ほほーー、生放送ですね。記念日にね。

ぜひとも冒頭に草なぎさん伝説の涙のくだりから始めて欲しいですよね。

しっかし発表になった直後、メンバーのお体(リーダーに至っては命レベル)を案ずるつぶやきが多数…に笑った。

アラフォーアイドル(もうすぐ5分の3が40代)攻めますなぁ。

いやはや。

その日はテレビ前で手に汗握って涙ながらに拝見いたしますわ(大袈裟)


それにしても、暦の上ではディッセーンバー♪

アイドルの鑑、いやアイドルの神でっせ。なにあのキラッキラ

もう死ぬまでやってろ!!と暴言吐くね(ホメ言葉)

特に木村拓哉 キメます。完璧です。

おじょーさんたちに挟まれて三分割されたテレビ画面の真ん中で、どんだけのアイドルオーラ放出しているのでしょう。おじょーさんたちがお気の毒…(断言)


にしても、サムガでこないだ中居さんが木村や剛は二の腕出したがるって…そのまんまだったのに笑った。

特に木村さんの二の腕、更に成長してませんでした?(黒光りしてたし)

安堂ロイドさんの役設定上オッケーなんでしょうか…。


独身貴族。

木曜10時は嬉しい限りでございます。

木曜日だけは通常スマプ番組ない日だからね。(吾郎さんの番組未放送地区のため)


秋からもお楽しみが沢山なのですーー。

スポンサーサイト
2013.08.27 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

ほんまに最近停滞中やわ~。

いやいや、スマプさん追っかけ部門だけは違いますよ。

チョコくん関連については、もうやたらめったら応募だけはしてます。

果たして当たっても、時間やお金考えたら果たして行けるのか?

なんてことはこの際置いといて…ですわ(^^;

ま、当たらない前提ってーのもありますけど(なんせ試写会応募して当たった経験0)



昨日、今日とすっごい雨でしたね。


猛暑日も一段落で、昨日からクーラーもつけずに生活できて楽々です。

でも週明けにはまた暑さは戻ってくるみたいですけどね。トホホ


暑さのせいにして、サボっていたくせに、涼しくなっても同じってどうよ。

猛省・・・・
トホホ



今月中にあれやこれや、しなきゃならいのことも山積みなので、がんばります。


ハイ。

2013.08.25 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

やらなきゃいけない事をしない理由を「暑さ」のせいにしている場合じゃございません。

しかし暑いね。



一昨日スマップさんの伝言板から来たメールをいつものように軽く見ただけでスルーしてましてね。


それから数時間後にツイッター見たり、お友達ラインを開いたりしたら

なななんと、USJのATARUイベントのFC枠の申し込みが6時に始まるとか。

危うく気づかないまま時間すぎるとこでした。


しっかし、世の中的にはお盆明けの月曜日の真昼間、当日発表当日開始って…

さすがジャニーズだわー、悪どいわーー(マージで)。

知らない間に終ってた人がどんだけ多かったことか。



んなワタシは、そういう意味では、たまたま申し込める体制だったのでラッキーでした。

6時10分前から準備万端で待機して、6時ジャストに画面に入ったらもう「大変混雑しています」の表示、

あら・・・・

で、リロードしたら申し込み画面に入れたので「やったね!!」と喜んで進んだら「終了しました」の赤い文字が。


まぁ


そーゆーことだよなぁ。過去十数年、先着順の応募モノに当たったというか、辿り着けたこと無いもの。



がしかーーっし、なーーーんとお友達2人が無事ゲットしてた!!

夢だよ、夢!!すごいすごい!!


ということで、アタクシ41歳になりたての中居しゃんに会えることになりました。


うううううううう


お友達よ、ありがとう。ホンマに感謝感激でございます。



あぁ・・・色々とガンバロ・・・大きな糧になるわ マジでぇええ。


2013.08.21 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あっついわーーー!!

毎日同じこと言ってる。


昨日は、本怖見ながら斉藤さん見ながらマラソンを見ていました。(え)

吾郎さんの隣のお子様たちがどんどんリニューアルしていってるけど、ボーっとしてる子、シッカリ者の子、泣き虫な子と役割分担は変わらずね。
最初の頃の子たちは、今いったいいくつくらいになってるんだろう(たぶん結構なオトナ)

そんな中での吾郎さんのアンチエージングぶりはさすがっす。


そうそう、木村さんの新ドラマ情報解禁!

絶好調半沢さんのお次ということで、まぁ煽られるわ、煽られるわ、これもスタアの宿命なのねん。

タイトル安堂ロイドには、出オチで笑わせていただきました。

楽しみです。がんばれ脚本!!(本当に生かすも殺すも脚本・・・かと)


サムガは久々にリアタイにて聞くことができました。

ノート紛失が厄年のせいなら、それはそれで安心なファン心理。いや、中居さんにとってはそれくらい重大なのですよね。

映画公開までいっぱいテレビ出るそうです。

よーっし、がんばって追っかけるぞ。

そして、ゆっくりするそうです。

中居さんの「ゆっくり」はワタシらが想像するよりずっと短期なので、「どこがゆっくり?」であるのは事実ですけど、彼なりの「リフレッシュ」しっかりとって、ただし体重が増加しすぎないことを祈っておりますう。

ええ、そこは大事(にっこり)


奇跡のアイドル41歳を今年も一年、愛でて愛でていかせていただきますわ。


お誕生日おめでとうございます。


毎年言える幸せかみしめて・・・

2013.08.18 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
13日の夜に大阪出発して、16日のお昼に戻ってまいりましたー。

今年もあっちゅまの帰省でした。

父の初盆もあり、家族全員揃うこともできました。

ワタシの弟妹の子供含めたら、母にとっての孫は8人。

この少子化の時代に、まぁまぁ見た目もニギヤカ、仲もとても良いので、幸せなことですなぁ。

年末には一周忌法要があるので、またあっという間だろうなぁ。


ATARUの舞台挨拶が大阪でもあるんだそうで。

いやーーー、死ぬほど当たる気はしませんが、まぁチャンスをみすみす見逃すこともないので、出来ることは最善を尽くさないとねーー。(幽かな彼女のファンミのようなこともあるから)


そういや今日は中居さんのお誕生日イブ(そんなんあるのか)

新しいCMの話題もたくさんあって、実に幸せなのです。

ありがたや~。

て、今日は実妹の誕生日ですよ。

いつも色々ありがとうねーーと、感謝なのです。

法要の準備等々は、地元にいる妹にまかせっぱなしだものねぇ。


以前、庄原の山奥でどういうわけだかライブがあった時(忘れもしない2001年)、友達とお誕生日サプライズしたことが懐かしいねぇ。

あれから12年。

そうか、中居さんはまだ30歳前だ。

そっちに時の流れを感じるなんて…笑

2013.08.17 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日暑いねー。

どうもサボり癖ついているなぁ。

それにしても暑いねぇ。


明日の夜から実家へ帰省です。

父の初盆なので法事やらなんやらあって、滞在日数2日ちょっともスケジュールいっぱいです。

きっとあっちゅま

いや、確実に。

毎年おさななじみの友達たちに宴会呼んでもらってるけど、今年は断念。
そりゃ初盆の方が重要だから、しゃーないね。


昨日は、増刊号のタモさん美脚に悩殺(いや大爆笑)。

横で爆笑している嬉しそうな中居さん込みでごちそーさまでした。


半沢直樹 なるほどねーー。そういうことか。

グイグイきますねーー。選挙と世界陸上で放送が飛んでもなんのそのってことですか。

まるで洋服着てるけど、時代劇見ているようですな。

同じ金融に内定決まっている甥っ子が「ドラマ見てたら来年の春が不安だ」と呟いておりました(苦笑)


さて、お休みの前、気合イッパツ、お仕事がんばってくるわー。


2013.08.12 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
職場のロッカーにケータイ忘れてきちゃったよーー。

でも、特に支障はないっちゃーない(爆)

そこは「ケータイないと死んじゃう!」とか本気で言ってしまう世代と違うところね(笑)

メールはメルマガくらいしか来ないけど、ラインが溜まっていろうだな。




27時間テレビは、案の定すまぷさん関連のところしかチェックしておりませんが、いいとも&ビストロはなかなかのオイシイどころ満載でよございました。

女芸人&おかーさま方を感激のあまり号泣させちゃう 「オーラ」はさすがっすーー。

にしても、キューティハニー(黒沢さんバージョン)の香取さん、ムチムチがマックスなんぢゃない?

昨日、いいともで、三村さんが「ポッキーに挟まれたたけのこの里」言ってたのをジュニアが絵に描いてたけど、速攻三村さんに「いや(慎吾を指して)ちょっとこっちはデカイけど」って言われてたよぅ(汗)

スマスマのバンバカのステップも重そうだったしなぁ。

そんなことどこ吹く風のように、「おじゃマップ」は明日も食べて飲んでいるようですね。

正直言う太郎

船えもんとふなっしー 夢の競演(笑)

ふなっしーが本気で的を得たアドバイスしてたのがウケた!ハハハ

ふなっしーは本当に中の人のタレント性ハンパないわ(笑)



スマスマの作詞

中居さんは作詞印税が本当に結構な額入っている人でしょ(笑)

秋元さんはそれを知っていそう。

笑いに走るかと思ったら、本気のを書いてきましたなぁ。そうそう純粋でロマンチスト こぼれちゃいました。

なんてね。


秋元さんは さすが時代を作っている人だなぁ。

でも、あまちゃんの太巻さんがちょっと頭に浮かんでしまう(あ)

いやいや、太巻さんはかなり「ちっちゃい男」設定なので、それは失礼かしらーん。


あまちゃん、春子さんのステージママっぷりが 怖いけど面白いのです。

しっかし、これからどこへ転がっていくんだろうねぇ。



って、話が違う方向に行ったよ。


さて、忘れたケータイ取りに行かないと(いやいや出勤でしょうが)




2013.08.06 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近の更新頻度の鈍りっぷりが顕著なのですが、相変わらずです。

あぁ8月だぁ。

ついこないだ「7月だーー」って書いたような気がするね。あっちゅまだね。

7月は8回の更新で終っちゃったなぁ。。。ワタシの今のテンションがそんな感じってことなのかな。

(スマプさんへのテンションではなく、生活そのもののテンションですよ)



さぁさ、8月は色々あるからねーー、うんがんばろ。

父の初盆の法要もあるしね、今年3度目の帰省だわ。年末には一周忌法要もあるしね。



あっそうそう

マルチアングルのDVD届きましたよ。

確か7月頃には発送って聞いてたような気がしたけど、7月の最終日に届くとはーーー笑

5スマ好きなワタクシとしましては、年長さんから5人分、全部見ましたよ。

ハイ

軽く30分近く掛かったのねーー(出勤1時間前に届いたのでラッキーでした)


全部見て思ったのは「これは何度も何度もいろんな角度から撮影したのねーー」という結構当たり前のこと。

そして、当たり前だけど、スマさんたちは「アイドルのプロ中のプロ」なーーのねーーってことね。

ちゃんと個性も出ててたのしゅうございましたっ。


FNSはまだ早送りレベルでしか見てません。

スマさんたちは勿論残すとして、他のアーティストの方々の分もチェックしてから編集したと考えているけど、果たしてその時間があるかどーかだ。
週末に27時間もあるしなぁ。

土曜深夜はリアルタイムで見るだろうけど、日曜日は仕事なので、どの時間帯を押さえて録画予約すべきか…いいともとビストロだけで問題ないのかな。

思えば、今から十数年前、まだビデオデッキで録画していた頃は、編集自体が出来ないから、テープをできるだけ有効に使うように、1日中テレビつけて、重要そうなところだけ録画ボタン押したり、結構な努力をしたもんだわ(笑)

そんな努力して録画したテープも、去年リフォームする時に一気に処分した中に入っていたという。

録画後、一度も再生することもなく…

なんだったんだろー(苦笑) ま、そんな昔のことを思えば、今は夢のような楽々な状況ですもんね。うん。



仰天ニュースのふなっしーの背中開けようとしたクダリや、ももクロちゃんたちに翻弄されるとことか、でんじろう先生に悪魔発揮したところとか、スタジオ部分が面白すぎて、中居さんじゃないけど、ワタシ的にも今年1笑った仰天だったような気がしましたよ。


2013.08.02 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top