今年もお世話になりました。
大晦日です。
丹後の実家に来ています。
寒い((+_+))
でも寒波のピークからずれたようで、例年よりマシですなー。雪はいっぱい積もっているけど、道路は除雪がきれいに出来ていて移動はスイスイです。

さて、私の今年の振り返りは、先日のブログ10周年でウダウダ書いたので軽く割愛(笑)
色々あったけど、大晦日にとっても心穏やかに過ごしておりますので締めが良ければすべて良しなのですぅ~(*^o^)/\(^-^*)

SMAPさんはライブがなかったけど、補っても余りあるほどのご馳走をいただいた一年でした。
そういえば、中居さんが去年のがんばりますで、SMAPも親孝行ならぬファン孝行する年齢にりました。って言ってましたなぁ。
きっと5人旅や50曲ライブはその一環なのでしょなぁ。

来年もワクワク期待して待っちゃうけど。
よろしくね。(贅沢贅沢)

さっ今夜は紅白だね。
おコタにあたって家族で楽しみたいと思います。

皆様よいお年を。
[2013/12/31 10:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
厄年中居
8番勝負

「厄年中居」は100回どころじゃない位叫ばれたような気がするー。
もはや固有名詞化(笑)

でも。お目々クリックリのおにーさんは、アップで見ても厄年にゃ見えないね。(欲目?笑)
水泳対決の時だって、そらマッチョ系の体型とは違うけどねー(芸能人やってなかったら下っ腹出てるタイプだとは思う。良かったスーパーアイドルのおかげだ)
でも、お肌はやっぱ厄年のそれとは違うべ。(普通あるだろう…なブツブツやシミがないもの)
まぁ中居ファンが最もよく知る親友(一般人)タケさんを見れば一目瞭然だよ。(^^;

昨夜は、ダンナが会社の忘年会で、娘が遊びに行って留守だったので、ムフムフと顔を緩ませながらテレビ見て一人酒。
いやーいつもより一缶多く飲んでしまったね。(朝起きたら若干胃に残っている感じ)

で、結局フットサルあたりから爆睡してたとゆー (中盤やん)

夜中に、ざっと見たけど本当に厄年中居さん、お疲れさまでした。
怪我なくてよかったです。
しかしピンの冠番組で4時間半って、考えたら凄いもんだねぇ。しかも恒例になってるしね。
バトミントンでは、確実に上手くなってると言ってもらってるし…
そんな中居さんでもサッカーボールが自分のところに来ると緊張するっていうのが面白いね。
サッカーは中居さんにとっては「アウエー」感覚なのかもね。

罰ゲームは…むしろ「得意わざ」でしたけどねー(笑)



[2013/12/29 08:32 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
すーぱー長時間番組
Mステスーパーライブ

スマさんたちは9時またぎ。
4曲はメドレーかと思ったら、結構フルに近い感じで15分くらい時間とったのにはビックリ
嬉しいビックリね。


スマさんたちは、もう貫禄さえ漂う感じ。
そして、やっぱあぁいう中にほりこんだら木村拓哉最強(笑)
もう、完ぺきなカメラ目線、ウインク、舌ペロ、客煽り…まったくようハハハ
あの客席に座ったパフォーマンス。まわりの女の子たちのパニくりっぷりも含めて素敵!

さんまさんが「お笑い怪獣」ならば、木村さんは「アイドル怪獣」なんだろなぁ。
どんだけ若手が出てきても、この人らの通った道は誰も追ってけないっていう恐ろしい域でっせ。

歌前のインタビューで、今年はメモリアルな年だったから5人でいることが多かったと。
そういえば、スマさんたちって、意外と過去にこんだけメディアを通して「メモリアル」な活動をした年ってなかったよね。

ライブがない年だったのに、この充実感は本当に「ありがとう」の一言です。
そして、こんだけ花火上がった年の次の年はカスタネットでいう「休み」になりがちだけど、ライブツアーが確実にあるっていうのも、嬉しい限りですよーー。本当に本当に。

5人はビジュアルもそろって素敵でしたね。慎吾の髪型が今、マックスおされで好みだわー。
中居さんの特効ドッカーンの時の耳ふさぎや、最後のキメポーズの位置ずれに気付いてピョンと移動したところは、言うまでもなく「小動物的キュート」でありました。(ほんとにまんまと)


スーパーライブ自体は、他はざーっとしか見てないんだけど、印象に残ったのは

やっぱAKBは、女性アイドルグループの中ではビジュアルのクオリティは抜けてんなぁ…って
ほら、メインどころはだいたいどのグループでもトップレベルの可愛い子がそろうもんだんだけど、AKBは後ろの方や、端の方にいる子たちも、相当レベル高いもんだなぁ…って改めてね。
顔そのものがどうこう以上に、カメラアピールのし具合とかも見てそう感じたのですー。

EXILEは、衣装がとっても好みでやっぱかっこいいね。(スーパーライブくらい大きなステージだと、あの大人数は映えるしね。)

そういえば、今男性の衣装ってスカートみたいなのがついているデザインが多いね、流行りなーん?(疎いもので)


[2013/12/28 08:39 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんかせわしない。
気分的なもんだね。年末だねぇ。

考えたら、来週の今日にはワタシの正月休みは終わっているのだ。
一週間の出来事と思えば、本当にあっちゅまだね。


昨日は、スマさんの番組がなかったので、一気にレコーダーの整理と思ってたけど
ゴチのクビレースを最後まで見たり、伝わりにくいモノマネ見ちゃったり…結局あんまり出来なかったな。

あいかわらず伝わりにくい…は面白いねー。
スマさんオンリーでテレビ追っかけるのじゃなく、全般的にバラエティ好きのテレビっ子状態ですわぁ相変わらず。


さて、今日はMステ。
らいハにがんばりましょうに、バッテリーにシャレオツですね。楽しみ楽しみ。
なんちゅーても衣装も楽しみね。



仕事場の年末の大掃除。
昨、日自分担当の箇所の大半をすることが出来たので一安心です。
業務をしながら掃除ってなかなか大変です。@まだ要領もつかめてないしね。
今日を含めて今年は3日労働(29日が仕事納め)。
体動かして、できるだけ体脂肪を消耗しておこう。
お金稼いでダイエット…究極の方法やでっ(笑)

ま、どうせお正月は過食間違いなしだからねー。


[2013/12/27 09:30 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんわぁぁ~。
今年のさんま&SMAPは、ゲストが少人数でガヤガヤ度が低かったので
見やすかったですね。

だいたいメインの6人だけで、十分すぎるボリュームっちゃーボリュームですもん(特にお笑い怪獣さん)

19年で一周回ってココに来たって感じ?

他局からみの懐かしいゲストばかりで、怒り設定がぶっ飛ぶくらい「きゃああお久ぶりーー喜」があふれてましたね。(笑)
そしてオチ担当の円さんなんですけど、全国レベルでは昔の一発屋さんですが、関西ローカルでは毎日どこかの局で見る超売れっ子タレントさんです。
実際、昨日は夕方の読売テレビのニュース番組に出ていて、そこから本当に運ばれてきたって感じ。
そして、今朝は関西テレビの10時からの生番組にご出演でした。本当に1分くらいのために往復なさったのねぇ。お疲れ様でした。



で、今年の一番の収穫は
森脇さんと中居さんのオチの見えない会話をなんとかしなきゃって
天下のお笑い怪獣さんに「オジキ行け」って足で合図したとこでしょうか。
すっげ(笑) 

あー、森脇さんはね。セットで団長がついてくると面白さが何十倍発揮できると思いますけどね。なんか、本当に普通の懐かしい昔お世話になった今は普通の人になった先輩みたいな状態でしたなぁ。(たはっ)汗



深夜の野球魂は、BGMがオールSMAP曲(しかもかなりマニアックなのもいっぱい)で
話の内容も面白かったけど、そっちも気になりつつ
あっちゅーまの1時間でした。
中居さん本当に楽しそうだなぁ。(野球関係の番組は、普段頑張っていることへのご褒美だと思って見てます。)
プロ野球選手の皆さんも、中居さんにつられて、結構本音トークでしたね。
そりゃ、自分たちを心から愛してリスペクトしているキラッキラの眼をしたMCさんに懐入られちゃったらそうなるわ。


そういえば、お試しか!
吾郎さんが吾郎さんすぎて 最高でした。
いきなり1発目ではずして、2順目もダメダメで、結局最後回ってこずだったけど
一番高級ワイン当ては、お見事!他のワインの産地や年代まで当ててたね。
見せ場もしっかりいただいて、ヒロ君情報もいただいて(そうか駐車場まで借りているのね)オホホ。

順位は当てられなかったけど、シャレオツの宣伝は何度もさせてもらいました。さすが国民的スターでございます。
あとは、この番組に登場してないのは剛だけですね。
まぁぷっすまで似たようなこと良くやってるけどね。(おじゃマップ見てても量は沢山食べれない人なのは確か)

そういえば、年明け1回目の笑っていいとものテレホンゲストは吾郎さんですね。
なんか、何年か前にもあったような気がするけど…
スマスマのSPと新ドラマの番宣ですね。


今夜のおじゃマップは
おじゃーマップという名の普通に忘年会だったような。
最後の方は慎吾もほんのり(いやハッキリ)と顔も赤くご機嫌さんだったね。


いいとも特大号
スマシプは意外と早くサクッと出番が終わったような。
中居さん、本当に千原兄ちゃんのこと好きだねー(笑)

今年は泥沼にハマるほどスベったのはなかったけど、ひっくりかえって笑うとこまで行くにはなかったかな。

白組の優勝の大半の得点は栗原類のエガちゃんのよーな気がしますぅ(笑)


クリスマスの約束見てます。
あぁ、年末だなぁ。シミジミ。


明日はスマさん関係の長時間番組はないよね?(誰に聞いてる)
Mステはいっぱい曲目があるようで、嬉しいな。

嬉しいといえば、CDTVも決まったようで。
歌部分だけ、収録での参加のようですが、出ないより100倍マシなのでオッケーよーぉ。
でも、またレコーダーの容量必死で空けないといけないけどネ。

レコーダーが一台増えて余裕だと思ったら
ダンナが連ドラを溜めに溜めまくって、気づいたら残量2時間とか、ありえんわーい(怒)

と、平気で責めるアタシ。




[2013/12/26 00:29 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスイブ
今夜のメニューは

実家でもらったのどくろの干物を焼いて、餅と野菜の巾着を煮て、椎茸と玉子のお吸い物。

おっほほほ純和食でっせ(笑)


そして、一人で飲みながら「のど自慢ザワールド」見てます。

いやーー素晴らしいね。
ただ歌が上手いじゃ勝ち抜けない、かなりシビアな番組だからこそ、注目されるのよね。
本当に心に響くわーー。

やっぱワタシはクリスハートの歌が好きだなぁ。

今8時半、さて、誰が優勝かな。


そして、キモチが良い状況で、このまま さんま&SMAPに突入ですよ。

そう、キモチ良く見終わりたいね。

しっかし火曜日という平日なのが不思議な感じ。

あ、そういえば、今夜は明石家サンタもあるのよね。何気にそれも楽しみ。明日は今年最後の仕事休みの日なので、生で見ちゃおうかなーーーー。
(って、家族は普通に仕事だから起きる時間はいつもと一緒だけどねん)


[2013/12/24 20:34 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱ山陰は寒いっ。
ただいま!
2泊3日で島根の実家へ帰省してきました。
ちょっと前倒しで今年1月4日に亡くなった父の一周忌法要でした。


21日は山間部がえらい雪で、高速も積雪。除雪前だったから、結構冷や冷やものでした。


こういうときは美味しい料理やお土産のお菓子がいっぱいあって
ついつい過食気味になっちゃいますよね。
体重が確実に増えてそう。
また、通常時の粗食に戻して…といっても一週間後には年末年始でまたきっと沢山食べちゃうだろなぁ。


あーそうそう、なんか今年は年越しした後の時間帯にジャニーズのコント番組みたいなのがフジであって、そこに慎吾&吾郎の名前があるとか。
そうなったらCDTVの出演ももしかしたら??というか、不可能?って心配も。
すでに発表をされてるCDTVの出演者の中にスマさんの名前もないしねぇ。

考えたら、もういい加減放送一週間前になっちゃってるしねぇ。

あ、あーん!どうなのかしらーん。

火曜曲は9月に終わったけど、11月にすぐ中居さんMC番組始まったからね。
可能性大だと踏んでいたんだけどなぁ。

そもそも、そのフジの番組もこっち(関西)の番組表にはないという…(よくあるパターン)
まぁ年越しは、関西じゃ吉本芸人さんたちがいっぱい出演するような番組ばかりだもんなぁ。


[2013/12/24 00:34 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暴風雪警報てかー。
今週末は父の一周忌法要で帰省をするわけですが、

日本海側の山間部は思いっきり雪なんだなぁ。

どうも、毎年クリスマス近辺の連休や年末年始って寒波率高い気がする。

どうか「思ったほどではなかったわ」でありますよーに。


独身貴族

結局一番男前だったのは玲子さんってことで(笑)

魚を海にぶん投げたところ、思わず拍手したわよー。素敵っ


なんとなくハッピーエンドなのにモヤモヤが残るというか、最後まで感情移入しきれなかったのは

守と春野ゆきが、まわりが総力あげて背中押してあげなきゃ、自分らで行動しなかったからかも。


まぁね、頑固の塊のような独身主義の男の心をこじ開けるにゃ、あんくらいやらないと無理ってことかしらねぇ~ん。


ワタシがそこまで二人が強く惹きあってあるように感じ取れなかったからかなぁ。


あと、なんとなーく「8月のボレロ」が映画史に残るような名作になるような気がしない(現場の空気感)笑
って、これは「イチャモン」の域だわーはは。

おっとマイナスな感想ばかり書いてるなぁ。
全体的には毎週楽しく見てたんだけどね。(^^;

役者剛にゃ、あんなんこんなん…見たい見たいと要求が高くなっちゃうからね。



香取さんが山Pライブに何度も行ってたのはやはりプロデュースしていたからなのね。

そらそら、至福本といい、珍しく声に出して「忙しい」って言うわけです。

慎吾のことだから、来年のスマのライブ構想もいっぱい考えているんだろうなぁ。
(もう準備している可能性も大きいね。)


ワクワクしながら待ってます。ハイ。





[2013/12/20 08:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
仰天途中ですが
シャレオツ&ハローが夕方届いたよー。

さっそくDVDの方を再生。

きゃあああ

シャレオツが恥ずかしいほどにかっこいい。てか、めちゃカッコイイ!!ヤバイレベルだね。

ハローは実にシンプル。(無言であのキティちゃんスーツに腕を通したであろうスマさんたちを想像して萌え←ややこしいなぁ笑)

それにしても、どっちのMVも、普通のテレビと同じ感じで再生すると、とんでもない音量でビックリするわ。

なんで、こんなに大きな音になーるのーー??



年末年始のスマさんたちの出演番組を見たら、またホンマにとんでもない量だわ。

ウチには1テラと500ギガのレコーダーが2台あるという非常に恵まれた環境なんですけど、それでも結構ヤバいのよ。そら、皆さん嬉しい悲鳴上げるわけだ。

とにかく出来る限りサクサク編集することね。


まずは、今日の仰天の編集は早々に取りかからないとね。



[2013/12/18 20:27 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ワイドナショー
おはようございます。

昨夜の遅れ放送のCDTVや、ワイドナショーは2時頃放送ゆえ、さすがにリアルタイムでの鑑賞はあきらめて就寝。

今朝、起きて朝食食べながら見てたら、思わず見入ってしもて、時間がっ

ヤバいですよ。

ていうか、ワイドナショーの中居さんがとてもニュートラルな感じで好きです。

やはり横に松っちゃんがいて、東野さんのテンポのいい進行もありー、肩の力が良い具合に抜けてるからかな。

うんうん、朝から


自分のHの映像なんて絶対ーーー見られたくない

ヤーーダーー!!!!!


と、ものすっごいボリュームで叫ぶアラフォーあいどるに朝から爆笑してしもた。

まぁ普通に考えて当たり前のことだけど、特に中居さんみたいなタイプにゃ、本当に「死んでもありえないコト」なのは確かです。

そして、過去の彼女との写真は処分するかどうかの話のとき、さすがに「恋愛禁止なんですぅ~」はやらないのね。(ぷぷぷ)


スマスマは特にどうということはなく(てか、発売週にシャレオツやんねーのかよっ←全国のファンの声)

Sound Roomは放送自体がないので…

て、しっかりもうチェックしたけど(笑)

やっぱブラックフォーマルな衣装の方が全体的に(特に慎吾が)スッキリさんで好きだね。

木村さんがどう見てもロイド。
吾郎さんのジャケットちょっと短すぎるかなぁ。

リリーさんとのトークはやはり他にない空気感出て面白いね。
(長い童貞期間をこじらせたとか 笑)


本当に、ちゃんとこっちでも放送してほしーー!
特にレコーダーに「ハロー」を綺麗な映像で残したいもんだよっ。
来週あの白いホワホワ衣装に赤い蝶ネクタイでやるんでしょーー。くっ


[2013/12/17 09:12 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ロイドー!!
思わず 麻陽と一緒に叫んじゃったね。

てか、唐突に小田和正にはビックリした。いや、ピッタリ合ってはいたけどサ。

ダーンダーンと飛ばされまくりのアクション見たら、同時期に「シャレオツ♪」ってカメラ目線でウインクしてたのよねぇ…すごい切り替えスイッチいるし、本当にあちこち体大変だったんだろなーって…ドラマの内容と関係ないとこで唸ってしもたよ。

安堂ロイドは、普段SFに触れることがない、いわゆる木村さんのドラマファンである20代から50代くらいの女性層には「?」な部分が多くて、どっぷりヲタ以外は、ついてけなくて脱落したってーのはわかります。
ワタシもそんな層の一人ですし…ていうか「まんま」そこの層だな。(苦笑)

この手の物語は、ツッコミどころが満載なのは当たり前なんですよ。
で、そこをツッコませる隙がないくらいの「何か」力があれば、目が離せなくなるのです。
そういう意味では、ワタシ個人の感想としては、ちょっと隙というか、とっちらかってたところはあったかなぁって安堂ロイドについては感じておりました。
テレビサイズの中では出しきれないものというか、どうしても世界観が狭く見えてしまったような。
惜しい。

でも、そこも想定しつつ、この安堂ロイドにチャレンジしたスタッフ、キャストが、信念通してやりとげたっていうのが伝わってきましたよ。視聴率に左右されて、話が思わぬ方向に行っちゃうとか、そういうのが一番最悪ですからね。
本当に木村さんにとって大きな宝物、糧になったはずですもんね。


本筋とは関係なくファン目線で言えば
最後のロイドの体(ルックス)で黎士に戻るとこ、さすがっすーー。
あんなに見事に「なんか違う変な感じ」出せるの凄い。
ていうか、最大級に萌えたね。(笑)←やっぱそこ。

あと、本田翼ちゃんのサプリは近年稀にみる「ハマリ役」だったな。


さて、こちら関西では、今夜はスマスマと遅れて放送のCDTVとぷっすま、そしてワイドナショーがあるのねー。
忙しいぞー。Sound roomのスマトークが見れないのがとっても残念だけどね。
(まぁ、ひたすら検索して絶対見つけるけどさっ フン)


シャレオツの振付って本当に好きだわー。
マニアックだけど、中居さんのソロの「ピーポーピーポー」のところ、1人、2人、2人と後ろに下がっていくところが好き。
木村さんのジャケットプレイ(開いて裏地見せたあとにパッて離す手さばき)カッコ良すぎます。
一人一人の「シャレオツ♪」のところ、吾郎さんのカモンな指がエロいです(往年の夏木マリ←どんだけの人がわかるんやっ 笑)


[2013/12/16 09:39 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今でしょ
スマステ観賞中。

こないだ娘がグランフラント大阪でスマステの青いジャンパー着た人が取材してたよーって言ってたけど

あ、これだったのね。納得でした。てか、ちゃんと自分たちが映り込まない取材でも着ていらっしゃるのね。(笑)


たいがい何やっても「恥ずかしい」っていうのがなくなってる香取さんですら

やって「恥ずかしい」感情が生まれてふっと笑ってしまう「今でしょ」って

何なんでしょー(笑)

いや、林先生はこの1年、本当にそのあたりすべて消化して、大人の対応なすっていましたね。
賢いお方だと思いました。ハイ。



さてさて、昨夜はMステで、プロデューサーの教えを本当に潔くパフォーマンスする舞祭組のメンバー見て「この子たちは本当に素直なんだな」と親心がふつふつと生まれて、まんまと思うつぼにはまっていることを実感。

いやはや、中居Pの敏腕っぷりには感心するしかございません。
そして、中居さん自身もいつもとは違う面立ちを垣間見せていただいて、おいしゅーございました。

がんばる後輩に触発されてか、兄さんたちのパフォーマンスからもいつも以上にエネルギーとフェロモン放出を感じたのは気のせいではないはず。

特に木村さんは、なんかとてつもないモノを放っておられましたよ。

さすがっす。



サムガにはがき書いて電話かかってきたら、自動的に全国に年齢を晒されるのね。
絶対書けないわ。
さんざんモノマネやらせといて「ハイ残念ーーー」って…

ホントに悪魔のシッポがものすごい勢いで動いているのが見えるような今宵でした。

不合格と言われてあっさり電話切られた方々の、その後ポツンと部屋で電話持つお気持ちを察して涙が止まりませんーーーー(なんてな)
究極のドSのファンになってしまった運命(さだめ)ですねぇ。


そして、電話口のお母様の「いくつに見えます?」のド天然トークと、ふつーのテンションで「見えませんから」と返す中居さんに和みました(笑)




たらたらブログ書いている間にスマステが終わって

地震だ。

久々にグラグラ揺れました。怖かった…震度3ですか…。

関西ではしばらくぶりの様な気がします。



[2013/12/15 00:19 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
また雨か…
大物の洗濯をバーッとして干したいっ!

だけど今日も雨だぜ オーマイガーッ

乾燥機使わない(買わない)人生送ってきたけど、花粉やら黄砂やらPM2.5やら…そういうのも真剣に受け止めて、さすがに考えないといけないのかな。


独身貴族
ぶっちゃけ 見た後一発目の感想は
「みんな 春野ゆきに甘すぎねぇか?」(爆)
いやなんとなく~(笑)

あぁ凛ちゃんが可愛い娘さんになってる(感慨深いな)
加恋ちゃんは、最近でも別のドラマ等で見ることはあるけど、やはり剛と同じ画面に収まると
その懐かしさがよみがえるね。

また、ちゃんとした共演が見たいなぁ。


ささっ
今夜はお待ちかねのMステよ。
楽しみ楽しみ



[2013/12/13 11:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さーむいぞー。
こないだユニクロのヒートテック買ったけど、さすがだね役立ってます。

今日くらい寒いと「冬」を実感しますわ。


おじゃマップ
なんでもソツなくこなす香取さん。
レジもちょっとやったら全部やりこなしそう。
あーいう大手スーパーの裏側の様子見たら、今年の夏までの自分を思い出すなぁ。
ちょっと具合悪くなりそーになった。←ウソです。
(ワタシは食レジではなかったけどね。)

仰天ニュース
「驚かす」と宣言してのビックリな中居さんが「とにかく可愛い」のでオケ?(笑)
東MAXありがとー。
それにしてもここんとこ上戸彩大露出。めちゃ見るね。
どんな番組でも空気読んで感じがいい彩ちゃんです。(こないだのスマスマで好感度さらにアップ)

そして、深夜のナカイの窓
これは絶対リアルタイムで見なきゃって楽しみにしてたよ。
関西に住んでいても、実は森脇さんて京都テレビつけないと案外見かけないのよ。

でも、ここんとこ本当に「キテます」よ。
色気出して、東京再進出しちゃわないで貫いてほしいよーな。どうなんでしょう。
今はきっと周りが放っておかないでしょうね。


[2013/12/12 09:52 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ10周年!
以前のブログ「本日もみぃ~はぁ~なり」から始まり、現在のFc2「本日もみぃ~はぁ~なり2」に至る現在まで、なななんと、気づけば12月14日で満10周年となりました。

SMAPメインとワタクシ事をだらだら書き続けて10年ですヨ。

ふぅ~色々感慨深いものがありますよ。

正直スマさんたちの活躍ぶりは、10年前にうっすらとだけど描いていた理想をはるかに超えてます。
んとにスゴイなーー…そしてそしてなんてありがたいことでしょう。

彼らのファンになって、そこから広がった輪も太く長く繋がっていることにも感謝です。



ちょっと前倒しだけど、今日はそんなブログ10週年きっかけで自分記録用にウダウダと。
(興味のない方はスルーしてね。)


まず、PCで見るとね、更新回数が年月の横に載っているんだけど、それを見るだけで、ワタシの当時の生活や精神の状態がすっごくわかりやすい(笑)

20を超えて更新している時は、平和というか、平平凡凡な安定した生活をしていて、一桁の更新の月は、完全に何かしら起こっている時なのです。(ブログ書くテンションになれない事態ってこと)

そして、その時には「今こんなことが起きております」とか特に書いてはいないという(^^;
完全事後報告型の人間でありますが。


2008年2月とか、2009年12月とかひどかったなぁ(ほぼダンナ絡みだけど、生活面で色々いっぱいいっぱいだったのよねぇ。)
あと、今年の夏場ね(最近やん)

やっぱワタシはわかりやすい単純な人間だなぁ。
更新頻度が落ちると、いつも来てくれているお友達から「最近ブログ書いてないようだけど元気にしてる?」ってメール来たりしてね。
それも、何かあったんじゃないかしら?と心配させちゃってたのね。
やっぱわかりやすーい(笑)


おかげさまで今の更新頻度見ていただいたら、穏やかにやっております。(ニッコリ)

ただ、最初の方は一回の更新時の文字数がハンパなく多いわ。
あと、ライブや観覧に行ったときのレポが熱くて細かいったら!(笑)
もう今はライブのレポは記憶力と気力体力の低下(老化ともいふ)により、ほぼ出来なくなっちゃったけどねん。
(あと、アクセス数もだいぶ少なくはなりました。)

でもここまで来たら、このダラダラと細々とではありますが、出来るとこまでやっていこーかなと思っております。
よろしくね。



そんなワタクシですが、この一年はぶっちゃけ本当に色々なことがあったなぁ~。


続きを読む
[2013/12/10 09:16 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
下り坂
昨日まで5連勤だったので、今日は張り切って洗濯するぞー!!

って、天気悪いやーん。ガックシ

それにしても今の仕事場、ほんっまに土日と平日の忙しさに落差ありすぎだわ。

日曜日はトイレに行く時間もない、めまぐるしい忙しさです。

ま、暇で時間を持て余すより、ずっと好きだけどね。(慌て者なので落ち着け落ち着けと念じてやってます)



安堂ロイド

頭ポンポンは小柄な女性の特権とゆー気がする・・・単なる大柄な女のひがみです(笑)

いやん、とはいえロイド萌え。

きっと頭ポンポンはね、黎士がやるよりロイドの方が萌え度高いな。うん・・・ちょっとツンデレ込みで。



あぁ~来週が最終回ですか。

あのね、ワタシはきっとストーリーや設定等についての「?」な部分は最後まで見ても「?」のまんまだとは思うのよ。

これはしゃーないことっ



でもね、このドラマをやった木村さんにとって、とてつもない糧になったことは間違いないね。

これからも未知の領域にガシガシ挑んで欲しいなぁ。



で、回想シーン見てもやっぱ「ロイド」髪が伸びてる気がする。それはアンドロイドとしてはいいの?(笑)

[2013/12/09 14:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホコホコあったか。
おはようございます。

外は快晴。でも寒いわーー。冬だねぇ…すごく当たり前だけどね。

ここ数年「夏」や「夏みたいに暑い」期間がとても長いと思いません?

ワタシはどちらかというと、暑いより寒い方が得意なので、この季節のこの空は好きですなぁ。


さてさて、そんな冬の日、今日は吾郎さんのお誕生日。

メモリアルな40歳なのねー。

みんな言ってるけど、ついに5人中3人が40代になったー!(来年7月にゃ慎吾以外みんな40代)

前代未聞 前人未到の第一線で活動、活躍し続ける現役アイドルグループやでっ

愛しき中間管理職。殿リーマンやでっ

今年一番笑ったのは、スマスマでの「おしん」コントやでっ(ほんとにほんと)

吾郎さんの細くて長い脚も好きやでっ

笑った時、顔がクシャっとなって体が前に折れて崩れていくところも好きやでっ

どんなにメンバーに弄られても、その大きな懐で包みこんだりかわしたりするところが好きやでっ


ずっとSMAPでいてくださいね。(あ、全然心配してないけど)



[2013/12/08 08:18 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
じーぃん。
昨夜、独身貴族の時間まるまる爆睡しちゃったので、今朝仕事行く前に見ました。

いやーーなんかもう キュンとしてジーンとするわ。

まーなんちゅーか、たぶん…だけどゴールは決まっているのよね。

だから、予定調和がすごいだろっていうツッコミを入れてしまいますが。

だって、周りのみんな、全員「本当のキモチ」わかってるやん。

しかも、大反対もしてないやん。(爆)


それでもやっぱキューンとするねぇ。

あと、2回ですか。

どうまとめてくるんでしょうか。期待したいです。ハイ。



さて、一昨日のナカイの窓

最高だったね。

MAXのナナさんは本当に結構落ち込んでいるんだろうなぁ。

思ってもみないこと言われたというより、きっと自覚症状バッチリあると思うし。


中居さんのフォローがやさしくてねぇ。

なんつか、やっぱ器が大きい男は惚れるね。(今更すぎるが 笑)


で、来週の予告の森脇さんの涙と糸引く鼻水に ドン引きやでっ(苦笑)

中居さんは顔を伏せて、肩動かして笑ってたでしょアレ(絶対中居さんのツボにハマってそう)





[2013/12/06 18:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ガイド
FNSのこと書いてる途中で送信しちゃったよ。ま、いっか(^^;

今日はテレビガイドとライフを買いました。
スーパーの本棚で4冊をざっと眺めて、やっぱ今回はガイドの優勝やねぇ。

よくここの編集部には濃厚なスマヲタがいるって言うけど、いーーやーー、もうヲタだとこんな要求恐る恐るでも


出来ない!!


絶対無理!!!!!爆死必至(涙目)


なんだろ、ヲタの先を行ってるのか、怖いもの知らずなのか。(笑)


で、インターネットウラTVガイドの表紙撮影の裏話を見たよ。

ほらっ

中居さんのとこなんて特に

**************************

最後の最後、中居さんはおもむろに立ち上がるとグラビア担当に向かって、
「キモチワルイ(笑)」
と言い残してコメントに去っていかれました。。

**************************

怖いっ

怖すぎる。


はぁ~とりあえずありがとうガイド(支離滅裂)


さて、ナカイの窓が始まったよ。

リーダーくくり。

楽しみすぎるよ。

[2013/12/05 00:05 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
コラボ
今日は仕事が早めに終わったので、晩御飯の支度もお風呂もバッチリはやく出来た。

7時前にはテレビの前にスタンバイ。

このながーーい番組は、生で見ないと後から追っかけるのは結構大変ですもんねぇ。


中居さんはやはり舞祭組だったね。実質最後の片足上げて「ブッ」のとこだけだから、コラボと言えるのかどうか(笑)もうあの方のやることだから…はいはいええよええよと 甘いというか、諦めもちょっと入った感じで眺めておりましたのよー。

舞祭組の面々の一生懸命さがすっごく伝わってきて、なんだか終わった時に涙腺うるっときちゃったよ。
ホンマにまんまと乗せられてる感あるけど。(笑)
すっごい爪痕残せてよかったのう。さすがプロデューサー やるねぇ。


慎吾とゆずの地元も年も一緒コラボ
イントロ前に舞祭組の「ブッ」をやっちゃって、もうっ!なんて可愛いのーだーー。
慎吾ほんまにかわええやっちゃ。


[2013/12/04 23:41 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
金屏風。
いいともは、ハライチ澤部の結婚ネタでひとしきり盛り上がってましたね。

ツイッターで「チェリー師匠」が大回転していたのには笑っちゃったけど。

一瞬金屏風の前に座って、エア婚約会見のポーズをやってみる中居さん。

まぁ、まずご本人が結婚の際には、あんな派手な会見が行われることは考えられないので、幻の貴重な絵となることでしょー。



昨夜のスマスマ

上戸彩ちゃんのビストロはクリスマスプレゼントで大盛り上がり。

もうねっ、可愛くて、人妻になって艶っぽさも出てきて、あんな上目づかいでニッコリされたら、ドキッとするわーー。
空気も読めて、バラエティもよくわかってる素敵な女性になったね。


で、プレゼントは、わちゃわちゃすまぷが拝めたし、慎吾のオチまでついて、本当に楽しかった。


下世話だけど、あの890円というお値段が出たところで、本当はどんな順?とリサーチしたら結果は

吾郎さん(スチーマー ナノケア 25,000円位)>木村さん(ワンピースのバカラ 23,000円位)>中居さん(めもとエステ 12,000円位)>草なぎさん(エアーポータブルクッション 11,000円位)>香取さん(ボディストレッチのびーる 800円位)

ってところですね。(定価じゃなくて、ネット販売価格ですが)




ガガ様

圧巻のステージ。(しっかし本当に日本が大好きなのねガガ)


スマさんのスターオーラ大全開!!

はぁ~萌えるわぁ。



あのガガの2年前よりちょっとプリンとしたお尻に親近感(笑)

ステージの後のトークの時には、きゅるるんと尻尾が見えるキュートな女性になるところが、またまた良いですね。






[2013/12/03 14:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
そーだ師走でした。
FNS歌謡祭の詳細が明らかに。

おおお、忘れてた!明後日やんっ。

そっかそっか、もう師走なのよね。

中居さんのコラボだけ未発表のようですが、まーーー普通に歌うアーティストとはとても思えないので、やはり例の…でしょうか。
それはそれで楽しみですが。

剛のTRFでダンシング剛が見れたら嬉しいな。


それにしても、今夜のガガ様といい、コラボといい、どんどん新しいことに進んでいってる。

あぁ、ワタシなんてさー、もっともっと単純なことでも、なかなか前に進めなくて、もがいてばっかりよ。

少しでも爪の垢煎じて…いや、励みにしてがんばろっと。

そんな風に思うのです。はい。



毎週録画してる日曜芸人の枠が55周年SPの「お試しかっ!」深夜番組になってて録画されてた。

アイドル・モデル女性vs男性芸能人の女装ってやつ。

手越くんの女装があまりに本物の女の子(以上にキュート)すぎてびっくり。
まぁ想像は出来てたけど、ちょっとそれ越えてた。
さすがジャニーズ、アイドルスマイルも所作も完ぺきだしね。

tegoshi.jpg


でも、あまりに「自分だどーんだけ可愛いか知ってるーーーー」なので、対戦相手の加賀美セイラさんじゃないけどちょっと「むかつく」(笑)


そして、初期のマコちゃんも(まぁさすがにいまはアラフォーなので)、軽く女性にゃ勝てたしな…とも脳裏を走るスマヲタでもありました。(^^)

makochan.jpg

[2013/12/02 20:06 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
体内タイマー?
ワタシの一日の平均睡眠時間は…たぶん

うたた寝1時間+本気寝5時間かな?

うたた寝1時間っちゅーのを反省して改善しなきゃいけないけど…長年こればかり言ってる気もしますなぁ。トホホ


昨日は、一日中ダンナが居間で溜まった海外ドラマ見ながら仕事の伝票整理をしてたので、ワタシは夜は布団の上で小さいテレビでロイドを観賞しておりました。
その後、特にすることもないので、早めに10時台に本気寝しました。
なんて久々な早寝だことっ

そしたら、夜中の3時半に目が覚めたという…どんな正確な体内タイマーやねんっ。

さすがに起きて動き出すにはあんまりな時間なので、朝まで布団の中で粘っておりました。
目だけ冴えるので、テレビつけたら、この時間帯って通販番組だらけなのね。
こんな時間に起きて通販見て、電話注文する人いるんだろうか?
「これから30分以内にご注文の方にはこんな特典がっ」という煽り文句が並んでおりましたので、それに乗って電話する人いっぱいいるのでしょうかねぇ。いるんでしょうねぇ。

へーーーー(と、夜中に妙な気分)

びっくりするくらい汚れが落ちる掃除器具とか、びっくりするくらい食品が新鮮に保存できる機械とか。
丑三つ時に、判断能力が落ちている人の心を射止める宣伝文句と、もはやどこからどこまでが特典なのかわからないセットのし具合(笑)

ちょっと本当に笑ってしまった。(いやいや、批判しているわけではございませんのよ。)


さて、今日はお休みなので、あれこれ用事をして、溜まった番組の消化もして…と。

今夜のスマスマ楽しみね。

[2013/12/02 09:38 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |