いちがつさんじゅういちにち
はぁ~長かった今年の1月(何度も書いてるけど)

明日から2月かぁ。2月はいろんな予定があるので、気を引き締めて、財布の紐も引き締めていかないと。


さて、そんな今日は、スマファン的な記念日として

香取さんのお誕生日でございますわね。

おめでとう!


あぁ~36歳。まだのような、もう!?のような。

慎吾恋はしてるかーい?(笑)

なんか、今そういうの入る隙がないような生活なさっているようにも見え

実は、全然違ってたりもするんだけど。ま、いいかそこは(笑)

お誕生日カウントダウンは韓国で剛と過ごしたわけですねーー。

これが一番リラックスする時間なのでしょうかーー。

もうきっと頭の中は、次のライブ(いったいいつ?)への作戦練ってそうで、頼もしい限り。

去年はライブで「あっ」と驚かせてもらったので、期待しちゃうし、ハードルどんどん上がって大変だろうけどね。


で、昨日fc会報という名の振込み請求書が届きましたよん。

グラビアが味スタで、思わず「古いわ」と思ってしまったけどね。

ちっちゃいちっちゃい写真に意外とオイシイのがあるのよ。こういうのもっと大きくて鮮明なサイズで見たいわーー。

だって、会員に老眼鏡要る人も多かろうしーーー(て、他人事のように書いているけど…え”)


[2013/01/31 08:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月30日
昨日は、久々にキモチよく洗濯しまくって、HDDの整理ダビングもしまくった!

あぁすっきり。

まぁ、録画物はどんどん溜まってはいくんだけど。

それだけ見たい、残したい番組が沢山て

しあわせやんっ♪


いいともの中居さんも図書館の中居さんも、横から見て体薄っ。

細くなってなきゃいけないお仕事が待ってるってことね。(もちろんATARUあるしね)


文字は、努力と練習すれば、あんなに上手になるものなのね。

ワタシも日々PC触るのと同じくらい字を書いているので(職業的に)

ここはひとつ、目指せ佐藤かよ(いや、元があそこまで酷くはないっすよ)。

ウチのダンナが壮絶な汚文字なので、この企画に興味津々。

ほんまになんとかしないとあれはヤバイからね。(汗)


[2013/01/30 07:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
嬉しい。
来月の27日にスマップさんたちの新しいシングルが出るそうで。

うっふふふ

やっぱグループ活動してくださるのが嬉しい。ワタシはやっぱSMAPファンなんだな。(今更だが)

何かしらのタイアップなんだろうけど。なんだろなー。


スマスマ

高嶋さん兄弟。とってもユーモアがあって楽しかった。

お2人とも、とても素敵な役者さんで、年を取るほどに魅力的になっているね。

政伸さんといえば、白い影SPと冬のサクラでメンバーと共演したイメージがあるね。

あ、あとホテルか(笑)←これは関根さんのモノマネ込み。


新成人とのトーク

単純に、ビジュアルが素晴らしいでホロローンとなるね。(ま、いつものことですが)

スマさんたちは上2人は新成人とタブルスコアなんだねぇ。(見えないけど)

おじさんくさくなく、上から目線でなく、真摯にお話している5人が素敵。

めいっぱい忙しくてもがいて悩んで、失敗も成功もいっぱいしてきた彼らだから、言葉に真実味があると思うのよ。ワタシは彼らよりネーサンだけどね、勉強になりました。

それにしても、むきになってる吾郎さん可愛いわ(笑)

[2013/01/29 10:28 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
さーむいね。
おはようございます。

大阪でも珍しく屋根や空き地に雪が積もってます。

でも、道路は全然。さすが大阪。


さて、インフルエンザ明けの7連勤も最終日や。

あぁ本当に長かったわ。


そうそう、こないだスマステ見て、慎吾がまちがいなくとっても膨らんでいたことを確認。

ありゃ、90あるぞ、きっとある。(妙な確信)

まぁねぇ、年末年始死ぬほど働いて、本当にようやくやってきたバカンスを満喫したんだろなーーーっ

大変だったもんねぇ。本当にねぇ。

そして、ドラマが待っているから、そこに向けてまた絞るんだろーなーーーと思うけど

年齢的に、段々絞りにくくなると思うし、健康面も考えて、気をつけてくださいましよーーと、これ何度も繰り返していると思うねん。

そういえばもうすぐお誕生日だね。



1月期のドラマ見てます?

ワタシは続けて見てんのは、「とんび」と「最高の離婚」

あと、まだ2話見てないけど「泣くなはらちゃん」

見るつもりはなかったのに、ついつい見入っているのが「夜行観覧車」

訳アリの、意地のわりーー人がいっぱい出てくんのよ。ハハハ。


あぁつくづく吾郎さんのが見れないのが残念よ。


めちゃイケの完全版というか、未公開。

中居さんからチョコザイくんに変わる瞬間と木村さんの厄払い。

もう、ここだね。ここだけと言ってもいいくらいに。(笑)


[2013/01/28 08:09 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
折り返し
あぁ やっぱ今年の一月は長く感じる。(ワタシ比)

月末まで本気で節約生活だわ。来月の出費多いし。本当に今年は「貯金年間」にできるのだろうか。

(そんな目標、ここでまだ書いてもいなかったけど)


インフルエンザ明け7連勤でございます。(今月あまりに休んだでしまったので、結果こうなった)

あまりに休んだといっても、31日中17日働いたことになるから、普通の土日祝休み+年末年始の休みの方々とちょうど同じくらいなんだけどねーー。ま、そんな事と比較しても始まらないね。現実は厳しいわ。


カットとヘアカラーに行かないと、髪の毛がどうにもまとまらないのです。

1月は結局いけそうにもないな~。2月に入ったらすぐに行かないと。



先週、ご近所友達と新年会&DVD鑑賞会的なことしようと約束してたんだけど、インフル騒ぎで流れてしまった。

絶対リベンジしたいわ。

楽しみがあると、毎日がんばれるしねー。ふふ

そういや、シークレットパーティとやら、当たった人っているの?

誰か1人でも友達や知り合いが当たってたら嬉しいんだけど、聞かないなぁ。


今年は、スマさん5人に会えるチャンスはないかなぁ。

もう1月の段階で吾郎さんに会えてるワタシはラッキーな方ね。

そういえば、ライブがない年も、必ずといっていいほど、誰かしらにはお会いできている。
(吾郎さんや草なぎさんの舞台、映画の舞台挨拶諸々・・・・)

ありがたいことね。

去年はライブで、たくさんたくさん会えたから、本当に贅沢したしね。


今年は、次の楽しみいっまい溜めておいて、胸ふくらませておこうっと。



さて、ウダウダ書いてますが、そろそろ仕事へ行く仕度しないとね。





[2013/01/26 08:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月24日
おはようございますっ

すっかり通常モードです。

喉だけなかなか良くならないのよねぇ。

会社でマスク&メガネで働いているので、息苦しいし、電話の度にマスク外さなきゃならないから

うっとーしいです。(仕方ないけど)


昨日はおじゃマップも仰天もなかったのねん。

めざまし見てたら、草なぎさんの次の舞台が発表になってて

へぇ~。相変わらずよう働くなぁ~と思うのですが。剛はたぶん、連ドラもどこかでやるんだろうしなぁ。


ナカイの窓

ものまね披露大会って感じだったけど(笑)

あんなキャスケットを可愛い感じで違和感なくかぶってる司会の人。ぷっ(和む)

心地いいタイミングで色んな人に振るところは サスガっす。

↑目線がどうしてもコッチ



最近ワタシは結構ビューティこくぶさんがツボですよ。

(この方、若手のように見えて、実はナカイさんとそんなに年かわんないんだけどね)


[2013/01/24 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
社会復帰
本当は今日まで自宅にこもっていなきゃいけないんですけど

そこはほらっ 忘れてたよ。ウチはそういうのが通用するほど、人に余裕があるわけじゃなかった。

てーことで、一日前倒しで出社です。

喉だけイマイチなので、マスクは絶対欠かさずしとかないとね。


スマスマは画伯が5人中3人であることが判明したという。いやーー吾郎さんも相当ヤバイね。

吾郎さんといえばっ

紅白の裏側。ゴリーになった途端中の人のキャラも豹変するところがサスガ。

もう、愛しすぎるわ。っていうか、ゴリーの瞳ってなんてつぶらなんでしょうね。キラキラと。

最近本当にゴローさんブームに乗りまくっているワタシよ。


慎吾が連ドラですって?!

1クール空いただけって珍しい!

しかも共演が杏ちゃんって嬉しい!(好きな女優さんなんだなわーー)

教師役ってことは、また髪の色が黒くなんのね。きっとね。


そういえば、昨日のいいとも

オープニングが本当に葬式のよーなテンションで、いやはやもう。

あんなに澱んだ空気のアルタを見たことないわ。タモさんは、楽しくなっちゃってたようだけど(さすが)

そして剛登場で、うねるように空気がぐわっと変わったという。

本当にサーモグラフィーが真っ青から真っ赤に変わるとはよく言ったものです。


さて、そろそろ行かないと。

しっかし病み上がりの初出社が大雨って

どーよ。あぁガックリ。


[2013/01/22 08:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月20日
インフルエンザで自宅待機になって2日。

なにもすることなくて、既にあきてきたー。

たまたま、土日だったので、家事は娘が全部してくれたから本当に何もしてませーん。

熱は今朝平熱に戻ってました。思えば1日半は連続高熱出してたのね。早く治まった方なのかな。

まだ、咳の方は治まってはいないけど、熱がないだけですごく楽になった感じです。

さすがに発熱中は食欲なかったから、わずか2日間で2㎏以上減ったという。そして、ちょっと喜んでしまったという(笑)


ま、戻りますよ。当たり前ですが。

しかし、こんな状態1日で飽きるね。別に貧乏性でもなく、ずぼらな方だと思っていたけど。

今はライヴDVD見てます。

あぁ、なんか懐かしい。まだちょっと前のことなのに。

やっぱSMAPに行き着くワタシ(笑)


スマステで東京駅ロケやってたね。慎吾はめっちゃ目立っただろうね。
それこそ、彼なんてこういう機会でもないと、普通の人が行く場所に行くことないのでは?

八重洲口は毎回ウロウロするけど、地下はまだ行ったことなかったなぁ。また今度是非行こう。

って、いったいいつになるのかしらん?


[2013/01/20 17:33 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんてこったい
昨日、朝から喉が不調だったけど、普通に仕事してたのね。

で、午後ぐらいから、なんかこーー具合が悪くなってきたのよ。

仕事終って外に出たら、とてつもない寒気に襲われて、帰宅して体温測ったら、案の定の軽く38度越え

えぇ、病院行ったら、インフルエンザA型でしたよ。

きっちり2日間の潜伏期間を置いて、会社のおにーさんから頂きました。

昨日の夜は、サスガに高熱と体の痛みで、眠れなくてうなされっぱなし。

いや~まいったまいった。

4日間は外出禁止だそうで。

おにーさんと共に倒れて、社長は普段まったくやってない業務をパニックになりながらやってんのでしょうか。

いやいや、もしかして、ワタシが昨日うつしているかも

お、そろしーー。

今は、熱も下がって楽になったけど、傾向としては夜また熱が出たりするのよねぇ。


お陰で、といったらいけませんが、昼間ただ寝ているしかないので、観てなかったドラマ三昧よ。

そうそうATARUも観たよーーー。

あぁチョコザイくんは相変わらず可愛いねぇ。本当にコロッといてこまされるわい(笑)

[2013/01/19 18:12 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
1月18日
あー なんか喉が痛い。

だ、だいじょぶかな。


いい加減ATARUを見たいと思ってるけど、なかなかお時間がございません。

昨日の夜、1部の方を見始めたけど、これって総集編?

とばして2部から見ても大丈夫? と、アテもなく聞いてみる。



こないだの吾郎さんのミュージカル観てつくづく思ったけど

吾郎さんも3人居るね。

あの怒涛の年末特番ラッシュに、札幌ライブに、ドラマ掛け持ちしつつ

膨大な台詞と歌と振り付けのある舞台が出来るなんて

いったいどうなってんだろーーちょっとやそっとの努力やがんばりじゃ出来るもんではないと思う。


すまぷのハードルは どんどん高く高くなっているのねぇ。

今更ながら、とてもそれを実感したわ。


[2013/01/18 08:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぬわーん。
会社の仕事上の相方であるおにいさんが、インフルエンザでダウン。

あっちゃーー。

ってことで、確実に8~10連勤になる模様。

2人で業務まわしてて年中無休の体制なんだけど、これって2人とも何かあったらどうすんだろうと、ホント思いますわ。

実際、年明け早々ワタシの方が急遽数日休まなくちゃならなくて、おにいさんは8連勤してたばかりだったのよね。

年初めっから、本当に色々起きてるから、気を引き締めていこっ。


おじゃマップ

小池栄子さんってオトコマエだわ。バラエティの返しがサスガ。


仰天の師匠と中居さん、衣装もまるでコンビのようなコーディネートね。

2人して「それでそれで?」と身を乗り出して、くるくる変わる表情で聞かれたら、そら何でも喋っちゃうよね。

[2013/01/17 08:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年度版
中居さんがえらい大役をされるそうで。

いや、もう大概の大役はし尽くしていらっしゃるから、驚きはないですが。

もう、彼の業界信頼度の高さに深く感心しちゃうわね。ふふふ

で、NHKはあるかとは思うけど、日テレの方はこっちでも放送あんの?


今日は1月15日

松の内が明けたということで、毎年恒例の大量出荷の日でした。

なんか、毎年このこと書いてるような、書いていないような。

2013年度版のスマ友さん宛に作った年賀状はこちら

これも、まことに自己満足バリバリの毎年恒例で(笑)


2013nenga.jpg


そして、このタイミングで書くのは不謹慎というか、どうなのか…

なんだけど ごめんちゃい。

来年は喪中のため、年賀状はなしということになりましたのでお休みね。

その件については、また

その内ね。

[2013/01/16 00:26 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふふふん♪
吾郎さまのみゅーじかるーー♪

もうねっ笑って笑って癒されたー。

エンジェルボイスに、くるくる変わるチャーミングな表情。

何度「きゃ、きゃわいい・・・・」と呟いたことか。(笑)


真飛さんは、美しく色っぽかったねぇ。さすが宝塚、立ち姿の美しいことったら。

あと大和田さんね~キラッキラで、チャーミングで、いわゆる二世さんのククリなんだけど(こないだ僕らの時代でも見た)
この人は本当に努力を積み重ねた人なんだろうなぁって思った。

浅野さんは、さすがの安定力って感じね。

おしゃれで粋で、本当に見終わって ホコホコ心が暖かくなりました。

そう、吾郎さんの台詞にもあった「もふもふ」した感触ねー。


森ノ宮ピロティホールは初めて行ったけど、キレイで、意外とこじんまりしてました。

一階席のみだけど、傾斜がほどよくあったので、とっても見やすかったですー。


いっぱい癒しを頂いて、さて今日もお仕事がんばるわーーっ


ではでは。



[2013/01/14 08:13 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
今頃気づく・・・
吾郎さんの新ドラマ 心療中-in the Room-って 大阪じゃ放送ないの?

検索してもひっかからないし

そーなのーー?知らなかったーー。遅っ?

どうも、イロイロ取り残され気味だわ。


でもね、今日はね、生吾郎さんに会いにいってきますよ。

ふふ、これは大阪に住んでてラッキーなことですね。


ではでは。

~スマステの慎吾   ふ 太った?(汗)~

[2013/01/13 10:09 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おいつかないのよ。
年末年始の未見番組があまりに多いため、ぜーんっぜん追いつかないですわ。

諦めて潔く見ないまま削除!といいたいところだけど、またそれもためらうやっかいなワタクシよ。

テレビ見てる時間あったら、他にしなきゃならない用事もそこそこありますしね。


腰すえて ジックリ見たいチョコザイくんは、当分見る時間なさそーよーー。


もう新ドラマも始まってんのよねぇ。

全然なにも見てないなぁ。面白そうなのも沢山ありそうだけどね。


金スマの中居さんが前髪チョロリンと出ているのが可愛い。

あぁ可愛い。どんな話しもそこに行き着くのは何故だ(笑)

森クミさんは、痩せたといっても80キロ台は、普通の人ならビフォーアフターのビフォーじゃないかい?

というのは言っちゃいけませんか(爆)

ダンナさんのためにも、自分のためにも、痩せるというワードより、本当に「健康」であることが一番大切ね。


録画しといた遅れ放送の黒バラ

マイキーや大鶴義丹さんが出ての結婚トークの回ね。(どんだけ遅れ放送やねn)

遠野さんの「何故、結婚する必要があるの?」という疑問は、本当の心から出ている表情。

中居さんの場合はちょっと本当の心の中は違っているとは思うけど(笑)

最近、しみじみ「夫婦であることの理由」を感じて考えることがあったので、

答えてあげたいわーーって思う。いやいや自分の話じゃ決してありませんよ、

ぶっちゃけ自分の両親のことね。


親兄弟とも、友人とも、全く違う 恋愛とかトキメキとは全く違う 部分がね。

それが、目に見える部分じゃない「心が寄り添う」ところなんじゃないかなぁ。


ま、そんな風に感じることができた「娘」であるワタシも幸せもんだねぇ。

[2013/01/12 08:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
1月10日
あっという間に・・・・新年明けて10日過ぎてました。

あぁビックリ。




さてさて、2013年ですね。

レコーダーの中身が本当やばいレベルで溜まってしまって、キューキューです。

実はいまだに、諸事情にて、ATARUはまるっと完全に未見で、めちゃイケも中途半端で、とにかく年末年始の番組で見ていないのがイッパイ。

うーーーん、これ消化できんのかな。(汗)

今夜も仰天が4時間て・・・・どうすんのさ。




さて、今朝の読売ファミリーにスマさんがというお話。

忘れてた。うっかり捨てるとこだったよ。危ない危ない。


20130109.jpg




[2013/01/10 00:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
新年
新年あけました。

あれやこれや書くことありますが、とりあえず紅白の階段降りてくる兄さんたち、半端ない!!近年これが続いているのは、半端ない!ことエヌエチケーさんもご存知すぎるからねーー。

そして、CDTVはまさかのライブ衣装でテンションMAX

あざーす。

ちょいとバタバタしてますが、今年もよろしくね。
どちら様もよろしくね。


[2013/01/02 19:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |