梅雨空
関東の方ではゲリラ豪雨で都心に被害が出たとか。

こちら関西も天気予報じゃ「晴れ」で降水確率20%なのに、突然大雨が降ったり不安定な天候が続いてますね。

仕事の日は、窓もしっかり締めて、洗濯物を室内に干して出るので、部屋の中も湿気た空気がモアッと籠って嫌ですね。

でも朝晩の気温が低めなのか、割と過ごしやすい気もしてます。

今日で6月も終わり。梅雨もあと半月くらいかな。


昨日、嵐のドームツアーが発表になりまして、こっちの方はどやねん!と騒然となるスマファン。

知ってたかのように(いやたぶんたまたま)、朝のラジオで「夏はアルバムやツアーの準備があって」とさらっと語る吾郎さん。(笑)

あるのはわかってるんですよー。(流石に今年は)

要は「いつ?」ってことで、日が迫れば迫るほど、仕事やプライベートの予定を調整するのが難しくなっちゃうというこちら側の都合ってことでしょーかー。はは。

そういえば、こないだ甥から9月27日に披露宴しますから・・・って連絡頂いておめでとう!!って喜んだ直後にダンナに「あ、もしかしてライブと重なるかも」とつい口走ったら・・・・普段スマコンについてはとっても寛容な人だけど、さすがに凄い嫌な顔した(爆)

いや、披露宴が最優先です。当たり前です。そんなもんっ(必死の弁解)汗


ここ数年、冠婚葬祭の「葬」ばかり続いていたけど、身内に年頃(20代、30代)が増えつつあるので、これからは「婚」の方も続くかな。

思えば、ブラックじゃない方のフォーマルを持っていないので、これを機会にちゃんとしたの欲しいなぁ。

ちょこっと出かけたついでにお店で見たり、ネットで検索してみて、オシャレで素敵だなーって思うのは、明らかにスカートも膝上で短めで対象年齢が若い感じ。
実年齢に合わせたのを見ると、はっきりいってものすっごいおばさん臭くて気に入ったものがないのです。
いや、おばさんなんでしょーけど実際年齢的にはーー認めますけどー(うーー)、でもまだ服装くらいは、そこ少しは抵抗したいワタクシなのです。若づくりしすぎは逆効果だし・・・微妙ですねホンマに。


昨日のワイドナショーは生中居さんがお元気そうだったようで。(こっちは今夜放送)

あぁ・・・贅沢とわかっておりますが、そのうちまた生放送のレギュラーをおひとついかがですか?中居さん。

スマステの香取さん見て、春先と比べてもシェイプアップされているのは間違いないですよね。

スーツ姿(ネクタイがオシャレだったし)もめちゃめちゃカッコイイのです。(オーシャン11が相当な萌えキャラらしく秋が本当に楽しみ)

テーマがウェディングソングベスト14。

正に、ジューンブライドだった我が家にはタイムリーなネタでしたーー。

って、一曲もランクインした曲はかかりませんでしたけど(笑)


ウチは、スマのa song for your Loveをワタシのために一曲かけてくれたのと、最後の花束贈呈の時に「誕生日」という曲だったこと以外は、新郎新婦共通の好きなアーティストの曲で揃えたそうで、なんかアニメ関係の男女ユニットで、流石にミーハーなワタシでも全く知らないマニアックな世界なのでした。

「誕生日」という曲は、関西ローカルのよみうりテレビのニュースTenという情報系の番組で、最後にその日に生まれた赤ちゃんを紹介する映像のBGMとして使われている曲です。ホンマにたぶん関西人の一部しかわからんと思われますが、ピッタリで良かったですよ。


それにしても、レリゴー♪の流行り方ハンパないね。まさかの1位とは。

歌詞をよーく見ると、ワタシはワタシの道を生きていくわーーっていう結婚式と全然関係ないと思うんだけど(笑)

来年、また同じテーマでランキングやったら、もしや選外になるのでしょうか。(^^;


スポンサーサイト
[2014/06/30 09:46 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
浮かんだ絵。
ティーティーティーテレッテ・・・♪

リズムと音をつけたら言えるんだねこのタイトル。

でも、アナウンサーさん律儀にやっていただいて、なんかもうありがとう(笑)

すっごい勢いのパフォーマンスを全力でやってる舞祭組くんたちは実に健気。

そして、同じく全力でついていってる番協のファンの皆さんも健気でありがたいもんだねぇ。


で、初披露を見て浮かんだ絵は、学校帰りの道を歌いながら歩いている小学生男子。

そんな感じしない?(笑)


舞祭組くんたちの後、じぇいそーるぶらざーず(スペルわからんがな)の方々のひたすらカッコイイのを見たら、同じダンスパフォーマンスでも色々あるもんだなぁ・・・って
思ったね。(笑)


さて、昨日仕事帰りに久々に買い出しに行って、ついレジ横に並ぶテレビ誌の数々をガン見。

やっぱ木村さんの「ちょっとこっち、こっち見て」って惹きつけるフォトジェニックぶりはさすがっす。

おそるべし41歳。うーむ。


色々見て、結局白くまさんと白スマさんの、これでもかアイドルのプロっぷりに

まいった、わかった買うから・・・とカゴに入れましたとさっ(笑)


7月になったら新ドラマ開始なのね。

HEROは当然見ますけど、あとは・・・上戸さんのドロドロそうなドラマはどんな感じかな。

刑事じゃない役の北村さんにも興味あんだな・・。

あと、意外とTBSの大人の恋愛ドラマは好きなので、気になるかも。


そういえば、大円満で終わった最後から二番目の恋。

最終回は、完全に「シュチュエーションコメディー」

舞台を見ているようでしたね。

またどこかで会えるかな。

[2014/06/28 07:51 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
1年前。
2014年ももうすぐ折り返しですねー。早い早い(もうこればっかですが 苦笑)

今月は前半長女の結婚式があったり、実家の母と1週間めいっぱい遊んだり、本当にバカンス三昧で、その反動というわけでもないけど、後半は週5日、6日労働というギャップ(^^;
でもまぁあまりしんどくはなかったかな。(楽しいことがいっぱいあったし)

去年のちょうど今日のブログを振り返ったら、はっきり文字にはしてないけど、地を這う感じのテンションで書いてるねぇ。
いや何故また今更振り返ったりすんねん!なのですが。

