うっふふ
相変わらず綾瀬たんのドラマが可愛すぎる。

なんちゅーても守のお手とおかわり。
おかわりの時の守の「しょーがねーな」の心の声が表情に出過ぎて、マジ犬? CG? 着ぐるみ?(笑)


仰天の中居さん、鮮やかなブルーのロングジャケットに白いインナーとパンツが素敵っ。
「スーパーマンじゃないっ」は、師匠へのネタ提供の意味をこめての歌声だったのでしょうか(笑)

水曜日はいろいろあって楽しいね。今週はおじゃマップはお休みだったけど。

ナカイの窓はイジられ芸人。

ここはエース(?!)の春菜が大活躍。
彼女は本当に頭がいいし機転がきいてていいね。ふってる中居さんも楽しそう。

クロちゃんへの「君は今、助かったんだよ・・・」神降臨・・・河本さんとスタッフ(CG)との連携ピッタリ。
本当に天使の姿をした悪魔のシッポを持った神なのねー(って意味不明)
クロちゃん自身は何がが助かったのかわかっていたのかなぁ。笑


ガイドを立ち読みして、ざわちんの中居さんと木村さんの顔についての解説のページを見て、それだけで購入してしもたー。

書いてあることが、一緒にしちゃ本当に申し訳ないけどワタシが似顔絵描く時に意識していることと一致していて「あーやっぱそうだね」と納得。

そうそう、2人の違いはよく似た目だけど、木村さんは目尻の下まぶたのとこが下がっているのね。
そこが、芸能界最強の「目力男」でありつつも、キュートなフォトジェニックちゃんでもある所以かと思っているんですけどどう?(笑)

あと、実際の撮影の時に、より中居さんに似せるために要望したことが「遠くを見て下さい」って。
そうかぁ・・・なるほど、木村さんはぐっと近くを見てわしづかみにされる惹きつける視線で、中居さんは遠くを見ている心の内を見せないような、こっちが追いかけたくなる瞳なのかもしれないっす。
表現が下手すぎてわかりにくいけど、わかる人だけわかるかと(^^;

[2014/10/30 20:40 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダニーとかスマスマとか。
日曜日にお仕事片付けてダッシュ!

心斎橋で友達と待ち合わせして串カツのお店で宴会。

みんなはオーシャンズ11の公演直後で、特に慎吾ファンの2名は顔が完全に「逝った」状態(笑)

とにかく、オオゴト、えらいこと、大変な舞台だったそーで。(ワタシは翌日見るのでみんなネタバレしないように気遣ってくれたようです。)

これは、明日どうしようとんでもないことになるのかなぁ。。。。あはあは。


そして27日の月曜日。
同じ舞台参加の地元友と合流。

梅田劇場は剛の舞台以来・・・あぁ狭い(ドーム比。キャパの感覚マヒ状態)

そして、ステージ近っ。。。。汗 汗。。。わけわからん汗がっ。
実はお友達経由でご縁をいただきまして、今回奇跡のステージが目前(数メートル)っちゅう運を使いきったような状況でございまして。
動悸息切れを抑えつつ開演を待っておりました。


そして、開演。
ダニーが登場した瞬間の私たち(笑)↓雑すぎる図解
or.jpg

無意識でみんな揃って「ヒィイイイ!」と言いそうになるのを抑えたようです。
これ、ステージ側から見たら相当変な絵(いや見慣れた絵なのかもしれません。)

夢の様な3時間でした。
これにつきます。

カーテンコールが終わった後、なんだか感極まったというか感無量で涙がこみあげてきたのです。
決してストーリーでは泣く部分なかったのにーーー。
そして横を見たら、同じ様に泣いてるお友達。うんうん・・・・うるうると分かち合ったのでありました。


終演後、楽しいお食事とお酒いただいて、帰路につきました。

早めの時間だったからスマスマにも余裕で間に合いましたよ。

スマスマは、正に神の回でしたなぁ。
ビストロのクイズ対決はほぼ全部スマにはサービス問題。
盛り上がる曲はSHAKE方面か、C5方面だなぁって思ってたらどっちも書いてあって思わずガッツポーズなワタシ。笑

なんといってもざわちんのグループ内ものまねメイク。
いやーービックリしすぎるクオリティ。
さすが過ぎて、「あんなにメンバーの顔間近にできて、ざわちんうらやましい!!」の嫉妬の声が出てこないレベル。
(それだけ彼女がプロフェッショナルってことですねぇ。)

それにしても。「僕の半分」
この曲初披露はファンパーティ。
こりゃまたテンション上がらない曲だのう・・・って毒吐いてしもた曲(あ)
その曲のCDジャケットがこんな形で、化けるとはねぇ。あははは
あ、カメラマンは「武器はテレビ」と同じ方なのですよねぇ。
スマの目力を一番引き出していただける方なのかもしれません。


しかし、木村拓哉がいちいち可愛くて、実は女子力が織田信成まっさおーーっていうのが、世間にバレてもいいんでしょうか。(^^)


[2014/10/28 21:14 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
晴天。
今日は大阪マラソンなんですってーー。(実は最近まで今日だとは知らなかった。)

最高気温が25度で、雲ひとつない晴天です。

これは走る人には結構キツイかもね。みなさま頑張ってくださいまし。


ワタシは夕方まで仕事した後に、夜に心斎橋までお出かけです。

日曜日って忙しいし、今日はいつもの慣れたメンバーより若い大学生さんたちと一緒なので、色々大変かもしれないーと不安なのですが(自分が足を引っ張ったら嫌だなぁっていう不安もね)、まぁ夜に楽しみがあれば乗り切れるかな。


昨夜は日本シリーズ延長の影響でスマステが1時間遅れ。
ほんまに昼間大阪で3時間のミュージカルやった後、東京に戻ってド深夜の生放送。
そして朝いちばんに大阪へトンボ返りなのですよね。

ふうっ 本当にSMAPって大変。(もうこの言葉ばかりになっちゃうけど)


泣ける歌。
Mといえば、兄ちゃんずの思い出の曲(メタルテープの1曲目)だなぁって・・・同じこと呟いてた多数(笑)
脳みそはすぐそっちに直結しちゃうね。

ワタシの泣ける歌は「青春の影」と、そんな古くはないけど「蕾」っす。
誰も聞いてない?(前にも書いたか)

[2014/10/26 08:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
週末だぁ。
土日は忙しいので気を引き締めたいきたいと思います。ハイ。

でも、明日は夜から宴会だぁ。

あさってはオーシャンズ11だぁ。

楽しいことがあると思うとホンっとがんばれるものよ。


金スマ

久々に長いーVTRじゃなくってスタジオメインの放送。

中居さんのお肌が微妙に白かったり、黒かったしたので収録日がそれぞれバラバラなのねー。

けん玉するとき舌がペロッと出るヒロちゃん(笑)自覚あり。

そういえば、いいとも選手権でよく見た光景だ。なつかしや。

あの最先端の走行ロボット。すっごーーい!なにがってあの先生のドヤ顔とテレビショッピングもびっくりな流暢な口調(爆)。

たのしゅーございました。


あっそうそう、金スマの後は、最近辛気臭いドラマが多い金曜ドラマ枠(おいっ)

Nのために・・・実は結構ハマって見ています。

これ最後まで全体像見えないまんま進むのかなぁ。このドラマはきっとハマって良い良い!の人と、まったく見向きもしない人にカパっと分かれそうな感じですね。


ドラマといえば、あとは久々に綾瀬さんのやつにドハマリ!
もう心の声が可愛すぎるっ。9歳年下の彼へのジェネレーションギャップに悩む30歳・・・ぬはは


さて、そろそろ行ってきまっさ。
[2014/10/25 10:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
図書館。
中居さんのお花へのお金感覚がズレまくっていて周り騒然!の時の顔が可愛かったなぁ。(笑)

よくドラマの撮影のクランクアップで立派な花束貰ってるやん。

あれナンボほどするって考えたこともないのかなぁ。

あれは相当派手だから高価だと思うよね。

あぁでも中居さんの場合、自分も花を送っている立場でもあるよね。(いちいち明細見てないとは思う。うんそーだな)


ワタシも今年娘の結婚式でいわゆる花嫁からの花束贈呈っていうので立派なのもらいました。

いや、「これいくらしたの?」なんて無粋なことは聞きませんよ(笑)


後半の勉強法の方の中居さん。

最新(19日収録)なのね。髪の毛の色が暗い茶髪に変わっていたね。

明らかにドラマ用ですね。

某週刊誌でフライング記事あったけど、あれなんですね。きっと

期待しすぎて待ちます(笑)


さて、今日も一日がんばりまーす。

あぁ最近土日祝勤務が多いので、平日は格段楽~!(こんなこと言ってる日に限って忙しかったりするけどね。)

[2014/10/22 10:18 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ためになりました。
図書館。

普段、詐欺なんて無縁ーーって思って暮らしているクチですけど、なるほどなるほど。

昨夜の図書館はためになりました。

思わずスマホの設定をいじったね。
普通にツイッターやブログに画像あげてますもん。そんなん位置がそれだけでわかるなんて知らなかったわー。

まぁ、超、超一般人のワタシにはそれほど身に迫る恐ろしさはないとはいえ、やっぱキモチワルイよね。

これが有名人だともっとずっと現実的に怖さを感じることでしょう。
中居さんの防御の仕方は、確かに間違ってないのかも。(絶対的な信頼関係を持っている間柄の人がいるということだけど)
ていうか、ますますガードが固くなりそうだね。

個人情報といえば、最近ニュースになった漏えい事件。
うちは無縁な話だわーって思ってたら、お詫びの封書が二通も届いた。
もうすーーーっかり忘れていたけど、かなり前に子供が登録していたようだ。(本当にほとんど記憶ないのが怖い)
そして、ダンナ名義もあって、これがずっと考えているけど本当に思い出せない。
住所の表記が微妙に違うので、全然別の機会に登録したことは間違いないのだが・・・

ということで、我が家の個人情報はダラッダラに漏れているのね。自覚もなくて・・・
まぁネットで買い物もしまくっているので、元々そうだろうなぁとは思っていたけど。


スマスマ
バラエティを何周もしまくっている織田くん登場。
鈴木明子さんとまるで仲の良い姉と弟のようです。
織田くんは今、テレビ出演のオファーしても多忙すぎてなかなかつかまらないらしいっすよ。(こないだ関西ローカルで言ってた。)
スマさんたちも終始和やかな表情で楽しいビストロでした。
「たくちゃんめちゃめちゃカッコイイー!」も良かったけど
剛に「ぼくより細い!」に何故か爆笑してしもた。

キラキラネームね。
基本、書いてあるのをそのまま読めない名前は、ちょっと大げさに言えば、生まれた時に、子供自身に苦労をひとつ背負わせることになるので、つけない方が賢明かと思うのですけどねー。
(ワタシはとりあえず、他に読みようがないであろう名前をつけたつもり)

過去に何度か書いたことあるけど、出産内祝い関係の仕事もしていたとき、毎日のように熨斗紙に子供の名前印刷していたね。
なんだかんだいって上記のワタシじゃないけど、ほとんどの名前は普通に読める名前が多かったものです。そんなもんです。

あ、木村家の娘さんたちによく似た名前も多かった。偶然か影響されてなのかは知らないけどねー。

中には「???」も結構ありました。
ギャグか?本気なのかこれ!?的な・・・
本当に実名書きたいけど・・・やめときます。(^^;
あの子たちも、もう幼稚園児や小学生になってるんだろなぁ。

あのコーナーの黒フチメガネの中居さんがなんだかとっても可愛かったです。
「上から読んでも下から読んでもナカイカナにしよ。」「絶対からかわれちゃうよ。」「だめ?」「だめだよ」「じゃやめよ」(吾郎さん)の会話にも和む(笑)
ま、どう考えてもネタでしょうが。(テレビで言ってること真に受けるなよー的な)


来週のざわちんも楽しみ!
ビストロもセカオワチームとスマチームのクイズ対決もすっごく楽しみだーー。




[2014/10/21 08:21 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いい天気
今週末は2週連続の台風とうって変わって晴天続きですねー。

ワタシは相変わらず土日祝は労働、平日に休みでやっております。
どうも一週間で土曜日が一番忙しいみたいで・・・昨日もめちゃめちゃ忙しかったです。
さて、今日はどーかな。

義母から、丹後の郷土料理のお寿司(ばら寿司)と、栗おこわが送られてきた。
秋だなぁ。そういえば、数年前までは毎年秋祭りの連休には帰省していたけど、今年はワタシもダンナも帰らなかったなぁ。
今の仕事をしていると、なかなか連休を全部休むって難しいな。

スマステの香取さん、お忙しそうですね。
体調管理は大丈夫ですか? なんかオープニングのコメントに含みを感じたのはワタシだけかしらん?

そういえば、昨日は都内でロケの目撃情報がいろいろ出てましたね。
スマステらしいけど、これは舞台の頃の放送用かな。(来週じゃなくて再来週?)

もう来週から大阪で始まるのねー。
まだまだ先って思っていたけど、結構あっという間だった。

長期間慎吾が大阪に滞在って・・・ふふ、なんかそれだけでちょいと嬉しいな。
ワタシも27日に行けるので嬉しいね。

舞台が終わったらまたすぐにツアーに戻るのね。
本当に大変だ。


サムガ
ちゃんと聞きましてん。
中居さんが中居さん過ぎて・・・やっぱ本当にこの人面白すぎる。
そうなんだテレビのバラエティと違うところは、ラジオの中居さんは、すごく距離を近く感じさせてくれる。
ヲタ気質が濃いファンほどそれを感じちゃって。
そんでもって、ポーンと突き放されて・・・言葉の端々から想像して妄想して・・・結局翻弄されて。
あぁ、やっぱこの人はこういう人なんだなーって納得して安心して終わる。

とはいえ、あまのじゃくの様で素直なとこも垣間見れるのよね。
冷静で用意周到準備男な割に、すっごくピュアなとこあって(そこは夢をちゃんと見させてくれてる)。
まんまと騙されてる?(ふふっ)

思えば
変なの(笑)

中居さんて、現実に身近にいたら、絶対近づけないタイプの人間なのよねぇ。(おこがましい発想だけど)
基本、隙がいっぱいある人に「なんだよー」ってツッコミながらゆっくり安心して暮らす方が楽やん。
「惹かれる」というのと、現実って違うもんだ。


漫才やるとしたらボケですか?ツッコミですか?の質問。
そりゃ、ボケだと思います。
もちろんネタを考えるのは中居さんで、ツッコミの人にタイミングや間をとことん細かく言って、嫌がられるくらしつこいの。
そういうコンビいるよね。
そのボケの方っていうイメージ。(笑)
慎吾がボケで中居さんがツッコミっていうのもあるけど、なんとなく中居さんがボケになった方が面白い気がする。
って、何を真剣に考えているのだワタシわ。


日本初の国産ジェット機「MRJ」のニュース見るたびに
「MIJ」?って思ってしまうのはワタシだけじゃないかと。(笑)



[2014/10/19 08:56 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほんとうにだらだらだら
三連休も終わりだなぁ。

この三日間本当にひたすらダラダラしていた気がするーー。
(掃除と洗濯はとりあえず真面目にやってまるので部屋は綺麗よ・・・)

ドラマが色々始まったねー。

そういえば、先週録画してたホタルノヒカリの映画観たけど、いやーーーなかなかしょうもないストーリーやったな(笑)
相変わらずほたるとぶちょーはチャーミングだったけど、お話的にはどうなんそれって展開で、映画館まで行ってお金払って見るより、お茶の間でこうやって見て良かったもんだ・・・と思ってしもたわ。あは(ちょっと毒だね)

新しいドラマの綾瀬さんもやはりチャーミング。
やっぱこの方好きだなぁ。
家から独立しようと思ったこともなく親から結婚しろとも言われたこともなく・・・・平和で平凡で穏やかな家庭に育ち、勤勉で・・・気づけば30歳処女だったという・・・設定なんだけど、これが実にリアルなのよね。
本当にたまたま気づけばこうなってたって。そういう人が男女問わずいっぱいいるんだろうなぁ。
出会いがあって家庭を持っている人も、実はたまたまそうなったということもあるんだろうし。

毎週楽しく観ることができそうです。
まぁいきなり超イケメン2人に出会ってしまうってーのがTHEドラマですね。
キュンキュンもありそうで楽しみ。

同じ時間帯の沢尻さんの方は録画しといて見たよ。
こっちはもう出演者は多いは濃いわ、みんな性格悪いわ・・・とにかくゲップ出そうなドラマ。
でもテンポがあって、ピンチがあってもすかっと切りぬける痛快さがあるので、面白いね。
全然関係ないけど、ともさかさん・・・ちょっと本当にお肉つけさせてあげたい。痩せすぎで気になっちゃって。
きっと太れないんだろうけどねぇ。

選TAXYは正にバカリズムの世界!
世にも奇妙な物語ですなぁ。
初回のカップル。ハッピーエンドで良かったけど、あの最初のところのギスギスした会話。
破局間近なカップルのあるあるネタって感じで、リアルーー。
ほんと、別れた方がお互いのためって感じたけど・・・苦笑。

遡って日9のクドカンドラマも見たよ。
学園ものかーって見てたら、おじょうさま揃いの清楚なクリスチャンの女子高の子たちが、実はえげつない猫かぶりなゲスキャラ揃いだってーのが、マンガっぽくて面白かったね。あは
気楽ーーに見ることができるね。

今日の石原さんと松下さんのも見ようと思ってるし、金曜10時のはなんか訳あり暗そうなドラマ続いている枠だけど、気になるし・・・結局今期もいろいろ見ちゃいそうなテレビっこです。

そういやスマプさんは今期さすがにまったく関係なかったね。
でも、風の便りでは某メンバーや某メンバーは只今絶賛撮影中なようで。
年末年始の頃に放送かな。??
ライブがない1ヶ月半くらいの間。全然休んではいられないのねスマプって本当に大変です。

あ、こないだのスマスマで、木村さんが真っ黒で「あ、海に通っていらっしゃるのね」が発覚しましたけど。汗

でも、この1年は切れ目がまったくない状態でドラマ撮影してたんだもんねぇ。


ライブといえば、11月の名古屋チケットが発送になったとか。
明日、あさってには手元に届くのね。
ワタシは名古屋は他力本願なため、自分ちには届きませんけどね。
もう一ヶ月を切っていると思ったらウキウキするね。


仰天ニュースはライブ中ということもあり、トークに色々出てきて嬉しい。
師匠の完コピさすがっす。
師匠はライブ中、中居さんにロックオンなのでしょーか(笑)

あと大島(児島だよっ)のお話も面白かった。
ライブで名指しされたことに横でおーおーと相槌うってた師匠も過去に経験した方。
5万人の中でマイクもなく呼ばれて「・・・・たすけてくれーーー」って言った方(爆) ほんとにどーもすみません。

メガネ屋さんは話に登場する割合が準レギュラーですね。
児島さんに何の連絡をとっているのでしょうか中居さーん。(もしや麻雀とか?)


さて、明日は仕事だわ。エンジンかけないとね。
あっちゅまに週末やん。

[2014/10/16 17:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
だらだらだら
いやー、世の中的三連休とはまったく逆行した時間を過ごしております。

今日から三連休。

初日の火曜日は、アカン・・・・エンジンがまったくかからないまま、ひたすらダラダラしていたら夕方になってしもた。

でも朝昼晩のご飯だけはしっかりキッチンに立って料理しているワタシ(笑)

あぁさすがに動いていない分入らないから大した量ではないけどねん。

5時を過ぎた頃にようやく掃除機かけて拭き掃除したワタクシでございます。


明日あさってはせめて、まともな時間を過ごそう・・・(一応やろうと思っていることがあるので取りかかろう)



さてさて、昨夜は台風久々に風がすごかったですーー。

ちょうどゴールデンタイムの7時から10時くらいが一番凄かったかな。

まさかないとは信じていつつも、窓ガラスが割れるんじゃないかと思うくらい酷い風でした。

うちの職場、営業時間10時までなんだけど、結局どうしたんだろなぁ。


その暴風の真っ最中に、月9の初回見ました。

演者が好きな方々ばかり。というか豪華でしたよねぇ。

テンポが早くって、結構あっちゅーまに最後まで行った感じ。

なんといっても柳楽くんの目力がすごかったわーー。

あんなにすごいのに番宣にはいないのねーって思っていたら、あっさり初回で切腹ですかい。なんかもったいなかったね。

小栗くんが高校生っていくらなんでも・・・と思ったけど、あのドラマの他のキャストの重厚さを考えれば、本当の18歳や20歳じゃ経験値足らないわなぁ・・・・とも思いますよね。

高校生ちゃうやろっ!もだけど、茶髪のふわっふわヘアにパーカーの彼を、顔がそのまんま同じってだけで、全部受け入れる周りもすごいですって(笑) あ、それを言っちゃ始まらないか。

とりあえず、奇想天外すぎるけど、面白いので視聴継続決定でございます。

歴史好きのダンナは最初から食指が動かないらしい・・・そういうもんですかね。

ちなみにダンナはHEROはとっても楽しく観たらしい。(どうでもいい情報)



さて、スマスマ

わちゃスマ度高し・・・あぁなんて楽しいツアー中(ただいま休止中とはいえ)

選タクシーは竹野内くん&バカリズムなんてワタシの好物すぎるやーんな組み合わせなので、元々見る気は満々でしたが、ビストロで更に楽しみね。
それにしても、竹野内さんの声って・・・たまらんフェロモン出てるなぁ・・・特別にファンというわけじゃないけど、あの声にはホンマにやられるわーー。あはあは。

おいしー!のリアクションのしんつよコンビの自虐コントには、お腹よじれるほど、後を引くほど笑わせてもらったよ。
もうホンマにごめんよ(笑)

街角で、慎吾見て「中居くーーん」っていう中高年のおばちゃん。
信じられないけど、本当にそういうのあるある。一回刷り込まれたら、何がなんでも間違ったまま突き進むのが中高年なのよねぇ。たはっ。


[2014/10/14 19:32 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
10年前
台風19号が直撃中でございます。

みなさま本当に気をつけて下さい。

って書いているワタシですが、今日も普通にお仕事です。

大阪は今は正に嵐の前の静けさ? 嘘みたいに外は静かで風もなければ雨も降っていませんのよ。

でも、天気予報ではちょうどワタシの仕事が終わる頃の夕方が暴風雨圏内。

どーしたもんかなぁ。←なにを?いや徒歩で行くべきか、自転車で行くべきかってとこで悩み中。

(人に気をつけてって書いている割にアホなこと悩んでいるなぁ。)


ニュースでちょうど10年前の大きな被害が出た台風以来の大きさだって言ってます。

そういえば10年前、珍しく大阪直撃で、酷い暴風雨だったなぁと思いだして、自分のブログを遡ってみた。

そしたら、翌日の朝、外を見たら、前の集合住宅の自転車置き場の屋根がなくなっていたり、大きな木が根元から折れて道を塞いでいる。当時働いていた職場も折れて飛んだ木や枯葉等が散乱していて、午前中2時間はみんなで大掃除したと書いてある。そうそう思い出したね。

あの時の凄まじさを思い出せば、やはり今回も油断をしてはいけないってことですよね。うん。


朝起きてテレビつけたらいつものワイドショー。
おおそうか今日は月曜日だった。(ダンナが三日間家でゴロゴロしているのでワタシも感覚狂っているなぁ)

夜はスマスマもあるのねん。30分遅れだけど。
ちょうど台風が来ている頃だから、画面はL字型になってるかなぁ。

月9も今日から。出演者は好きな俳優さんがいっぱいで嬉しいけど、歴史が絡んでる内容は、実は疎いワタシには苦手なタイプ(いや、歴史知っていると、あまりに違いすぎて見にくいという噂もあるけど)。

とりあえず初回はリアルタイムで見たいと思います。(起きていられたら・・・だけど。いつものことね。)

連休最終日。
これが終わったら、明日からワタシは三連休なんですよーーー。やったね。
でも何も予定がないけどね・・・誰か遊んで。

あーー逆に平日だからヒマな人は誰もいてへんか。(^^;



[2014/10/13 09:19 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
腰痛
昨日は、予想どおりむっちゃくちゃ忙しかった。

そんな日に、たまたま入ったシフトのメンバーの関係で、ワタシはめったにやることのない持ち場になってしまった。
人前に出るレジです。
あぁしんどかった。なんとか乗り切れたって感じ?(もう傍目から見たらどうなのか全くわからんけど)
どんだけお客さん来るの??予想はしてたけど吃驚だね。そして皆さん忍耐強く待ってくださるもんだわ。日本人はお行儀いいね。(たまに順番無視してぶち切れる人もいるけど、昨日はいなくてホッ。)
なんだかずっと「(長い時間お待ち頂いて)申し訳ございません!」と叫んでいたような気がするわー。汗

ただ、レジ台がワタシの身長には低いので、後から腰痛が・・・とっても不自然な体勢で数時間立ち続けていたからね。

昨日が一番の人手不足の日だったので、今日明日はなんとかなるかな。
きっと今日も修羅場なんだろうけど。


さてさて、ダンナがせっかくの三連休だから一回ぐらい外食しよーぜって言ったので、逆に三連勤のワタシとしては晩御飯の支度から逃れられるのはありがたいので、よろこんで居酒屋へ。
たまに行く店なんだけど、安くておいしいのね。予約はしてなかったけど、早い時間に行ったのでなんとかギリギリ入ることが出来てラッキー(ワタシたちの後の予約なしのお客さんは断られてた。)


ガッツリ食べて飲んでお腹ぽんぽん。
一品の量が多いので、あまり品数頼めないのね。2人だとサラダ一つも大き過ぎて食べきれない量。
そして、昔に比べたら本当にお腹自体に入る量も減ったと実感。年かねぇ。やはり


夜はサムガをしっかり聞きましたよ。
こないだのナカイの窓SPつながりで、ヒロミさんとゴルフに行ったお話。
そうそう、ヒロミさんのブログにも載ってたね。結構最近。

中居さんがいかに準備ヤローで、そして「気遣いの人」と多方面から言われる所以をヒシヒシ感じるお話。
気がまわらない大雑把人間のワタシには一生できないわーー。

最近、仕事に置いても、自分の置かれている立場についても、何事も急がなくなった慌てなくなったということを自覚して(そりゃまぁトップスタアさんですから実際)、また久々に後輩ポジションになって動いたって言ってること自体が今の自分を自覚しているってことでもあるのよね。むーん。(←尊敬の域による溜息 笑)

でだっ

聞き逃せなかったのが、そのゴルフが今年最後の休日だったということ。

え、3カ月間スケジュールにまったく休みなしですか。
いったい何のお仕事が詰まっているのでしょう。
まだ言えないって言ってたね。

なんとなく「演じる」方面じゃないのかなーって感じるんですけど、どうかな。
根拠はないけどね。休む隙間がないほど時間が埋められる場合ってイレギュラーなバラエティがいっぱいあったとしても、そこまではいかないでしょ。(まぁその内わかるよね。)

中居さんにとって日本シリーズはワタシらにとってのライブみたいなもんやん。
それに全然行けないスケジュール。当たり前のように受け入れるのね。
ワタシなら仕事でライブ全部行けなかったら暴れるわ(笑)←そもそも仕事に対する姿勢が天と地ほど違うわい。

あと、年末は歌番組も沢山あるって言ってたから、ライブ以外でもテレビでわちゃスマが沢山見ることできるのね。
そこは、大変!といいつつも嬉しいが勝っちゃうわーー。ふふ

ライブといえば、なんだかんだ言いつつ、名古屋まで一ヶ月切りましたねぇ。
チケットの発送っていつごろなんだろう。もうそろそろって考えても良い頃だとは思うけどーー。(なんせジャニーズ・・・常識的な時間がわからん。)







[2014/10/12 08:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごちそーさまっ
昨夜は金スマSPを最初から最後までちゃんと起きて見たよ。

ロケの中居さんにほーんっとにハズレなしだね。

自由なとこ、優しいとこ、几帳面なとこ、美味しくご飯をモグモグ食べるとこ、あったかいとこ・・・
うっふっふキリがないぜ(笑)

かなみちゃんが6歳になって、どんどんお母さんソックリになってきている。
中居さんが小声で振ったら、きっちり返してくるし、なんて「打てば響く子」なのだ(笑)
2人のやりとりが可愛すぎたわ。

ツナギ姿も腰からお尻あたりのスレンダー具合がよくわかって素敵。
そうそう、そこが他のアラフォー男子と違うとこでっせー。さすがあいどる。


稲刈りの時のくだり。

「オレテレビで言ってることほとんど嘘だからさぁ」
「オレいつでも結婚できろよ(ここでフワっと笑顔)」
「(じゃあ共同生活みたいな事も?)余裕で出来るよ。」
「よくテレビでさ オレ2日間しかいれねぇって言うじゃん、あれ全部嘘っ♪」
「意外とベッキーとかさ真に受けたりするからさぁ。(カメラ)回ってない時に真剣に聞いたりするんだよ。中居さんって本当に潔癖なんですか?って」
「こういう話したの初めてだから・・・笑」

「コレどこまでオンエアする気だ?」
「これもオレが本当かどうか 分かんないし」

うっふっふ本当かどうかなんていいのよ。(常日頃ほとんど嘘だねと言ってるファンですけど)
空の下、稲刈りしながら同年代の男たちとワイワイやりながらでた言葉ってことだけで価値あるね。
コレどこまでオンエアする気だ?の後の笑顔(と笑い皺)がすごく素敵だったことをメモっておきましょー。


さて、金スマでほっこり&萌え~な時間を過ごさせていただきまして、今日は土曜日です。
世の中的には三連休ですけど、ワタシは今日から三連勤で、しかも地区運動会からみの予約がとんでもないことになっていて、出勤前からなんだかもう憂鬱ですわー。
でも、大変だろなーって想像して、覚悟して出勤した日ほどそうでもなかたりすることも多いので、あんまり考えないでおこーと思います。
そうそう、そこなんだよなぁ。大変でも「それはそれでドラマチックな時間を過ごした」と思えたら、なんでも面白いもんね。
うん。(by所さん)

起こってもみないことを心配しても仕方ない。これうちのダンナがよく言うことです。あはは。

では。


[2014/10/11 08:33 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
キュンキュン(はあと)
今日はお休みで、家の片付けをさっさと済ませて、お買い物に精を出しましたのよ。

おおーそうだわっ

こういう日のランチはビストロのコラボ弁当でっせ。
ということで、麻婆&海老チリ炒飯とおもちで包んだ苺レアチーズ。
お弁当は傾けないように気を遣って、そっと平らにして持って帰ったのに、家に着く直前に手を滑らせて見事地面にまっさかさまに落としてしもたーー。

オーーーマイガーーー!!!(@0@;;;
麻婆豆腐も海老チリも炒飯もぐっちゃとミックスされちゃったよ。トホホ

Bzj5HWuCEAEAEtD.jpg


もうなんとも言えない敗北感で家に入って、チンして戴きました。
ハイ、味には変わりございませんから。美味しかったですよん。


たまたまだけど、今日は流れ星の再放送の最終回。
そう、キュンキュンくる最終回。
たまらんねーー。
あの素敵な低音で「梨沙・・・一緒に・・帰ろう」

てなこと言われた日にゃー^^^あはあははあは(壊)

↑きっと、これ3年前の放送時にも同じこと書いてた気がするーー(笑)


そうそう、火曜日の深夜に「心の闇4が提案する」って番組やってて面白かった。
心の闇4とは山里・若林・バカリズム・坂上忍ね。
妬みと僻みと嫉みの集まりだそーだ。
そういうのでお仕事されてる方ってことだけど(笑)

ワタシら的には心の闇といえば、カトリシンゴさんなわけよ。
彼にぜひあの番組に参加してもらって・・・・うーん、。妬み僻み嫉みとは種類が違うな・・・ガチすぎるか、いや事務所ストップか(汗)

[2014/10/10 16:16 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
すごい。
昨日はいつもより長い仕事時間だったので、終わったら急いでセブンイレブンに寄って目的のもの買って帰宅。

あっちゅまにおじゃマップ始まっちゃったよ。

吾郎さんのサラダロールと剛のミネストローネをいただきながらビール飲んでテレビを楽しく視聴。
うふっなんて幸せ。
他にもあれこれつまでしまったので、確実に食べすぎだけどね。(いーの、昼間沢山動いたから←いいわけ)

東京ドーム5連戦後のロケ。
ライブに行きました!って人に複数出会う奇跡。いやこれはもう必然?(笑)
そんだけの動員数ってことなのですよ。本当に凄いねー。慎吾も雑誌でも言ってたくらいだから印象強かったのでしょうね。

それにしても織田くんの露出ハンパないね。前はこっちのローカル番組でよく見かけるようになったなぁって思ってたけど、最近はゴールデンのバラエティを一周して、もう何周目かに入っているような勢い。

振られたらキッチリ期待通り返す。やはり求められているってことなのかしらね。いやはや。


さてさてナカイの窓SPですよ。
期待してたけど、本当に期待以上でした。
面白かったー。
所さんの色んなことを知る事ができたのが収穫だな。
発想がすんばらしいね。
絶対真似できないけどねー。
小さいことでクヨクヨしそうになった時、所さんのこと考えよ。(^^)

ナカイノトジマリ。
それも作戦のひとつに思えるけど、そうやって「本当のとこはどうなん?」っていつも思わせて、興味が全然離れていかないことが、まさに誰かさんの沼にハマっている証拠よね。(笑)


[2014/10/09 10:08 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
秋だねぇ。
朝の気温がすっかり下がって秋を感じる今日この頃。

そういえば、今年の夏はいわゆる「猛暑日」がなかったのですよね。
関西では珍しいこと。
エアコンも9月に入ってまったくつけなくなったし、ちゃんとフィルターの掃除もしとかないと。
業者の人に綺麗にクリーニングしてもらった割に使用頻度が低かったなぁ・・・この夏。

長年使ってきた羽毛布団がボロボロになってきて、羽毛も外に飛び出しまくっている状況(シーツを2枚重ねにしてるけど)。
そろそろ新調しないとなーって思っていたら、予想外に秋がくるのが早かったので、思わずネットでポチっとした。
2枚買うと結構なお値段だ。
ライブチケットケチらないのに、こういう買い物はちょっと躊躇してしまう自分に反省(^^;
ハイ、シーツも用意して、そろそろ本当に冬支度ですね。

図書館で中居さんが「冬服と夏服別々の部屋があるから衣替えしなくて便利」と言い、さすが庶民と違うーーーって煽られてましたが(笑)
ウチの場合、定期的に服を処分するのと、今年2人暮らしになったこともあり、少量の衣類しか残ってないというのもありますが、一部屋まるごと倉庫がわりに使えるようになったので、衣替えが不要となりました。
まぁ元々持ってる服の量がお話にならないくらい少ないんだけどねーー。(特にダンナの分)

秋の舞台から、冬のライブに向けて、新しい服も欲しいところだけど、贅沢しちゃってるからなぁ。


昨日は、がんばってレコーダーの整理したから10時間以上容量増やすことが出来たよ。
あー気分がいいわー。でもやっぱり27時間テレビの好きなところが消せなくてね・・・いつまでもタイトルが何個も残っちゃう。

今日は、おじゃマップのSPとナカイの窓SPと、通常版のナカイの窓・・・そして関西テレビで香取さんがオーヴォの番宣に出るらしいし・・・すっごいわ。一晩で軽く5時間越えのご出演。
ありがたいけど・・・あっという間に容量無くなっちゃうね。
本当に大したもんだよサタスマコンビ。

今日は最初っから一時間残業が決まっているので、終わって帰宅したらすぐに7時になっちゃうな。
帰りにセブンイレブンに寄って何かコラボ弁当買えたらいいけどなぁ。

ではでは。




[2014/10/08 09:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
じわじわくる山田孝之
おはようございます。
今朝は正に台風一過、さわやかな晴天なので、いっぱい洗濯しちゃうぞー。

昨夜のスマスマ
スロットで最後まで剛が出てこなくってコンプリートできなかったべー。
あ、応募もしないまんま番組も終わっちゃった。

スマスマSP
フィーリングカップルが意外と面白かった。(長かったけど)
柴咲さんのずっと興味はないけどーなテンションが、ボタン押した結果見た途端に急上昇してるとか正直すぎて可愛い(笑)

前々から山田孝之サンて絶対面白いと思っていたんだけど、彼は本当にじわじわーっと来るねぇ。ハハハ
あのジョージアのCMのいかにも実際にいそうなおにーさんぷり(特に海の家の焼きそばやく人のケッていう表情が絶妙)。
シャイだけど大胆というか、内気そうなのに肉食系な一面があるとか、本人が意識してやってない感じが面白いのね。
絶対、スマメンバーが弄りたいタイプよ。

信長協奏曲も彼目的で見たいと思ったもん。
(今朝のめざましの会見で出番が少ないってぼやいてたけどね 爆)

向井くんの食べ方見て「育ちがいいのねー」ってリアクションする吾郎さんも素敵ですよ。


セブンとビストロのコラボ弁当も恒例行事となってまいりました。
今年のは・・・やっぱ吾郎さんの「バジルソースのアボカドチキンサラダロール」が一番好みかなぁ。
なんとなくSUBWAYのメニューっぽいけど(あ、でもこれみんな思うよねぇ)

辛いのが苦手なワタシは木村さんのチャーハンはどうかなぁ。あの試食の方が「そんなに辛くないので子供でも食べることができます」っておっしゃったの信じるか(辛さに関してはお子様レベルの口ゆえ)。

なんだかんだいって一通り全部食べるのは間違いないワタクシです。
なんせセブンイレブン自体が、職場の隣に1件、住んでるマンションの近所に2件もある環境なので。

明日仕事帰りに早速寄って買おうっと。

[2014/10/07 07:59 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
台風
未明から風が強くなって、朝までビュービューすごい音だっだ。
何度も目が覚めて、うつらうつら・・・熟睡できなかったなぁ。

台風はこれから東海、東京に向かっているようで、皆様本当にお気をつけ下さい。
学校は休校になるけど、勤勉な日本人ゆえ、お仕事関係って本当によーーっほどのことがない限り通常営業ですもんねぇ。

大阪は晴れ間も見えてきましたよ。
ワタシは4連勤後の2連休なので、今日はゆっくりしてますー。
スマスマもSPだしねー。今日こそレコーダーの整理しよ。

あら、今朝はマッサンの放送ないのか。
しっかしテレビは暴風の海岸で中継しないといけないものなのか?
今日なんて立っているのも大変、まともに喋ることもできないような状態やん。
いつも思うけどさー危険すぎる。
これって、誰かに何かが起こってしまわない限り続くのかね。(怖い発想だけど)


さて、週末のスマさんたち。
のど自慢ザワールド!
西尾さんのお腹が結構目立っていたね。(そこかい)
ダンナがどういうわけかこの番組が大好き。
優勝争いをした2人は、やはり飛びぬけていましたね。
そういえば、学生時代の友人がニコラスくんにハマっていて、ラインのプロフィール画像がニコラスくん(笑)
春先に彼のライブのチケットがあるので一緒に行かない?と誘われた。けどなんと数日前のことで、しかも日曜日。
さすがに日曜日に急に休むことはできない仕事ゆえ、残念ながら行けなかったけどね。
彼女は番組見て喜んでいただろうなぁ。

この番組、公平な立場であるべき司会者の中居さんが、結構素直なリアクションで歌を聞いているのがツボ(笑)

スマステ
ツイッターで「慎吾やっぱりデカイ」「慎吾また太った?」「慎吾スッキリ・・・したかも」
注目点がそこって・・・あはは

美味しそうな洋食が沢山ありましたねー。
阿倍野のロールキャベツ。チャンスがあったら是非食べてみたいな。
番組で取り上げたら更に混み合うでしょうねぇ。

こういう番組見て思うけど、やっぱ「いかにも美味しそう=ハイカロリー」なのねぇ。

そういえば、昨日の日テレの特番でとんでもないハイカロリーなラーメン(焼豚一本分トッピングされてた)が紹介されてたけど、2500カロリーだそうな。
1日分を超えてるやーん。

スマステは慎吾は試食なしっていうのが良いんだけど、番組終わったら触発されてガッツリ食べてそうな予感(え)


吾郎さんの舞台(恋と音楽Ⅱ)
先行抽選結果全滅でございました。
たくさんのお友達の協力を得て、15人くらいでエントリーしたのに、一個も当たらなかったですよ。
いったい誰が当たっているのよー?謎だ、もはや謎の域でっせ。

[2014/10/06 08:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あいたた
金スマをまだちゃんと全部見ているわけじゃないけど(いつもの様にうとうとしながら見ていたので)

個人救急クリニックの先生のことを見て・・・

本当に極々最近お世話になった身といたしましては、心があいたた・・・な気持ち

職場のあの時の状況で仕方なかったとはいえ、大したことないのに救急車のお世話になっちゃって本当に申し訳なかったなぁ。とはいえ、結果なんともなかったとはいえ、頭がクラクラするほど強打したのでCTを受けることができて良かったけど・・・完全に自力で行くレベルの怪我だったしなぁ・・なんて自分のことが頭の中をめぐっておりました。

まぁ後悔先に立たずですから、しゃーない。

で、消毒に通って、昨日抜糸してもらった近くの個人病院の先生によると、救急の時の担当の医師の処置がはっきり言って「雑」だったそうな。大したことないと思ってチャッチャと処置されちゃったのかなぁ・・・って呟いていたよ。オイオイ(汗)

「がんは原則放置した方がいい」
これについてもねぇ。なんとも言えない気持ちになってしまいます。
去年、実父は2年間の辛いガン治療に耐えて亡くなりました。父は自分が今どんな状態でどう治療していくか担当の先生からすべて聞いて、自分が今どんな状況にあるか納得してのことだったと聞いています。
毎日ノートに細かく几帳面に日記に自分の状態をつけていました。

また、7年前、義父は完全に治療を放棄して、病院に行くことを拒否して、顔色が悪くても家族には大丈夫だよーって嘘を言って、痛みに耐えて耐えていたようで、ある日突然倒れて4日後に亡くなりました。全身にがんが転移していたそうです。

奇しくも亡くなった年齢が全く同じでした。それはもう両極端な人生の終わり方だったのです。
もうこれは、今となっては本人の選んだ生き方であり、死に方だったのかなぁと思うのですから、何が正解であったかなんて本当のところわからないんですよねぇ。
そもそも「正解」とは何ぞや?になってしまうけど。

[2014/10/04 08:22 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スーツッ♪
仰天ニュースプレゼンツの山P主演ドラマ

オープニングのダークスーツに非常にテンション上がってしまったやっすいファンですが

何か?(笑)

なのにライブのことを話しだしそうになる師匠(笑) ストップかける中居さん。安定のコンビです。
ライブのことは別の時にお話して欲しいなーー。
師匠が何を言いたかったかは想像できるけどねー。


い常日頃仰天ニュースの再現VTRのクオリティの高さには引きこまれていましたけど、昨日は正にそう。
最後までしっかり見ちゃいました。

まぁ、星野真理さんがお母さんというキャスティングの段階で「怪しい」というのはわかっていましたが(^^;

そうそう、最近番組で取り上げたそういう事件がありましたね。(最後に紹介していたけど)
今はSNSの発達で、益々同じ様な事件が増えているとか。

ワタシもブログやツイッターをやっている身ゆえに、リアクションが分かりやすくあると、嬉しいという気持ちはわかります。

しっかし、重病の自分の子供の画像を上げるっていう神経は、実際やっちゃうと、それだけで非難轟々→炎上っていうことになるんじゃないのかな。

良くも悪くもSNS上のリアクションは「無責任」なもの。そう、ワタシだって無責任に「拍手」や「リツイート」「お気に入り」をクリックしてますもん。
それを一番認識して、その場にいなきゃいけなと思うけどね。
本当に大切なことは、顔を見て、言葉を交わし・・・これはどんなに新たな情報交換方法が生まれても・・・結局そこなんだろなーって思うのですが。古い考えかしらね。


それにしても、あの最後のなおちゃんの涙にはやられた!!
まんまと強烈に貰い泣きよ。
船越さんもさすがだね。セリフ一切ない難しい役なのに、いっぱい気持ちが詰まっていた。
あの子は、芦田愛菜ちゃん主演で話題になったドラマのボンビを演った子だったのね。
映画「八日目の蝉」で日本アカデミー賞の最年少受賞をした子でもあるので、8歳にしてすごい実績ある子なのねぇ。
本当にまぁ次々天才子役が出てくるもんです。

山Pは相変わらずお美しく、あんな准教授がいたら、どんなに話が面白くなくても講義受けるわ。
とか
あんな美しい顔でマンツーマンでカウンセリングなんてされたら、あることないことわけわからんこと話してしまいそーだわ。
とか
コードブルーの時に、「あんなお医者さんがドクターヘリで助けにきたら、心拍数が上がり過ぎて死ぬわ」って
言ってたことと同じようなことを呟いてしまうのです。アハハ



さて、今週はスマさん番組が少なめなので、こういう時こそレコーダーの整理をば。
といいつつ、昨日はまったくしないままの休日でした。
もう来週までお休みがないのよねぇ。
来週は特番が続きますか?ヤバイですね。がんばります。


昨日は吾郎さんの舞台のエントリーしました。
お友達にも沢山協力いただきました。ありがとうございました。
果たして結果は??(オーシャンズ11の時は全滅だったからなぁ)


あ、そうそう、明日ようやく抜糸です。(縫ってるわけじゃないから抜糸という表現は正解かどうかわかんないけど)
はやく、思いっきりシャンプーしたいよーー。
※怪我の部分は絶対濡らさないようにしつつ、他は頑張って頭超傾けてシャンプーしたので気持ちは悪くないけどね。
[2014/10/02 09:26 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |