FC2ブログ
いやーーーあっちゅますぎて実感わかないですわ。

1年ぶりの東京。

2年ぶりのSMAPライブ。

初日参戦してまいりました。

久々に友達とも再会。

2年の月日が空いても、変わらない空気感、変わらない関係。

もうこの感覚が既に最高。

しあわせだー。


ライブはね・・・

初日特有のメンバーも探り探り、ファンも探り探りのあの感覚!たまらんねぇ。

「ライブ後反省会だーー!(by慎吾)」とか。

「え、このリアクションはワタシら正解なのかな?(目が泳ぐファンたち)」とか。(笑)

ある意味醍醐味だねぇ。今回も参戦できて本当に幸せ。感謝ですー。



でも最高の男たちは、最高のエンターテイメントを見せてくれましたよ。

さすが。もうさすがとしか言いようがありません。

オープニングから卒倒→嬉しすぎて笑いが止まらない。うちわをバシバシ暴れるワタシ。

気づいたらペンライト飛ばして慌てて拾いにいくワタシ(ちょうど誰もいない空間だったので迷惑かけずにホッ)


それにしても、本当にドームの客席キッチキチに満杯でしたよ。

普通そこは空けておくでしょっていう部分も、キッチリ。(死角になるとことか、車いす席の前の列とか)

それはどうなん?と思いつつも、そのお陰で入れた人も沢山いるんだからねぇっていう複雑なキモチもね。




ざっくりとした感想。(ネタバレなしだけど、まったくまっさらで行きたい人は見ないでネ)





○オープニングで一回萌え死ぬ(マジで) なんなんだーーあの人たち!特にあの人(笑)

○ジャンクションがごちゃごちゃしてなくてイイ!とにかくカッコイイのと大笑いする楽しいやつ。

○ステージの作りと構成が「とにかくファンのみんなの近くに行こう」っていうのが伝わってくる作り。

○故に、アリーナ席はたぶん大変なことになったと思う。(バッファ凄そうだった。本当にみなさんマナーは守ってねー)

○メンバーのアイコンタクトの飛ばしあい激しかった。中居さんの指支持も。(初日だから確認作業も大変でしょねー)

○それを見つけて萌えるマニアックなわたしたちーー。(笑)

○ライブ前のインタビューでもちょこっと流れていたけど、慎吾の背中とお腹の肉厚感・・・生で見ても結構キてたね。(爆)

○今年はグッズの写真がどれもこれもハズレなしです。(うちわは・・・それぞれ感想個人差あるでしょうけど)

○しかし行列凄すぎてライブ前に入手できなかった人が続出。(ライブ始まってもドーム内の売り場で並んでいた人がいっぱいいたよ。オープニングを見てない人・・・ありえんもったいないことしたと思うけど・・・よよよ)

○ワタシは先に到着して朝から並んでくれた友達のおかげでうちわとペンライトはゲットできた。本当にありがとう。(友達はライブ前にすでにヘトヘトになっていたけど。)

○今年のペンライトは、ここ最近で一番センスいいと思うーーーわはは。




さてさて、ワタシは幸せなことに一週間後の大阪も12日、14日、15日と3日参戦できます。

東京に後ろ髪引かれつつというより、また会える幸せをかみしめてウキウキしながら、帰りましたよ。

東京にいた時間がちょうど24時間。短かったけど最高にハッピーでした。

次に東京に行くのはいつかなぁ。


スポンサーサイト



2014.09.06 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top