ほほー。
今日で2月も終わりですぅ。
今月はなんといってもオリンピックだったなぁ。
興奮と感動、そして色んなこと勉強になりました。

自分的には、長女の引っ越しと結婚があって色々慌ただしかったし。
結婚式自体は6月なので、お楽しみはとってある感覚です。(本人さんは大変そうだけど)
家の中の片付けも、今ちょっとマイブームになっていて、休みになるたびにガツガツ掃除とゴミ捨てやってます。
まだまだ、手をつけてない机の中や、押し入れ、トランクルーム等々…断捨離がんばります。
通常時ものぐさなので、次このブームいつ来るかわからないしー(笑)

さてさて
スマプさんたちのテレ東ロケの噂を耳にして、意外と早く出演情報が。
ていうか、放送自体がもう明後日2日やん。
慌てて録画予約しました。
普段テレ東系(こちらではテレビ大阪)といえば、週に一回きらきらアフロ見るくらいなので、この日が来るとは嬉しい驚きね。
スマファンになりたての頃(18年ほど前)、愛ラブSMAPの映像をお友達から沢山もらって見倒したっけなぁ。
今度はその一部とはいえ、ウチのレコーダーに残せる日が来るとは!
ま、長時間ではないとは思いますけど、でも本当に嬉しいねぇ。



スポンサーサイト
[2014/02/28 08:51 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気になる。
笑っていいとも 火曜日。

帰ってきた「最高機密」
このコーナー好きだから嬉しい。しかもタモさんも参加だし。

テーマは「実は今まで黙っていた事」
タモさんの後頭部塗ってたカミングアウトがインパクトありすぎた(笑)※すぐヤフトピ載ってるし。
中居さんの実は…は、本当にどーでもいい情報でしたが(笑)※お昼時にトイレネタやし。

何より気になったのが、ハライチ澤部くんの「本気で中居さんが好き」っていうやつ。
パネル出した途端CMになっちゃったから真相が聞けず終い。
「変な意味じゃなくてーーー」っと言いかけてたのはわかったけどね。
中居さんのそれに対してのリアクションも映ってなかったし…このまま増刊号でもスルーされたら、キモチわりんですけど。期待してもいいんですか?(いやぁ)

225.jpg


スマスマ
ビストロ毒吐くメンディーに爆笑。
確かに、前から気になるキャラではあるけど、そこついてきたかーー!さすが慎吾。
そして、ギターの弾き語りは、聞いてる4人のいたたまれない顔が最高でした。

もしかしてだけど♪
NTT西日本のフレッツのCMで毎日このメロディ聞いてますよ。
どぶろっくって歌が上手いのねー。新しい発見。
でも、ネタはさすがスマスマ仕様で綺麗め(笑)
ピーが入るシモネタはさすがに無理か(残念なのかい)

[2014/02/25 19:23 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ断捨離?
今日も部屋の片付け続行中っす。

また、45リットルゴミ袋いっぱいに服捨てたし。
棚のカゴ整理したら、もうすでにないレコーダーやテレビのリモコンや、壊れたマウスやペンタブも出てきて、何故後生大事にとって置いたのか自問自答ですわ。

そんな感じで、休日は片付けに集中しているため、気づいたらレコーダーの中身がたっぷり溜まってきて、残量が危ないことにっ!!

連ドラも、2~3は、すでに挫折中。
放送をリアルタイムで見れない時、その後すぐに再生してみたくならないのは、それまでってことなんだな…
ってことで、何本かは予約録画も外しました。

さて、スマステやいいとも見たら、香取さんが生え揃いにくいヒゲを役作りで伸ばしている模様(^^;
これで、髪型は撮影の度に作ってんのかな?
増刊号で食生活のこと話してたけど(食べる日、食べない日が極端な生活)、もう体重の増減以前に、健康管理と今後の中年期や老年期に向かうであろうことをシビアに鑑みて…心配しちゃうのです。(さすがに先走りすぎかな)


そろそろ春の改編で、新番組の話題も出てきてますね。
いいともが終わったら、単純に中居&剛の生放送番組が消えるのがとても残念なのです。
20年毎週生の姿を拝めていたありがたみもヒシヒシ感じてます。
当のご本人は大変なことも多かったでしょうが(つい最近のソチ五輪についてもそうですよね)

でも、ファンは身勝手になんか、新しいの始まらないかなーーーーー。うっすら期待。
いいともの後番組に絡んでないのは、正直なんとなーーく「それはそれでいいと思います」だけどね(笑)

スマさんたちのこと、きっと何か予想を超えた角度から攻めてくてくれるだろーっていう期待もあるのね。
だって、ずっとそうやってワタシたちをざわざわさせてくれたものーー♪

[2014/02/24 20:24 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃあ にゃあ にゃあ
おはようございます。
こちら寒いけどスカっと晴れた朝です。

昨日は、引っ越しして空いた長女の部屋を含め、家中の模様替え&大掃除しました。
一人で大きなタンスを移動したりして、もう埃との戦いだね。
そしてゴミもどんだけ出るのよー。
ワタシ本当に定期的に大きな片づけしているつもりなんだけど、やればやるほど捨てるものが出てくるって、どーなんだ。気づかぬうちに、無駄というか贅沢なことしてるのかな。


ソチオリンピックも閉会式の日になりました。
あっという間の2週間。
選手の皆さま、支えてきたご家族やスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。

TBSのメインキャスター中居さんも、昨夜が仕事納めでしたね。
今回は、ピンクのマフラーでビジュアルもキュートでよろしゅーございました。
メダル獲得の瞬間の喜ぶ姿を最後に流していただいて、あざーっす!おっほほ。


さてさて、タイトルの「にゅあ…」ですが、昨日は2月22日の大安。猫の日で夫婦の日だそーです。
猫大好き(でもアレルギーで、飼えない、抱けない運命)長女が入籍しました。
新婚生活もスタートです。
おめでとさーん。(軽っ)

ワタシも親としては一つの区切りになんのかな。


記念に長女大好きなジジでお祝いっす。(とはいえ実写版映画は軽くスルーしてる模様 苦笑)


jiji.gif


では、今日も一日がんばります。
[2014/02/23 09:18 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月は逃げる?
こないだ2月になったと思ったら、あと一週間くらいで3月なのねー。
2月は逃げるとはよく言ったものです。

今年はオリンピックに興奮してるから余計かも。

ここんとこ絵に描いたよーに寝不足です。
やっぱ見入っちゃうね。

真央ちゃんが最後納得できる演技が出来て本当に良かったです。
全国で「お母さん」「お父さん」のような気持ちで見ていた人が多かったことでしょうね。

そして新競技ゆえ資金面など苦労が多かった小野塚選手、銅メダルおめでとうございます。
それにしても、ハーフパイプもハラハラドキドキだけど、パラレルなどスキーやスノボのレース要素の強い競技は、すごく興奮しますなぁ。本当にゴール切るまで何が起こるかわからないね。
身内だと命縮まっちゃうけど…。


おぉそういえば、存在すらすっかり忘れていたシャレオツのファンイベントが行われたのですね。
ツイッターでちらちらレポを拝ませてもらったけど、京都の撮影所に3人のスマさんが別々のドラマで揃っていたなんて、素敵すぎるやーん。全部テレ朝のドラマだし、誰か隠し撮りしててくんないかーー?(笑)


さて、今日は娘の引っ越し佳境ってことで、新居に手伝いに行ってきます。
同じ大阪だけど、電車で1時間以上かかるので、今後そんなに足を運ぶことはないと思うので、築2年のオール電化マンション見るの楽しみにしてるわー。

一気じゃなくて、数日に分けての引っ越し(なんせ平日は毎日多忙ゆえ)、娘も結構お疲れ気味ですが、新生活に夢も膨らんでいることでしょーし、もうひと頑張りだね。
ウチも片づけ、ここ数日の休みのうちに一気に頑張るよーん。

[2014/02/21 09:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
かとりさんのドラマ
おはようございます。

朝から香取さんのドラマ情報が。
あーもう撮影に入ってるのですね。
ってことは、ドラマのためにシェイプアップするというのは今回はないのかーー(そこかいっ)
ある意味キャラモノですが、とにかくお話が面白いことを切に願います。

幽かな彼女から一年なのね。
はっやいなーーー本当に。
杏ちゃんは、幽霊からあっというまにごちそうさんだもんねぇ。

ワタシは、前の仕事で毎日グルグル苦しんでいた4~5ヶ月は本当に長く感じたけど、今の仕事に変わっての4ヶ月は、結構あっちゅーま。時間の感じ方ってキモチ次第なーのねー。
今年は、ライブをワクワク待つまでが長く感じて、はじまったらきっとあっという間なんだろなぁ。


昨日のいいとも。
憲さん登場。
もうどんなサプライズを投入するか、どんどんハードル上がって、結構大変だろねー。
でも、毎回期待を超えることやってらして流石だね。
まさかのヌーンの野澤くん仕様とは(笑)
中居さん、ニセ憲さんの中の茶髪の彼を見たときに「ダンサーだね?」って言ったのは、もしかして、スマのライブ参加で顔見知りの子ってことぢゃないかな?なんとなく・・・・

それにしても、予想外なことが起きて「何?何?こわい」って言うときの手の組み方が、どんだけ乙女やねん(笑)

218.jpg

[2014/02/19 08:17 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
新曲っすか。
また想像を超えたナナメな切り口っちゅーか、ある意味王道なハナシなのね。

ここに来ての新曲情報です。

スマさんに乗っかかるタイアップが大きくてさっ・・・・アハハ
関西人には正直
日本橋再生って言われてもちんぷんかんぷん。

大阪の日本橋といえば難波のお隣の電気屋さん街だし(って違っ)


どうも今回は派手に踊る系ではなさそうです。
いや、去年がビックリするくらいポップだったりダンサブルなのが続いたから
必然的と言えるのかもしれません。

ワタクシ的には、心はライブに向けてのアルバムにありますからっ



無問題っす。



ニッコリ。

[2014/02/17 21:14 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あれやこれやっ
今週と来週の週末を利用して、長女が引っ越し作業をしています。
何かと家の中がバタバタと慌ただしくなってます。月末にはひとつ部屋も空くので、ガツッと整理しようかと。
ついにウン十年ぶりに夫婦二人暮らしとなります。いろんな意味で大変だぁなー、ハッハハ慣れないとね(笑)

最近触ってなかった戸袋の中身整理したら、もう必要のないものばかりが場所とっててビックリ。
今日は仕事だったので、何もできなかったから、休みのときに一気に片づけないと。

その中に、七五三の三歳児用の草履やバック等のセットが出てきました。すっかり存在忘れてましたよ。
紅くて小さくて可愛い!!懐かしいなぁ。(その小ささに月日の流れを実感するのです。あぁしみじみ)

実は、長女の独立イコール結婚なのですが。
引っ越し&入籍は今月だけど、6月に親族のみという形ですが挙式もします。
娘もいつの間にかそんなお年頃になっておりました。
みなさん、じゃワタシはいったい年ナンボやねん?ってーいうのは気にしないでね。(笑)

昨日、ウエディングドレスを選ぶというので、ワタシも一緒に見てきました。
試着する姿を見て、一番最初に頭に浮かんだのは、2、3歳の頃、ワタシの妹や弟が結婚する時に、可愛い白やピンクのフリフリドレスを着せてもらって、きゃいきゃい喜んでいた幼いころの娘の姿だったのです。パーっとプレイバックした不思議な感覚でした。

くーーっ

何はともあれ本番が楽しみっすー。



増刊号で、剛が先週の大雪の時は大阪にいましたって言ってましたね。
スペシャリストのドラマ撮影関係なのかな?
そう、同じ日本なのか?っていうくらい大阪はあまり雪が縁ないのです。
特に先週はそうでした。

今日のオリンピック放送の中居さんはまだチェックしてません。
関西ローカルのクギづけって番組(浪速のカリスマ主婦上沼さん司会)で中居さんの名前がラテ欄にあったので、一応録画して出かけました。
内容的には、最近の週刊誌的ネタ「中居再生工場」で、森脇さんが最近再ブレークしてるのはナカイの窓きっかけだーっていうようなこと。ま、そんなもんだわな。


ソチ五輪も折り返し地点ですね。

毎夜、一番大事なところがド深夜とゆー条件ゆえ、なかなかオンタイムでは視聴できてませんが、フィギュアスケート男子シングルはめざましかけて3時前には起きて見ましたよ。
まずは羽生くんおめでとうございます。いや、日本男子全員入賞です。高橋選手町田選手おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

トップアスリートは、本当にどんな教科書より、確かにためになるコメント言いますなぁ。
ええこと言おうなんて欲があるわけでなく、経験という自身の芯のとこから発せられる言葉なのですから、もう唸るしかないのです。
ぜひこれからの時代を生きる若者たちは、感じ取って欲しいなぁと思うのです。

今回、全国ネットも関西ローカルでも、織田信成くんがいっぱい露出してて、各所ですんごい爪痕残してんのが凄い(笑)
選手に一番近いところにいただけある的確な解説と、親しみやすいキャラクターってーのもあるんだろうけどね。
またまた3人よりも先に号泣しちゃったのには、本当に貰い泣きしつつも爆笑させてもらったよ。


[2014/02/16 19:37 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひさびさに。
昨夜は爆睡しちゃったので、朝っぱらから録画しといたドラマ僕のいた時間を再生したら。
使い物にならないくらい、泣いて顔がぐっちゃぐちゃよ。いかんいかん。

このドラマはさすが橋部敦子さん脚本で、ただ悲しいとか可哀想なんて言葉じゃない、深いモノがあるのね。
なんつーか、すごく自分自身にも学ぶべきことがあるなぁ。うん。



仰天の中居さんは、鮮やかなピンクのセーターが本当にお似合い。
大好物な獲物があちこち(武井壮&パンサー)で、まぁ楽しそうだ(笑)



ちょっとお高いけど、前から欲しかったペンタブをアマゾンでポチっとして買っちゃった。
前と比べて仕事(パート)のペースも落ちて時間の余裕もできたので、またお絵かきをしてみたいなーって思ってたのね。


いやー、実はフォトショでちゃんと絵を描くなんてしたことなかったのよ。
ぶっちゃけやり方がイマイチわからない。

動画サイトでナビゲートしてくれるの探してみたり、マニュアル本を中古で購入したり…
本当にまだ始めたばかりなのですが。
これはとにかく描いてみないと進歩も何もないなぁ。

練習がてらちょこっと簡単なのに挑戦。

一発目の題材は、やはりコレ(笑) わかりやすーいわワタシ。
ていうか、この路線ばかりになりそうだけど。


しっかし下手くそだーー。
線がブレブレだ。

いずれは動きのある、ストーリーのあるものにもトライしたいな。

ぼちぼち精進いたします。です。はい(汗)


20140213.jpg
[2014/02/13 18:45 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さすがだなぁ。
今日はお休みなので、ちょっとくらい夜更かししても大丈夫さーって
オリンピックをうたた寝しながら、起きながら…ダラダラ見ていたら
ド深夜にハーフパイプと女子ジャンプの決勝が始まっちゃって、もうそこから目が冴え冴え。
結局最後まで見て、その後冴えた目のまま録画してた図書館見ちゃった。

気づけば朝5時。やーー朝のWSが始まるわ。

めざましが始まった頃に布団に入って、起きたのが7時です。(流石に朝食とお弁当の支度はサボれないので)

これは、確実にお昼寝コースだな。(申し訳ない)

さて、15歳と18歳。
見事メダル獲得おめでとうございます。
中居キャスターの番組でファン的にも嬉しかったね。
中居さんキャイキャイ喜んでたね。起きてて良かったねーってお茶の間に向けて言ってたけど、本当にワタシに言ってくれたみたいで嬉しかったわ(単純)

プレッシャーを感じなかった…という言葉が結果を象徴しているのね。
いやーー、これ本当にとてつもないこと。
オリンピックって特別すぎるのね。
日常に本当にちっちゃなプレッシャーでもガクガクになっちゃう小心者のワタシにゃ想像できることではありません。




金メダル確実と言われた高梨沙羅ちゃんは、そういう意味では残念で、本当に悔しかったと思うけど、この経験を大きな糧になりまた心身ともに成長されることでしょーね。
終わってすぐに、4年後は…と期待され、本人の口からも出ることは やっぱ過酷なことだよなぁ。
4年だよ、4年。最高のコンディションを4年後のその一瞬に持っていくって…はぁ凄い大変なことだわ。



それにしても、昔の冬季五輪の競技ってスキーでどれだけ早く滑れるかーっていうイメージだったけど、今は飛んだり跳ねたりクルクル回ったり、人間業とは思えないのがどんどん増えてるねぇ。
人が10メートル以上も高いところで何回転もしながら滑ってる。一歩間違えば大怪我しそうなのばかり。
しかも設備にもお金がとってもかかりそうな競技ばかり。
競技自体はこれからもどんどん進化していくんだろうけど、子供のころからスポンサーがつかないと本当に選手として継続難しいのでしょうね。


さて、そんなオリンピック真っ最中のこの時期、仮装大賞(笑)
ワタシ、ホリの太鼓の達人モノマネにものすっごい笑ったよ。確かに仮装というよりモノマネしただけやーん!なんだけど、でもそこ越えて流石の出来。これで普通に営業まわっちゃってんじゃない?(笑)
香取さんの司会も、安定感ハンパないなぁ。
あと、ローラの審査員っぷりが面白いというか、ハズレがない仕事してました。

ローラといえば、中居さん帰国後のお仕事「笑っていいとも」で
「借りたものを返さなそうな人ランキング」で、中居さんを6位(一番ちゃんと返しそうな人ということ)

うっふふ、表では悪そうにしてて、本当はめちゃくちゃちゃんとしているって。
ベッキーとラインでそんな話してんのかい(^^)
ほほえましいやんか。
中居さん的にはイメージダウン(営業妨害)だけど(笑)



[2014/02/12 08:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おっとっとー!
あれやこれやレコーダーに録画を任せていたら、あっちゅ間に残量が一桁に(@_@)
そーだTBSのソチ五輪放送を録画しちゃってるからなーのねー。

てなことで、ワタシは世の中的休日と逆行していますので、谷間な月曜日がお休み。
今日は、もうめっちゃ消化したよ。
おかげで残量20時間まで再生でけた!!(えらいぞ)

中居さん。
もうご帰国とか。
本当にお疲れ様でした。これから日本から変わらぬエールを送って下さることでしょー。
今回は白衣装にピンクマフラーって、ファン的にもごちそうだったし…ホホホ


今日は、溜まったドラマもガッツリ消化したよ。
リタイアしそーでしてない、武井咲ちゃんのとか、向井くんのとか、観月さんのとか。なんだかんだと見続けております。
がしかーし!!
消化した中で最高におもろかったのは
「最高の離婚SP」でありました。

たまたま横で冷やかし見してたダンナが瑛太見て「男から見てもこの男嫌やわー!!」って言ってましたが(苦笑)
そのくらい瑛太さんはハマってたことです。
もう連ドラの頃も好きで毎週楽しみに見ていたドラマですからね。
この2組の夫婦と元夫婦
あぁぁぁぁ そうきたかーーーーーーー!!!
本当に役者さんとしてはこんなしんどい台本はなかなかなかっただろうなとは思いますが、とにかく超好みドラマでありました。
果たして、これで完結なのか、はたまた続きがあるのかはわかりませんが。
4人が4人ともハマってた大好きなドラマでした。(誰に一番共感するかって?やっぱ結夏が一番自分に近いとは思う 爆)


さてさて
増刊号も消化しました。
緊急レギュラーのノリさん。
やっぱ面白いわコノ方。
熱くハワイを語るとこ、大変たのしゅーございました。
自ら登場シーンのサプライズ
どんどんハードルあげていらっしゃいます。
他の曜日が今から楽しみ。(もうそろそろレギュラー陣も朝から警戒してそうだもんね)

ぜひ、ダイレクトに中居&剛にしかけて欲しいとこだけど、どーーかなーー?

[2014/02/10 20:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1日2回宴会。
昨夜から雪がどんどん降ってきて、こりゃ大阪でも珍しく積雪?!
と、思ったけど、朝起きて外見たら、積もっているのは屋根とか空地くらいでした。

昨日は、東京から来たお友達と、大阪在住のスマ友さんとUSJで遊んだよ。
夜ごはんはスマファン聖地(笑)の例のお好み焼き屋さんで。

平日の、寒くて微妙な天気だったせいか、ユニバは人も少なめでアトラクションは並ぶ時間も短くて楽々乗れたよー。

入園してすぐにハリドリに並ぶ。体力気力的に自信がないのでバックドラフトではなく前向きの方ね。
20分ほどで乗れました。もう本当にひっさびさの絶叫系なので、大丈夫かなって不安もあったけど。

もうあれ救われる!


「Battery」の

スマさんたちの歌声にー!!



いやーー落ちる落ちる助けてーーー!!の瞬間に剛のソロの声が「だいじょぶだいじょぶー」って言ってるように聞こえた。
なんて都合のいい空耳(笑)

本当にあんだけ大音響の曲聴きながらのジェットコースターって最高だわ。
でも、また乗るかって聞かれたら、即答はできないけどね(笑)


それにしても寒かったわ。

これは何かあったまる物でも飲んで、体を温めようと、11時頃にオープンした園内のレストランへ入ったのね。
ちょうど、一緒のメンバーがたまたま揃って酒飲みだったため、料理見たら飲みたくなった(見なくてもだろ)
寒いと言ってた舌の根も乾かないうちにビール頼んで飲んで、食べて喋って気づけば1時(笑)

とても昼間(しかも午前中)とは思えない、とてもテーマパーク内にいるとは思えない、普通の宴会をしてしまったとゆー(笑)
でも楽しかった。

これで、夜もお好み焼き屋でまた宴会したからね。
動いたし、歩いたし、昼間の分は消化したしーーって都合のいい言いわけしながら(笑)
(今朝体重測ったら案の定増えてたけど



午後は、うろうろして、ほろ酔い気分も収まった時間を見計らって、その後アトラクションに入ったり、お買いものしたり、写真撮ったり、閉園まで楽しんだよ。

そーそー、スヌーピーに会えたけど、めっちゃ可愛かったです。
バックショットがこんな柄になってるのねー。初めて知ったワタシ。

sn.jpg




[2014/02/08 09:47 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
雪。
寒いっすねーー。

さすがに大阪でも雪がチラホラ降っております。


おじゃマップ
金沢100円バスの旅。
2時間まるごと楽しかったデス。
朗読はもう市村さんが流石すぎて引き込まれちゃうね。
最初ふざけモードだった香取さんも本気出しちゃった。そして流石です。


仰天ニュース
中居さん、着ているベージュのベストと顔の色が一緒やで(笑)
師匠のオバマ話は、各レギュラー番組を一周したのかしらん。

竹野内さんの極寒体験は、流れ星ですね。
あのドラマ好きだったなぁ。久々に大人のキュンキュン物のドラマだったなぁ。
吾郎さんの役としても最近じゃ一番好きだったし。


ナカイの窓
中居さんの術中にまんまとハマる岡田さん。
いや、これもある意味ワザなのかもー。
乗せちゃう方も乗っちゃう方も実に気持ちよさげ。
だって、岡田さんナカイの窓に「ハマっている芸人さん」だものね。(笑)
会う人会う人に「ちっさ」と言われてしまうビックダディ。確かに予想を超えたコンパクトサイズなお方。
ワタシは大家族番組は興味がないので、自動的にダディにも前嫁(全然知らない)にも元嫁にも興味ないんですけどね。

平愛梨ちゃんて…想定外の天然ちゃんなのね。
よくぞご無事で29歳までこれたものです。
そもそもよく免許が取れたもので。

妹ちゃんは幽かな彼女のファンミに来てたなぁ。本当にお人形さんのような可愛い子だったな。


オリンピックですね。ソチですね。
中居さんも旅立たれたようです。
無事のご帰還…お待ちしておりますー(大げさですが。)


明日は一日お出かけしてきますーー。
天気予報の傘マークが消えた!やったね流石晴れ女(自画自賛)

[2014/02/06 09:42 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい冷蔵庫キター!
14年間使った冷蔵庫が、あちこち破損はするわ、パッキンが甘くなってるわ…で
これはもう消費税アップ前に買っちゃえ!って衝動的に買いました。

今日は配達日。
うっふ
やっぱ新しいのは嬉しいね。

もうすぐ2人暮らしになるのに、前より大きいのを買ってしまったけど。(電気屋さんで色々見てたらつい)
店頭価格より5万円値引きで、平日お届けの2000円引きの、更に会員特典ポイント2000円分付で…
ほんまに店頭価格って何やねんっ(笑)

今日は昨日とはうって変っての荒れ模様の天気。
強風がすごかったですー。
ベランダの洗濯物が飛ばされそうだと、慌てて出たら、ピンチハンガーが根元からポッキリ折れて地面に丸ごと落ちちゃったという。
あーあ
仕方ないので、ホームセンターへ新しいのを買いに走りましたよ。トホホ



スマスマ
ぐるナビって言いながら、スマホ触る仕草したでしょ中居さーん。ってそこに食いつく細かい中居ファン(笑)

なんちゅーても3Dプリンターですよねぇ。
ちょっと前から情報番組でも話題になってたけど、革命的な発明だよねぇ。
ただ、こういうのすぐ悪い方に持っていく人もいるのよね。(たとえば銃のレプリカもできちゃう)

それにしても50cm吾郎さん。
さすがのクオリティ!
重心が前で、ちょっと右に傾いているって速効指摘のおにーちゃんず
もう、親並みの「気づき」だね(笑)

将来的に、プリクラのようにポロンと完成するようになると、本当にドラえもんの世界が実現しちゃうね。


[2014/02/04 20:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月なーのね。
昨日1日は、家族的に大きめイベントがあってお出かけ。
久々にスーツにヒール履いたので、疲れたわーん。
でも、無事に終わってホッ。


2月はあれこれ予定があってバタバタしそう。
きっとあっという間に3月になるんだろなぁ。


出かけている間に不在票が入ってましたが、無事に夜に配達の方が来てくれて、至福本をゲット
まぁ隅から隅までカッコよくてキュートな慎吾が満載じゃないですかっ。
本人から仕事を越えた好き好きオーラが写真からも溢れ出ているのね。
それにしても、本当に膨大な量ですな。
やっぱ香取さんの「色彩感覚」はぴったんこ好みだー。
当たるわけなくても、プレゼントの私物
欲しいねー。(1ミクロンの可能性もない話だけど)
間違いなく「匂いを嗅ぐ」という行為に走りまくるの間違いなしですけど。(笑)

そういえば、ワタシにもシャレオツメイキングDVDの残念メール来ました。
知り合いに一人でも当たった人がいたらいいのになぁ。
1月5日が締め切りだったので、すっかり忘れてた!や
応募自体してない人が多い気も…(汗)


昨日はテレ朝55周年番組で、MC張ってる芸人さんたちが集合した長い番組やってました。
いま第一線で番組仕切ってまわしている方々は、40代の20数年キャリアばかりなのね。
芸歴順、年齢順に並んでいたけど。
芸歴一番古い爆笑問題と同期のスマプさん。
年齢は一番若いタカトシと同い年の香取さん。
そう考えたら凄いな。


そんな香取さんは後番組のスマステで、横綱の横にいると細く見えると喜んでましたな(笑)


サムガ。
そうそうあと数日でソチへ旅立つ中居さんなのね。
本当に気をつけていってらっしゃーい。
オーストラリアのバカンスも満喫できたようで。
よございました。


さて、今日は1日体動かして働いて
カロリー消化してきまっせー。

では。
[2014/02/02 08:54 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |