謹んでお礼申し上げます
図書館でやってた汚文字か美文字かの判定。

思わず紙に書いてるワタシ。いや、視聴してた人は書いてたね。

常々字には自信がまったくない方なので、子供の頃から絵でごまかしていたタイプなので

どうかなーって思ったけど、

自己判定すると たぶん「ふつう」かと。「汚文字」まではいってないと信じるわ(笑)

とはいえ、レベルでいうと劇団ひとりとそんなに変わらないかもしれないけど。


ここ五年、今の仕事を始めてから、とにかく毎日字を書いてます。

基本、PC入力がメインなんだけど、「仕切り書」に細かい指示を書くのは結局手書きになるのよね。

社長の奥さんがとてつもなく美しい字を書くお方なので、外に出すべき手書きの文字はおまかせしてるけど。

中居さんの判定がなかったけど、例のくせ字で書くだろうから、きっと汚の方でしょうね。その方がオイシイし(笑)


モンスターー!!!

やっぱカッコイイね。

衣装がライブのまんま、ダンサーもライブと同じ(私の中ではドロンジョさま)、慎吾はさすがに歌いなれ、魅せなれてましたねー。

ピンクレディのカバーはもっとコミカルなのかと思ったら、意外とかっこよかった。

懐かしい~と思うのは40代以上になるのか、そうだね。だから若い人にな新鮮な曲なのでしょう。

UFOや、ペッパー警部ほど懐メロでも出てはこない曲だものね。


[2012/10/31 08:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぷらいすれすー。(追記あり)
プライスレスの二三男さんは

衣装が2ポーズ

でも靴は1ポーズ

よってユニフォームに革靴

ちゃんと靴下もスーツ用の黒いの履いてます。

本人も以前言ってらしたけど、実際絵で見たら

なんか きゃわいいんですけどーー。

ユニフォームが本人なのに、サイズが大きめなのが謎といえば謎だけど(笑)

humio2.jpg


今回もテンポよくて楽しかったし、痛快でした。

キム兄が出てきてビックリだったけど(しかも来週はガッツリ出るっぽい)

あと、香里奈さんっすよ。

キャラがハマってる!なんか動きや立ち姿がちょっとガニ股になったりして、彩矢の真面目で頑固、ヲタクであまり女子っぽくない、ガサツなところがよく出ているね。

確実に二三男と恋愛関係に発展するのでしょうが。



スマスマ

ゴールデンボンバーが、一般人のように喜びテンションMAXだったので、そうねそうね!とおかーさんのような気持ちで見てしまった(笑)

何が売れるかわからん世の中だぁねぇ。

ビストロ 綾部の熟女好きは、節操がないというか、話題作り先行っぽい必死さが見えて、ちょいとねーー。

町工場芸人の頃(世の中に顔が知られ始めた頃)は面白い人が出てきたなーって思ったけどねん。


今日は、お休みなので、掃除と衣替えと、お片づけに専念。

MIJ再生しながらやってるけど、どうもテレビに釘付けになっていかんわ。(笑)

MIJは仙台まで行った思い出あるライブ。懐かしいですわ。

どこまで運ばれていくんだろーーというくらい山の中へバスでつれていかれた思ひ出

いろんなサプライズな出来事満載で、本当に楽しかったなぁ。


人形劇と最初の花のバラードで始まるのは、そんなに好きではなかったけどーー。あ

あと、せっかく痩せているのにソロがミュージカルだった慎吾とか。ハハ。


今でも、リクエストランキング上位曲が多い、名曲そろいの年でもありましたね。


中居さんが帽子率が上がった年でもあります。
そしてこの年は帽子にゴムついてたので(幼稚園児かいっ)と密かにツッコミ入れてたという(笑)

ワタシは、MIJの中では、O型コンビの、タッチミー♪ キッスミー♪ が好きですのよ。


て、手が完全に止まってるやんっ。

いかんいかん、動こう。



[2012/10/30 09:41 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
平八さんの
ドアップが

アニメかホラーのよーにど迫力で

ちょと怖いよーー。

秘書(山本君)が犯人かと思ったら違ったのね。



ベビスマが5スマトークの未公開と聞いて朝から再生。

やっぱハズレなし。

なぜに地域限定での放送なのよ。


木村さんはライブのリハーサルのバンバンバカンスの「バイクの免許とりたいなーー(剛ソロ)」のところの振りやりながら、プップーとオナラが出て、おっ(振りつけ)とちょうど合ってると思ったそうな(笑)

↑ここらへんはスマスマでは放送されなかったよね。


オナラトークでひとしきり盛り上がる兄さんたちでした。


[2012/10/29 07:48 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
痛いのよー。
目玉焼き焼いてて、お皿に移すとき、手の上に白身のはじっこがボトッ

あっつ!!

左手の薬指の付け根の上あたりと、小指の下の手のひらに水ぶくれが出来てしもたー。

冷やしても2時間くらいは痛みが取れなかったわ。トホホ

この程度のヤケドでもこんだけ痛いんだから、火事や事故での大きなヤケドを想像したら卒倒しそーだわ。

te.jpg
↑こんなもん撮ってるんかい?とダンナが飽きれてた(爆)

スマステ

なんか香取さんが幅広に見えるのは気のせい?(役作りだと思っておこーか。)

新婚さんいらっしゃいは、ほぼ見ることはないけど、実家の父が好きな番組じゃなかったっけな。

曖昧な記憶だけどね。本当にまだ実家にいる頃(中高生の頃)、ワタシも見てたかもしれません。


世の中にゃいろんなご夫婦がいるもので、テレビであれやこれや発表するなんて信じられませんけどねーー。

41年間の中で、どのくらいのカップルが離婚したのかな?なんてしょーもないことを考えてしもた。

スマンスマン。

三枝さん、あ文枝さんですな。すごいエネルギーとテンションが必要でしょうねぇ~あの番組の司会は。

[2012/10/28 01:35 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
おでかけ
昨日は、東京から所用があって大阪へ来た従姉妹と会いました。

新大阪のホームまで迎えに行ったわけだが、本当に今年は、いやこの夏2ヶ月の間に何度ここへ来たことでしょう~。


従姉妹とは2年ぶりの再会。

たわいない話をして、夕食にお茶をしいていた、あっという間に時間が過ぎたね。

従姉妹は最近アレルギーのくわしーーい検査をしたら「卵」が最高値のアレルギー反応が出たらしく、半年間は卵なしの生活をしなければならないそうだ。

卵抜きの食生活って本当に大変。卵料理以外にも、仕上げやつなぎにも使われているし、日本人の好きな食感である「ふわふわもちもち」って卵で作り出されているものが多いそうだ。

野菜中心の和食メインになるので、卵抜き生活始めて1ヶ月あまりで2kg減ったそうだ。

でも、お陰で肌の調子や体調がよくなってきたと喜んでいた。

まんま、仰天ニュースのアレルギーSPを思い出したけど、本当に原因が追求できるまでの苦しみが大変なんだね。

従姉妹は長年苦しんできたから、良くなることを祈っています。

そして、次回また会う日を約束して別れました。


東京にスマップのコンサートで来るなら 誘ってよーーん。と言われたけど

そこは、さらーっとスルーしちゃったけど(あ)

だって、いい加減なこと言えないもんねぇ~(毎度チケット問題では苦労しておりますので)汗

[2012/10/27 08:17 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
秋空
いい感じの気候になりました。

今日はお休みですが、あれこれ所用があって出たり入ったりします。

最近、ダンナや娘の帰りが遅めなので、晩御飯はほぼ1人が多いのですが

昨日は見たい番組があまりなかったので(中居さんが生で出てたのは最初だけ拝んだけど)

溜まったドラマや番組を消化。



あ、結婚しないはリアルタイムで見た。菅野美穂(さんじゅうごさい)のちょっと年くってますキャラなんだけど

どー見ても若い!しかもあのファッションはえらい可愛らしいしスカート丈短っ。しかも足がめっちゃ細くて綺麗だし。

出会う人(玉木宏)とか元彼(中村俊介)とか、イケメンばっかりやん。

とか、これはツッコミドラマでしょうか。とはいえ楽しく見てますけどね。


チョコザイくんのスペシャルドラマに弟が登場する(重要な役で)

誰なんだろう。と想像を膨らませる。

ま、あまりあからさまな「バーター」はやめて欲しいのは本音だけど(あ)

誰だろなーー。今連ドラやってない人だよねぇ。

山本裕典くんとか、佐藤健くんとかーーって勝手に想像(妄想)してたら、同じようなこと書いている人をあちこちで見かける(笑)
ま、どなたでも出されたものはオイシク頂くのはまちがいございませんわよ。ホホ。


火曜曲の「しばらくお待ち下さい」の直後リハーサル映像をリピしてます。

やっぱカッコエエー。

そうそう、ドームの中が映ってて

ふと、あ!最終日(台風の日)に座った席はあそこらへーーん!と気づく。

なんかもう、すっごい面白い場所だったのよ。だから印象的すぎるわ(笑)

tokyodo.jpg

しかも、ワタシらが居たあたりより、もっと内側に何十人、いや100人単位でいらしたからね。

やっぱすごいねジャニーズ事務所(結局そこ)

[2012/10/26 10:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わーい
チョコザイがお正月に帰ってくる。

いや

クーール(ザキヤマ風)

しっかし、中居さん凄いスケジュールですなこりゃ(もう驚く領域越えてるけど)

今年もあと68日(約10週間)

数字にするととっても短い時間のように感じるね。

すまぷさんたち全員揃って猛烈な働きっぷりです。

ワタシもただなんとなく時間だけが過ぎてる…にはならないように心がけよう

そう思う秋の夜長・・・・・

なり。


[2012/10/25 01:13 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ツボ
放送事故だったけどね。

あの少しの映像の中にツボ多し。

リピっております。


あぁ近寄れないオーラ全開な中居アニキとか

無駄にカッコイイ?!草なぎさんとか

予想外なサルエルパンツな吾郎さんとか

ひとりグラサンしてない木村さん。


で 一番ツボだったのは、穴の中の方(笑)

kayoukyoku.jpg


きっとこれ以上の「素」の姿はなかろーー。

[2012/10/24 20:49 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ぬおっ?
今日一日とーーっても楽しみにしていた東京ドーム潜入な火曜曲

壮大な

地デジ時代になって 見たことないよーな


「放送事故」って


なんだそらーー??

クリスマスの約束もブルーレイで残せると喜んだんですけど、途中でブツッて

あぁビックリした。

誰か呪いでもかけたのでしょーかーーーー。謎


いやいや

とにかく ちゃんとしたの放送してください。お願いしますだ切に切に



お口直しに(直しになるのか 果たして?!)


ナカイの窓のツボ


「好物」



撃沈

mado1.jpg

そして


撃沈

mado2.jpg


今週もお願いしますね 日テレさん


にしても


誰が呪いかけたんだよ 火曜曲





[2012/10/24 00:07 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ご機嫌。
お歌の時の木村さんのご機嫌さんっぷりが超際立ってたねー。

対照的に中居さんがとてもクールだったようなー。


ていうかーーー

スマスマで見たことないっていうテーマで募集してなかった?

STAYは去年やったばかりだし、A Song For Your Love は正にMIJの年にブルーの衣装でやってたもんねぇ。

ま、ええもん見せていただいたので、文句はありませんがっ(笑)

そのククリは必要あったのか。

そして、最強だよ、ある意味伝説の曲になったね「チョモランマ」

どんな化け方してんねん。ハハハ

これは、きっとどこかで見せとかないと(笑)

でも、チョモランマはファンがいっぱい周りにいてこその曲のような気はしますけどね。


A Song For Your Love 9年前より、キレキレに踊って、ビジュアルの安定度がハンパないーーっていうのが

すんばらしいわーーー。ふっふふ


さて、生スマはいつもの様にバタバタと終った感じでしたが。

武井壮はどこのコンビニで売っていたのでしょーか。

コンビニでSMAPを待ち受けていたお店の人の「ズッコーン」ぷりが手に取るよう。

そして、すみません、申し訳ありません。ツイッターでやたら謝ってたなんか気の毒な、きっと身の置き所がなかったであろう武井壮(爆)


月9

転落して、ボロボロになっていけばいくほど キュートさが増す金田一二三男。

いやーー きっとものすっごい稼げるだろうホストクラブも、さすがの年齢制限には勝てず。よよよ

テンポがよくて、とても楽しかったわ。

木村さん40歳直前ヌード

humio.jpg

同じく直前ヌード(こちらはプリ尻込み)だったチョコザイくん。

たまたまでしょうがーー

来年は吾郎さんがなにかしらで いかがでしょうか。いや全力で拒みそうだ吾郎さん(爆)

そういや、スマスマで吾郎さん、細くなった?と思ったのはワタシだけかしら?


さて、今日は久々すぎて「毎週録画」からハズシていた(危ない危ない)火曜曲

東京ドームの様子はどんだけ流れんのかな。

ワタシも行った日だわ。

ビデオ撮りの日だったから、Pちゃんとの2ショットで選ばれたおねいさま方が

完全に素人ちがうやろっ 仕込みわかりすぎるやろっ!会場の空気がなんだかすごいことになって(汗)

その直後(しょうわ時代のところ)チョコザイうちわを持った大島さんとたかみなの方が大写しになった瞬間、こちらの方は、素人のお嬢さん方?と一瞬見えた記憶(あ、ごめんね。あくまでもワタシの主観)

ま、それくらい2ショットで選ばれた方々が仕込み風味満載だったということで。



[2012/10/23 08:32 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
みゅーじかる?!
木村さん目的でめざましつけてたら、

新聞コーナーで「稲垣吾郎初ミュージル」の記事に

びつくり!

ミュージカルですか吾郎さーん。びつくり。


昨夜のベビスマ

どんだけ奥から蔵出ししてきたんだよっ!な映像。

剛も微妙に若いけど、まえだまえだが、めっちゃ小さいわ。

めざまし見てたら、旺志郎くんは、その当時の自分と変わらないような小さな弟役の子を連れてたね。

[2012/10/22 07:51 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ド深夜に更新するワタシ
ドラマの途中で寝てしまったよーートホ

でも、起きて再生して最後まで見ました。(でこの時間ですかい)


やっぱ初回2時間とか 長いわっ。(延長は15分くらいが丁度ええと常々思っている方なので)

どうでもいいけど、渋谷のスクランブル交差点のところ、映像で出てきて

あーーーつい1週間前にあのホテルに泊まったのよーーと叫んだワタクシ(どのホテルかわかる人にゃわかるね)

て、全然ドラマの感想と関係ないやーん。


モンスター♪ モンスター♪

これタイトルバックってないのん?

カッコイイの期待してんだけどねぇ。

来週は早くも香取さんの親友(!)の登場なのねーん。

楽しみ。



日曜日のランチは、ドリアと杏仁

そしてちゅーちゅーチョコザイテグー(これを映りこませたくて会社に持っていったという笑)

se.jpg

両方とも美味しかったよーー。

特にドリア、これはコラボが終っても続けて欲しいと思うわ。

そういえば、ネット見るとオムライスとサラダ、ドリアと杏仁の組み合わせで買っている人が多いような。

奇しくもO型、A型の組み合わせなのね。



うたた寝しているうちに、巨人がさよなら勝ちしていたのね。

えらい延長だったのね。

いま三時前だけど、ようやく亀ちゃん出ているスポーツ番組が終ったよ。驚いた。

ていうか、朝起きる時間まで三時間しかないや。もう時間むっちゃくちゃだわ。


おやすみなっさーい。

[2012/10/22 02:46 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよ。
朝起きて朝刊開いたら

ドドーーンと木村さん

「おはよ」←思い出す(笑)

とはいえ、視線が熱いぜ。

DSC_0077.jpg

インタビューの一番最後の質問

「お金で買えないかけがえのないものは?」

「人とのつながり、仲間と呼べる人の存在ですね。」

ちょいちょい挟んでくるわねーー最近(笑)



がっちりマンデー!に慎吾

確実にドラマ撮ってる最中に連れてこられた人(爆)なんだろうけど

対応力はさすがっす。


DSC_0079.jpg


本当に番宣活動お疲れさまです。

こっちで見れる限りは全部見たよーー。


あぁ

なんかこーー心の中をス~ッと抜ける 喪失感(自分のライブツアーが終わり抜け殻状態)を埋めてもらってるわ。

ていうか、今年贅沢しすぎた本当にワタシわ~。

本当にありがとうね。




[2012/10/21 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は
ようやく

オムライスとサラダを買ったよ。ついでにチョコザイ♪

bento.jpg


金額的には、休日自宅昼食にしては

贅沢かな。

オムライスはソース多いなぁと思ったけど、全部ペロリ。意外と濃すぎなかったね。

濃い味苦手なワタシにしては珍しいーー。

ドレッシングは半分食べて、残りは自分で作ったサラダにかけましょーー(せこい?笑)


今日は、すっごい真剣にレンジ周りの掃除した。

結構な時間がかかってしまったよ。

レコーダーの中身の整理をもちっとしたかったけど。

そうそう、香取&山P出演の番宣は見れる限りは見ましたよ。

はなまるカフェが味スタ映像長かったね。

山Pは真面目すぎるからと心配する慎吾。ライブでもっとカッコつけようとか、リアリティあるお言葉。

キメの魅せ方って そうそう慎吾はすっごい確信犯的にやってるもんねぇ。

まんまと「ギャー」に近い「キャー(はあと)」を叫ばされてるわ。


それにしても山Pは本当に美形だね。

すっごく前、山Pが10数年前、キンキのバックについていた頃、山ほどいるジュニアの中で、燦然とオーラ放って輝いていた彼を忘れられないわ。(ドームのスタンドからだったのに、本当にすぐに目についたのだ)

友達と「き、きれいーーな子!!!!」と言いあった思い出。

あの頃10代半ばだったのかな。


ま、ワタシの中の最強美形は、眠れる森の頃の木村さんと「ス」の頃の中居さん(所詮スマヲタ)

↑今、ちゃうんかい!!(いや、今は美形というより、大人の男の美しさと味なのよ。ほほ)

[2012/10/19 18:35 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うっふ
TV LIFE Prenium

ダンナに頼んだら買ってきてくれました。

雑誌名を曖昧に伝えていたので、レジで「頼まれたんだけどこれでいいのかなぁ?」と言ったら

レジの人に「娘さんに確認します?」的なこと言われたそーだ。

娘って(爆)

レジの方の思うスマのファン層は大分若いらしーー。(いや、ダンアの見た目の加齢具合か あ)



ナカイの窓

面白かったね。たぶんもっと一杯収録していて、オイシイとこ取りなんだろうけど。

改編期の「ガチでいいのに」のような番宣番組も、生放送(風)にしないで、オイシイとこ取りにすればいいのにーーと思うのであります。


ナカイさんもちゃんと分析されてるところもオイシイ

もっとこじ開けてちょ(結婚できるできないは まーわかりませんが)

彼の心の閉ざしっぷりは、20数年この世界で培ってきたものなんでしょう。

噂やワイドショー「全無視」もあわせて、生きていく上での「技(ワザ)」なんでしょうねぇ。

本当はどうかなんて わからんでいいのですーーー。


でも、あのウソ自室写真 世の中にゃ信じる人いそーー(笑)

貝の頃の5LDKで出てきた、玄関内や本棚に 几帳面で綺麗好き(神経質)な性格表れてましたね。


[2012/10/18 08:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
サプライズ
世の中の人のリアクションを見ると

やはり

恐るべし 木村拓哉!と思わざるを得ませんなーーー。

おじゃマップ 楽しかったです。

ていうか、楽しそうな木村さん(笑)

smap 5分の2のオーラハンパないっす。



今日は 雨がシトシト

ちょうど退社時刻が土砂降りで、なかなか出れなかったです。

仕方ないので仕事したとゆーーー。仕方ないんかい。


コンビニで 噂のテレビライフのプレミアムーー(全部カタカナ表記なワタシ)

雨の中2件回ったけど見つからず(ショボ~ン)

セブンは会社とは反対方向なのでいけなかったけど、サークルkサンクスに立ち寄ったので

ついつい

買ったよ ハローキティまん

k1.jpg

蒸し器の中でなんかシワシワ(苦笑)

そして中を割ったら

k2.jpg



意外と具が

ショボかったわ(おひ)


[2012/10/17 21:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
週末のお弁当は
決まったね!

おいしそうやんセブンイレブンのコラボ♪。


あぁ~

今日一日、気づけば溜息ついていたとゆーー。

いわゆる燃えつき症候群ってやつですかね。

会社の人にゃ東京行ってたとは言ってないので(気づいているかもしれないけど)、余計に1人悶々しておりました。ま、仕事はアレコレやっていたので、一日あっというまではありましたが。

でも、本当に幸せな夏(夏から秋)だったな~ ホヨヨン。


朝ズバッで見た、慎吾&山ピーが壮絶なカッコ良さに倒れそーになったわ。

やっばいね。歌番組が楽しみだね。Mステとか火曜曲とか出るよね、絶対。


雨の味スタレポを読むと。

サタスマコンビの仕事人っぷりとか、女性ダンサー助ける草ナギさんとか、想像が妄想レベルになって

萌え~ ハッハハ。

ワタシの脳みそ相当キテるね。(いつものことか)



来週の生スマ予告

対決相手のシルエットが 武井壮 っぽいな。

なんとなく

[2012/10/16 01:31 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ただただ楽しかった。
く~!!!行ってきました味の素スタジアムっ!

二週間の間あけて再びの東京。

なんだかウソみたいだわ~。

ライブツアー開始当初は、東京ドームでワタシのライブは終るはずだったけど、一番ご近所スマ友ねーさんにお誘いいただき、ものすっごい勢いの二つ返事(笑)で参加決定でした。

そして、福岡一回のみの参加予定だった、島根在住の妹も。とっくの昔に今年の夏は終って、悶々としていた妹にとっても、すごいサプライズといいましょうか。嬉しすぎる夏再びということに。

いやもう本当にありがたい。

宿泊するホテルがある渋谷駅についたら、山手線のホームにあったどん兵衛のお店でテンションあがりまくる

わかりやすいスマ姐さん上京組(おのぼりさん)のワタシたち(笑)

どん兵衛


それにしても、13日は本当に素晴らしいライブ日和でした。

穏やかで、寒くもなく暑くもなく、野外の開放感を味わいまくり

味スタ

うろこ雲の綺麗なこと。

ものすごく久々の野外参加に、あの忘れていた開放感、スペシャル感を思い出し既に感動。

たぶんワタシはMIJ以来の野外だったハズ(長年参加しているので記憶が混乱しております。)


始まる頃にはまだ日没していなくて、スマさんたちを肉眼で拝めた幸せ。

なんてカッコイイのーー(オーラという照明を自ら発光しているね、確実にーー)

MCでもネタにしてたけど、本当に音が跳ね返ってこない突き抜ける感じも。

そして 花火も。(そう、花火の存在もすっかり忘れてた)

うーーーん、言葉じゃ表しきれないわーー。

何より、スマさんたち自身のテンションが良かったねぇ。

真夏の妬きつける日差しの暑さとも違う、こんな程よい肌触りの空気も珍しいしね。


それにしても味スタは、やはり広かった。

とてつもなく広かったわーー。奥行きも幅も。

ワタシらは、なんとも運が良かったことに、バックスタンド(ドームで言うところの三塁側)のステージに近い方の下層の一桁台の列だったので、ステージも花道もビックリするくらい近くて、ほとんど肉眼で見ることができたし、スクリーンも全部見えたし、ありがたかったです。

トロッコの移動時間が長いため、今年セットリストになかった定番曲「ダイナマイト」「青いイナズマ」「がんばりましょう」「Dear WOMAN」も聞くことができました。

しっかし、4曲もプラスされたのに、公演時間がいつもとほぼ同じって、不思議。

無駄な部分がそぎ落とされて、秒刻みでの計算されて進行で出来上がっているってことでしょうか。

凄いわーーー。さすがだわーーー。

もう細かいところのレポートは出来ないといいか、他のお方におまかせします。

MCがスマさんたち自身の近況報告といいうか、他のメンバーの番組チェックのし具合が、ワタシらがテレビ見てあれこれ言っていた視線と同じだったのが可笑しかったし、嬉しかったね。

中居さんののど自慢しっかり見ている木村さん。20年来の風邪引きネタを使う中居さんへのツッコミ。
がんばった大賞の剛の「ふわふわした司会っぷり」とか←中居さんの表現があまりにピッタリでワロタ。


タイトル通り、本当に隅から隅まで「ただ ただ 楽しかった」

楽しくて、幸せすぎる空間でした。

ありがとうSMAP!! すまっぷう~!!!!

本当に明日からの生きていくエネルギー満タン貰いましたよ。

アドレナリン出まくって10年は若返ったね。(ホンマかいな)


続きを読む
[2012/10/15 01:38 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
アートですよ。
ついついテレビ誌に手が伸びる今週。

今日、ぴあを買っちゃったら、ライブのグラビアで

これは

もはやアートだわ。

ライブの一場面を切り取った写真なのにね。

pia.jpg

一枚の絵画のように出来上がっていると思うのよ。

それにしても、ダンサーの女性の手がいろーんなところにあるのねぇ~気づかなかったけど(笑)

そういや、こないだデパートですごくよく似た帽子を被った高齢の女性を見かけて

おっ ダンサーと同じだ!と思ってしまった。(笑)

日常生活で、あのタイプを被っている人って、そんないないもんねぇ。


Tバックなう

仕込みの元は木村さんて、タモさんや剛は知っていたのか、いなかったのか。(いなかったか)

さすがにワタシは履けません。

ブハハ 想像もしたくないわいっ!と友達や家族から総ツッコミ受けそうだ。

これでも若い時はヒップラインにゃ自信があったけどねーー。

引力にゃ勝てませぬ。



あぁ 秋だねぇ~。

いまだに夏物のパジャマ着ているのは さすがに寒いね。(衣替えしなさい)


プロフィールの画像を変えました。

以前から次女に、ワタシを描いてちょ!と発注していまして。

持ってるのは「チョコザイうちわ」バックの文字がHAHAHAと高笑いしてんのがワタシらしいわ(笑)

最初にメールが来たときは、ほうれい線がバッチリ入っていたので、速やかに「消して」!!

親の圧力で即消えました。おっほほほ


[2012/10/13 07:46 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
快晴
秋晴れやねーー。
と空を見てシミジミする今日この頃(ホンマに今年の夏は暑かった)

こちらでお願いしてました味スタチケットですが、このブログを読んでくださった方からメールいただいてお譲りいただけることに。
うれしいっす!東京や名古屋遠征でとってもお世話になったお友達の分なので、ちょっとでも貢献できるなら、ホンマに嬉しいこと。

ーーーーーーーーーーーーー

朝からめざましテレビで月9の会見映像が!

ふっふっふプライスレスはSMAPですか。ふっふふふ

こないだの番宣(ガチでいいのに  だっけな)で、予告映像見たけど、面白そう。

中井貴一さんの透明人間のように存在感がないトコロ、楽しみだわーーー(笑)


がんばった大賞

剛がついに、責任回避というか逃避に走った!?爆 思わずオイオイーーとテレビにツッコミ入れてしもたよ。

やっぱ、隣に大塚さん的な方、高島さん敵な方必要なのか(今回の女子アナさんたちではまだ役不足)

って、どんな司会者やねん。結構な、いやかなりのベテランなのに。


うもれびと

ようやく

ようやく放送があったぜ最終回

のぶこが炸裂の回でしたね。彼女の姿をドラマで見る日を期待するわ。

中居さんは最後まで可愛かったなぁ~。

そうそう、この番組はずーっと可愛かったな(結局そこかい)

[2012/10/12 12:52 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日も特番

おっとーーーー、テレビ欄見て

また、特番あるやーん!と慌てて録画予約。

がんばった大賞ね。

それと

もう放送がぶったぎられたのかと思っていた「うもれびと」の最終回が今日放送という。

いや、先週はたしか別の新番組が勝手に録画されてたのよ。

わけわかりませんわーー何かの事情でしょうけど。

それにしても

チェックが甘いな、まったく~。


絶対、どこかでやらかしそうで やだわ。


ついこないだ、レコーダーを整理できたと思ったのにもう容量が・・・・


ありがたいことよねぇ。自分が好きな方々がこんだけテレビに出ていらっしゃるってことは。

[2012/10/11 07:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あっぶね。
今日からナカイの窓が始まったのね。

今朝知ったという。
まぁ今朝だから良かったんだけど(間に合ったから)

で、その番組を見ておりますが、どこかで見たよーな感じが合わさったような…

仰天とか、図書館とか、ホンマでっか…とかとか

ハハハ

とはいえ、楽しく見てますよ。



中居さんのこのテンションの番組がとっても多いから、まったりというか、落ち着いた系のが見たいなぁと思うのはファンの贅沢でしょかね。

ファン以外にニーズがないってことでしょかね。

60歳で再ブレイク(笑)これでコケて笑えるところが凄いね。

たぶん皆さん、中居さんはずーーーーーーっとこのまま活躍し続けていく人なんだろーーーって

漠然と思っていると


思うのよ。

違う?(笑)


ワタシは思っているけど。

一番の敵は「健康面」っすよ。


人との距離をとるのが上手い。(そーですね。よく存じております。)



そうそう、テレビジョン買いましたよ。

表紙よりも、綴じてあるポスターよりも、

7Pの表紙とちょっと微妙に違う写真が好きでございます。


[2012/10/11 01:11 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
踊れ踊れ~!
もう今週末が味スタなんですね。


ワタシのお友達が味スタのチケット探してます。もしも、おっと1枚(または2枚)ここにあります!なんて方が

もしも…いらしたら

ご一報いただければ幸いです。



さて、昨日の夜に広島に住んでる甥っ子が遊びにきました。

久々の来客に楽しい時間過ごしましたよ。

甥っ子が0歳児の(巨大児だった頃)の写真があって、それ見て盛り上がったりしてね。

すくすく育って今じゃ182cmとなりました。

デカイのはワタシも含め家系なのね。



甥っ子が帰ったあと、映画見にいきましたよ。久々にーー。

そう、踊るファイナルです。

公開一ヶ月過ぎてんので、今更だけど、まぁ一応ネタバレありと書いておきますけど


ワタシはシリーズの映画や連ドラほぼみんな見ている人なので、今回の映画は

なんつか、「お祭り」って感じで見たかな。

今後も続いても全然不思議じゃない、全然ファイナル感はなかったけど(笑)

本当に帰ってきそーな感じ。

香取さんは、見る前から小耳に挟んでましたけど、本当に出番も台詞も少なかったですわね。

なんか、小栗旬&小泉孝太郎がカッコ良かった。やたらカッコ良かったわ。
(特に小泉孝太郎さんの目の演技にちょっとシビレたね。)

出来れば、3人がそこに至るまでどういう経緯で話しあったとか関係性を見たかったけど、それは「踊る」は織田さんの映画だからね、難しいとこでしょうかね。

しっかし、すみれさん、確実にやってることは凄い犯罪やで。(笑)


[2012/10/08 19:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
わたくしもーーーー。
お約束の(笑)池袋西武に行ってきましたのよ。

9月29日のお昼頃でした。

娘っちが大泉学園に引っ越したので、新居を見に行くついでに、こりゃ好都合とばかりにね。

行ってみたら、そらもうそこら一体スマ姉さんたちの撮影会状態。

娘っちによると、妙齢の姉さん揃いで「ガラケー率高し」だそーな。ふっ何が言いたい。

にしても、皆が口を揃えて言うね。

DSC_0055.jpg


ほっそーーーー、ほっそーーーいーーー特に足~~@慎吾除く。

いや、理想としては慎吾クラスのスーツにゃ萌えるわよ。男って感じ ふふふ

でも、細さにゃ別の意味で萌えだね。

なんつか、アイドルだろ~?♪




またまた、萌えで言うと。

久々に発動したね。ワタシのフェチ魂が(笑)

前はいつだったかな。「モフモフ頭、後頭部萌え~」オッホホホ

この後頭部萌えは、慎吾率高し!!

DSC_0061.jpg



あーー夜中になんでしょ。どんな画像アップしてんねんアタシ(笑)

寝よう、明日も仕事だわ。




[2012/10/07 02:00 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
30日のライブ
9月30日東京ドーム最終日

台風が接近しているのに、変わらず上までパンパンに入った客席

さすがっす。

そういうワタシも、ライブを諦めず、翌日始発で帰るをあっさり選んだ人間ですが。

(そして、始業前に会社に間に合ったよ。)


ていうかーーーわかった今回は一公演ごとにビル建てるくらいお金かかってんじゃないか?な豪華さの

元を取ろうとしてんのか、見切れ席にもほどってものがあるぜ!!なところまでお客さん入ってます。

で、30日はワタシたちは正にその見切れ席でした。しかも29日申し込んでいたのに勝手に回されたチケットです。


席がね、ステージじゃなくて、客席の方向いてんの。いらっしゃいませ!と言いたくなるよーな(笑)

メインステージで歌い踊るスマさんたちは、終始後姿だという。

草なぎさんソロのスタントの部分(正確にはアナタ誰?な方が落下するところ)が目の前で、始まる前にステージの一部がまるごと移動して、その中に作った空間にスタッフがでっかいマットを迅速にセットする姿が丸見え。

そして無事落下シーンが終った後、またあっちゅまに元に戻す。ご苦労さまです。

オープニングの白い衣装の中吊りが、どえらい高さだってことも、真横だと本当に実感できます。

ご、吾郎ちゃんあれに耐えられるということは、最早高いところが苦手な人とは言えません。

そうそう、スマスマのロープを腕だけで上がるやつ。最後高い高いと叫んでいたけど、実は「ライブに比べたら全然平気だけど、テレビ的に空気読んで…」だと思う。


ワタシはかなりのリピーターなので、そんな見切れもめちゃくちゃ楽しむことが出来ましたね。

なんといっても、バクステに行かない限り、ずーーっとメンバーとの距離が近い。これよく考えたら贅沢ね。

それにアリーナのAブロの後ろの方が気の毒なくらい埋もれですよ。今回はスタンドの方が絶対見ごたえあると想いましたね。


今回は福岡初日が反対側の見切れだったので、一回だけ(初見)の人には,なんのこっちゃわからんポイントが多くて、非常に気の毒な席であることも体感しましたけどね。

過去のライブDVD見たら、結構ステージ横の見切れって人を入れてないんですよ。

それだけ今回は入るだけ入れます!(アリーナに入れられない分)が手にとるようでしたなジャニーズ事務所さん。


あ、ジャニーズ事務所といえば、ドームでファンの間では超有名人なウルトラマネージャー女史を見ましたよ。

東京は関係者だらけ、業界人、芸能人だらけですもんねぇ。

振り子人形のように、何度も何度も頭ペコペコなさってました。

[2012/10/05 08:28 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
中居さんのくるりんっぱ
28日と29日はね、一塁側の一階スタンドの一番上のところで、場所でいうと花道の先端よりちょいステージ側だったのですよ。

そこは、最後のアンコールで中居さんトロッコがまさにピッタンコと前に止まる地点でした。

これは、もうこんなチャンスはないと、ワタシは双眼鏡でガン見。

ただ ただひたすらガン見しておりました。

曲の途中まではずっとアリーナ側を向いているので、グレーのパンツの中で泳ぐ小さいプリ尻をガン見(もう変態の域)

かばええなーーって、見ていたら、トロッコの真ん中がまた更に上に上がっていった後、歌の途中で中居さんの左の手が後ろ向きに背中の方に伸びて、右側にあった掴まる用の先端が丸くなってるバーというかポールに手が伸びたのですよ。

あれ、何の仕草してんだ?と思って見てたら(ここで超汚いけど、絵で描くとね)

DSC_0060-1.jpg

そしたら、そこ掴んだ途端

まさに「くるりんぱっ」とこっちに振り向いたのです。

双眼鏡でガン見していたワタシは、そらもうまちがいなく「ギャッ」と言ってのけぞりましたました。

これがすっごいキレイで、完璧な回転っぷり。(笑)

DSC_0060-2.jpg

トロッコでよく中居さんがやる仕草なんだけどね。

その回転前に、左手を自分の背中に回しているところから見ることが出来たので、なんかもう福眼福眼で(笑)
これを、ライブ後に友達(木村ファンや剛ファン)に説明したら、「わかる、よーくわかる、だけど で?って感じなんですけど」というリアクションでしたけどねん。

でも、両日同席した中居ファンの「ゆみちゃん」はめっちゃ良いリアクションくれました。やはり脳みそ一緒なんだわ。ははは

29日には、その直前に「ここっ」って言って教えたから、実際にその瞬間を見て、ワタシと同じように「ギャッ」とのけぞって大喜びしてましたよ。

それにしても、2日間同じ席にいるとね。中居さんの動きってすべて計算ずくで、決まっているのねと、改めて実感しましたよ。振りつけのないフリーに動く場面でも、この曲のここはこの動き、この位置みたいな。

計算ヤローです、やはり(笑)

これは他のメンバーにも言えることだけどね。特に中居さんはそれすっごい実感しました。


ま、今日書いたことは、すっごいわかってもらえる人は、あの人とこの人と、あの人と(同じ脳みそもつ人たち)だけかもしれないけど。

すっごいツボだったので、落書き(本当のえんぴつ書きできったいない)までしたとゆーー。(^^)




[2012/10/04 08:11 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
思い出せるかしら。
楽しい旅の後にどーーっと現実

これもいつものことですな。

昨日は、やってもやっても終らないくらい仕事が押し寄せてきて、結構な残業でして。

おとといのように睡魔が押し寄せてくる時間なんてなかったですわ。


で、楽しい三日間を記しておきたいと思っているけど、時間があっちゅまに過ぎてしまってます。

そしてワタシの頼りない海馬からスルスルと記憶が抜けていきそーで怖いわん。


でもでも~あの一瞬、この一瞬は一生忘れないぜ!な素敵な映像として頭の中に焼きついていまっせーー。

順不同で思い出したら書きますね。


続きを読む
[2012/10/03 08:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風のお陰でイロイロ予定変更あったけどテンションチョモランマ
いやーーお疲れ様。

あなたもワタシも、そして誰よりもスマさんたちお疲れ様でした。

東京三日間

あまりにも楽しすぎて楽しすぎて罰が当たるんじゃなかろーかと…

ま、台風が来ちゃって、ライブ後速攻帰宅予定を翌日始発に変更したり、

三日ぶりに家に帰ってきたら、リビングの照明が本体ごと壊れていて、予定外の出費がここでまたかかってしまったり

そんなことはありましたが。(トータルでお金がえらいかかってしもた)

とりあえず

お時間がございません。

昨日は昼間の押し寄せる睡魔と闘っておりました。

今日はもちっとがんばらないとね。



書きたいことはまた夜にでもーーー。


ではいってきます。



[2012/10/02 08:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |