はぁ~い。みなさんお元気?(珍しい始まり方)

もう思いっきり27時間テレビを引きずってまっせー。案の定ねー。

編集しなきゃと思いつつ、ついノンストップライブからフィナーレの流れ(2時間弱)をリピートしちゃう。

ツイッターで「あの時、メンバーがあんな顔した」「あの時、あんなことした」ってーのを見つけると、そこ見ちゃうし(笑)

お陰で、実はまだ今週のHEROとスマスマをちゃんと見てないという。


たまたま火曜日と水曜日の今日が連休だったのね。

お陰で、大阪9月の分のライブの申し込みの会議&調整・・・決定がなんとかできたよ。

もう当落の塩梅はさっぱり予想がつかないので、これはもう確認が出来る時点で考えようかと思っております。


そして、昨日の夜から始めて、ついさっき、なんとかCMやニュースや競馬中継をカットして、番組子ーナーごとに分割してフォルダ作ってBD-Rにダビングが完了いたしました。

過去何度かスマさん関係がやった27時間テレビを振り返っても、こんだけまるごと残すのは、きっと最初で最後ね。

今後、再生するときが来るのか?と言えば、それはわからないけどねーー。もう思い出作り、記念品レベルだねーこれ。



いいとものグランドフィナーレの時もそうだったけど、放送終了後数日して、出演者の方たちがラジオで裏話をされたりするのねー。

今回も爆笑問題さんや、極楽加藤さんのお話も聞けたね。

爆笑さんたちも声を大にして言ってたけど、やはり最後の最後、中居さんの完ぺきな締めの言葉と時間配分。
同じプロから見ても唸るしかないレベルなのね。

さすがとしかいいようがございませんわーー。



2014.07.30 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いっちばんテレビ前で釘づけになりたい時間に、ライブ日程発表ってーーーーーーー。

しかもHPをご覧くださいって、更新するまで間があるしーー。

更新されたらされたで、想像を超える日程で(まさかの年越し)



もうホテル抑えるのに必死で集中できひんかったし

ノンストップライブ後に友達に電話してあれこれ打ち合わせしていた最中に、森且行からの手紙ってテロップ観てしもて

ワタシも電話の向こうの友達もパニック!!!

「と、とりあえず電話切ろう・・・ブチッ」


あぁ


ホンマにどっと疲れた。


そして、なんて幸せ。



お疲れ様でした。


スマップってつくづく生き様そのものが人を惹きつけて離さないん存在なんだなと。

ライブ会場で、スマを見る爆笑太田さんのまなざしが語っていたね。

なんだあの溢れ出て、ダダ漏れな愛情わ(笑)



それしても、まさか名古屋と大阪が日程二つに分かれてるとは。

ポッカリあいた10月に、慎吾&吾郎のミュージカルがあるのは確実。


もう、馬車馬のように働いて貯金しないとねーーーーー、


そういえば、危惧していた甥っこの結婚式の日が、ライブの日程からスポーンとはずれていたことに

自分の強運を感じて止まないワタクシであります。


しっかし、明日から一週間以内に申し込みしないと間に合わないって
ホンマにヤ○ザな事務所だこと。

あと、チケット代の9000円は想定内だったけど、手数料の上がり具合は単純に消費財が8%になったからざますーーーで片付けられない感覚でございますわ。ふんっ



今日はマジで2時間も寝てません。

でも、寝る前にノンストップライド&フィナーレまでの流れはもう一回リピしてお休みします。

ではでは。

2014.07.27 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夕方からずーっと、テレビつけたらずっとずっと生放送にSMAPが出続けているんだよ。

始まってみて、改めてこれがいかに夢のような時間なのかと。

かみしめております。

やっぱメンバー5人の絡みがあれやこれやと可愛すぎてたまらんわーー。へっへへ(変な顔)


そんな今は、タモさんとのトークの時間。

スマさんたち、かなり食べてるけど、あと大丈夫かなぁ。リバースしないようにねー(おいおい)


ワタシは昨夜はほぼテレビ前にいまして、さんまさんのとこの途中1時間半くらい意識がないかな。

ご当地SMAPの時にでも寝ようかなって思ったけど、結構面白くて見ごたえあったし、なんちゅてもキムゴロ司会だし。

最後まで見ちゃった。


これからの時間は最後まで見逃せないね。


ではでは。

2014.07.27 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
やーもう、ホンマにヤバイ暑さだわ。

仕事中水分補給は必須だけど、甘みのある飲み物が苦手なワタシはずっと水をペットボトルに入れて持っていってたのね。

でもここまで暑さが増してくると、単なる水じゃ危険です。

ということで、今日から水とスポーツドリンクの二刀流に変更しないと。


さてさて、いよいよ今日の夕方から27時間テレビでございます。

天気予報じゃ、明日の午後あたり突然の大雨が降るかもーって言ってたけど、生ライブは野外よね。

だいじょぶかーー?

ご本人さんたちはもちろんですが、観覧のファンの方々も誰も倒れることのないよう祈ってます。

あ、友達も参加予定ね。ガンバレッ!!


そんな過酷なサバイバルゲーム前夜に、Mステ出演だったスマさんたち。

なんかねーー

スイッチ入ってたね。新曲いままでで一番かっこよかったしーー。衣装も一番合ってたしね。

ふふふ 流石だね。


あめーいじーんぐ♪披露なかったね。いったいいつ観ることが出来るのかなぁ。



夏歌のバンバンバカンスがもう9年前になるのか。ホンマに月日の流れの速さは恐ろしい。

そういえば、あの札幌ドームの公開リハーサル(?)前夜にもMステで中継があって、バンバカ披露してた思い出。

あの時も、スイッチ入った5人が妙にテンション高かった思い出。(前日なのにライブのリハーサルが間に合わない!!という追いつめられまくった状況だったしねぇ。)


なんだかんだ言って、スマって凄いドM集団なのかも。(笑)



とにかく、無事に怪我も病気もなく終わることを祈るわ。

今年ほど、観る方も休む時間ない27時間テレビないなぁ。とはいえ、絶対寝ると思うけど・・・ワタシの場合。

昨夜もなんだかんだと夜更かししてしもたしーー。


さて、今日も一日がんばって、そして出来るだけ残業しないように頑張って帰ってくるぞー!!(土曜日だから期待薄だけどね。)


2014.07.26 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございますー。

夜中に窓開けたらえげつない暑さ。普段はクーラー切って布団に入るんだけど、昨夜はさすがにつけたまんま就寝いたしました。

風が直接体に当たらないところで寝てはいるけど、やはり体がだるいのよね。

大量の寝汗をかかないのはいいんだけど、やはりクーラーは体にくるなぁ・・・。迷うところです。



さて、そんな猛暑の中、怒涛の27時間テレビ関連の情報がっ。

ありがたすぎて、マヒしそうだけど(なんて贅沢)。

とにかく、スマさんたちが健康な状態で無事日曜日の9時を迎えられますように、ただただ祈るばかりです。

しっかし、なんでそこまでするんだろーねーー。ホンマに彼らがそこまでやっちゃうと、他の人が困っちゃうだろうに(^^;


そんな27時間テレビ前夜も、Mステ登場です。

あめーじんぐ でぃすかばりー♪♪がすごく楽しみね。

終わったらとっとと帰ってからだ休めて欲しいけど、どうなのかしらねぇ。


さて、昨日は森くん登場のイベントが新橋であったとか。

友達は生で拝んでそりゃもうカッコよかったとか。こっちの関西ローカルで紹介してたけど、本当に変わらないどころか、益々カッコよくなってるね。

20140725.jpg
2014.07.25 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅雨明けしたら、いきなり真夏日&熱帯夜。

誰だ今年は冷夏だなんて言ったのわーー。

今日はお休み。この連勤が結構しんどかったので、ホッと一息です。


27時間テレビの番宣番組がごっついオイシイらしいです。こっちじゃ放送ないけど。

でもホレ、今のご時勢のおかげで拝むことができましたが。

スキンヘッドSMAPは、なにか削ぎ落とされた感じで、どーんって内面が前に出ちゃうというかエロイですよね。

ポスター撮ったカメラマンさま(脅威の78歳の方)、流石ですね。猥雑って素敵な響きです。


今夜は、スマスマの続きのおじゃマップでご当地SMAPの続き・・・仰天ニュースにナカイの窓。
水曜10時のドラマ2本、毎週予約しているマツコ有吉の怒り新党とブラマヨの番組・・・とスマファン&バラエティファンのワタシには盛りだくさんな日です。

週末のこと考えて、とにかくさっさと観て編集しないとね。ふふ・・・どこまでもテレビっ子生活なので。




今月末で、早朝勤務のパートさんが辞めることを知った。すごく頼りになって助けてもらっている貴重な方なので、打撃は大きいのねー。(ワタシもいつも色々教えてもらったり、フォローしてもらったりしてた)


それでか・・・ちょっと前から、店長にやたらと早朝できない?って打診があったのは。
なんちゅーても6時半までには着いて仕事始めてないと開店間に合わないという恐ろしい時間帯。

逆算したら5時どころか4時台に起きないと間に合わないじゃなーい。無理無理絶対無理(×_×)

宵っ張りのワタシが起きれるわけがありませんわ。小さい子供がいないから狙われたのね。

子供のように手がかかるダンナがいますので、無理ですとお断りしましたけど。(実際は手がかからないダンナなので、ごめんよー)


今のところ求人サイトで募集しても全く応募がないらしいです。単身で時間が自由な人か、朝めちゃめちゃ強い人か、ダブルワークの人か・・・金銭的に訳ありな人とか・・・そうでもないと、なかなか居ないもんですよねぇ。




2014.07.23 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
怒涛の連休3日間の勤務が終わったよー。ホンマにマジで忙しかった。しかも日を追うごとに・・・

汗だくでヘロヘロになったよう。(でも体重には大した変化なしって何故?)

とはいえ、今日も勤務ではあります。夏休みとはいえ平日だし、明日からワタシは2連休なので気分が全然違うわー。

明日、あさっては本気でレコーダーの整理をしないと、今ギリギリ残量が30時間ちょいだからね。こないだ10時間切っていたこと思えば優秀だけどね。


さてHERO2話。

思ったけど、久利生さんって13年経って、ある意味大人の落ち着きが増しつつ変わらないところは変わってないという、ちゃんとそれだけの時間を過ごしてきたっていうのがわかるよね。

そういうのが感じとれるってことが凄いなぁって思いますよ。うん。

しっかしあの目力(だけどクリクリのお目々)にはテレビ前でクラクラさせてもらってるわー相変わらずね。(笑)


27時間テレビが近づいてきましたねー。

事前番組はこっちじゃ放送ないけど、良い時代になりましたからー、それなりに探せば拝ませていただけるとゆーハハハ
ホンマにありがたです。

UTAGEもね。

吾郎さんが、舞台のおかげ?なのか、ご本人の日ごろの節制、努力のためか、スリムでシューっとホンマにイケメン。

そういえばご当地SMAPで行ったさきで、カッコイイ言われてましたけど、ホンマに生で見たらちょっとびっくりするオトコマエですからねぇ。


中居さんに抱きついていたおばちゃん(笑) ファンじゃないから出来る技だろね。

あの登場前に中居さんのファンって言ってた方の、泣きながら後ずさりしていたのが、ガチのファンの姿ですよ。(笑)

わかるわー。ワタシだったらダッシュで泣きながら逃げる、きっとねーー。

いや、腰が砕けて倒れ込むねーー。(って想像しても虚しいけど 笑)


2014.07.22 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日は一昨日よりももっと忙しくって、汗だくでバタバタしてたらあっちゅーまに定時に。

急に交替時間に来るはずの学生さんが休みになっちゃって結局1時間残業になっちゃったけどね。まぁよくあることです。

昨夜はかなり早めにお布団の上に。

お陰でたくさん睡眠がとれましたよ。朝の目覚めのいいこといいこと(5時台に起きちゃった)


昨夜、見てなかった日9のドラマを再生したら、どういうわけか間の3分間くらいが録画されてなかった。

そういえば、先週はまるごと録画出来てなかったし・・・どーゆーこと?(謎)

今期はスマさん絡みのドラマじゃないのでまぁいいけど(飛んでたところは動画サイトで確認しちゃうし・・・へへ)

今度の土日は超、超過酷に働いてもらう予定なので、一抹の不安がございますわ。



ベビスマは27時間テレビの予告ってとこかな。(こっちは録画されてて良かった。)

今夜のスマスマの中で5人トークがあるようで、楽しみね。

もちろんHERO2話も楽しみだぁ。



ライブ日程の発表がないまま、7月も20日を過ぎてしまったねぇ。

うちの職場は半月ごとにシフト希望を出すようになっているので、まだいいけど、1ヶ月単位で希望出す仕事の人は本当に悩んじゃいますよねぇ。






2014.07.21 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やはり昨日は忙しかったー。バタバタしてたら3、4時間あっちゅまに過ぎていたね。

まぁ基本ヒマで時計みて「まだ●時かぁ・・」ていう状態より好きですけどね。
とにかく忙しいを理由に変な失敗したり、人に迷惑かけないようにするので精いっぱいですよ。

今日、明日も同じ感じだと思うので体力つけてがんばろ。
(火曜日は休みだと思っていたら、昨日出勤のとこに名前があったのでちょっと焦ってるんだけど・・・いつの間に?本気で体力が不安やわぁ~)



昨日の夜に届きましたよ。

Bs5ZkVJCUAEaN0S.jpg

内容濃いわーー。読み応えあります。

本人たちのインタビューもですが、身近なスタッフや芸人さんたちのコメントも興味深かったです。

ディレクター陣から見たメンバー一人一人の印象の羅列がリアルで面白いね。


ざーっと読んで印象的だったフレーズが、冒頭の27時間テレビの総合演出の方々へのインタビュー記事の中にありました。

「・・・テレビを通しても伝わりやすい部類の外見的美しさ、ダンスや歌のスキルに対し、近年のSMAPは本来非常に抽象的で伝わりづらい“人としての魅力”で視聴者を捉える希有な尊大になりつつあるのだろう。」


「例えば単純にジャンプ力でいうと、10代の頃のほうがあったんでしょうけど、その分、どこに魅力が増えているかというと人間味としかいいようがない。・・・・・・SMAPは人間味の部分で、今またすごく輝きを増してきている」


「実像が揺さぶられ、躍動し、さらに剥き出しになる27時間。実像アイドルの本領発揮がもうすぐ始まる。」


おおお・・・ワタシらが惹きつけられ続けてきた本質的なものが集約されてると思いませんか?


27時間テレビへの期待が益々高まるのです。(とはいえ勝手にハードル上げないでおこうというとこも忘れずにあるけど笑)。


で、いろんなページを読みふけっていたら、すっごい寝る時間が遅くなって、しかも寝付きが悪かったのよー。

言ってることとやってることが反対やん。反省。

2014.07.20 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みでーす。

明日からの世の中的に三連休な三日間は全部お仕事なんだけど。
昨日から始まった某キャンペーンが初日からもう大変。

ややこしいのよ・・・とにかく。そして早速お客さん殺到。

だから、明日から三日間を想像すると、正直ぞーっとしてるのです。それでなくても土日はあまりに忙しくて、身も心もヘロヘロになっちゃうワタクシ(いい加減慣れないとなぁ。)

もしかして梅雨明けてない?な暑さのこの頃ですが、とにかく職場のワタシの持ち場あたり、クーラーガンガン音出して動いているのにぜんっぜん効いてないという。

そう、完全に暑さの方がクーラーに勝っているのです。聞けば、去年は真夏にクーラー壊れたそうで、地獄の職場だったそうな。こわーー。


帰宅して着替える時に体重計乗ると、朝より1.5Kg、体脂肪が7~8%は減ってんのよ。やったね!と喜びもつかの間、翌朝にはすっかり戻っているけどね。

あぁ、グダグダ不安に思わないで、明日からガンバロ。

夏のお楽しみが色々待ってることを励みにねーー。

27時間テレビのタイムスケジュールを見ると、どんどん期待も高まってくるしねー。



あ、そうそう噂のBananavi。

こっちじゃ売ってないんでしょ?ってことでアマゾンでポチっとしました。明日には届くね。

ずっとここんところ雑誌関係購入してなかったけど、今月は既に3冊手を出してしまってる。

これは去年のATARUの劇場版関係以来だなぁ。

スーパーで1個500円以上する食材を手にするとき、必ず一回は躊躇するくせに、780円の雑誌を迷いなくポチっとするって・・・・どうなん(笑) ←当然です。

2014.07.18 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
17日の発表が気になってちょい早めに目覚める正しいスマファンなあたし(笑)

スキンヘッドのTELEVIMAN!!!

攻めてるねーー。うっひょーカッチョエエ。

スキンヘッドだと素材の良さと目力が更に際立ちますな。

そして映像見たらさすが中島監督。

あの伝説?のNTTガッチャマンを彷彿とさせたねー。

朝からテンション上がらせてもらいました。♪♪


2014.07.17 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、あまぞんに注文してた新曲たち(毎回律儀にセットで買ってまっせ)、発送中だったけど、出勤前に届かず。

帰宅したら不在票が入ってました。フラゲできずかぁ。

今日は仕事休みなので、午前中に届くの待ってまーす。


今週はめざましジャンケンにちゃんと挑戦しよー。なんせスマさんたちだし。

と、思ってたけど、なんだかんだと忘れてしまうことが多くって・・・。習慣にないからダメだなぁ。

とはいえ、3回ほどは挑戦できて、意外と負けなくて(あいこが多い)45ポイント獲得中。

なんとか応募資格ゲットしたいなーー。←3万円の商品券が本気で欲しい人(笑)


昨日ダンナに頼んでSPAを手にできたよ。

写真の出来がテレビ誌より出来がいいと思いませ~ん?(笑)


他のページパラパラ見たら、都道府県別エロい女ランキングとか、こんなの本気で参考にする読者いるの?って笑ってしもたけど、新型貧困家族生き地獄レポを思わず読み込んでしまったり・・・あ、何やってんだワタシ。

しっかしホンマにスマ絡まないと絶対ご縁のない週刊誌なのは確かね。


関西ローカルではやはりUSJの話題は濃い目に伝えております。

イベントの方じゃなくて、スマさんたちが実際に体験した映像(USJ提供)の中で、魔法の杖を受け取って光浴びてる中居さんがいました。これは全国版ではほとんどやらなかったとこじゃない?

わはは、光り過ぎてハレーション起こしてる。(きっと自前のオーラも強すぎたのね。笑)

usj0714.jpg


あの杖、3500円もするのね。へーーーーびっくりーーーー買わないわーーー(そもそもハリーポッター初期の頃しか見てない人間だろーが)

でも吾郎さんも興奮したというアトラクションには興味あるよね。



追記

午前中ギリギリにCD届きました。

さっそくDVD再生してみたよ。

まだテレビでは見たことない方(AmazingDiscovery・・・あぁ英語で打つのめんどくさーい)
きっとたぶん、振付が相当可愛いことになっていそーだ。
楽しみだーー。
映像的にはこれでもかっていうタイアップ感(笑)

とにかく可愛い。やばい、予想を超えた可愛さやーん。


Top Of The Worldは、登場シーンが一番シビレルね。

特に上2人の睨みにはキャインとなるわ。

それにしてもほぼOHOHOH!!!な歌なんだけど(おい)リズムがとっても難しい。

7拍子だって。(ちんぷんかんぷん 笑)
要するに浜ちゃんの番組で芸能人のリズム感があるかないかっていうので出題されたら、ほとんどの人がリズムとれない曲ってことなのかな。(余計ややこしい表現か)


スマさんたちもチャレンジャーやなぁ。


2014.07.16 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日は朝からHERO祭り。

帰ってきた久利生くん。うんうん、お帰り。13年経ってあの空気に違和感なくハマらせてもらったね。

まずはそこが嬉しかったね。

そして、雨宮さんがちゃんと息づいていることも含めてね。きっと何らかの形で登場してくれると期待してんだけどねー。

今回の森山直太朗さんがまたよかったね。本当にすっと自然だった。これって本業の俳優さんじゃないってこと考えたら凄いことだと思うよー。

名指しでは言わないけど、極最近見たドラマで久々に主演の人(事務所ゴリ押し明らかな子のようだ)が今どき珍しいくらいの大根で、すごい違和感。
気になってストーリーに入り込めなかったことがあったのね。




思い返せば13年前は、日曜に直江先生で萌えて、大変だったのね。今回はHEROに集中できるから楽だー(笑)


スマスマで新曲披露。

これはライブでの演出がまた楽しみだねーー。


そして息つく暇もなく、朝はUSJのハリーポッターでレコーダーが大稼働。

これについては、地元なのでローカル局だけ映像がときたまあって侮れないのですよ。

しっかし吃驚するくらい各局総出で取り上げて祭りのよーですね。これ以上の広告効果ないよね。

近い距離でありつつ、しばらくは遠い遠い存在って感じではありますが。(当分近づけないよねぇ。)



27時間テレビ情報もあれこれ出てきてますね。

そして、今朝の新情報は、8月2日に音楽の日があるってこと。ひゃーーー27時間テレビの翌週やん。

これは、とにかくレコーダーに頑張ってもらって、そしてお前もとっとと編集ダビングしろよっ

てことですよね。


実は、おととい予約していた番組が3つほどまったく録画されてないという事態が起こりまして。

焦ったーー。

たまたまスマには関係がない番組だったからよかったけど・・・原因不明。

酷使しすぎてパンクしちゃったのかなぁ。手動で録画ボタン押しても動かなくなったのです。

一旦、テレビもレコーダーもコンセントを抜いて、差しなおしたらあっさり直ったけど。


どうか、今後そんなことが起こりませんように・・・祈るばかりなり。。。



あ、そうそうネプリーグの木村さんがいちいちキュートすぎて予想外のご馳走でした。

なんなんあの男(笑)←大喜び
2014.07.15 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

梅雨空どよーん。
仕方ないけど、本格的な夏空になるのはいつかな。
去年は7月半ば頃から、猛暑で猛暑で、毎日倒れそうに暑かったな・・・。
さて、今年の夏はどうなんでしょうか。少しでも去年より過ごしやすいといいけどなぁ。

サムガで喉のこと言ってた中居さん。
そうそう、常に酷使している職業でありつつ、過度の飲酒&喫煙・・・明らかに危険信号ですよ。
本当に今のうちにちゃんとケア、いや治療しないと、ご本人が一番避けたい仕事に穴をあける事態に陥ることも起こりうるのです。

昨日の長いー音楽番組。
ちょいちょい見たり見なかったり。

ジャニーズのなんだかわけのわからん派閥がファンにもご当人たちにとっても、なんとつまらんことなんだろう。
そう思っちゃうけどね。まぁよくわかんないけどねー。

27時間テレビであんだけ色んな番組とコラボするならば、vs嵐やTOKIOカケルなんかとも絡んだら、楽しいのにねーーって思うのです。

特にEXILE系のファンということはないんですけど、三代目J Soul BrothersやE-girlsの今の曲、カッコイイね。
歌番組に出てるとつい見入っちゃうね。


このところニュースで顧客名簿流出のことやってますが。
実ははるか昔、ワタシとダンナが知り合った・・・というか同じ会社に勤めていたのですが、そこはいわゆる名簿業者だったのね。(その名簿と共に広告物を制作販売していた)

中にいたら「これは、ちょっと先行き無いな。いろんな意味でギリギリ・・・いや完全にアウトな仕事だ」と思うことが多々ありまして。(^^;;
数年ののちに二人とも、身を引いた(退職)のであります。

個人情報保護法ってーのが出来て、ますます商売として成立しないのでは?と思っていたけど、そこは需要も供給もあるってことで消えることはないのですねーー。

まぁ、どこから来た名簿だった知らないで買うなんて
絶対にありえないと思いますけど・・・誰もが思っていることか(苦笑)








2014.07.13 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あちこち壊れてたところをガムテープで補強して、だましだまし使っていた我が家の掃除機。
こないだ遂に完全崩壊(そりゃもう致命的に)、仕方がないのでネットで安いのを購入。
これがコンパクトで、ごちゃごちゃしてなくてシンプルで意外と使いやすい。

まぁ狭いうさぎ小屋マンションですしー、2人暮らしになって物もぐっと減った部屋なので、これで充分なのです。


リフォームをしてちょうど2年です。

威力抜群の換気扇のおかげで、いまだに壁も白いまんまだし、物も増やさない生活してますので、まぁまぁ良い状態はキープできているかな。と自己満足してます(笑)

最近、「親の家を片付ける」ということがテレビなんかでも取り上げられていて、ちょくちょく見ますけど、そうですよね。
これって本当にかなり大きな問題です。

それは自分の親のことを考えるということもありつつ、実際自分の老後のことも、遠い未来すぎる話ではないな・・・と思ってしまうのです。

それこそ2年前のリフォームと、今年の冬の娘の独立という大きなきっかけで、片付けまくりました。
断捨離しまくりました。
それでも、押し入れやトランクルームの中を見るにつけ、実際まったく必要のない物がまだまだ山のようにあるのです。
いやその中身の8割方は必要ないといっても過言ではありませんね。
溜まって腰がどんどん重くなる前に、季節ごとに何かしら片付けていく生活しようと深く思うのでした。(思うだけじゃなくもちろん行動も。)


食わず嫌い王。
めっちゃあっさり負けちゃう木村さん。
にじみ出る正直者(まっすぐな性格)オーラが原因か(^^;
そして、やはりその後3日は悔しがってたのかしらん。

あぁかわゆし。

それでも木村拓哉は生涯いろんな一番重いもの背負う人生なんだなと・・・
フジ起死回生、社運をかけたHEROって・・・そんなの関係なしにワタシはただただ楽しみたいのです。

彼がプレッシャーにつぶされてしまう以上に強い負けず嫌い根性の持ち主であることを感謝するしかございません。

プロフェッショナルの言葉。「最前線にいること。風当たりは強いけどね・・・」
もう、何度も何度もリピートしても涙なくしては見ることできません。(大げさでなく)


おかえり久利生くん。

今日と明日(金曜&土曜)、たまたま他の人とシフトを交替することになって休日になっちゃったので、お絵描きしようとテンションアップ。

すっごく描きたい「よろしこ」な久利生くん。
でもペンタブの調子がとっても悪くて、全然思うように動いてくれないのです。
おかしいなぁ。こないだは上手く動いたのに・・・

ということで、今日は断念。
明日もう一回挑戦してみるかな。


あ、27日ピンポイントで休日申請した成果が出ました。
やったね。27日休めそうです。
その変わり、他の土日祝やキャンペーンの日等々、ほぼ全部出る感じだけど・・・オッケーよーん。

そういえば、来週には8月のシフト希望を提出しないといけないのよね。

ライブの日程はいったいいつ発表してくれるんでしょうか。
いい加減こちらにも都合っちゅーものがございますが。(汗)

夏場は5人一緒がとっても多いという発言を信じて待ってるうちに本当に夏そのものに突入しかけてますよ。


来週の月曜日あたりかなぁ・・・と根拠なく思うのです。
(それがはずれたらまた別の日を想定するけどね。)


2014.07.11 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月9日草なぎ剛さんもついに40歳。

永遠の5歳児も実年齢は40歳。


愛し方がわからないと嘆く男は、中学生の頃からSMAPで、全国のファンから愛されまくるアイドルとして生きて四半世紀。

それでも、永遠の愛を誓うただ一人の女性を求めるのは、極至極当たり前のことなのでしょうね。

いや、もしかして40歳という区切りの年齢に焦っているだけかもしれないなぁ。本当は自由気ままな生活を楽しんでるんじゃないのかい。(とも思うけど。)

仕事ではいろんな縛りもあって大変な生活ゆえ、プライベートは本当に自分のペースで生きていきたい人なんだろなーって思いますけどね。


そんなこんなを全部含めて、ふんわり暖かく包み込む愛をくれる人が現れることを祈っております。ってアンタ親戚のおばちゃんかいっ(笑)


お酒も解禁もしたことだしね。

充実した1年でありますように。そしてサマゲが開いて会える時を、本当に待ってますよ。


おめでとう。乾杯!!




2014.07.09 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
台風ですね。

天気図であんなに大きな台風の目って見たことがないです。本当にとんでもない規模なようです。

みなさま本当に気をつけましょうね。大阪はあさってあたりが一番最接近になるのかなぁ。


今日はとにかく蒸し蒸しの湿気が酷いです。
どうやら今夜はこの夏初の熱帯夜とか。クーラーの点検しとかないとね。


たまたま、昨日と今日連休になったので、久々にお絵描きしてみた。

やっぱ不慣れすぎて、線がきちゃないわーーー。雑すぎるー。

これはもう数をこなして慣れていくしかないんだろうけど。

また次やる気になるのが何時かっていえば、先になりそー(所詮、何の縛りもない趣味だとそうなっちゃうなぁ)

あ、このブログ(PC用)のプロフィール画像に入れておきました。


ていうか、このブログのテンプレートもどんだけ長いことこのまんまやねーん。

もう色々面倒くさくてずっと同じです。季節感考えても合ってないしね。変えたいんだけどね。

あまりに長いこと触ってなくって、細かいことを忘れてしまって、放置ですわ。ま、いっか。





さて、今朝は舞祭組くんたちのMV公開。いやーーもうファン的には勝手知ったる中居ワールド全開ですわー。

でも、世の中的には実に新鮮でインパクトあるのでしょう。

特にこっちの関西ローカル番組の出演者の方々には、えらいウケておりました。

「これは売れますね!」って断言してる人もいたよーー。そ、そうなんか(やはり嬉しかったりする。)


ワタシはスマさんたちへの出費でいっぱいいっぱいなので、気持ちは応援、お財布は締めてってことでごめんちゃいね。



スマスマのHPが更新してました。

夏だぁねぇ。

来週の新曲がとにかく楽しみだーー。


2014.07.08 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
27日の日曜日だけ休みでシフト希望を出したけど。

なななんと、その日だけ究極に人員不足(他の週の土日は十分足りてる)って

「無理かもしれませんが出れません?」と打診されちったよ。

多少(かなり)の後ろめたさがあるゆえ、出れませんと即答できなかった真面目な(気弱ともいう)ワタシ。

トホホ・・・一応まだ先なので保留になってるけど、こりゃ出勤だな。

ていうか、みんな27日に揃って何の用事があんのさーーー!!!



オーシャンズ11も千秋楽。ツイッターで色んな方のつぶやき見るたびに楽しみで仕方がない大阪公演。

日程すら発表になってないけど、何がなんでもチケットゲットせねば。

なんちゅーても大阪梅田よ。もう至近距離といっても過言ではありません(大げさやな)。

これに行けずにどこに行けんのよ。うん。


吾郎さんも香取さんも無事に東京公演終えて、今一番間近にあるのは27時間テレビってとこ?

いや、ライブの準備も着々と進んでいる←信じております。

まずは新曲をフルで歌って踊る映像を見たいね。

スマスマは今夜もお休み~来週が待ち遠しいな。なんせHEROも始まるしね。



そうそう、7月期のドラマもそろそろ始まりましたね。

家族狩りは原作知らないので、いったいどう進んでいくのか全然わからないけど、登場人物がそれぞれ重い秘密を抱えていそうで、そんな人があっちにもこっちにもいっぱい。

ちょっとシーン見逃すとわけわからんようになりそうだわ。それに擬人的表現で果物がサクッと切られたり腐って落ちたり、なんか逆に変に想像しちゃって怖い、怖いのよーーーー。

でも、これは最後まで見ちゃうだろうな。きっと。(前のアリスの棘も、結局最後まで見た)




2014.07.07 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
鼻から下(要するに顎)が致命的にゴツいな・・・

長年中居さんのソックリさんやってきた方への感想はそこかーい!(でもそう思ったよね。うん)

めちゃギントン。

女子プロレスラーさんたちからの罰ゲーム技、中居さんのは地味にキツすぎて絵としてエライことに・・・
お察しいたします。シクシク。

本気で心配してらっさるファンの方もいらっしゃるでしょーが、そこはプロ。
ちゃんと急所外したり、別の所で力を吸収してる技を繰り広げていらっさいました。
って、そんなことマジメに書いてるあたりがおかしいのかもねーー。

しっかし、おまけ(いや本題?)の裸族映像が延々と流れるめちゃイケ岡村くんバースディ企画、編集をした方にひたすら「お疲れ様でした」と申し上げたいのです。

しっかし中居さんとタメな武田真治さんの体の出来あがりっぷりには完敗っす。
まさに恐るべし41歳だー。


そんな番組を今宵は、結婚式の写真を届けにきた娘夫婦と共に観賞したのでありました。
いやはや(笑)

晩御飯は手巻き寿司。

完全に食べすぎだわーーーー。


20140705.jpg
2014.07.05 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日はほぼ一日中雨、それも結構なザーザー雨。
客商売な職場ゆえ、きっと暇だろうなぁって思ってたら、予想外にお客さんが多くて多くて・・・
関係ないのね。(^^;

最近のワタシは土日のどっちかが出勤で、平日は3連勤または4連勤が多いのです。今日明日はお休み。
いやーなんかすっごい解放感(笑)

ていうことで、天気予報と空を見て、うーん微妙かなぁと思いつつも思いきって洗濯三昧、布団やシーツ干しまくっております。

夜が意外と気温低めなので、今年の梅雨はまだ過ごしやすいかなあ。
仕事場は、ちょうどワタシの場所あたりが冷房の真下なので、長いこといると逆に冷えるくらいです。
でも忙しい時はまさに汗だくなので、帰宅したら体重も体脂肪も一緒ヤッタネ!と喜ぶレベルに減っております。
もちろん、すぐ戻るけどね。


今朝、めざましテレビ内で、明日のめちゃギントンの予告映像をちらっと見ました。

吾郎さんが絞められてたねぇ。
(きっと誰よりも中居さんが喜んでそう)←悪魔笑

あの中居さんのソックリさん(で営業してる人)、ああやって並ぶと、全然違う。なんか隠しきれないゴツさがあるよ。
と、改めて確信したのです。
ていうか、あの方もそれなりに老けたね・・・爆 そりゃ仕方ないか。(苦笑)


さて、27時間テレビまで3週間ですが、レコーダーの残量が本格的にヤバイのです。
絶対数が足らない。
ダンナがCSの連ドラをめっちゃ予約しているのを見てゾッとしているんだけど、ワタシも消せずにいる番組(しかも高画質)がかなりあるので、まぁ文句は言えません。

なんとかしないとなぁ。

そういえば、7月後半のシフト希望を出したんだけど、休み希望の日を27日(日)の一点に絞って、他の日はどこでも出勤可能ですよーって・・・でも最近の傾向見ると日曜日っていつも超人手不足なのよねぇ。
危険だ。

ていうか、休みたい理由は絶対に言えないな。(ホンマにすんまへん)。



2014.07.04 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
映画館で見たし、テレビでも見たし、何よりDVD持ってるし・・・

でもやっぱり見ちゃったHERO劇場版。

城西署の面々のやり取りがやっぱ最高に楽しいね。

あと久利生くんのビジュアルが、すんばらしい。イケメンとか簡単な言葉じゃ片付けられないわーほっほほ。


さて、今月から新シリーズ開始ですが、そこで皆が気になるのは、やはり雨宮さんの扱い。

もう最初からなかった設定になっちゃったら悲しいし、(だって映画でチューで終わったのよう)

だからって、どう持っていくんだーー?

まぁほったらかしにはならないと信じましょう。


今日から7月ですねぇ。

今年も半分過ぎました。流石に今月の内には青い封筒くると思ってます。

たぶんこの日が初日?と踏んでいる(まったくの予想の範囲)日から、逆算してみてもあと半月の内までがギリだと思うんだけどなぁ。
まぁ来たら来たで、あれこれまたバタバタしちゃうので、今は静かにしときましょう。


昨日、お休みだったので、ネットからお中元(ダンナの会社関係)の注文で数時間にらめっこ。

今なら早割でお得なのと、ポイントが溜まるのでネットショップを利用しているけど、困ったのが宛先の名前や住所に文字数制限があること。

個人宅に届けることしか設定してないからなのね。
苗字は全角で5文字以上入らない。だからカタカナの長い会社名なんて絶対入らないのです。(そういう場合は、住所のところに社名入れて、名前のところは社員一同様や、担当者様にするしかないのです。)

しっかし、世の中には苗字が5文字以上の人も結構いるような気がするんだけどなぁ。

とりあえず、一仕事終えた感じでホッとしたね。



さて、今日は暑くなりそうです。

ではお仕事行ってきますーーー。

2014.07.01 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top