FC2ブログ
Mステ

約10日ぶりの生タモさん。

すまさんたちの「ワーイ、タモさんタモさん♪」の心の声が聞こえてきそうなテンションでしたね。

男女709人(どういう区切りや)に聞いた好きなSMAPの曲。

順位には、いいともグランドフィナーレの影響で「ありがとう」がランクイン。

他はまぁまぁ予想どおりですよね。(シャレオツやJOY!など新しい曲もちゃんと入っているのがイイわ)

当時の映像つき発表だったけど、やはり何度見ても、ありがとう当時の中居さんの黒と金(ほぼ黄色)のツートンカラー。

よく耐えて乗り切ったよと、自分を褒めたい気分だ(笑)


実は世界に一つだけの花の時も、役作りで激ヤツレな剛、真反対のむっちむち慎吾、モミ&ヒゲな中居さん等、結構ビジュアルは微妙時期だったことも忘れてはいません。(ていうか、この曲の場合、定期的に映像を拝む機会があるからね。)



昨夜は、ワッツも聞きましたよ。

グランドフィナーレやビストロタモさんゲストのことにも触れてましたね。

あの5年ぶりにお酒解禁した剛なのですが、直後にHEY!HEY!HEY!の歌撮りで、ヤバイ連呼だったとか。
そら5年間体からすっかり抜け切ったアルコールだから、ちょっとの量でも隅々まで沁み込んだことでしょうからね。
そうなのねーって思いつつ、リピってみよう。

グランドフィナーレが髪切ってお初の登場だった木村さん。
タモさんに「髪切った?」と言ってもらえなかったー。そんな空気じゃなかったーって言ってましたが、だから昨日さらに切ってきたのかい?(笑)
タモさんによると「髪切った?」は、自分はほぼ言うことはなく、コージーのモノマネのネタで広まったようだけどね。


お歌の後は、スタジオ後にして、感謝のスピーチは帰宅してから続きを見たと言ってた木村さん。
当然ながらスマシプ部分はがっつり見たはず。
でもそこは触れないんだーーー。ちょい残念でありつつも、そら触れんわなぁ(照れ照れ)って想像するのでした。ふっ


さてさて、グランドフィナーレの話をいまだに続けちゃってますが、久保みねヒャダこじらせナイトの公式で未公開映像【いいとも!最終回・感想戦SP】が出ているようです。大変ファン的に濃い会話が繰り広げられてますね。3人さんは本当にいいとも大好きで漏らさずウォッチングされてますんで、うなずきまくって見ましたよ。

そのうちのでは、中居さん(SMAP)の話が出てますねー。


金スマ

「たとえば離婚の理由というのが、性格の不一致とか価値観の違いとか、すれ違いとか言うじゃないですか。そんなの嘘だよって私は言ってたんです。でもそういう風に言うしか相手を思いやったら出来ないんですよね。夫婦にしかわからないことってあるし。そういうことすら私はわからなかったんです。」
という西川せんせのお言葉。

ほんまに

40いくつになるまで、そんなことがわからんかったのかーーい!!と
悪いけどツッコまずにはいられいワタシよ(爆)

あ、ワタシ西川せんせい自体は嫌いじゃないんですよ。良かれ悪かれ、彼女なりに信念で物を言ってるタイプだと思うので、フラフラしてないとこがね。恵まれたおじょうさまな育ちをしてきた分、素直なそのまんまの部分もあるからかな。

決定的に欠落した部分がありながら、育ってきたーってことなんでしょう。
挫折することは辛いけど、必ず学び得ることがあるということね。

室井さんと同感で、ちょっとだけ反省するのはやめなよーー。
西川せんせいは自分らしく生きていくのでしょう。


ていうか、まぁ中居さん同様、すまんが、本当にどうでもええよーって思いましたけど。
あと、最後に愛ちゃんが引き合いというような形で出てきたのは、ちょっと違和感ありました。ワタシはね。


「見返りと評価と手柄を求めない。それは後からついてくるものだ」
キュッと引き締まる中居さんの言葉だけど、わかっちゃいるけどなかなかできないことだーー。
やっぱ、「褒められて伸びたい」という欲望に勝てない自分と葛藤するのであります。


ただ、人との付き合い(仕事にせよ、友人との関係にしろ)、最初から見返りが頭にあったら、必ず見抜かれますよ。
全部自分に返ってくると、それはずっと思っています。当たり前だけどね。



スポンサーサイト



2014.04.12 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top