実は昨日、ワタシのパート先(某全国チェーン店)に、偶然その1年前に働いていた売り場の同僚がお客様でいらしたから。
しかもたまたまワタシがレジにいたのね。(普段は奥の方でバタバタやっていて表には出ていないので)

いやー久しぶりっ!って、当然次の勤め先なんて誰にも言ってないので一通り吃驚されて、ちょこっと会話。
なんせ個人的に繋がりを持っていた人は全然いなかったので(ていうか、自ら断っていた部分もありーの、そして短い期間だったしね。)

その方は、当時もおっとりしていて割と話しやすい感じの人だったこともあって、あの頃のちょいとトラウマになってる気持ちは蘇らなかったし。
いや、大げさだな(笑)それに、完全に時間が解決してんだなぁ。時間ってすごい薬だね。←しみじみ。


「今はこんな感じでやってんのよー。みなさんによろしくねっ。」超明るく会話。


しかし、そこでちょっと言いたいことがある様子だったので、聞いてみたら、同じく当時の先輩だった方、確かワタシより1歳か2歳年上で、物腰の柔らかい、やさしく親切に色んなことを教えてくれた方だったのですが、その方はワタシが勤める1~2年前に喉の方に大病をして手術したのと聞いていて、今度検査をまたするの・・・と。

長時間労働しながら大変だなぁって思っていたのだけど、その方がワタシが辞めて数ヵ月後に亡くなったと。
もう吃驚というか、本当にショックで・・・思わず店頭で「えええ」と声が出てしまいました。(いやー他に一人お客様がいたのですみません ・・・でした。)

去年の今頃はフルタイムで立ち仕事していたのに・・・そのわずかな期間で・・・
どうも既にいろんなところに転移していたそうなのです。
そして年齢的にもまだ若いので。。。そのスピートが速かったのでしょうね。


毎日色んな出来事があって、なんとなくただ辛い時間だったなぁっていうあの頃、その方については、ダメダメなワタシに対しても穏やかに優しく接して下さったなぁっていう思い出しかないのです。

本当に本当に遅ればせながらになってしまいましたが、ご冥福をお祈りしたいと思います。
そしてありがとうございました。
感謝の気持ちもこめて。


[2014/06/27 08:44 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
一発芸。
ナカイの窓

まんま、この春に終わった「芸人報道」やーん(笑)

あのバブルな女芸人さんは、これからバラエティ一周しそうだ。

一発芸の面白さってイマイチわかんないとこあるけど、COWCOW多田さんのは好きだ。

何はともあれ中居さんが楽しそうで何よりなのです。



テレビ誌にスマさんが大露出中とか。

本屋もコンビニも行ってないのでチェックできてないけど、何やら月刊ガイドが・・・えらい可愛いことになってるとか。

アラフォーとはいえ、プロ中のプロアイドルの兄さんたちは、要求に完ぺきにお答えされるのです。

ていうか、ガイドの編集部のかなり濃いヲタの方・・・(どなたか存じませんが)、ある意味かなりのハートの強さかと(笑)



仕事で生傷絶えないワタクシ。
こないだピューラーで自分の中指剥いてしもたよーー(ひゃああああ)

細かい火傷も途絶えることなく腕のあちこちに。
その内シミになるんじゃないかと怯えてます。

ほんまベテラン主婦とは思えないわ(トホホ)
気をつけないと・・・


ではでは短いですが今日も一日がんばります。

[2014/06/26 09:29 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
セーフ!
今日は良いお天気のお休みなので、朝から張り切って洗濯&布団干し
気持ちいいねー。
普段、いつ天候が急変するか分からないので、仕事の日は常に洗濯物は室内干しなのです。
2人暮らしなので、ネットショップで買ったキャスター付のコンパクトな物干しで十分。寝室の窓際に干して出かけます。

3時台に全部取り込んで、片付け済ませた直後に、空模様が一変。
小一時間のゲリラ豪雨。
良かったーー! セーフでした。本当にこういうのがあるから外出する日は外干しができないのよねぇ。


さて、昨夜は中居さんの長ーい特番と極悪がんぼとスマスマ。
重なってた上に、途中うたた寝してしもてー(案の定)
結局、夜中に見れてない部分を再生。

そういえば、月曜から夜ふかしで、マツコさんが村上くんに「ジャニーズはお金のこと言わないのっ!!!!」って言ってるけど。思いっきりそんなこと番組でやってて、ネタとはいえ自分のこともちょいちょいはさんでくる先輩がいるんですけど(どうよ。)
夢を売る王子様像を先頭切って崩しまくっているジャニーズなのです(それこそ前を行く人いない)。笑

で、ミになる図書館SP
テレビ通販の裏側と、結婚式コメントと、芸能人がローン組むのが大変・・・ってーのが興味深かったですね。
今は一般人も、昔と違い生涯同じ職業につけて収入安定なんて保証もない時代っす。
それでも、何千万円も年収がある芸能人より、年収何百万円の会社員の方が有利なのですね。
そういえば、ウチのリフォームローン。
実は私の名義で10年ローンなのですが、2年前はありがたいことに正社員雇用で勤続6年、前年度の年収が規定金額ギリギリ超えだったため、超簡単に貸してもらうことができました。
でも、1年も経たないうちに会社が無くなっちゃったという事実・・・こわーーー。
お陰様で元々月の返済額が大したことがないので、今のパートの収入で余裕で返済できるのですが、完済する8年後、ワタシは何をしているのだろう・・・と想像するとその年齢とともに「ゾッ」とするのです。

ま、そんなワタクシごとはどうでもいいですね。

中居さんは、超簡単に億が貸してもらえるのですね。
さすがゴールデンで看板番組を複数持ち、トップで20年以上活躍し続けている。
ていうか、本当に現金で億ション買える貯金をお持ちなのでしょうし・・・て所詮他人の懐具合。とほほ
ふと、木村さんが数年前に豪邸を建てたとき、ローンを組んでいらしたなら、審査はすぐ通ったのでしょうねぇ・・・なんてついしょうもないことまで考えてしまったけど。



スマスマはなんちゅーても顔相占い。
今回も前髪立派に立っていらっしゃった異常にでおなじみの先生(爆)
言葉のチョイスとリアクションにメンバーが食いつくナイスキャラでしたが、あの年代の方を思えば、そりゃスマプさんたちが間近でしかも顔をガン見してくる・・・内心エライことになっていたのは確かですよ。
必死で平静を装っていらしたのでしょう。

人の言うこと聞かないと言われた中居さんにバカ受けなメンバーにウケました。

理想の立ち位置。なるほど、実はあまり見ない並びかも。
安定の並び順というか、一番よく見るのは、右から木村・吾郎・中居・草なぎ・香取
でもあくまでも固定でないところがスマさんらしいのです。ふふ


がんぼの最後の最後に木村さん・・・いや久利生くんでしたね。

ちょこっと流れた予告映像。
あぁ変わってないこの感じ。
期待は高まります。(キャストに文句はありません。とにかく脚本だと思います。いや本当に)


さて、新曲。
もう解禁になってラジオでも流れているそうな。
楽しみだね。
そういえば、関西じゃUSJのCMガンガン流れてますけど、遭遇するのは100%ハリーポッターですのよ。
タイアップ曲が入った方、見たことないわ。




[2014/06/24 17:48 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
週明け~。
おはようございます。
昨日と打って変って良いお天気です。

日曜日は朝から雨、雨・・・これは仕事ヒマかもーって思ってたら大概はずれる(笑)
お昼くらいまでバタバタ忙しかったです。(午後はヒマだったけど)
今日働いたら明日はお休みだーい。(そう思うだけで気持ちが軽いな。別に嫌々仕事に行ってるわけでもないのにネ)


今夜は中居さんの図書館SPがあるので、スマさんがいっぱい(♪)嬉しいね。
極悪がんぼの最後あたりに木村さんが登場するとか。
フジテレビこういうの好きだぁね~。(最後から二番目の恋ともコラボやってたし)。


さて、土曜日はお休みで、お友達とライブへ行ってきました。
ぶっちゃけ全然予備知識なしの方のライブだったので、知らない曲ばかりなのかいな?と思っていたら、60年代中心の懐かしいポップス、ロック、フォーク、GSサウンドと、曲名こそ出てこないけど、メロディは知ってる!超耳馴染みある曲ばかりで楽しかったです。

音楽って不思議な力を持っているものですねぇ。
パーッと自分がその曲に触れた頃のことや、気持ちがプレイバックして「きゅん」とできちゃうのです。


その後地元に戻って総勢8人で居酒屋へ。
あれやこれやと、まぁ話すことがこんなにあるのかーっていうくらい話すことってあるもので(笑)
楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとう。


色々最近のスマさん関係の出演情報見ると、フジのバラエティにメンバーがゲスト出演多いようですね。
27時間テレビ絡みでしょうが、さて本番ではどんな企画が生まれるのでしょうね。
木村さんがワッツで「やるのは俺らだぞ!」と無茶ぶりらしき企画に対して何やら言ってらしたけどー。

なんでもいいので、ファン的希望を言わせていただけるのなら、誰かメンバー一人だけずっと違う企画を27時間やったりするのは無しで、出来るだけ5人を固めておいて欲しいのです。


[2014/06/23 08:21 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぬわわわ
朝からなんちゅーー
ストレス溜まりまくる試合やねーん!日本(うくく)
マスコミもコロンビア戦に向けて煽らないといけないから大変だけど、素人目に見ても・・・ねぇ。
仕事場にサッカー大好きな人が数人いるけど、行ったらすっごい低いテンションで働いていることでしょう。

さて、そんなワタクシは試合後出勤まで1時間あるので、昨夜のキスマイBUSAIKUを再生。

てぃーてぃーてぃーてれって
てれてぃてぃてぃ

もうねっ
中居正広の頭ん中かっぽじって覗いてみても、絶対わかんない。
想像つかない角度の、想像つかないずっと先を行ってるわ。

しっかし、歌番組の司会者泣かせ、きゃりーぱみゅぱみゅ越え確実なタイトル(笑)
あ、たぶんそこ完全に狙ってんだろうけどね。

すまぷさんの新曲の歌詞よりも先に知り、キスマイのツアーも発表になり。
正直関係ないワタシらには、ほれほれこっちの発表はどないなってんねん!ってことですよね。
遂に、6月も下旬に突入しましたよ。

日焼けで焦げてる中居Pは
それにしても
本当に怖い。(でもファン的には好物)
宮田くん大正解だと思います。

そして

DSC_0422.jpg

皆が思っているより気が小さいかどうかは置いといて(^^;
計り知れないくらいの力発揮しちゃうのは確かだなぁハハハ。




[2014/06/20 09:45 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
中居さんの膝小僧
仰天ニュース。
ここにきての半ズボンってーー。
また、足細いし、膝綺麗し・・・
ホンマに生粋のあいどるなんだなぁ。
と共に、自分の膝見てガクガクするわー(苦笑)

しっかしあのバナナダイエットの方。
あんなに苦しくて無茶苦茶なことすることが出来るなら、普通にカロリーの低い物を色々何種類も食べた方が健康的なのにね。
まぁ、そう考えたように出来ないからそうなっちゃうのか。

あ、和泉雅子さん、すっごい久しぶりに見た。
もう数年というレベルじゃなくって、十年レベルで(爆)
なんか、また近々に中居さん絡みの番組で顔を見そうな気がするのは、ファンの勘(笑)


ナカイの窓。
アンタッチャブルの柴田さん、これを機会にもっと露出が増えるんじゃない?
山ちゃんや陣内くん同様、ツッコミが軽妙で的を得てるもんねー。

で、全国レベルでは超無名であろう馬と魚さーん。
ワタシは関西ローカルのナイナイ岡村くんとなるみさんの番組毎週見ているので、結構馴染みありますよ。
この方も、これを機会に飛躍なさるのかしらーん。

しっかし、柴田さんへの歌が結構な確信犯だったので・・・中居さんへの歌の「SMAP辞める」のクダリもそうなのかなー。いやどうなのかなーー。ま、どっちでもいいけどねん。


さて、スモーキングガン最終回。
ワタシの感想を率直に言わせてもらえば、肝心なとこがよくわからんかった・・・(頭悪いんかな)

裏の花咲さんがかなり単純明快、水戸黄門的ドラマだったから・・・余計そう感じちゃったのかな。
あ、どちらも最初から最後までキッチリ完走。それは気持ちヨクできましたよ。

今期のドラマで言えば
月9最低記録って世間はなんか言ってるようですが、極悪がんぼはかなり好きなドラマで毎週興味深く見てますよ。
まぁ確かに月9テイスト皆無ですけど・・・これが火曜や水曜だったらこんな風に言われなかっただろうしね。
ただ、ドラマも前半、中盤の頃の方が痛快だったかな。後半ややテンポが停滞している感ありました。
最終回はキモチよくいって欲しいね。

あと、挫折したのも多かったけど、ブラックプレジデントは最後まで見ましたよ。
結局出てきた人みーんな良い人だったとゆー(笑)
大学が舞台であった意味をあまり感じなかったのは残念かな。

ニノちゃんのドラマと、健(タケル)くんのドラマは挫折しちゃった。
唐沢さんのは、もう最後まで見るわーー。乗りきらないまま、でも気になって見ちゃってここまで来た感じ。
イツワの社長と、あのにくったらしいピッチャーのギャッフーンって顔が見たいばかりに(笑)


さて、なんだかんだ言って、今期一番好きなドラマは、続・最後から二番目の恋でしたな。
たぶん、世代が近い、共感するところが多いっていうのが一番でしょー。
先週、絶対泣かない女が、思わず泣いてしまったシーン
キョンキョンさすがだーー。上手いよ、泣けるよそれっ
と、唸ってしまったのです。

どう転んでも、どんなカタチに落ち着こうとも、一生長倉家と共に生きていくんでしょうね。


[2014/06/19 19:39 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨なんっすかー?
ここんとこ、昼間労働して夜内職系の仕事をして・・・先週の自分との落差をヒシヒシ。
あぁしょうがないけどねー。

さてさて、関西の方々、忘れた頃にやってきた(本当に半年後やん)、中居のかけ算がようやく今週末のド深夜に放送でございますよー。鮮度全然ないけどねーー(笑)

で、来週の月曜日の夜はミになる図書館のSPがゴールデンであるんっすか。
唐突でビックリだぁ。
そういえば、そろそろ改編期なのねぇ。

昨夜の総集編(未公開)的の図書館を再生。(昨夜は爆睡中)
ほんっとお金の話は盛り上がるっていうか、みんな好きねー(笑)
一年ほど前に、美文字やってた同じ番組とは思えないね。

さて、今日はいつもより早めの出勤なのでそろそろ用意しないとね。

今期のドラマのこともちょっと書きたいんだけど、それはまた後でーー。
っじゃ。

[2014/06/18 09:19 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
一息。
おはようございます。

ワタシと母のバンバンバカンスを自分用記録として書きだしたらえらい長文となりました。
夜中まで何してんねーん(笑)

さて、そんな夜更かししても大丈夫なのは今日がお休みだから。
一週間お休みさせてもらった後の週末3連勤は結構キタわーー。疲れた。
金曜日は勘を戻すのに必死。土日は週末なのでとにかくバタバタ忙しいったらありゃしない。
いつまで経ってもシャキシャキしきれない自分へのジレンマもありつつ・・・ホンマ疲れたわ。

今日は、溜まった家の中の用事を済ませて、レコーダーの中身の整理。
そして、別件の内職仕事・・・と結構忙しいのよね。
明日から4日間連勤なのでこれまた必死な日々なのです。(がんばらないとね。)


ところで27時間テレビの日程が、こちら関西では映らない番組でさらっと発表になったとか。
あらまっ
ワイドナショーは新鮮な中居さんのようですね。1日遅れでお姿と、その発表を目にしたいと思います。

できれば7月27日の日曜日は休みたいなぁ。でも日曜日って激しく休みにくいんだけど・・・ダメもとで希望出してみっかなぁ(^^;

さて、昨日のサッカー、鮮やかな本田選手のゴールシーンを拝んで、気分よく出勤。
仕事中に逆転負けしたことを知ってガックシ。
試合の流れをスポーツ番組で見たらなるほどねぇ。
ほぼ、にわかファンなのであれこれ書くのは謹んでおきますわー。(そこは身の程を知るということで)

次は金曜日の朝7時からですね。
ワタシは10時半に出勤なので確実に最後まで見ることが出来ます。
あーー今の時点で厳しいのはわかってるけど、金曜日はもっともっと大きな分岐点ね。
のんのんお祈りして見守りたいかと。


さて、今夜はスマスマね。
では、エンジンかけて1日頑張ります。

[2014/06/16 08:11 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワタシと母のバンバンバカンス♪(その4)
6月11日(水)

さてさて実質最終日となりました。
ここまで早かったーー。楽しい時間が早いって本当なのねーー。
奇しくもちょうど一年前、毎日時間が過ぎるのが長くて長くてドーヨーンとした気持ちで仕事場に行ってたのとは真反対だわー。(わざわざ思いだすなっちゅーねん)爆

まずはお昼前に梅田に出て、ランチ(また食べ物画像でスミマセン)

DSC_0403-(1).jpg

かつ丼と稲庭うどんのセット

そして劇団四季の超ロングラン、名作ライオンキングを鑑賞!

raion.jpg

1階の通路側の席だったので、オープニングでいきなり真後ろに演者の方が登場
ひょーー生の歌声がマイク通さずバリバリ聞こえる!すごい迫力、さすがプロだー!と大感激でありました。
厳しい厳しいプロフェッショナルの世界で選び抜かれたプロの世界を真の当たりにして感動でございました。
(ボキャブラリーが貧困すぎるわ 汗)

終演後、間髪開けずに天王寺へ向かいました。
予約しといたあべのハルカス展望台です。

チケット引き換えの時に、受付の人に「昨日は曇っていましたが、今日は晴れててよく見えますよー」て言われました。
やはりここでも最強の晴れ女伝説は続くのです(笑)

去年スカイツリーのぼったところなので、ワタシ的にはまぁ誰かが大阪に来た時にでも・・・っていうタイミングくらでしか行かないだろうなぁ・・・思ってましたけどね。そして今後もそんな感じですなぁ。ハハ

しかし人間は高いところにあこがれる、大好きなのねー(笑)
高速エレベーターで到着して扉が開いて景色が見えた瞬間、テンション上がったわーー。(そこがマックスでしたが)

母にあれこれ説明して(さすがに大阪に長年住んでいるので大体の方向はわかるので)、おしゃべりしながらゆっくり時間を過ごしました。

DSC_0405.jpg

写真は展望台から見た通天閣。
通天閣って低いのねー、ちっこいのね。(去年これまた友人が来坂した際に昇ったけど、それなりに高いと感じたのにね)

そして、夜は地元の駅まで戻って、居酒屋へ。
ここでまたしっかりあれこれ食べて、生ビールもガッツリ飲んでお腹いっぱいで帰りました。


6月12日(木)

母と過ごしたバカンスも終わり、新大阪へお見送り。

ここでお昼ご飯はそば屋さん。
ワタシは玉子そばとかきあげのセットでした。

DSC_0414.jpg

ちなみに母はおかめそば(色んな種類の具が乗っているそば)


母は島根じゃなくて、弟一家が住む岐阜へ一晩お世話になりに行きました。(弟は単身赴任のため不在だけど)
聞けば、この日の夜も翌日もめちゃめちゃご馳走頂いてまたしっかり全部食べたとか。
もうどんだけ丈夫な胃なんでしょーかー。(年金生活の年齢とはとても思えません。健康診断で出た体年齢が50才くらいらしいので)
そして、目標1日1万歩なんて途方もないことを本気で言ってる元気者です。(笑)
実際、嵐山から長浜に行った日は1万歩を軽く超えてましたしね。

今回、本当に久々に母と長い時間を過ごし、しみじみ思ったのは、母は胃も足腰も超元気だーってことです。
よろしーことです。
だからこそ、結構なスケジュール組んで遊ぶこともできたのですからね。

また、梅雨の真っ最中だといのに、まったく雨で困ることもなく、行く先々が晴天だったという。
母を送ってから自宅に戻って数時間後、外はいきなりのゲリラ豪雨。
いやはや、母の最強の晴れ女伝説はきっちり更新されたわけですが、ワタシ自身も晴れ女なのねーってことも実感(笑)
そういえば、過去の野外ライブで一回もカッパ着たことがなかったわ。

そんなわけで、本当に思い出に残る時間を過ごすことが出来ました。

あ、食べに食べて2Kg増えた体重ですが、仕事復帰した途端、体きつくてーー・・・・数日で元に戻りました。
はははは~しんどいけど結果オーライってことやね。

[2014/06/16 02:30 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ワタシと母のバンバンバカンス♪(その3)
6月10日(火)

前日の夕食が豪華で豪華でもう満腹、明日の朝ご飯食べることできるかしらー?なんて言ってましたけど、しっかりこれまた完食。(笑)
すごいボリュームで、だし巻き玉子にいたっては、板前さんが目の前で出来たてを作ってくださったので熱々で本当に贅沢しました。

DSC_0393.jpg

DSC_0394.jpg

10時頃にチェックアウトして長浜周辺を散策。
長浜城では大河ドラマの黒田官兵衛の展示物もあってドラマにハマっている母は興味津津。
黒壁ではガラス細工もちょこっと買っちゃった。母はオルゴール買ってましたな。

DSC_0397.jpg

お昼頃に長浜を後にして、地元近くの高槻へ。
母がぜひと言ったので「アナと雪の女王」を見ることに。(ワタシは2度目ね)
なんせ、島根の実家の方には映画館がないのです。話題作は遅れて市民会館みたいなとこで1日だけ上映があるらしい。(今度ようやく永遠のゼロが上映されるそうな)

本当は3Dが良かったけど、上映時間が一日一回でタイミングが合わず、2Dの吹き替え版にしました。

DSC_0402.jpg

映画が始まる前に軽く昼食を。
さすがに朝ごはんがゴージャスだったので軽くいこうと入ったのはセルフサービスのカフェ。

DSC_0401.jpg

とはいえ、見てお分かりのようにアボカドとチーズがたっぷり入ったホットサンドとミネストローネのセット。
どこが軽いねん!というツッコミをあえてうけましょう(笑)

アナと雪の女王は母大満足の感動しまりでしたよ。
ワタシも2回目だったけど、また新しい発見もあり、すごく楽しめました。この映画ならまだ何度でもイケるわー。


それにしても、(その3)まで書いて。
バカンスの日記というより、ほぼ食べ物だらけ。どんだけ食べてんねーん日記ですな(笑)

披露宴の料理も豪華だったので、4日間であっさり2Kg増となりました。(そりゃそうだ)

[2014/06/16 01:09 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ワタシと母のバンバンバカンス♪(その2)
6月9日(月)

天気予報は曇りのち雨だったけど、汗ばむほどの陽気でした。
そういえば、前日の万博もそうでした。(なんせ母は最強の晴れ女)

午前中に家を出て京都嵐山へ向かいました。
渡月橋を渡り散策。

到着したのがお昼頃だったので早速ランチ。
大正時代から10年前までやっていた銭湯をリノベーションしたカフェへ。(偶然見つけて入った)
壁に銭湯のタイルや蛇口や鏡をあえて残してあって、レトロな雰囲気がとてもオシャレで、パスタランチも美味しかったなぁ。
DSC_0374.jpg
DSC_0375.jpg

その後、小物のお店を見たり、竹林を歩いて天龍寺の庭園を眺めたり。
それにしても、さすがの観光地。
修学旅行の学生さんと、外国人の多いこと。

歩き疲れて汗もかいたのでちょっと休憩。
抹茶のふわふわ氷(白玉入り)
DSC_0378.jpg

これホントにふわふわで美味しかったよー。(ランチでお腹いっぱいだったので、母と半分ずつにした。)


そして、夜は滋賀の長浜の温泉へGO!
琵琶湖を一望できる客室が全部で14室という、こじんまりとはしているけどとても落ち着いて、ワタシらにとってはゴージャスすぎる素敵な旅館でした。おともだちがお勧めしてくれたのね。

温泉もほぼ貸切状態でゆーったり。
夜も朝も堪能させていただきました。

夕食はお部屋でゆーっくりと沈む夕陽を眺めつつ頂きました。
にしても凄い量ですーー。もうお腹いっぱいだよーっていいつつ残さず食べたけど(笑)

hamakogetu.jpg

旅先でもスマスマだけはしっかり見ましたよん。

[2014/06/16 00:26 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ワタシと母のバンバンバカンス♪(その1)
6月7日に長女の結婚式&披露宴がありまして、島根の実家の母が約20年ぶりに我が家にやってきました。
祖母の介護と父の看病で数年が経ち、また、ワタシも母も仕事を持っているために時間がなかなかとれなかったのですが、今回ちょうどいい機会ということで、思いきって、いや思いっきり遊びまくりました。

ちゅーことで、自分的記録ってことでそんな日々を記しておきますわー。

6月8日(日)
前日、挙式が行われたホテルに宿泊した母を迎えに朝9時頃到着。
そこで、同じく宿泊した義母や義姉夫婦&妹一家をお見送りして、母と共に我が家へレッツゴー。

午後から次女とダンナと母と4人でお出かけ。
まずはさぬきうどんを堪能

taiyo3.jpg

つるつるーっといつ食べても美味しいなぁ。


その後、万博公園へ出かけて行きました。
ちょうど太陽の塔の特別展示をしているというのをリサーチしていたのでね。
taiyo2.jpg
久々に真下から見た太陽の塔。でっかいわー。


万博公園は頑張ったら自転車でいけるくらいの距離。以前はウチのベランダから太陽の塔が見えていた(今は高い建物が建って見えなくなっちゃったけど。)

taiyo1.jpg

今の太陽の塔は2代目だそうで、初代が展示してあって中に入って記念撮影もできるようになっていました。
わっかるー?ちなみに嬉しそうに万歳しているのはワタシ。(笑)
拡大しても顔がわかんないと踏んでそのまま載せちゃった。

その後、常設展示の1970年の万博のパビリオン等々のいろんなもの見て回りました。
いやー、近いだけあって、万博公園には何度も遊びに来たことあるけれど、この展示は初めてだったのよねー。
凄いわーー。
なんといいましょうか、あの時代の、高度成長期のパワーを体にバシッとうけちゃいました。
あの時代に支えられて、今があるんだなぁ。シミジミ。

楽しんだ後、東京へ戻る次女を新大阪駅へ送って、この日は帰宅しました。
夜は餃子パーティね。

[2014/06/15 20:39 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよーございますー。
今日は注目のW杯日本戦ですねぇ。

ワタシは試合開始して30分もしたら出勤ですので、ほぼ見ることできませんけどー。
そういえば、去年出場決定で盛り上がってる時も仕事中だったので、すっごい蚊帳の外感ありましたけどね。

今日は忙しいのかそうじゃないのか?
正直、昨日はなんだかぐったり疲れてしまったので、今日は楽したいなーって思ってしまうけど、きっとそんな事考えているときこそエライ目にあってしまうので、気を引き締めていかないとね。うん。
(試合中はきっと静かで、終わった途端にお客さんがいっぱいくる・・・という予想は当たるのか外れるのか)


昨日ワイドショーでちらっと吾郎さんの舞台の様子を見たけど、楽しそう。ワクワク
スマステの香取さんも舞台の真っ最中、充実した表情でしたねぇ。

サムガは聞きながら、ほぼ寝落ち。だいたいの内容は分かったけどね。
新鮮な中居さんのプライベート情報(本人発)はここだけっていう貴重な番組なのね。
末永く続いて欲しいものです。

ではでは、そろそろ出かける支度しないと。
[2014/06/15 09:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あーらまー!
アルバムとライブのお知らせ待っていたら、シングルって。
ちょっと想定外の角度から来たねー。

いやいや嬉しいことです。
しかもUSJコラボらしいし、前シングルの、ぬるい感じ(コレコレ)と違ってはっちゃけ系かなぁって想像中。
でもまぁ、初回盤だの通常盤だの・・シリアル番号がどうのこうのって
またそういうのかいー?!全部買いましょうってことなのかーい。あぁ・・・
惚れた弱みにつけこまれているわぁ。

あっそうそう、吾郎さんの舞台初日でしたね。
そして嬉しいお知らせなのが、今秋大阪でもやってくださるとかーー。もしかしてまた森ノ宮ピロティかなぁ、どうかな。
とにかく嬉しいわーー。またキュートな吾郎さんに会える(すっかりチケット取った気になっている)

金スマ
ワタシ実は人生好きな曲不動の1位が「青春の影」なんっすよーー。

クリスの出会いは、偶然もきっと必然だったのかもね。
どんな道筋をたどったとしても、日本でプロとしてデビューしていたことでしょう。
ウチのダンナがのど自慢ワールドの大ファンで、クリスが出演した時からのファン。
アルバムも全部ゲットして車で聞いているのね。
だから、たまに乗るとずっと彼の曲が流れているのです。
新しいアルバムが出るので間違いなく今後車でガシガシ流れるかと。

あ、青春の影の次に好きと言っていいかもしれない曲が「奏」なんだわ。
なんかクリスの好みが自分ととても近いもの感じる(笑)

そういえば、レリゴー♪のデュエット
中居さんが合計4億出して欲しい声の二人だったね(笑)

そうそう、クリスが言ってたけど、あの曲の英語版と日本語版の歌詞って違いがあるのね。
といってもワタシは英語の本当の意味はよくわかってないけど、字幕での訳詞を見ると英語の方がエルサの気持ちがもっと強く吹っ切れて突き進んでいくわーって感じで、日本語は「ありのままで」自分を取り戻すってところがメインで日本人の感情を少し抑えているような気がしますね。
そこらへんの違いをクリスはとてもよく理解をされてるよーです。さすがだなぁ。


僕らの音楽で久々に2000年のらいおんハートの長めバージョンを見ることが出来ましたね。
いやーー、この年のこと思いだすと色々・・・記憶がよみがえりますけど、なんちゅーても美しい男たちが東京タワーをバックに映える映える・・・(スカイツリーもなかった頃だぁねぇ。)
特に中居さんがどんだけ美しい28ちゃいだったことでしょーー(おっほほほほほ)


さて、昨日は久々の出勤。
ちょっと緊張した。(笑)
しょうもない細かいミスもあったしねぇ。(勘が戻ってないのもあったけど)
そして、シフト見たらやはりガッツリ入っておりまして、6月後半は休みが少なっ。
前半休んだ分迷惑かけてんだから当たり前ですよね。

がんばらないと。
いや、気負うとろくなことしない傾向あるので、ほどほどに粛々とひとつひとつ丁寧にやっていこうと思っております。

ではでは。

[2014/06/14 09:48 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ガイド
20年前のスクラム組んだ表紙の再現にまんまと乗せられて(笑)
ガイドをゲット致しました。

アラフォーあいどるまだまだ行けまっせーん。ガンガンと。

中居さんが日焼けしてるし、剛が髪切ったと言ってるので、結構最近の撮影っぽい。
あーー、剛の髪型見たら、やはり「笑っていいとも」の重要さをヒシヒシ感じるものです。

生放送で一番新鮮な姿を拝むのが当たり前だった今年3月まで。
これが、雑誌や収録番組で遅れて見る。(知るのはツイッター情報が先の場合多し)
ホンマにいままでが贅沢すぎたのかもねー。


さて、日曜日から今日まで、島根の母と遊びに遊びまくっておりました。
その詳細はまた別に自分記録用(自己満足用)に記するといたしまして、本日母を新大阪まで送っていって、明日から仕事再開です。

現実、日常が戻ってきます。

あーーーーん、仕事行きたくなーい!

(絵に描いたような気分 笑)

それと、録画ブツ半端ない量です。
連ドラも溜まりまくっております。

これの消化はいつできることやら。

とりあえず、おじゃマップとナカイの窓とスモーキングガンはチェックしよ。

ではではまたね。

ああーーん、ホンマに楽しい時間ってあっちゅまーーーーーーー。

↑娘の結婚式とワタシ的バンバンバカンスから抜け殻状態を埋められるものは何?

そう、それは

ライブの発表さ、

決まってるさっ(笑)

[2014/06/12 19:34 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
旅先で見たスマスマ
おはようございます。

絶賛バンバンバカンス中のワタクシ、昨夜は旅館のお部屋で母とスマスマ鑑賞。

ざわちんのモノマネメイク、すごかったー!
クオリティハンパなかったね。
あそこまで出来てたら、辛口のファンの方もだまっちゃうでしょ。(笑)

そして、なんかこうざわちんの人柄にも触れることができたビストロでもありました。
良い子やん♪

さて、そろそろ朝食のお時間。
自己満足な旅日記の方もいずれまた。

じゃあね。

[2014/06/10 00:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
感謝。
おはようございます。

昨日はAKB総選挙だったり、W杯直前強化試合だったり、色々盛り上がることが多かった一日ですが。
(サッカーは外出前に2点取られて負けてて、数時間後ネット見たら逆転勝ちしていてビックリしたよ。)

ワタクシには、人生の中でもひとつの大きなイベントの日でございました。

2月に入籍して新生活を始めていた長女の結婚式の日でした。

いやーーーもう ホンマになんか

準備は色々大変で(って、全部娘たちが準備してワタシ自身はほぼ何も関わってないけどね)
終わってしまえばあっちゅまだったというか。
本当に夢のような時間を経験させてもらいました。

結婚式って花嫁と、花嫁の家族(特に母親)が主役っていうけど、ホンマにそうなのねぇ。
娘は、自分が目立つことが大の苦手の超引っ込み思案の人見知りちゃんで、一番メンタル面で(主役って、主役って・・・ひゃーープレッシャー!どうしようー!)とっても大変だったと思います。
それもこれも、ひとえに頑張る事が出来たのは、ワタシのためだったんじゃないかと。
それが一番嬉しかったし、感謝だぁねー。
↑いっちょまえの大人の年齢でも、子供は子供。そういう感覚になっちゃうね。テヘ。


0607-4.jpg

2014-06-07-20-15-25_deco.jpg

※本人の希望により、ハッキリ顔出しは致しませんけど、記念で。(笑)

そいえば

お色直しの時に、「花嫁の希望で、退場はお母様と・・」という司会の人からサプライズ発表。
そして、そこでかかった曲がスマさんの

A Song For Your Love.

うっひゃーー!こりゃまたヤラレたねーって思って、ふと周りを見たら、誰よりも先に、誰よりも号泣していたのが、同じくスマヲタであるワタシの妹だったけどねーー(笑)


さて、結婚式のこの機会で、島根の母親が約20年ぶり?にワタシのところに来るということもありましたので、ここはワタシも親孝行をしたいなーって(自分が遊びたいというのもあるけど)
今日から数日間、母とあっちこっち出かける予定です。
だから、仕事も長期休暇いただきました。

しばらくはブログ書くとしても、スマネタより、遊びネタの比重が圧倒的に多くなるかと思いますわー。
お許しをー(^^;


しっかし、セオリー通りとはいえ、花嫁から両親への手紙&花束贈呈っていうヤツ。
きっちり泣けるもんやねぇ。
ありがたいもんです。ホンマに来てくださったみなさんもありがとうね。
祝福のお言葉かけて下さったお友達のみなさんも本当にありがとうねー。

感謝!!!

[2014/06/08 08:19 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
バンバンバカンス♪
おはようございます。
昨日は予報がハズれてえらい晴れてましたけど、でも一日でコロコロ変わるようなので気をつけないとね。

今朝はえらい雨です。
四国の方では被害も出ているようで、本当になんで1年分の雨が1日で降るなんておかしなことが起こるんでしょう。


ところで、ワタシは今日から1週間お仕事お休みなんです。(勤め先には何ヶ月も前からお願いしていた。)

今のお仕事、いろいろ面倒なこともあるけど、完全パートタイマーであり、前の仕事に比べたら、出勤日にだけめいっぱいがんばったらいい(要するに休日であっても気になっちゃったり、色々責任が伴っちゃう仕事ではない)、まぁ割り切ったところのある状況でありまして。
だから、お盆でも正月でもない今の時期にこんなに長いお休みできましてん。
前だったら考えられないねー、ラッキーだわー。(時給だから給料減るけどね。その分5月はかなりガッツリシフト入ってたから良しとしますわ。)

今日は2ヶ月ぶりに髪をカットカラーしてスッキリする予定。
明日からは、あっちこっちあれこれイベントやら旅行やら、盛りだくさんな予定があるのね。
詳しくはまたここであーだこーだ書くとは思いますけどね。

家を空ける日が多いので、レコーダーも大概整理しとかないとマズいですよね。
できるかなぁ。

しっかし、27時間テレビはいったいどの週なんでしょね。(こないだも言ったような)
来週のテレビ誌の表紙がスマさんたちらしいけど、関係はないのかな?
あ、でも何かしら(ライブとか)の発表も絡んでいるかもねーー。正に希望的観測。

そういえば、来週は吾郎&慎吾の舞台も始まるのね。
行ける方は楽しんできてねーー。
ハシゴする方も結構多そうですな。

吾郎さんの舞台が大阪で予定なしっていうのが本当に残念だよ。気が変わらんか?(^^;
去年のは本当にキュートで楽しかったものね。





[2014/06/06 08:30 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
とんかつ。
スマスマのとんかつがあんまり美味しそうだったので・・(通称黒猫さんのパクパクっぷりの影響大)

昨日の晩御飯はとんかつ。

わっかりやすっ(笑)

油をケチって揚げると、縁が焦げやすくなるのよね。でも家庭で2、3枚揚げるのにたっぷりは使えない主婦ゆえ・・
出来あがりはまぁこんなもんさ(^^;

叩いて伸ばして作ったので、かなりの大きさになりました。おかげで柔らかいとんかつが出来ました。

tonkatu.jpg


さてさて、図書館はちょこっと見たけど。
最新の中居さんですか?

焦げてる。いや焼けたてでまだ赤い。?(ざわちんのビストロも焦げてたけど)
5月は本当にバカンスも満喫できたのねー。

[2014/06/04 09:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
会報届いたよ。
みんなが心待ちにしている青い方じゃないけどね。
これは、そろそろ青いの送るから、会費まだの人は速やかに納めましょうねーーってことかと理解(笑)
内容はGWがどうこう書いてあるので、相変わらずどんな雑誌やネットより遅い情報だね。爆
でも皆様揃って完ぺきなオトコマエっぷりです。流石っすーー(お肌の修正具合はスルースルー)


どんだけお休み欲しい?の質問に。
他メンバーとはかけ離れた年月答える木村さんが、あまりにも木村さん(笑)


さて、スマスマ
全部楽しかったね。

ツボ
吾郎さんの小説のクオリティはマジ感動。
SMAPやっててこんなにメンバーに褒められたことないっ!てキラキラのお目々がまたかわゆしでした。

ファレル・ウィリアムス「HAPPY」
すっごいお金かかってる!!ってリアルタイムで思わず唸ってしもた(笑)
また隅々まで芸が細かい。
試着室から次々メンバー出てくるとこ、ちゃんと壁には鏡やフックもついてるし。

そして1カットで流れるようなカメラワークに、スマもダンサーも含めて軽快で表情も素敵すぎ!感動だわ。

何気に中居さんがパーって帽子を投げたとこ。
タイミング、角度、スピードがもう完ぺきっ!!!(^0^)v

0339.jpg




[2014/06/03 12:46 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
げつようび♪
さぁ今週は色々あるよー。(個人的に)
準備を怠るな。

と、自分に言い聞かせてレッツゴ。


あれ、ベビスマは関西テレビはなかったのかいな。
まぁ内容はチェックさせていただきましたが。

中居さんの払える大金基準は2億なのね。(ていうか今後、兄さんずのこの天丼は続くのか・・ぜひ続いて 笑)

2億なんて超庶民には宝くじ当たらない限り無縁な額ね。
それと引き換えに失ったり我慢したり色々あんだろなーって考えると、やっぱ無縁でもいいや・・・って発想するところが小市民だなぁワタシ(^^;

今夜はレジェンド登場。
楽しみ楽しみ。


昨日、久々に再生したサンプルバーンの国立ライブ。

「あろはわい」はやっぱ名曲だなぁって思ったよ。

あの曲はワタシがライブ初参戦だったアミーゴの慎吾ソロ(作曲しんご)だったね。
ってことは1998年(なんと16年前)。
香取さんが21歳やで。やっぱハンパないね。


059.jpg

画像は、歌とダンスを放棄して、あろはわいの小道具たいまつに仕込まれたファンで涼をとる中居さん。(爆)
[2014/06/02 10:17 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑い・・・
もしもし?
まだ6月になったばかりですよね?
なんですかーこの クソ暑さ。

今日はめずらしく日曜日だけどお休みなので、本当なら映画でも観にいきたかったけど、もう暑くて外にお化粧して出かける気力が出ませんでした。(なんせシネコンまで自転車で25分走らないといけないもので)

で、今日は溜まった録画ブツを消化して、あとはかなりぐうたら、ウダウダゴロゴロとした1日を過ごしてしまいました。

昨夜の国立競技場のイベントの様子を見て、思わずサンプルDVDを再生しちゃった。
真夏の野外。
西向きの我が家も暑いけど、テレビの中のライブの映像も暑そう・・・と益々汗ばんできちゃったわ。


昨夜は、明日へコンサートの再放送をしてましたね。
寝室のテレビを番組終わる時間にオフタイマーにして、ベッドの上で見てました。
って、勢いよく寝落ちしちゃったけど もちろーん。

でもね、ちょっと暑くて寝苦しかったこともあって、何度か目覚めてふっとテレビ見ると、オリスマとハローと手を繋ごうを歌っていたのね。

我ながらすごいSMAPアンテナ高いわーーって(笑)


昨日、仕事場でとーっても嫌なことがあって、いや原因はワタシだしダメなのはワタシなんだけどね。
大半はダメな自分への落ち込み、凹み。
残りの少しは、ちっちゃいプライド傷つけられた行動へ対しての怒り。いや怒りより情けなさの方が大きいかなぁ。
ホンマにいくつになっても人間、修行だわ。

結構、こう見えて(?)、尾を引くタイプなのよね。
グズグズいつまでも同じことで悩み続けてしまうところもあるのよ。
ワタシのキャラを良く知らない人から見たら、全然そうは見えないらしいけど(昔から悩まない能天気っぽく見られるのね)

ちょうど去年の今頃、前の職場で毎日毎日失敗も多くて、落ち込むことばかりで、暗い気持ちを引きずりまくって夜もあんまり眠れないこともあったのよね。
でも、1年経ってみて、それが具体的にいったい何であったとか、


覚えてないという。


きっと、その後に起きた楽しいことや、幸せなこと、ワタシを励ましてくれた家族や友達の言葉等々が上書き保存されたようなのです。

これって、ワタシの単純で幸せな性格のおかげなのかもーー(笑)←どんだけポジティブ。
逆にいえば、直すべきところが直ってないということにもなるか(苦笑)


昨日は、夕方ダンナと約束していたので、近所でやってたセールで、スーツやワイシャツ、ジーンズ等々まとめ買いしました。すっごい安かった。

そして夜は、近くのステーキ屋さん(といってもファミレス)で、200グラムのステーキ食べて、生ビールを2杯飲んで、ダンナに仕事場での出来事をちょいと吐き出して、なんかちょっとスッキリしました。

45230.jpg


まぁこんだけ、ガッツリ食べれるってーのは元気な証拠ダヨ。ハハ

自分の中に溜めこんじゃだめだね。(ダンナは迷惑だろうけど)

[2014/06/01 18:27 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |