201212.jpg


スポンサーサイト
2012.12.31 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやーー今年も3日っ

ボケボケしてたらあっちゅまだね。

27日に仕事納め&大掃除の予定が、仕事が終らん終らんで、結局夜9時頃までかかってしまって

掃除しないまま帰ったワタシ。

会社自体は年中無休(本当に元旦に電話しても誰かが出るという会社)なので、あとはまかせた!!で責任放棄した状態で帰っちゃったよ、うへっ。

昨日は、自宅の方の掃除。

7月にリフォームしたところだから、換気扇等水周りは、超スムーズに出来て満足満足です。

こんなの、ここに住み始めてうん十年、初だわ(笑)


スマさん関係の番組も留守中の予約録画したけど、なにか漏れてそうで怖いわ。

中居のかけ算て、どこ探してもないけど、大阪は放送ないってことでオッケー?ですか?(誰に聞いてる)

とりあえず、実妹に頼んだけどね。

そして、いっこいっこが長い番組、長いーー。5時間やら4時間て、後でどう消化するんでしょう。

消せる分は消しておこう!と思って。ガンバマス。


増刊号 生スマのドッジボール話し、おいしく頂きました。

武井壮の負けは、仕組まれたこのではなかったのねーー。ガチでスマの誰かをコンビニに送り込む予定が、あの結果だったのかぁ。

スポーツの時、スイッチが入ってアイコンタクトとり始める中居&木村

さすが日本一のスマヲタ慎吾 ありがとう。


ウェークアップで緊急告知の中居さん。

「今年40歳になりました。SMAPやってて一番忙しかった年、来年はゆっくりして遊びます」みたいなこと言ってました。

これ、何年も同じようなこと言ってますね。

中居さん、ゆっくりしたくても、ゆっくりさせてもらえないオファーが沢山来るってことですね、そしてそれにお応えしたくなってしまうってことです。

出ても出ても、消耗して磨り減ってしまわない、希有稀な存在ってことなのね。

ええ、過大評価でもなんでもなく。

とにかくお体大切に。


2012.12.29 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さすがに年中あったかめの大阪ですら、さっむいわ。

お正月に丹後の実家なんですが、今の段階で積雪1メートルですって。ぞぞぞぞ 勘弁してくれぃ。


さて、紅白のオオトリはいきものがかりでなくってスマさんだそうな。

うひょーー。とりあえず、連れて行かれる中居さんは拝める(やはりそこかい)


火曜曲

ロンハーや斗真くんのドラマをザッピングしながらの ながら見でごめんよ。

結構おいしい映像もあったようで、編集しないとね。

しかし まさかのチョコザイくん登場にゃ驚いたね。どうせならバックダンサー4スマも見たかったけど

そこまでは贅沢言いすぎってことかな。

ライブでは髪の色事情で、ずっとフードかぶってたけど、テレビじゃまんまのチョコザイくんで

これはとてもおいしい 御馳走さまでした。


しっかし、本当にお兄さんたちお疲れさまです。

吾郎さんなんて舞台をやっての出演よーー。本当に凄い体力、気力だわ。


今日は特大号。

またまた、レコーダーフル活動の夜は続くのです。


がんばれDIGA~。


オーラスの挨拶の詳細レポを読みました。

必死であの雪の中、全国から集まったファンの皆さん、本当に 本当に行った甲斐があったというものー。

沁みたねぇ。

生で見てなくても、映像がしっかり頭に浮かぶわ。そこはもう脳みそがスマさん仕様に鍛えられまくってるから容易いことだぜっ。



2012.12.26 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
MCで「鼻からペンキが…」と言うだろうと予想したら

中居さん、「耳から赤いペンキが…」言ったそうだ。

ビンゴというよりニアピン賞かしらーん(笑)ま、これは結構誰でも想像できたか。



笑っていいともに普通に出ていた慎吾を、会社のテレビで見て驚いて「ええ!」と声が出てしもたよ。

もう、会社でヲタ丸出ししてるね。

案の定、間に合わなくて、札幌ドームで5万人を30分待たせてしまって、相当焦ったようですが、とにかく無事に、無事に完走できて、本当に良かった。

現地入りしたお友達たちも、みんな参加できて本当に良かったです。

ツイッターで最後の挨拶レポを探して読みましたよ。

幸せ だねー。うんうん

吾郎さんの口から出た「愛してます」は鷲掴みだよねぇ。ふふふ


そして、ライブ後の生の姿を全国ネットで拝める幸せは、当たり前と思っちゃいけませんよ。

これはスマさんたちが積み上げてきた答え、そしてファンがついてきた答えなのねーー。

と、やたらホコホコしておりました。

ライブのクリスマスコーナーまで見ることできて本当に幸せね。



にしても、

ワタシらへの最大のプレゼントは

「雪で遊ぶおじさんたち」でしょっ。

さすがわかってらっしゃる。(笑)


2012.12.25 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さんまスマップ

どこで一番笑ったかってーーー、最初のペンキに浸かった後、

そーーっと壁にぶつかる竜ちゃん(爆)

あの時のスマさんたちのリアクション込みで大爆笑したわ。

そーーっとて、ぶははは。(リアクション芸人殺す気かーーい。)


今年で、18回目。

そう、最初は森くん居たときなんだよーー。もうこれ若い人は知らない世界だよねぇ。

番組が面白いとか面白くないとか超越して、季節の風物詩になってるよ。

年末の高校駅伝見て、あぁ今年も終わりだねぇ~って言うのと同じ感じやわ。


しっかし、今日は札幌ですよ。

本当に濃厚すぎるお仕事っぷり。ビジュアルが完璧に揃っていらっしゃる5人のアラフォーアイドルさんたちは、きっと裏ではかなりグッタリなんじゃなかろうかと、想像できすぎるけど。

ありがたいもんだぁね。

3色のペンキに浸かった中居さん。今日のMCで「踊ってる最中に鼻からペンキが出たよ・・・・」と言いいそう。(笑)

とにかく、今日のオーラスが無事に終りますように。

のんのん。


さて、昨日は仕事がテンコ盛すぎて、終らない上に、ちょっとイロイロあって、かなりヤサグレモードだったワタシ。

本当に些細なことでダメダメっすわ。器が小さすぎる自分を自覚しまくりっす。

録画しといた鉄拳の情熱大陸で、最後に流れた「いつも心に太陽を」を見て。

自分の状況にあまりにハマリすぎてて、ぐぐっときちゃった。そして元気貰ったわーー。

すごいね鉄拳おそるべし。


ていうか、図書館でNGだったスッピン公開だったけど、情熱大陸でおもいっきり素顔出してました鉄拳さん。

すごい、シューっとした、いわゆるイケメンっすよ。はは


↓鉄拳の素顔


tekken.jpg

ちょっと、服の感じが誰かと似てないかい?(笑)


さて、ホントは今日はお休みの予定だったけど、どうしても終らなかったので、ちょっくら会社に行ってきます。

とっとと終らせて、帰ってきたいわーー。何時になるかなぁ。


2012.12.24 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お昼休み中。

今朝、いつもより30分遅く起きてしまった。
ま、出勤には問題ないけど。

さてさて札幌には、皆さま無事に着いたのかしら?

Twitter見たら、飛行機の中がスマ姉さんだらけで、驚いている人もいるようで。中にはフィギュア目的の人もいるやろね。


明後日も無事に飛びますようにと祈るばかりです。


さて、Mステ。

まさかのtriangle

なぜ?ちゃんと理由はあるのでしょうが。

皆さまクリスマス仕様で素敵でしたわね。ベージュ系なのに膨張して見えないのは脅威ですわ。

あ。

社長が帰ってきたのでこの辺で。
2012.12.22 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日の休みは、ほぼ一日中年賀状作りに費やしたわ。あぁ~疲れた。(本気になりすぎなんだろうけど)


さて、図書館はかなりがんばって起きてて見たよ。

スッピン対決のとこは、ほぼ意識を失っていたけど、後半は目が覚めてたのは我ながら凄い(笑)

あの日、ドームにいたからね。

んで、キスマイの2人がオープニングから出ていたのにゃ驚いたけど。そら当たり前中の当たり前だわ。

あのあたりで、ダンサーの方々見てる人は、ダンサーの身内か友達くらいでしょう。(笑)



ワタシは、さすがに、中居さんのソロダンス部分で三人アップになったところで気づいたけどね。

スマファンの方の中には、双眼鏡でイチオシメンバーをガン見していたから、最後まで気づかなかった人も結構いて、あっちこっちウロウロ見ているタイプのワタシにゃ、それも逆に新鮮な驚きだったりする。

生で見た北山くんは、ちっこくて可愛くて、藤ヶ谷くんは、色黒でシャープな印象でした。


ライブDVDには入らない角度の映像がいっぱい拝めて オイシかったねぇ。

なんちゅーても、中居さんの手でキスマイをクイクイッと呼ぶとこが、

たまらん。たまらーんわ。ハハハ 怖くてかっこよすぎなんですけどー。


さて、お仕事いってくるかのーー。


あ、紅白はスマさんまたトリだそうで。

でも今年はオオトリじゃないから、中居さんが連れていかれる絵は拝めないのねー。



2012.12.19 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
プライスレスがーーーとっても面白くなってきた!(元から面白いけどね)

もう展開が「マンガ」なんだけどね。でも興奮するのよーーこのマンガな展開がっ(笑)

いよいよ来週は最終回だぁねぇ。果たしてどんな結末になるのか。

ただ、成功した!きゃ終らないなーーきっと。でも絶対ハッピーな気持ちにはしてくれるんだろね。


さて、その前の番組 HEY!HEY!HEY!の最終回

中居さんがサムガでポロリしたらしいという噂を小耳にはさんだので、録画予約しといた。

吾郎さん舞台だし、嵐ちゃんたちのVTR出演があったので、あぁこのパターンかなと思ったら

なななんと、まさかの生出演。おっどろいたわー。

木村さんが同じ湾岸スタジオでドラマ撮っていたとはいえ、よくまあ4人までそろえたもんだわーー。

出演時間は、短かったけど、しっかり爪あと残して帰っていかれました(笑)

以下、超簡単レポ


2012.12.18 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございますぅ。今日は天気がイマイチ。

昨夜は、飲み会で 楽しいお酒と食事いただきました。ありがたや。


私服本の話してなかった。

ファンのみなさんがちょいちょいブログでやってらっさるので、ワタシも。

好みはねーー。(コーディネイトというより、ポーズはスタイルの方がメインになるけど)

2009.10.20 ライダー役に決まった中居です賞
(服というより、スタイルがバッツグンに良く見える写真だからー笑)

2009.10.27 んー特に言うことないで賞
(これは、ジージャンにチノパンにキャップにグラサンと、すごくノーマルだけど 普通に好みです)

2010.1.19 これ俺いいなぁ優賞
(おされです。)2011.1.11と靴一緒だし、よく似てる。

2010.3.30 わたしの誕生日だぁ~O(^▽^)o賞
(これは、何気に目立ちすぎないかこれ? ポーズが可愛いので)

2010.4.20 上着のボリュームあるで賞
(ちょっと若い頃の中居さんって感じ 好きだわ)

2010.4.27 おもしろポーズ賞
(足元が完全に女の子 笑)

2011.2.1 肌全隠しで賞
(これは可愛いしお洒落さんだぞ)

2011.3.29 たぶん旅帰りで賞
(これ、中居ファンの大半が好きだと思う~)


で、挙げてみて、結局 シュッとしたのが好きなのね。しかも、夏服より冬に偏ってる。

中居さん、夏ってテロテロ、ダラリーンとした服が多いので、そうなっちゃうかな。

~賞を書いてる火曜メンバー。意外と澤部が的確なこと言ってる。(笑)


では、今日も一日がんばりまっしょ。
2012.12.15 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の年越しも生すまぷーさんたちに会えるのね。

中居さんはまた、寒空の中運ばれていくのね。

いやーー本当によう働くわ。嬉しいわ。

そして、ソフトバンクの新しいCM映像も拝めたしね。

カラフルな映像に決して負けないゴージャスなスマさんたちに朝からテンション上がるわー。

では、お時間がございません。

お仕事いってきます。

2012.12.14 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近朝が弱くっていけません。

ブログはいつも朝食時に書くのですが、ここんとこその時間が作れなくって…

気づけば数日過ぎておりました。ぁあ。


月曜日はね、舞台行きましたよ。

想像以上に、笑える場面が多くて、本当に盛りだくさんで。6時半に始まって、終ったのが10時半て

なっがーーーー。(あ、そこが一番の感想だなんてゴメンなさい)

韓国の俳優さんにゃ、まったく疎いワタシですが、あの主演の俳優さんは、めっちゃカッコイイですなぁ。

他の方々もユーモアたっぷりで、熱演で、ちょっと感動しましたわ。

昨日、会社のパートさんが韓流ファンなので、パンフレット見せたら、やっぱその主演の方や、他の方々は結構有名な俳優さんなのねーー。へーー。



舞台の前、2時頃同行の友と待ち合わせ(仕事はなんとか昼過ぎに終ったぜっ)、開場の6時頃まで、劇場近くのカラオケボックスで、ライブDVD鑑賞会やっちゃったね。

いやーー、こういうキッカケでもないと、なかなか通して見ることなんてできないからね。

よござんした。舞台前に満足度マックスでした(おいおい)

ライブDVD見た直後に、本人に会えるなんて、この上ない贅沢だよねーーって友達とも語り合いました。

本当にね。うんうん、この幸せはしっかり噛みしめるわ。


そういえば、カラオケボックスのプレイヤーの不具合なのか、ちょいちょい途中でフリーズしてね。

一度、木村さんのドアップでフリーズしたんだけど、思わずワタシも友達も見惚れて無言になったという(笑)

木村拓哉は、どこ止めても間違いなくカッコええのよねぇ~。恐るべし。

なんせ、ワタシは一応中居さんイチオシ(笑)、そして友達は慎吾ファンですからね。

2012.12.13 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、草ナギさーんの舞台に行く日ですー。わーい。

でもねでもね、今日はせっかくお休みのはずだったのに、土日の仕事がぜっんぜん終らない。

これは、どう考えても終らない。

あきらめて午前中出社することにした。トホホ

まぁ、舞台は夜なので余裕なんだけどね。

休日出勤扱いになんのかな?と思ったら、代休を他の日にとったらええと、社長さんが言ってた。

そーか、あくまでも給料が増える方向にはいかないんだな(--;

この忙しい時期に、他の日のどこに休み入れられるのでしょーー。もう意地でも入れちゃるけど。


最近、毎月10日の給料日前になると、とっても不機嫌になるワタシ(爆)

信じられないくらいの薄給に、ちょっと友達や身内に言うとマジでドン引きされるという。

でもね、最近、ちょっと仕事量も上昇し始めた感があるしね。

きっとここ乗り越えれば 報われるときがくるわーー。

あぁ、報われたいなんて思う欲だけが強いときは、人としてダメすぎだな。全然大したこと出来てない自分を棚に上げてるな

と思うわ。うんうん。



ところで全然話し変わりますけどーーー。

吾郎さんが1月から連ドラの主演ってマジっすか?!

この方もいったい何人いるの?本当に。

年末の特番ラッシュにライブに舞台やってるんでしょ。すごい 凄すぎる。

そうそう、剛の舞台に続いて、吾郎さんのミュージカルにも行けることになりましたのよ。

なんだか、すごい恵まれてるねぇ。


2012.12.10 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サンキューゴローさんが39

↑これみんな言ってる(笑)ワタシも書いておきましょー。

今年はねー、ワタシ吾郎さんにメールしたよ(ストスマ宛てに)

先々週くらいだけど。ま、ご本人に届かなくてもね。

感謝のキモチです。

ありがとう、吾郎さん。これからもよろしくね。


自慢じゃないけど、今年は吾郎さんに向かって一番「うちわ」振ったからね。

CCBゴローや殿リーマンのイラストうちわよ。

絶対こっち見た!と確信もてた距離でも、リアクションがなかったけどね(笑)



森光子さんの葬儀に全員揃って献花の映像見て、不謹慎だけど「まぁこの忙しい時期に、何を置いても揃えたのね、すごいわ事務所」なんて思って ホントごめんなさい。


2012.12.08 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
編集がてら、FNSをざーっと見たのね。

とりあえず、朋ちゃん復活のお歌が、若い頃の「歌わされてる感」がなくて、本当に今回の出演にかけている魂のこもった歌声に、ホロッとなったね。
38歳かーー、月日は流れるねぇ。ずっと20歳代前半の印象だったけど。

そんな中、何が凄いってヒロミゴー!!

お元気っすわーー。なんか金爆とSKEのコラボに感動すら覚えたわ。

そういえば、AKB関係のおじょーさんたちが、クオリティの高い(失礼)スクールメイツのごとく、バックダンサーで度々登場していたけど、単純によくこの忙しさの中、振り付け沢山覚えて、大変ざますわーと思ったり。

玉置さんは、いつみても、生放送は危険な香りがするのは先入観かしらーんと思ったり。
(あ、最後の小倉さんのコメントはわろた)

そういえば、ももクロファンの娘が、「バックダンサーでしか出てないやーん」と悲しんでたね。

ほんまに出演者の出る具合に偏りはすごかった。エイベックス系の女の子グループもダンサーとしてだけの出演だったね。

きっと、ももクロはきっと来年はピンで歌えるよ。うん。



いろいろ 他にも楽しいこと一杯ありました。

スマさんは、みんなも言ってるけど、最後のバイバイーーが究極でしたね。

ふふふ、可愛いわーーおぢさんたち(後ろの席の方でブンブン手をふってる剛含め)



ライブDVDは、家のでっかいテレビで見ると、なんだかブロックがいっぱい出て、きれいじゃないのはナンデだろーー。

2012.12.07 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本当に中居さんは何人いるんだろ。

怒涛の年末年始の番組にドラマまであるのに、めちゃイケ日本一周もあるとか。

ひょえーーー。びっくり。

ま、嬉しいけどね(何かとファンの方々から評判悪いとこある企画だけど、ワタシは基本的に好き)

まったくもってスマップスケジュールハンパない!!誰1人残さずハンパなさすぎ。


さて、ライブDVD

昨日の夕方、ようやく手にできました。

残業とFNSとナカイの窓にと  あれこれ再生したのがド深夜になってしもたけどね。



まず手をつけたのが3のメイキングね。

各地のMCが入ってて嬉しいね。

メンバーの名前がタイトルになってるのはマルチアングルなのね。

ただ、絶対に入れておいて欲しかった「檻スマ」のメイキングがなかったのがーー残念だわ。


見ていて、そうそう と今更思ったのは、ワタシ今回全部の会場に足運ばせていただいたのよね。

なんという贅沢なことでしょう。


クリスマスに残ってる札幌は行かないので、本当にDVDに入っている分の会場に行ったことになるのね。

今年はさーーー、そういうわけで、一番使ったのが「交通費」と「宿泊費」なんだな。

完全にチケット代を遥かに越えて使ってるね。(ちなみに参加公演数は9回)


日常で、お金がないのよーーなんてボヤキは、自ら墓穴掘ってるんだから、言っちゃいけないんだわーー。

ついつい言ってしまったいるけど。


とはいえ、2年以内にあるらしーー次のライブのために、とにかく日々小さなお金を貯めていかないと。

(反省を知らないな、まったく)



そうそう!!とってもありがたいことに、お友達が誘ってくれてね、来週の月曜日に剛の舞台、行けることになりましたのよ。

今回は、交通費片道250円、往復500円の至近距離だから、本当に助かるわーー。(チケット代は棚に上げている 笑)


ライブDVDの本編はゆっくり、じっくり、マニアックに見ますわ。



FNS 選曲2つともが今年出したシングルじゃないところが、謎といえば謎(笑)

もしや、Mステと火曜曲SPと紅白と、全部変えてくるかっ(いやいや、そこまではないか。)


モンスターズがライブ衣装じゃなくて、バックダンサーも露出少な目だったけど、これはこれでとってもカッコよくて新鮮で、萌え~だったよ。。。


2012.12.06 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
火曜曲で クリスマスの約束を綺麗な画質で残せて嬉しい!!

もうめったなことでは緊張しないと公言している中居さんの、本当に緊張している表情

目の充血もキレイだわー(ワタシは腐った目ですが 笑)

そして7年分、やっぱ若いなぁ。


今朝はスマショの会見のさわやかな剛を拝む。

でも、勘三郎さんの死が衝撃すぎちゃって…

ほんとに。


2012.12.05 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、朝バタバタ気味なので、更新のペースがダウンしちゃってるかな。

昨日、スマスマでーー、全然期待してなかったビストロがとっても面白かった件(笑)

SKEのおじょーさんたちは、センターの松井さんたちは分かるけど、あとは全然存じ上げないのですが

結構、キャラ濃い子たちもいらっしゃるようで。

あのイラスト、すっごい上手でしたね。5人が5人ともちゃんと特徴捉えてた。

そして、あのロボットでは、爆笑。とてもすんばらしいタイミングで腕立て伏せするのよ。



そして、なんちゅーても、情熱大陸コラボね。

あぁ カッコエエ。もうそれに尽きますわ。

らいおんハート

はっ!これも今年ライブで見てないや。


ライブといえばDVD

明日、無事に届きますようーーーーにっ。

なんせ、明後日はそのために、休みにしたんだからね。


2012.12.04 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ローテンションのまま師走になっちまったよ。

いや別に何がどうってことじゃないけどねん。

やることいっぱいありすぎなのに、手をつける気持ちになってない 感じ。

あ、今年は夏のリフォーム後、マメに掃除しているので、年末に特に大掃除しなくても大丈夫♪なのが助かる。

とはいえ、毎年大掃除していたかって言えば、してないけど(あ)


モンスター♪

歌のあのカッコよさ、テンションがぐわっと上がる感じを、ドラマ本体で感じられないのは何故だーー。

推理モノや刑事モノのドラマファンのダンナが言うには「キャストがあんなに贅沢なのに、なんとも惜しいんだな」と。そう、そうなのねぇ。勿体ないのよねぇ。



いいとも増刊号は、中居さんの私服の部分見たよ。

いろんな意味でさすがだわ(笑)一般人であれは「ない」よね。

芸能人でも、40歳であれは「ない」な。

この「ない」は否定ではありません。肯定ですわよお間違えなく(笑)


デニスは吉本が押しに入っているのか。「うえのゆきお」の相方は、髭がないと意外とイケメンなのね。

デニスで検索して出てくる、宣材写真の2人が今と全然違ってて、とんでもなく「これは絶対売れない」感じなのが笑えます。


2012.12.03 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top