さぁ、今日から我が地元大阪でライブだーーーーーー。

テンション上がるぜっい。

たった、1週間前なのに、もうライブ内容は彼方遠いところに行ってまして。

だけど、興奮と、会いたい欲望は膨らみまくりの日々でした。

今回はたぶん、メインのスクリーンも拝めるはず。そこがささやかな願いよー。


中居さんのヒューマントラストのCM

こっちじゃ放送してますか? まったく遭遇しておりませんが。

でも、HPでメイキング含めアップしてあったので見たよ。面白いやーん。

書斎でカーディガン着て、いったい何を書いてる設定なんだろう。(そこに意味を問う人はいないか笑)


ライブまでに、うちわ絵をなんとか作ろうと、友達の協力のもとに右往左往しておりました昨夜。

大阪最終日でようやく間に合うかなぁ。

外付けのハードを久々に引っ張り出して、以前のお絵かきを見て使えるのはあるか?と探してみたのね。

そしたら、描いた本人であるワタシもビックリな、マニアックすぎて何だこれ?な絵の数々よ。

そして、マメだったのか、ヒマだったのか、絵自体が「熱い」わ、「濃い」わ(笑)



ワタシ自身は実感したことは、そんなにないんだけど、過去に何度も良席に恵まれた友達が、ワタシのうちわ絵をメンバーに見せて、リアクションを頂いた、貢献していただいてる絵なのですよ。(剛に至っては、それなに?と聞いてきたという)ってちょっと自慢になってきた(笑)

もう、今は時間もないし、絵を描くことへの情熱がなくなってんのかなぁ。


なんて、朝からツラツラ書いているお時間はありません。

片付けて、出かける準備です。

ではでは。

2012.08.30 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中居さんの茶髪がちゃんと見えて嬉しかったな火曜曲(それだけかい)

ライブの大阪最終日に脱帽を期待してんだけど、どうかな。

愛菜ちゃん

いま、日本で一番アイドル中のアイドルの鑑は間違いなく愛菜ちゃんだな。

完璧すぎる恐るべき8歳児。


さて、今日は一日お仕事ガーーッて片付けちゃうぞ。

あぁ、遠足の前の日みたいな気分♪


2012.08.29 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うっほ あと2日働いたらライブ ライブ♪

ありがたいねぇ。


いいともの香取さんは、やはり少々お疲れ顔かな。

スマさんたちは東京に戻ってきても大忙しのようで。

慎吾なんて、ライブに、踊る公開に、連ドラがあるもんねぇ。

そういえば、中居さんまた新番組?!もう、どんだけよっ。

日テレ系の深夜番組なので、こっちでやんのかな?カミスンの二の舞?かと思ったら、一応今やってる同じ時間帯の番組は曜日を変えて放送しているようなので、黒バラ、うもれびと形式なのね。よかったよかった。

半年間放送がなかった「ぷっすま」

春から、毎週2回分ずつ放送して、ずいぶんと追いついてきたね。

先週、今週は、剛の見目麗しい白い浴衣姿を拝めてうれしゅーございました。


2012.08.28 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

暑くて目が覚めたわ。

福岡4日間。スマもファンもスタッフのみなさんもお疲れさまでした。

いや~なんだかんだいっても乗り切るアラフォー凄いわホントに。


そして三日あけた後に大阪ですよ。地元だ地元♪

ワタシは30日、31日、2日の三日間参加します。間の1日は仕事なんだけど、大丈夫かしら(体力と気力の不安)

週間天気予報を見たら、今週もずっと気温は35℃らしいっすよー。

みなさま、水分補給(特に塩分)、睡眠をたっぷりとって挑みましょうね。ハイ。


2012.08.27 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマステはトーク集

CM中の未公開は、なんつか  オイシイ

そして、なんと言ってもこの二年の香取さんのビジュアル変革が一目瞭然。

いや~いつものことだけど、短期間に膨らんだり縮んだり忙しいわね。

そして、今が細いことも実感。

そう、ライブで生で見た慎吾のカッコよさといったらもうっ

もうっ たまりませんでしたよ。(くーー具体的に書きたいけど、やめとこ)


ベッキーのベスト3の新しい方は、そらそーですよね。

ワタシのベスト3はなんだろう。

とりあえず、ベッキーがオレンジ鉄板なように、ワタシはダイナマイトは常にランクインは間違いないね。


台風が近づいているようですが、無事に4日目を終えて、スマもファンの皆さんも帰れますように。

祈っております。お家に着くまでが遠足ですもんね。


では、お仕事いってくらぁ。

2012.08.26 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月23日初日

行ってきました福岡~!!

いやもうホントに熱くて 暑かったわ。



って、実際のところセットリストなんぞまったく記憶にない状態なので

ネタバレもへったくれもないのが実際(笑)

とりあえずスマップは壮絶にカッコよかったのは間違いありません。

ま、言わなくても当たり前のことだけどね。


福岡でお世話になった友達みんなありがとうね。


あぁ今日から仕事だ、現実が待っているーー。(仕事溜まってんだろな)


2012.08.25 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。

ここんとこボチボチ忙しさが戻ってきました。そんな中平日2連休しちゃうワタシ。

後はまかせた(誰に言ってる)


荷造りもササッと済ませました。一泊なのでなるべく軽装でね。

ここら辺は、遠征歴も幾年月…慣れたもんですよ。

おっと、双眼鏡を忘れてはいけません。これがないとね。


スマさんたちは既に福岡入りをしているそうで。

今夜は徹夜ですかね。

なんせ、昨日の時点で生放送に出てた人、映画の完成披露に出てた人…ほんまに今回はいったい何度揃うことができたのでしょう。

そういえば、中居さんの髪がホンノリ茶色になってましたね。

もう年齢を考えたら、アホほど焼くこともない  っと  信じて(おっと同級生で黒い方がいたわね。)


明日、久々にお友達に会えるのも楽しみ。

中には2、3年ぶりの人もいるのよね。


では、今夜はお肌のためにも、ゆっくりと。

お休みなさい。


2012.08.22 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
テレビで昨日も今朝オリンピックメダリストの銀座パレードの様子がジャカジャカ流れていましたが

熱狂する沿道の人々や、興奮して叫んでいるアナウンサーやレポーターの方々の様子見ると

ライブのトロッコに熱狂する自分の姿がちょいと思い出しましたわ。


そういえば、何年か前、運よくトロッコ通路のすぐ横の席になったとき、自分らのすぐ側に、おそらくレコード会社のお偉さんらしき人が数人いてまさか?と嫌な予感がしたことが。

案の定、メンバーは皆気づいて、通る度にそのレコード会社の人の方に挨拶したので、こっちにゃ一切目線こなかったなぁ~。仕方ないとはいえ、なんとなく切なかったおもひで。

ま、ワタクシなどに目線やって、お目汚しされるより、間近で拝めたことをありがたいと思いなさいっでしたね。
ハハ。

こっち見てくれたと狂喜乱舞する局アナの様子を見て、ふと、たまたまその近所にいた沿道の方々のことが
重なって…そんなことが過ぎってしまうとは、どんだけ脳みそがそっちなんでしょ(笑)



あぁ、いよいよ明後日からライブですね。

初日参加は久々なので、本当に嬉しいね。


そうそう、大阪チケット届きました。今回はチケット自体がカラフルなのねーーー。ほんとどうでもいいことだけど、自力で当たると、しょうもないことでも言ってみたくなるね。(なんせ過去にハズレまくりなもので)

席番はとっても見慣れた50番台の通路(三階席)でございましたけど(笑)


スマスマ

ビストロ楽しかったねーー。色んなお話し聞けたし、本当に水泳陣の仲のよさが伝わってきました。

歌もキラキラアイドル すっごいビックリするくらいキラキラをありがとう!!

すごいわ本当にアラフォーアイドル恐るべし。


そしてチョコザイくんが出てきて、喜びすぎるワタシー。


2012.08.21 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しんつよなのに、サプライズゲストが健さんだったの

スマステが録画されてなかったよ。ガックシ

まぁこの時期こーゆーことやっちゃうんだよなぁ。

とりあえず、後半はリアルタイムで見ることできたからヨシといたしましょう。


本当にあった怖い話

今回は、心理的に後に引くといより、真夏のお化け屋敷的なドッキリが多くて、意外とスギちゃんのヤツで「うっわっ!!」て声が出そうになったわ。

あ、松岡先生が幽霊になって出てたね(笑 そう思った人多かろうて)

吾郎さん、まわりに子役たちが沢山で、引率の先生のようでした。

でも目線が上からじゃなくて子供達と一緒だから可愛いんだな(笑)


2012.08.19 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます!

今日も暑いわーー。でもクーラーなしで寝ることできたよ。

寝ながら、アルバムを聴きました。途中で寝落ちするかと思ったら、全然!最後まで聴けました。

あ、ディスク1の方ね。

今回はワタシの中では、いわゆる「うもれる曲」がないなーー。

どれもこれも、インパクトがあって、さすがにまだ曲名とは一致してないけど、結構残る曲たちよ。



そんな中で一つ挙げるなら、らいおんハートのアンサーソングね。

これは10年経って今のスマさんたちだから歌える歌詞だなーーってしみじみ。

らいおんハートの歌詞にゃ、正直そう共感するものはないけど(あ)

こっちは、うふうふ  っとなっちゃった。ただ頭に浮かぶのはリアル旦那ではなくて、スマさんたちに向けての気持ちよーーって、念を押すわけじゃないけど、あえて言ってみる(笑)

そうそう、今日はそんなスマさんたちのりーだーー中居さんのお誕生日ではありませんか。

しかも、メモリアルな40ちゃいですよ。

唐突ですけどね、ワタシがね、ブログを始めた年が2004年なんですよ。

だから、8年前のお誕生日の日、なんて書いたんだろなーーって振り返ってみた。

↓こちら

ーーーーーーーーー

さて、今日は何の日ってアナタ、われらがリーダー中居正広さんの32回目のお誕生日ではありませんかっ。
あぁおめでとう!アナタが今後どう変わって・・・いや成長していくか楽しみです。そしてどこまでもついていきます・・・蹴られても~。

アタナは私にとって「いつまでもどこまでも見ていて飽きない男」です。これは芸能界という浮き沈みの激しい世界にいる人に送る最大の賛辞であると思うんだけどどうかな?(笑)。

そんな中居さん、アテネから戻ってきたかと思ったら、昨日一日だけでも、いいとも→アテネ特番→うたばん収録と、休みなく働いているとか。本当にすごいですねぇ。時差ぼけとか大丈夫なのかしら?ほんま健康には気をつけて下さいね。


ーーーーーーーー

なんか凄くなーい?

今もほぼ同じこと書きそうだよ。(笑)

中居さんが、変わらず活躍し続けているってこと。ちょっとここまで想像してはいなかったかも。

なんせ

40歳 ですもの。永久の奇跡のアイドルだよ正に!


さぁ 40代の彼がこれからどんな風に仕掛けてくるか、本当に楽しみで楽しみで。

本当にありがとうね。これからもよろしく。


お祝いに、昨夜は録画していた書館やうもれびと見たよ。(それは単に溜まっていた録画ブツを消化したとも言う)


2012.08.18 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
見てしまったとは表現がどうかと思うけど

昨夜の私は貝になりたい。最後までシッカリ見てました。

いやーーーもーーー本当に救いがなさすぎる映画なんですよねぇ。

あの面会のシーンはどうしても泣いちゃう。


で、テレビ版は、ミスチル曲にのせてのエンドロールがバッサリカットだったので、ぶった切られたような終わり方。いきなりカツラ、いや増毛のCMになって、ズリッと転んでしもたよ。

あの映画から4年になるんですね。ライブでいうとモダスマかぁ~、北京オリンピックかぁ~。

そういえば、あの時の番宣のひとつ「情熱大陸」と、「5LDK」が消せずに残っているのですよね。

もう、レコーダーが壊れる日まで道連れだな、きっと。


昨日いきなりバクステ落選メールが届いてビックリ

当たるなんて微塵も思っていなかったので、抽選日もいつだか知らなかったし、「へーー落選してもメールくるんだ」と思ったりして。

(申し込みするとき、ちゃんと確認しろよ)



おじゃマップ

テレビなのに、紫外線対策で顔を全部隠し続けてる万田さんにずっとツッコミ入れてたワタシ(笑)


2012.08.16 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

大阪に戻ってきました。いや~戻ってきた部屋がきれいってキモチええわ(まだ、言うか笑)

こっちに戻る前夜、こっちはとんでもない豪雨だったらしく、ウチの近所も駐車場に水が溢れて車が浮くほどだったのよーーと、近所の人に聞いてビックリです。


とにかく、今回は高速じゃなくて一般道の混みかたハンパなかったです。仕方ないですよね。

東京へ帰っていく次女を駅まで送っていくのに、間に合うか?とヒヤヒヤものでした。



さて、今日からお仕事です。

短い夏休みが終った~

なんつて、実はワタシの本当のバカンスはこれからっすよーー。そうですよーー。

来週の福岡初日に向けて、鋭気を養ってね。ふふふ



火曜曲 中居さんが司会である意味がちょいと 本当にわからなくなってるなぁ。

アーディストのお歌の間に、あんだけAKBさんたちを映さないとならないのかねぇ。

映ってるから頑張って泣いています←なんてイジワルな目線で見てしもたよーー。

なんかすごくマイナスな感想ばかりになっちゃうね。

もったいないね。





2012.08.15 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一年ぶりの里帰りです。

病気療養中の父がかなり痩せてきているのが気がかりではありますが、会えて嬉しいもんです。

長生きしてくださいなー。

車のなかでバレーの3位決定戦。いやー興奮したけと、やはり映像で見たかったね( ̄▽ ̄;)

オリンピックもいよいよ最終日。

中居さんも、最後の放送がんばれ。そしてお疲れ様。

明日からはライブリハーサルに没頭できるのかな?


さて、わたしは今から幼なじみたちと飲み会よ(^o^)v

一昨年だっけな、飲み過ぎて翌日酷い二日酔いになったからね。

調子乗らないよーにしないと。

ではでは行ってきます。


2012.08.12 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここんとこ滞りがちでいけませんわ。

とにかくお時間がございません。

あれこれ忙しいというほどでもないんですけど、仕事とリフォーム後の片付けと、オリンピックとスマさんを追いかけることと、色々でーーー。ハハハ、メインはオリンピック観戦だったりして。

TBSで中継すると勝てないっちゅー、嫌なジンクスがあるってネタにまでなっていたようで。

吉田さんがメダルとれてホンマに嬉しそうだったね、中居さん。←そっち目線か。

旗手やるとメダルとれないとか、もう全部まとめて彼女にゃそんなの関係ないっ!!ってことです。

ユーモアもあって、テレビにもなれてらっしゃるから、帰国したらまたまた大忙しなんでしょうね。


アルバム買いました。

でも、ほぼ聞いてなーい。初日まで二週間切っているというのにーーーー。

実家へ帰省の車の中(たぶん6~7時間はかかるので)で聞きたいけど、家族が「えーーースマップ聞くのーー?」なテンションになりがちなので(ふん)

何とかお願いしないと。


Mステ

ビジュアルは満点(特に慎吾)ですわ。ほほ

お歌は、まぁあれだけど(あ)

2012.08.11 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日で、リフォーム後の片付け&いろいろ購入設置等が、ようやく終りました。

休日しか使えないから、結構落ち着くまでに時間がかかってしもたわー。

とっとと片付けて、少しゆっくりしたわ!と思ってたけど、昨日も夕方まであれこれかかってしもたよ。

でも、おかげさまでスッキリ。

今なら、誰でも遊びにきてー!!って言えるわい(笑)


で、そんな中

遂に?!ありましたね大阪当落確認。

おかげさまで、自分も友達も希望の日に参加できることになりました。

あぁ良かった ホッ。

久々に、音声確認でドキドキしたねぇ~。2年ぶりとはいえ、蘇る感覚でしたわー。



今朝は、そんなスマさんたち、インタビューでは相変わらずワチャワチャ

ビジュアルも完璧すぎて、おっほほほ 朝からええもの見せてもろたわ。


そういえば、片付けでバタバタしていて、アルバム予約していたことを忘れていたわ!!

今日の帰りにセブンイレブンへ行かないと。



2012.08.08 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~気づけば8月も4日でっせ。

リフォームがようやく完了しまして、片付けがもう大変。

まだ、新しく買った家具類が届いていないから、片付けようがないというか。

木曜日は休みだったので、一気にやっちまおうとバタバタ動きまわっていたら、途中で具合が…

頭ガンガン、気分が悪くなってきた。

そう

完全なる「熱中症」

やっぱいですー。

水分いっぱいとっていたつもりだったけど、甘かったねーー。

すっかり具合が悪くなっちゃって、無理するのはやめました。

外が36度だったから、室温はもっと??

そんな中クーラーもかけずに部屋の中でごちゃごちゃやってたら、そらそうなるわなぁ~反省。

しかも、家族は出払っていないもんだから、重い家具の移動やら、収納家具の組み立て、カーテンレールの取り付け…全部1人で決行しちゃったからね。

ホームセンターと100均にも何往復したことやら。



とりあえず、土曜日の今日になって、家具も届いて、仕事終わりの7時すぎから、一気に台所の食器を片付けて、

9時頃にはなんとか終りましたよ。



あぁ~ 自分ちじゃないような美しさーーー(笑)

これをどこまで維持できるかが、テーマだわ。


てなわけで、レコーダーの中身は溜まる一方。

古い方の芝機に至っては「もうこれ以上録画は出来ません!!」の信号がでちゃったわ。


溜まったドラマや、バラエティも見たいけど、やっぱオリンピックですしね。



そうそう、福岡の当落確認があったのね。(遅いわーい)

おかげさまで私も初日参加させていただくことができました。

あとは、大阪の確認だよねーー。

どうなんだろう

全然想像がつかないわ。



もう1週間でお盆ですね。

お盆休み前に27時間テレビもサクッと消さないと、新しい方のレコーダーも「もう録画できません!」の
お知らせが出そうよ。

ひぇ~!!!!


2012.08.04 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top