FC2ブログ
もう奇跡だね。

そう 幸運の女神さまがキラキラ舞い降りてきたね。

ここんとこメンタルボロッボロ中だったワタシ(ちょっと大袈裟だけど)にしょーがねーな、ちょっと元気になる薬あげるよ…とお慈悲があったのかしらねぇ。当たっちゃいまして…うるうる

行ってきました「幽かな彼女ファンミーティング in大阪」

場所は「なんばHatch」オールスタンディング1500人。

以前ライブハウス行ったときに、ヒールがちょっとあるサンダル履いてて帰り足が大変なことになった経験があったので、今回はスニーカーでバッチリ大丈夫でした。

ワタシは位置的には全体の真ん中あたりでした。(完璧肉眼で見えたけど、一応双眼鏡も使ったわ)


もう、舞い上がって記憶がすでに虚ろ状態なんだけどね…


ほぼ3時ちょうどに開演。

とってもうまいことまとめられたドラマのダイジェスト映像が前のスクリーンから流れ始めました。

映像なのに、いちいち色んなシーンで歓声上げるワタシたち。

特に先週の最後、茜に愛の告白するシーンなんて会場がきゃああああって、そらもう(笑)


そして司会のおにーさん(誰だかわかんないけど、小ぶりの庶民的な風貌)登場。

今回のイベントの説明と場の空気を温めるように、明るく盛り上げてくれました。

みんなで「神山せんせーーー!!」と呼んで、いよいよ慎吾登場!!


もう神っすよ皆様!!あぅあぅ

ドラマの時よりちょっと伸びたふわっふわの茶髪(超好み)。お肌つやっつやでキュートな口角上がった笑顔、でも相変わらずの小顔が広い肩幅にのっかってんのさーーー。あはあはあは

衣装は、ドラマのイメージに合わせてスタイリストさんが用意してくれたという、ライトグリーンのVネックのセーター(神山先生仕様よりグッと高級そうなニットだった)に中は大きめなチェックのカラフルなシャツ、オレンジ(茶系?)のストレートのパンツでした。
さすがに、セーターは暑かったようで、汗が大変って途中タオルもらって拭き拭きしてました。
(またその姿もかわいかったね)

とにかく、神山先生というより、正真正銘アイドル香取慎吾でしたなぁ。

おそるべし36歳ですわーー。ホンマに。


杏ちゃんからのVTRメッセージの後、質問コーナー(前日にファンからとったアンケート)に2つ答えた慎吾。(内容既に忘れてしまったけど)
司会の人がアンケート読まれた人には記念品をという声に、じゃあ一人って新たに選ぶ慎吾、やっさしーーーー!!

あ、慎吾ちゃんが幽霊ならスマップの誰に憑く?という質問には、即座に「中居くん、中居くんのプライベートを暴いてみたいね」と言ってました。

それと、これ忘れちゃいけないわ、「壊れかけの慎吾」本気バージョン(覚えている部分)で歌ってくれました。本当は3番まできっちり歌詞があったそうです。



そのあとは、3年2組の生徒の内9人が登場。

ジャニーズjrの子は3人ともいたね。(実は今日森本君以外をちゃんと認識したワタクシ)

あと、優等生1番だった女の子(葉山さん役)と2番のメガネでおかっぱ男の子(藤江くん役)、駆け落ちしかけた男の子(石田くん役)。

ダンスサークルで林先生(北山くん)に励まされて踊ってた女の子(藤田さん役)、オデコが可愛いお団子頭の子(平愛梨ちゃんの妹だって)が来てました。

みんな結構緊張していたようだけど、すっごい小顔で華奢で可愛かったですよ。


続いて生徒からの質問コーナー。

質問なくてもハイって手を挙げるようにと楽屋で慎吾から事前に言われていたようです。

欽ちゃんの教えね。


緊張する先輩はいますか?というジュニアの子の質問に、以前共演した大御所俳優さんがADさんから何度もバミリの位置はここですと言われて、「そんなに何度も言われなくてもわかるわ!!!(怒)」とぶちきれて、そのすぐ側にいた自分は緊張したとのこと。そのあと何度もその大御所さんとは共演しているそうで、あのことは自分の中でなかったことにしているそーです(苦笑)


そのあとは、みんなで今までのダイジェスト映像を見ていくコーナーに。

いろんなシーンの裏話をしてくれて最高

ここの煙はCGなんだよとか(杏ちゃんに買った服を燃やしたシーン)、ここは一発1テイクで撮ったんだよとか(先週の最後の方の教室のシーン)。
怪しい芸能事務所に連れ込まれた子を助けるために、空に向かって杏ちゃんが「どっこいしょーー」って叫んだシーンは小さいヘリコプターにカメラつけての空撮だったんだよとか。

先週の告白シーンが流れたときには、ちょっと照れも入ったのか変顔作ってヘヘーンってやってたね(笑)


来ていた生徒がメインの回では、VTRを止めて慎吾がいろいろ楽しそうに弄ってました。


そのあとは、会場のファンから数人を選んで一緒にJoy!を踊ろう企画!!

最初10人ほど希望者を選んでオーディションをすることになりました。

選ばれた人たちにはジュニアのファンの子もいたけど、ほぼ超濃厚なスマファン(慎吾ファン)でそらもうその濃さは、明らかでしたなーー。

ダンスがプロ並みにキレッキレの人もいたし、ファン度が濃すぎて慎吾が近づくと、ヨロヨロになって逃げて終いに倒れ込んでしまう人(気持ちはわかる)。
中には慎吾から「これは本物だぁぁ」とちょい引かれたほどの濃い男性ファンも。
茶髪でちょっとジャニーズ?みたいルックスでダンスはダンサー並に完璧でしたわ。

彼は以前CDTVの観覧で中居くんにインタビューされたとも言ってて、ドリスマ以来のファンで好きな曲はドリスマの時の慎吾のソロ曲と言ってました。(先週のスマスマのJoyでも踊ったとか言ってたなぁ)

確かに、2年前の映像見たら、たぶんその人だなって子がインタビューされたわーー(レコーダーに消せないまま3年分CDTV残しているワタシもワタシだだ(笑)

そして最後は、ステージと客席全員でjJoyダンス。

テンションチョモランマでした。まさかライブより前に一緒に体感できるなんて

なんてーーーー!!


そして、慎吾の「求める術探しちゅっ♪」の「ちゅっ」もしっかりやってくれて、そこは歓声が
一段と高いの上がったねぇ。みんなツボは一緒なんだねぇ。


あっという間だったけど、濃い濃い1時間半でした。

慎吾はスマステ生放送があるので、速攻新幹線で東京へ帰っていきました。

去り際の最後のセリフは

「お前にずっと側にいて欲しい」「好きになっちゃったからな…」

さすがーーー(笑)



大阪滞在時間、もしかして4、5時間だったんじゃない?

スマップのスマップらしーいスケジュールで、ととーーんと次に進んでいったのでした。


それにしても、可愛かったよ慎吾。あんなに背が高くて肩幅広いのにねぇ。



本当に幸せすぎたひとときでした。

ありがたや、あぁありがたや。




スポンサーサイト



2013.06.15 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top