あ”--!!!
昨日、新事務所の駐車場のすっごい浅い段差にけっつまづいて大転倒。

たぶん、とてつもない叫び声上げたかも。

左膝と右肩を強打。

左膝はだんだん腫れてきて夜には歩行もままならない状態に。

これはヤバイぞーー、起きて動けなかったら病院行きだよ(うわっ)

と思ってたら、朝起きたら、ずいぶんマシになっていた。患部を冷やしていたのが良かったのかなぁ。

とりあえず、しばらく様子見です。会社には普通にいけそうだし。

あぁ今年に入って、いろいろよろしくないことが連発なので、(ここに書いてないことも含め)気をとりなおして、気を引き締めていかないと。

うんっ。


今日は、福岡で中居さんがまたご活躍なのね。

とりあえず予約はしといたよ。とはいえ、実は野球がらみの中居さんの表情は大好きだけど、野球も普通にスキだけど、どういうわけか「野球+中居」というククリには興味が湧かない。なぜかしらね。




[2013/02/28 08:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほほーー。
めざましテレビでMISIAのインタビューやってたけど、紅白のあの大熱唱。

49度の強風の砂漠で、風の音がマイクに入らないように、歌う声のボリュームを上げて、放送にのる音(歌声と風音)ごと下げて放送したとか。

すっげーーー!!! カッコイイわーーー。

放送見ていたときに、歌っているときに風の音が入らないネェって、家族と話していたのよねぇ。


昨日の火曜曲

卒業ソング、ワタシは何を歌ったか、全然覚えてないなぁ。君が代は歌った(爆)

金八先生のオーデション話。

そうそう、森くんだけ3年B組の生徒になったのよね。(とはいえ、金八さんはリアルタイムで見てないけど)

あの頃数々のオーデションに落ちてきたスマさんたち。

それも皆バネになっているのでしょうーー。


新曲ゲット

当然ですがーーDVD真っ先に見ましたよーー。

沢山のスタッフの中、オーラが溢れこぼれているスマさんたち。ふふ


[2013/02/27 07:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わちゃわちゃ
最高の離婚 見てまっせーー。

あのドラマは脚本家がめちゃ楽しんでいるね。

そして、瑛太くんは大変だろうなぁ(あの台詞量)笑


わちゃわちゃなスマさんたちを愛でるよろこび~。


さて、今日はフラゲ日。帰りにセブンイレブンに寄ってお持ち帰りだわ。

[2013/02/26 07:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま
往復10時間、実家滞在18時間の怒涛の2日間。

四十九日も無事済みました。まー運転はダンナオンリーだから、一番お疲れ様はダンナですかね。

次は初盆と年末の一周忌。今年は実家に四度も帰省することになるのね。たぶん、高校卒業して大阪に出てきて以来の最多回数になるね。


法事の後の食事が豪華すぎて、もうお腹パンッパン。体重計に乗るのが怖いわ。

御供やお土産のお菓子や果物も沢山!!贅沢させてもらいました。


実家にゃ立派なレコーダーがあるので、法事前にちゃっかりCDTVを予約しといて、朝起きて一番にチェックしましたよ。

キレッキレのスマさんたちカッコイイ!!

見たら消して帰ろうと思ったら、母が「あ、残しといて。見るから!」だって。見るんかいっ(笑)



WBS壮行試合にゃ、中居さん結構な量の露出してたのね。

まぁまぁ相変わらず幸せそうな顔してーー。ちょっと野球に嫉妬しちゃうね(ふふ)


ANNをネットで聞かせてもらいました。平成6年の若き中居さんが語るSMAP。

あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ~♪ どまんなか、想像以上の未来に立っているのかな。どうかな中居さん。いや、あの頃は中居くーんとか、中居ちゃんって声。

評価を求めて喋ってる!と40歳のべテランさんが厳しく言っておりますよ。これも愛だね。(笑)




[2013/02/24 18:42 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そーですか。
明日、京セラドームへ行けば始球式の中居さんに会えるのね~。

そーなのねー。

そんな動機で行く人はやはりいらっしゃるのかしらん。まぁ、そらいるか。

私は明日、明後日島根の実家です。父の四十九日法要。

滞在時間が1日ないバタバタ具合は仕方ありません。

それより、月曜日からの会社の移転作業が憂鬱だわ。

日常の業務と引越が同時進行なんて果たして上手くいくのやら。

もっと憂うつなこともあるんだけどね。詳しくここで書くことでもないけどねん。なるようにしかならないかなー。(トホホ)

金スマ。

美魔女とかなんとか系は、果てしなく興味がわきません。

大久保さんはおもしろかったけどね。

たぶん、中居さんもそうでないかいー?(笑)


[2013/02/23 00:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
松茸には見えません。
すまん、木村さん。

ワタシはMistake!は松茸にゃー見えないな。

火曜曲。

中居さんの険しめの目と隈が妙に気になった2時間SP

スマさんたちは、赤がメインの衣装。この曲は、ブラック&レッドなのね。

大方のファンの方と同様、こないだのスマスマの衣装が一番スキ。

なんかもう、信じられないくらい、メンバーの足が細い。

スタイルいいのが浮き彫りになりまくりな衣装だからよーーー高笑い。


で、オレンジなんだけどーー。

ラブソングというより失恋ソングなんだけどね。

木村さんの二番の「~だーねーー♪」が、若干テレビサイズ(笑)

ライブじゃ、もうどんだけ目から光線出しているのよー!!ですからね。


おじゃマップ。

なんだか、ランキング形式になるとスマステみたいだなーーーと思うけど どう?

香取さん、やはりあの金髪が似合いすぎです。

本当に短い期間限定だったのが勿体ないわ。(でも毛根相当痛む色よね。)


[2013/02/20 19:54 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
島根県て・・・
一昨日の月曜から夜ふかしを見ていたら~島根県の自虐カレンダーを取り上げてまして

その言葉ひとつひとつが、いちいちうなずけて、可笑しいやら切ないやら(笑)

日本で一番どうでもいい県とか、出身地を聞かれたらリアクションに困る県とか

そーなのー?まぁきっと関東の方ではそうなんだろうけど、関西じゃもちっとマシじゃないの?

なんていいつつ、こっちでも出身地聞かれて、軽く半分くらい「鳥取」と間違われるけどさーーー。苦笑


iv.jpg


「日本で47番目に有名な県。」

「島根って、鳥取のどのへん?てきかれた。」

「県のスローガンは「リメンバーしまね」…すでに後ろ向き。」

「世界遺産があると言っても、信じてもらえない。」

「いいえ、砂丘はありません。」

「広島に近くて便利。」

「本社どころか支社もない。」



とかとか・・・・らしいです。

欲しいなぁ、これ。


[2013/02/20 08:11 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
今週もーー、
1週間リピートするブツが生まれました(笑)

スマスマのMistake! あーーカッチョエエのう、たまらんのう~♪

衣装も演出もプラスプラスでなく掛け算でカッコイイが倍々になってるわーー。

うっふ。


プロジェクションマッピングついにきちゃったねーー。

スマスマの長い歴史では、CGや、LEDとバシバシやってきたから、来ると思ったけどサスガ。

テレビ画面的には、LEDは目がチカチカして見難いときがあったけど、これはキレイだねぇ。

すごいねぇ、可能性がどんどん広がっていくんだろうねぇ。

スマさんたちが次のライブをするときにゃ、もっと進化しているんだろうなぁ(って、それはいつ?)


[2013/02/19 08:11 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は~。
久々に、義兄夫婦が遊びにきます。

ウチをリフォームしてから、一度遊びに来てねーーって言ってて、あれこれ忙しかったのもあって半年後の今日です。

というわけで、ウチに一日中居る日曜日休みは本当に久々。

増刊号もリアルタイムで見るの久々だなぁ~。


カルバンクライーン↓な中居しゃん。

バスタオルを長いこと洗わないとか、潔癖症と裏腹な発言は、パーソナルな物はオッケーってことなのか、ネタなのか。ハテ?

ちなみに、ウチは使ったら洗う方なので、毎日バスタオル3枚洗ってます。(三人暮らしのため)


慎吾の髪が黒くなってたね。ドラマ撮影開始ってことですね。

期間限定で髪がシルバーというかメタリックな金髪というか(なんてーのー?)そうしていたのは新曲のためだったのかな。

あのメタリックな衣装(バーバリーらしい)に絶対合うもんね。


早くテレビで見たいなぁバッテリー(スペルがすぐ書けないわ)。



[2013/02/17 11:33 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
Mistake!
リピッて歌詞をよーーーく見ると

男目線の倦怠期の歌ってことかいな。

それも、恋愛というより むしろ夫婦関係に近いような~。

さすがアラフォーアイドル。

って違うーー?(笑)



さて、今日はバレンタインデイでシークレットパーティの日で、なんかランチタイムにあったとか、ツイッターで見ましたよ。

200人強のファンだそうで、何十万人が当たるコンサートチケットも外れるような人にゃ当たるわけがないレベルですね。

スマさんたちも、わけわからん状態で連れてこられたようで(苦笑)

メンバーと一緒に記念撮影があったと聞き、うわーー無理無理無理無理

出来上がった写真見たら、ヨロコビより現実を見せ付けられてガチョーンとなるかもっ(顔のサイズとか、リアルに)

アホな妄想です。(無駄な妄想とも言う)




そういえば、以前友達と「もしラッキーさんに当たったら?」シュミレーションをして

開口一番「とりあえず靴脱いで裸足で行く!」と言った 168cm弱のワタシの乙女心(爆笑)


あ、でも一昨年、中居さんを間近で拝んだときには「ワタシの方がデカイ」とは思わなかった。(これも乙女心ということで)→プロフィールは逆サバを証明したことにはなりますけどねん。







[2013/02/14 19:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月12日
案の定(?)Mistake!をリピっております。

毎日リピって嬉しい映像が続くって本当に幸せだねぇ。ふふ


goro.jpg

このところ「吾郎さん働きすぎ!もしかして3人いる?」とか言ってたけど、やはり1人だった模様(当たり前)

吾郎さん本当に働きすぎだわ。

何はともあれ寝てください。


今日はお休みだったので、いいとも生で見ることできました。

何年か前の「生存確認」のみのための番組がウソのように、ビジュアルの状態がええね(笑)


いいともカップ


よんじゅっさいなのに

なーーーにーこれ(^^)

iitomo.jpg


テレビ画面そのまま撮ったから

モアレが酷いわ。



そうそう、増刊号の慎吾のバレンタインコント(?)

きゃぁああああ 萌えるやん。

やった後の大テレ含めて 萌えるやーーん。

[2013/02/12 19:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スペシャルサポーターてか。
会見あったらしいけど放送ないなぁと思ってたら、月曜日に解禁ってことだったのでしょうか。

WBCの放送キャスターでなく、WBCそのものの公認サポーターなのね。

まーーーそらそら嬉しかろうと思ったら、そらそら嬉しすぎる表情丸出しで(笑)

よく、ここは「中居くんでいこう」のスイッチがあるそうだけど、この会見の中居さんはそのスイッチより、野球少年の子供んときの中居さんの顔のように見えました。


増刊号は、もちのろんろんリピっておりますよ。

珍しいねぇ自分から申告してやるなんて。

三村さんが踊ってるとき、ぬーんぼーいずの真田君(だっけな)の後ろっかわにわざわざ回って見ていたから、はじめから覚える気満々のようでしたね。


さて、今日は新曲(ミステイクの方)初披露っす。楽しみ楽しみ。

そういえば、こないだお友達が我が家に集まったとき、「どうするUSJにスマが来る日がきたら!」

「当たり前でしょう、そら行く」の満場一致のご意見で。(笑)

ただ、その日は果たしてくるのか、来てもワタシらが行ける状況なのか。まったくわからないけどね。

ただ、過去にCMやコラボしてた方々(ベッキーやドリカム)は来ているし、他のジャニーズもなんらかの形で来てイベントやってるらしいのでーー(なんてワタシの情報薄っ)可能性は大いにあるってことかな。

お友達には年間パスポート持って通いまくっていた経験ありの人もいるので、その方を頼りに、ワタシが唯一言えることは「とりあえず、ワタシも連れてってくれーー」←なんて頼りない、他力本願。


[2013/02/11 08:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
2月10日
早いねー。もう2月も10日かぁ~。

世の中的には3連休なのね。

ワタシはその3日間がお仕事で、火曜日がお休みです。

仕事は連休といえば「結構ヒマ」なパターンなので、会社でウダウダと時間を過ごしております。(いいのかそれで)


昨夜久々に女子のフィギュアスケート見たけど、鈴木明子さんのspが超カッコよくて萌えたね~。

テレビのニュースじゃ真央ちゃんしかやらないけどねーー。(真央ちゃんも勿論素晴らしいのよ)


スマステ録画していると余裕かましていたら、録画ができてないとゆーーー。

なんでやーー?!

ま、OPはチェックできたけど。あ、木村さんの宝くじのCM見た見た!!

すごい!庶民の心の叫びがそのまんま台詞になってる(笑)

てか、異常に可愛いわ!


[2013/02/10 08:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日すごいわね。
新曲祭りに踊っていたら

中居さんが今年もNHKの「明日へ」コンサートの司会をする(当然スマも出演)ってニュースに

吾郎さんが春からTBS系連ドラ出演とか(しかももう撮影始まってるし)

もう、追いつけない怒涛の話題に嬉しいったらもう。

吾郎さん出演の連ドラは、めっちゃ楽しみ!好きなタイプのお話っぽい。唐沢さんだしねーー。

しかも映像で見たら、吾郎さん「メガネ男子」だったし(うっほほ)

それにしても、吾郎さんはどんなスケジュールであちこちのドラマ出てんの~?

こないだ舞台終ったばかりなのに、新曲プロモあるし、すごい攻めるなぁ。



そうえば、ようやくNHKと日テレの60番勝負見たよ。

日テレのドラマが凄かったねーー。なんつかあの短い時間の中で引き込まれた。面白かった。

あと、見る前から噂になってたので楽しみにしてた ブラックなはに丸(ていうか声の人田中真弓さんか 笑)に笑わせてもらったよーー。

中居さんは安定の仕切りっぷり、さすがっすね。

安心して見てられて、なおかつ「華」があるってもんだぃ(欲目でもいいのいいの)♪



さて、今日は先月ワタシのインフルエンザで中止になっちゃった集まりのリベンジ。

うちの狭い部屋にお招きなので、せっせと掃除しないとね。

[2013/02/08 08:50 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
まさかのUSJ
もういっこのA面は、てっきりWBCか、慎吾の新ドラマか、そのへんのタイアップかと思ってたら

予想外のUSJ

いやーーんモロ関西やん。

ジェットコースターですって?

今後もコラボは続くんですって?


ってーワタシはUSJが出来た年のクリスマスに一回行ったきりですけどーーなにか?(苦笑)

小一時間でいける距離なんですけどね。


絶叫系は若い時散々乗ったけど、近年あちこちで起きてる事故を思えばもう一生乗らないって思ってたしねーーー。

もし仮にスマさんたちが来るイベントなんてあっても絶対当たる気はしないしねーー。いや当たるわけないしねーー。

なんて、どんだけネガティブやねん。

それよりハードル高すぎる新曲に挑戦し続けるスマさんたちを、ぬくぬく暖かく見守り萌えるわーー。

言われなくてもねーー(笑)



さて、お仕事いってきまっせ。


[2013/02/07 08:09 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
2月6日
雨かぁ~。

東京は雪ですか?(でも意外と積もってはいないようだが)

昨日は、ひっさびさにカット&カラー

三ヶ月ぶりでした。


スマスマの新曲のあの短いPVとSKEのおじょーさんたちとのコラボをリピッ。

SKEの時の木村さん、ぱっと手を挙げる振り付けの時、下のタンクトップから覗くお肌にいちいちドキッとするワタシ。

おかしーかしらー?(笑)


いいともの中居さんがご機嫌さんでかわゆし。

いいともカップのスプーンを見て顔に張った字を当てるやつ。

これ、絶対可愛いんだろ?!え?なんて思って見たら、案の定(ははは)


火曜曲

今週のあの騒動をどう扱うんだろうと思ったら、中居さんがさりげなくサラッと触れて

サスガっすよ。


実はロンハー途中まで見ていて追っかけで見たんだけどね。

ロンハーの有吉先生がね。もうめっちゃ的を得すぎてウケル。

あの元AKBのSDNだっけな、あのタレントさんの目が血走っている必死さ見て、何事もさじ加減次第、状況を俯瞰で見ることが出来る人が勝ちなんだろうね。でもそれがとってもとっても、いや一番難しいんだろうね。


これは、あの世界だけじゃなく、ワタシたちが生きている一般社会でもそうなんだけどね。

最近、お仕事関係でいろいろあって、本当にヒシヒシ感じる今日この頃よ。


[2013/02/06 08:19 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新曲♪♪
PVが黒スーツに巨大な鳥籠って

うっほ!!

なに?ヲタの妄想が通じたのか?(笑)

久々に超ノリノリの踊る系の曲で、カッコイイすまぷさんが全開ですわーー。

待ってた!やったね!!


スマスマ

SKEの曲って、ボディータッチがめっちゃ多いのね。

振り付けも細かくて速い速い。

おじょーさんたちよりずっと上世代のすまさんたち、負けず張り合うキュートさは何でございましょーー。

オホホ


中居さんが途中からおじーちゃんのような動きになってたのが面白かったよ。

いや、むしろクラスの女の子の中に放りこまれてしまった中2の男子って感じかしらん。

[2013/02/05 08:05 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
2月4日という日
あのね、内容的に超ワタクシゴトであり、楽しい話しでもないので、軽くスルーしてね。

記録として書いて残しておこーと思っただけなので。



今日はね、実父の誕生日です。

そして、奇しくも初めての月命日となりました。

ずっと父のことを書こうかなぁ、どうしようかなぁ。なんて思いつつ、頭と気持ちが追いつかなくて時間が過ぎてしまいました。



1月3日の仕事初めの早朝、母からの電話。

父の容体がよくなく、家族を呼ぶようにとお医者さんから言われたと。

あぁ ついに来るときが来ちゃったのかなぁ。

前日2日に、岐阜に住んでいる弟家族5人が、父に会うために帰省して孫達も顔を見せて、嬉しそうな写真画像を見たところだったので、驚いたんだけどね。

それも嬉しくて、会えたから、ホッとしたのかなぁ~。


とりあえず、会社の相方のにーさんに連絡して仕事を変わってもらい、社長に連絡して、荷仕度をして帰りました。

実家へは、乗り継ぎよくても5時間はかかる距離なので、大阪へ来て何十年、きっと親の死に目に会うことは出来ない運命なんだろうなぁと思っていたけど、お昼過ぎに病院へ行ったときには、苦しそうにはしていたけど、父は意識もしっかりしていて、会話をすることも出来ました。

2年前に大腸癌の手術をして、辛い闘病生活をすごし、去年の11月には、本人も「もう退院はない」と覚悟をしての入院でした。

11月に一度お見舞いに帰省したときも、随分痩せて本人も「もう年内もたないなぁ。自分のことだからわかるよ」なんて言ってました。

父は、自分の病気に向き合って、受け入れていたので、いろんな言葉を私たちに残してくれました。

「戦中戦後、平成に至り悲喜こもごも色々あったけれど、なんといっても一番の思い出は〇子(母の名)と結婚、家庭を築いたこと」
「子供と孫に恵まれ、兄弟仲良くしてくれ、親にとっては本当に嬉しいことだ」

「我が人生に悔いなし!万々歳!!」と書いて終っていました。


父と最後に過ごした1日は、父の生き方そのもので、穏やかで、気遣い人間で、ユーモアがあって。

ちょっとね、親バカなこと書くけどね(あ、この場合子バカになんのか?)

亡くなる日まで、意識があって、娘婿や息子の嫁さんたちに、「立っていると疲れるだろう座りなさい」とか

「少し休んできなさい」と言い、ワタシらに「もうここに来て人のこと気遣わんでもーー自分のことだけ考えなさいなー」って言われる始末。

ワタシたちの会話の中でも、クスッとちょっと笑えるような冗談を言ってみたり、きっと本人は言葉を発することはとても辛いことだったんだろうと思うけど、それはワタシたちへの気遣いだったんだろうなぁと思います。

亡くなる2日前まで日記を書き、当日まで意識があったことは、とても本人は辛かったんだろと思うけど、4日の午後一時過ぎになくなるまで、父は穏やかな人柄そのものでした。

個室に入りきれないほどの家族に囲まれて、最期を迎えました。



父は、自分の死に様を通して、ワタシたち子供や孫たちに沢山のものを残してくれました。

「あぁお父さんって本当に幸せな人なんだ。そしてそう心から感じることが出来る私たち子供や孫はなんて幸せなんだろう」と。


父の1月2日の最期の日記は、「〇男(弟)一家が来てくれて嬉しい。(家族5人の宿泊先となった妹)〇子も大変だろう」でした。
お父さんらしいなぁ。


ワタシは元旦に父のスマホに「2013年 今年もよろしく。愛してるよ~。」を送りました。

後で聞いたら、ケータイ見る元気もなかったらしく、結局見てはなかったようですけどね。



今日は、天国に向かって言いますよ。

お父さんお誕生日おめでとう! 愛してるよ~。

[2013/02/04 08:10 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
スペシャルな
金曜日と土曜日深夜のコラボ番組

NHKの方は、途中で寝てしまって、日テレの方はリアルで見ようと、二時間前に寝て、めざましかけて起きて(これは起きれた)、で、見始めて数分でまた爆睡しちゃって

結局ほぼ見てないとゆーーー。

ま、土日仕事なので、6時起きだし、夜更かしできないからね。仕方ないね(ということにしておこう)。

また溜め込んでみることが出来るときは来るのかっちゅーところですな。

とりあえず、生放送の中居さんの最初の方は拝んだから、安心したのかもしれん。(笑)

中居さんも局に合わせてスーツのタイプ変えてんのかな。あ、これは本人は関知しないしないところかも。


さて、お仕事いってきまっせ。

あと一日で、お休みだ。



[2013/02/03 07:51 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
にーがつだよー。
おはようございます。

今朝もなんだかんだと時間がないわっ。

えーっと予約録画は出来てたっけな。

今夜は中居さんの生放送もあるよね。

その関係の番宣とかはないのかな?

あと、剛が韓国で舞台だから、いいともは代打が慎吾とかなんとか。

これは、いいとも月火金は毎週録画してるから大丈夫っと。


一月に行くことができなかった美容院の予約しなきゃ。

伸び放題になってて、まとまらないったらありゃしない。根元もプリン状態だし。

といっても火曜日まで休みないんだけどねん。


とにかく、気ぃ引き締めて2月乗り切りぞっと。

ではでは。

[2013/02/01 08:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |