あーーーシャンプーしたいっ。

木曜日の夜に怪我して以来、洗い流さないシャンプー(ドライシャンプー)と、濡れたタオルを駆使して乗り切っているけど、さすがに辛いわ。

職場でも人に不快感を与えないようにするため、髪を完全に隠す帽子を下にかぶってカバーしているけど、大丈夫かなぁ。
あぁいったいいつまでこれ続くんだろな。トホホよ。

たまたまだけど、今ショートカットで良かった。せめてもの救いだと思っておきましょう。


昨日は先週と打って変わってスマさん番組が全然なかったので、テレビもあんまり見ないでいた。
こういう時にレコーダーの整理をサクサクっとすればいいのにね。
エンジンがかからない。残量が10時間台なので、そろそろヤバイんだけどね。

先週のがんばった大賞の、木村&剛のライブ中ラブモード真っ盛りの会話にほのぼのしちゃって
編集が進まないのよね。(理由になるのか 笑)


おっと、吾郎さんの恋と音楽Ⅱの大阪公演の日程が発表になりましたのね。

ゲゲゲ!3日間しかないの?! しかもオーシャンズ11と日程まるかぶり。
場所も梅田劇場(地上)とドラマシティ(地下)の同じ場所なのね。

たった3日間でほぼ土日からみで、あのキャパ。チケット取れる気がまったくしません。
いやその前に休みが取れる気もしません。(翌週にはライブの後半戦始まるし)
チケットの特電の日も仕事で電話かけられません。

なんだこの道のりの険しさはっ!

そして、発表がギリギリすぎるでしょ。(1ヶ月切ってる)
同じドラマシティでやる小日向さんや吉田剛太郎さんの舞台の宣伝テレビで見たけど、来年1月だったよ。
そーよ、それが普通なんじゃないのう?
さすがジャニーズ・・・(毎度そんなこと言ってる)

前回の恋と音楽の吾郎さんがキュートでたまらんかったのよねぇ。(思い出してもニヤつくレベル)


2014.09.30 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は怪我したーって書いたもんだから、いろんな方々にご心配のメールいただいちゃいまして、本当にすみませんでした。
そしてありがとうございましたー。

さてさて、そんなワタクシでしたが、昨日は甥っ子の結婚式で京都まで行っておりました。
ダンナと娘たちと4人揃って。

新婦のご実家やお友達が遠方のため、挙式は3時過ぎて、披露宴も夕方からの開始でした。

京都の上賀茂神社で挙式、披露宴はよくあるホテルではなくって、酒蔵を改装した建物とても風情があって、一組で貸切で落ち着いて雰囲気のある会場でした。

いわゆる「和」の披露宴でしたね。


花嫁さんは初めて会ったのですが、とっても小顔の美人さんで、和装もドレスもモデルさんのように似合っていました。
まぁ、よくあんなベッピンさんと出会えたもんだよ甥っ子よ(笑)

3年ほど前に、友人の結婚式でお互いに新郎新婦の友人として出席して、それが出会いだったとか。
そんな出会いもあるのですねえ。運というか、これがご縁ということなのでしょう。

末永くお幸せに。

ハッピーをたくさんわけていただきました。




2014.09.28 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわ。

今夜は久々に娘たち2人がウチに帰ってきた。
明日、甥の結婚式が京都であるので、長女は大阪市内から、次女は東京から戻ってきたのです。
なんか家族4人揃うの久しぶりーーー。(あ、でも実際は4ヶ月も経ってないか)

明日はみんなで披露宴にお呼ばれです。楽しみだね。
6月の娘の時は色々気も遣って緊張もしたけど、さすがに今回は気が楽ねー。笑



なんてこんなおめでたい日を前に、とんでもないアクシデント発生。

昨日の夕方、仕事が終わって片付けして、外のゴミ箱にゴミを捨てに出て戻った時、足を滑らせて大転倒!
気づいたら倒れていて、頭(左耳の上)をコンクリートの段の角で強打してしまったのです。
頭だから当然大げさに流血・・・!
職場の人が頭から血を流して倒れてるワタシ見て吃驚仰天!

結局、救急車で搬送(人生初)ということになってしまいました。
いやーもう
本当にスミマセン救急隊の方々・・・こんなことで・・・でしたが。汗

結局左側頭部を3cm弱の裂傷で、ホッチキスみたいので4ヶ所止めてもらって、頭打ったということもあり、念のためCTで検査も受けて(異常なしでした)、ダンナに保険証と現金持って迎えに来てもらって、オオゴトになってしまいました。

いや・・・ホンマにほんまにご迷惑とご心配をおかけした方々すみませんでした。
全然大丈夫ですので。

しばらくは消毒に通わないといけませんが。(一番近所の外科に紹介状書いてもらった)
しばらくは髪の毛シャンプーできませんが。(流さないシャンプーで対応するしかないな)
普通に仕事にも行けますし。(清潔感を保つためと見た目なんとかするために、黒いバンダナを中に着けるかなぁ)
たまたま日曜日までお休みだったのも幸い。

それにしても思わぬところにアクシデントはやってくるのねぇ。
最近絶好調だったからねぇ。調子に乗ってたらこういうことあるのか(ドキッ)

自分のどんくささに凹んだけど、こればかりは・・・いや年とって足元がおぼつかなくなったのか(いやそれは早すぎるだろ)


とにかく、そんなことが起こってしまいましたが。
なんとか無事結婚式には参加は出来ます。良かった本当に。

お騒がせしました。とほほ
2014.09.26 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
仰天ニュースの4時間SPはやはり長いーーのだ。

ごめんよ途中で夢の中へ突入してしまった。(あ、それはいつものことか)

10時半頃、ダンナが帰宅したので、復活して(ご飯の支度あるので)、続きを見たよ。

そしていつもの様に、変な時間に目が冴えて、ナカイの窓をしっかり見ちゃった。

面白かったねー。ふふ ゲストMCの綾部くんのツッコミもうまいことハマってた感じ。

出た「どんな気持ち?」笑

これが出ると嬉しくなってしまう中居ファン。

それよりなにより、一番食いついてしもたのが、10月8日のゴールデンの予告よ!!

これまでの100人揃えて下世話な話するやつとは違って、いつものナカイの窓の本当のSPだぁ!

所さんにヒロミさんにロンブー淳さんに爆笑田中さーん!!こりゃ楽しみすぎるわーー。

2014.09.25 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちのマサヒロが・・・笑

いや、仰天ニュース見ているのね。

あだ○こだの、山Pにチ○コ絵だの、小学生かいっ(爆)

ワハハ。


スマさん番組の感想を最近書いてないんですけど、もちのロンロン見てますよ。

HEROも最終回を迎えちゃいましたねぇ。

なんだかあっというまの今シリーズが終わった感じ。

久利生くんの活躍はまだまだこれからなのって、ある余韻? まだまだ序章って思いました。

たぶん、また帰ってくるんですよね。(誰に聞いてる)

ほら、リーガルハイも続いてるし、相棒なんてとんでもなく続いてるし・・・

でも、本音を言えば、木村さんの新たな面も見たいよね。

濃厚ーーーーなラブストーリーもいいね。それこそ40代だからこそってーのもありなのよ。

20代、30代でなかった、大人のエロスですわよーー(あえてエロスと書いてみる)

久利生くんも20代の時になかった、経験をつんだ深みと余裕っていうのかしら、顔に表れていたものね。


スマスマは監督が過去になんか言ったってこと(それを捻じ曲げて?見出しになった?)とかなんとか自体を全然知らなかったので、にんともかんとも感想は書けないというか、書いても、ただのっかって話すみたいになるのでスルーね。


2014.09.24 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ってタイトル書いたら、まるで吉本の花月のようだ。 爆

今夜はかなり早めにお風呂入ったよ。(6時台)

だって、がんばった大賞からのーーHEROからのーースマスマですから。


がんばった大賞は生放送なのね。(番組見てて知ったという)

もう、いきなり

たっくんテンション高すぎっ可愛すぎ。

剛「木村くん最近毎日会ってるね。(はあと)」
木村「うん、札幌のライブからそのまんま帰ってきたな(はあと)」

なんだよこの蜜月な会話(笑)

お風呂早く入ってて良かったーーー。

てなことで、楽しい一人宴会やりつつテレビ見ております。

楽しいねぇ。
2014.09.22 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
って、タイトル書いてるけど、行ってません。

いや
実際札幌だけ行ってない、他会場全部行くっていうワタシもある意味すごいよね。

本当にライブツアーに関しては後先考えないで行動して、
そのシーズンが終わった後に、通帳の残高見てゾッとするんですけど


でも


懲りない・・・


そんな繰り返しをもう15年以上やってますけど


何か?←開き直ってるぞコイツ(笑)




今は、ツイッターで新鮮な情報が得られて本当にありがたいですね。
札幌でもスマさんたちのわちゃわちゃ、デレデレ期は続行中のようで。


よろしーこと。(スキップ踏んでるスタンプ載せたい気分♪)



さてさて明日は、がんばった大賞→HERO→スマスマ そして関西はワイドナショー。

なんて素敵なラインナップ。

2014.09.21 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか一気に秋の気配?
朝が寒い。マジで半そでTシャツに短パン姿のワタシって間違ってるわ。

15日から新婚旅行で沖縄行ってる長女が今日大阪に戻ってくるようだが、空港着いたら、確実に凍えるね。
そんなレベルですよ。(沖縄は真夏日だったようだし)

さてさて、ブログもあれこれ書きたいこと(ライブの楽しい思い出&スマさんの番組等)たくさんあったのになぁ。

当落確認でバタバタしまくって、時間があっという間に過ぎてしまったよ。

とにかく繋がらない。
ワタシの自分持ちのチケットは、当日に全部確認できたのね(全部当選だった。やったね!!!)

その後、友達の分も手伝って、電話かけまくり、「しばらく待っておかけ直し下さい」聞きまくり(爆)
だんだん、流れ作業化していったね。
それでも、何十回に一回は繋がるものですなぁ。
「ナビダイヤルでお繋ぎいたします」が聞けてホッ。
流れ作業してたら、それすらも切りそうになって焦るね。(これは当落確認あるあるだね。)

新規で入った友達分で繋がったので、会員番号と暗証番号入れたら、間違ってるっていわれて、2、3回やりなおしたら、ナビダイヤルのおねーさんから一方的に切られたとゆーー。(ありがとうございました。ガチャッ・・・・ああああ??)

友達に確認したら、暗証番号をケータイと家電と間違ってたという。・・・おひおひ
その後無事に確認。しかも当選。あぁ良かったです。

今回なんと大阪9月と12月を2枚用紙使って申し込んで、両方当たった人が2人いますのよ。
すごいね。
よく見たら、9月の平日を申し込んだ人だった。(12月は両方平日だしね。)
やはり人気の大阪公演とはいえ、平日の需要は、土日に比べてぐっと下がるということなのね。


お陰さまで、大阪は希望通りにみんな行けることになりました。ありがたや。

クリスマスだから、きっと2年前と同じようにスペシャルな演出があると信じて期待しちゃうけど、どーかなー。
まぁ、もう既に全部の内容がスペシャルだけどねっ。


2014.09.19 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はお仕事お休み。

朝からエンジンかからなくって、数時間ぼけーっと無駄に過ごしてしまったよ。
いやー、なんか申し訳ない。

ライブのあんなこと、こんなこと頭の中で映像にしてニマニマ笑ってしまうのです。
あ、一昨日のお仕事中はさすがにそれはしなかったけどね。(バタバタしててそれどころじゃなかったわい)

てなこと言ってたら、いきなりオーラスまで一気に当落確認ですってー?

いやぁもう大阪終わってほっとしたところで休憩もさせてもらえんのかいーー(悲鳴)

2014.09.18 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

夢のような2日間でした。
14日と15日。ホテルに友達とお泊りして、スマさん大阪祭り9月ー!が終わりました。

本当に夢のような幸せしかない空間だった。

今朝は早速通常の生活に戻ってお仕事です。
もう出勤時間迫っているので、

あれやこれや・・・はまた帰ってきてからね。

昨夜、慎吾は大阪に残ってこっちの番組に朝から生出演だそうです。

関西テレビの「よーいドン!」始まってます。登場は番組後半らしいので、出勤前には会えないかな。
あぁ「レコーダー」があって良かったと、今更ながら思うよー。

出演者の人たち(円さんやたむけんさんたち)も、香取さん来るから、他のコーナーで余計なボケをしないでサクサク進めようって・・・本当にそうしてる。あははは


ではでは気持ち入れ直して、行ってきます。
仕事中に思い出し笑いして変な顔しないように集中しなくっちゃ。

2014.09.16 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
今日も快晴。
いったいどーした雨男集団なのにーー笑

昨日は、仕事が終わったのが5時半で、そこから帰宅して支度して京セラドームへ。

ドームについたのが7時45分頃でした。
ライブ残り45分くらいのところだったかな。
もう、帰り始めている人たちが結構な数いたね。(遠征の都合なんだろうけど、もったいないよねぇ)

ライブ中なので、グッズ売り場もさすがガラガラで、ゆーっくりと物色して、あと友達に頼まれたものも買って、ドームの入口付近へ移動。
スタッフの人が扉あけている部分では、ハッキリクッキリ音が聞き取れるのよね。

外聞き経験て初めてだったけど、なんか感動したわーー。
想像していた以上にクリアに聞こえた。

曲名はネタバレになるから書かないけど、昨日の今日なので、映像も脳内にしっかり残ってるしね。
超盛り上がり曲のところでは、踊りたくなっちゃし・・・・別の曲では木村さんの掛け声もしっかり聞こえた。
ちょっと涙出そうになっちゃったよ。

その声を確認して、ドームを去りました。

その後、昨日初参戦だった友達と待ち合わせて、イタリアンでご飯食べて、最終電車の1本前で帰宅。
ウチについたのが夜中の1時前。
2年ぶりの再会と、ライブの興奮であっという間の時間でしたよ。

ホンマにこんな楽しいことだと、ハードでもアクティブだわー。

でも、体はやっぱり正直。
朝方また足が猛烈につって、のたうちまわって、遂にダンナが起きてきてマッサージしてくれた。(いやはやすまん。)
※よほどのうめき声がうるさかったのでしょう。


今日、明日はちゃんとドームの中に入ります。(^^)
今夜はホテルにお泊りするので、夜ゆーっくり宴会もできるしね。(こっちもライブと並ぶ勢い、いやそれ以上っつーたらイカンけど楽しみ)

しかし、この調子だと、また夜中に足つりそう。
シップ貼って寝よう。まさか同室の子を起こすわけにはいかないし。


ではでは、そろそろ準備しないとね。


2014.09.14 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

今日も大阪爽やかに晴れておりますーー。

昨日は、大阪ライブ初日でした。約一週間ぶりの再会に、もう電車乗ってる時点で顔がニヤニヤしちゃったねー。

お昼頃にお友達と待ち合わせて、ランチしてお茶して、4時頃ドームへGO!

2年行ってない間にイオンができて、すっかり街は様変わりしてたね。

でもお隣にあんな大きな施設が出来て、便利なこと。

ライブとは全然関係ないけど、たまたま最近ずっと探していた結婚式用のバッグ(キラキラしてるやつ)のお手頃価格なのを見つけて、つい買ってしまった。ライブと関係ないやーん。荷物増えるやーーん。(笑)

まぁトイレもお借りしたし、お金も落としていかないとねっ。



昨日は、1塁側の下段スタンドの最後尾。かなり正面に近い方だったので、とにかく全体が全部よーーく見えて、とてもよかったですー。
そして後ろが壁だったので、うちわ上げっぱなしオッケー(笑)
ビデオ録りだったので、これはもう映り込む奇跡を狙おうってことでーーー・・・例のペンギンうちわを友達4人で並んで持って、思いっきり一番高い位置にあげっぱなしにしたよ。
奇跡は起こるわけないけど、DVD発売まで夢は見ることできるもんねー(笑)


さてさて、内容はもう相変わらず脳みそぶっとぶ構成なので(ええ、あそこで一回飛ぶ)、またまた詳細は覚えてないけど、気づいたとことかちょこっとね。

以下 ネタバレありあり


2014.09.13 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

大阪は快晴です。窓を開けっ放しにすると肌寒いくらいの澄んだ空気です。

それでも昼間は29℃くらいまで上昇するそうです。

お近くの方も遠征の方も京セラドームへお気をつけて!!無事にパーティに参加できますように。

ありがたいことにワタシも今日はお友達のチケットで参戦です。

彼女とはちょうど一年前のATARUイベントでUSJに行って以来の再会ですわ。



昨日は、同じく参戦の仲間内数人と、待ち合わせ等をラインで確認。

なんかみんな浮かれてる(笑) まるで遠足前夜。いやーー一番浮かれてんのは確かにワタシだけどね。



昨日は仕事休みだったので、うちわ絵もがんばってあと一案追加できた。(相変わらずの自己満の世界だけど)

その内また画像アップしましょかね。


2014.09.12 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の漢字は「雨」に100万点・・・って気が早い?

それにしても凄く降る。昨夜は10時過ぎた頃から深夜までずーっと雷雨だった。

明日からは、安定した天気になるって予報が言ってたから安心だけど・・・

そう、明日から4日間はスマさんたち大阪に滞在ね。

いいともなくなったから、しんつよも東京とんぼ帰りしなくてもいいのね。

でも、過去の例を考えたら、ただ何もないとは思いにくいけど(^^; 何かしらの番組収録とかしてそうだ。

どうかな。

あ、香取さんはスマステ生放送があるんだよね。


何やら、ご当地限定のせんべいがグッズに追加されたとか。

せ、せんべいーー?? きみまろさんかい?(と思った人多数)

客層の高齢化がついにグッズにも影響を・・・おっとっとっと(苦笑)

遠征組が多いの知って、お土産もグッズでってことなの?

とりあえず、若手のジャニーズのファンと比べて、開催地にお金落としていくスマファン・・・ならではなのか?(なんつて)


グッズといえば、ソフトバンクとのタイアップの影響なんでしょうか、ストラップがなくなったのが本当に残念ね。

東京ではグッズ売り場行けなかったので、大阪ではどこかで行こうと思ってます。

結構売り切れ商品あるらしいし、調子に乗って買うと金額かさむけどね。

そういえば、ここ10年くらい、パンフレットとポスター買ったことがない。

結局引き出しや押し入れの奥にしまうことになっちゃうから。

ポーチやクリアファイルのような実用できるものメインになるなぁ。(クリアファイルは飾っていることが多いけど)


さてさて、水曜日はいろいろあって楽しいね。

おじゃマップは、最近好評なの?社長さん宅訪問が多いね。

そういえば、東京5連戦の翌日の朝からおじゃマップの撮影していたというツイを見た。やはり休むってありえんのね。

剛はぷっすまだったようだし、中居さんは仰天4時間SPだったらしい・・・

客席で興奮してエネルギー使い果たしたとはいえ・・・見ていただけのファンの方が、疲れたよーってつぶやいているのにねぇ。



2014.09.11 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

ダンナが一時間早く出勤だったので、5時台起き・・・決して錦織選手の試合目的で早起きしたのではありませんけど(そもそもWOWOW映らないのね)。
しかし、まぁわかりやすく便乗、にわかファンの多いこと。(特にスポーツバーで騒ぎたいだけの人たちとか)。

なんて言いつつも、気にしているにわかなワタシではありますが。(笑)
そういえば、貴重な我が故郷、島根県出身のヒーローだもんねぇ。
めざましテレビで島根が大フューチャーされてる。どんな効果やー。
島根の食べ物といえば、のどぐろとしじみと赤天・・・確かに。


さてさて、そんな今日9月9日は、SMAPさんのデビュー記念日。
23歳のお誕生日なのねー。
錦織選手が生まれた頃には、SMAPさんたちは既に結成されていて、テレ東で雑な扱い受けていたのねーー(笑)


去年の今日は、もはや伝説、いや新たな伝説のスタートでもあるノンストップライブの日でしたね。

大丈夫?平均年齢39歳?ってハラハラしていた一年前。
まさか、その後27時間テレビに不眠不休で働いてから、そのノンストップライブの時間越えのライブやることになるとは。

あぁ本当に、生きててよかったよ。

そして、昨日は東京ドーム5連戦の最終日。
きっと今頃は体ボロッボロのお疲れ状態でしょう。本当にお疲れ様でした。
でもツアーは始まったばかり。
間3日しか置かないで、大阪4連戦がスタートです。

大阪で待ってますよ。

ワタシは今日、明日が仕事で、12日にライブ参加。
13日は仕事で、14日15日がライブ参加。
ふっふふふ、来週の今頃(火曜の朝)は確実に抜け殻なんだろなぁ。


昨夜のスマスマ。
森姉妹の自由さが、スマさんたちと化学変化起こして、爆笑ビストロでございました。
あそこまで突き抜けていたら、もう感じ悪くない。むしろ感じいいわ。ははは
慎吾の森英恵せんせー、確かに顔が激似。(体はもはやナジャグランディーバ 爆)


2014.09.09 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
大阪に戻ってきて二日。

今日も仕事は猛烈に忙しかったけどーー。なんか気持ちはフワフワしたまんまだ。

あぁライブ期間中ってだけで、テンション全然違うね。

ツイッターや、参加した仲間内とのラインで色んな様子も知る事できるしね。


そうそう、東京になんとか間に合って持っていった「うちわ絵」をアップしときましょー。

pen.jpg

一応木村ペンギン。(わっかるー?)

本当は全員分作りたかったけど、さすがに間に合わずーー断念。


kyo.jpg

こちらは新入りの巨人うちわ。
草なぎファンの友達からのリクエストね。
クドイ&怖いわ(笑)

前は自分の勤め先でこっそりプリントアウトできたけど、会社なくなっちゃったので、今回はなんとダンナの会社でプリント。

実はウチのダンナの仕事、印刷会社(大阪中央区で)なのね。だからこういうのはお得意。

上質紙かい?マット系?コート紙にしようか?厚い方がいいのかい?とエライ張り切って尋ねてきた(笑)

いやいや、サイズさえ間違えなければイイデス。厚紙じゃない方がむしろいいし、あと社員の人にナンダソレ?と怪訝な顔されないように見えないようにやって下さい。(爆)

協力的だし、タダなので助かりました。ありがとね。


あと4人のペンギンと、他のキャラクターも増えせたらいいけどなぁ。(来年の1月までにゃなんとかなるか )

まぁいつものように自己満の世界ね。(だって、スマさんたちの目に届く席に行ける確率果てしなく低いしねー。)


2014.09.07 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやーーーあっちゅますぎて実感わかないですわ。

1年ぶりの東京。

2年ぶりのSMAPライブ。

初日参戦してまいりました。

久々に友達とも再会。

2年の月日が空いても、変わらない空気感、変わらない関係。

もうこの感覚が既に最高。

しあわせだー。


ライブはね・・・

初日特有のメンバーも探り探り、ファンも探り探りのあの感覚!たまらんねぇ。

「ライブ後反省会だーー!(by慎吾)」とか。

「え、このリアクションはワタシら正解なのかな?(目が泳ぐファンたち)」とか。(笑)

ある意味醍醐味だねぇ。今回も参戦できて本当に幸せ。感謝ですー。



でも最高の男たちは、最高のエンターテイメントを見せてくれましたよ。

さすが。もうさすがとしか言いようがありません。

オープニングから卒倒→嬉しすぎて笑いが止まらない。うちわをバシバシ暴れるワタシ。

気づいたらペンライト飛ばして慌てて拾いにいくワタシ(ちょうど誰もいない空間だったので迷惑かけずにホッ)


それにしても、本当にドームの客席キッチキチに満杯でしたよ。

普通そこは空けておくでしょっていう部分も、キッチリ。(死角になるとことか、車いす席の前の列とか)

それはどうなん?と思いつつも、そのお陰で入れた人も沢山いるんだからねぇっていう複雑なキモチもね。




ざっくりとした感想。(ネタバレなしだけど、まったくまっさらで行きたい人は見ないでネ)





○オープニングで一回萌え死ぬ(マジで) なんなんだーーあの人たち!特にあの人(笑)

○ジャンクションがごちゃごちゃしてなくてイイ!とにかくカッコイイのと大笑いする楽しいやつ。

○ステージの作りと構成が「とにかくファンのみんなの近くに行こう」っていうのが伝わってくる作り。

○故に、アリーナ席はたぶん大変なことになったと思う。(バッファ凄そうだった。本当にみなさんマナーは守ってねー)

○メンバーのアイコンタクトの飛ばしあい激しかった。中居さんの指支持も。(初日だから確認作業も大変でしょねー)

○それを見つけて萌えるマニアックなわたしたちーー。(笑)

○ライブ前のインタビューでもちょこっと流れていたけど、慎吾の背中とお腹の肉厚感・・・生で見ても結構キてたね。(爆)

○今年はグッズの写真がどれもこれもハズレなしです。(うちわは・・・それぞれ感想個人差あるでしょうけど)

○しかし行列凄すぎてライブ前に入手できなかった人が続出。(ライブ始まってもドーム内の売り場で並んでいた人がいっぱいいたよ。オープニングを見てない人・・・ありえんもったいないことしたと思うけど・・・よよよ)

○ワタシは先に到着して朝から並んでくれた友達のおかげでうちわとペンライトはゲットできた。本当にありがとう。(友達はライブ前にすでにヘトヘトになっていたけど。)

○今年のペンライトは、ここ最近で一番センスいいと思うーーーわはは。




さてさて、ワタシは幸せなことに一週間後の大阪も12日、14日、15日と3日参戦できます。

東京に後ろ髪引かれつつというより、また会える幸せをかみしめてウキウキしながら、帰りましたよ。

東京にいた時間がちょうど24時間。短かったけど最高にハッピーでした。

次に東京に行くのはいつかなぁ。


2014.09.06 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ただいま9月3日の・・・じゃない4日の午前2時半。

やっばいね。ド深夜ですやん。

そしてライブ初日ですやーん。

きっと、たぶん今頃スマさんたち リハ中なのでは・・・・うんかなり高い確率でそうだよねぇ。



昨日今日とアレコレバタバタしてまして、旅支度がまったく手つかずでしたのよ。

でも、仕事から帰って夕方になってようやく、東京で受け渡しするチケットや、支払うべくお金を封筒に小分けして仕分けして、それだけはちゃんと間違いないようにと作業。

うちわ絵をハサミでシャカシャカ切って用意して。

それが出来て安心したのか、いつもの習慣なのか・・・仰天ニュース始まったところから爆睡

目が覚めたらナカイの窓が終わっていたという。

もううたた寝レベルを完全に越えて本気寝ですわ(苦笑)


そしてこの時間で旅支度手つかず・・・

そして、やるべきことを置いといてブログ書いてるってどうよ。(爆)


アルバムは3回ずつ聞いた。

うーん予習としては、足らないかな。ライブで聞いて「あ、これはアルバム曲だ」と認識できるレベル。

新鮮な気持ちで聞けると前向きに(笑)


おじゃマップ見ても、仰天見ても「むふふふ明日会える」と顔がほころぶね。

ラッキーなことに2年前のツアーの後、木村さん以外のメンバーは個別にイベントや舞台で生で拝むことができたけど、やはりSMAPという集合体に会える喜びは言葉じゃ表わしきれませんことよーーー。

遠足前夜・・・ニヤニヤしつつ

変な時間(書いている間にもうすぐ3時)に、旅支度を始めるのでありますーー。

2014.09.04 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はたまたま日曜日だけどお休みでした。

久々に朝寝坊をして、ゆーっくりと朝食。いやーーいいねぇ。


大阪のチケットも出そろって、お友達関係の割り振りをして、受け渡し方法の確認と連絡をして・・・

久々に頭を使った感じーー。あはあは

あれやこれやしてたら、なんとほぼ一日が終わったという。


なんて書けばどんな人数いてんの?ですけど、これ結構聞いた人が引くレベルかもしれん。(笑)

いいの楽しい仲間。脳みそ同じ人がこんなに沢山いる幸せ。そして皆とっても信頼できて安心できる人たち。

そういえば、長いことファンやってきて、過去にはとんでもない裏切りにもあったことあるし、信じられないタイプの人もいたっけなぁ。(ドタキャン、転売・・・オークションの差額で交通費や宿泊費稼ぐ人等々)

まぁそりゃ広い世の中。いろんな人もいるさ。自分を正当化してみても、違う方向からしたら、ワタシが正しいとも限らないしね。価値観だけは違うのはもうどうしようもないこと。


あと3回寝たら初日ですよーー。

スマさんたちは、「やばいあと3日しかない。本当にヤバイ!!」なのかもしれませんが(汗)



それにしても・・・秋の涼しさとな? 本当に何を着て行こう。

ちょうどキッチリ1年前にATARUの完成披露の時は、長いこと国際フォーラムの前で待ったけど。暑かった思い出。

あれから1年。思えばスマさんたちってライブなかったけど、怒涛のグループ活動だったなぁ。

なんといっても、この1年半、5人旅を始め、間をあまり置かずのシングル発売。スマスマでノンストップライブ、27時間テレビ・・・

2年ぶりのツアーもまさかの年越しだしねー。

ありがたや・・・。

中居さんががんばりますのファンへの手紙で「SMAPもファン孝行をする年になりました・・・」って言ったことを、実行してくれるのかな。



昨日は家にいたけど、テレビはほとんどつけていなくって24時間テレビも見ていないに近いのですが、城島くんは無事完走でしたか?(ツイッター等見ると、最後激走したようで・・・そのようですね。)

たまたまテレビつけた時に
城島「ここまでタクシーできました。」
村上「ボケる力を回復に使ってください。」という会話に遭遇。
さすがや、笑ったよ(笑)
ちゃんと見てたら、きっともっと面白いこと言ってたんだろうなぁ。

2014.09.01 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top