おはようございます。

今日は祝日なのね。朝起きてテレビつけたら何曜日?って一瞬思ったけど、まだ火曜日だね。

先週から休日がカレンダーと真逆な生活してるけど、カレンダー通りのダンナが家にいるので曜日感覚が狂いがちです。


さて、昨日も極悪がんぼが面白かったね。

オノマチさんはあぁいう役ほんまにハマってる。

そして、やっぱ金髪(友和さん)ラブーだな。こないだボクらの時代見たら、62歳って年齢にビックリした。

しかも小林薫さんと同い年なんだーーー。いやお二人とも還暦過ぎてることに驚くけど。

むかしはその年齢ってもう「おじいちゃん」の域というかイメージだったのにね。



スマスマは濃い顔軍団(^^)

中居さんと馴染みの顔もいて楽しそうでしたね。

しっかし濃いね。テレビだから余計にそう感じるのかなぁ。

去年生で拝んだ北村さんは「濃い」というより、もっと爽やかなイケメン系どいう印象だったけど。


考えたらスマさんたちは濃い系じゃないね。

顔相占いはメンバーでも見たいとファンは思うよね。

口角が上がっている人は…のクダリは、確実に「あ、慎吾だ」と思ったし、下唇の方が厚いのは愛される人というのは木村さんが浮かんだね。



ココカラ

全く知らないところだけど、あのジオラマの広いーー博物館は昔っからあるものなのね。(そこから知らないという)

兄ちゃんずの可愛い系2ショットには、しっかり「おっ」と反応するよね(笑)

ロハスの二人の2ショットには、ホンマに癒されるし、絵になるねぇ~好きだわ。


さて、今日は一日結構激しめの雨だそうで。

久々にカッパ着て出勤だぁ。。。。


では。

2014.04.29 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日から始まる日9をさあ見ようとして、気づいたら1時だった。

寝過ぎだ。

4時間て・・・

うたた寝の域越えてる本気寝やん。


さて、どーしよう。

いやいや明日の朝も早いので起きて活動始める場合じゃないでしょう。

といいつつ、録画ブツを消化中。

とはいえ、ほぼ日曜日は仕事のワタクシは、夜、増刊号のチェックをしてたんだけどね。

もうそれもないし・・・

中居さんが出ていてもいなくても必ず見るワイドナショーも、こっちじゃ月曜深夜だしなぁ。


昨日はサムガをちゃんと予約録音しつつ、生でも聞いたよ。

腕時計の話、ジーンっとしたね。

そしてレコーダーに残したまんまのグランドフィナーレでタモさんの左腕もチェックしたよ。

ネットでちょこっと検索してチェックして、そのお値段にひっくり返ったけどね。(下世話だけど)

んで、その小市民がひっくり返るお値段の領収証をあっさり失くす草なぎさんにもっとひっくり返るけどね(笑)

そりゃ金銭感覚が一桁どころか二桁三桁違うんだからしょうがないか^^。

やだわ、感動してシンミリしといて、結局話がそっち方向にいく自分が・・・



明日はスマスマのビストロが楽しみ。

濃い顔軍団。わーい沢主任っ(それかいっ)



2014.04.28 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

世の中的には今日からGWってテレビで言ってるー(笑)
今年は前半が飛び飛びなので実感がないことないこと。

ワタシは前半は休みが真逆で、土日祝が全部仕事で、平日が休みです。
後半は2日間実家(ダンナの方)に帰省、2日間は仕事ですーー。
まぁ勤め先が変わっても、ここ数年はこんなパターンだなぁ。


さて、今朝は木村さんのドラマ情報が解禁になりましたね。

なんか、ちょっと前からネット上で噂を小耳にはさんでいたけど、やっぱ本当だったんだーー。
そっかそっか。

キャストの変わり具合が微妙といえば微妙なんですけど。
とりあえずショムニのような感じにならんことを祈るばかりよ。
なんてこと言われたりするから、正直最初から結構ハードル高いのでは?と思うのですけど。

とりあえず、脚本が面白いことと、城西支部の面々のキャラ立ちが面白いことを期待したいのです。
あまちゃんの時の杉本哲太さんとか最高に面白かったので、そこら辺かなぁ。

前のシリーズと別ものというより、13年後という設定のようなので、結局、映画でハッピーエンドだった(なんせチューで終わったし)、雨宮(松たか子さん)の扱いはどーなんの?とそこは気になるとこです。

北川景子さんとラブーな展開は、正直ちょっと違和感というか抵抗があるかも。
なんだよ、結局若い女子かい!!っていうヒガミ込みの感情か(笑)

仕事のパートナーとしてガッツリバトルするところが見たいと思うのです。



さてファン的には、4月の終わりから撮影が始まるってことを考えると、ライブはどうなるの?が気になるところです。
どうなるのでしょうね。



昨夜はキンスマがSPだったのね。
先週休みだったから、録画予約から外していたので、慌てて予約戻したよ。

俺のなんちゃら←まったく無縁なのですが、そのお料理にはやっぱ興味ありますね。
そういえば、最近無料のアプリ入れて、お小遣い帳みたいなのつけているんだけど、今月の外食が2日にスケート観に行ったときのお好み焼き代(1000円くらい)だけってことに気付いた。
ほんまに出かけないときってそんなもんだなぁ。

あ、関係ない話だったよ。

ひとり農業の総集編。
今後は家族農業となるわけだけど、どうするのでしょうね。

3年前のロケの時に、ヘルムートの未来の奥さんとお子さんたちに出会っていたキンスマメンバー。

「それはあせるよなぁ。俺も逆だったら絶対やだと思うよ。・・・外出な、外出な、こどもっち」

中居さんの気遣いと言葉のテンションが、優しすぎて、なんか本当にキュンとなる。
やっぱこの人のこういう部分は最高に好きだなぁ。えっへへ。

2014.04.26 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は猛烈な睡魔と体のダルさで撃沈。
あっさり早めに布団に入って寝ました。

そしたら今朝はなんと5時には目覚めてしもたよー。
体もスッキリ疲労感も取れたし。
あ、粘ってもうちょっと布団には入っていたけどね。(さすがに5時に起きるは早すぎるので)

6~7時間休憩なしで立ちっぱなしで動きまわる仕事しているので、だんだん気温が高くなってくるし、今後のことを考えて、宵っ張りはなるばくやめて、早寝早起き生活にしなあかんなぁ。と思っております。

先月まで週休4日ばりののんびりシフトだったけど、辞めた人がいたりいる影響か、今月から急に週休2日ペースになってきました。その分給料も増えるから、まぁがんばりますわー。
ライブに向けて貯金しないとね。(6月にも色々物入りだし)


さて、昨日はスマさん絡みがなかったよね。
一昨日は、仰天があってスモーキングガンがあってナカイの窓があって、テレビっ子しまくってました。
杏ちゃんのドラマもあったし。

仰天もナカイの窓も中居さん舌好調でしたな。

最近、テレビでバーってテンションを高くして仕切る中居さんばかりになっちゃってるけど、本当はそんなのありつつ、ちょっと違う低めのテンションの中居さんや、役を演じている中居さんも観たいなぁなんて贅沢なことも思ってしまいますが。いや本当に贅沢ね。

そうそうスモーキングガンですよ。
あのメインゲストだった中学生役の子。
思いっきり見た目ジャニーズ。しかも見覚えある子。
あぁそうだ観月さんのドラマ、斉藤さん2に出てた子だし、何よりスマシプで、中居さんと一緒のテーブルでご飯食べて、レッスンしてたジュニアの子だよね。なるほど

しっかし、ちょっとほんと久々に観た

棒すぎねぇかい。。

あ、すまんね。本当にちょっとそこが気になりすぎてストーリーに入り込めなかったよう。うう

あのエロ自治会長も、ちょっとエロ親父にしては枯れた感じのおじいさんだったしなぁ。

なんかキャスティングに文句言ってる。←えらそーな視聴者だわ。



2014.04.25 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ども、こんばんは。

先月までシフトが結構ガラガラだったけど、急に辞めた人が出たりした関係か、今月は結構なペースで詰まっておりますのよ。そんな中、今月では唯一の連休が今日と明日です。

で、ホンマに偶然なんだけど、ダンナ発注の内職的仕事が舞い込みまして、今日は一日それやってました。(まだ完了してないけど)

とりあえず、録画ブツも同時に消化できたのでよかったっす。
今日はほぼ座りっぱなしだったので、全然カロリーの方は消化できてないな。

夜になって、あんまり観たい番組もないので、ひっさびさに5人旅を再生。

やばいね、一年経っても、こんな萌える番組ないわーーーー。(笑)


絶対、予定調和があるってわかっているのに(^^;
そんなんどーーでもええーわーーーって
純粋にこんだけ楽しめるって
やっぱスマさんたちの凄さだなーーーって。

ワタシらに見せ続けていてくれる生き様そのものが、そんなん超越してんのよっ(と、今更熱いワタクシ)



さて、昨夜のスマスマですが
なんちゅーーーーても、ローラーアートのさとうたけしさんっすよ。
マジですっごいですー。
尊敬だわ。
すまぷさんたちを描いてっていう発注での構想を元になんでしょうが、それが下書きなしでパフォーマンスとしてあの短時間でできるって…

あぁ…うらやましい。


2014.04.22 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
USJ大使の話題。こちら関西の情報番組では今日もやってましたね。

ハリーポッターの大きな絵をバックに座ってのインタビューも。

「魔法の杖貰えるんですよね。魔法使えますよねっ。」と興奮気味の木村さん。

「よーっし、歌唱力アップ」と杖を顔の前に持って目を閉じて念じる中居さん。

「いや、それは無理、それは努力しろ、魔法は使うな」と木村さんの兄ちゃんずの掛け合いがたのしゅーございました。

今夜から始まるUTAGEっちゅー番組から完全にはみごな関西だけど(ふふーんだ)、たまにはいいこともあるもんだ。




関西といえば、ジャニーズWESTのデビューイベントがあべのハルカスであったようですが、インタビューで目指すところは、子供からお年寄りまで誰もがメンバーの名前を知っているグループになりたい。SMAPさんのように。
って名前が出てましたね。

しっかし関ジャニ∞もそうだけど、なんとまー関西色がベタすぎるほどベタな曲というか、展開というか・・・。
それってファン的にはどうなんだろねー。

彼らも関西ローカルの番組には以前からバラでも出ていて、トークが達者な子たちばかりで、笑いをとってナンボ(特にリーダーであろう桐山くん)そんな感じですけど、結構見た目はシュッとした子が多いと思うんだけどね。

「昨夜は眠れませんでしたか?」

「ハイ!目つぶって開けたら朝でしたっ。」←これには「上手い」と思ったよ(笑)

2014.04.21 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやー昨日の夕方あたりツイッター上でそわそわする情報が錯綜してましたが。

やっぱそうでしたね。約1年ぶりに5人そろってのUSJ。

こないだ行った時には遠目にお城の工事してんのが見えましたが、まさかスマさんたちがそこに絡んでくるとは思っておりませんでした。

ていうか、ここにきてのUSJ大使就任とは(^^)

この1年の貢献の結果なのでしょーーっと思っておきましょう。

なんせ、ワタシ個人で振り返っても、オープンした年のクリスマスに一回行ったきりだったのに、この半年ほどで二回行ってますからね。んで今後も回数を更新するのはきっと違いないことですし。
はっはっは…ワタクシなんぞはミジンコレベルの貢献ですが。(笑)


ていうか、なんだろなんか企画があんのかねぇ。

少なくとも今後メンバーが映画撮ったあかつきにはイベントごとがありそうですよね。

できれば、あの30℃超えの猛暑や、極寒の真冬でないことを祈っておきましょうーー(先走り)



にしても、さすがのスマさんたちも、安倍さんにケネディ大使となりますと、後列になるんだなぁ(当たり前だけど)

USJもここにきてすんごい奮発っぷりだなぁ。(そこですかー)

公式HPの「大使となったSMAPの5名は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの魅力を日本全国に発信」というフレーズを見てふと思ったんだけど、今年のライブってちょっとUSJ的なものってあるのかなぁって。

以前、ソフトバンクが絡んだこともあったし。

いや、ただなんとなくーだけど。




そして、これで益々例のお好み焼き屋さんもスマ姐さんたちが途切れないんだろなぁ。(USJに大阪環状線で行く人にゃこんなアクセスいいことないっていうくらいの所にあるからね。)

2014.04.19 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事終わってからセブンイレブンへ直行。

ありました雑誌コーナーの片隅に2冊ちょんと「中居正広増刊号 ~輝いて~Part4」

帯の「これで終わりだと思うなよ タモリ」←タモさんファン心理くすぐる帯だなー(笑)


ぱっと見てワタクシも勝手に印象的なのをば。

2012年12月11日
アラフォーに見えなさすぎ。

2012年12月18日
年末で顔がお疲れすぎです。隈がっ

2013年1月29日
この感じ好きっ。

2013年3月26日
目力強すぎ。(ニット帽とマスクなので、唯一出ている目元が…う、美しすぎるわ)

2013年5月7日
チョコちゃん入りましたっ(笑)

2013年6月11日
そのお帽子の赤いボンボンはっ?


2013年夏はサルエルパンツにハマっていた模様。(そして歩き辛かった らしい)

2013年10月22日
あの日です。なんか目がマジ過ぎてこわぃー。

2013年10月29日
すまいるで賞

2013年12月24日
なんかかわいい。(あ、そういえばクリスマスイブ的コーディネイト)

2014年1月4日
たぶんキツくて着れないといってた革ジャン(冬場思ったより太らなかったので着れましたって感じ?…でも肩幅合ってない)

2014年3月11日
可愛い。少年のようなコートだぁ。でもお高そう。

2014年3月25日
ラスト(あぁいろいろとシクシク…)



2014.04.18 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

今日は中居さんの私服本の発売日なのね。

朝刊に広告載ってたよー。
実は昨日まで忘れてたけどねーー。(あ)

BldDPZjCEAEuFYN.jpg


中居さんはまたどこかで毎週私服を撮るなんてことが起こるのでしょうか。
なんかとってもありそうな気はしないでもないですが。


今朝はいつもより2時間早い出勤でーす。今日からキャンペーンっちゅーのが始まるので忙しくなるだろなぁ。

その分、いつもより2時間早い退勤でもあるので、帰りにセブンイレブン寄ろう。(私服本があると思うんだけど)


では、超短いですがこの辺で。
いってきま。


2014.04.18 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月も折り返しなっしーー。

早いわ。この分だと7月なんてあっちゅまだね。


過去最高に月9らしくない月9の極悪がんぼ
面白かったわー。完全にナニワ金融道を思い出しちゃう展開ですが(そりゃそーだが)
なんといっても友和さんですよ。
ワタシの幼少期のあこがれの元祖爽やかイケメンがいまのお姿がっ。あはっはは^^^。
ハマリすぎてて違う角度からの二度惚れしたわー。

たぶん、広島弁(笑)
完全に広島県寄りの島根出身としては、かなり馴染みのあるワードが出ておりましたが。
なんだか、そっちの方面の役どころって、長いこと住んでいる関西といい、どうしてもそっちなのね。

結構オノマチさんは女性としては濃い目のキャラなんだけど、それが薄まって感じるほど、出てくるおじさんたちがいちいち濃いのが笑えたね。
今後も楽しみです。


スマスマ

西内まりやちゃんのピュアさが凄いね。
定番の流れをたった一言で破壊する威力だ。さすがの中居さんもちょっと一瞬止まるくらいに(笑)
まぁ20歳だしね。これがそこそこ年を重ねてる女優さんだったら、相当やだけど、ええよ成長途中って感じでー(何様発言やねん)

それにしても、東京ラブストーリーが23年前だったか。そっかそっかCDデビューの年だった。
以前、再放送されてて久々にちゃんと見たけど、もういまの時代だったら、前期の失恋ショコラティエ並みに、いやそれ以上にちゃぶ台ひっくり返しドラマだったね。
なんじゃああああこの女は、この男はーーーって(爆)
織田さんも松潤以上に葛藤しながらカンチ演ってたに違いないとテーブルドンとたたきながら見てたものです。はは

時代だね。(遠い目←古い)


なんか話が横道に・・・


女優さんと集まっての恋愛トークのその2

やっぱ、男友達と会ってる彼女をピックアップ発言の木村さんに、誰より反応する中居さんでしょ。(笑)
でもまぁ、その場にやってくる木村さんの絵が、ごっつ簡単に浮かぶのは何故だ。絵になりすぎるからか。
いや、そこでピックアップされる側の彼女がマコちゃん仕様の中居さんとか、そういう腐女子的な発想は決してしてませんからねっ(え)


Yes we areの衣装のテーマはグレーなんですね。(今更ですが)
あの色を着こなせるのって結構難しいと思うのよね。
彩度やラインによっては膨張して見えやすいし、何より顔色が映える色合いじゃない気が。(たぶん、アラサーやアラフォーの女優さんや女性アーティストはあんまり選ばない色かと)
着こなせてるのはさすがだーと思います。
どっちかっていうと個人的な好みは、もっとパシっとハッキリした色合いの衣装がいいけどねー。

スマスマの映像は、振付がとても見やすくてよかったです。


2014.04.15 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の27時間テレビはどーゆーわけだか頭になかったなぁ。

まさかの5人揃って司会って。へぇ~驚いたね。

これは起死回生を狙ったフジテレビが、スマさんの強力なバラエティネットワークを使って大物芸人を集めまくろうとしたのか?
なんて思ってしもたワタクシ(汗)

たとえば、タモさん引っ張り出せるのはスマシプでしょ、そーでしょ。

まぁそういうことはいいんですが(自分で言いながら)

きっとスマさんたちは、ワタシらの予想を軽くピョンと越えた「萌え企画」やってくれると思います。

なんてムフムフ想像するけど、去年想像が出来る範囲の萌え企画が実行されちゃったので、頭に何も浮かびませんことよーー。


ということで、情報見ても具体的な放送日がわからんのですが。

ファン的にはまず「ライブ日程との関係は?」というのもありますよね。

慎吾にいたっては6月10月に舞台あるでしょ。発表になってないだけで、例年を考えると吾郎&剛も舞台ある可能性あるしー、木村さんも何かしら撮影が始まるって言ってるし。もう中居さんは年中無休の多忙生活だしね。

本当にSMAPには個々にコピーロボットがいるんじゃないのかなぁ。ホンマにね。


27時間テレビは土日放送だから、当然ながら日曜日はほぼ仕事休めないワタクシはHDD頼みになるのね。今の段階で、残量が24時間なんて程遠い状態。
やばいっすねーー。

まぁ幸せなこと、こんなことを書いていられるってことは。

ありがたいことです。

2014.04.14 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
Mステ

約10日ぶりの生タモさん。

すまさんたちの「ワーイ、タモさんタモさん♪」の心の声が聞こえてきそうなテンションでしたね。

男女709人(どういう区切りや)に聞いた好きなSMAPの曲。

順位には、いいともグランドフィナーレの影響で「ありがとう」がランクイン。

他はまぁまぁ予想どおりですよね。(シャレオツやJOY!など新しい曲もちゃんと入っているのがイイわ)

当時の映像つき発表だったけど、やはり何度見ても、ありがとう当時の中居さんの黒と金(ほぼ黄色)のツートンカラー。

よく耐えて乗り切ったよと、自分を褒めたい気分だ(笑)


実は世界に一つだけの花の時も、役作りで激ヤツレな剛、真反対のむっちむち慎吾、モミ&ヒゲな中居さん等、結構ビジュアルは微妙時期だったことも忘れてはいません。(ていうか、この曲の場合、定期的に映像を拝む機会があるからね。)



昨夜は、ワッツも聞きましたよ。

グランドフィナーレやビストロタモさんゲストのことにも触れてましたね。

あの5年ぶりにお酒解禁した剛なのですが、直後にHEY!HEY!HEY!の歌撮りで、ヤバイ連呼だったとか。
そら5年間体からすっかり抜け切ったアルコールだから、ちょっとの量でも隅々まで沁み込んだことでしょうからね。
そうなのねーって思いつつ、リピってみよう。

グランドフィナーレが髪切ってお初の登場だった木村さん。
タモさんに「髪切った?」と言ってもらえなかったー。そんな空気じゃなかったーって言ってましたが、だから昨日さらに切ってきたのかい?(笑)
タモさんによると「髪切った?」は、自分はほぼ言うことはなく、コージーのモノマネのネタで広まったようだけどね。


お歌の後は、スタジオ後にして、感謝のスピーチは帰宅してから続きを見たと言ってた木村さん。
当然ながらスマシプ部分はがっつり見たはず。
でもそこは触れないんだーーー。ちょい残念でありつつも、そら触れんわなぁ(照れ照れ)って想像するのでした。ふっ


さてさて、グランドフィナーレの話をいまだに続けちゃってますが、久保みねヒャダこじらせナイトの公式で未公開映像【いいとも!最終回・感想戦SP】が出ているようです。大変ファン的に濃い会話が繰り広げられてますね。3人さんは本当にいいとも大好きで漏らさずウォッチングされてますんで、うなずきまくって見ましたよ。

そのうちのでは、中居さん(SMAP)の話が出てますねー。


金スマ

「たとえば離婚の理由というのが、性格の不一致とか価値観の違いとか、すれ違いとか言うじゃないですか。そんなの嘘だよって私は言ってたんです。でもそういう風に言うしか相手を思いやったら出来ないんですよね。夫婦にしかわからないことってあるし。そういうことすら私はわからなかったんです。」
という西川せんせのお言葉。

ほんまに

40いくつになるまで、そんなことがわからんかったのかーーい!!と
悪いけどツッコまずにはいられいワタシよ(爆)

あ、ワタシ西川せんせい自体は嫌いじゃないんですよ。良かれ悪かれ、彼女なりに信念で物を言ってるタイプだと思うので、フラフラしてないとこがね。恵まれたおじょうさまな育ちをしてきた分、素直なそのまんまの部分もあるからかな。

決定的に欠落した部分がありながら、育ってきたーってことなんでしょう。
挫折することは辛いけど、必ず学び得ることがあるということね。

室井さんと同感で、ちょっとだけ反省するのはやめなよーー。
西川せんせいは自分らしく生きていくのでしょう。


ていうか、まぁ中居さん同様、すまんが、本当にどうでもええよーって思いましたけど。
あと、最後に愛ちゃんが引き合いというような形で出てきたのは、ちょっと違和感ありました。ワタシはね。


「見返りと評価と手柄を求めない。それは後からついてくるものだ」
キュッと引き締まる中居さんの言葉だけど、わかっちゃいるけどなかなかできないことだーー。
やっぱ、「褒められて伸びたい」という欲望に勝てない自分と葛藤するのであります。


ただ、人との付き合い(仕事にせよ、友人との関係にしろ)、最初から見返りが頭にあったら、必ず見抜かれますよ。
全部自分に返ってくると、それはずっと思っています。当たり前だけどね。



2014.04.12 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
どうも…こんばんみ(微妙に古っ)

昨日は案の定不在票が入ってまして、夜の9時前にCDを受け取りましたよ。

CDの方でなく、2曲のDVDを再生してMVを見て、通常版のカップリング曲(ヒャダインさんこと前山田さんの曲)を聞いて、3枚のシリアル番号入力してスマホでメイキングチェック。
という、正しいファン的行動を速やかに行いましたのことよ(笑)

ふーん。Yes we areは別撮りかと思ったら、そーじゃないのね。(たぶん、3:2撮り)とか
ココカラは本当に、東京に疎い地方人にゃ、わからん地域性なんだけど、まぁ可愛いスマップさんが大集合なのねーってことでした。



とりあえず



あぁ今年のライブが楽しみだーーー。

この収録3曲はもちろん、まだ生で拝んでいない曲が山のようにあるんですよーーー。

ドームサイズでまだJOY!JOY!もしてないしねーーー。(そういえばそうだ。)
そりゃドーム一体化して盛り上がるの間違いなしでしょ。



さて、昨夜の香取さんのドラマ。
正直に言うとね。

想像していたよりずっとおもしろかったよ。

だって、ごきげんようで本人さんが「よくあるドラマ」にみたいなこと言ってたんだものーー。(おい)
これはハードル下げといてってことだったのか(笑)

原作も未見ですし、色々気になることが多いですね。次回からも楽しみです。(て、裏が杏ちゃんのドラマ始るのね。こっちも実は楽しみだったりするのよねぇ)

ただ、やっぱ香取さん丸いわーーーー。シクシク。
どうしても、あのパッツンパッツンのパンツラインに目が行っちゃうのです。
もう撮影は佳境らしいので、仕方ないけどね。


舞台が6月なんですよね。
まだ、詳細が発表されていないけど気になります。
(大阪はないのどうか含め)


2014.04.10 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は新曲発売日だった!(めざましテレビの慎吾と同時に思い出す)

とはいえ、いつもの様に酔っぱらってる時間帯にポチっとしているので、既に我が家に向けて発送中なんですけどね。

この調子だと、仕事から帰ったら不在票入っているパターンだなぁ。


それにしてもこの1年。デビュー当時のペースとあまり変わらないくらい新曲リリース続いたスマさんたち。
こりゃアルバム出さなくてもライブできるだろっ。←夢のようなお話だわー。ニッコリ


そういえば、昨日が伝説の(?)5人旅放送から1年だったのねー。

早いわーー。

1年前の自分を思い出すと、色んな意味でクラクラするけど(爆)
本当にライブなかったとは思えないくらい、追っかけるの大変レベルな活躍だったなぁ。
芸歴26年。本当にまだまだ昇り続けるのです。

ちょうど先週スケートのチャリティ演技会で長崎から来阪したお友達姉妹とともに例のお好み焼き屋さんに行ったのね。
実は、この半年で4度目だったワタシ。前回、大阪にお友達が来るたびにお連れしてるのですよーって大将とお話したこともあったので、ついに今回「いつもありがとうねー」って言われてしもた(笑)
どんな熱心なファンなんだろーって思われたか(いや、間違ってはいないが)汗


新しい朝ドラは、ごちそうさんに続き見ておりますよ。
子役の女の子が可愛いね。
今はなんちゅーても毎日の楽しみはハリセンボン春菜が演じる白鳥かをる子さん。
良い味出し過ぎてたまらんわー(笑)

着物姿見て、毎朝あの鉄板「成人式写真」を思い出すけど、あさイチでイノッチも同じこと言ってたなぁ。



2014.04.09 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おっ吾郎さん新しいCMですね。
女装好きだなんてとこがフューチャーされてましたが、ご本人が胸張って言ってたわけか(笑)

そりゃまぁ40歳の完ぺきな成人男子なのに、あのスタイル&モデル立ち。そんでもって自慢の脚線美ですものねぇ。
朝から目を楽しませていただきました。


昨日も一昨日も1時間半くらい残業になってしまい、なんとなくこのパターンが今後続きそーな予感がしている今日この頃なんですが、まぁ少しは仕事に慣れてきたってことかな・・・と思うようにしておこう。(転職して5ヶ月)

ということで、5時までのシフトが、帰宅したらHEY!HEY!HEY!が始まっちゃうちょっと前になっちゃった。
急いで夕食の支度して、あれこれ片付けして、それからテレビつけたら、もうスマさんたちが登場してるやん。
しかも、結構な時間が過ぎている感じ。
後の方かと思ったらトップバッターだったのですね。

夕食とりながら追っかけ再生しました。
いいともグランドフィナーレの翌日、死にかけのスマシプって言ってましたが、いやいやそうは見えませんよ。
たぶんスタジオ入りした時とか、リハーサルの時は本当にそんな顔だったと想像つきすぎますが、そこはプロです。ハハ。
ナイスなタイミングでダウンタウンとのお話が聞けて嬉しかったね。
かわいい対決は、なんといっても「うちの香取可愛いでしょ」的なことを、何の照れもなく言う中居さんでしょ。相槌打ったり、何の否定もしないメンバーでしょ。
この方々の中で、やはりどこか香取さん11歳から止まってわ。(笑)

中居さんの可愛い顔のコツは、目と眉の間。
そう、正にATARUだね。


スマスマは、なんと寝落ちしちゃって、はっと目覚めたらビストロでした。
指揮者の部分を完全に見落としてしまったので、また後で観たいと思います。
あ、ドッキリ企画だったのね。
なんちゅーてもリハーサル室に入ってきた、中居さんでしょ。

「ほ~いい度胸しているね」「理解に苦しむね」という吹き出しが透けて見えましたことよ。

きゃあああ怖いよーーー。
でもカッコイイ(やっぱそこ)



2014.04.08 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日も一昨日もとんでもなく寒かったんですけどーー。

まぁ地獄の忙しさを覚悟していたけど、そのお陰で仕事の方は思ったほうでもなかったので助かったです。
(職場的にはよろしくない話だけど、パートとしては暇でも忙しくても給料は一緒だかんね。たはっ)

先週急に暖かくなったので、暖房器具や、冬物のガウン等を片付けてしまって、ちょっと早かったかなぁ・・・
でももう今日あたりから急激に気温が上がるんですよね。
体調管理気をつけないとね。


さてさて、増刊号の時間帯に移動した「ワイドナショー」
こちら関西では、毎日平日10時頃に生放送でやってる帯の情報番組の増刊号的番組。
えーーっと、そこ別にいいとも真似なくてもええのにぃ。関西色ここで出していかなくても~。
と、思うんですけどね。

まぁ一日半遅れで月曜深夜に放送があるのでいいけどね。


いいともグランドフィナーレ話も色々出たようで(ていうか動画で見ちゃったよ)
今から楽しみです。
スマシプが揃っていまだにフワフワしているって話。
本当にそれだけ存在が大きかったんだなぁって。
だって、常に後ろは振り向かず、前へ前へ進んでいく人たちだもんね。
そんな彼らをしてフワフワしているってーのは、もうどんだけなんだ!ってことです。
スマスマでも5人で語るそんな話が聞けるのは楽しみです。


昨夜の中居さんのスポーツ番組。
やーもう声張りっぱなしでしたな。お疲れさまでした。
芸人さんやタレントさんが一切居ない中だものね。
ほぼ一人でガッツリまわしてらしたのです。さすがっす。

そんな中で、篠原さんや古閑さんはさすがにイイ仕事する(笑)

あ、そうそうワタシが2日におじゃましたフィギュアスケートのチャリティ演技会。
今回その番組に出演されてた宮本賢二さん(通称賢二先生らしい)が、主催のお一人でありーの演技会でも大活躍。
募金の順番を待つ客席のファンの人のために、(伝わりにくいフィギュアスケート選手のものまね)披露ですごく楽しませてくれましたよ。(また、ネタの数が色々ある)

昨日のテレビじゃあまり伝わらなかったとは思うけど、すっごいユーモアがあって面白い方ですわ。
そして、さすが振付師だけあって、ご本人のスケーティングそのものも、エレガントで大人で素敵なのでした。


あ、話がちょっとそっちに行っちゃいましたが。

さて、今夜は7時台からずっとスマさん絡みが続きます。
ありがたいっす。

今日も一日 がんばるわーー。(最近ちょっと仕事に慣れてきた分、忙しくなってきた。)




2014.04.07 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかもーねぇ。

月曜日のグランドフィナーレの後も、あれやこれやとスマさんたちの話題いっぱい戴いている今日この頃なんですが、いまだにちょっと浮上しきっていないのね。

やっぱインパクトありすぎた月曜日の夜でした。


後日談として、あの場に立ち会えた芸人さんたちが、それぞれ興奮気味に語っていることもあるからかな。
今は便利なもので、そういう情報はあっちゅーまに広がって、知ることもできるのです。
ありがたいね。


さて、とはいえ番組は見てますよ。

火曜日の図書館。
ダイエット話で一時間。ククリとしては面白かったね。
どした青木さやか!(笑)も含めてねーハハハ。

水曜日はおじゃマップと仰天と窓。
前日のブログにも書いたように、神戸に行ってたので、ちょっとズレて見ましたよ。
なんちゅーても「問題児」の窓が想像越えた面白さだった。
山ちゃんから出たナイスなワード「スポットライトで芸人を焼き殺す男」中居正広。
うっひゃっひゃ・・・さすがっす山ちゃん。

中居さんの意図を的確に確実に拾う山ちゃんとは既に名コンビの域ですね;そうですね。

村本は、ゲスキャラを装った実は普通に良い人を更に装って波に乗ってやる…くらいの野望を感じるのはワタシだけかな。ただの良い人じゃないレベルのクズだし(爆)、何より、やさぐれたAKBのおじょーさんに対しての言葉が的確すぎる(笑) そんだけ俯瞰で物が見えてるってことなんじゃね。

いや、わかんないけどねーーー。(関西ローカルだけで露出してたちょっと前は片鱗も感じなかったゆえ)。
でも、またナカイの窓にはそのうち登場しそうだな…と思います。


話は前後するけど、おじゃマップのお仕事アポなし企画は、結局「企画倒れ」だったんじゃね?(直球)ぬっは



昨日の金スマ
中居さんのスレンダーで素敵すぎるスーツ姿で、まずは腹いっぱい(はやっ)

ヘルムートさんは1人から急に6人家族になるのね。(実際はここまでの道のり、長かったのでしょうが)。
家族が多い分、色んな予想だにしないことも今後起こる可能性もありますが、ぜひとも穏やかで暖かい生活を続けて頂きたいものです。
大竹さんのお嫁さん(二人の子連れ)に対しての言葉は、実体験から来る重い言葉でありました。


2014.04.05 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、1年ぶりに神戸へ行ってきました。

ポートアイランドスポーツセンターで開催されたフィギュアスケート「東日本大震災チャリティー演技会」

去年に引き続き、高橋くんファンのお友達と。
今回は残念ならが高橋くんは怪我のため演技は出来ないということでしたが、織田くんや次のオリンピックの有力候補でもある若い選手の方々も多く登場ということもあり、また何より募金という形で参加できるので、半月ほぼ前からチケット買って楽しみにしてましたよ。

そしたら、前日になって浅田真央ちゃんも参加と聞いて、おおおおお!!
まだまだ身も心も疲れがたまっているであろうことは、ド素人のワタシにだってわかる時期なのに。
なんてーオトコマエなんだ真央ちゃん!


ってことで、ラッキーなことにお初で生浅田真央ちゃんも拝むことが出来ました。
なんかもう存在が神々しいね。
色々騒がれて、色々背負って、あの儚いまでの細い体の中に感じた芯。そりゃ国民が守りたいって思うわけよーって
そんなオーラをヒシヒシ感じてのジュピターでございました。

そして、ワタシは本当にファンの方々と比較にもならない「にわか」な者ですが、それでも、高橋くんと真央ちゃん、織田くんとの素敵な関係性も感じさせていただくことができましたよ。

募金の時も長時間立ちっぱなしで笑顔で対応を続けた選手の方々には頭下がりますね。


本当に今年も行けて良かったなぁってシミジミしつつ、神戸を後にしました。


2014.04.03 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜のグランドフィナーレの後、ポッカリ穴があいたようなような気分になっちゃって、書いては消して、書いては下書き保存して・・・
ようやく夕方ここ開いて結構な長文打ってたんですけどね。
PCが突然フリーズして、再起動したら全部消えてたとゆーー。

もう同じこと書けないや。トホホ。

昨夜は、まずは今後も絶対ありえんだろうという、お笑い界のモンスターたちが同じステージに集まった歴史的な瞬間でしたね。
興奮したわー。

そしてこれはいったいどう着地すんねん!!番組半ばで胴上げってーーあとどうなるの?
と、久々に本気で先が見えない感じになってましたが(わくわく)

CM明けに、この方々から歌のプレゼントって登場したのがわれらのSMAPさんでっせ。
オープニングからスマシプがスーツだーって思ったら、歌の衣装で正装だったのねー。
右の襟にはタモさんのトレードマークのグラサンアクセサリー、左胸にはThanksの飾りがついた真っ赤なコサージュ。
素敵すぎるわ。てか本日もオーラ全開。
キクちゃんから紹介されたとき、扉からキムゴロー、レギュラーの席からスマシプがすくっと立って出て来て揃う。


たまらん瞬間でした。

ありがとう♪
ピッタリすぎてヤバイ曲だね。中居さん途中ですっかり涙目。
慎吾は最後の方完全に歌えなくなってたし。
最後に5人からありがとうって囲まれて、満面の笑みのタモさんは、「これで私もSMAPになれました。」とオチであったかい笑いに包まれるのでした。


そして、最後の感謝のスピーチ

慎吾の子供のように感情溢れ出る言葉に
ワタシも涙腺完全崩壊ですよ。
タモさんはきっと…慎吾が辛くて、苦しくてたまらなかった時も、決していらないことも言わず見守ってくれていたんでしょうね。「大丈夫だよ」ってその存在そのものでね。

剛のスピーチ聞いてたら、あぁ、たとえ番組が終わっても、タモさんとの関係性は一生同じで続いていくんだろうなぁって。きっと来年のお正月もタモさんちに居るんだろうなぁ。当たり前のように。
そういう気持ちを感じさせてもらえたスピーチでした。
表情がとっても素敵だったなぁ。

で、中居さんよ。
ホンマに表現に語弊あるかもしれないけど
上手いわーーー。

バラエティが終わるということの残酷さ、さみしさを語り、会場や視聴者が共感し
タモさんに感謝していると言われて嬉しかった話をして、感動させ
最後に、師匠を弄ってきっちりオチをつけて笑いととって。
もう完ぺきやーん。
それが、彼のたくらみとまでは言いません。だって本当の気持ちだもんね。涙だもんね。
スピーチ終わって、しれっとした顔して自分の席に戻ったとき
師匠のうめいているような声と表情、中居さんの「してやったり顔」がたまらん。あははは

iitamo.jpg

最後に師匠が、タモさんは港だ、タモさんに会いにいける番組を作るべきだって言ってたけど本当だね。
楽しみに待ってますよフジテレビさん。


で、興奮しまくって泣いたり笑ったり、雄たけびあげたり忙しかった3時間半ですが。
誰もいなくて一人きりで見てました。
番組も全部終わりの頃にダンナが帰宅したので、その興奮の様子を話してもリアクション薄っ。
そりゃmぁそうですよ、年度末でしかも消費税アップ前の超多忙なときに、疲れて帰宅してそんな話聞かされてもねぇ。

番組中、ツイッターやラインで気持ち共有できた友達や身内がたくさんいて良かった。
そういう意味では良い時代になったもんやで(笑)


そんな訳で、今日はお休みだったので朝からネットしまくってたら、なんとも言えない気持ちになって浮上できない感じで時間過ぎてしまいました。
これって典型的なタモロスかもね。

笑っていいともって、日常の風景みたいなところもあったからね。
ワタシにとって一番印象的なのは観覧できたことだけど、次に忘れられないのは、番組が開始してもう何年かは過ぎたころだけど、娘を出産する時に、陣痛がなかなかこなくて予定日をだいぶ過ぎた日に、陣痛促進剤の点滴うけながら病室で笑っていいとも見てご飯を食べた風景。
非日常的なことが自分に起きているけど、テレビは普通にお昼の番組やってるなぁってボーっとした気持ちでベッドの上で思ったものです。
そして、その日の夕方におかげさまで無事に出産できました。(超安産で)
その時の赤ちゃんが、先月結婚した長女なのです。歴史だね。
そう、こうやっていろんな人の歴史の中にいいともが存在していたってことなんですね。

とはいえ
もう当事者の方々は新しい場面へ向かっているんだよ。
そうねそうなのねー。
でも今日一日くらいはそんな感じで過ごしたのも良かったかな。(感傷的だな)


さて、明日もお休みで、ちょっくらまったく別件でお出かけしてきます。
それについてはまたね。



2014.04.01 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top