ヘロヘロ
結構気温が上がってきましたね。春だなぁ。

仕事場が暑くて暑くて、そして忙しくて、昨日は結構ヘビーでした。
冷たい水を持っていって水分補給してるけど、今後はスポーツドリンクにしないとこれからの季節は乗り切れないなぁ。
体力落ちていることを実感:::あぁぁ。

もうちょっと国歌斉唱のこと。

オレンジのハンカチーフでなくって、襟にオレンジのバラの花をつけていたのね。
ジャイアンツカラーね。
見ていた自分も緊張してて記憶が薄くなっていたのか(笑)

終わったあとにインタビューがあったようですが、全国ネットでは放送がなかったみたいで、こちら関西では「おはよう朝日 土曜日です」で放送がありました。
芸能リポーターがジャニーズ専門家(^^;の駒井さんだからかな。

久々にすごく緊張したというスマップさん。
中継の副音声の方で、亀梨くんが「SMAPさんの楽屋にあいさつにいったら緊張感があって、僕もビシっとなりました」と言ってたので、そらそら想像するだけで、ヒエーーってーいう凄い空気だったんだろうなぁ。
シーーンとして静かな様子が想像できすぎる。
怖いわーーーー素敵ーーー!!←何故か喜ぶ。(笑)


インタビューは大役を終えたということで、表情はホッとした感じだったかな。
剛と慎吾の声は聞けなかったけど…。

吾郎さんが一列に出なきゃいけないのに間違えて出そうになって中居さんが止めたとか。(らしいねぇ)
それは当日の映像見たら確認できるよね。
そういえば、待機している様子が映ったけど、中居さんは髪や袖口など触っていて緊張の面持ちの中、落ち着かない様子も見えたけど、4人は微動だにしないで立っていましたねぇ。

で、おはよう朝日 土曜日
中居さんの歌はどうでしたか?と何故か記者さんは木村さん名指しで聞いて(ありがとう)
良い意味でMIXされて…(ここで吹き出しながら)答える木村さんの横で、満面の笑みの中居さんが。
これしんつよが同じこと言ったら「どーゆー意味だよっ」って速効ツッコミそうなとこだけどね。ハハ


kokkaseisyou.jpg


それにしても。5人のスーツ姿の着こなしのカッコいいことハンパないね。
今更言うまでもないけどね。
長い年月、ありとあらゆる衣装を着こなして人前に出続けているってことは如何様にすれば良いのか熟知しているというか、完全に身についているっていうことね。
とてもアラフォーにゃ見えないっていう若くて可愛い衣装も着こなしちゃうし、こういう大人の衣装もビシっと決める時は決めるのです。さすがっす。


昨夜のサムガは半分夢の中で聞きました。
いいとも終了についての話はまだしない。今言うと色々言われるし「渦中に居たくない」って。
なんて「中居さんっぽい」感覚って思った。(笑)


さて、今日は春休みの日曜日。絶好の行楽日といいたいところですが、雨ですねー。
昨夜は、早めに寝て、ゆっくり休養できたので、体力回復です。
今日も一日がんばりますわーー。

では。
スポンサーサイト
[2014/03/30 07:39 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドキドキ
オーラダダ漏れ状態の正装SMAPさん。胸のオレンジのハンカチーフ

なんだもうこのドキドキは。



カッコイイのドキドキ以上に、歌手デビュー23年のベテランの域に達しながらも色んな意味でドキドキさせてくれる希少価値高すぎな方々…いやはや。

5人のかっちょいいお姿チェックした後、思わずチャンネルを一瞬替えてしもた意気地なしファンを許したまえ。(ええええ)

あぁ力が抜けたわ。さて晩御飯の支度しよかね。

木村さんがちょっと焦げが進んで、吾郎さんが髪を切ったように見えたけど、いかがでしょう?



さて、昨夜の食わず嫌い。

なんかもうずっと中居さん可愛かった。

タモさんと貴さん前だと、子供みたいなとこが溢れちゃってね。

もう完全に大好きな生姜焼きを食べに来て試合放棄ってーのが笑えるというか、そういうことかい。(笑)

パクパクモグモグガッツリ食べたあと、手で口元覆う仕草がいいね。たまらんね。

隣のローラとの並びの絵も可愛すぎる。実は年齢差17歳って脅威すぎるやろっ。



思えば、いいとも終わったら、中居さんがMCじゃないポジションの番組がなくなるーーー!!

引き続きワイドナショーでお呼ばれすればのことーー?


あ、そういえば関西は増刊号の枠じゃなくて深夜枠のままらしい。
これって一日遅れでの放送と理解してええのかな?

相変わらず、中居さんの新しい歌番組とやらも放送ないみたいだしーー。うう

とはいえ、ここんとこ怒涛のスマさんたち露出の多さ。

これで新曲発売もあるから、もっと今まだ公表されてない番組もあるよね。

あぁありがたいことでっすーー。



[2014/03/28 18:49 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
3月27日
昨日の仰天ニュースは長かったねぇ。

9.11の大嘘女性の話は、以前放送したよね。(あの再現Vの女性の顔も覚えてる)
今朝、テレ朝系つけてたら、今夜の番組でまったく同じ題材を取り上げるみたい。予告やってた。
これはたまたま?

わかっちゃいるけど、あんだけのゲストを華麗に回す中居さんはさすがっすね。


さて、今日のごきげんようは香取さんの一人サイコロトークでした。

さっき仕事から帰ってさっそく見たよ。

即決!順番!BANG! BANG! BANG! ってコーナー。

儲かる仕事は?
「バラエティ・役者・歌手」結構本気っぽい(笑)


溺れていたら助ける順番(他のメンバー4人の名前が書いてあるパネル見て)
香取さん
「中居・草なぎ・木村・・・うーんダメだ木村くん最後にしちゃ。」
小堺さん
「え!?稲垣くんはっ?」
香取
「あ、見えてなかった。」
小堺&スタッフ
「あはははは(爆笑)」

やっぱ香取さんのバラエティ瞬発力すごすぎるわ(笑)



明日はいいとも金曜日ラスト

テレホンゲストの黒柳さーーーん、どうかどうかサクサクッとしたペースでお願いいたしますね。

最長レギュラーの関根さんや、息子剛のためにもねーーーーー♪

[2014/03/27 17:52 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
火曜いいとも終わっちゃった。
うううう

火曜日いいとも終わっちゃったよ。

ワタシが中居さんのファンになった時点ですでにレギュラーだった番組なんだなぁ。

でも、最初の頃、ちゃんと覚えてるよ。

すっごい笑顔なんだけど、緊張してて、肩に力入ってるよこの子って。
ジャニーズがこういう番組のレギュラーになること自体、珍しい時代だったもんね。
(今や、朝や昼間の生番組にジャニーズいっぱい出てるけど)

細くて細くて、衣装に着られているような印象があったなぁ。

昨夜のスマスマで、慎吾の当初の話し、何度見てもウルウルしちゃうね。
あの頃から準備ヤローで、それに一生懸命付いて行ってた弟も。


でも、途中30代入った頃から半ばくらまでかなぁ。メイクもしてなくてスッピンで、完全に寝起き顔でテンション低くて、正に「生存確認」と「ヒゲ、モミ、焦げ、むくみ(体重増減)」のチェックのために毎週かかさず録画していたものよ。(苦笑)

ありがたいことに、お友達のおかげで火曜日観覧一度だけできたのね。
それも、アルタが改装工事中でお台場で放送があった貴重な期間だったね。
だから、一般人が普段入れないスタジオに入ることもできたのよねーー。
あのときの中居さんは髪の色は黒くて、結構ボッサボサでその上から帽子被ってたっけな。
後説が下ネタオンリーで増刊号で放送がなかったゆー(笑)

観覧は金曜日にあと一度参加できて、しかも最前列で剛の足首つかめるんじゃないかという席だった思い出。
本当にこんな思い出持つことができて、感謝、感謝だなぁ。


でだ

火曜日いいとも最終回
ここにきて最高のビジュアルで出演する中居正広
さすがというか
にくったらしーというか(笑)

BjjA9sUCcAAqSd4.jpg


本当に20年間お疲れさまでした。

いつかタモさんと何かの番組やって下さること、期待してます。
タモさんと中居さんて、通常放送を超えて、改編期の特番も何度も何度もやったコンビですもんね。



[2014/03/26 00:02 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
感無量
今日はね、お休みだったし、家事以外に特に予定ない一日だったので、結構ネットやらツイッターやらラインやらしておりまして。

木村さんゲストのテレショも、今まではドラマ番宣絡みだったけど(いや今日もスマスマ番宣ではあるけど)、なんかこーいままでにないテンションでのしみじみトークを見て、クライマックスなんだなーを改めて実感。

結局番組最初から最後まで木村さん参加。ある意味ファミリーだもんね。
テレショで着ていたジャケット脱いだ木村さんは、武蔵効果で鍛えた上半身からの細いウエストや腰のラインが素敵で複眼。
そこは、さっすがキムタクやでーー(ホンマに)

自分に渡された今川焼を、ささっと、ふなっしーのイリュージョンに入れてあげて、やさしいなぁ。



スマスマ見てて、ほんまにタモさんはスマのお父さんだなーって。

剛のお酒解禁。

なんか、あちこちで匂わすツイートあったようだけど、一日ネット上をうろうろしていた割にまったくその流れを想像してなかったワタシは相当鈍いのね。
(そのくらい、みんなで乾杯と聞いても、剛はお茶…に慣れていたということかも)


そのサプライズに素直に驚いて、ウルウルしまくり。
正に感無量でした。

剛と、見守るメンバーのなんともいえないあの表情。
そだね、誰よりも、タモさんだから出来たことだよね。

中居さんのその導入は、どこまで誰まで決めてのことかな。
なんて、考えるのはよしましょう。(想像の域を超えることはないので)


明日は、火曜日の最終回。
テレビ欄では、1対1トークとありますが、どんなかな。



[2014/03/25 00:05 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた遊んでましてん。
今日から暖かいみたいですね。

昨日はオンワードのバーゲンへ行って、あと心斎橋をウロウロと。

ほんま、ここんとこお金ないわーっていいながらも遊んでばかりです。

月末まで本格的におとなしくしておかないとヤバイです。


でも楽しかったわー。

寒い冬もそろそろオシマイ。春物の服を見ると気分が高揚するね。

お高くて手が出ない服が多すぎて、結局大して購入はしてないのですけどね。(これはいつもそう)




バーゲンも心斎橋も人が多くって(連休の真ん中だから当たり前だ)、人に酔ってしまった感じです。

帰宅してぐったりバッタリ寝てしまいました。(ということでテレビは見てません)



とゆーことで、スマネタがほぼございませんので

可愛いのがこぼれちゃったヤツでお茶を濁しまする。


0323.jpg




さて、今日は一日労働です。がんばろっ

でわっ。


[2014/03/23 09:09 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また遊んでましてん。
おはようございます。

昨日はね、祝日だけどたまたまお休みだったので映画観に行きましたよ。
話題の「アナと雪の女王」の吹き替え版。
(以下内容のネタバレなしよ)

3日前にネットからチケット予約する時には席がたくさん空いていたので、ど真ん中のベストポジションをキープ。
やーー噂では大ヒットっちゅーてるけどホンマなん?
なんて疑ってしもたけど、実際シネコンに行ったらビックリ。
到着したときには既にソールドアウトでした。(よかったー手数料ケチらないで予約しといて)
久々に前から後ろまでキッチキチに埋まった客席見たわ。
親子連れや学生が多くて、かなりにぎやかな感じだったけどね。(後ろの中学生、映画始ってもしゃべり続けるなやっ 怒)

吹き替えが松たか子さんと神田沙也加ちゃんだってことくらいしか予備知識なしで観たんですけど。
まぁもう映像も音楽もすんばらしくて、感動して笑って泣いて、久々に観終わって本当に満足感いっぱいの映画でした。
注文つけるならストーリーが一番後半強引というか、それで全部OKってことでええんかいっだったけどね(苦笑)

映像が本当にアニメだーCGだーってーのを完全に忘れて見てしまう自然で、ひとりひとりのキャラクターに命を感じることができたね。
あとなんといっても音楽が良かったー。
松さんの透明感のある伸びやかな歌声はもちろん良かったけど、なんといってもアナの神田沙也加ちゃんがすんばらしかったの。セリフから歌への流れがとっても自然だし、歌がとにかく上手いというか、伸びやかではじけるような高音がアナそのものって感じ。

先入観なしで観て、最後のテロップで「あ、松田聖子の娘だったの!?」と驚いた人もかなり多いようです。
彼女はママからもらったDNAも大きいのでしょうが、すっごく努力してんだろうなぁ。

テレビで吹き替え版観たら字幕が観たくなって、字幕版を先に観たら吹き替えが観たくなるという相乗効果があるって言ってたけど、それがよくわかるなーって思いました。

ana.jpg


そして最近お決まりになりつつある、遊びにいったらお茶しながらスイーツ。

昨日はパンケーキとプチデザートのセット食べたよ。
最近体重増え気味だけど、これじゃ止められないな。(^^;

321.jpg


さて、帰宅したら既に7時半を過ぎててMステ始まってたね。
でもスマさんはいきなり歌うことないでしょーって思ってたから余裕よ(^^)

あらー衣装がとってもお高そう。(そこかい)
あ、木村さん髪切ってないかぁ。

衣装は疎いわたしにはわかんないけど、案の定ハイブランドのトレンドだそーで。
花柄をあんなに着こなせるアラフォー男子素敵ですわ。中居さんがカンフーっぽく見えたけど(笑)

新曲は、意外と両方とも振付があんのね。
ココカラは音だけだと、あんまり何も感じなかったけどーー(え)
絵がつくと、良い感じ。
やはりスマさんたちの笑顔、表情で印象が変わるものなのね。


自分たちのお歌が終わった途端、最後まで出てこなかったのはアレ?だったけど(金スマ休みなのに)
編集がとっても楽なので結果オーライっす。


さて、今日もお休みなので、またちょこっと出かけてきます。
収入と出費のバランスが崩れてる3月だなぁ。
やばいやばい。

[2014/03/22 09:22 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビっ子
昨日はナカイの窓が合計4時間放送あって、その前におじゃマップあって、明日はMステSPだね。
で、日曜日はのどじまんワールドあって、月曜日はがんばった大賞もあるし、来週はまた仰天SPも…
てなことで、レコーダーの中身をがんばって片付けましたよ。
宮本武蔵と番宣も編集ダビング完了。ドラマがブルーレイに2夜分1枚にまとめられなかったけどねー。
相変わらずテレビっ子してます。

チームバチスタも僕のいた時間も最終回でした。
バチスタはもうちょっと結末に期待しすぎたかなぁってとこもあるけど…仲村トオルさんの白鳥さんキャラが結構好きなのねーー。もうデリカシーのカケラもない人だけど(苦笑)
映画は映画館まで足を運ぶかどうかっていったらそこまでではありませんが(あ)。

僕のいた時間は、三浦春馬くんがやっぱ素晴らしかったな。
あとストーリーと全然関係ないけど、春馬くんのまつ毛の量と長さハンパないわネッ。
最終回は号泣というのではなく、胸にキューンってあったかいものが残る感じで、橋部敦子さん脚本らしいなぁって思いました。
あぁそうそう慎吾ドラマの予告もやってた!
原作知らないから予告見ただけの感想でいうと「予想外に萌えキャラかもしれない」というプチ期待。
そうだったワタシはスマのふわふわモアモア系の後頭部に弱かった、局地的フェチだった(なんだーそれ 笑)
あと、ちょっと心の闇部分もあるのかな?


さてさて、ナカイの窓ですが、相変わらずの下世話なテーマで走り抜けた3時間プラス1時間。
中居さん大変お疲れさまでした。
山ちゃんとコンビネーション含め、とっても安定感のあるMCっぷりにはやはり惚れます。
そして今回もMVPは陣内くんですね。
内容的には、本来の中居さん個人としてはまったく興味のないことばかりなんだろっ
とは思うけどねー。

あと、ジャニーズの後輩くんたち。特に河合くんはとっともお話上手な子だけど(なんせちびっこジュニアイチオシ)
テーマがテーマだけに赤いランプつけて、話し振ってもらえないとゆーー。
そりゃ活躍しようがない。
付き合った人数とか、年収とか、貯金額とか…まぁそりゃそうか。なんだかねぇ。


[2014/03/20 09:29 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おとなやねーん。

昨日は夜、お友達に誘われて、ビルボード大阪へ上田正樹サンのライブに行ってきましたよ。
お酒を頂きながらキモチ良くなって生演奏の迫力をバンバン体に受けて幸せな時間でした。

ビルボードに行ったの初めてなんだけど、客席見て、大阪にこんなにオサレな大人が沢山いたのかっ!という変な感動をしてしまいました。(笑)

あと、エネルギー溢れる歌声パフォーマンスを見て、普段なにかと加齢だの、更年期なんてワードで片付けちゃいけないわーーまだまだこれからっすよ。上田正樹さん、大先輩からすごいガソリン戴いたキモチになりましたぁよー。
いやぁカッチョ良かったねぇ。50、60、まだまだこれからだわーって。

夕方5時まで仕事だったので、そこから帰って支度すれば余裕と思っていたら、急きょ病欠の人が出て1時間残業になってしまい焦ったけどね。待ち合わせしてたお友達にちょっとご迷惑おかけしました。
職場で、ライブ行くからこれで帰るからーって他の人に言ったら、ちょうど大学生や20代の人ばかりだったので「誰のライブですか?」と聞かれて答えても「う え だ ま さ き ? ?」てな感じで、あぁ地元の関西でもそうなんかーってちょっとジェネレーションギャップだったけどね(^^;

ueda.jpg




[2014/03/19 08:42 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
遊んでましてん。
土日は、長女の新居に遊びに行ってました。
新婚半月ほどでいきなりお泊りで押し掛けたんかいな??と思われますでしょうが、実は長女のダンナさま(義理の息子)が3月になっていきなり海外出張になってしまいましてね(汗)
ま、寂しい一人暮らしを強いられてしもた娘のところへ行ってあげましょー(完全に口実)ということなんですけどね。

楽しかったわーー。
久々に親娘の女子トークに花を咲かせましたよ。


昨日は、長女のところから一番近いお買いものスポットは天王寺なので、あべのキューズモールへ行って、開業したばかりのあべのハルカスを外から眺め(入ってないんかい)、ショッピングにランチにお茶に楽しんで帰りました。

ハルカス


キューズモールってね、ハルカスのお隣にあって、本来ならライバルになるのに、全館あげての歓迎、お祭りムード。
対抗するのではなく、変なプライドとかなくてあくまで「一緒に盛り上がっていきましょー」って便乗するところが、実に浪速商法と言いますか、面白いよね。


キャッチコピーにずばり「あべのキューズモールはハルカスが大好きやで!」(笑)

キューズモール



さて、そんなわけでちょっと家を空けるとレコーダーの中身がどっちゃりです。
どう消化していこうかと。

宮本武蔵は見ましたよ。
木村さん、本当に危機迫る気迫といいましょうか、乗り移ってるようでしたね。
あと、中谷美紀さんさすがというか、あの存在感はハンパなかったなぁ。
ただ危惧していたとおりCGはちょっとねぇ…あれあのレベルでやるなら使わない方法で表現はできなかったのでしょうかね。と思っております。

ぶっちゃけ時代物には弱いワタシなので、わかったところとわからんかったところあったけどね。
実は小説ファンで、時代劇も大好き(ていうかテレ朝のドラマが基本大好き)なダンナの方がかなりノリノリで見ていましたよ。


増刊号
私服本 やったねーー!!!第4弾もついに発売。
前の2、3発売イベントの日は、ワタシの父のお通夜だったなぁって…ちょっと蘇っちゃったけど。(おいおい)

今度も発売イベントあるのかなぁ。もういいとも自体が終わってしまっているからどうかな。そう考えると悲しいね。
どっちにしても、その時期東京には行けないけどね。(もし仮に当たったらなんとか画策するくせに 苦笑)







[2014/03/17 11:28 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うゎーい。
来週のMステSPにスマさんたちがご出演とな?

ワーイ嬉しい。なんだか特番の番協のメールも来てたし(もちろん応募は無縁だが)、新曲発売間近でグループでの露出も増える時期になってくるのね。

本当に何度も言ったけど、スマスマ以外にグループ活動が限りなく少なくて、CDリリースもポッカリ空いていた頃(ざっと10年ほど前)思い出すと夢のよーなペースですわ。


さて、ここんとこ宮本武蔵関係で木村さんをよくお見かけできて嬉しいことで。
黄金伝説は、相変わらず「有名売れっ子芸能人ですら、目の前にすると素人レベルのテンションアップさせてしまうオーラ」を放ちまくって登場。でもご本人は、番組の一視聴者として語り、技術部で参加したスタッフ目線でも熱く語り…まぁ楽しそうで。(笑)
ここの番組スタッフに完全に相思相愛(?)ハマっているようなのでーー、今後も何かしら必ずありますね。
ええ、ハードルがっつり高いやつ。事故や怪我がないレベルでそこはよろしく、期待をしております。



さて、今日はこれからお出かけしてきます。お天気もいいし楽しみだよ。

[2014/03/15 09:20 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
3月13日
今日は嵐のような天気です。
これは春到来のひとつってことなんでしょうか。

ダンナがスーツにコート着て、その上に紺のカッパを着て駅まで自転車で出勤。もう着膨れマックス。後ろから見たらドラえもんにしか見えなかったとゆーー。(いやいや本当に毎日お疲れ様ですけど)
本当に若いころと比べて、体型膨らんだなぁ。特に暴飲暴食していないので、年齢なんですかねぇ…おぢちゃん。


さて、昨夜はおじゃマップに仰天に報道ステーションの木村さんにナカイの窓…そして数々の深夜バラエティも録画…
我が家のレコーダーお疲れっす。

でも、週末の武蔵5時間含め、来週あたりから改編期のSPも始まりますね。
レコーダーがヒイヒイ言っております。(相変わらずのテレビっ子)


おじゃマップで久々に訪れた「知り合いのお家」(笑)
奥様の手を広げての歓迎モードじゃないとこが慎吾のイチバンのお気に入りなのかも。
しっかし本当にアポなしで行ったとして、常に綺麗に片付いているって大したもんだなぁ(そこ?)
前のSPの放送の映像、慎吾が細っ、ていうか若っ。


報ステの木村さんインタビュー
京都で研ぎ澄まされた環境に身を置く木村さんは、本当に面差しが精鋭そのものでありつつ、充実感があふれているね。姿勢もピンとしていて。
ボキャブラリーが貧困すぎるけど…ただただ素敵でございました。

武蔵楽しみです。
ただ、ちょこっと予告映像を垣間見たとき、CGいっぱい使ってたらちょっと興ざめしてしまいそうで不安だなぁって思っちゃったけど。あまり構えず見ようかな。


[2014/03/13 17:14 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
オーラ背負う人たち
明日へコンサート

オープニングでいきなりヤラレタ!!

ピンスポット浴びた中居さんの「震災から3年、明日へコンサート・・・始まります。」から

後ろの4つの扉が開いてオーラ(実際ライトだけど)を背負った4人のメンバーが登場して

カッコよく階段降りてきて、リズムとりながら中居さんがクルッと回転して中に入って5人がVのラインで前へ進んでいく。

くーー、ちょっと紅白過った。さすがエヌエチケーさん。

と、萌えさせていただきました。


ashita.jpg


本来の番組の目的とズレたとこでキャイキャイ言ってしもてますが。

いやいや

「愛の反対は無関心」マザーテレサ

有名な言葉でありながら、恥ずかしながらワタシはこれを心に刻ませてもらったきっかけはスマさんです。

ここんところの自分への自戒の意味もこめて

もう一度ザックリ刻んでおきたいと思います。


[2014/03/11 10:15 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
笑い転げました。
昨日は、昼間ぶっとおしで立ち仕事したので、さすがに夕方クッタクタに疲れてましたが。

それは、ほれっ夜のお楽しみ「SMAPバラエティ班スマシプ」ですからー。

あぁいきなり中居正広41歳ジャニーズジュニアに何度も笑い転げさせていただきました。

出来た出来ないより、こんだけ笑わせてくれたことは、番組的(中居さん的)には大大成功でしょうね。

ちびっ子ジュニアたちにイマイチなめられてる大先輩は、大人げなく先生を使って大物アピール。ぷぷぷぷ

ある意味あの子たちは素直ですね。とても正しいリアクション。

そして、テレビ見ていたちびっ子ジュニアのお父さんやお母さんたちの方がわき汗ハンパなかったかも(笑)


それにしても

ライブ行きたいねーーー。

やっぱそこに行きつくね。


スマステAD

寝不足で疲れ倒していた香取さんだけど、こっちは「あぁまたこの番組で食べてるよー」になっちゃう。(爆)

そういえば、今日のいいとものゆるい名言で「明日からダイエット」

おめーのことだよっ!って言いかけたら、本人自ら「毎日ですっ」て(笑)

ゆる名言はふなっしーがブッチギリ!「♪ハッピバースディ ディア~の後は乱れる傾向がある」うまいっ。

話がスマシプからいいともにダラっと流れてしもたけど

先週好評だったらしい久保ミツロウ先生の妄想マンガ。

武井壮の倒し方に、爆笑したわ。やっぱ売れっ子漫画家さんのセンスは違うなぁ。

先週のふなっしーと夜のイリュージョンにも笑ったけど。


てなことで、昨夜も今日も健全に笑って過ごしましたわ。ありがたや。


今夜は明日へコンサートからのスマスマ。またまたありがたや。

そういえば、来週のビストロゲストがふなっしーとか。

いやー遂に来たか(笑)←結構楽しみ。

[2014/03/10 16:20 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
Yes we are
昨夜ワッツで初めてまともに聞きました。(Nスタで放送には関係ない地区ゆえ)

いっやーーー久々にきたよ。

基本ダンスしゃかしゃか踊ってナンボな曲が好きなんですけど、これはそうじゃない曲の中でもトップクラスで好きだわ。

夜空以来の好き度かも。

早く映像付で聞きたいな。

さて、そろそろ剛ドラマだ。

明日のスマシプも楽しみすぎます。(明日は仕事が長時間でキツメな予定だけど、夜のお楽しみがあると頑張れるっすー)

[2014/03/08 20:58 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あれから一年・・・
去年の今日は、ワタクシ失業したてのホヤホヤで、ハローワークで色々手続きしてたのねー。

そんな中、ツイッターで、スマさんたちが大阪空港に全員いる!
お好み焼き屋に来た!
てかUSJに来る!!って怒涛の情報を目にして、ジリジリしてたのよねぇ。
1年て早いもんだわー。

あのお好み焼き屋さんも、すっかりスマ姐さんたちの集うスポットになったようで。
ワタシも電車30分乗っていけば着くお店なので、実のところ数度おじゃましてました。
関西以外のお友達が来ると、じゃご一緒にって。(^^;
近いというのもあるけど、ぶっちゃけ本当に美味しいのです。(軟骨塩焼きととん平焼きが好き)
大阪に長いこと住んでいて、美味しいお好み焼き屋さんて実はなかなか出会えてなかったのです。
※あ、大正駅の高架下にも美味しいお店があって、京セラドームでライブある時は行くね。(結局スマ絡み 笑)


こないだ(ていうか一昨日)おじゃましたときに、同行のお友達がまるでレポーターのようにインタビューしたので、大将から当日のことをちょいと聞くことができました。

本当にこの1年は、大変な騒ぎになって、全国各地からファンの人が来て、日本以外にも中国、台湾、一番遠いところはアメリカからもだそうで。
カレンダーを見ながら「ちょうど1年経って、ようやく落ち着いてきましたよ。お客さんも、今来られたくらいのタイミングで良かったですよー」だって。

もう、沢山のファンの人に聞かれてお話しているみたいですけど、当時のことといえば。

事前にテレビ局からにタレントが何かしらの番組でロケをしますがよろしい?という連絡だけあったそうです。
でも、それが誰が来て何という番組か知らされてなかったので、突然SMAP全員揃って現れたときには、めちゃくちゃビックリしたそうです。
みなさん礼儀正しくて、スターなのにえらそうな態度もなく、頭下げてお礼をして帰っていったそうで。(ま、そりゃそうだよ 笑)
メニューを決めるのを仕切っていたのは木村さんで、お父さんのような感じで、メンバーや周りに常に気配りをしていた中居さんはお母さんのような感じがしたそうです。
お会計するときに、至近距離に中居さんの顔があって、男の自分でもドキドキして直視できなかったそうで(笑)

撮影終わって、スタッフに「何の番組で、いつ放送?」と聞いても、まだ放送日も番組名もわかりません。(言えません)的な返事だったそうで。やはりそこら辺は当たり前だけど口が固いみたいっすね。


去年はライブがなかったけど、あの五人旅と50曲メドレー、CD発売連発(音楽番組出演多数)に、どんだけ喜ばせてもらって満たされたことでしょう。
彼らには1年前のそんな騒ぎも、単に過ぎ去ったひとつの出来事(お仕事だけど)なのかもしれないけど、ワタシらにはダビング済んでもなかなかHDDから消せない大きな思い出になっているのよねー。




kaku.jpg
あんまりまんまを載せるとイケないかと思い無駄にボカシてみた。(逆効果かな 汗)


今日はブログタイトル通りに、とってもミーハーな内容でした(笑)


あーー、ワイドショーやニュースつけると、某ニセ作曲家の会見ばかりだよ。ヤレヤレ


[2014/03/07 18:30 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
香取さん舞台なんですかぁ。
中居さんと王さんの会見があったのねーってチェックしてたら
今度は香取さんの舞台の話題が。
やー大阪は?大阪はないのー?
あったら絶対行きたいんですけど。
だって、ヤマコーに観月ありさでっせー。
ていうか、なんだこのメンツ。すごいわ香取さんが全然人見知りしない奇跡のキャストなんてすごいごい!それだけでも見る価値あるっしょ。(笑)

火曜日の図書館。
今までで一番自分に近いテーマやった。お酒好き女性芸能人(笑)。
ワタシも貴理子さんと同じく、翌日健康診断とかある日以外はだいたい毎日飲んでます。
まぁ体調考えて飲まない日もあるから、実質365日中、360日くらいは飲んでる。マジで。
ただ、外飲みはめったにしない、家飲み派。

しかも、ダンナが体質的に飲めないので、一人飲みです。(平日は食事時間もバラバラなので、一人ご飯の一人飲み)
テレビを見ながら「へへへへ」ってデレデレダラダラ飲んでます。
たまに酔っぱらうと、誰かにメールしたりラインしたり、やっぱ人恋しくなんのかな。
それとついつい気が大きくなっちゃって、某ネットショップで、事前にチェックしてたモノをついポチっとして買っちゃうのよぇ。
先月は、室内干し、ペンタブ、スマホのカバー・・・・ポチっとしたのは全部酔っぱらっていた時だな。
あーーー、必要な物だったとはいえ、ちょっと気をつけないと。ハハ


ナカイの窓
アンタッチャブルの柴田さんが、動物好きというより、知識を披露することが好きってやつ。
中居さん同様、あーー納得、納得。(自分でも認めてらっしゃったけど)

[2014/03/06 18:08 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
んっ!
ワイドナショー見てたら、このテイストを日曜昼10時で貫き通せんだろかーとちょっと心配になった。
いや、ぜひお願いします。


スマスマ
そう、壇れいさんの発泡酒のCMは本当に飲みたくなるね。
柄本弟くんは中居さんの獲物化としておりましたが、ふつーに当たり前に「彼女?います(きっぱり)」で、なんか中居さんちょいと負けた感じ(いや、いるいないじゃなくて、ふつーに言える立ち位置ってことで)ハハ

吾郎さんのPCパタンの容赦ない感じは、役に入り込んでいるんじゃなくて、三谷生ドラマのトロッコごつん同様、素なんじゃなかろーか、と思うワタクシ(いや、自分と通じるものを感じるから故よ)ハハハ

タイタニックのバイオリンの方が高値を譲らない兄さん二人の絵面がやはり素敵です。
珍しく並んでるーー(きゃあ)以上に、ものすっごい同じモチベーション固持してるとこがね。オホホ

スマシプからタモさんへの時計のプレゼント。
愛だね。
タモさんには実子はいらっしゃらないけど、心の息子や娘はいっぱいいるんだろうなぁ。


月9
気の長いワタシでも、流石に腹立ってきたぞーーーー(笑)
さえこさんじゃなくて、そーた、おめーだよっ(爆)
もう、最終回で、全員からふられてしまえ!!
中の人ならぬ、外の人が松潤並みに(いや松潤やし)可愛くてイケメンでキュンキュンビジュアルであろーと、許さないぞ。
なんつて・・・・最終回まで見ますけどね。ハイ。

来期はオノマチさんなのね。
彼女の持ち前のキャラクターはちょいと強烈すぎて引いちゃうとこもあるんですが、女優さんとしては好きな方なのね。脚本が面白いことお祈りしてますわ。

今期は、毎週見続けているのは、月9と、福家さんと、バチスタ、明日ママがいないと、僕がいた時間(そういえば水10は裏表で、タイトルがいるいないなんだ…すごい今更だけど)、戦力外捜査官

って、結構多いわ。(TBSドラマは全部脱落しちゃったよ)


東テレの特番、リピっちゃってます。
本当に8年で、見事に少年(子供)から青年(フェロモン垂れ流し)の成長記になってる。30分ほどの放送に凝縮されてね。

木村さん一人に絞ってもこんな感じ

taku1.jpg
taku2.jpg
taku3.jpg



[2014/03/04 12:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お宝っ。
いやーーテレ東の特番、すごかったねーー。

スマ部分以外も面白そうだと期待して全部通して見てたけど…
本当に期待以上というか、テレ東イズムを50年間ブレないでブッ通しているのが


凄いっ 凄すぎるわ。(笑)


そして、ワタシ意外と知ってる番組が多かったことに驚いた。

そういえば、子育て中の専業主婦してた頃に結構見ていたのね。
アサヤンとかTVチャピオンとか…。

予算がないから上書きで録画とか、素人に頼り切った番組作り…もう自虐もここまで貫いたら完全に「姿勢」になるのね(笑)
あぁ素敵やーん。

そんなテレ東生まれのテレ東育ちのスマさんたち特集。
虫の時代。
正に、サナギから蝶へ成長していく過程を拝ませていただきました。
育てて育てて、こりゃ手に負えないレベルの怪物に育ってしまうぞーってところで手放しちゃうとこがテレ東らしさってところなんでしょうか(^^)


本当に2年に一回といわず戻ってきて欲しいなぁ。
ぜひグループで。
今、他局じゃできないぶっ壊れた番組やって欲しいなぁ。
一周回ってそれも十分可能な気もするね。

メンバー本当にいい顔してたね。


[2014/03/03 09:34 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
3月になりました。
おはようございます。

昨夜の長時間めちゃイケをダラダラ見てました。
バカゴジラ。
濱口さんは本当に期待を裏切らないねぇ。
ワタシもあれ受けたら、さすがにDクラスはないと信じたいけど、まぁCクラスは間違いないだろなぁ。

それにしても、フジテレビ社長室(のテイ?)で、社長始め幹部の方々やら、超売れっ子芸人さんやら、日本の超ビッグたけちゃんと、対等にポジション作れてるふなっしーって…。
ほぼ1~2年前には一般人(梨?笑)だったわけだから、これは本当に凄いことだよ。


4月からの色んな番組改編で、ワイドナショーが増刊号枠に来るって聞いて、へーーーって(笑)
深夜の時の内容と変わらないでいてほしいね。
ワタシ、準レギュラーの中居さん出演云々と関係なく毎週見てますけど。
普段、どっちかっつーと好きじゃない金八先生の中の人ですが、あの番組の時は、面白いんですよね。ハハハ。


さて、今夜はテレ東の特番だね。
昨日番宣でちらっと、スマさんたちの姿見ましたよ。面白そう。
「虫の時代」が楽しみだわ。


では、今日も一日がんばります。
外の空気が悪いなぁ…ヤダナ。(PM2.5め)
ワタシは行ってしまえば室内仕事だけど、外で働いている人は逃れようがないよねぇ本当に大変やで。


[2014/03/02 08:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |