FC2ブログ
昨日は、日曜日で超忙しい&人手不足&不安なメンバーという仕事場行く前からやっばいなー・・って予感してのですよ。

一応、いつもより一時間早く出てねって言われたので、早出もしたけどね。

実際ワタシ自身もまだ10カ月にも満たない新人の部類なので、とても偉そうには言えないんだけど、昨日は一緒のシフトの子がこの春からバイトに入ったばかりの女子大生2人で、これがまた、本当にワタシが偉そうに言える立場でもないんだけど、

「恐ろしく使えない」のですよ。
(支持されないとボーっとしている。動きが鈍い・・・一度にひとつのことしかできない。声が小さい、覇気が感じられない・・・等々)

普段、とーーっても同僚に対して、優しいワタシですら、ちょっと「イラッ」としたのが表に出てしまったという。(苦笑)

仕事が超できるリーダー的社員さん(といっても20代前半の若い女の子だけど)が本当に大変そうだったわー。
もう怒りを通り越して、諦めてる感じだったなぁ。

そう考えると、そのリーダーにはワタシ結構怒られてたけど、怒るということは期待がまだあるってことなんだな・・・ということもわかりましたわ(笑)


夕方、結局また1時間残業して、トータル8時間、トイレに行く時間もなくバタバタひたすら動きまわってなんとか終わることが出来ました。
ワタシ自身もいたらないところだらけで、リーダーに「迷惑かけてすみませんでした。色々フォローありがとうございました。」と声かけたら・・・「いや、よくがんばってもらったと思いますよ」と言われちゃった。
ちょっと嬉しかったね。
だって、彼女には本当にこの半年、まぁ注意されることばかりだったからね。
最近ちょっと慣れてきて、人としてもちょっと距離も近づいた感じ。そういうのやっぱりあるよね。


今朝起きたら、体のダルさが全然抜けてなくて、足も腕も筋肉痛のような痛みというか、重みを感じで、全然エンジンかからないまま、もうお昼前ですわ。

今日がお休みで良かった。

それにしても、本当にこういう時、回復力の低下・・・年とったなぁって実感ヒシヒシではあります。




27時間テレビの前の晩にMステに出て、27時間やって、次の週には音楽の日。

表に出てない時も、それぞれずーっと仕事しているスマさんたちっていったいなんなんでしょう。。

超人??

いや、実際はワタシらと同じ生身の人間でもあるんですよね。

ここまでやっちゃうと、本当にまわりが勘違いして、超人だと思ってそうで怖いっすーー。


とはいえ、裏腹にもうこんだけいっぱい見せて、魅せてもらえて、喜んでいるワタシらがいるのも事実ーー。

もうライブまで一カ月切りました。休む暇なくライブ準備している彼らを前に、ぼやいてる自分を反省しております。

いやーー、まあレベル違いすぎる話だけどねーー。

スポンサーサイト



2014.08.04 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top