゴトなんですよ。
なんといっても、ステージの奥に行って5人が上にさーーってあがっていくあの最後のとこの前、中居さんが先頭に立って指をまっすぐに前をさして、4人を引き連れていくって様のボス感がハンパなくって、もうぎゃーああポイントなのです。
22日はあれ本当にたまらんかった!大騒ぎどころじゃないわ。

ふう

DVDに入っているのは大阪の初日と2日目だから、キャップつき確実か。
ちょっと残念だ。


剛のソロがどんどん進化している。これはもうファンの間では話題になってるよね。
東京や大阪の頃は、「剛がんばれっ (手に汗)」ていう方が確かに強かった。
マイク持ったダンサーさんたちに、連れて行かれるって風にも見えて、ちょっと会場もザワって笑いも起きてたし。

でも
札幌 名古屋・・・を経て、そして福岡ですよ。
もう、歌そのものが魂の叫びって感じ。
ぐーっと惹きこまれるのです。
オトコマエ度もどんどんアップ。
それと一緒に、ダンサーのおねいさんたちの「ドヤ顔」具合もどんどんアップ(笑)
でももうダンサーさんたちに連れて行かれる剛じゃないのね。全然違うっ。

歌の最後で、スタンドマイクからちょっと外して、「ハッ」て気合入れるのね。
もうそこなんて、こっちが「ハッ」って倒れそうになるわ。ていうか倒れた(笑)


なんてことを、ツラツラとことあるごとに思い出すのね。
あ、でも仕事中にそんなことしてたら必ずミスに繋がるので、しないようにしてる。うん(当たり前や)


昨日のナカイの窓
楽しかった。
日本エレキテル連合の2人。本当にコント好きなんだねの中居さんの言葉があったかい。
あと荻原次晴さんは、インタビューの答え方の指導をしているだけあって、話が上手いね。簡潔で分かりやすく澱みないっすね。


スポンサーサイト
2014.11.27 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてさてワタクシ参加最終日3日目
11月22日(土)

あぁ楽しい時間って本当に過ぎるのが早いね。
なんか始まる前にちょっとさみしくもなったり。←贅沢贅沢。

前日の直行バスがキツかったので、友達と4人でタクシーでドームへ。
結局一人500円もしない金額で行けたので、楽が一番ってことですなぁ。アハ


まぁこの日のライブはですねーー。
今後何十年と語り草になること決定な、「しようよ」2トップがっつり肩組みですね。これしかありません。

なんとワタシはこの日、バクステ真正面のスタンド席(40列くらいだけど)だったのですよ。すでにこれが奇跡だよね。

中継ゲストはなんと会場に来た生ベッキー!双眼鏡で見ても後ろ姿から芸能人オーラ出てるよベツキ(笑)
もう会場中が「ベッキー神!ベッキーありがとう」でしたな。

真正ヲタなベッキー。選んだ曲は倉木師匠と同じ「しようよ」
好きなところは「目を見ればわかるなんて♪」のところ、そう上2人の大サビ。
それだけで会場、マックステンションですよね。さすがベッキー。
中居さん帽子深く被りすぎて顔見えないとダメだし。そのとーーりーーー!!
スマがアウエーという素敵な空間が生まれて、曲が始まりトロッコに乗ってスマさんたちはバクステへ。

到着してちょっとしたらその大サビのところ。
倉木師匠の時は、いつものように離れて歌っていた上2人だったので、まったく微塵も期待をせずに、ただただバクステで近いから双眼鏡も持たずに堪能してましたのよ。

そしたら、トコトコ・・・と中居さんの方から木村さんへ近づいていって、木村さんの背中をポンポンって合図したのよ。
それ見ただけで「え!え?何、なに!!!」と動揺抑えられず。
気づいた木村さんがガシっと中居さんを捕獲。
そして背中合わせどころか、応援団が肩組んでオウオウとやるレベル、いやそれ以上の熱い密着度で大サビ熱唱ですわ。
もう、あまりの光景に、せっかく間近で生で拝めたのに記憶がぶっとぶワタシタチ(え)

そして、はっとこっち側(前の方)見たら、もつれ合う下3人(笑)
おーっし僕らもって慎吾と吾郎が肩組んでたら、剛が僕も入れてーーって追っかけてきて、やだよーって逃げる2人に覆いかぶさって、結局ぐっだぐだに絡んでいる3人。
もう可愛すぎて、きゃあああああ。

しようよが終わった瞬間に木村さん「見たかベッキー」もしくは「どうだベッキー」的なことを大きな声で叫んでおりました。
(もはやなんて言ったか記憶が不確か)
もう木村さん可愛すぎる。

あああああなんだこれ
本当に、この場に居た人しか見れないなんてありえない。
なんでDVDに入らないの?ねえなんでなんでなんで!!!!と叫ばないといられませんでしたわ。


そんな大興奮な状況に全部持っていかれてしまった22日ライブ。
ありがとう。
ホンマにその場にいれたワタシってなんてラッキーなのかしらーーー。


本当に3日間連続で見ても、飽きるどころか止められない気持ちが加速しちゃうライブなのね。


書き忘れたけど、恒例となったココカラの剛の大サビ
2日目だっけな、大スクリーン見たら思いっきりお尻向けて歌う剛。(会場、おいおい剛反対よーーって 笑)

それを残りの4人が、手で剛の体をカメラの方に回転させて向けるという、光景がっ。
そして、それに本人が果たして気づいていたのか?歌を邪魔されなくて完走できたので「歌えた!」と喜んで叫んでいたという。もうアナタ芸歴25年越えのベテランなのに子供?素人?なんのピュア??と口をあんぐりさせるワタクシタチでありました。さすが剛や。涙


何日目のMCだったかもう覚えてないんだけど、中居さんメインステージに上がるとこの階段にちょこんと座って、スタッフから投げられたタオルで顔の汗をゴシゴシと拭いていたのね。それが肘も膝も足も内側に向いていて、完全に小動物というか、おじょうちゃんの様と言うか・・・とにかく可愛かった。もうあざとい、あざといとしかいえないけど、でもあれは狙ってるんじゃなくて素の動きなんだろなぁ。あぁ双眼鏡ありがとう。(ガン見が止まらなかった)

hukuoka3.jpg
汚い落書きだけどこんな感じ↑


11月23日(日)
ワタシの楽しすぎた福岡旅行はこれにて終わり。
あぁーー後ろ髪ひかれまくりですわー。もう欲望はとどまるところを知らないね。
でも、気持ち切り換えて帰路についたのです。(新幹線が空いていて、窓際で隣の席に誰もいなかった。ラッキー)

あぁそうそう、子供の頃から母親の影響で何かとSMAPに触れることが多かった甥っ子(23歳男子・社会人一年生)が今回、ご縁があってチケットを譲ってもらえたのでライブに誘ったのね。もう二つ返事で行く行く行く!!と23日に初ライブ体験をしたのです。

もうね、まんまとドップリハマってしまいました(笑)
ライブ直後に電話かかってきて「すぐまた行きたい!!すごいカッコ良かった。中居&慎吾顔がちーっさい!吾郎カッコイイ!ていうかキムタクヤバイ!!神!カッコ良すぎる。ヤバイよ!!(大興奮)」
翌日も、その翌日も寝ても覚めても頭の中をSMAPがグルグル回っている状態で、予習で聞いてたアルバム曲も、ライブ後にそれ以上にヘビロテしているとか。

うっはっは・・・まるで16年前にワタシが初めてライブに行った時の状況にそっくりですよ。

すごいね、成人男子をも虜にしちゃう兄さんたち。ふふふ(ちょっと鼻高々)なのでありました。



2014.11.26 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
11月21日(金)

この日は一日にしてミラクルな出来事が連発しすぎました。

まずは昼間のお話・・・とんでもないミラクル発生!
あ、これは今は書けないね。また半月ほどしたら、ちょこっと書きます。ええ(なんとも思わせぶりでスンマセン)

ドームへは直行のシャトルバスで。
これがすごい行列で、しかも超満員。着いた時には汗と疲労感でヘトヘトに・・・かなり懲りました。汗

ライブクライマックスはMCでしたねーー。
前日、ライブ後に慎吾発信でメンバーと水炊き屋へ(お高いお店らしい)。
慎吾・吾郎・剛のパリピアトリオね。
木村さんはさんまさんとお食事、中居さんに至っては誘ったけど「うん、行くよいつかねー」ってことで、部屋でシャケ食べてたそーです。
下3人が一緒ということ自体もそもそも珍しいことらしく、何話したの?と聞かれたら、自然と上2人の話になったそうで、木村くんはないけど、中居くんは悪口になったそうな。そこでチクる最年少慎吾「吾郎ちゃんが27時間の中居くん芝居上手
かったねーーって言ってた。」(笑)

なんだよ、昨日お前ら三人だったのなら、今日は中居木村で一緒に水炊き行っちゃおうかなー。
シメは屋台のラーメンで(BY木村) クスクスクス・・・・客席はキャアアアアの雄たけびと、「んなわけないだろーー」っていうツッコミが相俟って騒然(笑)

いやーーなんか知らんけど、旅先の勢いですかね。
乗りに乗っておりました。福岡2日のライブ。

あ、そうそう、この夜はワタシの妹分の中居ヲタの友と一緒に見ましてね。
もう、悶絶するポイントも、暴れるポイントもまったく一緒(笑)
後半の白い衣装の時、掌の世界や、トップオブザワールドのあたり、中居さんの手や指が忙しくて忙しくて、大暴れでワタシらはまんまと萌え倒しておりました。


ライブ後、博多駅に戻ったら、前日はド深夜だったので見ることができなかったイルミネーションが綺麗に見ることできました。
テンション上がったまま記念撮影したよー。

hukuoka2.jpg
(一応顔はボカシておきます。)


そして、夜はホテルで宴会。
この日は翌日誕生日のお友達のサプライズパーティを計画していたのです。
そしたら、二重のサプライズ!
一週間前に誕生日だったワタシにまでサプライズしてくれて、みんなで下のケーキを用意してくれてたのです。
うううう・・・なんかもう本当にありがとう(思い出し泣き)
なんと中居さんと草なぎさんのベストショット写真入りケーキ

hukuoka1.jpg

ありがとう。本当にありがとねーー。


(あぁ時間切れ、仕事行かないと。今夜か明日につづく)
2014.11.25 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやー、頭の中がまったく社会復帰しないまま仕事に行ったもんだから(しかも祝日で激的に忙しかった)
体ガッタガタ・・・ヘロヘロで帰宅しましたわ。
今の仕事・・・いずれ体力の限界来るなぁ・・・トホホ

てな前置きは不要ですね。


11月20日から福岡ライブ3公演参加してきましたーーー。
毎回なにかと福岡はスマさんたちも開放感あるのかミラクルが起こるんだけど、今年は連発でしたなぁ。
もう、色んなところで祭り状態だったから今更詳細には書かない(いや記憶ぶっとんで書けない)ですけどね。
ほぼ順不動の箇条書き。(ライブ以外のことも多し)

11月20日(木)
お昼に新大阪で友達と合流。
駅弁とビール買って、新幹線内で乾杯!!さぁ夢の旅の始まりよーっ
テンション嫌でも上がるわー。

今回は博多駅目の前のホテルにお泊り(メンバー入れ替わりつつ5人~6人で毎夜ワイワイ♪)

ヤフオクドームはどこに座ってもステージが近い。(客席数が他より少ないんだろうね)
そして東京や大阪みたいにスタンドの上部が高くないのね。
初日はスタンドの下から10列ちょいのバクステに近い方の1塁側。
今までで一番下でしたわー。いやーーん近い近い、どこ行っても近いけど、近い(笑)

こないだの名古屋から時間がそう経っていなかったからか、メンバー今回は歌詞も振付も立ち位置間違いもほとんどなしーー。(そこ?笑) 元気でノリノリでかわゆし。

吃驚したのはさんまさん登場でしたなぁ。まさかのさんタクの撮影がここであるとは。
そしてこのタイミングで生さんまに遭遇ってーー(過去関西ローカルの観覧に応募してけっして当たることがなかったゆえ)。
あみだくじの歌をこのステージで歌うっていう体験をするってことでした。
さんまさんが「この若いお客さんにはあみだくじの歌はわからんやろー」って言った瞬間、客席で「いやいや若くない、知ってる知ってる」という声があちこちで(笑)
でも本当、20代や30代前半の友達は知らなかったね。(桑田さんが作ったのよって言ったら吃驚してた)

数々の場数を踏んだ大ベテランのさんまさんも、このドームの何万人ものお客さんの前では、あがるんだなぁって・・・
かなり歌声も上ずってましたよ。なんか貴重なものを見たわ(笑)
元日に放送なので楽しみです。舞台裏も見ることが出来るしね。

登場したのは木村さんソロの時。シルエットが違っていたので??
翌日まで気づかなかったけど、さんまさんの衣装は、あのコントコーナーの時の衣装(スーツ)だったのね。
あみだくじ♪が終わったあと、ステージ下に降りて、客席の横でペンライトと木村うちわを振りながらワンチャンス♪を見ていらっさいました。

じゃ、ライブに戻ろうっか・・・って言って気持ちよーく歌い出す木村さん。
なんかもう素敵すぎて うっとり・・・(^^)

MCは何故かクリスマスの話に。
クリスマスもライブだけどそれでいいのか?大切な人と過ごしたくないのか?的な話になった時(そう振ったのは中居さんだったと思う)、クリスマスこそビジネスチャンス!と言った慎吾が、そのタイミングと言い方最高でした。
やっぱ出来る子、出来すぎる子だわーー笑

隣で一緒に見た友(草なぎファン@変態)によると、名古屋は普通の人になっていた草なぎさんがすっごいカッコ良いのに戻っていたそうだ。(そこまでわからん、ワタシにはずっとカッコ良く見えるけど)
だから、ライブ中何十回も「剛カッコイイ!!」を連呼して叫んでおりました。
ソロ曲は回を追うごとにどんどん進化していってるね。

今日も日本一ピンクのスーツが似合う中居さん(林家ペー越え←今回しつこくこれを言うワタシ)
プリップリとお尻ふりふりしながらお手振りブンブン。やばい今回は本当にこのあざといほどに可愛いのに毎回ヤラレてしまう。癖になるわーー(笑)

ライブ後は天神の屋台で宴会。
福岡ライブに行き始めて15年だけど、お初の屋台でした。
焼きラーメン美味しかった!明太子入玉子焼きも美味しかったよーー。
深夜にビールジョッキ3杯もいっちゃったね。

(翌日につづく)


2014.11.25 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夕方福岡から戻ってまいりました。

あれやこれやしてたら、時間があっという間。(片付けもあったしね)

結局ブログが書けなかったざますーー。
書きたいことがありすぎるとこうなっちゃうのよねー。

で、今からお仕事なので(本当に行きたくないわー超現実~~涙)
また改めて帰ってきてからね。

とりあえず

福岡最高!!!

2014.11.24 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

今日から福岡ドーム!!あぁ嬉しいな。


昨夜の仰天もナカイの窓も、中居さんのかわいいのがいっぱいこぼれちゃいました。

あはあは

自撮りにハマルっていうのも時代だねぇ。
中居さんの自撮りといえばFC会報にあったよねぇ。確か
なんもしなくても、天然でアヒル口になったり、舌ペロリなんだけどね。(笑)

あと、5ショットの自撮りといえば慎吾が撮った5人旅ですよね。
あれ、本当に神すぎたわ。

もうワタシなんて自撮りしたら現実を突きつけられて落ち込むだけだから、やろうとは思わないけど(頭怪我したときに自撮りしたアホですけどネ)


かわいいのこぼれちゃったのは、特にkilaさんのマジックに翻弄されてる姿がたまらんかったね。

でっかいkilaさん(190cmくらいあるそうだ)に対して、チョーンと佇む姿がなんか可愛いわ。(あこがれの男子に言うセリフとは思えないんだけど、これ本当に中居さん限定で脳みそが反応するのよ 笑)


それにしても世界で活躍するパフォーマー

すごいね。本当にすごいとしか言いようがないですわ。

陣内さんのツッコミは世界に通用するレベルだと思いますよ。うん


そいえば黄帝心仙人さんのパフォーマンスのメンバー(タイムマシーン)の一番小柄な女性はJOY!の時のバックダンサーやってた方ですよね。


さぁさ、そろそろ支度しておでかけです。

1998年にスマのライブ行くようになって、今回が一番長い旅になるのよ。ありがたや。




2014.11.20 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、ようやくこないだのヨルタモリ見てるけど、やっぱ楽しいわ。
自由人タモさん最高だし、やっぱママがいいなーーー。
やわらかくて、包容力があって、魅力的でねぇ。
お友達になりたいわーーー・・・・一生接点ないのが残念だぜ。

さてさてスマスマ
おそるべし石田純一遺伝子ですね。
すみれちゃんは、本当にまぁよう出来た子です。
でも、あの当時のあの苦しみを乗りえて今に至ることができたのは、松原さんの母の強さが原点なのかもしれません。
母は強し。(これは理子ちゃんも言えるから、石田さんがそういう女性を引き寄せるのでしょうか。)


お歌は思いのほかマッチしていて吃驚!
岡村さんはねーーー、名前は知ってたけど、(よろしくないニュースはしっかり記憶ありますし)実態は知らないっていうレベルのお方なのでなんとも言えませんが、27時間テレビの感想伺いましたら、一気に親近感がわくのです。(都合よし)
そして楽曲のカリスマ性は、ヒシヒシ感じるのでした。

ワイドナショー
こちら月曜日のド深夜放送なので、いつも翌朝視聴するのですが、今宵はリアルタイムで起きていたので、見始めたら、最後まで見入っちゃって、終わったらド深夜の2時過ぎでした。
やばいやばい(汗)
それにしても中居さんベッピンさんや(結局感想はソコかい)


今日お仕事から帰ってネットしたら
高倉健さんの訃報に驚き
スマさんの新曲ニュースに驚いてしもた。

日本国民的には、もちっと違う方向に興味示さなきゃって日なのにもかかわらず。(年末に選挙なんですか?はあ・・)


スマファン的には、高倉さんと言えば、あの謹慎時に、剛に手紙を書いてくださった方・・・なjのです。

合掌(引き際までスマートすぎてまいるぜ健さん)涙
2014.11.18 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
いよいよ今週は福岡だぁ。
思い起こせばワタクシ、1999年のバードマンの時からライブがある年はかかさず福岡には行っているのね。
もう15年になるんだー。(ひゃ)

もちろんライブ目的だけど、それ以上に九州に住む友達に会いに行く目的が一番なのね。
あの海沿いのドームの特別な空気感と、高揚感もすばらしいし、博多の街の温かさもね。

そして、今回はありがたいことに、今までで一番長期滞在(3泊4日)の3公演参加できることになりましてん。
仕事のペースがゆっくりになったことと、他の公演日と間隔があいていること等、運が良かったからなのです。
もちろんチケットを融通してくれた友のおかげです。
ありがたいわー。

昨日から4連勤の肉体労働だけど、楽しいことが次に待っているとウキウキしちゃって苦になりませんわ。


ワイドナショーは、ビジュ良し、話題良しの中居さんだったようで。
今夜遅い放送地区だけど、楽しみ楽しみ。

朝から情報番組ではUSJのスマさんたち映像が解禁。
こないだの12日に収録した「歌」自体はいったいどこで流れるんでしょうねぇ。
番協の募集時にスマスマならそう書いてあるばずだけど、特別番組っていう書き方だったようだし。
ま、いい子にして待っていればいいのね。
あのPVでの衣装なのですね。ハイ。

バタービールを飲む5人。
やーーーあの甘そうなヤツ、ワタシ絶対無理だわっていつも思うんだけど、アラフォー男子にもキツイんじゃなかろうか。
中居さんなんて特に甘い飲み物苦手そう。ま、USJ大使は決してそんなこと顔にも出しませんけど(当たり前)

香取さんの「何鼻で笑ってんだよ。」と言った時、中居さんが慎吾の顔を見てアハハハハって笑っているとこがめちゃ可愛い。


昨日16日はワタクシの○○歳の誕生日でした。(^^;
スマさんたちのメッセージもチェックしましたよ。
去年も書いたけど、たぶん1年くらい前に収録した映像なんでしょうね。
メンバーのビジュアルが「微妙に古いわ」笑

メッセージを見てない人にはちょいネタバレになるけど
中居さんが「僕らにもお誕生日おめでとうって言ってもらえるけど、もうそういう年じゃないのでいいです。」っていうようなこと言ってるだけど・・・ハッキリ言ってあなたたちのファン(中居さんなんて大半が)は、年上が多いかと思うのですがー・・・
思わず見て「このタイミングでそれ言うか!」とツッコミ入れたわい。(爆)

誕生日を迎えて、まずは健康第一。シミジミ実感しております。
この1年は、娘の結婚や、母親と旅行、27時間テレビにライブに舞台でスマさん三昧など、幸せ体験しまくりでした。
本当に感謝しかないわー。


2014.11.17 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒いけどよく晴れた朝です。

来週の今頃は福岡なんだなぁ。こうやって楽しみに待っている時間も幸せだよね。
今日はお休み。明日から福岡行きまでお休みないので、出来る準備は今日中にしとかないと。

ってことで、買い物行って、あと新幹線チケットをチケットショップに買いに行こうと思ってます。(ちょっとでも節約しないとね。)
ホテルは毎回お友達のおかげで格安で泊まることが出来るので本当にありがたいことです。

しっかし、ライブ中は興奮と熱気と実際に気温が上がるので汗ばむけど、外は確実に海風もともなって寒いはず。
インナーもコートもどうしたものかと思案中でございます。
名古屋は予想外に暑くって、結局脱ぎ着が簡単な服装が一番だと実感しましたわ。


さてさて、毎週聞いているワッツですが、今週は特に「献立」見た段階で期待は高まっていたのね。(^^)

そしたら、お誕生日直後の木村さんから新鮮なお話沢山聞けて、ふっふふふ。

例の名古屋衣装入れ替え事件(笑)を、あんなに楽しそうに話しちゃってーーー。ほんまに脳みそがかなりワタシらと近い感覚なんよねぇ。(デレ)
自分で、「超スペシャルなハプニングで~」とか言っちゃってるし、間違ったスタッフに逆にありがとうとか言っちゃってるしーー(笑)
こういう言い方は、中居さん方面からは@照れ@が入って決して出てこないのではないでしょーか。ふふ

結局あのトロッコ乗る前に「中居が袖をちゅんちゅんと引っ張って、すっげー笑顔で話しかけてきた」(ちゅんちゅん・・・て)のところでは、その事実に気付いていなかったのですね。
上の衣装を脱いだ後に、中居さんがノースリで「二の腕が白い」というポイントで入れ替えに気付いたとゆー。
あのあと、バックステージからメインに戻るまで、木村さんはずっと内心「うっわーこれはすごいわ、MCはこれでしょ!これ言わないと、ていうかアメージングディスカバリーであいつ腕上げんのかな?見なきゃ・・・♪」となっていたわけだ。(ワタシの予想いや妄想だけど当たっているはず。)


ざわちんのシャッフルメイクについてのメールにお答えする木村さん。
「メイクしてもらっている時、ざわちんのホットパンツが気になって」って
そこかーーいい!!(42歳になっても、全然変わらないとこが愛しすぎる木村さんでした。)笑


上とまったく関係ないワタクシ事の話だけど
今の職場って大学生や若い主婦が30数人シフトに入ってやってる仕事なんですけど、ワタシがぶっちぎりの最年長なのね。いやー確かに体力気力を考えたら、若くないとキツイ仕事ではあるけど、この最年長記録は破られないままいくんだろうかと思っていたら、先日ワタシより2歳年上の女性が採用されたのね。

やった!(脱)最年長やーーって喜んで、その方とお話するのも楽しみにしてましてん。
で、ちょうどワタシが休みの日だったけど、数日前に出勤して
なんと、1日で「辞めます」って電話入って、ハイおしまい・・・って なんでやねーーん!
結局一回も顔を合わすこともなかったという。
1日で無理だって思ったのかなぁ・・・
今回のことで、こりゃワタシの最年長記録は今後破られることはないと確信してしもたよ。
(応募があっても店長が採用しない気がする・・・)

あぁ、なんか切ない気分になるわーーー色んな意味でっ。



2014.11.15 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2つの番組で木村さんの名前出す中居しゃん。

お誕生日記念だね。

あ、ダブルネームの中居さんモノマネする彼(カオルさん)は、本当に心からリスペクトしているファンみたいだね。
収録の時、泣きそうなくらいものすっごい喜んでいらしたわ。

歌ネタ芸人のギターのスキルについて考えたこともなかったけど、上手い下手ってあんのねぇ。(そりゃあるか)
そういや、吉本新喜劇の身内の話を歌ネタでやってる「スチ子&真也」の真也さんのギターテクニックはプロも吃驚の腕前らしいっすねぇ。面白いんだけどネタがマニアック&ローカルすぎて全国区じゃないのが残念だわ。(これどんだけの人が知っているのかしら)


楽しかった名古屋の旅ですが、もう過ぎてしまえばあっちゅまだなぁ。
しかし本当に名古屋って近いね。帰りも3時過ぎの新幹線に乗って、5時には家に着いてたもの。

名古屋といえばワタシたちはグルメの旅でもあります。
今回は、味噌煮込みうどんと、念願?の、ひつまぶしを頂きました。

DSC_0506.jpg

超有名どころの「蓬莱軒」のですー。
まず吃驚したのが、ボリューム。うなぎもだけど、ご飯の量が半端ないわ(笑)

まずはそのまま戴いて、次は薬味で、その次はお出汁をかけて、最後は好きなのでもう一度・・・が売り物なのですが、そんなにパターンできるの?って疑っていたのですが、ハハこりゃもう食べるの大変ですわ。お腹いーっぱい。
ワタシは、ネギ、わさび、刻み海苔を多めに乗っけたのが一番好きでした。

お値段が、ランチ(昼ご飯で行った)にしてはかなりお高かったのですが(3600円)、旅の勢いと思い出作りという意味も含めて、よろしゅーございました。
月曜日の開店前に行ったので、一番乗りで個室に案内してもらったので、待ち時間もほとんどなくてラッキーでした。
帰る頃には、お店の待合室みたいなところも、入口のところも、道路にも人が溢れかえって並んでいて吃驚したけどね。
平日なのにすごいもんだねぇ。



2014.11.14 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
12日はスマさんたちが大阪へどどっと来て、あっちゅまに帰っていったそうです。

ええ例の場所へね。

たまたまお休みだったわたしは、昨日はある手作業をせっせとやっておりました。

そのある手作業については、またいつかココに書く日がくればと思っております。


さてさて、そうゆーわけで13日の今日は木村さんのお誕生日です。

ワタシが3日間だけ1歳年齢が近付く貴重な瞬間だわっ・・・なんか言ってて切ないけど(笑)

共通点はさそり座でO型。(そこにだけ幸せ求めるアタシ)


名古屋のライブで、また黒くなってて吃驚したし、ちょっと髪型も変わってたね。
でも。どの角度からどう拝んでも42歳には見えないよ。
脅威のあいどる。
筋金入りのスーパースターだね。

そんな木村さんも、実はちょこちょこ隙もあって、チャーミングで、すっごく人間っぽい親しみも持っている正に生身の人間なんだな。
ただ、圧倒的に違うのは、「恐るべき負けず嫌い&惜しむことを一切しない努力家」なとこだね。

今年は、ライブの日程が月を何度もまたいで長期であるお陰で、何度も会えて本当に幸せです。

会えば会うほど愛が深まる方です。(これは全員に言えることだけど)


ありがとう。そしておめでとうございます。

2014.11.13 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマのMr.Sをリピってます。

やばいです止りません。

また、消せない映像がひとつ生まれてしまいました。あぁ幸せ。

ブラックなスーツにそれぞれ個性的な赤のさし色なんて完ぺきですわよ奥様っ!

今回特に、吾郎さまの着こなしが素敵すぎて釘づけなワタクシ。


それにしても

ライブで既に5回もあの曲を見た幸せ者なワタシなのに・・・

まったくライブでの振付やフォーメーションが記憶に残っていないのです。

あんな感じだったのね。あんなにカッコよかったのねーーーー。(あ、それはわかってた)

ま、原因は明らかですよねっ。

ファイナルアンサー→ ワタシの海馬が老化したから ピンポーン♪


て違うわいっ!!



来週の福岡でちゃんと

今度こそ気を確かにしてちゃんと見よぅ。

(あんた今回のツアー なんぼほどいくの?とか今更つっこまないでね。テヘ)



ビストロは、酔っぱらいのおじさんがお客様でした。

はいっ

中居さんの司会の信頼度は改めて言うまでもないですが、ハッキリお言葉にして聞かせて頂くと、ファンとしては嬉しいのです。ええ純粋にね。


2014.11.12 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ただいまっ

日曜日、11月9日名古屋ライブに参加してまいりました。

あっざーーーっす!
ゴチになりました。

ワタクシ的には大阪9月15日以来だから、ほぼ2ヶ月ぶりの「最高男たち」のライブでした。

いやーー、細々したとこも大きなとこも、結構な変化がありましたね。

今さらだけど
ネタバレありで言いますと、最も感じたのは、バッテリーからの映像が全然違うものに変化、いや進化していたねぇ。
映像がクリアで、よりメンバーの動きに帯同した分、見やすかったよ。
正直東京で初めて見たときには、メンバーがどこに居るのか暫しわからないかったもん。

が、しっかしーーーーー!これがDVDに間に合ってないのが解せないわーー。ぶっちゃけもったいないわ。

とか言ってますけどね。

もうそういうのぶっ飛ぶレベルでハプニング
いや事件が起きましたからね。

正に事件は現場で起きていたのですっ(真顔)

ワタシは生で、肉眼でこの2トップ祭りを目撃できたので、ホンマに幸せですわ。
ありがとねーー。(詳しくはいろんなSNSで語りつくされておりますね。)

ワタシの脳裏にクッキリ残っている映像的には「中居さんが木村さんの背中に手をあててポンポンしながら結構長い時間ゴソゴソ喋っている絵」です。あんとき隣の友と「え、何?何?何?」と、もうクエスチョンで一杯でハッキリ言って日替わり曲のセロリの記憶がまったくございません。(あ、剛の出だしの音程が微妙だったのは覚えてる←おい)

それと、バックステージで上に着ていた衣装を脱ぐとき、中居さんがなんかこうゴソゴソしていていて表情が緩んでいたのは覚えてる。(バックステージに近い1塁側のスタンドにいたので、ちょうど正面から拝めた。)
でも、全然なんのこっちゃわかんかなかったなぁ。ワタシも1ヶ月半ぶりだったので衣装まで記憶ないもん。
せっかく肉眼で拝める数少ないチャンスゆえ、顔(表情)ばかり見ていて衣装に目がいってないというのもあるか。

で、メインステージに戻ってからのMCで謎は解明。
なぁるほどねーー。衣装さんにはグッジョブと言うほかございません。
危険が生じないこんな祭りを引き起こす「ミス」は歓迎ですわよ。(事故だけは本当に勘弁だけど)

客席で友だちに「中居さん二の腕白いのはゴルフ焼けだからやろっ」
「木村さんよく中居さんのサイズが違和感なく入ったもんだなぁ。」とか話していたら、MCでそのまんま同じこと言ってくれたので、なんかそのリンクのし具合が嬉しすぎたわー(笑) 小さな幸せ♪

ちゃんと見ると、木村さんの食い気味のノースリは中居さんが着ると違和感があって、フツーのTシャツの着方を木村さんが着ると変。(いつも袖を上までぐっと巻き上げて着ているからね。)
でも、胸回りや腰回りは、きつそうにも大きそうにも見えなかったので、サイズは極端な違いがあるわけじゃないのねぇってことも判明いたしました。(まぁそこは基本細身の男性同士だからってことか)

それにしても木村さん・・・
ノースリが恥ずかしいって両脇ぎゅっと締めてオネエのようなポーズで情けない風に立ってる中居さんを「弱々しいお土産屋の人形」と称しましたね。

おそらくコレ
kiyoko.jpg
(東海キヨスクのキヨ子)

それって、前日ツイッターで人形見たファンが中居さんに似ているって呟いていらした記憶が
ハッキリありますのよ・・・
やはり相当SNSやってのね木村さん。
しっかし「SMAP」とか「キムタク」とかで検索しちゃったりしてんのかなぁ。
いーやーーーーっちょっと嫌(笑)←もはや妄想でしかない話。


前日は2回目の初日(公開リハーサル)? そのグダグダ感がわちゃわちゃで、楽しかったーって参加した友たちは言ってたけど、2日目はその感じはなかったね。

日替わり曲はfreebird
中居ファン的には期待と緊張の大サビですよっ!(^^)
慎吾がソロでいきなり歌詞飛ばし(おっとっと)
そして
「どこかに答えがあるのなら~~♪」(おっ絶好調やーん)
と思ったら、後半完全に歌詞を忘れてしまった中居さん。もう開き直って客席にマイク向けて「みんな一緒にーー」みたいなことやってたね。笑 最後の方は木村さんが歌ってフォローという貴重な場面。(うふ)

昨日の反省なのか、振付に集中しすぎて歌詞がわからなくなってしまったとか。
慎吾は終わった後でさえ、歌詞が思い出せず、普通に客席と会話して聞いてましたよ(爆)。

そんな大幅に歌詞飛ばした中居さんは、立ち位置は頭にあったようで、途中で吾郎さんに指さしてココ、ココって指図してましたよ。

いろんなハプニングも、会場全体で楽しんじゃう空気で、また更に盛り上がるってことなのですねぇ。
本当にただただ楽しい空間
幸せをいっぱい体中浴びた3時間半(正確には3時間45分だね。)
ありがとさーん
でした。



2014.11.10 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
ダンナが早朝出勤のため、今朝は5時台に起床。眠いわ。

さてさて今日から最高の男たちのツアーが再開です。
札幌以来だから1ヶ月半以上間があいてますね。ステージ上も客席もフレッシュな気持ちで迎えられるってことか(笑)

ワタシは明日参加ですー。(チケットはお友達のおかげでゲット!)
名古屋はうちから本当に近くて、10時台に家を出ても12時台には着いているからね。
毎週土曜日が一番仕事が忙しくて憂鬱なんだけど、今日は本当に張り切って頑張る事ができそーです。うん♪

2014.11.08 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
水曜日の夜は充実してたわー。♪

おじゃマップ。
おじゃました社長さん宅は、両方ともご家族が美男美女揃いだったねぇ。
お寿司届けに来たデリバリーの方、ドア開けたら香取慎吾がいるって、そら吃驚するよ。本当にお寿司落とさなくて良かった。
会社が大ピンチの時、救ってくれるのは結局「人」なんだなぁ。もちろんその根底にあるのは本人の人柄ありきなんだけど。
なんか勉強になりました。(がんばれウチのダンナ・・・そしてワタシ自身・・・まったく比較にならない規模だけどね。)

仰天ニュース
想像越えた萌え番組でしたよ奥様っ!!!(輝)
初めて再現VTRごとまるごと保存だわ。(笑)
再現とはいえ、演じる中居さん、そしてそれを自ら小窓で照れながら見ている絵・・・おいしすぎるやん。
そして、師匠とまるで熟年夫婦のような日光の旅。
まさかの寝姿披露(提供テロップ邪魔だったけど・・・ピントは師匠に合ってたけどね。)
枕を抱いて顔うずめて寝る姿は、42歳のおっさん(おい)なのに、相変わらずキュートだのう・・・目が腐っておりますけど。
おほほ
未公開がまだまだ沢山あるようなので、本当に是非今度しっかり放送していただきたく祈っております。

ナカイの窓
中居さんはちょいと必要以上に(動物苦手キャラ)でやってたけど(本当は抱っことか出来るでしょ。ふふ)
最近バラエティでブレイク中のDJ KOOさんに神が何度も舞い降りていて・・・クワガタに指挟まれた時には申し訳ないけど爆笑しちゃった。
そして、中居さんを恩人と慕ってやまない武井壮の「中居正広の倒し方」の2014夏バージョンに、大笑い。仕込んできましたねーー。笑
ただ、24時間働かせた後でなくても、ふつーにライブ中メドレーが何曲も続いたら同じ状況にはなるけどねーー。爆

武井さん動きを使って伝わりやすく話すのが上手。講演会とかやったら上手そうだなぁ。(もうやってんのかな)

来週の歌ネタ芸人も面白そうだね。


さてさて、今朝になってようやくナニワ金融道の情報解禁でしたね。
11月の末まで撮影が続くようで、今週末からライブツアーが再開して、レギュラー番組と年末特番もあって、更にドラマ撮影って・・・ホンマに何人いるんだ中居正広!!と言わずにはいられません。
いえいえ1人ですよ。
この時期あたりから、ずーっと風邪ひいてるって毎年言ってるような気もするし、本当に体調崩さないように乗り切って頂きたいと祈るばかりです。

アラフォーになった灰原くんはきっと素敵(いや絶対素敵)だろうなぁって、今から想像萌えですよー。

2014.11.06 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おじゃマップ見ながら夕食中。
今日は仰天も500SPだし、ナカイの窓もあるし、本当に楽しい夜。

昨日、今日と諸事情にて家を空けておりまして、スマスマのことも書かないまま水曜日になっちゃったね。

ダメよダメダメ~なコント。
あぁ久々のサタスマコント、そして瞬時にカッチョイイ歌って踊るスマに変わるところが、なんて懐かしい香り。
そうスマスマはこうなのよーん。
思い出したよね。
それだけでもテンション上がるっちゅーのっ。
こうでなくっちゃっ♪

オーシャンズ千秋楽後にキャストの方々が次々にブログでいろいろお話して下さって。
それを読むたびにウルウル。
再演してくんないかなぁ。
そしたら、もっとがんばって行く!

ていうか、正直ライブとライブの間で、しかも吾郎さん舞台もあって、嬉しい悲鳴だらけで、こっちも休みとるの大変、お金も大変の悲鳴の方が勝ってしまったのね。(恋と音楽に行けなかったのも後悔しきり)

贅沢な我がまま言わせてもらえば、ライブない年に舞台が充実していただければありがたいんですけど・・・て
ほんと贅沢ね。大阪は来てもらえる可能性が高いだけ本当に恵まれているってことね。




2014.11.05 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日忙しかったなぁ。3連休初日の土曜日だったからね。今日も明日もあるんだわ。あぁ平日との落差がすごい。
ワタシは果たしてちゃんと仕事出来てんだろか・・・とふと不安になってしもた。
どうした今更・・・まぁがんばろ、そこそこに(え)


さて、サムガの時間くらいまでウダウダ半分寝ていたんだけど(テレビ見たいの全然なかった土曜日)
ぱっと目が覚めて聞いたね。

「8日! たぶん、SMAPさんね何にも憶えてないから。」
って声高らかに言ってたよ おい!

いやいや ある程度想定内ではありますが。
とか言いながらちゃんとリハーサルするんでしょ、プロだからちゃんとされるのでしょ。
なんて、スマップの場合は時間ないときは本当にそんな時間用意されてないっていのがすごいリアル
あるから怖いね。

そして、実際歌詞や振付や立ち位置飛んでるでしょ、あなたーー!!って客席からツッコミ入れられるのも風物詩化しているのも事実だから・・・汗

9月の頭にツアーが始まって、諸般の事情にて初日が迎えられないまま悶々と時を待っていた我が妹が、よーーやく11月8日にナゴヤに行けることになりましたのよ。
どーかひとつウチの妹のためにも、お願いしまっせと・・・ここで言ってみる。無駄だけど。笑

まぁまぁ、どうあれ卒倒するほど萌えて、暴れて、楽しいのは間違いないのですけどねーん。

ワタシは9日に参戦。嬉しいわー。
本当は髪のカット&カラーして行きたいんだけど(2ヶ月以上行ってないから)、来週まで全然時間がないのよねぇ。
せめて福岡までにはなんとかしたいなぁ。


今日は香取さんも稲垣さんも大阪千秋楽。
おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

来年も何かしらの形で、大阪に舞台で来てほしいなぁ。
きっとライブはないんだろーし。

2014.11.02 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も2ヶ月かぁ・・・

10月もあっちゅまだったなぁ。
27日にオーシャンズ11に行って、すっかり3時間ずーーーっとクール&セクシーガイなダニーに射抜かれたまま週末になった感じですよ。そう、どんだけ客席やステージ上がアドリブ(主に山本さんの仕業)でドッカンドッカン笑いの渦となってもダニーだけは終始崩さなかったもんね。
そして最後の最後のカーテンコールでの笑顔が、慎吾だったのね。
もう、最高のツンデレってやつですよ。今思い出してもアッハハ・・・たまらん。

来週末にはツアーが再開。
ワタシも参加できるので今からワクワク。幸せね。

つい最近、久々に健診に行ったらちょいと引っかかてしもて、これから再検査があったり、しばらく病院通いもあるんだけど、(時間的なこともあるけど出費も痛い)
そこは前向きに考えて行かないとね。

ソフトバンクの新しいCM
吾郎さんだけ弾丸ツアーでロケですか!すごっ(CGかと思った。)

しっかし、残り4人があの狭い楽屋で座卓囲んでいるって絵もレアすぎるわ。
そして、お揃いのステージ衣装を着て4人がロスの吾郎さんと電話って・・・4人だけでそんな仕事あったら
あら・・・嫌だわ。(爆)

ハワイにも行ったみたいだから、まだまだこのシリーズは続くのかな。
ライブのMCで話題になったりするかな。

2014.11.01 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top