FC2ブログ
昨日は、長女と待ち合わせて久々にショッピング。

こういうときは娘って本当にいいわーって(笑) 実感。

9月の終わり頃に甥の結婚式があるので、それ用の服を探して半日あちこちウロウロ。

ブランドのバーゲンではデザインがとても良くて気に入ったのがあったけど、(そしてなんと70%OFF)スカート丈が合わないのです。

ワタシくらいの年齢だとバッチリ膝が出る丈はどうしてもおかしいのよね。

そして、隠れるデザインだと、あまりにセレブなマダム風デザインばかり(たとえばデヴィ夫人風)。

いくらなんでもそこまで年配風は抵抗ありまっせ(苦笑)

お値段も10万円なんて軽く超える額。(何年に一度しか着ない服にそんな高額出せませんわ)

本当にちょうどいい丈(膝小僧がうまく隠れる丈)がないのです。どうやら今の流行りがそのようで。
そして、ワタシが身長高いっていうのもあるのね。
服って、大きいサイズのコーナーはあっても背が高いサイズのコーナーってほぼないからねぇ。

もう悩みに悩んで行きついたのは自分でコーディネイトするしかないってことで、別々のブランドを組み合わせてなんとか形になったかなぁ。

たまたまデパートでもバーゲンをやっていたので、お値段の方も予算内に収まりました。

気づいたらすっかり夜のお時間。いやーーホンマに体力使いました。

晩御飯は梅田で豆腐料理の居酒屋へ。美味しくてお安くて、お店の人のテキパキしていて気持ちのいい空間でした。

長女とじゃあねーって駅で別れて、それぞれの家へ向かう。思えばこれって初めての経験。

なんか不思議な感覚だったわーーー。(梅田を中心にして本当に真反対の方向に住。)


さてさて、出かける前には東京チケットの特電に挑戦。(スマ友さんの分ね)

まぁ当然といっちゃー当然ですが、まったく繋がらず。

こちらNTT・・・・しばらく待っておかけ直し下さい。のおねいさんの声しか聞こえてきませんでした。
(今回はおねいさん2人いたよね。)

こないだの大阪分の時もそうだったけど、ケータイの発信履歴がずらーっと同じ電話番号になったという結果が残っただけでした。ヤレヤレ。ていうか、ワタシは過去にこの手が繋がったこと皆無だからねぇ。
お役に立たずでした。


しっかし、東京は本当に探している人ばかり。

いったいどうなってんでしょう。

前にも書いたけど、5公演だけで終わる気はしないけどねぇ。たとえ追加あっても益々激戦になることは間違いないだろうけど。


さて、昨夜は間違いなく爆睡しているだろうと踏んで、スマホでサムガを録音の予約。

夜中にハッと目覚めて再生してみたら、なんと失敗。まったく何も入ってなかったという。まぁたまにあるんだなぁこれ。

ラジオはすぐに詳細をレポしてくださるファンの方がたくさんいるので、そちらのお世話になりました。


毎回、ライブ前に「知らない」「間に合わない」的なぼやきに似た声をメンバーから聞きますが、ふたを開けてみたら、すっごいクオリティのステージを見せてくれるプロ集団(そしてスタッフ)ですからーーーって・・・風物詩だと思いつつ、楽しみに待ちたいと思いますぅ。


さて、そろそろお仕事に出る準備。

今日は忙しいかな?どうかなー。

スポンサーサイト



2014.08.24 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top