新曲、大サビ(慎吾)のところの、マイケルのゼロ・グラヴィティ風なとこが

すっごい好きです。

しっかし、今回の振りつけ、流石にかなり細かいです。

すまぷさんたちは、きっと超短時間で覚えたんだろなーーっていうのは、見てとれました(ちょいちょい間違ってるとこ含め…あ)

よく中居さんが「稲垣さんはちょっとーーー」なんて言いますけどね、いやいやとんでもないんですよーーー!!

世間の皆様騙されないで!と言いたいほどに。



今はとにかくMVがとっても楽しみです。



スマ進ハイスクール 大変たのしゅうございました。

これは村上隆せんせのお陰も大、大です。

ちょうど、めざましテレビでも放送されてましたけど、村上せんせは、人を育てることに力を注いでいる方だそうで。

なるほど、なるほど、なんて素晴らしく絵を見てその人となりを、簡潔な言葉で表現なさるのでしょーか。

それは中居さんの「飽き飽きしている」(爆笑)すべて表れているよーですーー。



あぁ、やっぱワタシはすまぷさんたちに癒され、元気貰ってるなーーー。

はっ 今日で4月が終わりですか。

久々に山も谷もありまくりの1ヵ月だったなぁ。

5月も色々ありそうだけど、楽しむくらいの勢いでがんばるわーー。(ここは木村さんを見習って)



スポンサーサイト
2013.04.30 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年のGWは穏やかな天候だそうで。

でも、例年より気温低いよねぇ。このまま春らしさを感じないまま、真夏になっちゃったりするのかな。

(その前に梅雨があるわ)


昨日の夜は久々に家族で外食。

この近所で一番美味しい回るお寿司屋さん。
でも、本当にここは数あるチェーン店と比べてネタが新鮮で美味しいのよ。店自体は小さめなので、待つことは覚悟でね。

昨日も食べて食べて飲んで、なんと3人で6000円台に収まったという脅威の安さでした。

あぁ本当に沢山食べたわ満足。GW前半のお楽しみはこれまでってことで、今日明日はお仕事デス。


昨日は中居さんがナイター初実況だったそうですね。

こちら関西は、そんなの関係ねーー♪(今更)の阪神戦でした。

スマステの香取さんがすごくスッキリさんでカッコよかった。カチッとしたスーツで…と思ったら、パンツがまたえらいことになってたけど、オープニングの引きの映像は普通に上下スーツじゃなかった??(見間違い?)

ま、慎吾なら何でもありだけど(笑)


サムガは聞きました。

30分の大半を何歳下までストライクゾーンかぐだぐだ語るにーさん(爆)

ま、おそらく18歳がないない!と言う以上に、同年代とその上は、まったく入っていないんだろうけど(笑)

ワタシなんぞが昔から言ってるけど、中居さんの場合、もし結婚することがあるなら、40代、50代、(もしや60代)になったころ、ビックリするくらい若い娘(しかもナチュラルメイクの可愛い系の子)と結婚しそう。

根拠ないけどさ。


エステがやだやだと言ってますけど、CMやってるメンバーいますよねーーー(^^)


中居さんの場合、エステより、体の中身(内臓と骨)の管理の方がよほど大事

そう、言い切るファンの多いこと多いこと(笑)

2013.04.28 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
TAKE FIVEの吾郎さんが ハマリすぎてて いちいちもうたまらんのです。

テンポもよくてハラハラドキドキもあり(ツッコミどころも勿論あって 笑)、あっという間の1時間ですねー。

今後も楽しみなドラマです。

んで、おしんのお父さん役 ついに解禁!

かなり前からネット等で出ていたので、初耳ではなかったけど、話し聞くたびに「マジか? ガセであっても欲しいけど マジか?」っていうテンションでしたわ、正直ね。

吾郎さん、ここんとこすまぷさんの中では、最高レベルで「攻めて」ますよねぇ。

仕事量もふり幅も。

それにしても「おしん」のお父ちゃんといえば「伊東四朗さん」しか頭に浮かばない。

いったい誰が何の意図でキャスティングしたのでしょう。

いや吾郎さんのことだから、このふり幅は楽しみながらやり遂げたのでしょうが。


そうそう、金スマで4年かけて作った千羽鶴を見て、あのスケッチブックの音符みたいにも見えますと言った吾郎さん。

その時、佐村河内さんが「すごい感性で…」をおっしゃったように聞こえたのが印象的でした。


佐村河内さんのことは全然知らなかったけど、金スマは、放送することによって、ワタシたちのような人たちが知り、感じ、考える場を与えてもらえるのです。

それにしても、あまりにも壮絶すぎます。医療が進んで少しでも体の苦しみが軽くなれたら…と祈るばかりです。



今日は全部吾郎さん絡みになったね(^^)



さて、これからGWの特番がいろいろあるので、間違わないように録画予約しとかないと。

GWは、今日27日と、3、4日の三日間がお休みで、あとはお仕事ですー。


まだまだ、慣れないことが多くて、不安だらけの毎日だけど、がんばるわー。

結局まるまる1年経験しないと、「慣れる」なんてワードは言えなさそーーっていうのも認識しました。

結構クヨクヨしがちなワタシなんだけど、幸いなことに(?)ちょっとしたことで驚異的な立ち直りの早さも持っているので(笑)

そんな感じでやってくかなぁ~。


2013.04.27 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジャニーズでマッチに続き50枚目のシングル発売するスマプさんたち。

息が長い証拠ということで、一年間まったくシングル出さなかった年もあったよなぁ。

あぁ、ここにきて僅か三ヶ月を置いての新曲って、本当にどした?のペースで攻めてくるねぇ。

でも、前の曲(特にBattery)がかなり好きだったので、まだこっちの気持ちが追いつかない感じ(なんて贅沢)


バラードでも良い子ちゃんソングじゃない曲が続いているのも、ある意味どした?な気も。でも嬉しい!(やはり踊ってナンボと思っているところあるので)


それにしても、衣装が蛍光イエローとはーーー、デビュー曲もビックリなくらいに(笑)意識した?

確かに今年の流行色といえばそうだけどね。


あの衣装でMステ出たら、オーラと相まって眩しすぎるかもー。

画面の隅に「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください」の注意テロップ出たりしてね(まさか)


1000人のダンサー&ファンと一緒にダンス。

募集の時に、ダンス経験不問って書いてあったような気がするけど、まったく踊ったことない人にはハードル高かそう。当たらなくて良かったわーー(そもそも応募すらしてないけど)笑


2013.04.26 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜のナカイの窓

期待どおりの面白さだった。

ワタシは当然のことながら、中居世代よりネーサンですが、言ってることはすごくわかる(笑)

本当に2時間SPしても大丈夫なんじゃないかな?

視聴者層がもうちょっと下の三十代や、その上のアラフィフだった共通するところあるものね。



やっぱ小学生のひろちゃんは可愛いねぇ。和歌ちゃんもだけど。

あのダンベル持ってる写真てウケるからどんどん出てくるけど、あの当時のアイドル誌や写真集にゃ

もっとオチに使える(?)宝の山でっせー(笑)

うちにも以前古本屋で買った若かりし頃の写真集が何冊かありますよーー。



最後、寂しい老後を送る人は?! メインMCなのに 何故かエントリーされて選ばれちゃった中居さん。

本当に寂しい老後送るかどうかは置いといて、心理カウンセラーの先生のおっしゃることは大変納得ね。

「常に自分の心を隠している」

「テリトリー意識が非常に強い」「自分から入るのはいいけど、自分に関与して欲しくない」

「自分のペースで愛情は欲しいけど、相手には合わせたくない」



要するに「面倒くさーーい!!」(笑)




まぁ、渡部さんが一緒に老人ホームに入って、一緒に野球見よう!!って熱心に誘ってたから

意外とそれもありかもよーー。2人とも超高級ホームに入れるやーん(笑)

それが寂しいなんて、人が思うだけで、自分の価値観は自分が決めることだもんねーー。

なんて別に真面目に言ってるわけぢゃありません(笑)



さて、そんな「いつも防御の姿勢」と言われた中居さん。

でも、カメラが回っていたとはいえ、こないだの5人旅のカラオケ「薔薇」にいた中居さんは

なんか、そんなの取っ払って、子供みたいだったよねぇ。


ふっふふふふふ。

2013.04.25 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
「あまちゃん」に癒されてるわーー。

アキちゃんの黒目がちなつぶらな瞳にキュンとなるね。

ワタシは断然ユイちゃんよりアキちゃん派だわ~。(普通の子、ブス設定?には無理あるね)

って、まんまと乗せられてのかな。(笑)

余談ですが、ユイちゃん役の子って、ドコモダ家の娘なのね。昨日CM見て気づいたよ。



小ネタも散らばってて、それも楽しい。

明るく前向きな気持ちになれるね。



1クール遅れで放送中の「心療中」

一話完結かと思ったら、いろんなケースが重なり合ってる連続物なのねぇ。

主人公(天間了)の夫婦問題まで絡み合ってんだぁ。

そして、絵的にはとくかく「アップ」に次ぐ「アップ」毛穴が見えるほどの「アップ」(笑)

いろんな問題かかえた学生たちが、またジャニーズ祭りなのね。

でも、テーマを考えたらジャニーズ的には随分昔と違ってきたというか、タブーがないもんだなぁ。

今更ですか(笑)



幽かな彼女

楽しく見てますよ。ちょっとクラス編成が美男美女だらけすぎるだろーってツッコミたくなるけど

そこは、リアリティあるようにする必要がないってことか、このドラマは。

35歳の女子高生もしかり、美男美女だらけの高校。

リーガルハイSPのクラスはそういう意味ではリアリティあったねぇ(笑)


話それましたが、前田あっちゃん演じる副担任。

あの、やる気のなさ具合、裏で「チッ」とか言ってる感じが妙にリアリティあって、今までで一番ハマっている役違うかー?って思ったけど、それはホメ言葉になるのかどうかわかんないけど(^^;



火曜曲は、帰宅時にほぼ終っているので、また見てません。

ていうか、ワタシの中で、中居さんが出てる番組で最も興味がわかない番組化している現実。

なーぜかなーー。今更の懐メロだから?わかんないけど(トホホ)



いいとも、月イチレギュラー鈴木浩介さん、水曜日から移動したのねぇ。

(とはいえ、水曜日って増刊号であんまりやらないから、鈴木さんの今までの印象はちょい少ないけど)


鈴木さんは、他のメンバー(木村&剛の連ドラや、吾郎舞台等)との共演が結構あるので、なじみがある印象だったけど、中居さんは今まで絡みなかったっけな?

中居さんオンリーファンの方が、ほぼ「知らない人」と言っているようなので、きっとそうなのね。


パーツモデルのギャラランキングやってました。

日常生活を送りながら美を維持するのって本当に大変そう。


すっごい昔、湿布のパッケージの写真を撮る現場に立ち会うことがあって、背中モデルさんとお仕事したことがありましたわ。本当に数日前からブラも下着もつけずに過ごして現場にやってくると言ってたなぁ。

撮影中は、ほぼフルヌード状態だったことが印象的でしたよ。結構無理ヤリなポーズも要求されて、難なく応えてね。プロってすごいねぇ。



2013.04.24 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ロバート秋山の体ものまねでしょっ(笑)


そっか、だから中居さん体ペタペタしたのかな(て、たぶん違う)


試食の時に一瞬フリーズする石破さんに、「ん?」と前のめりになる3人に、同じリアクションしてテレビ画面に釘付けになったわ。
なんだったんでしょーーあの間(笑)


アイドルキックオフ

唐突に出てきたアラフィフアイドル両名は、アラフォーアイドルが無理なき様絵におさまることを狙ったのかぁ?

ルイルイ…太川さんのアイドル風ヅラ付きルックスに違和感なさすぎやわ~。

普段もこっちにしたらー?(っておいおいおいおいおいおい・・・・)


で、

スケートボーイズ、どんだけやっても勝てる目処なし、ついに4人で女子5人に勝って終って

「大人気なし」ってことで、おさまりました。

お子様方、お付き合いありがとうございましたーー(爆)


夜中に観た「月曜から夜ふかし」の「島根県修学旅行ない件」

あ、ワタシは当時自分の通う高校は修学旅行がないんだーーっていう認識だった。

島根全体だったの?それは最近まで認識してなかったなぁ。

だからって研修旅行に行った記憶も一切ないんですけどねーー。


昨日のいいともテレホンゲストは小澤征悦さん。

現在舞台で共演中の剛のこと結構お話ししてくださいました。

剛は「僕は中学二年生だからーー」って言ったそうで。その言ったときのテンション含め想像できすぎて(笑)

小澤さんも負けじと「僕は小学六年生だから」と言ったそうですが。

その話しを聞くタモさんは、本当に可愛い息子のこと聞くお父さんのようでしたね。

今頃、ぷっすま(剛力彩芽ちゃんゲスト)を見たけど、あの彩芽ちゃんラブなハイテンション剛(本当に中2に見える)が、リンクしすぎちゃってまた面白いのです。


小澤さんて、デビューした頃は正直ピンとはこなかったけど(失礼)、年を重ねるごとにすごく大人の男の面構えといいましょうか、素敵になってますねぇ。剛と1ヵ月違いの同学年とは意外だったけど。


2013.04.23 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みで、お天気も良かったので、大物の洗濯等バリバリっとやって、HDDの整理とダビングに勤しみました。


ここのところの流れ(笑)を思い返すにつけて

ワタシがおそらく人生初にして最後のドハマリした対象がSMAPで本当に良かった、幸せだわーって実感をするのです。

長いようで短い時間ではありますが、かれこれ18年目に突入致しました。

本当の意味での初期(虫の時代)はあまり記憶にはありませんが、これから来る来る!!という追い風をヒシヒシかんじた頃、その風に思いっきり乗っかってきたタイプのファンではございます。


まぁそうは言え、所詮スマさんたちも生身の人間ですから、夢は見させていただきつつも、彼らには彼らの人生、ワタシにはワタシの生々しい人生があるのよ・・・という距離を置くことは致してきたつもりです(え?)

そんな中

ちょっと自分自身が苦しかったときに、心のバランスをとってこれたのは、まず一番は家族なのは勿論ですが、その次は友達とスマさんたちだったのです。

こんな幸せってあるーー?




去年ねぇ、ワタシはすっごいライブで散財しましたのよ。

もう、なんかこう後先考えない感じで(苦笑)


その後、年が明けて、三ヶ月くらいの期間に、まぁあれやこれやと怒涛の。いわゆるマイナス要素な出来事があったわけですが、

そこでなんかこーーー支えられたのは「去年の夏から秋にかけて、あんだけ幸せだったから、ワタシやっていける!!」だったのです。

そう思えた自分と、家族と、友達と、そうスマさんたちに感謝ですよね。


ふふ

何を今ここで改めてってところですが、そんなモチベーションで、今年も乗り切りたいなぁって。




それくらい、ここんとこ幸せな気持ち頂いているってこともあるんですね。




きっとこんな人、全国に沢山いるんだろーなぁ。


2013.04.22 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやーー寒い。もう一週間後はGWなのにどうよこれ?

昨日たけしさんが、この落差で夏はとんでもなく暑いんじゃないか?的なこと言ってたけど、それも困るわーー。

この時期薄手のスプリングコートじゃ寒いから、モッズコートのボアだけ取ったの着てますよ。ありえないわ。

この調子だと、GWの帰省(丹後半島)は本当に冬物持って行った方がいいのかな?


そうそう、一週間後がGWって昨日気づいたという。最近いっぱいいっぱいだったのかな。

ま、生活環境に変化ありすぎて、まだ本当の意味で落ち着いてないのかも。

メンタル的には落ち着いてますよ、本当にね。



TAKE FIVE

面白かったよー。今回は登場人物の説明的な部分が多かったけど(初回だからね)ちゃんとハラハラドキドキして

痛快感もあったしね。今後吾郎さんがどう絡んでくるのか楽しみ。


サムガ

リアルタイムで聞きましたよーー。

ふっふふふ

深読みはしません。(ていってる時点でおかしいけど)

スマスマが始まる前頃からファンが爆発的に増えて、その辺からずーーーっと、ずっとファンでいつづけて来た人たちって凄い数だと思うのよね。

ファンでいるということは、常に深く「感情移入」をし続けているわけで。

だから、ファンはファンなりに あぁあの時、あの頃と・・・・揺さぶられますよ。


40歳。今もずっと現在進行形でファンでいさせてもらえて 感謝です。


2013.04.21 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みでした。

今の仕事になって、完全週休二日+αになったので、圧倒的に休みは増えたなぁ。


毎日帰宅が9時半なので、いろんな番組は休日にまとめて見てるね。

おじゃマップ!!

あの鎌倉の商店街? 行ってみたーい!!

これは経済効果生んでるでしょ。

特にあの干物とソーセージが食べたいねぇ。(お土産物だから、お値段は割と張るけどね)


しっかし、高嶋兄さんて…ザキヤマを慎吾対応の時以上に(常識人)にしてしまう威力あるとは!!(笑)

今日のいいともを見ていて、ザキヤマのウザイ感じと比例して思うのですわ。


仰天ニュース

パンツから覗いた細い足と、ピンクの長い袖にくにゅっと包まれた手に、衣装さんに拍手!を送ります。

若くて美人で背が高い人は比較的良い眠り という話。

木村文乃さんて背高いイメージないよなぁって思ったけど、プロフィールは164cmなのね、意外と高いのね。


その後CM挟まず始まった雲の階段。

えぇ、これはどうなるかわかんないけど視聴は継続だわ。長谷川さんて結構タイプだし(にっこり)


今期のドラマ

まだ始まってないのは除いて、一話見て継続決定は「ガリレオ」「空飛ぶ広報室」「ラストシンデレラ」「幽かな彼女」あたり?

35歳の女子高生は、ちょっと期待してた感じと違うんだけど…様子見かなぁ。


さて、ナカイの窓

ジャニヲタ特集というより、中居さんのネタに走らない部分の話しに興味津々ね。

そうかそうか、「いいひと」の時に「やばいね!きた!!」と感じたのね。

あの年、正にワイドショーで今年一番ブレイクして活躍した人たちって表彰されてたの覚えてる。



確かに光ゲンジは凄かったのよ。本当にわけわかんないブーム。

きっとその真っ只中に居たご本人たちが一番わけわかんなかったんだろうね。

スマプさんたちはねぇ。

もう誰かが死ぬまで決して伝説にはならないのね。常に現在進行形だから。

あ、

また縁起でもないこと書いた(笑)



中居さん、ライブのキャーー!!が低くなってるのは当たり前。

むしろ素敵やーん。

ずっと10年、20年、ファン辞めるとか降りるとかなく、しつこくしがみついて来たファンは、たぶん一生はなれないのよね。

そして、ご本人もきっとおわかりのことかと。

2013.04.18 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

今日は今から美容院!午後からお仕事ですーー。


転職して半月が過ぎました。

最初、右も左もわからないド素人が、先輩10人いる中に飛び込んだ故、もうあがきまくっておりましたが、なんとか少しは慣れてはきました。

とはいえ、まだまだ知らない事が多すぎるけどね。

前の仕事は、小規模で自分達でルールを作っていくようなところもあったけど、今の仕事はすべてにマニュアルがある世界。

ある意味覚えてしまえば、ひとつひとつのことに臨機応変、悩みまくっていた前の仕事よりは楽なところがあるのです。ハイ。(まだそんなこと言える立場じゃないけどね)

現在ワタシを指導していただいている先輩(役職ついてる人)がだ、なんと20代半ばの女性なのね。

もう、はっきりいって「娘」ですわよ(笑)

でも、向こうもとんでもない年上の先輩にキッチリ指導するのはプレッシャーもあるだろうし、気も遣うだろうと思っていますよ。

彼女はね、決して出来ても褒めてはくれないのです。

むしろ、ダメ出しオンリーです。

正直メンタルきつーわーーって思うところあるけどね。

で、ワタシは結局、叱られて伸びるタイプなのか、褒められて伸びるタイプなのか?

今回しみじみ考えてみて、叱られると「クッソー!根性出したる!」と思い、褒められると「おーーっほほほほ
と調子に乗る」タイプだと気づいたわけです。

心が折れるより、負けず嫌いが生まれているのです。これ自分でも意外だわ。

たぶん、学生の頃とか若い頃だと反対なのかもしれないけど。

そこは、年輪といいましょうか、大人の意地もあんのかなぁ。

だから、先輩の指導は正しいってことなのかな?

でもねーー

たまには 褒められたい。

アメも欲しいわぁ



思うのは確かです(笑)


なんて、書いているけど、果たして研修期間が過ぎて無事「合格点」いただけるかどうかはわかんないけどね。


2013.04.17 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜のスマスマ見ての一番の感想は

「ライブ行きたい!!SMAPさんたちに会いたい!あーいーーたいーー!!!」

これに尽きるわ。

でも、今もしライブのお知らせ来たら、動員数増えちゃって、競争率高くなってヤバイね。確実だね(笑)



そして、なんちゅーても

吾郎さんでしょ。

スパイダーマンにおける 吾郎さん

もう腹がよじれて、のたうちまわって 晩御飯分くらいのカロリー消費したわ。

食べ過ぎた日は、これリピして消化だね(え?)


あの方、あんだけ絶叫系、高いとこダメなのに、毎回ライブじゃ ワタシら客席から見ても

「うわっ高っ!怖っ!」な場所から登場したり、唄ってるのが本当に七不思議の一つに入れたいね。

特にPOP UPの時のオープニングのシューって飛んでくるやつや、モダスマの高所からぶら下がって出てくるのや斜めに歩いてくるのなんて信じられませんね。

これは、断れる空気が存在していないからだろうけどーー(ひょー)



あぁ、それにしても

可愛くてカッコよくて、なんて愛しいアラフォーさんたちでしょう。

カチューシャしても違和感ない、普通に受け入れちゃう。


五人でムギュって固まって写真撮っても、ただただ可愛いのはさすが現役アイドル!でございます。


支払いでもめるスマがまた可笑しい。

コンビニやイトーヨーカー堂、かく庄だって、いいとこそれぞれ数千円よ。

何十万円もする服や装飾品を身につけてる高額所得者の会話ってーのが(笑)

(ネットで検索したら、中居さんのシャネルのマフラーやらディオールのサングラス、香取さんのエルメスのスカーフ、剛のクロムハーツ等々…超庶民のワタシにゃありえんお値段やで)


それよりなにより、一番高額のホテル代はいったいどなたが払ったのかしらん(これは番組か?)




最後の最後、SD慎吾見てきゃあきゃあ言ってた写真をカラーで見せてくれて

本当に編集した人 どれだけファンの脳みそ理解しているのかと。

もしかして、監修にテレビガイドの人が入ったとか?(笑)


やはり

DVD化して欲しいよねぇ。

うん。

2013.04.16 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜9時半過ぎに帰宅したので、おっかけ再生で「がんばります!」を見たよ。

いやーーーー、意外なのが、今のワタシには全然違う角度で見ちゃったことなのよ。

まさに、新入社員の立場ですからー(しかも、指導する立場の先輩より年上)

あの、ドギマギする感覚、手に取るようですわ。


スマさんたちは立場が違うとはいえ、長年身を置く世界だから、だいぶ感想は違うでしょうね。

木村さんの「カメリハ」ちゃんとしよ!!とか、吾郎さんの番組編集の細かさ大変さを、まったく逆の立場で実感したことでしょう。

(そう考えれば、こないだの5スマ旅は、どんなスマヲタ脳の持ち主が編集したんだろう?と思うよね)


しかし、番組的には放送順が最後(5点というリアルでシビアな成績)中居さん、フットサルでやられっぱなし(そりゃそうだ)の展開で、終わりよければ全て良しの逆パターンになっちゃったのが残念ね。

せっかく5人が生放送で集まっているので、フリートークの部分がもっと沢山あったら楽しかったのにね。

話そうとしたらぶった切られたシーンが何度かあった気がしまっせ。

それぞれの映像を見て、みんなが感想を言い合うところ、もっと見たかったなぁ。



さて、今朝はめざましテレビでスマさんたちが出てきて、(しかも昨日の衣装?)

さすがに結果出すとフジテレビも動きが大きくて速いぜ!(笑)


2013.04.15 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は早朝から、久しぶりの大きな地震に驚きましたよ。

揺れにもだけど、直前の緊急地震速報の方にかなぁ。家族の数の分けたたましく鳴ったからね。


ウチはマンションの10階なので、結構な揺れでした。

一瞬阪神大震災を思い出したけど、でもあの時とはレベルが違いすぎるね。物が倒れたり落ちたりもしなかったし。
ただ、マンション自体が古いので(丈夫な建物ですが)、別の意味で冷や冷やはしたなぁ。

あの当時には存在しなかった「緊急地震速報」。いや、そもそも一人に1個のケータイなんて考えてもいなかった時代だものねぇ。

ふと、そんなことで時の流れを感じたましたよ。




さてさて、まだ続いてますのよ
5スマ旅のリピ。

あぁ今日はもう土曜日だよ。



ちっちゃいツボ

慎吾の「プリクラ撮るよー」の声に「クレーンゲーム?」のガラスで髪を直す吾郎さん。

もう条件反射だね(笑)

5sma2.jpg


そしてなんつーても

BEST FRIENDが流れて、テレビモニターをジーッと見つめた後、メンバーの方を振り返って

またモニターの方向いて泣き出すリーダー。

メンバーの方を振り向いたときの顔が

顔が

どんだけ可愛いのでしょーーか。(キュン死)

5sma1.jpg


5sma3.jpg

自分が選曲した「もうメンバー覚えてないかも、唄えるのかなぁ」って感じのデビューから間もない頃の曲を
みんな、スラスラと歌ってくれてるのを見て、もう結構前からスイッチ入っていた中居さん。

とどめのこの曲で、溢れ出ちゃったのねーー。



昨夜のワッツ

JOYがフルで流れたけど、明るくてノリがよくて、完璧ライブの定番曲になりそー。

みんなでサビの「ジョイ♪ ジョイ♪」に合わせて、ペンライトやうちわを振ってる絵が容易に浮かぶものね。

そう思ったら、次いつあるのかわからないライブツアーに想いを馳せるのでありますーー。


で、もう一曲かかったのがBEST FRIEND

ふふふ…

ちょっと木村さん照れくさそう。

2013.04.13 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダイノジ大谷さんがオールナイトニッポンでこないだのスマスマについて熱く語っているの聞きましたよー。

いやーいまは便利な世の中だわ…後追いでバッチリ聴けるとわ。


大谷さんの中居正広最強論は、その筋(笑)では超有名なので、今回のスマスマについて、そら語るだろーって期待したら、まぁ熱い、熱い。(諸々数字的に言いまちがいはあったけれど)

なぜ、中居さん号泣に結びついたのか・・・そして、視聴者が感情移入したのか
当たり前だけど、なんとまー上手いこと論じてなさることか。

SMAPの25年歩いてきた物語に番組を見ている人が感情移入する様。

そうそう、ファンだけじゃなくて世の中の普段ふつーにテレビ見てます視聴者も、彼らの物語を知っていて、それが「あの人は今」的なものではなく、常に今が継続しているのねー。

中居正広はSMAPというグループのためにずーっと身を粉にして、リーダーという役割を引き受けながら、アイドルグループが生き延びていくことを考えてきた。

ドリフのいかりやさん的昭和のリーダー(恐怖をもってのリーダー)ではなく、中居正広は自分が負の部分を背負うことによってグループのバランスをとってきた2000年以降の新しいリーダーの形を作った。

中居さんを通してみるリーダーの姿は、そのまま、今の時代のリーダー(社長さんや、店長さん等人を統率していく立場)に繋がるからこそ、世の中のおじさんたちも巻き込んで感情移入をしてしまう。

云々…

ワタシはレポが上手くできないので、たぶんどなたかレポされるだろうし、探せば音源もどこかで見つかるとは思いますので(って、これは実際は表立って書くことじゃないか)、興味のある方は探してみてね。


さて、今日はお休み。掃除と買出しがんばりますっ!


お、がんばりますで思い出した。
今朝、テレビでちょいと予告見た。
たのしみっ。

2013.04.12 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
寒暖の差がありすぎじゃありません?

今日は朝から寒いんですけど。

帰りのこと考えたら、冬物のコートがまだ手放せないですな。


さて、スマスマ5人旅

だめだーーーリピが止まりません。

他の人の感想「ここがツボだった」「あそこがたまらんかった」「あんなこと言ってた」とかとか

見つけるたびに、そうそう、そうだわーーって、またピンポイントで見ちゃったりね。


これで今週「がんばります」とスマスマの旅の続きがあるってーんだから、また止まらなくなるなぁ。


古い方のレコーダーが完全にクラッシュしてしまったので(なんと電源すらまったく入らなくなったよ)

ディーガが孤軍奮闘してくれてます。

1テラあるから余裕っしょ!と思いきや、ダンナが冬の連ドラ10話分消化しないまま残していたり、CSの海外ドラマが溜まっていたり。
ワタシも消すに消せないリピ番組(特に今回のスマスマとか…古くは2010~2011CDTVやプロフェッショナル等々)が残り続けていくので、あなどれない状況にもなってきましたわん。


本気でもう一台買うかなぁ…(どこにそんなお金が?)



2013.04.11 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお仕事なので、メイクしないといけないけれど

ついついスマスマ見てウルウル、ファンの方々のブログやツイ見てウルウル。

顔が作れないじゃないのーん。

いかんいかん。


もう本当に、笑って笑って、泣いて笑って、幸せな気持ちになったなぁ。

なんだもーこの人たち。



細かいこと書きたいと想いつつ、結局昨日の夜とほぼ同じ

ただただ感情書いてるだけだよワタシ(笑)


で、彼らが行った、あそこもあそこも、あそこもあそこも、全部ちょちょいと行ける距離。

でも、今はとんでもない状況なんですよねぇ。

(まぁ ロケの当日から大騒ぎだったけどね)

今までロケ地めぐりってやつしたことないけど、こんなに近いのなら、いずれはおじゃしてみたいなぁ。



そういえば、

「ス」のキーホルダー

長いこと使っていたんだけど、あれどこにやったかなぁ。

絶対捨ててはいないはずなんだけどなぁ。



2013.04.09 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ううう

スマスマ

本当にありがとう。

ここんとこ、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕が全然なかったワタシのようなイチヲタに
こんなにもメガトン級の爆弾投下してもらって

すごいエネルギーもらえました。


結局

生き様そのものに惚れてんだなぁ。

そんなスター

類稀なグループって

素敵やーん。

どこまでも惚れさすねーーん。



あぁリピしたい。(でも、ダンナが帰ってきて、海外ドラマ編集してるよ おい)


2013.04.09 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

なんだかとっても久しぶりのお休み(実際は6日ぶり)って感じるわー。

ここ数日は、まるで「水泳選手が沢山入っているプールに泳げない人間一人が飛び込んで、ビート板につかまって溺れそうになりながらアワアワしている状態」だったので、今日は久々に丘に上がって一休みって感じですよ。

もう、これは周りがどうってことでなく、ただただ自分自身に凹み続けていたわけですが。
ま、がんばって、せめてビート板がとれて自力で浮くぐらいにはなりたいもんです。

まさに4月、新卒の新入社員の人たちの心境だよね。

最初にポキっと折れて、挫折しちゃいそうな若者達!おばちゃんもがんばってるんだから、一緒にがんばろうぜーーー。ここ乗り越えれば、楽しい未来が待ってる。うん待ってるからねーー!!
(と、ほぼ自分に向かって言ってる 笑)


さて、今日は掃除に洗濯、買出しがんばって、夜に備えるぞーーー。

今日はフジ系のワイドショーも全部予約録画済だぜぇい。


あさいちの中居さんは、吾郎さんが言ったほどの「眠そうな顔」じゃなくて、セットもメイクも完璧な芸能人中居正広でしたなぁ、どしたーー(笑)

号泣の理由も、なんとなく本人の口からわかったような気が。
そのまんまなら、本当にワタシも泣くわーーーー。愛だよ、愛(涙)
とここまで書いて「オチはあるのか?」と書いてしまう「日ごろの飼い慣らされ方」も怖いけど。(汗)


慎吾の新ドラマの明日からだね。
こないだ番宣見て、これは面白そう!なヨカーン。
学園ドラマ的な展開はどうなのかわからないけど(ベタなパターン?)
杏ちゃん幽霊とのやり取りは相当テンポもあって楽しそうです。
慎吾と杏ちゃんの並びの絵面もいいよね。(しっかし36歳と26歳って10歳も違うように見えないなー)

2013.04.08 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやーーー。

朝起きた時の疲れの取れなさ具合がハンパないわー。

体は大丈夫なんだけど、メンタルやなぁこれ。

神経使いすぎて 疲弊しているのでしょー。

女の職場のアウエー感たっぷりな中に、ド素人が飛び込んだんですから仕方ないです。

あんだけ人がいるんだから、言い方がイジワルな人もいるもんだねぇ。(たぶん本質がイジワルなわけぢゃないのよ。)
決して言い返すことなく、すみませんと言いながら心の中で「おもろいなぁ」と思うようにしてます。
結局、ワタシもその人も変わらないね(笑)


ま、なんとかなるやろーって感じでやってくしかないっす。

いきなり、5連勤になってるで、一日一日が長いですわー。日曜日まで、あと今日と明日だわ。

シフト表見たら、5連勤してる人ってほとんど居ないというのに…。(3日出て1日休み、2日出て1日休むというパターンが多いみたい)
最初にキツイ方がいいのかもなーーって思ってはいるけどね。ハハ


今日は全国的に天気が大荒れのようで。

天気予報で「無理な外出は控えてください」って聞くたびに「仕事に行かなきゃならないんだよ!」って

言ってる人がいっぱいいるんだろうね。

ワタシも今日は夜の8時終わりなんだけど、大丈夫かなぁ。



そんなこんなで、毎日倒れるように眠ってますけど

昨夜のワッツはしっかり聞いたという(笑)

木村さんは、スマ関係の話しをする時、ちょっと違うフワフワッとしたテンションな気がする(笑)

あ、それは聞く方の先入観ありだからかなー。独特の照れがあるようにね。


あるメンバー(もうみんな知ってる)の号泣なんだけどね。木村さんはすごく冷静に見てたっていうことは

そういう風に受け取っていいってことーー?


ということで、8日までファンの頭の中は「??」と「想像(妄想)」が膨らみ続けるのであります。


2013.04.06 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
もう日付替わってますね。

今日は、職場というか、売場にお初で出ました。

いやーーーーもう、覚えることが多すぎて多すぎて・・・どうせ一度にゃ覚えられないんだから

焦らず いくしかないねぇ。

思えば、ちょうど6年前同じセリフここに書いてますわ。

あの時から先々月まで覚えた山のような仕事内容が、スコーンんとすべてチャラになったのねぇ。

そして、またまっさらな状態で、リスタートなんだなぁって改めて実感しました。

あぁ 本当にね。


冷静に考えて6年間必死で覚えてきたことより、今回の色々なことの方が覚えやすい気がしてます。

うん、マニュアルもしっかりあるしね。そう思うことにしておこーー。

(脳みそが6年分老化しているというのは置いといて)



しかし、久々の立ち仕事だったけど、思ったほどは疲れを感じてなかったのよ。
でもね、体は正直。

家に帰って、あれこれして、座って御飯食べてたら、足全体がつってきたのよーー。

普通つるのって、ふくらはぎでしょ。違うの、向うずねやら、足の付け根やら、もう足全体が。

ひょえーーー、どないしたらええねん!

運動不足が、いとも簡単に露呈しちゃったねぇ。

これも、その内馴れるでしょう。うん。


御飯食べながら、おじゃマップ見たよー。

冒頭の慎吾と杏ちゃんの替え歌。笑えるレベル超えてるぜーぃ慎吾(ヨヨヨ…)

本当に、どこまでも働き続けてるんだものなぁ。

間であったスマスマの予告。

もちろん一番気になるのはあのシーン。

あれはどう理解したらええのん?

????

もう、何も考えないでおこう。そうしよう。




2013.04.04 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだ新曲出たところで、まだbattery!の方をフルバージョンで見てないんですけどーー。

そんなタイミングで、Nスタのテーマ曲だの、慎吾のドラマ主題歌だの。あぁ驚くねぇ。

ニューシングル(発売日未定)って書いてあるから、CD化は確実なのね。

へーーーー、まるで新人アイドル、いやデビューの頃の3ヶ月ごとに出ていた時のよう。

「結成25年」で攻めてきてるのは嬉しすぎる悲鳴よーーー。


で、今度のスマスマはビストロもあるのね。ハハ(汗)

よしっ「指スマ」に期待しよーー。

5人旅はもしや2週に分けて放送?一挙に見たいけど、2時間SPの中だけだと、カットされまくりだろうし、
2週に分けて放送なら、またジリジリ1週間待たなきゃいけないし…ねぇホントにねぇ、どっちにしてもソワソワするわぃ。
あ、15日はこれまた偶然ワタシ仕事休みだ(笑)←こっちは本当に偶然。


フジテレビ入社式の草なぎさん。すごい男前でした。舞台稽古中 声は大丈夫なのかな?


昨日から始まった「あまちゃん」
主演の子 まー、キラッキラで、かーわいいねーーー。

そして出演者が好きな人ばかりーー。
さすがクドカン、テンポも良いし、台詞も面白い。
明るくてテンポあるテーマ曲も良い!

毎朝楽しみに出来る朝ドラだね。

純と愛は最後までキッチリ、号泣しながら見たけど、最終週は重すぎたわーー。
うん、夏菜はずっしり背負って卒業したんだろうなぁ
そんな感じ。





2013.04.02 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月っすねーー。

今年は特別な感情も込みで。

おっとその前に、

3月最後の日。行ってきました人生お初のフィギュアスケート。

テレビの中でしか見たことなかった世界!!!!

やっぱリアルな世界は違いマスーーーー。

研ぎ澄まされた技術と、繊細な芸術性。

ただただアスリートへの尊敬の念でございます。

そして、電光掲示板に映し出される選手紹介の戦歴ってやつですか?日本のレベルハンパねーー!!ってとこですね。

て、本当ににわかな人がゆーてますが(笑)


チャリティの演技会のため、最後は選手一人一人が募金箱持って、延べ2時間以上本当にお疲れさまでした。

高橋くんにいたっては、丁寧に全員に握手してくださいましたのよ。

えぇワタシも握手してもらいましたわよーー。

テレビ画面を通すより、ずっとスレンダーで小顔さんでした。

あと、織田信成選手のスケートの美しさにうっとり~生で観る価値ありすぎですよ。

募金の時にリアクション欲しさに彼の地元「高槻から来ました!」と言ってしまいました。

織田くんは「あ、え!?そーなんですかーーー!」って言ってくれたけど、本当は超ギリギリ境目の茨木市なんだけどね~(笑)


そんなこんなで楽しすぎた3月31日。

まるちゃん本当にありがとねーーー。


そして、今日から新年度。4月です。

こないだブログに書いたように、新しい職場です。

今日は4時間ぶっとおしの研修でした。

さすがに疲れたけど、しっかりとマニュアルもあって、私の勤める部署の主任ともお話して良い感じだったし。

まぁまぁなんとかやっていけるかなーーーって思ってます。

まだそう言うのは気が早いかな?


あ、シフト制なんだけど、都合悪い日ありますか?って聞かれて

4月8日の月曜日の夜だけ都合悪いですと答えたら

8日が休日になりました。

はっははは

正しいヲタの姿だと褒めて(え?)


あ、14日はリアルタイムは完全に仕事だけどね。(でも次の日はたまたまお休み)



2013.04.01 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top