今日は黄色いJOY!買って当たった人が参加できるイベントの日だった。

当たるわけないと思っていたけど一応お休みとってました。

だからというわけじゃないけど、今日の前が4連勤で、明日から5連勤。うううううマジで憂鬱。

体力も気力も萎え気味なので、ここらで一発栄養ドリンク飲んで奮起するか。


ブログを1週間以上サボったのはすごく久々な気が。

特に大きな理由はないです。

50枚記念シングルに関して、スマスマとスマステ見てワタシの思い出書き出したけど、10曲くらいで止まったままっす。さてこれは陽の目を見るのだろうか・・・・期待しないでね(苦笑)



春の連ドラ終りましたね。

毎週楽しみに見てたのは、空飛ぶ広報室と幽かな彼女でした。

期待値高かった35歳の女子高生とていくふぁいぶは、ちょっと残念だったなぁ。ストーリーがね…。

でも「何事もきちんとしておきたい」御方は素敵でした。はあと


今日から吾郎さん大阪なのね。

行けるチャンスを頂けたのに、お休みが合わず今回は残念です。



あと3日ほどで2013年も半分終りますけど、すまぷさんたち5人中3人にお会いすることができました。(しかも全部大阪で)
※あ、よく考えたら剛の舞台は去年の暮れだったわ…ま、ざっくりとということで(言い訳)。

ライブでもないのになんちゅーラッキー。ありがたいことです。

わたくしごとでは、いろんなことがありすぎて、長く正直しんどかった半年でしたが、いいこともいっぱいあるものですわ。

2013年の後半戦は、焦らず自分を見つめて、粛々と日々精進しようと思う今日この頃よ。

チョコザイくんに大スクリーンで会える日も、結構すぐにやってくるのよね。

楽しみがあるって嬉しいことだ。




おじゃーマップ

慎吾食べすぎ!メタボだよ~マージでーーー。

ザキヤマの「香取さん探すにゃ、一般人の視線の先」に納得しつつ笑ったけど、それだけ人に見続けられている人生ってことだ。大変だぁ~今更だけどね。

スポンサーサイト
2013.06.27 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ファンミで慎吾が杏ちゃんほど受け入れられてる相手役ってないよねって言ってたのよね。

普通なら、やーん!って女優さんに嫉妬とかしちゃうのに、杏ちゃんは違う感じだったと

ご本人さんがダイレクトにその反応を感じてたから、ホントにそうなんだろね。


で、結局神山せんせは一生茜と共に生活して、独身を通すってことになるのかーーい。

うおおい(笑)


しかし、Dawnにゃ驚いたよ。

思わずサンプルDVD再生してしまったよ。(同じことした人多いだろうね)

そして、流れでFine PEACE!もオレンジも見ちゃうでしょ(笑)

結構忘れてたけど、そうそうDawnはライブでかなりの萌えポイントだった。

まず、曲も歌詞も良かった(特にこの曲は慎吾の声にあってるわ。)

そしてメンバーが肩に手を置く演出。大スクリーンの5分割。←当時キャアキャア言ったもんだ。

最後に木村さんが中居さんの肩に手を置くとこなんて

まぁ、ホンマに隅々まで完璧やんっ(笑)



朝から、こんなことしている時間はないのについつい。ヤバイですね。

今日はお天気が大荒れなので気をつけてでかけないと。


2013.06.19 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマ

真麻のお歌はともかく(笑)

あのキッチンスタイルはゲストともだけど、メンバー同士の距離感が近くていいねっ

通常のキッチンなら、オーナーとメンバーがアイコンタクトとることも難しいものね。

SMAPという厳しーーーい会社

ほんとうにそうだよね。

強い強い風当たりの中、一致団結して設立25年ってか。


シングルヒストリー3弾最後。

エスマの赤コート中居さんは天使だぁね。


ワタシもPeace!カッコイイと思うよー。

スマさんたちから色気と勢いが溢れ出て垂れ流ししてる頃ですし(笑)



今日はお休みで昼間、幽かな彼女の番宣を見ることができました。

ダイジェストの最後、最終回のメイキング映像がオイシかったこと。

教室のシーンの前に、スタッフが近づけないオーラ出して集中している姿や、

オールアップのあと、生徒全員からのサプライズに本気でやられたーー!!って言ってる顔がキュートすぎました。


さて、今夜はタオルを握って最終回を見守るわ。


おっと、火曜曲もあったわい。

2013.06.18 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう奇跡だね。

そう 幸運の女神さまがキラキラ舞い降りてきたね。

ここんとこメンタルボロッボロ中だったワタシ(ちょっと大袈裟だけど)にしょーがねーな、ちょっと元気になる薬あげるよ…とお慈悲があったのかしらねぇ。当たっちゃいまして…うるうる

行ってきました「幽かな彼女ファンミーティング in大阪」

場所は「なんばHatch」オールスタンディング1500人。

以前ライブハウス行ったときに、ヒールがちょっとあるサンダル履いてて帰り足が大変なことになった経験があったので、今回はスニーカーでバッチリ大丈夫でした。

ワタシは位置的には全体の真ん中あたりでした。(完璧肉眼で見えたけど、一応双眼鏡も使ったわ)


もう、舞い上がって記憶がすでに虚ろ状態なんだけどね…


ほぼ3時ちょうどに開演。

とってもうまいことまとめられたドラマのダイジェスト映像が前のスクリーンから流れ始めました。

映像なのに、いちいち色んなシーンで歓声上げるワタシたち。

特に先週の最後、茜に愛の告白するシーンなんて会場がきゃああああって、そらもう(笑)


そして司会のおにーさん(誰だかわかんないけど、小ぶりの庶民的な風貌)登場。

今回のイベントの説明と場の空気を温めるように、明るく盛り上げてくれました。

みんなで「神山せんせーーー!!」と呼んで、いよいよ慎吾登場!!


もう神っすよ皆様!!あぅあぅ

ドラマの時よりちょっと伸びたふわっふわの茶髪(超好み)。お肌つやっつやでキュートな口角上がった笑顔、でも相変わらずの小顔が広い肩幅にのっかってんのさーーー。あはあはあは

衣装は、ドラマのイメージに合わせてスタイリストさんが用意してくれたという、ライトグリーンのVネックのセーター(神山先生仕様よりグッと高級そうなニットだった)に中は大きめなチェックのカラフルなシャツ、オレンジ(茶系?)のストレートのパンツでした。
さすがに、セーターは暑かったようで、汗が大変って途中タオルもらって拭き拭きしてました。
(またその姿もかわいかったね)

とにかく、神山先生というより、正真正銘アイドル香取慎吾でしたなぁ。

おそるべし36歳ですわーー。ホンマに。


杏ちゃんからのVTRメッセージの後、質問コーナー(前日にファンからとったアンケート)に2つ答えた慎吾。(内容既に忘れてしまったけど)
司会の人がアンケート読まれた人には記念品をという声に、じゃあ一人って新たに選ぶ慎吾、やっさしーーーー!!

あ、慎吾ちゃんが幽霊ならスマップの誰に憑く?という質問には、即座に「中居くん、中居くんのプライベートを暴いてみたいね」と言ってました。

それと、これ忘れちゃいけないわ、「壊れかけの慎吾」本気バージョン(覚えている部分)で歌ってくれました。本当は3番まできっちり歌詞があったそうです。



そのあとは、3年2組の生徒の内9人が登場。

ジャニーズjrの子は3人ともいたね。(実は今日森本君以外をちゃんと認識したワタクシ)

あと、優等生1番だった女の子(葉山さん役)と2番のメガネでおかっぱ男の子(藤江くん役)、駆け落ちしかけた男の子(石田くん役)。

ダンスサークルで林先生(北山くん)に励まされて踊ってた女の子(藤田さん役)、オデコが可愛いお団子頭の子(平愛梨ちゃんの妹だって)が来てました。

みんな結構緊張していたようだけど、すっごい小顔で華奢で可愛かったですよ。


続いて生徒からの質問コーナー。

質問なくてもハイって手を挙げるようにと楽屋で慎吾から事前に言われていたようです。

欽ちゃんの教えね。


緊張する先輩はいますか?というジュニアの子の質問に、以前共演した大御所俳優さんがADさんから何度もバミリの位置はここですと言われて、「そんなに何度も言われなくてもわかるわ!!!(怒)」とぶちきれて、そのすぐ側にいた自分は緊張したとのこと。そのあと何度もその大御所さんとは共演しているそうで、あのことは自分の中でなかったことにしているそーです(苦笑)


そのあとは、みんなで今までのダイジェスト映像を見ていくコーナーに。

いろんなシーンの裏話をしてくれて最高

ここの煙はCGなんだよとか(杏ちゃんに買った服を燃やしたシーン)、ここは一発1テイクで撮ったんだよとか(先週の最後の方の教室のシーン)。
怪しい芸能事務所に連れ込まれた子を助けるために、空に向かって杏ちゃんが「どっこいしょーー」って叫んだシーンは小さいヘリコプターにカメラつけての空撮だったんだよとか。

先週の告白シーンが流れたときには、ちょっと照れも入ったのか変顔作ってヘヘーンってやってたね(笑)


来ていた生徒がメインの回では、VTRを止めて慎吾がいろいろ楽しそうに弄ってました。


そのあとは、会場のファンから数人を選んで一緒にJoy!を踊ろう企画!!

最初10人ほど希望者を選んでオーディションをすることになりました。

選ばれた人たちにはジュニアのファンの子もいたけど、ほぼ超濃厚なスマファン(慎吾ファン)でそらもうその濃さは、明らかでしたなーー。

ダンスがプロ並みにキレッキレの人もいたし、ファン度が濃すぎて慎吾が近づくと、ヨロヨロになって逃げて終いに倒れ込んでしまう人(気持ちはわかる)。
中には慎吾から「これは本物だぁぁ」とちょい引かれたほどの濃い男性ファンも。
茶髪でちょっとジャニーズ?みたいルックスでダンスはダンサー並に完璧でしたわ。

彼は以前CDTVの観覧で中居くんにインタビューされたとも言ってて、ドリスマ以来のファンで好きな曲はドリスマの時の慎吾のソロ曲と言ってました。(先週のスマスマのJoyでも踊ったとか言ってたなぁ)

確かに、2年前の映像見たら、たぶんその人だなって子がインタビューされたわーー(レコーダーに消せないまま3年分CDTV残しているワタシもワタシだだ(笑)

そして最後は、ステージと客席全員でjJoyダンス。

テンションチョモランマでした。まさかライブより前に一緒に体感できるなんて

なんてーーーー!!


そして、慎吾の「求める術探しちゅっ♪」の「ちゅっ」もしっかりやってくれて、そこは歓声が
一段と高いの上がったねぇ。みんなツボは一緒なんだねぇ。


あっという間だったけど、濃い濃い1時間半でした。

慎吾はスマステ生放送があるので、速攻新幹線で東京へ帰っていきました。

去り際の最後のセリフは

「お前にずっと側にいて欲しい」「好きになっちゃったからな…」

さすがーーー(笑)



大阪滞在時間、もしかして4、5時間だったんじゃない?

スマップのスマップらしーいスケジュールで、ととーーんと次に進んでいったのでした。


それにしても、可愛かったよ慎吾。あんなに背が高くて肩幅広いのにねぇ。



本当に幸せすぎたひとときでした。

ありがたや、あぁありがたや。




2013.06.15 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さんがATARUロケから無事帰国なさったようで

何より何より

どこに居ても危険安全なんて関係ないんだけど、やっぱ日本に居るとわかるとホッとしたりしてね。

なんだーー
キャラと違うこと言ってるな。(笑)


ATARUのメルマガで、大使館で気配消してたつもりが堀北さんに1時間も観察されてて、しかもその堀北さんに気づいてなかった中居さん。

ほっほほーーすばらしい情報あざーっす!!

その姿想像(いや妄想)させて頂きます。



こちら関西では遅れて放送のCDTVです。よかった放送自体が消えてなくってね。

2013.06.10 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
木村さんに20秒でお答え下さい。

って

それはないだろ(笑)

本人もハナからそのつもりもないしね。ハハ

夜空が花を押さえて堂々の1位!!

ワタシの1位と一緒でしたよー。

理由はもう多くを語る必要なしね。


過去のライブ映像がいっぱい出てきてテンション上がりまくり。

やっぱ「007」と「ス」は神だわ。実際に行けてはいないのが残念だけどね。

90年代半ば位までは、全員がパンツのウエストがみぞおち付近まであるよゴローさん(笑)

そして、さかさまの空の映像が去年のライブ。

いろんな年代に混ざって見ても、全然老けた感じがしないのが脅威的なおにーさんだわ。

そら、客席の高齢化の方が遥かに…墓穴を掘るから自粛自粛…


作った方々のコメント映像も良かった。

森浩美さんってすごい印税が毎年3月頃になると入ってくるんだ~なんて、超下世話なことを思ってしまってごめんちゃい。
でも、絶対外せない名曲だらけで本当にありがたいことです。


番組最後「エンJoy!」でまとめた慎吾。さすがっすーー。

2013.06.09 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
5スマのナチュラルーなテンションがひじょーに楽しかった。

て、カメラ回ってなかったら実際スマさんたちはあんな感じですらも会話してないんだろうけど(笑)


だけどトーク部分が短く感じたー。

いや結構短かったよね。

これはもう、スマスマ5人旅の特典映像に僕らの音楽未公開トークをつけて発売やでフジテレビさん!!

高くても買うよ絶対。


2013.06.08 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ナカイの窓の大吉先生にまた惚れ直したね。

いいやんカリスマじゃなくても(笑)。

ってことは、中居さんは?

世間一般的にはカリスマじゃないんだろうけど、ワタシ的には唯一無二のカリスマだよー。

なんて、そんなこと言ってる人が実はウヨウヨ潜んでいるのだ。ふふん。


ケータイが修理から戻ってきたよ。

代替機が小さかったので、元のサイズになって楽になったねぇ。

ただ、アプリやら設定やら元通りにいろいろ戻すのが面倒だったけどー。

普段から、チェックしてケータイ代に無駄がないようには気をつけているつもりだけど、どうも素人なのでわかってないとこもあるだろうと、ショップでついでにチェックしてもらったら、ほんのちょっとだけ来月から下げることが出来そう。

本当にいつ見てもよく理解できてないもんだわー。



さて、今夜は僕音ね。

たのしみたのしみ。

あぁ火曜、水曜の激忙しい日が終って、昨日はまったり。

今日は、まるで小学生の月曜日の朝って感じで、なんとなくテンションがひくいわーーー。

なんだろなぁこの大した理由もないんだけど、学校行きたくないなーっていうノリの仕事行きたくない病みたいな。

(いや、行きますわよ、もちろん)


こないだ受けた健康診断。

また「貧血」で引っかかってたよー。

かかりつけの病院に薬もらいに行かないといけないわっ。ヤレヤレ。

数値的には、一番酷かったときよりは随分とマシなんだけどね。



さっきヤフトピ見たら「キムタクはめんどくさい?」って出てた。

まんま女性自身のコピー。なんじゃそれー(爆)


※とはいえ、雑誌祭りを全て、立ち読みとブログ&ツイ検索で済ませてしまってゴメンよぉう。
CDいっぱい買ってそれでめいっぱいなのよ。



2013.06.07 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
楽天に5枚セット予約しといたやつ、なんと今朝9時頃とどいた。

はやっ!!!

見事フライングゲットでございます。

今日は昼過ぎに出勤のなので、ひととおり見ることできたよ。

見るって、CDなのに、おまけのDVD目的かってーのがいかにもわかる言い方(笑)




ネタバレ込みでざーっと感想。(注意!)

Joy!はMVそのものより、メイキングが楽しいし見ごたえあり。

そもそもこれはフラッシュモブになるのかどうか?と思ってたら、メイキングで階上にいるギャラリー(エキストラの方々)が何も知らされず集められててたということで、あ…そういうこと?(笑)

掌の世界は

とにかく

無駄にカッコイイ!!(無駄じゃないわ)

どしたーーどしたーーえらいメンバーそれぞれ萌えな表情があちらこちらに。

全部別撮りなのがちょっと残念(いや贅沢だな)

水も滴る良い男とはよーく言ったもんだわ。

滴りまくって垂れ流し状態です。ヤバイです。


両方のメイキング見て、相変わらず木村さんはフレンドリーでパーって華やかだな。

相変わらず中居さん怖い(萌え)だなと思ったのでした。


で、デビュー曲からぜーんぶ入ってるやつ(青いCD)なんだけど、全部聞こうと思ったら30分かかるのね。

これ書きながら聞いてるけど、なんかねぇジーンとする。

もう、曲一つ一つに自分の思い出が重なっていくのよねぇ。



さて、いろんな申し込みごとだけど、ゆっくり時間があるときにちゃんとしましょう。

といっても日にちそんなにないのね。

大阪の幽カノのファンミーティングに当たりたい。当たってくれ。せっかくたまたまお休みなんだから。

思えば、ライブ以外に香取さんには生でお会いしたことがないのよね。



さて、今日は忙しいぞ。

足ひっぱらないようにがんばろ。

ではではいってきます。



2013.06.04 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
joy!祭りなわけですが

今週は仕事がとっても忙しいらしい(経験がないのでどのくらいの忙しさか想像できてない)。

しかもシフト表見たら、休みは6日の1日だけだったーー。

うわーーん大変!

じゃなくて、こういう時だからこそ、祭りを楽しみに乗り越えようと思えばいいのだ。

うーんポジティブ。てか、まさにjoy!の精神だね。


めざましテレビのコラボ企画を昨日の夜中にツイで確認したので、予約して寝た。

正解!!

ちゅーか今週は毎日録画やん。

過去のめざまし生出演映像も拝めて最高だね。

今日の剛の初出演の映像見て、やっぱ「若いわー」と思ったのでした。

そりゃ21歳だもんねぇ。剛が来月39歳って本当に信じられない!!

(同じだけスマスマの歴史でもあるけど)

21歳の剛に「10年後のSMAPはどうなってる?」の質問に

「マップになってる!」と理解不能なお答え。

そして、つい最近何で生出演したか忘れてるという事態(おい、本当につい半月前)。

さすが5歳児、いや多忙すぎるんでしょ。(なんか、せつないわー)


10年後も20年後もバリバリ現役なSMAPで良かった。

そして、どの過去映像よりも今の姿が一番イケてると声を大にして言っちゃうよ。(にっこり)






2013.06.03 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気づけば6月。

5月はあっちゅまだったなぁ。特に後半が…。うん、これは良い傾向だということにしよう(笑)

仕事変わって2ヶ月。まだまだ出来ないことだらけで。この「出来ないことだらけ」ってイコール不安の量だもんね。

早く不安の量が減っていくようにがんばろ。

こないだのアメトークのすぐ緊張しちゃう芸人と、ゆうべのサムガが心に響いたワタシ。

ぶっちゃけ、この2ヶ月仕事を覚えるという事とと同時に、いかに緊張をほくせるかというのも大きなテーマだったのね。

ドランクドラゴンの鈴木さん曰く、「普段以上の自分を見せようとするから緊張する」

なるほどーー、ここ最近のワタシは正にそうだったんだなぁって。

若い時にはなかった「恥をかくことへの恐怖」や、「出来ない人と思われたくないという自尊心」等々、余計なものが大きすぎたのよね。


サムガで中居さんが、会って楽しい、嬉しい人も苦手な人も作らないという話し。

ゲストを迎えるという立場で、行き着いた根拠あるお言葉ですが、これもためになりました。

そう、なんか勝手にそういうの作っちゃってるのよねぇ。

結局なんのメリットもないことなのよ。


なんかもう色々本当に教えられるわ。

でも、4対1にならないようにって話は「?」ってなったけど(笑)

今まで散々それでファンがワサワサなったことはご存知なのだろーか。ハハ

まぁ、スマさんたち5人は、日本一スマさんたちを俯瞰で見ることができる5人でありつつも、中居さんの場合はスマさんの中の「中居さんという個」を見る(語る)時に最大級の照れが入ってちょいとブレて見えるような気もするんだなぁ。

だから、こっちも深読みして、まんまと深みにはまるということで(笑)


来週のスマステは「国民が選ぶ好きなSMAPシングルランキング」

「国民が選ぶ」というのなら「世界に一つだけの花」になるのかな。


ワタシは、スマスマで初めて聞いたワンフレーズ(映像込み)の衝撃度ナンバー1で言えば

「夜空ノムコウ」

あの衝撃から15年経ってるのがおそろしいわーーー。


テンション上がるのは

「ダイナマイト」「$10」


ライブの映像が沢山予告で流れてたーのしーわーーー。





2013.06.02 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top