やっぱ見ちゃうね。
Mステの昭和・平成のアイドルランキング

やっぱ見ちゃいますね。

昭和のアイドルも自分の青春と重なる方々も多いものでーーー。

上位にくるのは、結局ずっとトップを現在進行形で走っている人なのね。

50を越えても、ヒロミ郷も聖子ちゃんも、バッリバリの現役走っております。

そういう方々は、プライベートネタも自己プロデュースが出来ているそうで。

ネタが枯れてる頃に、離婚結婚を繰り返してんなぁ~ハハハ偶然でしょうか、どうでしょうか。

それでも、あそこまで行くと、タレントイメージは傷つかない。あぁやっぱ松田聖子だな、さすがだな…になる凄さね。

ワタシら一般人にゃ、離婚も結婚もするパワーが沸き出てきそーにもないわ~。
[2012/06/30 07:49 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もしも
今年のライブグッズのうちわ

中居さんのが「しょうわ時代の中山さんだったら」・・・・

一回地面に落として、足でグリグリーーってして、うさを晴らした後に、

チョコザイくんの様に、袖でスリスリ汚れを落として

そして、何か書き加えてから、ライブで振る



だな


結局 買うのはまちがいないのかいっ(笑)


さぁ、どう来るのかな?




さて、明日で6月が終わりますわよ。

7月は、いろいろーーーいろいろ本当に、ワタクシ大変なので

とりあえず、体調整えて、がんばるぞっ





[2012/06/29 22:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
痩せて見える鏡とな~。
だいたい日本人は、太っている人率低いんだよー。

こないだ僕らの時代で、クリスタルケイとシェリーと長谷川潤のハーフ対談してたときも、日本に住んでいるお陰、日本食のお陰で、この体型キープできているのよー。アメリカ住んでたら絶対太ってるはず!って言ってたもんね。

身長×身長×22が標準体重としたら、中居さんだと63kgくらいが標準ってことになるのね。

あの、ワタシらがテレビ見て「オーマイガーー!!太っている!」って叫んでいる頃の体重だわ(笑)

芸能人て大変なーのねーーーーー。

ちなみに、ワタシの身長で計算すると標準は61kgってことになります。(キャー!!重いわ、それわ~。)


陣内さんといえば、勝利の女神 そらスマスマ初期の頃の慎吾ドッキリと合わせて鮮明に覚えてますとも。

小学生だった子供さんも24歳。そりゃそうなるわよね。

陣内さんもダイエットとリバウンドを繰り返しているイメージ。これ本当に体に悪いのよね。


チョコザイくんをリピっております。

寝ているときのチョコザイくんの閉じた瞼は、淡いピンクなのね。ふふ(だからどうっていうことでもないけど ふふ)



[2012/06/28 17:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月27日
リーガルハイの最終回

面白かったぜっ!!

怒涛の台詞の嵐。堺さんもガッキーもお疲れさまだぜぃ。

一話から最後まで、テンションも変わらなくて、突き抜けたドラマでした。



てなことで、ドラマが終って火曜曲に変えたら、ドッキリのネタバレシーンだったとゆーー。

(来週からは、たぶん火曜曲を優先して見るとは思いますがー)


後から再生したけど、まぁなんか引っ張るのねーー。

2人の会話を見ていたら、本当に言っちゃいけない部分とか、危ないところは全然言葉として出てこなかったし

台本あんじゃね?なんてーーーちょいと頭よぎっちゃったけど、まぁそれは憶測以外のなんでもないのでぇ。

色んな角度で中居さん(後ろから、横から)拝めたから美味しかったということで(笑)

彼女は逞しく生きていける子だよ。いや生きていこうとがんばる子なんでしょ。ハイ。


慎吾のブログ読んだら、昨日は京都におじゃマップしてたのねーーー。

今まで関西は無縁だったから、ビックリ~!

どんなところへ行ったのかな。



[2012/06/27 08:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
どんどん
中居さん 音楽の日だって!?

これは予想外だったわ~。

今年もやるのね。


27時間テレビ前に、レコーダー空けとかないとと思ってたら、その1週間前にはしとかないといけませんわ~。

なんだか怒涛の7月ね。

しっかし、どんだけ中居さん、安住アナ頼みなんだTBS~。(爆)

まぁ王様のブランチの週間瞬間視聴率ランキング見てたら、めっちゃ見るものねぇ。


連ドラがどんどん終っています。

鍵のかかった部屋。榎本泥棒オチかーーい!(原作がそうらしいが)

30分延長はちょっと間延びした感はあったかな。


今日はリーガルハイが最終回だわ~。チョコザイくんもだけど、古美門せんせいにもぜひまた会いたいなぁ~。


[2012/06/26 07:52 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おわっちった(涙)
朝から公式ページのクランクアップコメントを読んで、アイメイクが落ちそうなワタクシです(爆)

思えばあっちゅーまだったなぁ~。ドラマ上じゃ5月一ヶ月分だったのよね。

最終回は、チョコザイくん八面六臂の大活躍でした。

自分の意思で、誰かのために動きたい!突き動かされるように動くチョコザイくん。

きっと舞子のママは、何かいいことを考えてていて、不慮の出来事で事故にあったんだろう。犯罪ではなかったハズって、願望こめて考えてたけど、まんま当たってたなー(笑)←終ったから何とでもいえるけど。

そして、チョコザイくんの頭なでなでに、どんだけ萌え倒したかワタシーー!

なでなでして欲しいぞっ(笑)



あぁホントにトリオザアタルとお別れなーのねーって実感したのが、最後の最後の回想シーン。

3人のあれやこれやの、やりとりがどんだけ楽しくて、愛に溢れていたのかよーくわかりました。

そういえば、公式ページの感想や、ファンメッセージを一度も覗くこともなく、アタルキャンペーンには参加しなかったワタシですけど、最後はキャンペーンに応募しました。
もちろーん感想も書きましたよ!

って

DVDが欲しいからだろっ おいっ

テヘッ

ま、当たるわけはないので、買いますよ。ハイ

発売時期は、ライブでお金使いまくった後にまちがいなのので、2万円台はどう考えてもお高いけどね。
あ、ブルーレイの方です。



さて

確実に次へと続く最後でした。

いつ会えるのかな~。楽しみに気長に待ってますよ。


中居さんは、もう次のライブやオリンピックに向かって動き始めているのね。

ほんとにまったく休む間もなくとはこのとこです。


そうそう、超多忙な香取さん。

なんで自分がATARUの番宣!?なんて言ってたけど、こんな力強い、一番近いATARUファンはいませんものねー。


サタスマコンビは最強だな。

やっぱ、こっちもまた番組で会いたいな。ええ、非常時とかでなくってよ。

[2012/06/25 08:01 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
6月24日
おっはよーございます。

録画しといたキカナイトを見たら、2チームに分かれてカードを選んだら御馳走をゲットというゲームやってて

その心理戦がとっても面白くてね。

あぁ~これスマで見たい!と思った スマファン脳(笑)

スマスマも、そういう企画を誰か持ってませんかね。

キカナイトの芸人さんたちも、長年の付き合いあってこその、性格読みが面白くって、それアリキなわけですから、20年越えなスマさんたちなら、正に面白そうだと思ったのね~。

まぁこの番組でやったから、まったく同じようなことは絶対やらないんだろう~ってーのはわかってますけど。


ふとそんなことを思うのでありました。


さて、今日は


今日は

さよならチョコザイくんな~の~ね~。


[2012/06/24 08:14 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
栗山千明に
仲間意識を感じる。


1週間に7日飲んでるって即答したからだろっ おいっ(笑)


あぁ、ぴったんこも金スマもたのしゅーございました。

茂木さんの手を握ったのは、お母様のことを褒めてもらってそれが一番嬉しかったのかもね。

本当は、ものすごい才能を持っているのに、環境によってそれをまるっきり封じ込められている人が

実は沢山いるのかもしれません。家族の深い愛情があってこそ開花するというのもあるのでしょう。

なんて文字にしちゃうとキレイゴトのようになるけど、同じ母親という立場として考えたら、お母さんのこれまでの苦労に胸が苦しくなり、そして誇らしげな表情に尊敬の念なのです。


トイレットペッパーマンをこのタイミングで聞くとはっ(笑)

あぁMIjからそんなに年月が流れたとは~。2003年だったねーー。あのDVDの全会場MCは、たまに見ると楽しいね~。


で、今年はギフトスマップとは、タイアップ丸出し(爆)


お金払うのはこっちだけど(それは当たり前だが)

そういえばチケット代っていくらなんだろう。ワタシが初めてスマコンに行き始めた頃は、確か5000円台だったはず。いまや8000円越えっすか。


さて、今日は珍しく土曜日のお休み。

今月から、会社の休日体制が変わったのです。

うううう いろいろ大変ですわよ。ぐすっ

[2012/06/23 11:52 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
でっ?
ドッカーンとツアーがあるよ、アルバム出るよ!な発表ありました。

でも

具体的な日程が発表になってなーい!なんじゃそらーーー。

まぁたぶん初日は以前小耳に挟んだアソコなんだろうけどねぇ。



しっかし、そんなこと今まであったかしらーーん。ほんまに焦らしますなぁ。

アルバムは、どーする? もうファン層が高いの読まれまくっているようなお値段ですなぁ~。

いろんんパターンがあるんかい。なんかもう細かいことが頭に入ってこないわー。


スマさんたちがでっかいギフトボックスに入っている映像は、あれプロモなのかな。(別の局でも流れたからスマスマじゃないだろうし)


しっかし、数年前では考えられなかった怒涛の音楽活動(爆)

どしたーー何があった?(笑)



黄金伝説

スマ姐さんたちに玉森くんのプロモかしらん?と思うハサミ具合。先週先々週から、見ていますけどね。

玉森くんは若くて負けず嫌いで素直だから、吸収力があるのねーー。最後の麺打ちの完璧ップリにちょっと感動したりして(笑)


チョコザイの中の人が出たり入ったりの中居さん。あぁなんて貴重な映像なんでしょーー。

ありがたいねテレビ朝日

そして、玉森くんち訪問の香取さん。すっごいカッコイイんですけどーー。

そしてさすがキャリア20年以上の大先輩。いちいち納得のお言葉よ。

そうそう、いい加減カメラとマイク間違っているの教えたれよー意地悪だなぁスタッフ(苦笑)と思っていたら、いとも簡単に見つけて指摘の先輩に笑ってしもたよ。さすがっす。


[2012/06/22 07:54 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おつかれさまです。
ATARUの撮影がしゅうりょーーしたようですね。

ツイッターのお陰で、色々リアルタイムでわかるのね~。時代だねえ~(この言い方が年寄りくさいけど)

チョコザイくんとお別れなのが、とっても寂しいのね~。くすん。

7月2日にトリオザATARU&弟くんがゲストなのは、中居さん発信のサプライズだとかーー。

すっごーーー。


仰天の前田さんマジックのときの中居さんにゃハズレがなさすぎてね。

ワタシらなんかから見たら、きゃわいいなーコイツッ(笑)なんだろけど、違う見方したら、いやもんつけまくるオヤジっぽくも見えなくはないね。

あんなデッカイメガネかけてたら、顔のちっささが際立つね。

そういえば、ドラマの撮影が終って、今日は好きなものドカッと食べるのかな。

それどころじゃないくらい疲労困憊&お次の仕事がドカドカ詰まっている状態なのは、想像ついちゃうけど。


昨日、テレビ誌見たけど、ライブは「ある」っていう事実だけで、日程には触れられない完全解禁前~!

そして、間違いないんでしょっ な オリンピックキャスターにも触れてないのねん。

いったいどのタイミングでの発表なんでしょかね。


[2012/06/21 07:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月20日
台風一過←子供のころ、真剣に「台風一家」ってどういう家族?と思っていたなんてナイショです(笑)

いやいや、台風は過ぎていったけど、空はどんよりです。さすがに梅雨です。そして次の台風がまた近づいているとか。

エエ加減にしてくれ~!!


ナカ調とロンハーをザッピングしながら見てました。だからちゃんと見ていないことになるね。ゴメンよ中居さん。

火曜曲も、リーガルハイをつい見ちゃった。ゴメンよサタスマコンビ。

医者僕最終回。寝落ちしてしもて、最後の一番大切な30分くらいをまだ見てないのよ。ゴメンよ剛。

ファンとしてはダメすぎる昨夜でしたけど(汗)全部録画してあるから、ちゃんと後で見ますよ勿論。


とりあえず、火曜曲は、慎吾とせいじとベッキーゲストのとこは見ましたよ。

ふふふ、中居さんのあの表情を拝めたことが最大のヨロコビ~。さすが慎吾、やっぱり慎吾(笑)



そうそう

スマスマ本もゲットできましたよん。

今回はピースなスマさんたちね。

ガイド編集部の愛が詰まってるなぁ~と毎度感心しまくりです。

ちょっとしたオフショットをファンは見たいのよーっていうのを、よくご存知で。

メンバーから木村さんへのコメントは、もう想定内中の想定内でしたが。そらそーだわなぁ~。


昨日、雑誌の整理と棚の整理をちょちょいとしました。

これから、5冊揃う予定のスマスマ本と、ビストロ本とが、ファンパーティのときのうちわとか、スマさんグッズは一箇所にまとめて飾る場所確保しました。

[2012/06/20 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風がぁ~。
台風の進路が直撃コースなんですけど~。

こちら大阪は、夕方からにかけてが一番大変そう。

なんと、ワタシはたまたまのお休みなので、家にこもっていられますが、家族が無事に帰ってこれますように。


スマスマ

ビストロは久々に旬なゲストってかんじー。(あ)

アスリートを迎えるとスマさんたちのテンションが視聴者側にぐっと近い感じで楽しそう。

しょうわ時代のおじさまたちの夏のスケジュールは既に押さえているんだろうなぁ~な予感の新曲。

中の人の中居さんがそうだからですけど、中山さんが更に痩せてる!(笑)

レコーディング風景でしたが、あれにダンスついて、オリジナルの派手な衣装がつくんでしょうかね。

マジでライブでやりそうだね。


ちょっと遡るけど、こないだのスマステ

武井咲ちゃんがめっちゃ可愛かった件。

このご時勢に、あの健全なキラキラさは、ある意味貴重なーのねーー。

そらおじさまたちが「娘にしたい!」とお考えなのは納得でした。

[2012/06/19 08:41 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
眠れる森のチョコザイ
ATARUも残すところ、あと一話か~。

今週のチョコザイくんはほとんど寝てましたな。

ケチャップやマスタードに、あんな仕掛けがあったとわ~。ラリーも知らなかったとわ~。

舞子の頬スリスリ、でも主任は拒否る眠れるチョコザイくんに笑わせていただきました。

まさかのパパ疑惑!? ここでこの流れは、きっと犯人とか、そういうことではないはずーーー。



思いたいもんね。

優しくて、あったかい蛯名さんちの家族であって欲しいもんね。

今週は、アッツミーの「~なのね~」がちょっとだけ登場だったのがチトさみし。(あれ、本当にクセになってる人多いのねー。)


最終回。果たしてチョコザイくんは、どこに向かうのでしょうか。

あぁ 来週かぁ~。

[2012/06/18 00:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほっ
お風呂が復活!

あぁよかった。さて、週明けに支払いだわ~。

これを機会に、水周り全部リフォームするかどうか、見積りをしてもらうことになりました。

日々の生活に支障のない程度のローンが組めるのなら、思い切ろうかなぁと思っているとこです。

さすがに、住んでウン十年、決断の時(大袈裟)だよなぁ。

ただ!台所をリフォームしたら、きっと、いや間違いなく、食器棚や、台所用品の使い古したのを置きたくなくなるんだろうなぁ~と思ったら、絶対予定外の出費が…ということになるんでしょうな。

その他、諸々色々出費もかさむ今日この頃なわけでして、夏のライブの遠征(予定)にまで影響が出る可能性もなくはない…うへ~マジでいろいろヤバイのよねぇ



金スマ

楽しかったね~。

職人気質な中居さん。真面目で几帳面で、そんでもって要領がいいんだから、あったりまえだぜっ。ハハ

よく芸能界にいなかったら生きていけなかったタイプ(たとえば爆笑の太田さんとか)ではなく、中居さんは別の社会に居ても、成功していたタイプだと思うもんなぁ~。

この辺は、もっといっぱい羅列できちゃうからね。でもこのくらいにしときます(笑)←オマエは何物だよ。


いつもは、金スマは残してないいだけど、今回は色々オイシイとこ多かったし~残すかな。

鼻に味噌つけて、可愛い!さすがアイドルと言われ、ムカツクー!とブーたれる姿もきゃわいかったしね~ふふ。


さて、雨の中カッパ着てお仕事いってくるっすー。

[2012/06/16 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ほほー。
3日間のお風呂で行水生活が終る…。

非常用(地震の時に買った)のポリタンクが役立つ日が来るとわっ!

お湯を入れてお風呂に持っていって、行水してなんとか入浴を済ませる生活でしたよ。

まぁロン毛の長女は、大変だったろうなと…。

今日、給湯器の取替をして、お風呂全体の入れ替えは、後日ローンを組んでやろうかと考え中。

一緒に台所にも手をつけるかどうか…あぁ悩むわ~。宝くじでも当たらないかのう。


朝、めざましテレビでスマさんたちを拝みましたよ。

CM開始なんですね。バックで新曲が流れるとか~。ほえええ?しんきょく?

これはCD化されるやつなん?(配信については記事に書いてあるけど)

来週のガイドもジョンもスマさんたちが表紙なーのねーー。

ガイドはスマスマ本がらみで分かるけど、ジョンまで表紙とは、もしやライブ発表に関係してる??と

思ってしまうよねー。ふふ、まぁまぁ待ちましょう。


めちゃイケに香取さん、中調第五弾があるとか、予約忘れがないよーに…メモメモ

あ、こないだのぷっすまSPは、完全に抜け落ちてしもてたもんなぁ~。



さて、お風呂まわりの片付けして、工事の人が来るのを待つことにしよう。


[2012/06/15 07:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ガーーーン!!!


風呂が壊れた・・・・・。(お湯が一切沸きませんぜっ)

あぁ~いつかは来てしまうかもしれないーと恐れていたのよね。

先手打って、工事する予算もないし…先延ばしにしていて幾年月…ついにきちゃったって感じ。

せっかく来月で、テレビ&レコーダーのローンが終るというのに、測ったようなタイミングやわ(汗)

風呂釜って、テレビやレコーダーどころじゃないお金かかんのよねぇ~あぁ怖い。



昨日は、いいとも、ATARUのリピ、火曜曲、図書館と、中居さんをものすっごい見た日だったわ~。(積極的に選んでみてるんですけどーー勿論 笑)

その内2つは生放送って、想像しても想像しきらない多忙さなのね~。

チョコザイくんは、ふわっとした衣装なので、わかりにくいけど、中居さんの時は、とてつもなく細さがわかる。

今、キープ(58kgとか、57kg)というレベルではないのかも、もっとずっと軽そうに見えるなぁ。


火曜曲 ぐっと順位が下がった子に、オイシイじゃん、ピンチはチャンスだよ 的なこと言うのが中居さんらしくて~。おじょーさんたちには、その域にいきなりいけっていうのは無理だろうけどね。
長くこの世界で生き残っていこうというキモチがあるのなら、とってもためになるお言葉なのよ~。


医者僕 来週が最終回なのね。

すずはいったいどうなっちゃったの??!(まさかっ)

今回も紺野先生は、周りの人の動きを見ている時間といいましょうか、自発的に動いてるところが感じなかったなぁ。きっとね、最終回にむけて、ジャンプする前の、膝を曲げてうんっと溜めてる状況なのね。

とはいえ、見ていてちょっともどかしいわ~。



それにしてもリーガルハイの古美門センセの爆発力(超長台詞)、迫力あったねぇ。


[2012/06/13 07:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ATARU本ゲット!!
朝イチにセブンイレブンに引き取りに行ってきましたわよーーー。

来週はスマスマ本の第二段が出るし、どんだけここのお世話になってんでしょーか。

近所にあって助かってます。


さて、家事(掃除)をちょいと放っておいて、パラパラ見ましたよ。

濃い内容で、中居さんのファンとしては嬉しすぎるお言葉が演者やスタッフの方々からいっぱい頂けて、まぁなんてお宝本なのでしょーか。

チョコザイくんから中居正広グラビアと続くのですが、どうしてもチョコザイグラビアの方に惹かれまくるのですー。

袋とじは、ドラマが終ってから開けるかなぁ。

そういえば、あれは1997年。(うひょっ、もう15年も前になるのね。)
最後の恋の夏目くんに目がハートになりまくっていた頃、ドラマ最終回前に、ノベライズ本を購入して、我慢できなくて、読破しちゃってね、すっごく後悔したことを思い出しました。
本で読んで自分の頭で想像(あの時は妄想レベルだったな)してしまうより、実際のドラマで動く絵を先に見るべきだったなぁ~って。


この袋とじに、どの程度のネタバレがあるのかはわからないけど、今回は、できるだけ予備知識なしで最終回を見たいものです。

しっかし、沢主任(北村さん)のグラビアがかっこよすぎるわ。

チョコザイグラビアの次に、ページ開いてそーなワタシ(笑)


密着メイキングページのスタッフに運ばれているカゴの中のチョコザイくんが、完全に中居正広なのに、オッ!となる。(これ、絶対編集者が狙って載せてますね)

[2012/06/12 11:15 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
また雨なのねー。
梅雨だから当たり前なんだろうけどっ

ワタシは休みの日の降水確率高いのよねぇ~。

あぁ大物をドッカリ洗いたいー!!


スマスマ

スマファンが最も食い付いたのは~チームSのでっかい研究生でしょー(笑)

あんなに、あんなにゴッつくてデカイのに、どんだけ可愛いねーん。


まぁここんとこ食傷気味といいましょうか、毎日毎日テレビつけたらAKBの誰かが出ていますけど

トップアイドルのプロのキラキラっぷりは、さすがなのねーー。と思いました。

しのぎを削って、勝ち取ったステージに立っている子たちだからね。キラッキラはそら眩しいこと。



それにも増して彼女たちが生まれる前後から、ずーーーっと現役でアイドルであり続ける

すまぷさんたちが、サスガ!!サスガが際立っているわけですよー。はいファンの欲目だけではないかと。



[2012/06/12 08:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコザイッ
はぁ~(溜息)

昨夜はさすがに涙でボロボロになっちゃったよ。

チョコザイが何故ラリーの元へ…おにぎり・カサブランカの秘密も明らかに。

いろいろ感想書きかけては、いや言葉足らずすぎるな…違う違うと、消して前へ進めませんわ。

どんだけドップリやねーん。

しっかし、こうやって色んなことがわかってくると、クライマックス 最後に向かっているんだなぁっていう寂しさもひとしおでございますわ。


チョコザイくんのスーツ姿は、ちょいとオラオラな中居正広がカケラもなくってさすがっす。

久々に見た原日出子さん 貫禄ついたなーー(裏でやってた早海さんちのママ古手川さんも)なんて思ったり。

あの虐待されて亡くなった子を演じた子。どこかで見覚えあるぜっと調べたら、松田翔太くんのドンキホーテでも虐待されて保護されてた子を演じてた子だーー。どんなんやーーって思ったり。

本筋から、離れたことばかり書いているワタシだわ。


うぐうぐ…涙



話は違うけどね。昨日会社で激しく凹むこと(正確には激しく人を凹ませたとも言える)あってね。

あーーーーキモチ入れ替えてやってこーっと。

ハイ。



[2012/06/11 08:06 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます。
今朝もスッキリしないお天気ね。

梅雨だから当たり前かっ

スマステの香取さんがキュートでキュートでたまりません。

あぁそのキュートなビジュアルを、はよ生で見たいもんだなぁ~と思う今日この頃よ。

そういえば、なかなか発表にならないライブ日程。一回一周回って、ちょっとこのところファンの間(ブログやら掲示板やらツイッターやら)で、いつ?いつ?の声が落ち着いてる感じしない?(苦笑)


きっと、そういうタイミングで、パッと発表あったりするんじゃなかろーか。

なんてね。


さてさて 今日はATARUの日~。

自然とテンションが上がる日曜日っす。

ではお仕事行ってきます~。


[2012/06/10 07:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月9日
おはようございますーーー。

朝から雨です。

梅雨入りしたのねん。

しかし 今年はここまで来て「暑い」が少ない気がするけど、気のせいではないはず。

冷夏なのかなぁ~どうなのかなぁ。


さて、明日はATARU

もう心はそこ向いてんのかい(笑)

そういえば、7話が終った頃に、すっごい遅ればせながらATARUをフォローしたワタシ

毎日マメに呟いてんのねぇ~。


香取さんの応援団長の不敗神話は継続中

しっかし6点て!まるで野球みたいな得点だわ。

金スマとかぶってたから?慎吾は試合前だけの登場だったね。


[2012/06/09 07:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は見てるよ
サッカーw杯予選

前半からえっらい点とってますな日本。

専門的なことはわからないけど…本田くんはいつも金髪が根元まで完璧に染まっていて、そういうところに完璧主義な性格出てんなぁ~なんて、全然邪道なこと思う今宵なりーー。

そうそう、スマホになった記念?!ってワケでもないけど、何年かぶりにジャニーズwebに登録したよ。

慎吾のブログが読めるよーになりました。(前は、無料で見れるとこは見てたけどね。)

最初の頃に登録したときは、スマのコンテンツなんて全然~だし、なんも価値ねーなーーってやめちゃったんだけど、今は色々豊富になって嬉しい限り。

でも、やっぱ高いなぁ~。こんだけ稼いでんだから、もちっと安くても罰は当たらないだろジャニーズよ。

っと、こんな金額でもブツブツ思う小市民でございます。ハイ。


スマホにして、スケジュールや体調管理をするアプリを入れて、あぁなんて便利なのーーって楽しんでますけどねん。


録画して見てなかった、医者僕と、リーガルハイと、カエルの王女さま見ました。

医者僕は、研修医の成長物語というより、医療現場の問題ドラマみたいになってないかい?


カエルの王女さまの、市長さん(岸部一徳さん)の若かりし映像が、あまり似ていていると思ったら、実の息子さんだったという、そこに一番オッホホとなりました。


リーガルハイがねーーーもう文句なく面白いです。

ストーリーもテンポも演者のハマリ具合も。

脚本が  これがとっても深いのよねーーー。


それにしても、いろんなドラマをハシゴして見ると、1話限りの出演の俳優さん、同じ人がどんだけいろんなドラマに出てんのよーーって事にも気づきます。

今週もATARUとリーガルハイで同じ俳優さん出てたね。


[2012/06/08 20:36 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
結構
スイスイと使っているよーーな気がしているスマホなのよ。

ほっほほほ思ったもん勝ち。少なくともストレスがないから大丈夫かな。


昨日は、AKBの総選挙をチラチラザッピングしつつ仰天を見ていたワタシ。

2位発表のところが9時またぎとはサスガ(笑)

そういえば、おじゃマップの毎週録画を解除してしまっていたから、まさかのコメントでの登場は見逃す。

ま、そーゆーもんだねぇ。(同じ様な方が多かったようで)


[2012/06/07 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月6日
結果的に、昨日のTBSの番組で、今日のフジテレビのAKBの選挙の宣伝をして、本人は同じ時間に日テレの番組に出るってゆーーー。

だからどうした(笑)いやそうなんだーって思っただけです。


火曜曲の中居さんのビジュアルが120点満点なのが 惜しいっ(惜しいいんかい)

とはいえ、ワタシも総選挙何気に見てしまいそーだーー(ミーハーだな)


図書館はまだちゃんと見てません。

その前にバレーですごい延長した、リーガルハイと医者僕を見たいですーー。

いつになるかな。


さて、お仕事いってくるか。

[2012/06/06 07:50 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマスマ~
DaiGoスペシャル~だったのね。

彼はまだ20代前半の、若者で、ぶっちゃけワタシなんかから見たら、子供みたいなもんで。

今までどんな人生歩んできたんだろう。それに興味があるわぃな。

実際、昨日のメンバーでいうと、八乙女くんが一番近い世代なんだろうけど、立ち振る舞いは40年くらい生きてきた人のよう。

ボディタッチがとっても多いのは、そこから色々読み取るからなんでしょうけど。

その対象の人たちは、みんなそんな若い小僧なのにーーなんて概念飛んじゃって、素直に動いて誘導されちゃうのね。

ただ、当てる当てないというゲームじゃなくて、色々掘り下げて観察すると別の楽しみがあるんだろうなぁ~。

とはいえ、ワタシは単純なので、ほえ~って言いながら、ぼけーっと見ちゃいますが。



この番組で、帽子にメガネで自分をガードして、場所も番組としての立ち居地も、ずず~と下がっている中居さんをチョイスしてくるところが、さすがなのかもね。

そして、100%の確率じゃないところが、また逆に真実味があるのかも~。

スマファン的には、ピックアップされていない時のお兄さんたちの表情ね。

木村さんなんて、本当に何思っているのか、わかりやすすぎて;;;;愛おしい限りっすーー。


[2012/06/05 09:58 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
スマホとアタルとロミオとジュリエット
昨日は、色々満載な一日だったよー。

まずは、梅田のヨドバシカメラで機種変完了!!



ついに、ワタクシもスマホでびゅーーです。

いや~元気に5年間もバッテリー変えることなく働き続けてきた「おじいちゃんケータイ」よ、さよーなりー~。(懐かしい響き)

本当にありがとうね。

しっかし、最新機種になって、いろいろ便利になって、月々の支払いが前と変わらないって

不思議~。

とりあえあず、操作に馴れないとね。しばらくはドンクサイメールが届いたら、あぁ苦労してんのね。と

思ってちょーだい!

そして、絵文字だらけのブログになった日には、あぁスマホから更新しはじめたねーことの人。と

思ってちょーだい(笑)


そして、昨日は以前からチケット取っていた舞台「ロミオとジュリエット」を観に行ったよ。

きっかけは、まったくもっての「ミーハー」なのね~。

佐藤健くんと石原さとみちゃんを生で見るんだぜっ(やはりそこ)

いや~。素敵でしたよ。

お話しは、ご存知の通り、悲劇で救いはないんだけどね。

なんちゅーかもうこれは、健くんファンなら、萌え萌え倒して、劇場に住むねっ
なくらいですよ。(自分はファンではないけど、その心理はよーーーくわかるので 笑)

彼の役者としても未来も輝くんだろうなぁ~って、今更なのかもしれないけど、すごい可能性を感じまくりましたよ。


舞台が終って、晩御飯食べて帰宅したら、11時過ぎてたのね~。

当然ながら、全国の皆さんが熱狂したと思うサッカーW杯予選も、結果を見ただけで終っちゃいました。

何はさておき、ATARUを観賞しましたよ。そこは当然です(笑)


あぁ~ チョコザイくんのプロフィールが明らかになり、結末に向かって色々進んできましたねーー。

最初の頃の無機質な、どこか架空の人物のような、アニメキャラのようだったチョコザイくんが、人間味を帯びてきたのね~。それが嬉しいような、ちょっと寂しいような、複雑な心境になるのは何故かしらん。

あぁ今週もリピってしまいそーー。

[2012/06/04 08:03 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月3日
あれよあれよと6月も過ぎていくーーー。

今日はお休みです。

娘とおでかけしてきまーっす。

ATARUまでに100%帰ってこれまっせーん。

帰ってきて元気あったら見よう。

いや、間違いなく見るでしょう。ハイ。

本当に久々にリピっているドラマです。7話も何回か見てしもたよ。



昨日の夜から、録画して見てなかったドラマをざーっと色々見ました。

カエルの王女さまや、クレオパトラの女たち、もう一度君にプロポーズ

ドラマも佳境にさしかかってきて、どれも面白いです。

でも上に書いた3つとも視聴率的にはイマイチで、しかもクレオパトラは打ち切りとか。

視聴率というカタチに出ないと大変なのね。実際はワタシのようにレコーダー任せで、自分の都合いい時間に見ている人が随分多いはず。

でも、それだとCMをスキップでバシバシ飛ばすから、テレビ局的に、スポンサー的に意味がないんでしょうなぁ~。

カエルの王女さまの合唱コンテストのシーンでは結構感動しちゃったよ。

クレオパトラじゃ、完全に綾野剛萌えだね(笑)←やはりそっこかーい。

[2012/06/03 08:46 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
むっふふ
香取さんの踊る出演のニュースが解禁だーー。

待ってたよー。

香取慎吾=犯人役

大好物やーーーーん(はあと)

あぁ9月公開の頃は、きっときっとライブ中だろうし

いそがしわ~♪♪


めざましテレビでスマさんたち。

総選挙の話題にちゃっかりのっかる(笑)

スマスマ本は、ファンなら5冊とも揃えるでしょー。たとえオンリーさんでも、全部に5人が満載でしょ。

そう考えたら、こちら買う側もしっかり乗せられているってことになるのね。



平井堅のやりたい放題DVD おもろーー見てみたいわ(笑)

[2012/06/01 07:45 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |