9月30日
おはようございますっ。

さっきまでリハーサルしてましたっ(マジか)なシンゴロー出演のめざましテレビ

いやーー本当にどんだけベテランになっても、やってることが変わらない(いやむしろ過激)スマさんたち。

今日も「攻め」な姿勢をお茶の間で拝ませていただきます。

ありがとうございます!!


新しい朝ドラ。

子役の女の子 愛嬌あるねぇ。

見ていてお腹がすくドラマなのですね。


さて、今日で9月が終りますね。

今月はぶっちゃけ「散財」したー!!!

ま、去年に比べたら全然だけど(笑)

10月はギュッと引き締めて

がんばります。

[2013/09/30 08:39 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
最終回と新ドラマ
あーーー あまちゃんが終ったぁ~よぅ。

本当に楽しい楽しい半年間でした。

ドラマは終っても、あの北三陸で生きている、アキちゃんも ユイちゃんも 夏さんも 大吉さんも 吉田くんも ストーブさんも…もうキリないけど、みんなずっと続いていくような気持ちにさせていく、後味最高の最終週でした。


来週からの「ごちそうさん」も楽しみにしてますよ。
杏ちゃんは、元々ワタシの中の好きな女優さんランキング上位すっから、期待するなと言われてもするっちゃ。

そういえば、杏ちゃんの相手役の人って、アキちゃんのパパの若い頃の役と同じ俳優さんなのねーー。
すごい期待されてる人なーのねーーきっと。

高身長の杏ちゃんと比べてもグーンとでかくて、どうやら190cmに近い長身らしいのね。
そう考えたら、アキちゃんパパ(尾美としのりさん)って年取ってすごい勢いで縮んだのねー(違うわ)



新ドラマですが。

安堂ロイドの解禁映像見て、ワタシの脳内はにわかに騒然でございます。

なに、あのオドオドした弱気キャラ(柴咲コウちゃんの方が肉食キャラ?)。

いやーーーきっと安堂ロイドはまったく逆キャラなんでしょうが(たぶん)

ワタシの中では、木村さんのキョドっている受身なキャラも好物なんですわーー。

楽しみね。


で、秋のドラマで初回必ずチェックするだろーと思うのは

安堂ロイド(もちろん)
長瀬くんのドラマ(タイトルなんだっけな)
独身貴族(当然です)
松田翔太くんの月9(予告見たら面白そう)
リーガルハイ(前のシリーズもSPも全部見てます)
ダンダリン(竹内さんに北村さんでっせ!)
亀梨くんのドラマ(予備知識ないけど、キャストが好み)

あと たぶん
堀北さんのパイロットドラマと錦戸くんのいんちき陰陽師ドラマもチェックかなぁ。


って、相変わらず多いなコレ。





[2013/09/28 09:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
だーーいぶ整理できた。
なんだかSPだらけですが、ここはもう絞って絞って残そうとしております。


ATARU関連も一応もう落ち着いたのかな?

結局、今のところですが、映画は3回見ました。


一回はタダですが、交通費&宿泊費が3万円ほどかかったとゆー(笑)


いや~本当にワタシは本当に本当に幸せもんですよね。このライブのない年に、映画のお陰で生中居さんに2回も会えたんですもの。もう何もわがまま贅沢言いません!!(へっへへ…本気です。)


そうそう先日ですが、舞台挨拶の生中継も、実際の舞台挨拶もあったTOHOシネマズに、両方とも関係ない日に行きました。

さっすが大劇場ですなぁ・・・臨場感が一番すごかった。

やっぱ映画は公開週に大きいところで見るもんだなぁ~を実感。

ATARU以外にも見たい映画があれこれあるんですけど…フットワークが格段と落ちるので…実現するかどうかは未定でございます。
(近くにシネコンが2つもあるくせになんてこと)


そういえば、USJのイベント映像を色んな番組で捕獲できましたが、中居さんたちがリムジンで到着するところを引きで撮った映像の中に、まちがいなくワタシ映ってます(笑)←探したんかい。

一回も顔は映ってないんですけどね。当日暑さ対策でそこそこ目立つ色の帽子かぶってたので、奇しくもその帽子がすごい目印になってたと言う(笑)

ま、これも想い出つくりです…ハハ。








[2013/09/27 20:57 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
気温急降下。
おはようございます。

急激に気温が下がって、秋!ですなぁ。
相変わらず夏物着てますけど何か?

寒暖の差が激しくなりますし、風邪には気をつけてましょうね。


さて、昨夜のナカイの窓は、相変わらずこの上ない「下世話感たっぷり」な番組で
なんで中居さんが司会してんだろ?と思いつつもファンだから見ました。(爆)


恥ずかしい映像1位は中居さん。

以前どこかで同じの見たことあるよねぇ。なんだっけー「さんまSMAP」だったかなぁ…まぁなんでもいいや(笑)


一生懸命で今では考えられないアワアワしている姿がなんとも新鮮で  かわいい(結局そこ)
でもって、1位発表っていう瞬間、明らかに自分が映ると思っていなかった顔(しぶい表情)がパンッと抜かれた。
明らかに映っちゃいけない顔。こーわーーーいーーー(笑)←当然のように大喜びなワタシ。


DSC_0069.jpg

全部含めてあそこが一番ツボだったわ。(きっぱり)



あまちゃん
最終週のここにきて「今までで一番感動した!!」を更新する凄さですよ奥様っ。
いやーまいったまいった。

ずーっとミュートでひっぱってひっぱって どーんと鈴鹿ひろ美(こと薬師丸ひろ子)の本気歌。
世の中のほとんどの人が薬師丸さんの本当の歌声を知っていて、ハードルばっしばしに上げといて期待させといて、軽くそれを飛び越えちゃう。
おそるべし 朝ドラ(クドカンもちろん、NHKのスタッフの方々)

いやーー本当に初回から欠かさず見続けて良かったわーー。
と 心から思わせていただけるのです。(終るのは寂しいけど…爽快感は必ず残ると思うのね)




[2013/09/26 09:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
特番シーズン
夏の連ドラもほぼ終りましたね。

やはり今期は半沢直樹でしたか。
ワタシは初回から面白そう!とハマって見てたけど、最後の2話くらいは、濃い濃い画面から来る圧に負けそうになってちょっと息切れ(苦笑)

いやーでも終り方があーなったのは意外でありつつも、必然であったということでしょうね。

ま、このままじゃ終らないでしょうが。ちょっと間を空けて当たり前に2シリーズがあった「JIN」パターンになるのでしょうか。


堺さんといえば「リーガルハイ」が大好きなワタシとしては秋からも楽しみ。



安堂ロイドの予告、はやっ映像速すぎて思わずスローで確認したわ。大丈夫?

そうそう「安堂ロイド」の発音(イントネーション)が思ってたのと違った。

普通の名前を呼ぶ感じじゃなくて、なんつーか 言い方違うかもしれないけど 訛っているような感じの アンド…ロイド…(わかりにくっ)



ジェネレーション天国

ワタシはまぁ キウイ世代とは言いませんわ。(笑)

でも、バブル時のあの真っ只中で生きていたのは ちょうどバナナとキウイの間世代じゃないのかな。

シャッポを脱ぐ←ハイ、確かにこの言葉の意味はわかってました。勿論使ったことは一度もございませんけど。←無駄な抵抗



ていうかーー 神奈川県出身41歳男性がっ。

限りなく一般人からかけ離れたオーラ出していたのに大笑いしてしもたーー。

すごいね、なんだあの人(ホメ言葉)


あのクリアファイルの「ねむねむ顔」のチョコくんを、ご本人はどんな気持ちで見ているのかしら?

ま、これがお仕事ですからってか(笑)

誰かそこ、直接本人に追求してください。(恐ろしい!!!)


あのクジラ柄のポロシャツが28万円ってーのには倒れるけど(相変わらず庶民とかけ離れたお値段)、番組放送直後にツイッター上をウロウロしてると、すぐにブランド名や値段を上げてくるファンの方々にも恐れ入りました!!でございます。


今日のいいともの部屋着。

ご本人はふつーすぎて…面白くもなんともないと言ってたけど、登場した途端、会場内大騒ぎ!!ローラも思わず飛び上がるという。想像を超えてイケてたとゆーー。

やはり中居さんは部屋着であっても「セットアップ」が前提なのねー。

いやーあれも上下で44,000円以上になるそうですよ。

ブランドの人も吃驚してるだろうなぁ…何がって、急激に売れ出したであろうから。

28万円には手は出ないけど、4万円台は買っちゃう世代のファンが多い証拠…ワタシは絶対買えないけどね。

1万円越える服を買うとき、ものすごく躊躇しますもん。



いろんなテレビ誌が出てたけど、Naviを買っちゃいましたよ。

相変わらず木村さんがキュート。

スマップがいっぱいだったし。


記事で、ムフフフ♪となったのは


渥見(アッツミー)の田中哲司さんが
ATARUの魅力は?の質問に
「チョコザイ」が好き。キャラクターがチャーミングで実際に現場を見ていても「かわいい」と。
でも、カットがかかると急に「気のせいだった」と素に戻るそうです(笑)

絵が想像できますな。
カメラが回っている時間、そこにいるのは100%「キュンと可愛いチョコザイ」なのでしょうね。
でもカットがかかると、中居正広に瞬時に戻って、アッツミーは「いかんいかん、違う違う(目ぇゴシゴシみたいな)」


あと

50曲ノンストップメドレーを取材した記者の人のコメントがすごく嬉しかったなぁ。
「当日、取材陣はどんな早替えやどんなすごい演出を見せてくれるんだろうと思って噂していたが、実際はSMAP裸一貫の痩身ライブだった。
・・・・全力で汗を流しながら心を込めて歌うSMAPの姿以上に力のあるパフォーマンスはないのかもしれないと実感した。
・・・・彼らの一体感をこれまでで一番強く感じたライブであり、今のテレビで起こりうる最高にエキサイティングなプログラムになったといえる。」




で、この時期、めちゃくちゃ特番多いよね。

レコーダーがやばいです。

もう2時間SPくらいまでなら許そう。3時間とか4時間とかバンバンやるのやめてーーー。

(あ、来週月曜日のはいいけど  なんて身勝手)

[2013/09/24 15:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
凱旋!?
おはようございます。

ATARU祭りも一段落?
中居さんには大ヒット御礼舞台挨拶がありますね。
テレビでやるかなぁ。

公開前に収録したであろう、サムガで映画は当たってるかなぁ~なんて言ってたけど、当たっているようですよー(笑)

ま、そんなこと言う段階で確信していたのかも?ね。


安堂ロイドはなかなかの萌えキャラらしいですね。
楽しみー。


さてわたくしは、ダンナの実家に帰省しております。
明日朝には帰るけどね。
新米もいただいて、体重増確実ですわ。

特にネタがないので、短すぎるけどこの辺で~。

でわでわ。

[2013/09/22 08:25 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そーいえば
今更ですけど

中居さんがバラエティ的テンション爆発させてたネプチューンの番組と丸被りだっためちゃイケ!


剛の(と風間くん)の爆発力がすごすぎて

思わず目が飛び出そうになったさ(笑)

ごめんなさい、剛 あなたの破壊力 ふと忘れてた。


ハハハ



今 ロンハー見てるけど 淳が結婚だって。

ここんとこアラフォーの芸人さんがジャカジャカ結婚しているねぇ。

んで

相手がみーんな20代とゆーー。ふーん…



で、放送中だけど、出川さんには何かしらのオチがあるのかしらん?(このまま何もされないで終るような気がしないのは毒されすぎかしら?)

[2013/09/17 20:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぬほほ
スマスマ

いろいろツボ多し

でございましたが


なんつても

DSC_0064.jpg

汗でラメのごとくキラッキラに光り輝く胸元だべ・・・

どんな日ごろ塗りたくってるキャバ嬢もかなわないわよー、なんせ天然モノ自家製っすから(笑)


ふっ


もはや 変態の域


かもしれん。←自覚あり


しっつれいしました。

[2013/09/17 08:48 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日と今朝
昨夜は暴風雨がすごくて、夜中に何度も目が覚めてしまった。

朝ベランダを見たら、かなり荒れ果てた状態(一応スダレ外したり、物干し竿を地面に置いたり予防はしたけど)
何が吃驚って、結構な重さがある据置型のトランクルームが1メートルくらい前に移動していたこと。
これが倒れたり、ぶっ飛んでいたら・・・と考えたら怖いですわ。
たまたま、金曜日に廃品回収で古紙類を全部出していたので、重量自体が軽くなっていたせいもあるんだろうけど。


京都市内や福知山市の被害が酷いことになっている。
川の氾濫は本当に怖いのです。映像で、水際で川を眺めている人が何人も映ったけど(子供もいた)、その場に見えている景色では、危険が実感できないのかなぁ。
本当に絶対近づいてはいけないのですよ。


台風の影響で、交通機関も大打撃で、今日は朝から飛行機も電車も高速道路もマヒ状態。

全国4大都市の舞台あいさつが、昨日だったということ これやっぱり中居さんは運を持っているということなのでしょうかねぇ。



ワタシは舞台挨拶等とは全然関係ないところで、昨日の昼間、隣の市にあるシネコンに、長女と共に見にATARU行きました。
完成披露以来の2回目でした。

いつも自転車で行く市内のシネコンは、帰りに雨にあいそうだからやめといて、電車で一駅の隣の市の映画館にしたんだけど、これがもうなんちゅーか、まったくの偶然だったのですが、オープンして3周年記念の日ということで、昨日だけ全作品1000円の日でした。

チケット売場で思わず「やった!」と声が出てしまったという(笑)
売場のおねーさんは内心「知らないで来たのかよっ」とつっこんだかもね。


休日で1000円というのもあったのか、館内は大盛況でして、ATARUも前の方の列を除いたら、一杯でした。
しかも客層が老若男女、広い世代。

ワタシの隣が、小学生の男の子で、上映中やたらにゴソゴソ動いてうっとーしかったけどね(苦笑)
思わず「お母さんに無理矢理付き合わされてんのか?何しに来たん?」と心の中で呟いてしもたけどーー…映画の中盤から熱心にスクリーンを前のめりになりながら見ていたので、そこは撤回しておきましょー(笑)


内容というか、シーンにちょこっと触れます。


完成披露試写会は、同じ脳みその持ち主の集合で、ATARU(チョコザイ)に感情移入しまくりの客層(ファン)だからか、笑うところ泣くところ、そらもう正しすぎるだろーっていうリアクション大会でしたが、さて実際の映画館ではどうなんだろう…ってちょっとドキドキ。

やはり完成披露試写会の時ほどのリアクションは大きくはなかったけど、さすがに沢主任のあれやこれやの爆笑ポイント(白塗りとかハゲ沢とか抱きマクラとか)では、笑い声がドッと上がっておりました。


そして、ワタシなんだけど、一回見たくせに、すごく新鮮なキモチで見ることができました。
ていうか、2回目もあっという間。

そして、涙がハラハラと流れて、切なくて切なくて、悲しい結末なのに後味の悪くない…ホコッとするのです。



単純に中居さんファン的脳みそで萌えポイントも言っておかないと(笑)


スプリンクラーで濡れチョコザイの最後の悲しい目 表情 そして踏まれたユリに向かって伸ばした手・・・・

ここ最強ポイントです。


あと最後の最後たっくさん手向けられたユリの花の前で、膝を抱えてキューーンってうつむくところね。

もうねっ ううううううう こっちがキューンだよっ(爆)


おほほ

わかる人にはきっとわかるはずーー。



さて、また近々にもういちど映画館に足を運ぶ予定。

あんた何回見るつもり?といわれるかもしれませんが、たぶんそれで〆になるかなぁ。(ファン的には序の口な回数だぜーー笑)



ま、100%DVDは買うけどねん。





[2013/09/16 10:26 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ブレがないのよ。
おとといのUSJの余韻をまだ引きずっておりますが。(足が筋肉痛なのも含む)

怒涛のATARU祭りはまだまだ続いておりますねー。

公開前の今日は朝から番宣です。本当にお疲れさまでございます。

でも貝の時は、通常の仕事に加え、全国キャンペーン&モダスマライブ中だったのよねぇ。

それも思い返せば壮絶だわ。



昨夜はモニタリングという番組で(ブラマヨとベッキーのレギュラー番組だということを昨日の時点で知った)中居さんの大人な男前っぷりがこぼれちゃったのですが(笑)

ベッキーが伝えたかったこと、バッチリ伝わったと思いますよ。(かなりカットされていたそうだけど)

たぶん…クッキーの段階で気づいてて、ものすっごい勢いで空気読んだんだろなーとは思う。

うん、それも「そう思った」くらいでいいや。

とりあえず、この方はねぇ 本当にブレがないのよ。

芸能界で生きるということへの「覚悟」が半端ないのね。

うっふ。これもキリがないから、改めて書くこともしないやっ(笑)



で、ベッキーは今本当に恋愛をしているよねーきっとね、根拠ないけどねー。

最近なんか以前と違うし。本当の結婚もそんなに遠くはないんじゃないのー?

それこと綾戸智恵…ちゃうちゃう 上戸さんみたいに、怠りなくすること 中居さんこそわかっているんではないかな。(笑)




録画ブツも溜まってきてますが…隙があったら40分ノンストップライブが見たくてしょーがないわ。

見るほどに、本当に良くできているって思うね。なんちゅーても「生放送」でっせ。

それを忘れるぐらい「粗」がない!

メンバーはもちろんだけど、スマスマスタッフ本当に凄いと思う。そして観覧の方々も素晴らしかったね。


[2013/09/13 08:22 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
暑くて熱かったATARUなUSJ
いやホンマに天気が良い事願ってたし、晴れ女を豪語してましたけどーー。

暑いにもほどがあるぜ!な雲ひとつない晴天の11日の大阪でございました。


もうね、何日分のエネルギー全部使った感じ。家に帰って体重計乗ったら、体重1.5kg、体脂肪5%減ってた!
(喜んだのも束の間、今朝には元に戻ってたけどね)


昨日は、友達6人で10時過ぎに到着。

USJのベテランの友のナビゲーションが完璧だったので、ワタシたちはツアーコンダクターに連れて行ってもらった状態。すいすいとアトラクションも楽しみつつ、ATARUイベントに参加することが出来ました。
(事前に「時間をお金で買っちゃうよ」な、ブックレット4を購入済み)

まずは、ATARUとコラボのバックドラフトに入って、ナビゲーターのおねーさんのショートコント(笑)と、トリオ・ザATARUの映像を堪能。(沢主任が笑いをもっていってた)

イベント開場時間まで余裕があったので、お次はジョーズ。
ワタシは最後尾の端だったので、嬉しい水被り席(笑)いやーーもう本当に正しいリアクションしまくって楽しんだね。

そのあと、お昼御飯調達とトイレ休憩(USJのベテラン友のお陰で混雑知らず)。

12時にイベントの列に集合。

ここからの2時間は昨日イチの耐久タイムでしたな。炎天下で立ちっぱなし。爆
正に愛のためには耐えるわ! お楽しみが待っているから我慢するのよーー!!
こないだ6時間半待ったけど、あの時は屋根があって椅子もあったからねぇ(椅子は友達が持ってきてくれたので)。
人間、目前に美味しいエサが待ってると、できるもんだぁねぇ。(笑)


1時半頃にようやく指定のブロックに入場できたら、なななんとレッドカーペットが目前に!
しかも、他のブロックと違って、スペースにやたらめったら余裕があったので、ステージの正面にポジション取り。
これが、後に神のような場所だということを知ったのです。

201309113.jpg


定刻どおりイベントは始まり、さぁさ、来ましたよーーリムジンに乗って颯爽と!

待ってる間の疲れも吹っ飛ぶというものです。はい!!!

レッドカーペットはゆっくりと歩いてくださいと、事前にスタッフから言われていたにも関わらず、「あの空気にいたたまれなくなった」中居さんは、堀北さんと北村さんを置いてスタスタ進んでしまって、スタッフに本気で、止まって下さい!下がってください!!と制止されて、笑いシワいっぱいで照れ笑い。
「はーずかしーー」と連呼してました。

その制止された場所が、なななんとワタシの目の前でした。

その後、スヌーピーやエルモたちとフォトセッション。
結構長い時間だったので、もう人生こんなチャンスはない!とガン見っす、まさにガン見(笑)

あー金髪の根元が黒くなってきてる! 汗で襟足がクルルンってなってる!サイドの刈り上げ部分も黒くなりかけてる! てか、堀北さんも超美白だけど、中居さんも負けず劣らずの色白さんですわー。
アナウンサーからインタビュー受けているときに、ジャケットの裾を上げていたので、後ろからお尻がずっと見えてた。細いというか小さいお尻がっ(笑)
中居さんて、本当に目以外のパーツが小さいのねーーって改めて今更ながらの確認してのでありました。

そうそう、アナウンサーは、知っとこやちちんぷいぷいに出ているメガネで蝶ネクタイの丸っこい若手の男性アナでした。
なんか顔写真が6枚くらい並んだテロップを中居さんに見せて選んでくださいって言ってました。
さすがにその顔写真が誰かまでは見えなかったけど、何の番組でしょうねぇ。

201309111.jpg



イベントは完成披露と同じように「このクソ暑い中お集まり下さいまして…」から始まりました。
まぁ、細かいところは覚えてませんわ。
覚えているのは、

・月曜日に激しく動いた筋肉痛が一日おいて今日出てきました。と中居さん。

・半年で2回もUSJに来るとは思いませんでした。次はSMAP5人、プライベートで来たいと言った後、すごく悪い顔(笑)

・USJの社長さん(5人旅ハリドリの時にも出て来た方)が登場して結構長々なお祝いメッセージ(いわゆるアメリカンジョークのオンパレードでございました。
私はハリウッドに居たと連呼だけが耳に残るなーって思ってたら、中居さんも同じこと言ってた(笑)

・抽選40名の方とバックドラフトを体験できるというサプライズ。(ワタシの前に居た女の子達が当たってた)

すごく近いけど、僕と堀北さんには触らないで、触るなら北村さんをと中居さん。それに「イエイ」と答えるノリのいい、ていうか良い人全開な北村さん。


・堀北さんはさっすが女優さん!あの炎天下でも汗ひとつかかず涼しそうな顔。

・中居さんは衣装が冬物のスーツなので、暑い暑いを連呼。手で額や襟足を何度もぬぐってました。
・しっかし炎天下で一番暑いのはどう考えても、スヌーピーやエルモたちだろーー笑(本当にお仕事とはいえ大変よね)

・後ろ向いて咳をしたり、堂々とステージで鼻をかんだりも。(いったい風邪はいつ治るんかいな)


そんなこんなで、イベントは30分くらいあったのかなぁ。

中居さんたちは再びリムジンに乗って去っていきました。


イベントが終った後、一回魂抜けかけたけど(爆)、ここからまたまたアトラクションモードに切り替わったワタシたちは、すぐにお次はスパイダーマンへ。

いやーーもうこれ本当に吾郎ちゃんは無理!!(笑)

思っていた以上にグルングルンのガックガクンの急上昇だ急降下だーの目まぐるしいったら!

スパイダーマンこと香取さんの声も、最初の何言くらいまでしか記憶がなかったですよ。グルングルンすぎて。

なんかもうさっき食べたハンバーガーが逆流しそうになったくらいにー。


そして、興奮冷めやらないうちにお次は、タイミングよく空いていたので(朝見た時は長蛇の列だった)、ATARUの展示のところへ。

スマスマのコントでUSJ優先で借りることが出来なかった(中居さん談)ショルダーバッグなどなど、本物中の本物の衣装や小道具、靴が展示。

スニーカーのちょっとした汚れがリアル~!

それにしても舞子(栗山千明さん)のスーツ 細っ! 細いにもほどがあるぜ!7号?5号?レベルじゃない?


チョコザイくんのは着せてるボディの方がボリュームあったせいか、意外と大きく見えました。
ちゃんと袖口が長くて指先がちょんって出てましたよ。



そして、ちょっと休憩した後、バックドラフトの後半(解決編)に入場。

つい小1時間もない時間にここに中居さんたちが居たのねぇ。



そして、レストランで休憩して(思わず生ビール飲んじゃった)、シメはターミネーター。
前から3列目の真ん中あたりはベストポジション!と教えてもらって、なるほどーー。
最後の最後の大量のドライアイスシューー!!目の前真っ白を全身で体験して。
たぶん、ワタシこんな楽しそうな幸せそうな顔ないわよー!っていう顔していたと思いまっせ!


お土産を買って、最後はマジカル・スターライト・パレードを堪能して閉園時間までたっぷり楽しみました。

201309112.jpg



さすがに家に帰り着いた時には、汗でドロドロ…足腰ぐだぐだーーだったけど
こんな濃厚な一日ってめったに経験できなかったですわー。


今回は、開始1分で完売したというプレミアチケットをとってくれた友達と、USJを熟知した友達のスムーズなナビゲートには、感謝してもしきれませんわーー。

本当にありがとうございました。



あぁ長々と失礼しました。



[2013/09/12 13:20 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ゆーえすじぇー!
おはようございます。

お天気よーーし!

湿度よーーし!(いやちょっと蒸し蒸ししてるけど)

体調よーーし!


ではではUSJに向けてレッツラゴー!

いってきまーす。

[2013/09/11 08:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
そら鼻息も荒くなるってもんよ。
山ピーのドラマの途中くらいから、なんかドキドキし始めたね。

いやドラマの展開も最終回にむけてようやく(?)結構なドキドキにはなってましたけど

もう心は10時でしたよ。


そしてそして

衣装からしてなによこれーー!!!ワハハハハ 萌え度マックスではありませんかーー。

流石や!よくご存知です!ここにきてファンが大好きなやつ持ってきたねーー。ホッホホホホ(すでにテンション頂点 笑)

くるっと回ると、ロングなスーツの裾がヒラ~ってなるのですよ。で ですよ!!

木村さんポンパドールやし(日本一これが似合う40歳)、慎吾髪切ってるしーーぃ。

中居さん着帽でサイドの刈り上げ隠れてるし(笑)…メンバー全員ビジュアル120点ですやーーん。


そしてそして始まりましたノンストップ40分。

あのスーツでデビュー当時のアイドル曲をフェロモン出しながらも何の違和感なく歌い踊る姿に

すでに、はあはあと息も荒くなるもんよーー。(この時点で、かなりおかしな状態になっていただろうワタシ)


なんといっても、振り付けがオリジナル オリジナルですよ奥様ーーーー。

夢の中の出来事を見ているよーです。ハイ。


そして、後ろのスクリーンにドーンと当たり前のように居る森くんにも感涙です。

当時、スマがいきなり凄いフェロモン出し始めた「しようよ」や「たぶんオーライ」あたりを、成熟した大人の今、拝めるなんて ここでワタシはヨダレ垂れてたかも・・・いや垂れてた(おい)

そして2トップの映像の圧がすごくて仰け反りそうになったわ。大袈裟でなく本当にーーー。


そしてスマが6人から5人になった96年。

この頃の曲は、とにかく攻めて攻めて 踊って踊ってだった…

だから、今回、本当にサビのオンパレードだったので、中盤一番しんどかったかもしれないこのあたりも、決して休ませてもらえません。

慎吾のダイナマイトのソロは、歌ってるというより、雄叫びにすら聞こえたけど、それがまたリアルだったねぇ。

そして、2000年以降、彼らが国民的云々という大きなものを勝手に背負わされた?!ような頃、メッセージ性の強い歌詞の曲が多くなっていくのです。

どこか、手の届かないところへ行っちゃうのかなぁっていう寂しさも覚えた記憶があったなぁ。

(ライブチケットも壮絶に取れなくなってた頃だし)


そんな中のバンバカは、なんだこれー?!以上に癒されたのねーー。いや本当にね。


こうやって一気にメドレーで見ると、この40分の中に、色んな思いが巡っていったのです。


考えたら、実際手が届かない存在なのに、いつもずっと側に寄り添ってくれてる、いや寄り添わせていただいているのスマなんだなぁ。

ここにきてアラフォー(平均年齢39歳)が、振り切れたパフォーマンスを、懸命な姿を見せてくれる。

なんかもう泣けてきちゃったねぇ。



興奮をありがとう。またお宝を頂戴いたしましたわ。



めざましテレビ


終った後のインタビューの5人が、いい具合にエロかったです。

朝からいいもん見せてくださってありがとう。本当にめざましテレビにお礼のメールしようかしら。





[2013/09/10 08:43 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
22歳のお誕生日
東京オリンピックまで7年。

みーんな7年後の自分は何しているだろう?って想像した昨日。

(ワタシはきっと生活そのものにそれほど変化ないような気がする。今のマンションに住んでいるだろうし)


招致に関わった方々本当にお疲れさまでした。そのプレッシャーは、ワタシなんてとても想像つかない大きさだっだことでしょう。

それと、あんだけ強く大丈夫とおっしゃったんですから、本当に汚染水の問題は何よりもしっかりお願い致しますと思うのです。(仮設住宅のおばあちゃんが「調子のいいこと言ってたねぇ…」と呟いていたことがあまりにも印象的でした。)



さて、そして今日はすまぷさんたちのデビュー記念日、22歳のお誕生日ですね。

そんな日に生放送で50曲ぶっ通し40分ライブとは、攻めます!攻めます!

もはや「大御所」の位置に居ながらも胡坐なんてかいていないのがすまぷさんたちなのです。

だから、7年後の彼らの活躍を誰も不安に思わないのです。(いや、健康面は…常に案じておりますが)

中居さんはキャスターやるでしょ。ね。(きっと太一くんも櫻井くんも、松岡さんも…だわね。)


そうそう、7年前はPOP UPの年だったのですよね。

そう、中居さんが肋骨にヒビ入って肉離れした年。

「ウェルカム♪ よーぉっこそ日本へ~♪」って歌ってた年。


そして、15周年で奇しくも国立競技場でライブがあった日なのです。

2006年9月10日

↑こんなキモチだったのね。(^^;


最近やんっ(笑)




とりあえず、今日はね、7年先より数時間先の40分ライブに想いを馳せつつ、今週もがんばりましょう。

[2013/09/09 09:31 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
本当に忘れてた!
昨日、帰宅したらテーブルの上にアマゾンからの不在票が置いてあって

「ん? こないだ絵本と映画本は届いたしなぁ~なんだっけ?」

本当に15分くらい自問自答して

「ああああ あ」

そういえば、買おうかどうか迷っていてそのままにしていたんだけど、

夜、ネットでパッケージのチョコザイくんのキョトンとした写真見ちゃって

そら、これは買うでしょーー!!って、若干酔った勢いもありつつポチっとしたんだわ!



思い出しました。

そう、本当にまんまと乗せられすぎなワタシーよーー。


いやーー、こういうのってある意味怖いわーー。酔った勢いでネットショップでポチっとは気をつけないと。



とはいえ、まったく後悔はしてないわけで。ホホホ

とりあえず、特典のメイキングやインタビューを見たら、これだけのために買っても良いくらいの内容だったしー。フフ。



あぁ それにしてもこの散財っぷり。

本当にヤバイといえばヤバイです。クレジットカード用の通帳に補充しないといけないわ。


ATARUの祭りが終ったら、本当に財布をキュキュッと締めないと。

普段、スーパーで少しでも安くお得な買物しようと必死になっている自分に怒られるわい!!



[2013/09/06 09:34 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
満喫っ。
2泊3日の東京旅行から帰ってきました。

ATARUの余韻を味わいつつ…朝まったりしていたら地震。結構長いこと揺れてました。

4日は朝から東京在住の従姉妹と待ち合わせて、スカイツリー&浅草観光。

そう、ここ15年くらい、なんやかんやと毎年東京に来ている割に、観光自体をまったくしたことがなかったのです。
今回は幸いにも時間作れたので東京満喫してきました。

で、前のブログで「何も見えないだろうけど」って書いたけど…天気予報を覆しちゃった?!(笑) スカイツリーに着いた頃にはなんと晴天。

やったね。

DSC_0028.jpg

平日で、天気予報も雨だったせいか…スカイツリーは当日券でも待ち時間無しの空き具合。

ゆっくり楽しむことが出来ましたよ。

あぁここがスマさんたちが「さかさまの空」を歌いながら歩いた回廊だわーって、一人興奮してみたり(笑)

高いところから見る東京の風景は、まるでジオラマ。

あの小さく小さく見えるビルの一つ一つに沢山の人が働いているのね。

あのマッチ箱のようなどこまでも続く家には、全部それぞれ家庭があるのよね。

そう思うと、なんだかちょっと恐ろしいというか、そりゃ災害が起きたら大変なことになってしまうわ。と。

いろんなことが頭を巡ってしまいましたね。


スカイツリーに各テレビ局のショップがあって、ついフラフラーっと入ってみたら…ATARUのグッズも見つけちゃって…ICカードケースが可愛いし実用的なので買っちゃいました。

そういうのにはお金落とさない予定だったのに、結局スカイツリーのマグカップや光るペンも買っちゃって、本当に旅の勢いって怖いわーー(苦笑)


夕方、従姉妹と別れて、練馬区に住む次女と待ち合わせ。

御飯を食べてお泊りしました。


夜は雷と雨が凄かったー。

朝も天気悪かったけど、どういうわけかワタシたちが外に出ると雨があがるという幸運っぷり。

せっかく来たんだから、今日はチャンスかもーーって「いいとも」のキャンセル待ちにトライ!

ま、スマ曜日ではなかったけどね。

天気も悪かったので、集まった人は10人くらい。キャンセルも数組出たので、これはもしかしてーー当たるかも?(実際、倍率5割くらいだったような)とドキドキしたけどね。
見事にワタシたちの前後の人たちが当たって撃沈。

まーー、さすがにそこまで上手いことはいかないか(笑)

その後、新宿をブラブラっとして、ランチして、午後には東京を後にしました。


大阪戻ったら、涼しくてビックリ。


レコーダーには番組溜まりまくっております。

さて、いつ見ることは出来るのかな?


東京で遊んだ分、働かないとね。

がんばろ。


[2013/09/06 09:21 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ATARUの世界堪能させて頂きました。
今朝は時間的にゆっくりできるのに
いつものように早く目が覚めてしまった。習性だわー。

昨日は朝イチから大阪出て、東京ついてから半日かけて並んで、長い1日だったけど、本当に本当に行けて良かった。
しみじみ実感しました。

テレビの中の世界でしかなかった。スターが勢揃いして、マスコミがどばっと集まって、それはそれは華やかな完成披露。

うーわー、これがザッ芸能界なのかー!!って感じでしたね。その真ん中に貫禄すら漂わせる風格で中居さん!ですよ。

最初にステージの幕がパッと落ちて、勢揃いしたキャストが登場したときには、鳥肌がばー!!でしたよ。

中居さん一際目立つほぼ金髪でしたね。

俳優さんたちはシュッとして、女優さんたちは細いわー。

司会は安住アナ。流石の回しです。

最後に中居さん、ステージから去るとき安住さんに、親指󾮗 って合図していたように見えたね。ふふ

そういえば、ステージから一旦はけて、客席の中に作られた撮影用のステージに移る時、そらもうどんな誰よりさっさとはけてく中居さん。あぁこれがいつもの中居さんだぁ(笑)


私たちの席(一階の後方)の周りは同じ脳みその持ち主、正にヲタの集会(笑) 中居さんがスタッフの指示を確認する時、一瞬真顔になると、うぎゃっていう唸るような声が出たりして、皆さんいちいちリアクションが揃うというー(笑)


映画はもう細かいことは申しませんよ。

とにかく、笑って笑って泣いて泣きました。
クスクスという笑いというよりドッカンドッカンの種類の笑い。
そして、悲しくて辛いというより切ないキューンとした涙が流れ続けるという方の涙だったかな。

余韻を一杯引きずってホテルに帰って、火曜曲見ながらの部屋飲み。
さっき生で会ったばかりの中居さんはじめ、ATARUのキャストの方々や、チョコザイくんの歌を見るなんて、まぁなんて贅沢なことなんでしょう。

調子に乗って飲みすぎてしまったわ(笑)

さて、今日は景色何も見えないこと確実なスカイツリーに登ってきますわー。チケット買ってるしね。
昨日が私にとって素晴らしすぎたから、何も見えなくても全然かまわないわー。
何でもかんでも上手くいきすぎないくらいが丁度良いー(笑)


[2013/09/04 07:36 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます!
スマスマ11年前のあのコント(!?)

残せた!ありがとうースマスマ。

今見ても、涙出して笑える。

当たり前だけど、変わらない5人の関係性がいいなぁ。

あの頃一番上で30歳。

ふう(笑)



さてさて、ワタクシ今から東京へまいります!

はいそうなんです!

なんと、完成披露試写会当たりました。

ハガキを手にしたとき 震えました。


味スタ以来だから11ヵ月ぶりの東京です。
観光もちょっと織り交ぜつつ楽しんで来たいと思います。


ではでは、またご報告しますね。


[2013/09/03 04:52 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
9月なぁのよー。
どうも

1週間のご無沙汰です。

中居しゃん、何百万円も休眠口座にしておけるなんて、やっぱり住んでる世界が違うのねぇ…

我が家の貯金通帳を見るにつけ、溜息しか出ないわけです。

なーんて、久々に出てきていきなりこの話かいっ(><)


半沢直樹の倍返し!

もう、半沢さんいつか襲われちゃうよー!!きゃああ!!後ろ後ろっ

て、それだとサスペンス劇場になっちゃうかっ。

原作本読んでない視聴者は、あれこれやきもきするのです。

同期の近藤さんが幸せになって欲しいのーーと、とっても肩入れするワタクシです。


あとはやっぱりあまちゃんねぇ。
絵に描いたようにはまりつつ、気になってしょうがないっす。

もう大吉さんラブ~(♪)

杉本哲太さんがこの芸能界に登場なさった当時、誰がこんなに味のある役者さんになると思ったでしょうかーー。

(なんせ横浜銀蝿系…時代だわ)


そうそう、ネット上でも萌えブームなミズタクこと水口さん(松田龍平さま)。
彼の出番が少ないと「水不足」と言うらしい…うまいっ。バッシッ(テーブル叩く音)笑


そして、意外とハマってんのが斉藤さん2なのね。(1の方を見てなかったのになぜか)

妊娠しちゃった高校生の子の役、あまちゃんのGNTの子なのね。全然違うキャラだけど上手いわー。




スマステ

自由なアンナ&あいちん越しに見る慎吾は「大人だなぁ~」なのです。(笑)


[2013/09/02 07:33 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |