野球の延長で仰天もナカイの窓も遅れて放送。

昨日は疲れていて、早々に 寝たのでナカイの窓を今見てるよ。

中居さん頭良すぎて コワッ!

惚れるけど コワッ(笑)



あーー10月が今日で終わりだ。

あと2ヶ月ですねぇ。

そろそろ喪中ハガキのことも考えないと。お歳暮もだっ。



おっと今日は時間がありません。

ではでは行ってきます。





2013.10.31 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマ

ガイドのスマ新見てないから、カットされたところへの悔しさがないワタシではありますが、なんだかオイシイと期待されてたところがかなりなかったようですね。

ペアルック云々…

最近あんまりあからさまなペアルックって見たことないなぁ。
そういや、ものすっごい昔の話だけど、たまたまダンナもワタシもダンガリーシャツ着ていて、ペアルックぽくなってしまって、凄い嫌だったことがある(笑)それ以来気をつけていますけどっ。

てことは、ワタシは「許せない」派になっちゃうかな。中居さんほど頑なでもないけど。



木村さんの「失礼しますっ」を発端に、天丼コントというか大喜利(笑)が5パターン成立するのはサスガっす。



グリーンだけスムージーのバッタの臭いとか、田んぼとか、なんか想像つくわ。きっと泥の臭いに近いかと。
ゾゾゾゾーー!!

それにしても正装で、無駄にビジュアル最高でございましたな。
お次は全員で。(お次があるかどうかは知らないけれど)


来週のビストロ三谷さんゲストの映像がほんのちょっと映ったけど、楽しそうだ。



さて、今日、明日は連休でお出かけしてきまーっす。うふっ



2013.10.29 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝は快晴です。

でも、朝晩は空気がスーッと肌寒いですよね。
体調崩しやすい時ですから皆さん気をつけて下さいね。

なーんって、めっちゃ病み上がりなワタシが言うのもなんですが(苦笑)
すっかり元気になって、御飯もお酒も美味しい今日この頃です。
でも「過信しちゃダメ」だけは噛みしめておりますです。ハイ


昨日は早くに仕事が終ったので、帰宅してダラダラネットしてたら鶴瓶師匠のラジオにジャイさんがゲストって小耳に挟んだので、途中から聞きました。

中居さんの話題も出てきましたねー。

いいともは、やはり中居さんがいる火曜日で、師匠が行けたアノ日、タモさんから発表したということで。
中居さんへの師匠の絶大なる信頼をヒシヒシと。

しかも熱く語るというより、それが当たり前すぎるほど当たり前な関係が築かれていることを、言葉の端々に感じることができてホッコリするのです。(^^)


ご本人はシラッと(バレバレだが)、ドラマのオファーが全然ないなんてぬかしておりますが(言葉悪っ)
殺到するオファーの中から、中居さんのハートをビンゴする企画を持っていかないと勝ち抜けないのです。
ジャイさんの「それなりのものを持っていかないと…」の言葉に、これまたヒシヒシと感じるのです。

あー、でもなぁ、あくまでもワタシ個人の希望を言えば、中居さんの年を追うごとに頑なになってる「ラブストーリー(特にラブシーン)はNG」を打ち崩すほど魅力的なヤツ。
今の年齢でしかできないモノも見てみたいのね。これをかなえてくれる企画ってないもんかねぇ…想像つかないけど(笑)

まぁ、ATARUのような凄い角度から切り込んできて、鷲掴みにされたドラマもありますから、楽しみに待たせていただきます。待ちますよーー(笑)


安堂ロイド
3話はコミカルなシーンが結構多かったよね。木村さん演出だからか?
しかし、まだまだ謎な部分、絡み合った過去(未来)の出来事が、見えない分、増えてるような気も。
本当は、ロイドには「感情」あんだろね。感情あるからこそ、それを自分でないことのように押さえ込んでいる…実は…と正解か不正解かよくわかんない想像もしてみるのです(ついていけてるのか ワタシ)


あ、録画しといた東京バンドワゴンも見ました。
ワタシの多部ちゃん(はあと)がいよいよ絡んでまいしまして、面白くなってきたよ。
なんか、青とすずみ(みすず)の2ショットって凄く可愛い!絵になるというか、お似合いで、キュンとするのよ。
心は全然まだ近づいてないんだけどね。これからがとても楽しみよ。




2013.10.28 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
フジテレビの番組収録でモントリオールにいる慎吾(なんのお仕事だ?)

いいとも終了についてのコメントがスポーツ紙に載っているようですね。

2007年の27時間テレビの翌日タモさんとの1対1の食事のお話しにウルッときたねぇ。

タモさんは、たとえばスマに何か大きな出来事があった時、決して表立ってコメントしたり、激を飛ばしたりしない人。でも、必ず大きくて温かい目で黙って見守ってくれている人なんだろうなぁって…ファンでも感じることができる人ですもんね。

サムガでもお話聞けるのでしょう。(そしてそれをまんまネットニュースになるのかな?苦笑)

そういえば、火曜日メンバーは中居さん以外は本当にあの場で知ったのね。



スマステの総集編。坂口&伊藤コンビの横だと慎吾が華奢に見える奇跡…そこを改めて感じた(笑)

ゲッチュ!の裏話(?!)CD音源は全員の声が入っているけど、テレビじゃ木村くんアップになってきたので、みんな自然とそこ歌わなくなった。歌っても映らない(笑)
なるほどなるほどなのです。


2013.10.27 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨よく降りますねぇ。時々突風も。(傘飛ばされそうになったよ。気をつけないと)

全国的に大変なお天気ですが、台風の被害が出ませんように、ただただ祈っております。


さて、今日はお休みで歯医者行ってきました。ちょうど通り道にセブンイレブンがあるので、帰りにオムライスとラップサラダとムースを買いました。

軽く1000円超えるのね。

あ、これ全部食べたわけじゃないですよ。

ランチはオムライスだけ頂きました。残りは間食、夕食と分けてね。

これで食してないものは中居さんのしょうが焼きおにぎりのみです。

あれって2個食べたらオムライスやパスタよりカロリー超えするのね。おにぎりのカロリーなめんなよ(笑)

まぁ一度に2個食べることはないとは思うけど。(^^;



独身貴族

それぞれの心が動き始めましたね。守のパーソナルスペースを無意識に突破してきちゃうゆきなのね。

それにしても、ゆきは映画制作会社の一番の新人、いわゆる下っ端なのに、専務からも社長からも、わかりやすく特別扱いされてるけど、それって大丈夫なのかいー?と、余計な心配するイチ視聴者なアタシ(苦笑)

藤ヶ谷くん演じる先輩が、とってもイジワルでセコクて空気読めない役なんだけど、これってファン的にはいいのか?と心配するスマファンのアタシ(余計なお世話)

デヴィ夫人は出オチくらいの出演時間にしといた方が安全…長台詞は棒になっちゃうのが気になっちゃってね。
(インパクトや絵のゴージャスさは役にピッタリかとは思いますけどね。)

と、感想書いてるとマイナスな発言ばかりになってしもたけど、いやいや楽しんで見てますよ。

とにかくっ、北川景子ちゃんが可愛すぎる!!キュン♪(こないだも同じこと言ったよ)



ドラフトの番組は、生の中居さんの姿を確認した後は見たり見なかったりしてましてん。

あの…ピン子さんが喋り出したら、たまらん気持ちになってしまって、ゴチや黄金伝説にザッピングしてしもたよ。(ゴメンよ、でもキモチわかるでしょーー汗)


ドラフトといえば、昨日の夜はね、妹んとこの息子の同級生というか、同じ野球部のエースだった子が、指名されるかもしれないと、我が身内はラインで騒然としておりました。妹んとこの長女(高1)は今現在、野球部のマネージャーでもあるしね。

妹は夏の地方予選の時には、未来のプロ野球選手の青田買い(!?)で、しっかり2ショット写真も撮ってもらってたようで。(笑)


で、結果はソフトバンクの育成枠で指名されたそうです。
これからプロの厳しい世界大変だと思うけど、がんばって欲しいですよねー。

あ、そうだ一応ワタシも同じ高校出身だったんだわ。(笑)
(どうもイマイチ出身高校に愛着がないので、忘れてた。ていうか卒業してウン十年、一回も行ったことがない。)



今朝は、はなまるカフェに本田翼ちゃんがゲスト出演。

きゃわいいーーねぇ。サプリはハマリ役だよね。

先週のサプリの蹴り3回はインパクトあったけど、やはりあの時は、ご本人も木村拓哉さんを蹴るなんて!!とかなり躊躇したようですが、そこはさすが木村さん、「オレは男だから女に蹴られてもなんてことないから、思いっきり蹴れ」と言ってくれたそうで、クッションも入れず直で蹴ったそうな。

どこまでもカッコエエもんだぁねぇ(うきゃっ)


木村さんこと安堂ロイドさんからもメッセージが。

その映像なんだけど、ルックスがまんまロイドだというのもあるにせよ、表情(モード)が役に入ったまんまでしたねぇ。ふっふふふ。

サプリはハサミで服をチョキチョキしちゃうし、肌にも触るし、蹴るし、なんてオイシー役なのでしょう。

打ち解け度は50%らしいけどね。(笑)



金曜いいとも。

そっか帯番組の最終回って、金曜日ですよね。

来年3月の最終回の日、剛はどんな顔してんのかなぁ…なんてふと想像しちゃったよ。

バラエティですからね。特にタモさんはいつも通りにさらっといきたいのでしょうね。

増刊号では、大きく取り上げるらしいので、なにか放送後のお話とか聞けるのかなぁ。


帯の番組が終るってことは、タモさんのスケジュールも大きく空くことになるので、またスマさんたちと絡む番組を別に作って欲しいなぁ・・・とも思うのです。

夜中のゆるーーい番組でもいいんだけどなぁ…。




2013.10.25 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕方帰宅してつけたローカル番組の芸能コーナーで

いいとも来春終了のニュースを知りましてん。

半日ケータイ触ってなかったから、ラインとツイッターを追っかけて、いきさつを理解。

そーでした火曜日でした。速攻録画しといたのを見たら、エンディングに師匠が登場してそういうクダリになったのね。

火曜レギュラーの面々の表情を見たら、さすがに事前に聞いていたような感じ。

コーナーゲストの保田圭ちゃんだけは素でビックリしてたね。(笑)

特に中居さんは、準備万端な様子でしたね。(あ、だからなのか脱帽)



いいとも終るのは、やはり寂しいなぁ~。

生活の一部みたいなもんだったし…なんといっても生のスマさんの生存確認番組でもありましたし。

ポッカリ穴があいちゃう感じだよう…(涙)


ここんとこのタモさんの様子見ていたら、まったくの青天の霹靂ってことはなかったけどねぇ(なんとなく)

引き際もタモさんらしく

でしょうね。


中居さんもその内お話ししてくれることでしょう。



ワタシは幸いなことに、過去に観覧を2回させてもらいことが叶いました。

いつだったっけ?と振り返ってみたら、こういう時はブログ10年ってーのは便利だね。

ありました、ウザくて熱くてテンション高すぎて何言ってんのかよくわからんレポが(笑)

そうね、ライブ以外でメンバーに至近距離で会えるチャンスでしたものねぇ。興奮もするわなぁ。


2005年2月(金曜日に剛を最前列端という至近距離で拝む)


2005年6月(火曜日に中居サンの生腹を拝む)


生腹を絵にしてみた


もう8年も前のことなのねぇ…そして、この頃のワタシってすごい元気だわ(いや今も十分元気ですけどネ)



さてさて、今朝はそんなニュースと共に、慎吾の至福本の話題が出ましたね。

これが彼の言う「忙しい!!の連呼」に関係するお仕事なのでしょうか。

家中の私服をスタジをにトラックで運んだって、まるっきり「引越し」やーん。

それだけ入ってた「家」ってーのも凄いけど(^^;


もちろん買います!

ライブがなかった年も財布をこじ開けることになるのですねぇ(発売日は来年1月だけどね)




そうそう、昨日ようやく「苺みるく大福」と「スモークサーモンとレモンクリームのパスタ」頂きました。

あーー健康って素晴らしい!ありがたい!まずはそれを実感したよ。


両方ともとっても美味しかったです。リピートしたい美味しさね。

残るメニューも順次購入いたします。もちろん♪


ちょうどお店に行ったら、知り合いの子がバイトしていたのでリサーチ!

コラボメニューはとってもよく売れているそうです。

何が一番売れてる?って聞いたら「いちご大福ですねぇ」って即答でした。

なるほどねっ


2013.10.23 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやいや、ワタシら的には、踊るときに髪を揺らすって→木村拓哉っしょ。

その通り、誰よりもワッサワッサやってらしたし(しかも超決まってたし)

見た?あの「あらゆる形のTacata」ってとこのキメ顔! これぞキムタクやでっ。←あえてこう表現


しっかし中居さんは、あの大きめな帽子&あのラインの衣装だと、本当に細いというか、こじんまりしていて

可愛いわーー(好み)

TACATAは確かに耳にすごく残るね。あの振り付けもかなりハードなので、エクササイズにいいかもー。

で、ちょ最近気になってたんだけど一番左のLINAさん結構ボディがダイナマイトじゃない?

あ、横のお2人が細すぎるのかもしれませんが(^^;

いい意味で親近感(笑)



ビストロは皆川さんが持っていきましたねー。

旗揚げゲームであんなにお腹よじれるほど笑わせてもらうとは思わなかった。

木村さん罰ゲームで、残った方(メンバー含め)がむしろ罰ゲームの空気になるのがまた 「らしい」笑

つよぽんが行ったのは、たぶん慎吾操作でしょー。


綾小路さん紅白事件のくだり

「NHK復帰は無理無理ーー」な空気一番発してた中居さんは、そうそうあの時の白組司会者。(紅は仲間さん)

まさに当事者、説得力ありなのでしょーー。(汗)


殿リーマン

もう絶好調すぎるでしょー。ちょっとそこらへんの面白くない芸人さんは見て勉強せよ!なんて言い切っても過言じゃございませんよ。
間といい、あの口調といい、白塗りの中に光るあの眼といいっ!もう達人!!(大絶賛)


いやー、おしんの宣伝としてはどーよ?(笑)ではありますがーー。とにかく殿リーマン最高!!

あと、おしん(ここねちゃん)よく笑わず耐えた!プロやでっ(笑)




月9 海の上の診療所

ゆうべのは途中でオチが読めてたねぇ。

でも月曜の夜に、ほのぼのーっと拝めるちょっとゆるめなドラマですわ。(結構好き)

しかし、紀香先生(役名出てこないけど)は、いくらなんでも船の上であのヒールは危なすぎでしょー

と、細かいツッコミ入れるのです。



さて、体調はようやく復活です。

腸がゴロゴロ鳴り続けていたのも収まりました。

思いのほか長引いてしまったのは、結局一番最初に具合が悪くなった時に無理したからだろうなぁ。

反省しきりです。



そこはしっかり学習して、今日から社会復帰もしますんで、それがちゃんとできたら

完全復活ということで、確認してからお酒も解禁したいと思っておりますーー。

(ワタシが21日中6日も禁酒してるって、20数年振りかもしれない…それもどうよ、だけどね)



2013.10.22 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
安堂ロイド2話

なななーーーんでしょーかーー

ストーリーとまったく違う観点で邪道丸出しですけどっ

傷だらけで横たわるロイドが

ひじょーーに

エロイ

エロイんですがっ

DSC_0080.jpg

なんかもう

いちいち 萌えるわっ(笑)


本題に入りますと、頭がすっかり固めになりつつあるワタシはオンエアではまっさらな気持ちで見て、2回目は字幕放送で見るのです。

なんせ、アルファベットや数字や、専門用語的なのがいっぱい出てきてもようわからんのよ(爆)

字幕見ると、これがよく理解できるんだわーー。

それってどうよ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、??が多い方はお試しあれ。

あ、実は安堂ロイドだけじゃなくて、他のドラマも結構多様しているワタシ(^^;


それにしても、相変わらずまばたき一つしないロイドと、目力はんぱない麻陽。まさに目力対決!

思わず見ているこっちも目が乾くほど、力が入ってしまいますわ。

まだまだ謎は深すぎるけど、もうガッツリ目が離せなくなってまいりました。



ベッドルームの東京タワーのぬいぐるみが可愛いなーって思ったら、東京タワーの公式グッズなのね。
放送後ネットショップで確認したら既に売り切れ。

これは安堂ロイドパワー??それとも元々売り切れだったのか??
どうなんでしょうね。(ロイドパワーの気がしますが)


今夜はスマスマで木村さんがパシリ!?(楽しみです。)

2013.10.21 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も貢献するぞっと意気込んでおりました「セブンイレブン×SMAP」お弁当なのですが

発売日から1週間近く過ぎても、ワタクシ食することが出来ておりません。

実はこないだの発熱から腹痛にスライドいたしまして、結局ウィルス性の腸炎になってしまいましてん。ううううう。

ハイ、病院にもちゃんと行きました。

ここ2日くらいは、お粥とか、お味噌汁とか、お腹に優しいものを少量しか食べることが出来てません。

もちろん、禁酒中でもございます。

本当に健康だけがとりえだったワタクシとしたことが、どーしたことでしょうか。

家庭生活にも社会生活にも、大変な迷惑をかけてます。(涙)

ただひたすら家でおとなしくしております。


ま、今日くらいから、ぼちぼち体調は復活しておりますので、なんとか明日中には完全復活したいなぁ。

とにかく、しばらくはアルコール類は当然ながら、刺激の強いものは控えることに致します。


バッチリ治してから、ビストロ弁当ガッツリ頂くわーー。(いつになるかしら)



そんなワケで、テレビを見る時間だけは やたら あります。

って喜んでる場合じゃないけどね。


香取さんが人類資金の宣伝で、いっぱい露出されてます。

僕らの時代 良かったです。

でもね、よく中居さんの食生活見聞きして、誰か栄養管理してやってーなんていいますけど

香取さんの方がやはり大問題ですよ。

破格の胃袋をお持ちなので、何かと過信もしがちです。

36歳の今はなんとかなっていても、こんな極端な過食絶食の繰り返しは、年取ったら、必ず「きます!!」
体にきまっせーー!!!

ああ

今のワタシが言うのも説得力0ですなぁ。(苦笑)


2013.10.20 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仰天ニュース

鶴瓶師匠と中居さんがどんだけ相思相愛かって見せつけられた1時間ってことでオケ?(笑)

こないだの50曲メドレー

木村さんには「見たよー。12曲目以降は全部知ってた」とかなんとか言ってましたよね。

中居さんには「見てない」って…どっちやねん。

(たぶん、録画したのを見たということでしょうか。)←予約録画したのかっ。奥さんに頼んだのかっ?そう考えるとまたちょっと楽しいけど。(笑)



昨日は熱出たー!ってここに書いたり、つぶやいたりしたもんだから、色んな方々にご心配をお掛けいたしました。
熱はあのまま収まりました。
今朝はお腹の調子がよろしくないので、こっちに下がってきたのか…と(やれやれ)
とりあえず、明日からバタバタするので、今日中に体調バッチリ元に戻さないとね。うん。


火曜、水曜のドラマがまるっと溜まってしまっているなぁ。

スマ番組は出来る限りリアルタイムで見るようにしてるけどねん。


2013.10.17 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだね。

棚にある昔のスマさんたちの映像のDVDを整理してたのね。

そしたら、もう10年以上前にお友達に頂いた、Mステ出演集を発見。

これがCDデビューから「胸騒ぎを頼むよ」まで出演した分のレア物。

続けて見ていたら、こないだのノンストップ50曲メドレーと同じ構成にして繋いでみたくなった。

でも、それってかなり面倒な仕事だわな。ハハ。


それにしても、10代、20代前半のスマさんたちの元気っぷり半端ないよ。

もうダンスもはじけまくってるよ。


そして、しようよ とか たぶんオーライあたりの編曲が

カッコ良過ぎるよ。

間奏のアレンジとかね。

あんな感じの曲を今のスマさんたちでまた見たいなぁ。



2013.10.16 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夕方くらいから、どうも体調が悪い。

耳の下あたりの首に違和感あり。
脈拍がいつもより速い。

こ、これはもしかして?
と思って熱を測ったら、38.3度あるやないのーー。
あーー扁桃腺腫れてるなぁこれ。

ここんとこ急な気温低下に体ついていけなかったか? てか、布団めくったまま寝てたから寝冷えしたか?

翌日(今日)はどーしてもっ

どーしても外せない大切な用事があるので

これは本当にどうしても自力で治す!と決意して、

もう夕方6時台からお粥作って食べて、頓服飲んで布団に入りました。
夜、汗をいっぱいかいたので、朝なんとか体が楽になったと思って熱測ったらまだ37.5℃あるやん。

やばい! 11時からの用なので、それまでに下げる!!
と、また頓服飲んで汗かいて

平熱にしました。


これって、自分じゃなかったら、「何やってんのよ!体より大切な用なんてないんだからっ休め!」と叱咤して寝かせておくのでしょうが。

はっははは

強行したよ。まったく


無事に任務終了。

明日は一日時間があるので、ゆっくり体休ませて、次の日からのために鋭気を養います。

ハイ。

しっかし、吃驚した。焦った。

もう10年に一回くらいしか熱出さない人間なのに、なんということでしょう。

もう健康を過信しちゃいけない年齢になったのかなぁ。


それにしても熱出すと、速攻食欲減退するからか、エネルギー消耗するからか

1日で1kgくらいはあっちゅまに減るのね。(笑)



喜んでる場合じゃないってば。


2013.10.16 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
はぁ~うっかりしてたら(何を?)時間が過ぎるのはやいもんだねぇ。

いつも使っているPCが絶不調なんですよぉ。変な音がする。ウィーングイーーーンンンンン!!って
ファンが壊れている可能性が大のようです。
もう寿命だなぁ。


世の中的3連休だったわけですが、ワタクシは特に何もイベントごとはありませんでした。

あ、一回家族と居酒屋行ったことと、ガス展に行ってかねてより欲しかった高級ガス炊飯器をネット価格と同じにできない?と値切ったら無事成功できて大満足したことくらい(笑)

(しっかし定価とはなんぞや?と思うくらい安くなるもんなのね。ネットでがっつり調べていって、こっちから金額提示するのは必須ですな)


週末に届くけど、これから美味しい御飯が頂けるわーー(ますます食欲が増しそう)




ビストロコラボメニュー

去年も貢献しましたわよ。(特にドリアが美味しかったな。)

今年もどれもみんな美味しそう。

吾郎ちゃんのサラダに興味あるかな…しょうが焼きのおにぎりは小さいけどハイカロリーっぽいね。

どれも一通り買っちゃいそう。徒歩&自転車で10分以内に行けるセブンイレブンが4軒はあるのです。いつの間にこんなに増えたんでしょうね。




安堂ロイド

木村さんが本当に映像化できるの?って台本見て思ったというのがよくわかります。

これを連ドラで、しかも日9で挑戦すること自体がすごすぎるわーー。

キャストがこれくらい強くないと、スポンサー諸々が許可しねーんじゃない?って思ったほどに。

細かいところは、追求するともうついていけなくなりそうなので、ただひたすら画面をガン見してたらあっちゅーまに1時間と9分がおわっちゃった。


体張ってるねぇ。敵キャラ(100年後の警察?)福田彩乃さんがあんなにアクションするとは思わなくってビックリ。すごかったね。

アンドロイドはそもそも「まばたき」をしないのね。

ガン見していたワタシの方が、目が乾きそうになったよーー(笑)


これから、どんどん ガンガン行って欲しいね。楽しみだーー。


あとねぇー沫嶋黎士のキャラが好きすぎて(いや、あれで見た目がキモかったら全然違う感情になりそうだが)

愛おしくてたまらんね。あ、これは麻陽の感情と同じになるのかも。

回想部分だけの出番になるのかなぁ。もっと見たいね。



そういえば、ドラマの冒頭の白い羽根がいっぱい落ちてくるところ

思いっきり「FLY」の世界を思い出したよね。

くーー!!やっぱ今のスマであの感じ見たいわーー。


世にも奇妙な物語の水を預かるを見ても、更に思うのでありますーー。(石井克人演出で)

そうそう、安堂ロイド 慎吾絶対大好きだよね。本当に出たいんじゃない? 敵キャラで出たりして。

西遊記で逆パターンあったしね。(ワタシが想像できるくらいじゃ甘い発想かもしんないけど。)



連ドラも色々始まりました。

結構見てます。ほとんど録画して時間ある時に…なっちゃうけど。

※スマのドラマ以外は、本当に予備知識まったくなしで見てますんで、ピントがずれたこと言うかもしれません。失礼(^^;


クロコーチが 黒くて闇すぎて、実際の事件が取り上げられてはいるけれど、これほどのフィクションはないのではないかと…ほんまに怖いわ。あの銃殺された東ミッキーや金子くんはあれでお終いなのかぁ?はぁ??

なんか久々に女優さんの裸体がモロにドラマで出ていたような気がする。
最近そういうの五月蠅いからすっかり消えていたよね。久々におっぱいモロに出てるの見てワッて思った(死体役だったけど)

長瀬くんはハマりまくってるけど、剛力さんはどの角度からどう優しい目で見ても刑事には見えないけど(苦笑)



東京バンドワゴン。なるほどこれって、おとーちゃんが玉置浩二じゃなきゃ成立しない話だわなー。
7回オファー断ってもプロデューサーも粘るわなぁ。
あの方、生き方そのものが超超個性的ですが、やっぱ歌はすごすぎる、吸引力ハンパないですわ。



海の上の診療所
展開(オチ)は読めるんですけどね(笑)
松田翔太くんの力の抜け具合がいいわー。毎週楽しく見れそうです。
あと、今までで一番武井咲ちゃんが可愛いいわ。

しっかし、「じぇじぇっ」には
「やはり 言ったか」としか言い様がなかったぜ(笑)




さてさて、また台風が接近中なようですね。

皆様くれぐれもお気をつけて下さい。

テレビから聞こえてくる「無理な外出は控えて…」ていうのを耳にするたびに、
「そうはいかないんだよ、仕事行かないといけないんだよ」ってぼやいている、真面目すぎる日本人なり。

実際、客商売なんかは辿り着いても、お客さん自体が来れないのにね。


(そう言いながらも、ワタシも同じことするのです。ハイ 明日大丈夫かなぁ。)




2013.10.15 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日のブログタイトル

スマ姐さんの中で大流行中間違いなしっ(笑)

本当にお洒落でキャッチな曲でしたねぇ。

で、中居さんのピーポーピーポーってなんや?


独身貴族

とにかく北川景子嬢が可愛すぎるーー!!

急に職が決まって、引き払ったアパートはどーすんだ?(と細かいところは置いといて)

つかみはオッケー。来週も楽しみにします。

あの兄弟がオバカなおぼっちゃまではないところを期待したいと思います。(そりゃそうなるだろうけど)

剛の立ち振る舞い(所作)がすっごく素敵で、ちょいちょいドキっとしましたよ。



しかし、タイトルからわかっちゃいたけど、少子化問題に真っ向から反発している内容だー(爆)

まぁねぇ…老後の問題は、お金さえあれば現実的なことはとりあえずなんとかなるさ。
逆に、愛や血縁だけじゃ乗り越えられないもんもあるもの。(だんだんそういうのがリアルになってきた世代だよ)


さて、このドラマの着地点は

一生独身で「全然問題なーい♪」に行き着くのか、そうじゃないのか どうなんでしょかーー。



安堂ロイドの番宣で

本日は木村さん生で大露出!!

朝からお元気で何よりでございました。(素敵)

あぁやって観たら、本当に髪が伸びたなぁ。

コウちゃんとの共演は安定感抜群ね。





2013.10.11 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あのね、来年の8月に子供が欲しい場合は、作るのは11月か12月だよ中居さん。

9月10月に作ると6月、7月には生まれちゃうよ。(どーでも良い情報)笑



竹内さんが12年前 ふくよか だったって…番宣の時も言ってたよなぁ。

若いからほっぺがぷくってしてて可愛かっただけで、実際、12年前、渡辺淳一記念館で見た竹内さんの衣装のウエストの細さにゃ 目が点になった記憶。(ぜってー入らないぜ!!)

世界遺産ベスト5

「みんな興味ありそうに聞いてるけど 仕事だから…」って

思わず、ひどーーい!!とテレビ前で言ってしまったよ。

元も子もないぜ…笑


でも、本当に鈴木亮平さんは 語っている最中、幸せそうな顔してたなーー。

ワタシもSMAPライブのここが好きだよベスト5とか

中居正広のドラマのこのシーンが好きだよベスト5を幸せそうな顔して発表できまっせー。

確実に中居さんから「気持ちわりーー」「重い!受け止めきれないよー!」って言われるだろうけど(爆)



昨日も怒涛のスマさん情報が。


とりあえず、沫嶋黎士ブログをブックマークして

きなこ揚げパンを買いに走り

吾郎さんの新CMの鎖骨に期待して

今夜の独身貴族で初出しの「シャレオツ」を待って

コンビニ店員になったスマさんたちの映像を楽しみにするってことですね。

とりあえず、今夜の「シャレオツ」初出しを楽しみに待つってことですね。


了解っ。

2013.10.10 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
そんな曲があったなぁ。もう20年も前だけど。

懐かしい…ビデオしかないから再生できないのよねぇ。DVD欲しいな。


昨日、昼食中に奥歯(銀歯)が取れちゃって、歯医者に行ったら根っこからもうダメになってたので、いきなり抜歯。

うひょー 麻酔かけたけど、その部分というより、アゴとか周辺が疼くわ。

やれやれ これからまた歯医者通いが始まるぜ。(最近行ってなかったから、他もキレイにしてもらお)



香取さんのブログが1ヵ月近く止まってたけど、昨日更新してた。

なんだかとってもとっても忙しかったようです。

何だろうねぇ。まだ未発表の何かしらのお仕事が進んでいるのかな。

期待していいのかな。個人の仕事かグループの仕事か、どっちかな?

そろそろアート的なお仕事も形になる可能性もあるかも…ていうのも感じる今日この頃。



そういえば人類資金が公開直前で、CMでは慎吾の声がいっぱい出てくるので、「ん?」っていちいちテレビ見ちゃうわ(笑)



話し変わりますけど、ATARUを複数回見たお陰で?松潤の映画の予告をやたら見た記憶が…。

なんだかとっても甘いーーラブストーリーっぽいな…で、秘密っていうか結末はなんだぁ?と気になってしまったので、原作のネタバレ見たら、そーゆーオチかいっ。映画は同じなのかどうか知らないけどね。

あ、ここで書きません もちろん(笑)


今夜からリーガルハイが始まるね。

前のシリーズが大好きだったので、楽しみすぎるーー。

ほんっとにー古美門弁護士ってひっどい奴なのよ(笑)

前の時は視聴率もそんなに高くなくって、マニアックで濃厚なファンが多かったドラマだけど、今回は半沢効果で初回見る人が多いのかなぁ。フジの宣伝の力の入れ様がすごいし(苦笑)


さて、今朝は台風の影響か、大雨です。

もう出ないといけない時間だよー。

チャリはやめて徒歩にすっかなぁ…。



2013.10.09 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年はライブがないのに

グループ活動が怒涛すぎる。

↑これ何度も言ってる気がするけど…またまた何やら情報が。

キティちゃんですかぁ?

いったいどの方向からの切り口で来るか想像超えすぎてるわ(笑)

だってアラフォー男子グループって一番遠い気がするんだけど…あ、ファン層がキティちゃん世代だったり、お母さんが多いからってことかぁ?

そういやこないだUSJででっかいキティちゃん見たけど、隣の真っ赤なエルモが可愛すぎて、そっちばかり見ていたワタシ。そう、ワタシは断然エルモ派(笑)

でも、娘がいる家庭ゆえ、キティちゃんの弁当箱やポーチやハンカチ、メモ帳等々…探せばいくらでも出てはくる環境ではございます。
恐るべき浸透率。

そーゆー意味では、お茶の間浸透率はスマさんも同じなのかもね。ほら、ファンでもない人でも5人の名前や顔、楽曲の認知度の高さ抜群やもんね。


全然話し変わるけど
缶コーヒーって、ワタシは全く飲まないのね。

コーヒー自体は大好物だけど…缶は本当に飲まないのよ。自販機で何か買う場合も、コーヒーはあえて避けるくらいに…一年前に家のリフォームする際に、工事の方にお茶として出すために買った缶コーヒーがいまだに冷蔵庫に入ったまんまなくらいに。
だからBOSSに関しては貢献できないです。(ま、そんなワタシ情報はどうでもいいですね。)

※それを言えば、2002年のドリスマ缶(中身入ったまま)が冷蔵庫上段にいまだにある事実…が怖い。
※もっと言えば、ダンナの実家に行けば、20何年前の新婚旅行(ハワイ)で買ったジャムが食器棚にまだ未開封で置いてあるのを、帰省の度に確認する怖さ(汗)





ワイドナショー面白かったです。

ゲストというポジションの中居さんが珍しすぎて嬉しかったし。

松ちゃんと東野サンだしねーー。安定感バツグンだ。


「ドタキャンじゃないでしょ。行きますって言っていきなり行かなかったわけじゃないでしょ」

「紺の車で走り去った(と書かれて)…黒の車や、オレは紺は一番嫌いや!本人はそういうところが腹たったりするんだよ。」

これ本当にいつも言われっぱなしの本人さんたちならではですねぇ。



全体的に大嘘な情報をふわっと流された場合「ほっとけ 嘘だし」だけど、そういう細かい小さい、どうでもよさそうな情報は、本当だという前程で受け取っているような気がするもんね。





2013.10.08 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さんが、あのユリ並べるシーンで本当に涙が出た

なんて言うもんだから

こないだから

どうもウズウズが止まらなくて ね。


タイミング的に今日しかないっ!!と思って(たまたま時間があった&レディスデイ)

4回目のATARU観に行っちゃった。

長い人生で、たぶん同じ映画リピート回数更新したと思うわーー。


やっぱ、あのアタルがマドカに会いに行ってユリを渡すシーン

何度観ても泣いちゃう。

そして「アタル大好き…」に泣いちゃう。


観れば観るほど

マドカは堀北さんで本当に合ってたなぁって思うね。

なんていうか、感情がドーンって前に出るタイプの女優さんじゃないと思うのよ。

でも、すごく

寂しさが似合うのね。

丸顔で眼がクリクリなのに

独特の寂しさとクールさを感じることが出来るのね。

マドカにハマってるなぁ…


ホンマ今更だけどそう思いました。


思い立っての一人映画でしたので

どうせなら他の映画も観ちゃおう。

観たいのは 謝罪の王様か 風立ちぬ(まだ観てなかったんかい)か、怪盗グルーか…って調べたら

ピッタリとタイミングが合うのは怪盗グルーだった(笑)


アバターの時に買った3Dメガネがあったので、それを持っていったら(100円引)。

いやーーもうこれは、本当にお気楽で

ただただ 楽しい

まるでUSJのアトラクションのような映画でした。

グルーが男の幸せもゲットできて何よりよ(笑)

吹き替えの愛菜ちゃんはさすがっす。


それにしても、うちの近所のシネコンは、どういうわけかレディスデイが月曜日なので、今日は運動会の振り替え休日だったのか、とにかく子供が多い多い。

席もお一人様なので、一番良い観やすいところでとったら、両隣りが小学校低学年。

なかなかのゴソゴソっぷりだったわーー(そりゃ子供に2時間動かないでいろっていうのは無理です)


それでも、そのお子ちゃまたちとおんなじところでギャハハと笑って、楽しかったです。



そうそう

ATARUなんだけど、4週目でちょっと小さめのスクリーンにはなってたけど、思っていたよりずっとお客さんが多くて驚いたよ。

本当にヒットしている映画なーのねー。


2013.10.07 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今夜のサムガからキスマイBUSAIKUの流れが濃くて濃くて

目が冴えてきました。そんな土曜の深夜…。

のど自慢ザワールドがぶっとんだね。


9月9日の50曲メドレー

当日、なんて、ファンのツボを押さえ倒した構成なんだろー凄いわーって感心してたけど

サタスマコンビが時間かけて作り上げたものだったのねーー。

至極納得

そして感動

これに尽きます。

嬉しいなぁ。嬉しすぎるやーん。


こんな時間だけど、もっかい見よ。



んで、後輩くんたちの番組を冒頭から完全に乗っ取ってしまった中居しゃん。

恐るべし 流石や なんかもうそんな言葉すら超越してひょいひょいと上を行ってる感じ~(いいのファンの欲目と言われようとも)笑

久々のマー坊でお腹よじれるほど笑わせてもらったしねー。

今更だけど、コントのスキル高すぎるわ中居さん!
熟練工の域やで(笑)


キスマイの地味な方(?)4人の曲をプロデュースするって言い逃げの様に帰ってらしたけど

かなり本気のやつ出してくんでしょねぇ。

楽しみだわー、きっと色んな意味でも、ワタシらの想像を超えたとこが来るんじゃない?っていう期待ね。


ま、ファン以外の人は中居さんが本当に曲作る人だってーこと知らないとは思うけど。

あの人、毎年すごい楽曲の印税入っている人なのよーー(って、どう言う表現)。


2013.10.06 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
体重増加が止められなーーいい!!!(朝からいきなり)

今日から摂生、摂生と呟きながら時間が過ぎてるなぁ。ヤバイ。


さて、スマさんたちの新情報も止まらない(一緒にするなぃっ)

今日がペケポンと僕らの音楽とワッツで、明日はのどじまんワールドとCDTVとサムガ

オッケー?大丈夫?(めざましの事前番組は映らない…と)

あ、キスマイBUSAIKUもあったあった!(予約済)


来週は木村&剛の連ドラ関連でチェック項目も増えるのよね。

そうそう主題歌SMAPらしいね。

うっひょーー、1年に3曲発売なんてことになったら まるで売り出し中のアイドル。

どしたーー?


今年はライブもないし、本当のファン層(おい)がそこそこお金自由に使える年代ってことをご存知なのか?

企業コラボがえげつないことになってます。(爆)


えらい高級なお歳暮とかオードブルとか、缶コーヒーもまとめて勝ったらこれ上げるよ・・・とか。

もう、ワタシはそこそこお金使える身分でもないので、手ぇ出しません(正確には出せません)


そうよねぇ。若いアイドルグループのファン層は「お歳暮」しないもんねぇ。

そこら辺は確かにわかってらっしゃる(笑)



SMAP GOGOの虫の時代のすにゃぷが可愛くて仕方ございません。

無邪気なクソガキたち(失礼)だけど、要所要所にキラリンと光る表情や仕草も垣間見れて

やはり改めてジャニーさんの眼って凄いのねぇ と感心するのです。


そして、数々の過去映像を見ながら、果たしてワタシはいったい何時頃から彼らを認識して何時頃からファンになってたんだろーーって振り返ることにもなったのね。(こういう方々多いよね、きっと)


・さすがに「いつみ・加トちゃん WA~っと集まれ!」や水泳大会の頃はまったく認識ないね。

・すっごくよく覚えているのは、CDデビューしたてのSMAPを見た時、ベストテンやトップテン、夜ヒット等の歌番組がどんどん終った後だから、この子たちって、なんかこのタイミングのデビューは可哀相だよなぁ…売れる要素もないしーっ(失礼)と思ったこと。(爆)

・スターどっきり(秘)報告は、番組自体よく見ていたなぁ。今はどっきりってほとんど芸人さんばかりだけど、この頃は、確かに歌手やアイドルがひっかかってたね。そうか、歌を披露できる番組だったからか。
なんか、結構な大物歌手の人が本当に怒って帰ってしまったのとかあった記憶あるなぁ。本当に今じゃちょっと考えられないね。たぶん、やらせも沢山あっただろうけど、まんま素直に見ていたし(笑)

スマさんたちは、一番インパクトあったのは、木村さん本気の激怒のやつね。何がって、下の子たちの見たこともない脅えた小鹿のような目だった事。

・夢モリは普通に見てました。(いや、その日起きていたら見てたってレベルだな)

・あの頃のメンバーが出ていたドラマも結構見ていたので、個人の識別も当たり前に出来てはいました。そこら辺は根っからのミーハーなので。でもファンというところまでは行ってなかったなぁ。

・あるなろ白書で毎週「そりゃ取手くんやでっ!!」と叫び、「嘘でもいいから」でジャニーズがこんなエロ方面やっていいのーー?って想いながら毎週ドキドキして見ていたし、お願いデーモンの香取さんに「この子本当に上手い具合に成長してきてるなーー」って感心した記憶。

・SMAPのがんばりましょう。
このあたりから、ファンの入口に確実に立っていたね。

後々、どっぷりハマった頃に、古参ファンの友達に沢山映像見せてもらった。
本当にスマスマの元祖的内容でした。

その頃は、スマが出演すると積極的にその番組は見るようにはなってた。
今のように残す作業はしてなかったなぁ。

あの頃はもちろん、ビデオテープの時代。
ワタシがせっせと録画をし始めたのは、確実なのは1996年の1月。

もうこの頃は、SMAPの人気は止まらない勢い出し始めた頃だったけどね。
森くんの周りがゾワゾワし始めた頃(色々報道もされてた)でもあり、キムタクブームがとんでもなくってきて、木村さんと他のメンバーとの扱いのバランスも恐ろしいほど違っていて、それがファン的にはこの上なく不安定に感じていたし、ファンでありながら、このグループの先行きは大丈夫なのだろうか?という不安も抱えていた頃。
解散説もしつこかったもん。

今となっては、それも懐かしいけど、あの頃は、「大好き」と「不安で仕方ない」が入り混じっていたなぁ。

ある意味、それがまたギューーンと吸引されて、この深い深い沼から抜け出せなくなった要素なのかもしれません。

5人になって、97年98年の爆発的(国民アイドル)になった頃には、この人気はきっといつか終るという不安や、何かのタイミングでグラっと崩れてしまいそうなグループバランスに、とにかく勝手にあらぬ心配をしていたなぁ。

もうどんだけ頭の中いっぱいやねーん(笑)
その頃、既に子持ちの主婦だったくせにーー。結構なイタさーーーーー(何を今更ーーー笑)


もうその後10数年、そんな感情をすっかり過去のものとして、「安心」しきって見ていられる幸せをしみじみ感じております。

今の唯一の心配は「健康面」ですもん。


結局最後はここに行き着く(笑)
体が資本、本当に健康でい続けて下さい。祈っております。




2013.10.04 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
五人旅、50曲ノンストップメドレーに続き

永久保存版がまた生まれた!SMAP GOGOありがとうスマスマ!!


なんつーか「愛」だね。(正にTAKE FIVEだわっ)

もっと言えば 愛と信頼 だねっ。

なんか興奮してる?(笑) そりゃしてるさっ。


スマさんたちがまだ「すにゃっぷ」だった頃の映像をDVDに残せるね。

本当に声どころか、体も顔も全然出来上がってない頃の平均年齢が13.6歳のお子ちゃまたち。

本当に歴史あり だねぇ。

「スイカが…」の中居さん もうガラスのケースに入れて飾っておきたいくらい 愛おしいんですけどーー。

あの子が百戦錬磨の眼光鋭い今の中居さんになるとはねーー(笑)


ハッピーサプライズ

タベルンジャーのキメポーズを連発する慎吾とそれについてく4人に、何度見ても爆笑。

変装については、木村さんが一番完璧、キムタクが微塵もない完成度(笑)


そういや、らいおんハートをもう一度って新郎が言ったときに、新婦が「ちょっと何言ってんのよ」的な顔してポンと腰あたり叩いてんのが、ちょっとカカア天下のような、リアルな夫婦関係が垣間見れて(きっとワタシも同じことする 笑)ほほえましかったわーー。

しっかし、あんな風に5人が登場したら

考えただけでも「即死」だね。

もうあの世にいっちゃうわ(笑)


W浅野

このドラマ見てたなぁ。なんか似たような髪型してたもんワタシ。

50を過ぎても、お2人ともあのスタイルは脅威だね。

我がお腹を見て 反省するわ。(爆)



そして 生ドラマ

ふっと、生だということを忘れるくらい スマさんたちの自然な演技と映像。

それに本当に一番驚いたね。しかも急に他のメンバーに伝えないまま足されたとこもあるなんて。

そして、終った後の全員が解き放たれたよにゲンキで饒舌になるスマさんたちが可愛い、可愛いすぎてもうっ。


JOYの過去映像とのコラボ。

最初その情報聞いたときに、こんなんだったら良いなぁって思ってた通りの内容で吃驚と感動でした。

過去の自分達の映像の中に今の5人が入ったら面白いし、歌にあわせてジョイジョイしたら最高だよなぁって

まぁ形にするのは難しいよなぁって…

それが、まぁ見事に出来てて、本当に関心を通り越して感動したわけです。


最後の最後

若い6人と今の5人が手を繋いで

これからもよろしく

って


もう死ぬまでこちらこそよろしくだよっ



そして4時間半通して一番感じたのは

なんだろー「安心」

あの人たち見てたら すっごく「安心する」


だったのです。


伝わりにくいかもしれないけど、わかるよねーーこの感覚。

2013.10.01 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top