この夏スポーツドリンクを箱買いして、仕事場に毎日一本ずつ持っていってるけど、昨日は初めて全部飲みきらなかった。

ってことは、それくらい汗も少なく喉も乾かなくなったということね。

このまま秋に突入するのか、はたまた暑い日は戻ってくるのかどうでしょかねー。


ゆうべ、オーシャンズ11のエントリーをようやくしました。

友達と手分けしてるので、まぁきっとどこかで引っかかるだろうと楽観視しておりますが・・・どでしょ。

にしても、20秒で10円かかって、エントリー3回すると、約12分。

電話代だけで500円近くかかっちゃうのね。手数料も結構するし・・・10月にライブがないとはいえ、なかなかバカにできません。
いやーそんなこと言ったら罰が当たりますもんね。うん。

しっかしスケジュール見たら、香取さん舞台が終わったら、もうすぐ翌週にはライブツアーが再開なのですね。

11月になったらもうテレビ番組は年末モードだし・・・本当にあいかわらず凄いなぁすまっぷー。

舞台のスケジュール見たら、あぁ「いいとも」がないんだなぁっていうのも実感。

そういえば、今回のツアーでは、いいともで東京日帰りっていうのもなくなるのね。

そんな話題もMCで出ることもあんのかな。



木村さんのラジオ

リハーサルで10時間踊り続けたって・・・ひゃー。

そして、ストレッチしないメンバー。メイキング等では中居さんは入念にストレッチしているイメージあるけど、たぶん草なぎさんもちゃんとしてそうな感じ。

イメージないのは香取さんと吾郎さんだな。吾郎さんの場合、逆向きのストレッチという絵が中居さんによってすりこまれている気もするけど(笑)


3日にアルバムが発売。

今回は不在票だと困るから、一番近くのコンビニで受け取る方法にしたけど、フラゲができるのかどうか。
できなかったら、本当に聞く時間がなさすぎだー。
ラジオで流れているテーマ曲と好きはもう耳になじんでいるけど、もう絶対頭に入るとは思えないわー。

もう東京行く前日まで仕事の休みもないし・・・(シフト確認したらピッチリ入っていた。人手不足だもんなぁ)

オーシャンズ11の当落確認も東京行く前にしないとね。どうかこっちは電話が簡単に繋がりますように。のんのん。


なんだかんだ言って、9月から遊ぶね。うん、ありがたいことです。

ちょっと自分の身の丈以上の贅沢する気もするけど、そこは日々の節約で乗り切らないと・・・。



金スマ。
いやーーーははははは、今までで一番興味ない波乱万丈だ。(それだけっ?)

家族狩り。
そういう展開か。あぁ1時間の中で、いっぱい血が流れてもう、直視するのが大変。気が滅入るドラマだと思いつつ、結局最後まで見ちゃうね。
どんな風に正当化しても、殺人は殺人。
どう着地するのかな。
登場人物が多いけど、これ最終回で全部まとめられるの?というのもあるしね。


木曜日はTBSとフジの不倫モノをはしごしているけど(願望はございませんよ。当たり前 笑)
DV夫(EXILEのパフォーマーの松本さん)がとっても嫌な感じを出してて上手いなぁって。
この方はEXILEで一番の演技派かもね。

昼顔含め、興味本位一番で見続けておりますが。(昼顔は音楽の効果が凄いなーって思う)
どっちも感情移入する人がイマイチいないのが、また不倫モノってことなのかね。
相変わらず姑の高畑さんの存在感が凄いわ。あのいかにも居そうなリアルな感じね。




スポンサーサイト
2014.08.30 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやーなんだ急に涼しくなっちゃって。

夜が楽なのは助かるね。でもまだ一応8月なんですけど。

去年の猛暑を考えると不思議です。大阪よりも東京がもっと涼しいとか。

先日出かけたついでに立ち寄った靴屋さんでバーゲンやってて、サンダルが古くなってたから新しいのを買った。

履きやすそうだし色もいいし・・・これは東京に履いていこーって考えていたけど、とてもサンダルが似つかわしくない天候になりそう??
チケット代含め、旅費も使うから、わざわざ旅用の服を買う気も予算もございません。

考えないとねーー。困ったねぇ。なんて言いつつ楽しそうだワタシ(そりゃそうだよね。)


大阪のチケットも届き始めました。

ウチはまだです。でも同じマンションの友達には届いたのよね。

えーっまさか??と不安になって、思わずもう一回当落確認の電話かけてしもたよ。

もちろん18日に聞いたのと同じで「第一希望でお取りできました。」でした。(当たり前だよ。)

たぶん今日には届くはずね。

2014.08.29 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はご近所友さんたちとランチ。
一緒にライブに行く仲間内でもあるので、あれこれ話は盛り上がる。
あぁこの季節が来たねーーって(笑)

昨日くらいから東京チケットが届きまじめたようで。ってことは大阪は明日か明後日ってとこね。

ツイッター見たら、ハズれたのに届いた。当たったのにチケット来ないと、世にも恐ろしい話がっ。
そんなこと困る。あってはならんことです。頼みまっせコン事務さんよーぉ。


スマスマのキスマイとのお歌コーナー
木村さんと香取さんのオーラハンパなーい!!欲目なしでそう思うよ。ホントに。
歌声もなんて力強いのでしょーー。
木村さんの腰の赤チェックシャツと香取さんのロング丈ジャケットは最強だ。

てぃーてぃーてぃってれって・・・の吾郎さんが凶悪に可愛いしねー。

27時間テレビ反省会はみなさまと同様心の底からどうでもよかったけど(あ)
お歌の映像はしばし保存しときましょ。オホ。


そうそう、あと一週間で初日ですよ。
本当に27時間テレビから怒涛の日々でしたね。
リピ地獄にハマってしまって抜け出せないまま数週間が過ぎてしまって。
おっとイケないレコーダーの中身を潔く整理しないと、本当に東京行く頃に残量がなくなってしまいます。


昨夜の図書館は今朝再生。
不動産や欠陥住宅のお話。興味深かかったですよ。
事故物件かぁ・・・知って住む勇気はさすがにないなぁ。ワタシは限りなく霊感とか無縁だとね。

そういえば、もうずいぶんと前のことだけど、ライブ中に某ホテルの部屋に泊まったとき、超霊感強い友が色々見えたのか感じたのか、近づけなかった部屋で、爆睡していたからねぇワタシ(笑)

いつもながら中居さんのこの感じ、だまされるわー。可愛い42tちゃい(爆)

tosho.jpg



2014.08.27 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜はこちら大阪の北摂も豪雨。

ずーっと数時間滝の様な雨が続いていました。

隣の元企業だった空き地が今住宅の工事しているんだけど、水たまりレベル超えて、大きな池(湖)の様になっている。
これは、工事自体にも大きな影響出るんじゃないのかなぁ。

本当に今年の雨は異常です。一日すっきり晴れている日がほとんどないし。
去年は毎日35度超えの猛暑日が続いていたけど、今年は気温はそんなに高くない。でも湿気が多くて過ごしにくいし、寝苦しい日が続いてますね。でも昨夜は気温低かったなあ。
体調を崩しやすいので気をつけないと。


昨日は、仕事帰りの時間からすでに豪雨だったのですが、自転車にいつもかけているビニール傘がなくなっていて(何故だ)、仕方ないので傘なしで濡れながら帰りましてん。
途中からどんどん雨がひどくなって・・・顔にも雨が直撃。
雨って当然ながら単なる水じゃないのよね。
とにかく目に入ったら沁みて沁みて・・・開けられなくなってしまった。
なんとか無事に帰宅できたけど、やっぱ傘なしは無謀だね。

それにしても、あの目に沁みまくる雨って・・・・いったいどんな成分が入っているんだ。
考えたらこれは
かなり怖いなぁ・・・・なんかショッパイ味もしたような気がするし。
明らかに子供の頃に雨にぬれて感じた感覚と違うのよね。


さてさて、今日は東京ドームのチケットが届き始める日。いよいよって感じですね。
明後日は大阪チケット。こっちは自分名義のが当たっているので、楽しみね。

席番見て一喜一憂するというより、福引でどんなものが当たるかなーっていう感覚に近いな。
だって、会場に入れることは間違いないから当落確認よりはるかに気楽ですもんね。

そういえば、自力で長いことアリーナどころかスタンドの下の方も当たったことがないなぁ。
それより、確率的に一番低そうな「ビスタルーム」の方を当ててしまう逆席運の持ち主ですからーー(笑)

ビスタルーム→スタンド最上段の三階席よりさらに上、マメップどころかゴマップ。高すぎて空気が薄い。MCが何言っているか聞き取れない・・・ライブに参加しているというより、ステージ客席含めライブ会場全体を上から眺めているという感覚に近い・・・というある意味希少な経験ができる場所。

ただ下より明らかにトイレは空いている。座席がゆったりしていてスタンディグする必要がないので、ゆーっくりくつろげるという利点はあり。
おほほ。。。ここにとってもご縁があるのよワタシ。

こんなん書いたら今年もありえるか(笑)
なんか、そういう感覚も2年ぶりで楽しいねぇ。


今夜はHEROとスマスマ。
映画監督の続きの放送がなくなったって?
どーゆー事情か知りませんが、それならば納得の面白トークでありますよーに。ハハ

2014.08.25 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、長女と待ち合わせて久々にショッピング。

こういうときは娘って本当にいいわーって(笑) 実感。

9月の終わり頃に甥の結婚式があるので、それ用の服を探して半日あちこちウロウロ。

ブランドのバーゲンではデザインがとても良くて気に入ったのがあったけど、(そしてなんと70%OFF)スカート丈が合わないのです。

ワタシくらいの年齢だとバッチリ膝が出る丈はどうしてもおかしいのよね。

そして、隠れるデザインだと、あまりにセレブなマダム風デザインばかり(たとえばデヴィ夫人風)。

いくらなんでもそこまで年配風は抵抗ありまっせ(苦笑)

お値段も10万円なんて軽く超える額。(何年に一度しか着ない服にそんな高額出せませんわ)

本当にちょうどいい丈(膝小僧がうまく隠れる丈)がないのです。どうやら今の流行りがそのようで。
そして、ワタシが身長高いっていうのもあるのね。
服って、大きいサイズのコーナーはあっても背が高いサイズのコーナーってほぼないからねぇ。

もう悩みに悩んで行きついたのは自分でコーディネイトするしかないってことで、別々のブランドを組み合わせてなんとか形になったかなぁ。

たまたまデパートでもバーゲンをやっていたので、お値段の方も予算内に収まりました。

気づいたらすっかり夜のお時間。いやーーホンマに体力使いました。

晩御飯は梅田で豆腐料理の居酒屋へ。美味しくてお安くて、お店の人のテキパキしていて気持ちのいい空間でした。

長女とじゃあねーって駅で別れて、それぞれの家へ向かう。思えばこれって初めての経験。

なんか不思議な感覚だったわーーー。(梅田を中心にして本当に真反対の方向に住。)


さてさて、出かける前には東京チケットの特電に挑戦。(スマ友さんの分ね)

まぁ当然といっちゃー当然ですが、まったく繋がらず。

こちらNTT・・・・しばらく待っておかけ直し下さい。のおねいさんの声しか聞こえてきませんでした。
(今回はおねいさん2人いたよね。)

こないだの大阪分の時もそうだったけど、ケータイの発信履歴がずらーっと同じ電話番号になったという結果が残っただけでした。ヤレヤレ。ていうか、ワタシは過去にこの手が繋がったこと皆無だからねぇ。
お役に立たずでした。


しっかし、東京は本当に探している人ばかり。

いったいどうなってんでしょう。

前にも書いたけど、5公演だけで終わる気はしないけどねぇ。たとえ追加あっても益々激戦になることは間違いないだろうけど。


さて、昨夜は間違いなく爆睡しているだろうと踏んで、スマホでサムガを録音の予約。

夜中にハッと目覚めて再生してみたら、なんと失敗。まったく何も入ってなかったという。まぁたまにあるんだなぁこれ。

ラジオはすぐに詳細をレポしてくださるファンの方がたくさんいるので、そちらのお世話になりました。


毎回、ライブ前に「知らない」「間に合わない」的なぼやきに似た声をメンバーから聞きますが、ふたを開けてみたら、すっごいクオリティのステージを見せてくれるプロ集団(そしてスタッフ)ですからーーーって・・・風物詩だと思いつつ、楽しみに待ちたいと思いますぅ。


さて、そろそろお仕事に出る準備。

今日は忙しいかな?どうかなー。

2014.08.24 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
広島の土砂災害が酷いことになっています。

広島市は新幹線で帰省するときに必ず通るところで、安佐の方は市内中心部からもよく見える広い範囲で切り開かれた、とても大きな住宅地で、いつも車で通るときに目にしています。
通るたびに、その住宅地の範囲はどんどん広がっていく印象がありました。

こちら大阪のうちの方でも山が宅地になるためにどんどん造成されていく様子がベランダからも見えています。

平地が少ない日本特有のいた仕方ない状況なのでしょうが、大きな災害があるたびに、どこかでもしかしたらそういうことが起こるのでは?と感じていたことを思い出さずにはいられません。

もう、過去に例がない降雨量とか、想定をはるかに超えた事態・・・それが毎年のように起こって、何がなんだか・・・

今日も各地で大雨のようですが、本当にワタシたち人間は被害に遭わないように行動をとることしかできません。
皆さんお気をつけて。



で、お気楽なこと続けて書きはじめて申し訳ないですが。

スマさんたちのライブチケット探しの旅。
ワタシたちの仲間内の分につきましては、ひとまず一段落しました。
今回は大阪は15日の最終日(祝日)が足らなかったのですが、他の日が運よく少し多く当たっていたり、一般発売でゲット済みだった分もあったので、スマ友さんを通じて交換が成立しました。
ワタシがあれこれ頭を悩ます間もなく、事はスムーズに進んだので、本当に今回は助かりました。
いつもみんなに助けてもらってありがたいです。感謝。

ただ、東京です。
東京はどこを見ても(掲示板、ツイッター、お友達情報 等々)とにかく探している人ばかり。
圧倒的にハズレて探している方が多いのです。
これは、まず毎年激戦当たり前の首都圏&ツアーの最初&東京なのに5公演のみ。
激戦の条件がそろいすぎてますわ。

たぶん・・・
ドームだけに限らず首都圏でのライブが、これで終わりってことはないんじゃないのか・・・
別の日程で追加公演が後々突如発表になっちゃうんじゃないか・・・・
想定はしてるんですけどねぇ。
まぁみなさんも同じこと考えているでしょうけど。
でも、そこはジャニーズさん。どんな手でくるやら・・もう想像してるだけじゃどうしようもないのです。

ワタシは友達のおかげ、本当に友達のお力で、初日に行けることになりました。
ありがとうございます。一泊二日の東京への旅。去年のATARU完成披露試写会以来の東京です。


Fc枠全滅してしまったスマファンのお友達関係の分も微力ながらお手伝いできるように、東京チケット探しの旅はまだまだ続けてまいります。
よしっ(ちからこぶ)


2014.08.22 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そう、まるでデジャブー。

スマスマがある月曜日。いや大きく括れば、スマさんたちの大事な番組が放送中の時間帯。
なんだかいつもオロオロさせられてるという。

20日頃当落確認の予定が、やはりきたね18日の月曜日。

よりによってHERO放送日で、久々のスマスマで、中居さんのお誕生日ときたもんだーーー。


夕方、友達から連絡もらって、直後にスマサイドからのメールもきて。

そらもう、繋がるわけがない。

家電とスマホと、夜遅く帰宅したダンナのガラケー&ピッチをフルに活用してかけまくってもまぁ繋がらないという。

1000回は確実に超えたところで、一番最初につながったのが、ダンナのガラケーだったいう。

しかもいきなり落選って・・・あ




ああああああああ


その後、睡眠時間削って

楽しいドラマの展開も放っておいて

スマスマ中も気もそぞろでかけ続けて、結局今日の朝に、もひとつの方も確認できた。

こっちは当選。ああやったね。ありがたや。

ていうか今日が仕事休みで助かったべ。


なんだかんだと友達関係の当落確認が全部出来たのが今日の昼過ぎでした。

もう、この労力いったい何なだろね。風物詩っすか?(簡単に片付けたくはないけど)

一般発売の向こうからメールでお知らせがくる方法が、なんて親切ーーって思ってしまうね。



で、結果そこそこ当たって、そこそこハズレました。

お友達と協力しあってなんとか希望日にはみんなが行けるかな。ってとこです。

まだまだすること沢山あるけど、とりあえずはホッ。


ということで気を取り直して、昨夜のスマスマもHEROもちゃんと見返そう。




2014.08.19 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は中居さんの42歳のお誕生日ですーーうううう。

ワタシが「23歳の苦労人(byスーパーテレビ美しすぎる男たち)」にドップリハマってから19年。
20年目に突入だぁ。

来年もきっと同じこと書くな、いや書こう(笑)

わたしゃ嬉しいよ。

こんなにおんなじ人のファンを続けていけてる幸せ。

唯一無二。もう今後超えることはないっすコレ。


ずっとずっと前線で活躍し続けてくださってるありがたさ。いやホンマに凄いこと。

いっぱい色んな覚悟と犠牲の上に立っていることも。


あなたの誰にもかなわないSMAP愛を尊敬し続けて、これからもずっと追いかけていきますーー。

しがみついてでも。(このフレーズは毎年言ってるな 笑)


今朝、急に思い立ってお絵描き。

ヘタクソすぎるけど想いだけはわかって(笑)

あぁ可愛い絵が描けるようになりたい・・・と強く思う今日この頃。
(言いわけしつつもUPはするんかいっ)

20140818.jpg



さて、今日もお仕事よ。どうも右肩が重くて腕が上がりにくいのねーん。明日はお休みだからガンバロ。
2014.08.18 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ほん怖
剛のは怖いというより、普通のサラリーマンっぷりがリアルでなんかもう萌えた(笑)
きいちゃんとのコンビも可愛い。これは普通にシリーズ化してもいけるんじゃなーい?
それにしても吾郎さん最近益々シュッとスレンダーなせいもあるか、全然老けないよね。
たぶんほん怖始まった頃の映像が出たとしても変わらないんじゃないのー?
いや、15年前って25歳か。わっかーーーい。(改めて驚くわ)

ふと思ったけど、もしいいともがあったら、昨日の金曜日に黒ブチメガネをかけた吾郎さんがゲストで出てたんだろなぁ・・・。そういうこと考えるとさみしさ感じるのです。


さてさて、なんちゅーてもサムガですよ。
もう、久々にキュンキュンした。
中居さんは女の子にキュンとくるようなこと言えないと、キスブサ的なのが最も苦手とおっしゃってましたが(それは存じております。)
ファンは、仕事人中居を垣間見るたびに、そらもうキュンとさせてもらうのです。

27時間テレビのタモさんのところで皆でゴロンと寝た絵は良かったんじゃないかとか、未定の5人だけの時間が欲しかった。そこが長かったのはスタッフも面白いと思ったからかな。とか、とにかくこの人は俯瞰で見てるし、しかもそれはファン目線なんだなー。
SMAPファンの目線。これが中居正広個人のファン目線はわざと外してるやろ!的なところはあって、これも確信犯なのか、照れなのか・・・とにかく掌の上で転がされてんだなぁ・・・結局。ハハハ

打ち上げの時にスタッフみんなから「リーダー細かいっす」とつっこまれたって。
「曲間の間ってなんすか?」笑
そう、メドレーの曲と曲の繋ぎの間へのこだわりハンパない。
気持ちよく違和感なく曲が進んでいくの当たり前の様に受け取ってきたワタシたちだけど、それ気にしてノンストップライブ見たら、ほんとうに細かい、細かすぎるぜおにーさん!!曲ごとに実に色々違うのです。
トータルで、そんなこと気にならないで受け取っていられることが正に正解出してるってことなのねぇ。

ご本人が言ってた$10とKANSHAしての曲間は2つクロスさせたら気持ちいい。ターンも綺麗に入るってとこ。
見なおしたら、本当にそうだーーって納得しきりなのです。

大きな成功は細部に宿る。細かいところができないと歪んでいく
根拠が濁ると結果が濁る。結果が濁ると全体的にフォーカスがぶれる。

格言の域だなこりゃ。


そして、ここが泣かせた。
後で、剛が「中居くんが倒れたから、やっべー俺バク転やんなきゃって根性でやった」と言ったそうな。
そう、あの時点でバク転やっちゃった剛すごすぎたけど、その気持ちも乗ってたということ。

思えば、4人はパフォーマンス(笑顔全開で)やってる最中に、この後中居さんがいったいどうなるかわかんない危機一髪の状況をヒシヒシ感じながら、全力でフォローを頭ん中グルグルさせてたわけよね。
終わってみれば結果的に中居さんはやるときゃキメて、出来たわけだけど、やってる最中はメンバー同士も声かけあうことすらできない、アイコンタクトのみの状況だったわけで。
ふう・・・それであのすばらしいクオリティ。

そりゃもう中居さんがサムガで最終的に「SMAPスゲぇ・・・すげえよ。」よシミジミ噛みしめるよね。

そして曲目紹介もなくすっとかかったのがSTAYってアナタ・・・

もうぐっとくるやないのーーーーー!!

STAYの歌詞が沁みすぎて、うるうるしまくる夜中11時半でございました。


そんな頃

スマステのオープニングで「お盆休みって何?」「お休みのことSMAPには話させないで」(ニッコリ)
香取さん。(ぐっ)
そうだよねぇ。もうほぼあなたの生きてきた時間の中で、お盆休みってものはないのよね。
そして、今ライブのリハーサルで一番大変な時期。
そう、ワタシたちファンの2年に一度のお祭り。
正にバンバンバカンスな時間を作ってくださるために、お休みなく働き続けてくださってるのよーー。
ありがとう。ううううう

2014.08.17 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
一般発売どーでしたん?

ワタシらは友達とその家族の名前を総動員。(もう総数がなんぼかわからん勢い)

大阪の9月12月共に大量エントリーしておりましたがっ

結果は、9月が友達が2人当てて、12月が全滅でした。

9月の2口当たのは凄いことです。
でも野球の打率でいうと1割どころか、たぶん5分か3分にも満たない率です。恐るべし。

そしてワタシは案の定全敗。まーこれもいつも通りだわ。タハッ


そういえば、ワタシがね娘の名義で27時間テレビの数日前に入会して、ちょうど一週間後に新規入会した友達の分の会員番号が1万違いだったのですよ。
ってことは一週間で会員が1万人増えたってことですよね。うひょーーーー。

ほんまに、まんまとジャニーズ商法にのっけられてるワタシたちっ。わかちゃいるけどねー。(><)



さてさて昨日はお出かけしてきたよー。

純粋にドライブなんて本当に久々すぎて、前の記憶がない(笑)

ま、ワタシが運転するわけじゃないですが。

akashi.jpg

明石大橋渡って淡路島へ。

行きは雨模様だったけど、帰りは写真のとおりの快晴。

海も空も綺麗だったなぁ。

ノープランで、SAにあったガイドとカーナビだけを頼りにあちこち移動。

たまたま行った淡路ファームパークイングランドの丘で、偶然流れ星を見たよ。本物の星じゃなくてお笑い芸人の方(笑)

なんでまた淡路島に吉本じゃなくて関東芸人の流れ星が営業してんのー?ってビックリしたけど。

最近中居さん司会の番組でもちょいちょい見るコンビなので、へーって思わず漫才見ちゃったね。

テレビより面白かった。(おいおい・・・いやテレビだとちゅうえいの一発芸の面白さがわからんワタシ)

やっぱ、漫才も生の方がお客さんのリアクション見ながらやってるだけあって伝わってくるのねー。

炎天下で汗かいて30分ぶっとおし・・・それを2回公演やったらしいです。ホンマにお疲れさんやね。


nagarebosi.jpg


そういや、そこで食べたミルクソフトクリームがとっても美味しかった。

本当に純粋な牛乳味なのね。だから食べてる時は甘くても、後味がスッキリ、甘さが残らないのです。
ワタシはコアラソフト(耳がチョコクッキー、鼻がアーモンドチョコ)をいただきました。
ちょっと高かったけど、旅の勢いだな(笑)

koara.jpg


その後、たこせんべいの里に行ったり、花さじきに行ったり、色々楽しんで夜帰ってきました。

帰りは思ったより道が混んでなくて良かったっすーー。

久々に外の空気(海や空)と太陽をいっぱい浴びた感じ。

さすがに疲れたけど、楽しかったですーー。



さてさて。そんなこんなしている時間帯に、オーシャンズ11の大阪公演の詳細が。

想像していたより公演数があるなぁ。

ていうか、やっぱ舞台は良い席だとお高い。お高いのねーーー。

ライブ真っ最中だけに悩みますわーー。いや、絶対に行くけどもちろん。



2014.08.15 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
時間ないない言いつつも、やはりノンストップライブについては、ちょっとだけ書き残しておきたくて。
うちわ絵を描くスイッチが全然入らないというのもあるけど(おいおい)

2014年7月27日 FNS27時間テレビ 最大の見せ場 45分3秒ノンストップライブ。

キタキタキタ!!!既にテレビサイズ完全に超えてる規模のステージだぁ。
本気だ本気(そりゃ本気)

Super
Memorial
Adrenaline
Party

スーパー メモリアル アドレナリン パーティ????
語呂合わせなのはわかるけど どーゆー意味ーーー?(相変わらず英語に弱いワタシ)


1.Battery(2013年)
あのイントロのデジタル音?テンションいきなりマックス
こんなにオープニングにふさわしい曲はあるのでしょうか。
ダンサーさんたちは懐かしの2年前のCF衣装(ってことはやるのねアレ)
真ん中から真っ白な衣装でせり上がって来たスマさんたち。
白いグラサンがそれぞれ個性的。(メガネ屋さんの揃えた数ハンパなかったものね。)


2.Top Of The World(2014年)
慎吾以外グラサン外しながら階段降り。(剛、リハーサルの時と位置違うで・・・と細かいツッコミ入れておく 笑)
慎吾の歌いだしカッコよすぎ!木村さん目力ハンパないね。
この変則的なリズムをちゃんと生でソロもラップも歌ってんのすごいなーーっ
中居さんのソロが今までで一番安定してた(^^)
最後の大サビの後、木村さんがマイク持つ手を突き上げるような仕草が超カッコイイ。

3.Mistake!(2013年)
これは最初のイントロのフォーメーションが最高ね。
吾郎さんのソロがちょっと不安気、歌詞間違ってよりリアルなのは怪我の功名?(苦笑)
後ろの大きなスクリーンにメンバーの目や口元アップが映る。でもテレビじゃほとんどわからん、もったいないー。
曲の終わり、慎吾が木村さんの肩ポン。

4.SHAKE(1996年)
なんちゅーセットリスト。ここから90年代一気にアゲアゲなメジャー曲オンパレード
木村さん「跳べ跳べ跳べ!!」あぁライブやーーー。
中居さん、このあたりから既に異変。衣装の前開けちゃったのは本当にヤバイ証拠だね。
途中、森脇さんが夢モリのキックベースのユニフォーム広げてアピール映る。
後日、ハピくるで「吾郎ちゃんや剛くんから、もういいよー・・・みたいな目で見られました。」と言ってた。(笑)

5.ダイナマイト(1997年)
慎吾ソロから始まる。ここまで踊っても声出てるねー。パワー半端ない。
上2人が前後に入れ替わるときにちょっとぶつかる珍しい絵が。中居さん既に朦朧としてたのかなぁ。
給水の回数も急増。

6.$10(1993年)
レイディ~レイディ~♪の最初のキメ顔がまた完ぺきすぎる木村さん。
大好きな間奏の踊りも必ず入れてきます。さすがっ、ていうかこのダンスのカロリー消費はキツすぎるだろう。
でも、吾郎さんすっごい笑顔。

7.KANSHAして(1995年)
サビだけで意外と短かったけど、この曲もライブでは絶対欠かせない曲だね。
No No No Baby♪も相変わらず色っぽい。

8.青いイナズマ(1996年)
後ろのスクリーンのイナズマが凄い量だーー。って本当に凝ってる。
映ってない時も多いのに仕事するなーースタッフー。

9.夜空ノムコウ(1998年)
中居さん、完全給水タイム。息するのもキツそうだなぁ。
ナナメに階段に並ぶ5人の絵が美しいっすー。

10.Hey Hey おおきに毎度あり(1994年)
またまた激しいダンスに突入。
イントロの木村&慎吾の笑顔が、きっともうこの曲のここはこの表情って条件反射してんだろうなぁ。だって普通に考えて出来ないって・・・今更だけどねー。
5人が腰に手をあてて足上げる。よく上がってます。吾郎さん含め(笑)

11.Moment(2012年)
このあたりから2000年代に戻ってきた。
この曲歌ってもらって嬉しかったと、サカナクションの山口さんもつぶやいてたね。

12.A Song For Your Love(2003年)
アヒャアヒャ!!!!思わず声が出たわ。
アルバム曲だし、アソングだしーー。
2人が前に出てくるしーー、木村さんすごいドヤ顔だしーーー。あはあは
フォーメーションはもちろんだけど、振付自体がすっごい好きな曲だ。

13.がんばりましょう(1994年)
出た!円陣の曲。これ誰かがつぶやいていたけど、慎吾のターンがめちゃくちゃ綺麗。軸がブレてないの。
そして、この衣装についてる金のヒラヒラがどんだけ美しく舞うか。
この曲で中居さん遂に離脱。

14.オリジナルスマイル(1994年)
でも、頭でちゃんと戻ってくる。
こんな状態でも、どの曲で消えてどの曲で戻ればいいかわかってるのが恐ろしいんですけどーー。
キャイーンの2人がすっごい心配そうな顔してた。ウドちゃん思わずガンバレー!

15.世界に一つだけの花(2003年)
中居さんソロで息続かず、でも瞬時にファンの歌声と、吾郎さんの肩をポンポンする手が映る。
うううう・・・泣かせるわ。
メンバーみんな顔が紅い。でも笑顔なんだよ。本当にどんな精神力なんだよーん。
この歌の統一感の凄さを実感。そういえばここんところ実際のライブでは聞いてない曲だね。今年あたりはやるかな。

16.This is love(2010年)
ここで、全員衣装の前を開ける。(本来のポイントなのね。)
後ろのスロットの映像。木村さんロン毛だ。
慎吾のビヨラーイ!!までがパッケージになってる曲。

17.STAY(2006年)
歌詞を噛みしめてしまうバラード。
バラードなのに踊りが激しい曲。木村さんソロの時に映った中居さんと吾郎さんが同じ振付とは思えないところが、またらしくてねぇ・・・。
それにしても、名曲だ。
最後の慎吾、声がちょっとヒックリ返りそうだったけど、力強くて泣けた。

18.らいおんハート(2000年)
バックがステンドグラス。
爆笑の太田さん、完全にウルウルしてるね。
白い衣装に白のマイクスタンド、映えすぎるわ。そして違和感どころか似合いすぎてるアラフォーたちに改めて感服。

19.さかさまの空(2012年)
さわやか。ここにきても、どこまでもさわやかなんだ君たちわっ。

20.gift(2012年)
うーー可愛い。これ可愛すぎる。
剛がものすっごい笑顔。
小指立てて「たったひとつのっ♪」ってクーーッ。
ファンじゃない人たち、見た?見たーー?(笑)

21.SUMMER GATE(2003年)
アルバム曲続く。こうやってみると2003年てほんと豊作だったのね。
そして、リクエスト曲募集してたけど、これガチだわ。と実感。

22.BANG!BANG!バカンス(2005年)
しっかしどんだけ激しいの続けるんだよー。おんおん(楽しい曲並んでるのに益々泣けてきた)
吾郎さんの中居さんの背中に当てる手が目が優しい、優しすぎるし。

23.Joy!!(2013年)
なるほど、この曲でご当地SMAP優勝の方々が登場なのね。これなら誰でも大丈夫。
新体操のおにいさんたちだったから更に安心だったね。
しかし、全然ジョイジョイできてなかった中居さんが長いこと映ってて、思わずちょっとハズしてあげてーっと親心。

24.ありがとう(2006年)
剛のソロが半音くらいズレてた?いやーん、でもリアルー。
吾郎さんが思わずイヤモニに指あてて歌いだしたのが生々しい。
中居さん自分担当部分が終わった途端呆然自失。慎吾ソロ当たりから本格的に消える。
さすがにメンバーが目で心配してるのがわかる。木村さんはそぶり見えなくても実は一番見てるということは、ファンなら言うまでもありません。(日本一の中居ウォッチャーだからね)
見てるこっちもバックの中居さんの背中や、上着脱ぐところとか映ると思わずクギヅケになっちゃった。
そして変わらず高いモチベーションでパフォーマンスする4人の底力に唸るね。

25.CRAZY FIVE(2012年)
きましたよーーー!!最大の見せ場。
暗転となり、空撮。もうどんだけ・・・ううう
2年前は黒い衣装だったけど、白い衣装もテレビ映えして素敵だなー。
ここにきてバク転できる剛すごすぎ。オトコマエにも程があるね。
そして戻ってきた中居さん、キレッキレ。
さっきまでの死にかけ?と同一人物とは思えないキレッキレ。
剛の泣き顔、歌。4人の手がぎゅっとなって、もう崩壊状態ですわ。


26.BEST FRIEND(1992年)
あぁ、これをここに持ってくるとはズルイはもう。うう
歌詞が沁みすぎる。
ファンのみんなも泣いてるし。
中居さんを真ん中に4人が囲む立ち位置ってーのも確信犯すぎるやろー(涙)

27.Can’t Stop!!―LOVING―(1991年)
木村さん、小さくガッツポーズ
最後の力ふりしぼってる。みんな立ちあがるのも大変そうだ。
20数年を経て、こんなシーンでこの曲のこの歌詞が特別な意味を作ってしまうって。
「素敵な夢を見させておくれ。素敵な夢をかなえておくれ。」もうどんなマジック。

あぁなんか言葉が出ないわ。
ていうか、あの日以来、ワタシは何度リピしたのでしょうか。
そして今後も何度もリピすることでしょうね。


2014.08.12 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は結局、風が思ったほど強くなかったので、自転車通勤を決行!

ちょうど仕事中が一番ひどい暴風雨の時間帯だったので、帰りはすっかり雨も上がって良い天気に戻ってました。

帰りに自転車に乗ろうとしたら、やけに重い。アレ?って思って後ろカゴ見たら、中においていたビニール袋の中に大量の水(雨)が溜まっていた。もうバケツ半分くらいの量はあったね。大げさでなく。いったいどんだけ降ったのでしょう。
(職場の自転車置き場は野ざらしなのです。)

しっかし

その一番ひどーい暴風雨の時間帯でも、お客さんは普通に来る来る。本当に普通に忙しかったいう。
あぁさすがに台風だからヒマだね・・・なんてーことが1ミリもなかったとゆーー。

それよか、夕方ワタシがちょうど帰る時間帯の頃から、めっちゃお客さんが多かったとゆーー。
そんなもんなのかねぇ。仕事中、そこら中のケイタイから「緊急避難速報」がなりまくってたのに、この現実とのギャップ。
しかもバタバタしていたから暴風雨もほとんど感じることなく過ぎてしまいました。



さて、週明け。先週末からお盆休みに入っている会社も多いようですね。

ウチのダンナは13日までは普通に仕事なので会社行きましたけど。
ワタシも明日と15日がお休みで、それ以降のシフトがいまだに出ていないのでどうなることか。

例年、自分の実家へ帰省するんだけど、今年はそれもなく、東京から次女も帰ってこないし、新婚の長女も別行動だし・・・ほとんどお盆休みは関係ない感じになりそうです。

ワタシとダンナの休みのタイミングがあったらたまにはどこか行こうかと、考えてはいるけどどうなるかなぁ・・・・。


昨日聞いたら、また職場の人が一人今月末で辞めるとか。なんと3ヶ月連続で退職者が出てるのね。
その人は去年の春から入ったので、ワタシより半年先輩にあたる。

ワタシが入ってから9カ月くらいで、一番の後輩にあたるんだけど、また募集をすることになるようだ。
ってことは後輩が出来るということね。
まだとても人に教えることができる立場じゃないので、とっても不安だわ。

しっかし予想はしていたけど、出入りの激しい職場だこと。



さて、今週は・・・あ、FNS夏祭りがありますねー。

仰天ニュースの放送もあるから、スマさんはたぶんオープニングと、コラボを8時台までにやって、最後トリっていういつものパターンになるのかな。

27時間テレビと音楽の日を編集してある程度は消したけど、それでも残量は結構ギリギリ。

今年はお盆で長期間家を空けるってことがないので、逆にあわてなくて済んだけど。


まだまだノンストップライブのリピが止まってない状態です。

同じところで、鼻孔がツーンときて目頭が熱くなるのよねぇ。
何度見ても、あのセットリストは完ぺきすぎる完ぺきさだ。
あれ?あの曲は入ってないの?っていうのがぱっとは浮かばない。
うーん、人気がすごくあるのに入ってなかったのは「オレンジ」とかそのくらいのような気も。

本当は細かいところを記録として書きたいなーって思っているけど、ちょっと時間的に無理かな。


それよか、ワタシには大きな宿題があるのです。

ライブ用うちわ絵ね。(通称クドイ絵)笑

最近コントが少ないので元ネタ探すの苦労してるけど、一応アレと、アレとアレ・・・(なんやねん)

うーーでも本当に自信がない。

先に断っておこう。間に合わなかったらゴメンよー友よ。

何年も前に作った「カニ蔵」だけになったらゴメンよーー。

2年前は会社でこっそりプリントアウトできたけど、今はもうそれも出来ないしねぇ。

イラレかフォトショのソフトを入れているパソコンからしかプリントアウトできないので、出来るとしたらダンナの会社しかないけど、さすがに頼みにくいとこもあるな・・・苦笑




2014.08.11 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、朝からドドーっと雨が続いて、帰りが暴風だったら嫌なので徒歩通勤。

台風のスピードが遅いので、雨は途中で上がって帰りは風も雨もなく・・・なんだよ自転車で行けば良かったと。

天気悪くても、まぁお客さん来る来る。関係ありません。

忙しくてね。

昨夜は電池切れ。9時前にお布団に入って寝ちゃいました。

そしたら案の定超目覚めがよくて、なんと5時起き(笑)


外見たら、雨も風もほとんどなくアレ?

テレビ見たら、ワタシが一晩ぐっすり寝ていた8時間の間に、ほとんど台風進んでなくて、四国のところにとどまったまま。

これは、この地域の方々は本当に被害甚大で大変ですよ。

本当に酷い状況をテレビで見て、もう早くこっちに来て、とっとと過ぎていってくれと思いました。


さて、のんきに書いてますが、只今10時過ぎ。

外は酷い大雨です。

これから出勤ですよ。さすがに今日はお客さん少ないとは思うけど、どうかなぁ。

どうしようかと悩んだけど、今日も徒歩で行ってくるかな。

風が思ったよりひどくないのが幸いだな。

ではでは。

2014.08.10 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ最近、ラインでライブ関係の打ち合わせ、多数のお友達とバシバシやってる状態です。

各会場ごとにグループつくっているので(みんな通知にしているし)、夜になるとキンコンキンコンなりっぱなしな時も。

ところがそんな大事な時期なのに、ワタシ自身は夜は完全ダメ人間状態なのです。(前からそうだけど、特にひどくなってる。)

昼間の労働の疲れがドッと押し寄せて、ビールを一缶飲んだくらいからもう目が霞み(睡魔で)、頭が回転しないというか、ボーっとしちゃって持ってるはずの手からスマホを何度もボロっと落とす状態。
既読になっても、自分で読んだっけどうだっけ?な時もあったりして。

夏休みの影響で、平日も休日並みにバタバタしたり、シフトもキツキツの人数不足なのもあるのね。
なんといっても、暑すぎる環境だし。(エアコン入っているけど、体感気温35度あんじゃないか?)


なんて、グダグダ書いてても仕方ないっす。とにかく体力つけていかないと、ライブも乗り越えられませんわよー。
まだ、いろいろやんなきゃならないこともあるしね。



とはいえ、隙があれば27時間テレビをリピったりしてますのよ。
もう止められない止まらない♪ですよね。

ナカイの窓SPは、前の時も書いたけど、ひたすら「下世話・・・すぎるわ」それだけ。
森くんネタや、恥ずかしい映像2位のクダリ(うつむいてて、ハッと顔をあげたとこ)・・・そこんとこだけ残しておくかなぁ。
中居ファンの正しい行動ね(笑)

ワタシあの浮気しそうな人2位の二世タレントさん、あの人が今一番テレビに出てるとチャンネル替えちゃう対象なのね。
なんか他の二世と言われるタレントさんにもいい迷惑だと思うけど。自分のスキャンダルだけを売ってテレビに出ているバ○息子・・・だけどもう結構ええ年。今のネタが鮮度切れたら、なんかまた仕出かしそうな感じするなぁ。
これで、俳優さんとして実力があったら別にそこまで思わないんだけどね。(あれ?そもそも俳優だっけな?)


なんて、話が逸れたよ。


昨日、ハピくるっ!(関西テレビ)で、ちょこっとスマさん絡みのネタが。

谷原章介さんの最近ヒヤッとした話。

香取慎吾さんとドラマ(スモガン)で共演してたとき、よく現場でケータイをいじってたんですよ。
そしたら今度HEROの2話に出演させてもらった時、木村くんからボソッと「谷原さんんさぁ慎吾から聞いたんだけどカットかかった瞬間にケータイ取り出すみたいだね」と言われて背筋が凍ったことを覚えております。

そりゃヒヤッとするよね(笑)
でも、なんだか2人の間で話題にされたからかちょっと嬉しそうに話しているようにも見えたけどねーん。


ジャニーズWESTのメンバーが勢ぞろいしての話題。

「スター達との丸秘エピソード」
大先輩からの一言!
中居さんから直接ではなくスタッフ経由で聞いた話ですが、番組で共演させてもらった時、「元気があっていいじゃん」と言ってもらえたのが嬉しかった。
始まる前にお願いしますって言ったら「全部俺にまかせとけ」と言ってもらって、めちゃくちゃカッコよかった!!と感激した話をしておりました。

hap.jpg


そういえば、ジャニーズWESTの子たちの歌ってるとこちゃんと見たことなかったけど、昨日見たら、みんな生歌だし上手いんだね。あのコッテコテの関西色を前面に出す売り方って、どうなん?っていうところあるんだけどさあ(苦笑)。
やっぱり他のグループとのカラーの違いをハッキリ分けなきゃアカンっていう意味かな。
見た目はそれこそシュッとしたジャニーズのイケメンたちって感じだから。(桐山くんはちょっと違うけど←いやワタシは喋りはもちろんだけど、前から彼の俳優さんとしての演技力はすごい抜けていると思ってます。マジで・・・とフォローしてみる 笑)


2014.08.08 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
はぁ~。HEROの久利生さんの目ぢからにクラクラするわー。

なんも悪いことしてなくても自白しちゃうね。(ておいおいー)

13年前にはそこんとこ、そこまで思わなかったんだけどねぇ。

益々魅力が増しているってことでしょうなぁ。

そして撮ってらっしゃる側も、それをよーくご存知で、ここぞってところバイーンと出してくるのね。

「どや顔で」笑


ま、そんなところも感じつつ、昨夜はストーリーもテンポも良くって、あっちゅまな4話でした。

来週も楽しみ。

てか、来週もスマスマないのか。あーつまらんのう。(そんだけ27時間テレビに時間いっぱい使って大変だったんだろなーとは思いますけどね。)

スマも超人じゃないけど、スタッフの方々も生身の人間ですものねぇ。なんかそれこそ人間とは思えない過酷な時間の使い方しているんだろうし・・・(想像の範囲ではございますが)。


さて、東京ドームの初日まで一カ月となりました。

チケットの当落どころか締め切りが昨日という状態でなんですが・・・新幹線のチケットの購入しないとね。


あ、今年結婚して名前も住所も変わった長女なので、こりゃ都合がいい!(年齢もスマファンとしては超若い方だし・・・←これ何かと重要)
ということで、7月23日に郵便局で入会の手続きしたのね。一応ライブ日程発表前とはいえギリギリかなぁって思ってたけど、昨日8月4日に無事、会員証とライブの申し込み用紙(振り込み用紙)が届きました。

手続きから到着まで土日を挟んで12日。
こういうときは仕事が早いよジャニーズさん。

ここ最近手続きしたけど、間に合うか不安~って思ってらっしゃる方の参考になったかな。

2014.08.05 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、日曜日で超忙しい&人手不足&不安なメンバーという仕事場行く前からやっばいなー・・って予感してのですよ。

一応、いつもより一時間早く出てねって言われたので、早出もしたけどね。

実際ワタシ自身もまだ10カ月にも満たない新人の部類なので、とても偉そうには言えないんだけど、昨日は一緒のシフトの子がこの春からバイトに入ったばかりの女子大生2人で、これがまた、本当にワタシが偉そうに言える立場でもないんだけど、

「恐ろしく使えない」のですよ。
(支持されないとボーっとしている。動きが鈍い・・・一度にひとつのことしかできない。声が小さい、覇気が感じられない・・・等々)

普段、とーーっても同僚に対して、優しいワタシですら、ちょっと「イラッ」としたのが表に出てしまったという。(苦笑)

仕事が超できるリーダー的社員さん(といっても20代前半の若い女の子だけど)が本当に大変そうだったわー。
もう怒りを通り越して、諦めてる感じだったなぁ。

そう考えると、そのリーダーにはワタシ結構怒られてたけど、怒るということは期待がまだあるってことなんだな・・・ということもわかりましたわ(笑)


夕方、結局また1時間残業して、トータル8時間、トイレに行く時間もなくバタバタひたすら動きまわってなんとか終わることが出来ました。
ワタシ自身もいたらないところだらけで、リーダーに「迷惑かけてすみませんでした。色々フォローありがとうございました。」と声かけたら・・・「いや、よくがんばってもらったと思いますよ」と言われちゃった。
ちょっと嬉しかったね。
だって、彼女には本当にこの半年、まぁ注意されることばかりだったからね。
最近ちょっと慣れてきて、人としてもちょっと距離も近づいた感じ。そういうのやっぱりあるよね。


今朝起きたら、体のダルさが全然抜けてなくて、足も腕も筋肉痛のような痛みというか、重みを感じで、全然エンジンかからないまま、もうお昼前ですわ。

今日がお休みで良かった。

それにしても、本当にこういう時、回復力の低下・・・年とったなぁって実感ヒシヒシではあります。




27時間テレビの前の晩にMステに出て、27時間やって、次の週には音楽の日。

表に出てない時も、それぞれずーっと仕事しているスマさんたちっていったいなんなんでしょう。。

超人??

いや、実際はワタシらと同じ生身の人間でもあるんですよね。

ここまでやっちゃうと、本当にまわりが勘違いして、超人だと思ってそうで怖いっすーー。


とはいえ、裏腹にもうこんだけいっぱい見せて、魅せてもらえて、喜んでいるワタシらがいるのも事実ーー。

もうライブまで一カ月切りました。休む暇なくライブ準備している彼らを前に、ぼやいてる自分を反省しております。

いやーー、まあレベル違いすぎる話だけどねーー。

2014.08.04 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。
昨日、今日が結構な過酷労働(休日なので忙しい&人手不足)なので、音楽の日はとてもリアルタイムで全部見るなんて無理。

てーことで、昨夜はサムガを聞きつつスマステの香取さんをチェックして寝ましてん。

朝、ぱっと目覚めたのがなんと5時5分前。

あ、って思ってテレビつけたら、キマグレンの最後の歌で、番組のエンディング(相変わらずキッチリおさめる仕事人っぷり)を拝むことができました。

これはもしや愛の力?(笑)

すごいわーー絶妙なタイミングで目が覚めるワタシってーーー。


いつもより早起きしたので、ざーっと早送りして番組を見たけど、あちこち見どころもあって、スマ以外の歌もちょっと残しておきたいのもあって、これはまるごと残した27時間テレビよりあきらかに編集が大変ですわー。

今日はいつもより1時間早い出勤(人手不足のため)で、残業も決定という状況なので、あきらめて、明日以降なるべくがんばって編集作業しないとねー。

レコーダーの残量が一桁という危機一髪なんですけど・・・まぁしゃーないですわ。



ほんまに嬉しい悲鳴というより、ありがたい悲鳴ってことです。

サムガが録ってだしだったことに驚き。これは元々その予定だったのか、中居さんの意向だったのかはわからんけど、放送直後にヤフトピに載るって、もうラジオの前で待機して文字おこししているライターの姿が容易に浮かぶね(笑)


音楽の日のスマさんたちは、なんかもうすっごい良い空気。

ファンならわかるよねーー。そう年末のギュッとする家族感。そんな感じ。

ノンストップライブが満身創痍の武装していた姿だとすれば、音楽の日はやたら5人が可愛かったなぁ。

そしてビジュアルも絞られてて完ぺきだし。あぁライブが楽しみすぎるねーー。

あと一カ月で会えるんだよ。ふっふふふ(チケットが当たらないと話にならないけど、気持ちはライブに飛ぶねー)



2014.08.03 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
湿気がすごいですねー。関西の夏は特にそう。もう人生の大半、何十年も住んでいるけど、そこだけはどーしても馴染めない山陰生まれのワタクシよ。


さて、まだまだ27時間テレビっすよ。

編集ダビング終わってほっとしたところで、どうしてもまだ消せない映像が多すぎて、結局あんまり残量増えてないという状況です。

少なくともノンストップライブからフィナーレにかけては、このレコーダーがお陀仏(古い表現)になるまで消せずにおいときそーな勢いよ。

そうこうしてたら明日はもう音楽の日だしー。

ま、こっちは丸録りしといて、スマ部分以外はさっさと消さないとねーん。(だから中居さん司会部分で、これは残さないといけないと思ってしまうおいしい映像とか・・・そういうのがむしろ生まれないでほしいと願ってしまう間違ったファン心理 笑)


さて、今日は8月4日締め切り分のチケット申し込みを完了したよ。
ATMが空いてて良かった。何年経っても窓口の人に「SMAPコンサート事務局」という文字を見られてしまうと変に意識してしまうもので・・・てへ


それにしても・・・9月の東京ドームの初日まで、本当にあと一カ月やん。
相変わらず無茶苦茶なスケジュールだね。

8月20日頃に当落確認が出来るようなこと書いてあったけど、初日の10日前にチケットが届くどころか行けるかどうかも不明ということよね。

まぁすっかり馴らされているけど、本当ありえない話だわ。

いまさらですけどね・・・


ここんとこ、チケットの申し込みや宿泊等の相談で友達とよく電話するのね。

こないだなんか、最初の数分間は真面目にもう相談というか、2人で会議してたのに・・・気づいたら27時間テレビの萌えどころやポイントの話になったり、過去のツアーで盛り上がった思い出話やらなんやら・・・完全に脱線。

そして、これも風物詩やねぇ・・・といって電話切るのでした。ハハ



さて、今期のドラマですよ。

レコーダーの残量がヤバイので、ためないで勢いよく見ております。怪我の功名か(笑)

春に比べて見ているのが少ないってーのもあるけど。

金曜10時の家族狩りは、ちょっとホラーのような怖さが強くなって、視聴を続けられるかどうか自分の中でギリギリかもー。
結末は気になるんだけどね。なんか見ていて気が滅入るところもあるのよ。どーすっかな。



2014.08.01 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top