〇金スマの大久保さんエステを見て、安住アナ「これは放送前にYOU TUBEに流しましょう」

〇1代目ひらパー兄さん ブラマヨ小杉から2代目がV6岡田くんになったことを受けて、「高低差ありすぎて耳キーンなるわ」とヤフーのコメント書いた人。スマート~(笑)

〇広末さんのテレホン タモさん吾郎さんのことどんだけ好きやねーん(笑)話の半分以上が吾郎さんネタとは。

さて、今日は人生お初のフィギュアスケートを観に神戸まで。
生高橋大輔くんと織田くん 超たのしみ。

では、いってきまーーす。
スポンサーサイト
2013.03.31 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
エイプリルフールのフライングじゃありませんよー(^^;

これまでちょいちょい、匂わす事書いてきたけどね。


え?会社 ついこないだ新事務所に移転したところでしょ?と思われる方のいらっしゃるとは思いますが、

あの時を境に、実は2月末をもって閉店ガラガラ~(悪い言い方しれば潰れちゃったという)だったのです。

倒産ということではなく、社長が「もう無理だ。お手上げ!今なら人生再出発できる」と思って閉店を決めたんです。


まぁねぇ、去年の暮あたりから経営状態が良くなる見込みを感じることなかったので
「これはヤバイな時間の問題かもなぁ」と思っていたので、青天の霹靂っていうことはなかったんだけど、

実際社長から「もう辞める」宣言から閉店までが、数日というありえんスピードだったので、気持ちの整理もだけど、残務整理の方もあって、3月の前半は、なんだかもうあれやこれやと大変でございました。

6年近く、私なりに頑張ってきたし、覚えることも多くて、神経も使ったけど、好きな仕事で出来る限り続けていきたかったので、正直悲しかったですよ。

仕事で使った道具類を片付けるとき、何度も感傷的になりましたわ。

それに、決して若くない年齢なので、ええほんとにね。
あーーーこれから再就職って道が険しすぎるわーー。
今までの経験をいかせる仕事なんて全くないし…現実的にワタシにゃ残された時間が少なすぎるーーー!!(あぁ切ない)

考えたらクラ~ッと立ちくらみ起しそうでしたわ。


当初は自分自身の色んな手続き(年金・保険・ハローワーク…等々)をして、ちょっとゆっくりして再就職先を探すかなぁって思っておりました。

がっ


元来の貧乏性・・・・4、5日の専業主婦状態で、「アカン、ヒマすぎる。ゴロゴロしてしまう…飽きた」になってしまったのですよ。
一応、普段やってなかった大掃除も一通りやったけど、元々狭い家(あ)、そして去年リフォームしたばかりというのもあって、すぐ終っちゃったしね。(あ、リフォームローンも10年残ってんのよ…ヤバイね)

それで、ハローワークの1週間の待機期間(就職活動できない期間)と説明会を経て、20日過ぎから、職探しを始めて、二件紹介してもらって面接受けました。

いや~久々の面接は緊張したね。筆記試験もあったし(簡単な問題ばかりだったのに、焦って全然できなかったよ)


職探しするときに、まずは6つのポイント絞っていこうと考えましてね。

・「今度は潰しがきく仕事(そこがダメになっても経験が活かせる仕事)」にしよう。

・さすがに正社員は難しいので、パートの長時間労働(健康保険・厚生年金ついてる)にしよう。

・会社が倒産するのとか、もう経験したくないから、母体のしっかりしたところにしよう。

・通勤距離は、3km以内で自転車で行けるところにしよう。

・唯一(?)のアピールポイント「日祝出勤・時間帯不問で働ける」業種で探そう。

結局、最後のアピールポイントが効果あったようです(笑)
幸いなことに、二件ともから採用の連絡を頂きました。
条件が多少異なっていたけど、最初に返事を貰えた方にきっとご縁があるのかと思い
そちらに行かせてもらうことになりました。

働く人が少ない時間帯を狙った隙間産業っすね。
試用期間を終えて本採用になった際には、昼の12時から夜の9時までの勤務時間、休日は平日メイン(これは前職と同じ)になるかと。

ちょうど4月1日という新年度というタイミングに来れますか?ってことで、あれよあれよと決ま初出勤の日も決まり、いや~驚いたわ。(笑)
まさかの急展開。


というわけで、新生活です。世の中の新社会人と一緒だねぇ。


どうなるか、何も始まってないからわからないけど、それもこれも自分次第だからね。
言い訳はしたくないから、働き出したら「あれ?これは違うぞ?」なんてことで、続けることが出来なくても全て自分の責任。
働き出す前に書いているのは、逃げ道作らないための自分へのプレッシャーってことで。

(なんてーー大袈裟やな、気負いすぎかぁ?笑)


昨日、金スマの「今でしょ」の林修先生が東大生に向けて送ったエール。

全然立場も年齢も違うけど、今のワタシにゃ、とっても心に響きましたわ。


ワタシもまだまだこれからだよ。本当に勝負できるものみつけに頑張るわーーい。



オッ 最後は決意表明みたいになったよ。(笑)



2013.03.30 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
金スマ

この春東大入学の男子に「SMAPは知ってるけど、中居正広の名前は知らない」「でも木村拓哉はわかりますー。」と言われ

「オレもまだまだだなぁ~・・・・」の中居さん。


今聞いているワッツ

先日のスマスマの字幕放送で木村さんの名前が「木村拓也」になってましたよーのハガキに

「オレもまだまだだなぁ~・・・・・」の木村さん。

同日のこのリンク フフッとなってしまうね。


しかし相変わらず木村さん下ネタは、ちゅうがくせいのよーだ(^^;


吾郎さんに聞きたいことがあったら文化放送にメールしてねと言う木村さん。

きっとね、吾郎さんは、他のメンバーに聞きたいことをメールしたら「そんなの知らないよーー」って言いながらも、わかる範囲で答えてくれそう。

いやなんとなくだけどねーーー(笑)


2013.03.29 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんとなく全部見た。

あの世界一重い女性の再現映像で体から水が滴り落ちる映像の時に、ちょうど食事中だったワタシ。

どへへへ これは見ながら御飯は食べれないわーーー(苦笑)


仰天チェンジの女性達の猛烈な食欲を見ていたときの小窓の(何をや語らん)な中居さんの表情と、米倉さんの女優としてどーよっていうレベルの豪快なお口あんぐりに笑った。
米倉さんて、本当にサバッサバしているねー。
そういえば、新ドラマの35歳の女子高生姿、あれはインパクトあるね。

完璧に米倉さんスタイルに着こなしてる。カッコイイ!
あの絵だけで、とりあえず初回見る!って人多いと思うよ。

どう!若い子には真似できないっしょーーー。っていうドヤ顔といいましょうか。さすがとしか言えませんよ。

2013.03.28 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5スマ旅の予告見て

なんだか長年の脳内妄想をそのまま絵で見せられているようで

なんかとっても恥ずかしい

この感情はいったい何なんだっ(笑)

冷静になれ!冷静に考えたら、このプロ集団たちは、テレビで放送されることありきのお仕事としてるんだから!(冷静すぎ)


それにしても、過去映像でいちいち映る中居さんの謎のモミ金に「あ」ってなる。

そして、今はなんてマトモなんだっ!(笑)

やっぱドラマや映画はコンスタントにやってもらわないとねーーー(お体大切に発言と裏腹すぎる)


朝のWSで見た、映画の会見剛。衣装見て「モダスマのOPみたい」と思った人はワタシだけではあるまいー。

そういや、最近ちょいちょい過去のライブDVDを見てます。

MIJの曲の構成や演出の素晴らしさを改めて感じましたなぁ。いろんなものが化けてる!!(表現下手)

もはや伝説だね。

あと細すぎて香取さんが別人!!(笑)

でもねーーー、やっぱあの人形劇と最初の花のバラードは個人的にはイマイチだな(今更のダメだし)

MIJは、暑くて暑くていつまでも日が沈まなかった広島ビックアーチが一番思い出深いな。


あれから10年か。

2013.03.26 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ぬわっ

1週間で3月終る!

今月は個人的に激動の日々と、スッコーンと無駄に時間を過ごしてしまった!反省!の繰り返しでした。

なんか今年は1月からずっとそんな感じで色々あるなぁ~。

まったくねぇ~。

そんな色々も、その内ここにも書くかも~~っね。(もったいぶることでもございませんが)


さて、今日はいいともとスマスマとこっちは黒バラです。

黒バラって4月になっても放送してくれんのかなぁ。一抹の不安。

尻切れトンボは嫌ですよ、よみうりテレビさん。


映画の舞台挨拶の吾郎さんが、すっごいイケメンでした。あぁ福眼。


春からのドラマ楽しみだわ。

今期は、結局完走したのは、夜行観覧車と最高の離婚ととんびと泣くなはらちゃん、シェアハウスの恋人でしたっ。

ワタシの中の一番は最高の離婚かな~、はらちゃんは長瀬くんじゃないと考えられない!愛すべき主人公でしたね。いや、越前さんもマンガの中の仲間達もハマってたね。
最後は、だからどうなるの?の部分が、謎っちゃー謎なんだけど・・・・。


春からのは、まずは一回目見るのは、月9(福山さん)と、日9(ガッキー)と、金10(唐沢さんや吾郎さん)、水10(あれ?どんなんだっけ?仰天続きで見ると思う)、土9(米倉さん)と、おーーーっと忘れてはなりませんぬ火10(慎吾と杏ちゃん)、それと木10(篠原涼子さん)。
家族ゲームは翔君なんだけど、テーマがイマイチ興味わかないなぁ。

完走できそうなのは半分くらいかな。

ていうか、ドラマを見るくらいの気持ちの余裕が持てる春でありますよーーにっと。

そういえば、大阪の桜はまだまだですなぁ。

2013.03.25 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ですよね中居さん。

時差ボケの調整時間なんて、まったくなくすぐ日本のお仕事待っているのでしょう。

本当にお体大切になさってねーー。



さて、昨夜は最高の離婚の最終回。

いやーーもう、期待を裏切らず最後まで面白かったわ。

離婚しちゃった夫婦なのに、なにあのラブラブキュンキュンっぷり(笑)

今夜は夜行観覧車の最終回だわ。何気に気になって見続けたドラマでしたー。


朝ドラの純と愛もなんだかんだ言いつつ見続けてますが、もうあの主演の2人は完全に本当に恋人(ドラマじゃ夫婦だけど)なんじゃないかと思うくらいの空気出来上がってんなぁ~って。
それくらいの信頼関係を画面を通して感じられるということなのでしょうね。
朝ドラもあと1週間かぁ。

次のドラマ。キョンキョン出るから、これまた見ちゃうかなぁ。

そういえば、時間的に見逃すことが多いので、毎日録画にしといて、見ては消しているんだけど、ずーっと予約設定したままなので、いまだにレコーダーの予約の番組名が「梅ちゃん先生」なのです。
古い方のレコーダー使っての録画なんだけど、そこら辺はさすが、10年選手のおじーちゃんレコだわ~変なところが頑固~(笑)



去年リフォームをした際の片付けて、うっかり捨ててしまったらしいスマホ用のイヤホンを買いなおしたので、昨日の夜、吾郎さんのストスマを聞いてみたよ。

いやー、全国のラジオを生で聞けるなんてなんて便利な世の中~そしてなんてクリアに聞けるんでしょう。耳の中で吾郎さんのあの甘い声が囁いてるよ、たまらんわ~。

イケテルで出た20年来ファンの方、すごく感じ良かったなぁ。

そして、今更ですけどイヤホンで初めてBatteryを聞いたけど、音が左右にギューンと移動して、こりゃまたカッコ良さが増すねぇ。

本当に今更だけどねーーー。

2013.03.22 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
よみうりテレビさん、今日のナカイの窓の放送がないんですけどー。

別の特別番組なんですけどー。(そういや、月曜日の村上くんとマツコの番組もなかった)

残念やわ~。どこで放送してくれんのかな?(まさか飛ばさないでね)


ナカイさんは、WBCの決勝を観ているのね。

多忙なあの方が、ただ観ているわけではなく(公認サポーターの仕事は終ってるけど)

あ、決勝戦の放送のお仕事はあんのかな。

とはいえ、もしかして、いやもしかしなくても「がんばります」のスポーツ局のお仕事もなさってますかね。

そんな気がするのです。


2013.03.20 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月8日と4月14日のお楽しみのために、すっごい良いガソリン貰いました。

よーっしがんばるぞっ(ワタシは本当にがんばらなきゃならないことがあるのーー。)


いやーーー、ビストロがね、ツボが多すぎてヤバイね。

小出くんが雑なのは、こないだのAスタジオでよーく見聞きいたしておりました。(笑)

師匠に「ちょっと落ち着け!!」と何度か言われてたものねぇ。


本家木村さんの「ちょまてよ!」を見た瞬間に、ようやく自分が「これは大変なことしちゃった!?」と気づいたのか?(笑)
乙女のようにキャイキャイわさわさ大混乱する姿に死ぬほど笑わせてもらいましたよ。

あなた、天然で木村さんに凄い爆弾落として、スイッチ入れちゃったのよ~(笑)

この人本当に憎めないね。

koide.jpg



その後、テーマ変えずにゴローさんに振る中居さん、悪魔の尻尾見えてましたよ。

nki2.jpg

そして、期待に応えまくるゴローさんはさすがです。


ま、なんちゅーても5人旅ですけどねーー。

ふふふ どしたスマスマ?(笑)


中居さんがマスクにグラサンだったのは、花粉症&風邪故と思われますが、実際は「テレ隠し」が8割方かと。

こういう時、一番テンション高いのは木村さん。(予告のあの僅かな映像でも手に取るようだけど)

こういう時、ヲタと同じこと考えてる目線をヒシヒシ感じるのが慎吾なのねぇ~(よく目が語ってますもんねぇ)

一番ナチュラルなのはロハスコンビでしょね。


さて、どのようなカタチで放送(編集)がされるのか、不安も混じりつつも、楽しみに待ちたいと思います。

そうそう、あの一瞬の映像で「何唄ってんだ?」と謎だった中居さんのカラオケ

Batteryの出だしのソロですね。そう思って聞いたら間違いないわ。

持ち歌なのに謎だったとは、これまたさすが(え)




2013.03.19 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
すまぷさんたちの「がんばります」の入社式映像が流れました。

社長さん直々に辞令を受け取って、ひとこと言うクダリで、トップバッターの中居さんの顔とコメントがコント調になってたので、木村さん速攻「ちゃんっとやれよっ」のお言葉。続いて剛の「コントじゃないんだから…」のツッコミ。ふふっ

たぶん、あの入社式の前に、ひとくだりあったということね。

放送が楽しみですーーー。

さて、WBCの準決勝ですね。

始まります。おっ中居さんだ。今回はグレースーツが決まりにしているようですが、爽やかサンです。お元気そうで何より。

放送は8時半からだけど、試合開始は10時とか。また長い時間ひっぱるのねーーー。


2013.03.18 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここんとこ激しく運動不足なワタシ。

で、市役所まで再発行した住基カードを受け取りに行く用があったので、ここは徒歩だなと、4時過ぎに我が家を出発。

結構な速足で歩いたつもりだけど、40分かかった。

チャリでも15分以上はかかるから、距離あるのねーーー。

市役所の用事を済ませ、そのまま駅前で友達と待ち合わせて晩御飯を食べました。

あぁ美味しかった。お腹イッパイ。

あんだけ歩いても、あんだけ食べたら、チャラどころかオーバーですな(^^;


先月末にひっくり返って強打した膝が微妙にまだ治っていないんだけど、それを無意識にかばったせいか、
朝起きて、打った方の股関節に少し違和感。

本当にあのくらいでダメダメですね。本当に運動不足も甚だしいことです。


中居さん、今日サンフランシスコに飛び立ちます(ました?)ね。

いってらっしゃーーーい!開催の地アメリカが既に敗退は、ちょっと驚きだけどね。

日本で他の仕事をしながらのサポーターより、集中できて、少しはゆっくりは出来るのかな?どうかな?

お帰りをお待ちしてますわーーー。


今日も、生放送で慎吾が「がんばれ侍ジャパン!がんばれ中居正広!」って言うかな?(^^)


夜行観覧車。

もーーーあと1週間待たなきゃいけないのーー安田くん(て役名覚えてない)は会見で何を言うのー?

なんだよそれ!!にならないことを切に祈りますわ。


今期はこれと最高の離婚と、はらちゃんだったかなぁ。まぁハマるまでは行かなかったなぁ。


おっと、その夜行観覧車の後に、次のドラマの予告が。

ぬふふ、メガネ男子の吾郎さん、最近益々スレンダーになって絞まってきてませんか?スーツといいメガネといい。

似合いすぎです。


さて、がんばります!今年もやって頂いて良かった。

楽しみです。


USJの例の逆走マシーン。

とんでもない待ち時間だとか。

それで期間限定なんですか?

「大好評につき期間延長」にすぐなったりしてーー(笑)

規模が違いすぎる話だけど、うちの会社のネットショップに「期間限定特別割引商品」て出してたけど、全然期間限定じゃなくて、定番のずーーーっとある商品だというのは、ナイショです。

いや、バレバレでしたが。




2013.03.16 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワイドショー各局録画したけど、映像の発信元がUSJ一本のため、どれも同じといえば同じ。

でも、編集がちょちょっと違うので、これは是非完全版が見たいものです。(贅沢ね)

しっかし、後ろ向きなのに、曲に合わせて唄っちゃう木村さんハンパねーーー!!!

この人、ほんとオカシーーーー(至極ホメ言葉)

吾郎さんを乗せるミニコントも完璧っす。

某局では、中居さんも絶叫系苦手と紹介されてましたが、今まで何度も空から降ってきた人(スカイダイビングやらバンジージャンプやら)。ちょっと今回の映像での事情は違うかと(実際は今回も乗ったんだっけ?わかんなけど)

それにしても、あのロケはやはりスマスマ?

いつ放送でしょうか。待ち焦がれております、こんなことあんなこと。


ナカイの窓。

若林さんからのフリ(すまぷで誰が一番ブサイク?)へのお答え。

そーーきたかーーー!!あなどれないわ(あなどったことないけどね。)

イノッチは胸を張ってジャニーズ一重瞼のパイオニアを宣言なすってます。(あさイチ発信)

カッコいい。


そういえば、スマさんて、全員揃って二重瞼ですわね。(森くん含む)


2013.03.14 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いいともカップの卒業証書の巻き巻き。

中居さんの性格がそのまんま出ていて喜ぶヲタ(笑)

ちんまり座って几帳面に慌てることなくまきまきまきまき…

スッと筒に入れてハイおしまい。

慎吾も同様にすんなりハイおしまい。

それにしても、月曜の指原サンといい、ローラ、竹内アナといい、まぁ雑いわ、慌てるわ、破るわ(笑)

こういうのは女性は不向きなんでしょうか。たまたまでしょうか。

ワタシは、仕事で礼状を巻き巻き封筒に入れる仕事もたまにやってたから、自信あるよ。他に発揮する場はないけどねーー(笑)


さぁ金曜日の剛はどんな感じかな?楽しみ

剛といえば、舞台「二都物語」の映像を動画でちょいっとチェックしたけど、これはもしやかなりの萌えキャラ?

なんの情報もないんだけど、ただ姿見て思った(笑)

まぁ今回は大阪来ないので行けないけどね。



2013.03.13 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
洗濯物を取り込もうとベランダへ出て、胸の高さくらいの物置を置いているんだけど、その黒い天板見てウヘーッとなりましたよ。

黄色い細かい砂埃が一面に。

うずまき描いたらふざけてるようだけど、これと同じものが洗濯物についてるのかと思ったら、もう外には干せませんなぁ。(もちろん天板の砂埃はすぐ拭き取りましたよ。)

うーーん、今日なんて素晴らしい快晴だったのに。ホントにもう(怒)

DSC_0240.jpg



今日は3月11日。

心に刻んで、常に関心を持ち続け、ほんのほんの微力でも、出来ることはしていかないと。

いや、いきます。

はい。

2013.03.11 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ド安定の中居さんと有働アナ

今まで何度も惚れ直してきたけど、昨夜はまた惚れ直したねー。

あぁ素敵すぎる。

中居さんが大切にしている「間」がフルに発揮されてましたね。

これも有働アナのお陰もあるのでしょうね。

最後の頭についた花びらを取ってあげるクダリ。

ふふ、照れ屋さん同士って感じで、ちょいドギマギ(笑)


前に!

ライブのアンコールの最後の最後の曲と言うイメージがすり込まれているスマプファン。

改めて聞くと、なんて希望に満ちた歌詞なんでしょう。

よし、今年はこれに支えられ希望を持ってがんばるぞ(と)今更ながら思うワタクシです。

えぇまぁ色々ございますのでぇ~~(笑)




2013.03.10 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんなに良い天気なのに、布団も洗濯物も干す気が起こらない空~。

花粉にPM2.5、黄砂ってもうどないやねーん。

特に関西は黄砂のコース直撃らしいですなぁ。

春なのにねぇ。


WBCはドキドキハラハラの展開。

いやーよく勝ちました。良かったね。

中居さんの声がガラガラすぎて、一瞬誰?

今日はNHKで明日へコンサートの司会と歌ですよねぇ。

歌はともかく(おい)司会は大変そう。

歌の方は今日は何歌うのかな。


そういえば BatteryはこないだのMステ以外で見ることできるのかなぁ。

是非フルで見たいなぁ。

今すぐでなくてもねーー。

待ってるわ~。



ところで、スマ話しとは全然関係ないけど

ちょっと話題になってるガリガリくんで有名な赤城乳業のブラックチョコレートバーのCMが

あまりの脱力系に笑えます。

こちら

こういうの見ると、日本はまだまだ平和やなぁ~って思う(笑)


2013.03.09 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんかそうなんだろなーとは思っていたのよ。

黙っていられなくて、情報を落としていく人は必ずいるからね。

この情報があっちゅまに回る時代に、前日から「そうかもなー」って思っていても

当日ツイッターで「大阪空港で目撃」を見ても、行動力ないのがワタシなんだなぁ。



仕方ありません。

だって昨日は一日、市役所やら何やら、届け出、手続きの繰り返しをしまくっていたので。

めんどくさいことが一気に済ませて今はホッとしております。

それにしてもお役所って何するにもいちいち番号札なのね。

昨日は本当にまとめて出来ること全部してやろーとがんばったので、合計7枚の番号札とっては待って、とっては待っての繰り返しだったよぉう。


待っている間に、ツイッターで色んな様子を見て、羨ましいーという感情以上に、わきゃわきゃウキウキした気分になってましたよ。

いや、ひぇーん!こんなに近くに来ているのにーーーシクシク…ワタシって普段バリバリヲタ発言している割に、いざとなった時の行動力がないんだなぁダメだよなぁ~とほほ の方が勝ってたかなぁ(苦笑)

2013.03.08 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
グランドレベル(三塁側のカメラ席)の中居さんは、一塁側から打者を映す時、遠目で姿が必ずといっていいほど映りこむのね。しかもなかり素の状態で。

そんなところをチェックする邪道な視聴者だわ。

ハハ。

そんな素人目で見ても、キューバのガチの強さが分かる試合。

あぁあの占い師のおっさんが当たってしまうー。いやあの占い師さんは普通の野球ファンなら誰でも言うだろーって内容だけどね。。


シェアハウスの恋人を見てんですけど、話の着地点がどこになるのか、それが気になります。

なんか初回からずっと迷走しているので、逆に面白くなってきた(おい)


ナカイの窓。

ここでも矢作さんとの軽妙なやり取りが楽しい。やっぱ相性良いと思うのよね。

武井壮のVTRのクダリが馬鹿馬鹿しくて夜中に大笑いしてしもた。

中居さんと出合って以来、収入が300倍になったそうだ。

ていうか、そもそもそれまで何してどんな方法で収入を得ていたのでしょーー。


2013.03.07 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。今日は春並みの暖かさなんですって。

昨日、鼻がムズムズしまくりだったけど、遂に花粉デビュー? いや阻止したい!!


火曜曲の小窓に映る中居さんの隈が気になるな。

まぁしかし、そそられないなぁ火曜曲。何をどーしたらいいんだ。


図書館は最初の方だけチョロっと見ただけなので、またゆっくりと。

そうそう、最近何かと共演が多い矢作さんの、ツッコミ具合がとても素敵。

もっと、やっつけてくれ!と思ってしまう絶妙な具合だね。

「あの人馬鹿だー」と言われても毒がないのは人徳なのでしょうか。(中居さんとても嬉しそうだし)



そういえば、スマさんはUSJにきっといつか、たぶん近々に来るんじゃないかと思ってはいるけど

予想がつきません。

うーーーーん、今までのパターンでいくと、ツイッターの目撃情報見て、ウヘッ!!となり、ガクッとなる自分の姿が浮かぶ。


2013.03.06 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ものすっごい合成くさーーい(笑)

それが第一印象って。


大阪万博って、世界の国からこんにちわって。

古いにもほどがある古さやねーー。

スマさんたち誰も生まれてない時代やん。(ま、ワタシは生まれておりましたけどね)


CMの中に、今までの5人が歩いてくる映像が揃っているのが一番嬉しいのですー。

で、今頃気づいたんだけど、左から慎吾・剛・中居・木村・吾郎の順番が決まってんのね。

全然意識してなかったよ。なんの法則だろう。あ、ソフトバンクの法則かぁ(笑)


スマスマ

Mistake夜のメロドラマ。オチはあるのか?(そこかい)

果たして、吾郎&中居は出てくんのか?




2013.03.05 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さん57㎏ちょっと。服とマイク込みだから実質55㎏台はまちがいないっしょ。

軽~。


これは、ドラマ&映画&新曲激しい踊り用に、いわゆる「絞っている期間中」だからか。

年齢的に痩せにくくなるから、急激なダイエットはやめて、常に気をつけている←ご本人も身をもって実感なさっているようですね。

躊躇なく体重計に乗れるってことは、大丈夫という確信があるからだろうし。

ローラの躊躇なし!は別の意味ですごいわ(笑)キャラに迷いないね。

ウチの長女がローラとほぼ同じ身長で、ローラより軽い!と喜んでたけど、アナタは完全に痩せすぎ!!(爆)

でも、きっとローラの横にならんだら、明らかにすべてのバランスが違うんだろうなーーと自己解説。そらそうです。それがモデルさんと一般人の大きな違いだね。



ユッキーナのお子ちゃま。

遺伝子恐るべし!ちゃんとお父さんとお母さんのミックスだー。(笑)


剛、抱っこするのが上手。ほのぼの良い絵を見せてもらいました。

2013.03.04 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
待ちに待ってたMステ

なんといってもライブ中「スーパーアイドルSP」って文字がずっと右上にあったけど

あったりまえだぜ!で出ているスマさんたち すばらし。

青イナ、ダイナマイト、SHAKEがAKBの一番若い子あたりは生まれてない頃の曲ってーのも凄いなぁ。

ガッツリ2曲踊り倒しましたよ。

気合ハンパなかったねぇ。ガシガシ伝わってきたよー。


歌の後、体力ある人順に席に戻ってきてましたなぁ(笑)


視聴者のご期待に応えまっせ!で

あぁ涙モノのうたばん下克上コント再び!!

そして、フューチャリングタモリ(笑)の展開まで。

保存版です。BDにダビングした後もしばし消せないね。




2013.03.02 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top