FC2ブログ
いやホンマに天気が良い事願ってたし、晴れ女を豪語してましたけどーー。

暑いにもほどがあるぜ!な雲ひとつない晴天の11日の大阪でございました。


もうね、何日分のエネルギー全部使った感じ。家に帰って体重計乗ったら、体重1.5kg、体脂肪5%減ってた!
(喜んだのも束の間、今朝には元に戻ってたけどね)


昨日は、友達6人で10時過ぎに到着。

USJのベテランの友のナビゲーションが完璧だったので、ワタシたちはツアーコンダクターに連れて行ってもらった状態。すいすいとアトラクションも楽しみつつ、ATARUイベントに参加することが出来ました。
(事前に「時間をお金で買っちゃうよ」な、ブックレット4を購入済み)

まずは、ATARUとコラボのバックドラフトに入って、ナビゲーターのおねーさんのショートコント(笑)と、トリオ・ザATARUの映像を堪能。(沢主任が笑いをもっていってた)

イベント開場時間まで余裕があったので、お次はジョーズ。
ワタシは最後尾の端だったので、嬉しい水被り席(笑)いやーーもう本当に正しいリアクションしまくって楽しんだね。

そのあと、お昼御飯調達とトイレ休憩(USJのベテラン友のお陰で混雑知らず)。

12時にイベントの列に集合。

ここからの2時間は昨日イチの耐久タイムでしたな。炎天下で立ちっぱなし。爆
正に愛のためには耐えるわ! お楽しみが待っているから我慢するのよーー!!
こないだ6時間半待ったけど、あの時は屋根があって椅子もあったからねぇ(椅子は友達が持ってきてくれたので)。
人間、目前に美味しいエサが待ってると、できるもんだぁねぇ。(笑)


1時半頃にようやく指定のブロックに入場できたら、なななんとレッドカーペットが目前に!
しかも、他のブロックと違って、スペースにやたらめったら余裕があったので、ステージの正面にポジション取り。
これが、後に神のような場所だということを知ったのです。

201309113.jpg


定刻どおりイベントは始まり、さぁさ、来ましたよーーリムジンに乗って颯爽と!

待ってる間の疲れも吹っ飛ぶというものです。はい!!!

レッドカーペットはゆっくりと歩いてくださいと、事前にスタッフから言われていたにも関わらず、「あの空気にいたたまれなくなった」中居さんは、堀北さんと北村さんを置いてスタスタ進んでしまって、スタッフに本気で、止まって下さい!下がってください!!と制止されて、笑いシワいっぱいで照れ笑い。
「はーずかしーー」と連呼してました。

その制止された場所が、なななんとワタシの目の前でした。

その後、スヌーピーやエルモたちとフォトセッション。
結構長い時間だったので、もう人生こんなチャンスはない!とガン見っす、まさにガン見(笑)

あー金髪の根元が黒くなってきてる! 汗で襟足がクルルンってなってる!サイドの刈り上げ部分も黒くなりかけてる! てか、堀北さんも超美白だけど、中居さんも負けず劣らずの色白さんですわー。
アナウンサーからインタビュー受けているときに、ジャケットの裾を上げていたので、後ろからお尻がずっと見えてた。細いというか小さいお尻がっ(笑)
中居さんて、本当に目以外のパーツが小さいのねーーって改めて今更ながらの確認してのでありました。

そうそう、アナウンサーは、知っとこやちちんぷいぷいに出ているメガネで蝶ネクタイの丸っこい若手の男性アナでした。
なんか顔写真が6枚くらい並んだテロップを中居さんに見せて選んでくださいって言ってました。
さすがにその顔写真が誰かまでは見えなかったけど、何の番組でしょうねぇ。

201309111.jpg



イベントは完成披露と同じように「このクソ暑い中お集まり下さいまして…」から始まりました。
まぁ、細かいところは覚えてませんわ。
覚えているのは、

・月曜日に激しく動いた筋肉痛が一日おいて今日出てきました。と中居さん。

・半年で2回もUSJに来るとは思いませんでした。次はSMAP5人、プライベートで来たいと言った後、すごく悪い顔(笑)

・USJの社長さん(5人旅ハリドリの時にも出て来た方)が登場して結構長々なお祝いメッセージ(いわゆるアメリカンジョークのオンパレードでございました。
私はハリウッドに居たと連呼だけが耳に残るなーって思ってたら、中居さんも同じこと言ってた(笑)

・抽選40名の方とバックドラフトを体験できるというサプライズ。(ワタシの前に居た女の子達が当たってた)

すごく近いけど、僕と堀北さんには触らないで、触るなら北村さんをと中居さん。それに「イエイ」と答えるノリのいい、ていうか良い人全開な北村さん。


・堀北さんはさっすが女優さん!あの炎天下でも汗ひとつかかず涼しそうな顔。

・中居さんは衣装が冬物のスーツなので、暑い暑いを連呼。手で額や襟足を何度もぬぐってました。
・しっかし炎天下で一番暑いのはどう考えても、スヌーピーやエルモたちだろーー笑(本当にお仕事とはいえ大変よね)

・後ろ向いて咳をしたり、堂々とステージで鼻をかんだりも。(いったい風邪はいつ治るんかいな)


そんなこんなで、イベントは30分くらいあったのかなぁ。

中居さんたちは再びリムジンに乗って去っていきました。


イベントが終った後、一回魂抜けかけたけど(爆)、ここからまたまたアトラクションモードに切り替わったワタシたちは、すぐにお次はスパイダーマンへ。

いやーーもうこれ本当に吾郎ちゃんは無理!!(笑)

思っていた以上にグルングルンのガックガクンの急上昇だ急降下だーの目まぐるしいったら!

スパイダーマンこと香取さんの声も、最初の何言くらいまでしか記憶がなかったですよ。グルングルンすぎて。

なんかもうさっき食べたハンバーガーが逆流しそうになったくらいにー。


そして、興奮冷めやらないうちにお次は、タイミングよく空いていたので(朝見た時は長蛇の列だった)、ATARUの展示のところへ。

スマスマのコントでUSJ優先で借りることが出来なかった(中居さん談)ショルダーバッグなどなど、本物中の本物の衣装や小道具、靴が展示。

スニーカーのちょっとした汚れがリアル~!

それにしても舞子(栗山千明さん)のスーツ 細っ! 細いにもほどがあるぜ!7号?5号?レベルじゃない?


チョコザイくんのは着せてるボディの方がボリュームあったせいか、意外と大きく見えました。
ちゃんと袖口が長くて指先がちょんって出てましたよ。



そして、ちょっと休憩した後、バックドラフトの後半(解決編)に入場。

つい小1時間もない時間にここに中居さんたちが居たのねぇ。



そして、レストランで休憩して(思わず生ビール飲んじゃった)、シメはターミネーター。
前から3列目の真ん中あたりはベストポジション!と教えてもらって、なるほどーー。
最後の最後の大量のドライアイスシューー!!目の前真っ白を全身で体験して。
たぶん、ワタシこんな楽しそうな幸せそうな顔ないわよー!っていう顔していたと思いまっせ!


お土産を買って、最後はマジカル・スターライト・パレードを堪能して閉園時間までたっぷり楽しみました。

201309112.jpg



さすがに家に帰り着いた時には、汗でドロドロ…足腰ぐだぐだーーだったけど
こんな濃厚な一日ってめったに経験できなかったですわー。


今回は、開始1分で完売したというプレミアチケットをとってくれた友達と、USJを熟知した友達のスムーズなナビゲートには、感謝してもしきれませんわーー。

本当にありがとうございました。



あぁ長々と失礼しました。



スポンサーサイト



2013.09.12 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top