梅雨の晴れ間
おはようございます。
今朝は曇り空です。午後から結構な雨が降るっていってるけど・・・。

さて、ワタシは只今絶賛バンバンバカンス中。
昨日は、母とダンナと東京から帰省中の次女と一緒に万博公園へ。(車で20分ほどの距離)
今、ちょうど太陽の塔の特別展示をやっていると聞いたので、母も懐かしかろう・・・と思ってね(笑)

まずはお昼はさぬきうどん
温玉入りのぶっかけ冷やしうどん、うまーでございました。

taiyo3.jpg

梅雨とは思えない良い天気。
いやどちらかと言えば「暑すぎるわー」と汗ばむくらいの晴天でしたね。
うちの母は「最強の晴れ女」と家族内で通っているけど、さすがっす(笑)

taiyo2.jpg

足元から見上げる太陽の塔。
迫力あるーー!間近に見ると当たり前だけどデッカイね。
ちなみに、シンボルである一番上の「金の顔」は2代目だそうです。(2012年に新しいのになったとか)

そういえば、以前はウチのマンションのベランダから太陽の塔そのものが遠くに見えていたけれど、今は新しい建物の死角に入ってわからなくなっちゃったけど。


そして今回の特別展示のメインイベント
旧 太陽の塔の顔ですー。
内側に入って見ることができるってことで、ハイ記念撮影(笑)
ちなみに、嬉しそうに目のところで立っているのはワタシ。
ふふふ、どんだけ拡大しても顔はわからないと・・・そのまんま載せちゃったけどね。

taiyo1.jpg

万博公園から近いところに住んでいるから、子供たちが小さい頃は公園やエキスポランド、民族学博物館には何度も行ったことはあるけれど、同じ公園内にあるエキスポパビリオン(70年の万博の記念展示)は一度も入ったことがなかったのね。

今回、太陽の塔の特別展示を見て、常設の1970年の万博の展示にも入りました。
いやーーもう、タイムスリップした感じ。
44年前の正に日本が高度成長期のものすっごい勢いがあった時代を肌で感じてしまう空間でしたわ。
クラクラしたくらいにーーー。

今の時代にはない、なにかとてつもない「エネルギー」とでもいいましょうか。

当時のコンパニオンの方々の衣装の展示もあったけど、どれもミニスカートの最先端で斬新なデザインばかり。
それを華麗に着こなしていた、綺麗なおねえさんたち。きっとエリート中のエリート、憧れの対象だったのでしょうねぇ。

で・・・今は60代・・・もしくは70歳くらいになっていらしゃるのねーってちょっと想像を膨らませてしまいましたわ(^^;



さて、そんなわけで、昨日もほとんどテレビ見てません。
スマ絡み以外にもドラマ等が溜まっていってるよー。

今夜もスマスマは、自宅以外のところにいるので、リアルタイムはどうかな。
(今日も母と張り切ってお出かけ予定)

バンバンバカンス継続中です。
月曜日の朝、どよーんとした気持ちで通勤、通学中のみなさまごめんチャイ。



スポンサーサイト
[2014/05/31 00:20 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月もあと2日っす。
昨日、後輩Gのドームツアーが発表になって、にわかに騒然となるスマファンたち。

ここかも?と予想していた日が完全に「違う」になった。→じゃあいつ?いつなのー?

ていうか、発表自体がいつなのよーん。

もうわかりましぇんわ。でもまぁ良い子にして待ってますよ。ハイ。
↑とか、毎回言ってる気がするけど(^^;


昨日、国立最後のライブイベントがあったようで。

その関連でめざましでスマライブの映像もちらっと出ましたねぇ。
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR
懐かしい・・・

ライブに長年行っているので、その年のツアーのどこの会場は行った行かないの記憶がすっかり混同しているというか、薄れてしまっているのね。
そういう時こそ、ブログという記録が役に立つもんだなぁって・・・。

あの練り歩きで毎回オープニングから客席がどえらいことになってしまって、良い意味でも悪い意味でもヲタの間では問題になってた年でもありました。(懐かしいわ)
でも、あの国立初の年はワタシはお留守番組だったのね。すっかり忘れてたわー。(なんとなく行った気になってた。)
東京ドームや福岡、大阪等、複数回参戦はしてたけどね。

たぶん、東京ドームのオーラスの時だと思うけど、友達の友達(直接の知り合いじゃなかったハズ)が、木村さんのくわえていたバラの花をゲットして、それをホテルの部屋で見せてもらって興奮したことは覚えてる。
今考えたら、あのアイパッチに海賊の帽子にバラの花くわえて登場って・・・木村拓哉にしかできない技だわ(笑)
一回だけアリーナの通路横の席に奇跡的に行けて(たぶん東京ドーム)、横を通る慎吾がとにかく「デカかった。縦も横も」の強烈な印象が残っております。

懐かしい・・・。



そして、ワタシの国立競技場の思い出といえば、翌年のいわゆる「とびスマ!」の15周年メモリアルな日のライブです。

忘れたくても忘れられない。そして、参加できて本当に幸せだった思い出。
中居さんが肉離れ&肋骨骨折のため、踊れない&出れない&ソロがカット等などありで大変だったこと、メンバーのすんばらしいフォローも目の当たりに出来て、そのチームワークとプロフェッショナルっぷりに感動しぃの・・・とにかくライブ中にあんなに上がったり下がったりテンション大変だったことはなかった年でもありました。


今年はどんな思い出を作ることが出来るのかな。
まぁ最終的には「幸せ」って言っていることは間違いないと思うけどねー♪




本日の画像。(スマ関係なし)

こないだ土曜日の関西ローカルの番組見ていて、ものすっごいハマって笑ってしもたシーン。



無題

KABA.ちゃんのヅラを被ったブラマヨ小杉さん。

[2014/05/30 10:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
めーっけた。
スマスマ
尾上松也さんキャラ炸裂の回。
こないだ、日曜朝のボクらの時代に七之助さんたちとご出演の回を見てて、この人はなっかなかのぶっちゃけキャラというか、海老蔵さん獅童さん以来のワイドショー的エースが出てきましたなーって思ってたのよね。
ほら、アイドルさんとの噂が取りざたされた時は、ご本人まで直撃されてなかったからどんな人かわかんなかったけど。
まぁモテるんでしょうなぁ。ハハ

で、スマさんたちも「めーっけた!」的な感じで、相当弄って盛り上げてましたね。
サタスマのコンビネーションさすがっす。

そういう意味では、いろんなエピソード見聞きするたびに、元祖はやはり亡き勘三郎さんだったのねぇと。
息子さんたちは、お父さんが鏡でありつつ、反面教師的なところもあったのか、どっちかつーとその辺は優等生っぽくも見えますね。(詳しいことは存じ上げませんけどね。)


お歌のコーナー
只今絶賛アナと雪の女王特需中のMay J.さん。(爆)
いや、彼女の実力と華やかさから言えば、ようやく時代が追いついたとも言えるのかもしれませんが。

ウチのダンナが好きで、車に乗ると彼女のCDがバンバンかかっております。

映画のあのシーン。
エルサが抱えてきた秘密から解放されて、ありのままの自分になるのーって歌うのね。あそこは松さんの歌声が本当にピッタリくるなぁって思います。May J.さんだと完ぺきすぎるというか、上手すぎるのね。
ってこれはあくまでも映画観たときのワタシが感じたことだけど。

それにしても、歌が上手い人は、エンディングトークで必ずアカペラ振られるってことなのでしょうか。(笑)



さて、昨日ちょっと実家の母に頼んでいた荷物が届いたのね。
その中に、すごく珍しいというか驚いたものが入ってました。

下関に住んでいる叔母(父の妹)が、最近自宅の整理をしていて、何十年も前に子供だったワタシから届いた手紙やハガキを出てきたそうで、どういうわけか、それが母の手に渡り、ワタシの所に戻ってきたのです。

消印見たら、たぶん、小学校3年生か4年生くらいの頃に書いたハガキでした。
当時、まだ独身で看護婦をしていた叔母が、県外に住んでいたのね。
その叔母からは、毎年他の人とはケタが違う額のお年玉貰っていたっけ。
まさか、お年玉目当てでこんなハガキ書いたとは思えないけど(笑)、よく叔母にクリスマスカード送ったり、絵を描いて渡したりしていたようだ。(覚えてないけど)。
それにしてもハガキの内容、すっごいピュアに弟いじめしているとゆーー(はっははは)
そして、字が汚い(爆) 絵を描くことが好きだったのねーー。

何十年の時を経て、こんなものが自分の元に戻ってくるなんて、本当に不思議な気持ちになりましたとさ。

hagaki.jpg
[2014/05/27 09:26 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月は?
ちょっと話が遡りますが・・・

サムガの中居さんの声が、本当にのんびり穏やかだったなぁって。
4月5月はレギュラー番組だけで、遊んで、舞台観たり、本を読んだり充実した日々を送ったそうで。

ただただ時間があったらボーっとしているというわけではないのね。(ワタシはそうなりがちなので 汗)

そんな中居さんもきっと6月から、いろんな新しいスイッチ入れてくんでしょうなぁ。ハハ


それにしても、いいとも終わって2ヶ月。
いまだに増刊号ない日曜日はさみしいもので。
本当に尾を引きすぎだよねぇーーーー。


ベビスマはウルフルズとのトーク。
短かったけど楽しい内容。(本放送で流しましょうよー)

面白い歌詞の曲だなーって思ったけど、やはりメンバーもそこに食いついたのね。

呼び捨てないで!
そうそう、呼び捨てもそうだけど、トータスさんも言ってた「アイツ呼び」。
ワタシもテレビ見ながら、よく(特におっさんが)「アイツはさぁ・・・」って知ったかぶって芸能人のことをあれこれ言う感じ好きじゃないのよねーー。
心の中で「何様やねん」といつもツッコミ入れてたよーー。苦笑
あ、ダンナも言ってるなぁたまに。



さて、今日はうちの結婚記念日なんですよー。
それもちょっと数字的に区切りになる年。
一昨日の朝、何か荷物が届いたので見たら、東京と大阪市内に住む娘たちの連名の熨斗がついたお祝いの品が。
おおおお、予想もしてなかったのでビックリ。
開けてみたら、高級なしゃぶしゃぶ肉がっ。(飛騨牛)
昨日の夜さっそく、頂きました。

ホンマに粗食に慣れた胃もビックリな(笑) やわらかくて美味しいお肉でございました。

気持ちが嬉しいね。
熨斗に書かれた2人の名前を見て、なんとも言えずしみじみ幸せかみしめましたよ。
あーー、この名前、ワタシがつけたんだなぁっていうことも思いつつ・・・・

山あり谷あり、でも押し並べて言えば、平穏な時間が一番長いよなぁって思ってます。これからもよろしくお願いしますわー。

なんてね。

ni.jpg
[2014/05/26 17:49 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
僕らの・・・
僕らの音楽がリニューアルして、昨日の僕らの郷ひろみを拝見いたしまして。

いやーーーなんか郷ひろみ58才。ド現役!(爆)
こういう先輩がいらっさると、スマさんたちの未来も明るいと思っちゃうなぁ。
同じようになって欲しいとか、そういう意味でもないのよ。ハハ。
ただ、中途半端じゃない「全う」している姿は、一周回って清々しさを感じるね。

実はワタシが生まれて初めて買ったLPレコードは郷ひろみだったっけなぁ。(正確にはお母さんに買ってもらった。)
デビューして何年か経った頃のだとは思うけど。
あれ、どこに行ったんだろう。実家の押し入れ探したら出てきたりして。
すっごくピンポイントな時期(たぶん3カ月くらい)、熱烈にファンだった記憶がありますわ。(たぶん当時の連ドラの何かを見て幼心がポッとなったのね。まったく番組名も時期も記憶はないけど)

郷さんがアイドルという年齢(20代でもうそう言われていた)を過ぎて、ある意味とても生きにくい残酷だったであろう時期に、すっごいストイックに努力したことが、この年齢になって全部成果出しているような気がすんのよね。
まぁざっくり見てきた感想で言っているだけですけど・・・^^;

スマさんたちは、そのアイドルの賞味期限という言葉自体を塗り替えちゃったわけよね。

そうか、水泳大会で「シブがき隊には勝つな」と言われていたのね、当時のちびスマたちは(笑)
SMAP GOGOで映像流れてたね。

今朝、関西ローカルのせやねんっていう番組見てたら、こないだのマイケルのホログラムを使った圧巻のステージのことやっていて、もうこれからのライブでの可能性の広がりはすごいことになりますよーって言ってた。
ワタシなんかは、今年あるであろー(いや必ずある)スマさんたちのライブの構成で、きっと何かしらの形で、使われるんだろなーって想像&妄想するのです。




[2014/05/24 10:34 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おでかけ。
こないだから行きたいなーって思ってたナンシー関展に行ってきましたよ。

25日までだから、ギリで間に合ったーー。

いやー12年前に亡くなられた方なのに、今の見ても感性が新しいというか鋭いね。
すっごく刺激的だった。

ワタシが何かを目指しているっちゅーわけでもないんだけどね。
もしご存命だったら、いろんな話題を彼女ならではの切り口での作品が生まれていたんだろうなぁ。

43926.jpg
43927.jpg

そういえばスマさんたち5人のもありましたよ。(撮影しちゃいけないコーナーだったけど)
全員20代の頃のだね。
中居さんのに刻まれていたキャプションが「司会でおなじみ」ってあった。
あぁ、既にそうだったのかーー(笑)


お昼に地元に戻ってお友達をお誘いしてランチ。
最近家にこもっているか、仕事場にいるかの2種類の行動パターンしかなかったので、うれしくて美味しくて楽しかったよーん。
43932.jpg

とてもランチとは思えないボリューム。
ディナーにしてお酒飲めるわコレ。(^^


普段、6~7時間ぶっ続けで動きまわる立ち仕事していて体力はあるはずのワタシなんですけど、ちょいとお出かけしてほんの数時間あちこちウロウロ歩き回っただけで疲れるもんです。帰宅してクタっと昼寝しちゃった。


なにやら、草なぎさんが月ジョンのお気楽大好きで、SMAPのアルバムのデモテープが少しずつ出来あがっている的な発言(ポロリ)しているそーで。
いやーん、わかっているのよ。そりゃ時期的にそうでしょ!ってーのは。
でもちゃんと言葉にしてもらえると、ワクワク感増しますね。楽しみだー。

[2014/05/23 18:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨降り
昨夜は結構強い雨が続いてましたね。
5月も残り10日・・・梅雨が近づいてきているのね。
ワタシは1年間で5月の気候が一番好き。(って人は多いか)
こないだマツコデラックスが5月から10月まで夏だって言ってたけど、わかる気がするー。
ワタシ太ってないんだけどねぇ。ものすっごい細かった子供の頃からそうだったな。
暑いのがホントに苦手。汗がハンパないのでたまらなく辛いっす。


さて、スマスマ
テラスハウスが耐えられないと叫ぶ中居さん。
いや、ごもっとも。それが普通の感覚ではあると思いますよん。

キッチンでのサタスマ2人トーク

中居:回ってると思ったら24時間オレがんばるよ。SMAPの中居のまんまがんばるよ。素っぽいオフも見せるけどね。15kgくらい痩せちゃうかもしれない。おじゃマップ、番組だったら食っちゃうよね
慎吾:そりゃそうさー。食わなきゃ番組になんないもん。
俺は150kgくらいになっちゃうかも。
中居:マヨネーズあったらどうする?
慎吾:うわーマヨネーズだって食っちゃってこんなんなっちゃうよ。

ふっふっふ・・・これが一番のぶっちゃけてる内容かもね。(笑)
ちょいと、5人旅のこと考えたら複雑なとこ無きにしも非ずですけど。(いやあれはあれで色んな意味で完ぺきなバランス)

スマさんたちはカメラがある時点で、仕事以外のなにものでもないけど、テラスハウスの住人は、仕事だと割り切った人間だと、きっとそれが表に表れてしまって、ダメなんじゃないかなぁ。


それにしても慎吾のテイラー・スウィフト、一瞬ドラァグクイーン(ナジャグランディーバ)!?と思ったのはワタシだけでしょうか。
負けてないよ。いや、そこに勝ってどうするってことですけどっ(爆)


昨夜の図書館。
あんまり興味ないなーって思ったけど。
今朝、宮田くんの英検のところを再生してみて、東進ハイスクールの先生の説得力に一番関心したねーー。
なるほどね。
もう試験とは無縁の生活なワタシだけど、こういうの学生時代に知っていたかったね。

[2014/05/21 08:57 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
満腹
昨日の夜は居酒屋でお食事。

体力的に結構きつめだった連勤の最終日。仕事中気持ちが軽かったのは「晩御飯は外食♪ご飯作らなくていいしお酒飲めるし♪」だったからか。相変わらず単純なアタシ(笑)

最近お気に入りの鶏料理の居酒屋。
安くてボリュームがあるのね。
サラダなんて器が、卵を泡立てられるんじゃないかと思うサイズのデカさにたっぷり。
だし巻き玉子も、玉子何個使ってんだろこれ!?な大きさ。(すっごい美味しかった)。
調子にのって、焼き鳥や空揚げ、串カツも沢山食べたので、夜中まで胃が苦しくて・・・結局胃腸薬のお世話になりました。
お酒はワタシとしては少なめだったのよ。(ビールとチューハイあわせて3杯)。
やっぱ居酒屋はもちっと大人数で行った方が色んな種類をちょこちょこ食べれるし、いいよなぁ。
なんせ、ダンナ自体がお酒飲めない人だからね。(出会った頃、毎日大酒飲んでたワタシと下戸なダンナ。何十年経ってもどーして結婚できたんだろうといまだに謎 笑)


さて、帰宅して3時間ほど爆睡して(おい、またうたた寝かい)。
11時過ぎに起きてネットしたら、24時間ランナーが城島リーダーを知り、へぇーーとちょっと驚き。
ワタシはスマが絡んだ時以外、ほぼあの番組は見てないんだけどね。
リーダーは今までで一番「ちょっと様子を見てみよう」とテレビザッピングしそうだわ。(^^
ネットで決定時のいきさつの動画を見て、「逆にお願いします。」と男らしく返した姿に感動しちゃったねー。

で、フジの27時間テレビの放送日がまだ未発表なんですけど。
なんか大人の事情があるのかどうか知りませんが、いつになるんでしょうね。
6月も残り10日くらいですよぉ。

オリラジのあっちゃんのブログにスマステの慎吾の言葉に驚き感動したことが書いてありました。
慎吾だからこそ出た言葉なんだろねぇ。


さて、今日はお休み。
朝からキッチン&トイレを細々と掃除。あぁスッキリ。

あと、ようやく冬のパジャマを夏用と入れ替え。

テレビつけてると、ついボーっと見てしまいがちになるので、今朝はギフスマのアルバムを久々に出して聴きながら作業したよ。
懐かしいわーーー。
アルバムだと、ライブでカットされてる部分が聞けて、あそうだったかぁって思い出すところも。
いや、アルバムってDVDが出た後に聞くことってないもんねぇ。ライブDVDのサイズが基準になっちゃうよね。

※中居さんの真夏の脱獄者の「バイバイ♪」の部分、吾郎さんに弄られたせいか、ライブだと違う感じになってるよね久々に吾郎さんモノマネパターンを耳にした。。(笑)






[2014/05/19 12:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
すっきり
昨日、ぐだぐだ書いておりましたが、昨夜はサムガ聞いてスマステ見ながらお布団入って、朝までゆーっくりたっぷり寝ました。
まぁ目覚めのいいこと。まさにすっきりです。
結局、日々の生活リズム(常習化しているうたた寝)が原因なのねん。

さて、今日でようやく連勤が終わって明日はお休みだーー。うれし。
今週のシフトはちょっとゆっくりめになりそうだしね。
でも、今日はたぶん一番の試練だろうな。(やるべきことが時間内に全部出来るかどうか)
とにかくがんばろ。

昨夜は特番に吾郎さんがご出演。
イケメンメガネ男子でひときわオーラ放っていらっしゃるわーーって、これは欲目なしよ。
コメントにもハズレなしです。
「サイレントボン!」←なんかしらんが、言いえてる。
そもそも盆踊りの選曲が荻野目チャンというのが謎過ぎるけど・・・笑
後半は、まだ見てないので、またお休みに日にゆっくり見ようっと。

サムガは、充実のお話。
ゆっくりお休みできる期間も、ただただボケーっと時間を過ごしてはいないお方なのね。
もうそういう生き方の41年だから、ワタシらが凄いなーって思っているよりご本人的には極当たり前の過ごし方なのでしょう。中居さんはスタンダードな舞台はきっと、たぶん、あまりイメージ出来ないけど、今までにない何か新しい切り口のライブなステージを見せてくれそうな気がしますね。それがいつになるかは知る由もないことですが。
実現したら、自分がその場に辿りつけるかどうか、想像するだけでも険しにクラクラするけど~。(笑)

スマステ
縁が完全に抜けてる香取さんですね。
舞台稽古真っ盛りですよねぇ。
そうそう、大阪の日程とチケット販売の情報に遅れ取らないように気をつけておかないとな。

ところで最近の草なぎさんなのですが、髪を伸ばしている様子や、顔がシャープになってる(ように見える)
それって何かしらの役作りなのでしょうか?
何も情報出てないよね。

[2014/05/18 07:51 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
だる・・・
ありえーん!やっちまった!!!という内容の夢を見て、ハッと目が覚めてそのまま1時間過ぎても寝付けない・・・
そんなことがここ数日の間に何度かあって、普段のうたた寝で睡眠のリズムが崩れている上にもっとよろしくない状態。

昨夜も、大切な行事の日にちを間違えて、当日何も準備できてなくて冷や汗どころじゃない汗かいて、ついにワタシはボケてしまったのか!!とうわーーっとなったところで目覚めたら3時半。そのまま夜が明けるまで寝付けなかったのです。

数日前は、仕事でとんでもないありえない失敗して、うわーってなって目が覚めたし。

単純だから、きっと日々の情緒不安定が夢に出ているのでしょうが。
とはいえ実際は、今別に悩んでいるほどのことは特にないのねん。

もしかして「お年頃」だからか(苦笑)

誰か夢判断してくれ(^^;


こんなこと書くと大丈夫?って思う方もいらっしゃるわね。
大丈夫です。
ワタシの場合、深刻な時ほど、何も書かないタイプだから(笑)
書いている段階では大したことないのです。

今週は5日連続出勤の肉体労働なので、とにかく体力だけは保持しないとね。
(今日ようやく4日目だよ。土日になると忙しさ倍増だけど)
今夜は本当に早くベッドに入ろうっと。

[2014/05/17 08:49 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
笑ったー。
ここんとこものすっごい高い確率で、夜の9時台、10時台に爆睡しているワタシ。
まぁ今に始まったことじゃないけど。

昨日こそちゃんと起きてるぞーって宣言した直後に撃沈。目覚めたらスモーキングガンがほぼ終わっていたという。

そうやると、布団に入っての本気寝の時に寝付きが悪いのよねぇ。
今日こそちゃんとしよう(汗)


さて、というわけで仰天もドラマも録画したのを再生して、その後ナカイの窓はオンタイムで観たよ。

昨日は俳優SP
といっても、かなりのバラエティ寄りメンバー。(笑)
ATARU話も沢山聞けたのはラッキーね。
中村君の離婚話のぶっちゃけ具合がすごかったけど。ハハ。
鈴木浩介さんの「女優はダメ!!」発言も生々しーー(爆)そういえば、テレビで弄られてるの見たことないよね。
中居さんはあの有名女優さんとの破局を本当に知らなかったようだけど。

昨夜の回は、ゲストMC吉村くんが「爪痕残したぜ」感が強かったけど(面白かったね)、さぁスタッフにうまいことハマったのでしょうか。
次回いつ呼ばれるか楽しみではございます。


昨日、今月後半のシフトを確認したら、この一週間で休みが1日だけってことがわかってしまって焦るワタシ。
1日の労働時間も微妙に増えてるし。
別に、沢山休みたいというわけじゃないけど、扶養控除の問題や、あと体力の不安もちょいとあるので、ちゃんと休み申請の時に自分で調整していかないとなぁ。

[2014/05/15 08:34 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ごろさんきゃわいい。
昨夜のスマスマ

クセ毛トークで大泉さんと盛り上がる吾郎さん。

球形飛行物体に人一倍きゃいきゃいとリアクションする吾郎さん。

なんつー可愛さやねん。

癒されるわー。

天然パーマ届け。

そういえば、ウチの次女は生まれつきのやや茶色かかった天然パーマ(常日頃吾郎さんの気持ちが分かると言ってる。)

入学時に届け出用紙に記入した記憶がございます。ハイ



来週のビストロゲスト。

久々に全然知らない人だ(爆)

いや、実は5人中3人はわかるという、相変わらずのミーハー人間ではあります。

※めざましテレビでレポーターしてる巨乳系グラビアアイドルの子と、ナカイの窓にも出たギャル系モデルの子と、AKBの子ね。

だから、ワタシが完全に知らないってことは相当無名な人やで(なかなか失礼な基準)

[2014/05/13 18:28 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ほっ
土日が壮絶に忙しかったので、今日は通常モードで働けた感じ。
ちょっとホッ。

昨日は夜にグッタリ、今朝起きたら体がガクガクで疲れが完全に抜けてなかったという。
まぁ昼間には元気になりましたけどね。(年にゃ勝てないかな。トホホ)
聞けば、昨日@母の日は、記録的売上だったそうな。
そうか、そうだったのか、そりゃ忙しかったハズだ(笑)


そして、明日は休みだワーイ!!


今夜はスマスマだしね。楽しみ。
あと、今期のハマリ率トップの極悪がんぼだしー。


そういえば、喧嘩上等がかなり来ているみたいですね。
スマスマ効果もあるけど、実際ドラマで初めて聞いたときに、すっごいキャッチャーでインパクトある曲だと思ったからねぇ。

うもれびとで、翔さん出たとき、結構リアルな悩み(話題になっても売り上げにつながらない)独白してたっけなぁ。
今回は実績につながると思うよーって・・・ね。(^^;


ところで、ウチのレコーダーのディーガが1テラと500ギガの2台あるのね。
500ギガの方でBD-REにダビングしたディスクを1テラの方で再生したら、タイトルは出るのに映像が真っ黒で出ないのです。
なんでかなぁ・・・・逆なら再生できるんだけどね。




[2014/05/12 19:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぐるぐるー。
昨日は、正に目が回る忙しさだった。

土曜日で、キャンペーン中で、お天気もいいし、母の日前だし・・・そりゃそうか。

ってことは今日は・・・うう想像するだけで出勤前からテンションが下がるわー。

いやいや仕事は忙しい方が好きなんですけどね。ただ、なんかもう失敗しないで人の足引っ張らないで乗り越えようって、そういうレベルなので、しんどいのかも。
考えても仕方ないことを考え込まない人間になりたい・・。
若い時はそんなことなかったのになぁ。
逆に年取ったってことかなぁ。

中居さんじゃないけど、心のどこかに「認められたい。評価されたい。」というのがあるからなのかもなぁ。
そこじゃないでしょ、今のアナタは!と自分に言っております。。。。。

と、朝の8時台にウニウニ言ってますが。


昨日は、スマステでオーシャンズ11の3人が勢ぞろい。
いやーー絵的にも素晴らしいけど、なんかこう空気がとっても良い感じだね。
言葉で面倒くさい説明がいらない関係って感じ。
また、これがスマの中の慎吾ともちょっと違うしね。
舞台楽しみだーー。
って、大阪の日程自体発表されてないけど。
劇場のスケジュール見たら、15日まで城田優くんのファントムってあったから、ホンマに10月後半は間違いないけどね。


で、ライブだよね。
普通に考えて7月終わりスタート10月頭までの短期集中が想像できるけど。
8月スタートで、舞台はさんで間飛んでラストはポンと11月12月ってことも?いやどうなのかな。

過去の例見ると、ライブの発表が早くて2ヶ月前、遅くて1ヶ月前パターンだから、まだ今はおとなしく待つ期間なのね。

しっかし、まだ未発表のお仕事あったりするのかな?スマさんたちの過密スケジュールっぷりは、想像を何倍も越えることが多いだけに…。


サムガ聞きました。
中居さん、先週までのいいとも話も終わって、今週は若干毒入りモード(笑)
27時間テレビの会議が長い…結局自分が全部仕切る気がする。メンバーなら耐えられないと思う。メンバーには言わないけどね・・・を連呼。

USJの日は大阪にお泊りしたのね。
ペットショップ寄って関空から帰ったということは、りんくうタウンあたりでお買いものしたってことなのかな。
あの辺で中居さんに遭遇って、
ありえねーーー!!!(笑)
まぁ、近づくなよ、見んなよオーラすごかったことでしょうが。


今朝のボクらの時代が、山ちゃん、村本、西野の同期芸人トークで面白かったわ。


さて、今日も一日がんばっていきまっしょー。


18174fef1d7c1e5761e9a919d25397e1.jpg
[2014/05/11 09:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
いかんいかん。
こないだからPCでブログ確認が出来なくなってまして…なんか色々弄ってみたり、放置してみたり(おい)

こりゃ(ウイルス?)とガクガクしちゃったり

ホンマに長いことネット生活している割に、疎いところというか弱いところがボロ出状態で数日が過ぎてしまってました。

結局、検索して調べてちょこっと触ったらあっさり直りましてん。

なんかもうホンマにすんませんでした。
(自分が貼り付けていたブログパーツの場所がわからんようになってて、あ、プロフィールんとこやん!と気づいてようやく外しました。)


さて、最近ちょこっと忙しめのスケジュールなため、録画ブツが溜まりまくってましたが、今日はお休みなので、掃除洗濯所用をとっとと済ませて、消化消化。あースッキリ。


中居さん。ここんとこ一番面白いのはナカイの窓とワイドナショーだなぁ。
特にMCじゃないポジションの中居さんは新鮮というのもあるし、やっぱ松ちゃんの隣って大きいね。

あと、スモーキングガンの流田縁さんがちょっと今までの香取さんと違う角度の「萌えキャラ」かも…と回が進むにつれて感じる今日この頃。
なんつか、生の男の匂い、かほりがするんだ。ハハハ ストーリー的には全然そっちじゃないのにね。
やっぱ中居さんじゃないけど、色んな女性を翻弄する悪い男を見たいな。



今日、ローカルの情報番組見てたら、梅田のロフトでナンシー関展やってるって知って、あぁ見に行きたい!と思ったのです。
それと、アナと雪の女王の3Dも近くのシネコンでやってると知って、これも行きたい!と思うのです。

15日以降のシフトが出てないし、予定が立たないのでズルズルこのまま行かないで終わってしまいそう。
いやいや…せめてどっちか行こ。うん。

[2014/05/09 17:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レコーダーがーー。
5日から出勤だったので、いわゆるGW明けの憂鬱、やる気スイッチ入らない状態な今日7日ってーのとは無縁です。

明日働いたら9日はお休みだわ。うんがんばろ。


さて、ダンナはカレンダー通りの人なので、この5日6日はリビングのテレビ席にどーんといらしたわけで、なんだかCSの番組いっぱい予約してるなーって思ってたら…

昔のゴジラのような特撮物をどっさり録っていた模様。


今日レコーダー確認したら、通常DRで20時間は余裕で残量あったはずが
いつの間にか一桁に・・・・

やばいです。
7月の27時間テレビ前にはなんとかしてもらわんとーーー。



まぁ普段、ワタシのお気に入り番組(スマプさんたち限定)で、高画質で沢山録画してますからねぇ。

しかも、消すに消せずにおいてる分。
そう、プロフェッショナルしかり
年越しCDTV4年分しかり
5人旅しかり
50曲メドレーしかり

いやもうここで書ききれない分あるわーーー。
そこ残している分、ダンナに早くダビングして消せ消せも言いにくいのよねぇ。


ひとり勝手に葛藤しとりますです。


そんな中、水曜日はまたサタスマコンビの露出がすごい日です。
楽しみ楽しみ。


あ、今朝の新たな話題。
吾郎さんの舞台。
きゃああ!って思ったら、なんと今回は大阪公演がどうもないっぽい。
てか、公式に予定ないってお言葉があったようです。

ガックシ。
去年、すっごい楽しくて癒された舞台だったからねぇ。

慎吾の舞台のように、秋頃に好評につき・・・なんて良いことないかなぁ。(希望捨てず)


それにしても、この6月7月までのスマさんたちの過密ぶりは、どうとらえたらいいのでしょうかね。

まぁ、良い子にして待ってますー。ハイ。

[2014/05/07 20:30 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま。
2日間の丹後への帰省。
あっちゅまだったわー。

帰り、道が全然渋滞してなかったので、すっごく楽に戻ってこれました。

昨日、スマホからブログ更新しようと、つらつらやってたら、思いっきり全部消えて終了。

もうやる気が一気に落ちたね↓

しゃーない。


てことで、戻ってきてから書いてます。

ここんとこ、ブログっていうかPCそのものが不具合おこし中で、実はPCから自分のブログ確認が出来なくなっているという・・・それを速効解決しなきゃいけないのに、ちょっと放置気味・・・いかんわ。

どうもすんません。



明日から、4連勤ですっ。

がんばります。

遊んだしね。

今回は遠出もせず、墓参りと、お買いものだけで終わっちゃったけどね。

とりあえず、のんびりしたーーー。

そしてごちそう食べたな沢山。

体重測るの怖いです。


娘たちもそれぞれに生活があるため、今回はものすっごい久々に夫婦だけでの帰省。

車の中で、結構話をした。

考えたら、日常生活での会話がめちゃ少ない。ていうか、顔を合わせる時間が自体が少ない。

今後のこと(生活設計等々)色々話したので、そういう意味では実のある帰省でした(笑)


では。


あ、スマのこと皆無のブログになっちゃった。

[2014/05/04 18:31 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
5月だーよーっ
明日から3連休になったよ。なんかラッキーだ。
5日から4連勤だけどねーん。全然問題なーい!

そういえば、勤め先で有線かかってるけど、今日初めて聞きなれた曲

YES♪ YES♪・・・が聞こえてきたよ。
なんだかラッキー。

まぁとにかく今はアナと雪の女王が凄いけどねーー。なんせ3種類もあるし。
その他にも「生まれーーて初めて~」や、「雪だるまを作ろう♪」とか、関連曲もすっごいヘビーローテーションです。

私は松さんの「ありのーーままのーー♪」が一番好きかな。


そういえば、隣町のシネコンで、今吹き替え版の3Dやってるのよ。
うーー、見たい!


ダンナが相棒見たいって言ってるしね。なんとか時間都合つけられたらなぁ
でも、人が多いだろうなぁ。



さて、昨日はサタスマコンビの怒涛の露出DAY!

おじゃマップはなんだかとってもお久しぶり。
香取さんのジャケットのインナーのTシャツの絵がとっても気になるんですけどね。(^^)


指人形の似顔絵がハンパなさすぎるよね。
プライベートで訪れてた劇団ひとりもなんてマニアック(笑)


最後は消しゴムハンコで桃子さんの30周年のお祝い。
さすがっす。

しっかし、30周年って、その事実が凄いけど。(桃子さん変わらなすぎ)



仰天ニュース。
彦麻呂さんのビフォーアフター
あの太り方は、このままだと命が危ないって言われていたことがあったよね。
大丈夫なのかなぁ。(本気でちょっと心配)

中居さんがSMAPじゃなかったら太ってる。
うん、すっごいそこは納得。

そして、アラフォーになって、ようやく自覚なすったか。以前に比べてスリムな体型維持に気配りバリバリなのがファンとしては本当にありがたい。

だってーーーあれは中居さんが30歳になるかならないかの頃、ベルトの上にお腹の肉が乗ってるのを、肉眼で目撃したあのライブの日。
忘れたくても忘れられないもーーん。(爆)

年齢的に放置すると、メタボ体型に向かっていくところを、アイドル(芸能人)の自覚で維持しているのは、ありがたいのです。ハイ




[2014/05/01 19:56 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |