FC2ブログ
昨夜はこちら大阪の北摂も豪雨。

ずーっと数時間滝の様な雨が続いていました。

隣の元企業だった空き地が今住宅の工事しているんだけど、水たまりレベル超えて、大きな池(湖)の様になっている。
これは、工事自体にも大きな影響出るんじゃないのかなぁ。

本当に今年の雨は異常です。一日すっきり晴れている日がほとんどないし。
去年は毎日35度超えの猛暑日が続いていたけど、今年は気温はそんなに高くない。でも湿気が多くて過ごしにくいし、寝苦しい日が続いてますね。でも昨夜は気温低かったなあ。
体調を崩しやすいので気をつけないと。


昨日は、仕事帰りの時間からすでに豪雨だったのですが、自転車にいつもかけているビニール傘がなくなっていて(何故だ)、仕方ないので傘なしで濡れながら帰りましてん。
途中からどんどん雨がひどくなって・・・顔にも雨が直撃。
雨って当然ながら単なる水じゃないのよね。
とにかく目に入ったら沁みて沁みて・・・開けられなくなってしまった。
なんとか無事に帰宅できたけど、やっぱ傘なしは無謀だね。

それにしても、あの目に沁みまくる雨って・・・・いったいどんな成分が入っているんだ。
考えたらこれは
かなり怖いなぁ・・・・なんかショッパイ味もしたような気がするし。
明らかに子供の頃に雨にぬれて感じた感覚と違うのよね。


さてさて、今日は東京ドームのチケットが届き始める日。いよいよって感じですね。
明後日は大阪チケット。こっちは自分名義のが当たっているので、楽しみね。

席番見て一喜一憂するというより、福引でどんなものが当たるかなーっていう感覚に近いな。
だって、会場に入れることは間違いないから当落確認よりはるかに気楽ですもんね。

そういえば、自力で長いことアリーナどころかスタンドの下の方も当たったことがないなぁ。
それより、確率的に一番低そうな「ビスタルーム」の方を当ててしまう逆席運の持ち主ですからーー(笑)

ビスタルーム→スタンド最上段の三階席よりさらに上、マメップどころかゴマップ。高すぎて空気が薄い。MCが何言っているか聞き取れない・・・ライブに参加しているというより、ステージ客席含めライブ会場全体を上から眺めているという感覚に近い・・・というある意味希少な経験ができる場所。

ただ下より明らかにトイレは空いている。座席がゆったりしていてスタンディグする必要がないので、ゆーっくりくつろげるという利点はあり。
おほほ。。。ここにとってもご縁があるのよワタシ。

こんなん書いたら今年もありえるか(笑)
なんか、そういう感覚も2年ぶりで楽しいねぇ。


今夜はHEROとスマスマ。
映画監督の続きの放送がなくなったって?
どーゆー事情か知りませんが、それならば納得の面白トークでありますよーに。ハハ

スポンサーサイト



2014.08.25 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top