5月30日
昨日はとんでもない天気でした。晴れから曇り→雷雨を三回繰り返した大荒れでした。

そんな日にお休みで予定なしだったワタシはラッキーね。

ダンナは移動中の電車の中に1時間位閉じ込められてエライ目にあってしまいましたが(汗)


いいともの中居さん 帽子をふわっと浅く被っていたのは、最後のいいともカップのためだったのね。

思わぬところで脱帽(しかもセットなし)が拝めてラッキー

相変わらず まるっと小さい頭部でんな(笑)


医者僕、最後の最後の頃に怒涛の展開にビックリ、えええ!!?


[2012/05/30 08:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲット!
スマスマ本VOL.1~PINK~

手元に届きました!

まずは最後までパラパラとめくっての第一印象は

知ってはいたけど~ガイドのスタッフどーんだけ、どんだけスマ愛、スマスマ愛深いんや~

って。もうヲタ編集の極みやん(笑)

いろんな所に細工あるし~なんちゅーても帯めくったら中居さん、カバーめくったらデカイポスター並な中居さんまで居るやーん。これは5人全部これでいくのよね。「つながるリバーシブルカバー」ですか。

写真も懐かしさ満載です。

そういえば、最初の頃はずっと白黒ページだったのよね。毎週買って切り取ってスクラップしてましたよ。

結構記憶に残っている記事が多くてねぇ~。投稿イラストもちょいちょい載ってるから、ちょっとドキッとしちゃった。一回だけ載ったことがあるけど、まさか私のがこれに載ってたらどーーしよーーかしらーーーって。

↑そんな強運あるわけないだろ。ええ、あるわけなかったです。笑


愛に溢れかえった本が5冊も続くなんて幸せだなぁ~。

今のスマスマにまた、この頃のエネルギー注入してほしーーなんて、こと思ったのも事実ですけどねん。

彼らが20代前半で始まったスマスマですが、今やアラフォー軍団です。


木村さんの「俺らは“SMAP”さんになっちゃいけないと思うんだ」が重いし深いね。


改めて思ったけど、ワタシ自身、スマスマが始まった頃の、スマへの暑苦しすぎる「熱意」は、16年の時を経ても全然変わらないというか、更に濃くなっているのね。

我ながら「なかなかしつこい」いや、ホントによく飽きないもんだわー(笑)それだけの人たちなのよーーーーーーって胸張っておこう(今更ながら)




[2012/05/29 13:52 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
衝撃の
5年前の沢主任のビジュアルに

「ぬお~!?」とドラマ見ているとは思えないリアクションしちまったぜっ(笑)

7話はとにかく、スピーディで盛りだくさんでボーっとはしてられない展開でした。

チョコザイくんに変化がどんどん出てきてますね。

沢主任と蛯名と3人でいる時、色んなオウム返しなリアクションをするチョコザイくん。

彼なりの感情表現(楽しい)なのかもーって思ったり。


愛しいポインツも一杯で、あぁホンマに忙しいわぃ。ラリーに手を洗ってもらっているシーンが妙にドキドキしてしまったのは何故だろーーー。ぬははは。



夜中にもう一回観ちゃったよ。(そこで、鍵のかかった部屋をパロっているのようやく気づくワタシ)爆


あぁ既に来週が気になるわ~。


がしかし、ワタシは来週は100%リアルタイムでは見れません。

数ヶ月前から予定を入れていたのです。その予定を入れた段階で中居さんが連ドラやるなんて~、ATARUがあるなんて想像すらしていなかったワケですから~(某舞台を観に行くのですが、夕方6時開演だからね)

でも、最終回の日じゃなくて良かった。

(何度も書いたかもしれないけど、当時ハマリまくっていた木村さんの「眠れる森」の最終回の日にコンサートに誘われて出かけていて、帰宅した瞬間に犯人(中村トオル)がわかってしまったとゆー)


またまた話しそれました。

ATARUは11話完結なんですね。あと4回あるっていうのは嬉しけどね。(そして寂しいよーな)

ドラマが終る頃には「夏」になっているのね。


今月も気づけば最終週。今日を入れて4日です。はやいなぁ ホンマに。



増刊号

暴走する草なぎさん。

その横で、保護者のような顔したり、マジっぽく驚いたり、なんか慎吾の表情を見ているのが楽しかったわ。

剛は、本当に「感動を呼ぶこと必至」的な100キロマラソンパターンに、新しいモノを生み出しそうなヨカーン。

えーーもう着いちゃったの?あとの時間どーすんのーー?とか(笑)

↑なら、いいけど、とにかく大切なお体でございますわよ。本当に無事であること祈ってますわい。



[2012/05/28 08:03 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
冷食
スマステは冷凍食品とくしゅーー。

ええ

ほぼ毎日お世話になっております。

近所のスーパーでは、毎日4割引、時々半額で売っているので、実はお高くないのですよ。

自然解凍用のおかずあるじゃない、あれ本当に解凍しないままお弁当に入れると、すっごい場所とって邪魔だと思いませんか?他のおかずが入れられないのよ。

だから、結局レンジでチンして入れてますよ、ワタシはね。

慎吾といえば、以前は冷凍食品=味の素だったけど、今は翔くんだもんねぇ。

そういえば、先月くらいまで、いつも行くスーパーの冷食コーナーのPOPは慎吾のままだったなぁ。どんだけ変わるの遅いねーん。と思ったけど、実際変わるとちょい寂しくはあったけど(^^;

実際、こういう特集ができるのは、今CMやってないからこそなんだわね。


ワタシの中での冷食ナンバーワンは「うどん」っすーー。慎吾一緒だね-♪

もう冷蔵庫の中に絶対あります。5個パックなんかは場所をすごく取るんだけどね。

カレーを沢山作った時なんて、冷凍うどんを袋のままチンして、丼に移してカレーかけたら、超簡単にカレーうどんになりますもーん。



さぁて

今日はATARUの日♪

あぁ今日はお仕事結構忙しそうだけどね。楽しみがあると朝の体の動きもいいものよー。(なんか最近毎週こんなこと言ってるな)


ではでは、いってきまーす。

[2012/05/27 07:47 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよーございます。
めざまし土曜日で、こないだの金環日食のことやってました。

視聴率も良かったので、のっかるねーー(笑)

また、スマさんたちが拝めたのは嬉しいね。

そして、みっちゃん(中村アナ)のチンパンジーのクダリは何度見ても笑えるわ~。


昨日はワッツの時間帯に爆睡していたので聞けず。

バレー延長で遅くなっていた金スマもリアルタイムでは見れず。

いいとも金曜日もまだ見てません。

書くネタがないのう~。


あ、木曜日見た「うもれびと」こちらでは綾小路翔紹介の回でした。

これは、今までとは違って、面白い話し方や絵面とは裏腹?に、マジ相談っぽかったね。

「知名度と話題はバツグンでも数字に結びつかない」…「やっぱCMだね。」とか

生々しいわ~。

ワタシら見ている方は、華やかな活躍している人達ばかり目に映るけどネ。



とはいえ、ワタシら一般人とて一緒よ。

よーく考えたら明日をも知れぬ生活といえば同じなのよね。

公務員でもないし、手に職もないし、資格があるわけでもないし…

悪い方に考えていても仕方ないから、毎日できることを頑張るしかないのです。

最近、色々ありまして、考えることも多いわ~。


あぁスマさんの話題からそれてきた。




[2012/05/26 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
なんかもうハアハア言うわ(笑)
今日、仕事帰りに本屋に寄ったら、テレビ誌コーナー中居さんがいっぱい居て

ほんで

昨日、ネットで内容をチェックしたら、どれもこれもオイシイらしくて

こりゃ、全部欲しくなったら大変やなぁ~と思っておりましてね。

ええ、月末で、毎日財布の中身と格闘中ですからね。

本屋で、立ち読みできるところは、しまくって、お持ち帰りはどれか一つに絞るべ…と

吟味に吟味を重ねて、一度その場から離れて、併設しているスーパーで夕食の買物をして、また本屋に戻って立ち読みして



結局、ワタシがお持ち帰りしたのは月ジョンでございました。

ふふ なんとなくね。



でも、記事の濃さとしてはNAVIもFANも捨てがたかったなぁ~。


最近チョコザイ欲求が益々強くなってんだわ。

もちろん、中居さんがやってるからこそ これは基本なんだけどねぇ。

ドラマが始まる前にテレビ誌で初めて見たチョコザイくんの小さい写真に釘付けになったのよね。

その衝撃が、確信になって、進化して生きているのよね~あぁしみじみ。





[2012/05/25 20:54 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
なんですとっ
今年のフジの27時間テレビが「笑っていいとも」で

100キロマラソンが剛で

レギュラー陣はもちろん、スマスマのコーナーもあるんですかっ

そーーですかーーーー

ここ最近、何かしら絡んでいるから、なんかあるんだろうとは思ってたけどーーーーー

今ここで、その角度から来るとわ~。


これじゃ

また、丸撮り必至ぢゃないですか。

やばい

ガンバレレコーダー

しっかし

剛よ…だいじょぶかーい。


とりあえず 明日のめざましは録画だね。(会見に中居さんや香取さんも参加したらしーので)


[2012/05/24 16:47 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
5月23日
『ATARU』OFFICIAL BOOK発売ですってね。

お稼ぎになるわーーー。これは買うにきまってるぜっ どこに行けばいいんだ、そら本屋かっ。

ていうか、まだ発売が発表になったばかりやん。


そういえば、もうすぐスマスマ本も発売ですね。

こちらは予約済み。はい、絶対全部揃えますよ。


めざましテレビで使った、日食メガネのプレゼント応募、あの後HPに行って、家族分の名前使って応募しちゃったぜ。もちろん当たるわけがないし、別に当たらなくてもいいんだけど(え)

参加することに意義ありだもんね。


医者僕は、すずと別れちゃうのー?って思ったらプロポーズなーのね。

この幸せへの展開が、逆に哀しい方向に行くんじゃないかと…ドラマ的にはそう思っちゃうよねぇ~。

すずの病状の悪くなっているようだし…


すずは、いやミムラさんはどうも梅ちゃんのおねーちゃんのイメージ強いのよねぇ。

すずは32歳の設定なのね。ミムラさん自身はもっとずっと若いんだけど。


今朝、こっちのローカル番組で、慎吾と広末さんのインタビュー映像が流れましたよ。

ワンコの映画にちなんで、スマのメンバーをペットにするなら?

なんちゅー安直な(あ、失礼)質問されてたよ。はは

慎吾は、ここはあえて「木村くん」だそーで。

広末さんは、香取さん!で、木村さんや稲垣さんは、餌とかにうるさそうなので飼いたくないそーです。もっとリッチなのをくれって言いそう。どういうイメージや(笑)

それにのっかって、慎吾は木村くんは餌見て「ちょ まてよ!」と言いそう だそうよ。


てうか、いつのまに大阪に来てたんかーーーい!!全然知らなかったよ。

[2012/05/23 07:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマ兄さんのお陰で
すっかりスカイツリーに詳しくなっちまったぜ(笑)


本日オープンだけに、テレビ各局はその話題で持ちきり。

出てくる映像は、あ、見たことある、あ、見たわ。


そう、こないだのNHKと昨日のスマスマでね。


地上がガラス越しに見えるポイントで、寝そべる木村さん見て

「昔からこうなんだよ」って言う吾郎さんが ちょっと嬉しげ(笑)


めざましテレビの昨日の裏側

楽しげな様子が沢山流れて、良かったね。


実際に使用したメガネ

ドーランついてたりすんのかな…なんてアホな妄想(爆)


そういえば、木村焼けてたね。


[2012/05/22 07:44 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
朝からスマ
金環日食さまさまだぁねぇ~。

朝から、ごっつい爽やかスマ兄さんたち。

いや~実際眠いんだろうけど、お疲れさまです。

5人分の小窓があるので、表情が見れて楽しいわ~。

メガネで日食見るとき、中居さんの口がホケッと開いてて、吾郎さんは真一文字なのが

らしくて いいわ~。(細けーな)


昨夜のATARU

目が離せないわーー。

最初のアパートでのトリオとパパのくだり。テンポ良くて楽しすぎたわー。

オタクくんが「警視庁24時敏腕美人デカ?」「そーですけど」「…本物 びみょーー」

爆笑

沢さんのパジャマは自分プリントTシャツなのね。

小ツボも面白いけど、色々今までわかってなかった真相ポロリが出てきたね。

あぁ次回まで6日もあるぜっ。待ち遠しい。





めざましテレビ

すっごい曇ってきたし、寒そうだわー。

あ、こっち(大阪)も晴れているのに暗くなってきたぞーーー。

そろそろ、ウチでも見ることできる時間だけど、メガネないからねぇ。


って

今ちょっと、ほーーんのチラっと見ちゃった。あーーあんだけじかに見てはいけないと言われているのに。

目がチカチカする。反省。大反省ですよ。


これからスマさんたちを愛でますわ。



[2012/05/21 07:26 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
にちようびっ
おはようございます。

昨日はゆっくりしたわ~。 

お天気よかったから布団も干せたし、溜まったドラマも消化できたし。


王様のブランチ

中居さん 地獄のように眠い

面白おかしく言ってたけど、すごいワードよね。あぁ本当に 本当に長生きして欲しいわ(って極端だけど)。



[2012/05/20 07:56 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そーなのねーー。
梅ちゃん先生に出ている「あかねさん」(お兄ちゃんと相思相愛だけど別の人と結婚しちゃいそうな子)なんだけどね。

この子は歌手の役だけど、誰やねん?と思ってネットで調べたら、AAAの子だったのねーー。

ここにきて初めて知ったわ。衣装やメイクであんだけ変わるもんなのかー!!ってそもそもAAAに女の子2人いるのは知ってたけど、顔まで記憶はないから、そら気づくわけないかー。


ところで、先月ウチの会社でどういうわけが爆発的に売れた商品があったと書いたけど

その商品の仕入れを1個間違えたらしく(一応ワタシじゃないわよ 笑)、余ってしまったので、ワタシが仕入れ値で買い取ることにしました。

それはこれなんだけど↓

412CRxcNz8L__SL500_AA300_.jpg

研磨マイスターのステンレスタンブラー(小さいコップサイズ)

昨日さっそく、ビールと焼酎を飲んだら、ビックリするくらい冷え冷え、というかキンキンに冷えて

美味しいったらありゃしませんっ!


昨夜は、おかげ?で、調子にのって飲みすぎてしもたよー。

なんだか宣伝みたいに書いているけどね。

実は今現在ウチのショップでは売ってませんのよー。




金スマ

三木さんは最近、あの姿をテレビでよく見る印象があるけど、イマイチホンマか?って思っていたけど、

実際に、結果を出している人たちを見ると、思わず真似てしまうよね。(そんな人多数なはず)

要は、持続できるかどうか、すべてこれなんだろうなぁ。

以前仰天ニュースに紹介されたザ・トレーシー・メソッドのDVDを買って始めたけど、正直1ヶ月くらいで終ってしまったワタシ~ だめだこりゃっ(汗)


ダンナが金スマを消さないで置いておいとくれーーって言ってたので、どうもやろうとしているらしい(笑)

確かに、痩せる前の升田アナに負けない(いや勝ってる)くらいの腹をしてますです。ハイ。


さて、今日はお休みなので、ブランチを生で見れるわ。楽しみ。



[2012/05/19 09:22 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふいうち
昨日、お昼に会社のテレビでは、テレ朝のワイドショーが映っていたのですが、

最後の方、突然生慎吾が登場したので、

ワタシは思わず「慎吾!!」と叫んでしまった。

う、普段読んでる感じが超出てしまったわ。ハハ。

そうか応援団長の会見やったのね。大下さんがとっても嬉しそうなのが印象的でした。

全然関係ないけど、日本代表のユニフォームは前の方が絶対良いと思う。(昨日は慎吾も着ていたけど)


さて

さすがにもうそろそろ ライブ日程の発表がありそうですね。

なんか流出している噂?!だと、初日がワタシが毎度参戦している所になりそーで

嬉しいけど、ものすっごい怖い(それでなくてもチケット当たらないのに倍率考えたら!)

ま、出されたもの見てからでんな。


ハイ


あっそうそう

うもれびと

やっぱ最高だわ。こちらは八嶋さん推薦の役者さんの回でしたが、

本当に、できるだけ放送日が飛んで遅れまくることがないことだけ祈っておりますわ。

(現在2週と1日遅れ)放送あるだけマシで、贅沢とは知りつつもね。


そういえば、黒バラはいったい今何週遅れなんだろう。こないだ野球クイズの回でした。

それから、ぷっすまは毎週2週分を放送して、地道に追いつこうとしている(笑)

たぶん、今1月か2月分の放送なんだろうな。(芸人が美味しい店を紹介する回)

ネットで調べればすぐわかることだけど、まぁそこまではしないけど(爆)


昨日、今見ているドラマの中で「パパドル」と「梅ちゃん先生」書くの忘れてたよ。

パパドルは、ドラマというよりバラエティとして見ている感じ。あれ、最終回でどうオチつけるんだろう…それが一番気になるとこかな。



[2012/05/18 07:42 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月17日
おっ 5月も折り返しちゃったのねーー。はやっ


連ドラも後半戦突入ってとこですね。

ワタシが見続けているのは、ATARUと僕医者は当然ですけど、他にも結構あります。

鍵のかかった部屋、リーガルハイ、クレオパトラな女たち、カエルの王女様、もう一度君にプロポーズ…

おおっ 結構見てるねーーさすがテレビっ子(笑)


チョコザイくんはもう別格ですけど

主人公にハマってるわーなのが、リーガルハイですよ。もう楽しい最高のキャラだね。

キャーもっと言って言って!!と(笑)

あと、大野くんはすごくあの榎本に合ってるね。ハマリ役だと思いますよ。


仰天ニュース

最近の中居さんのテンションが高め?と感じるのは、あまりに多忙だから かもね。

その唯一の空いた時間(かよる)に師匠を誘う中居さん。

どんだけ懐いて心許してんねんっ。師匠もまんざらでもないはずよ。

師匠も一年中多忙な方なんでしょうが。末永く良いお付き合いが続きますように。

ってワタシが言うことでもないか(笑)


おじゃマップ

すごい小学校でしたねー。

コボちゃんが教材になるなんて、その発想自体に感心してもたわ。

慎吾は、小学生の頃からスマだったから学校にはあんまり行ってないけど
IQは、なーーんとなく高い気がするな。うん。

想像力、創造力、瞬発力 ハンパないもんね。


しっかしあんだけ色んな「今年はコンサートやります!」って言いまくっているのに

まだ、ファンはチケットどころか、日程すら知らないってどーよ。

たぶん、他のアーティストのファンが聞いたらビックリするだろうね。

これも今更…なお話しだけどねん。


[2012/05/17 07:51 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
紺野せんせ
医者僕がよーーーやく主人公にスポット当たったぜぃ!

なんか、ストーリーは進んでいるのか、どうんだい?なここ数週間ではありましたよ。

医療モノとしては、色々もうツッコミどころは満載ですしね。

「紺野先生が生まれつき空気が読めないお人好しじゃないってわかった」そう言ってホッした沢村先生。完全に惚れてるやん。あ、腕に手回してたし、すずに見られて、すっとその手を外して…およ。

すずも大変なこと(決意?)になってるし、なんだかんだ言って超目が離せない展開になってきました。


それにしても、あのおぼっちゃま研修医くんは、本当に今後かかわっていく患者さんのためにも、医者は諦めた方がええだろーーっ。



いいともの中居さん、スッキリさんで可愛かったね。

盆栽業者の人にちょっかい出したりして、いいともにしてはテンションも高い方だったのでは?(笑)




昨日我が家にも、セブンイレブンの夏ギフトパンフがやって来ましたよん。

中身見たら、やはり商売敵だわ(笑)

たぶん、ウチの会社で売る商品と、このパンフに載ってる商品の出元は同じだったりするんだろねー。

高い広告費積んでも、元が取れるということなんでしょう。

そらそーだわなーーー。



昨日は、レコーダーの中身をガッツリ消すことができましたよ。

でもATARUは、1話から残したまま、ダビングもしているのにね。

5話が楽しすぎて、リピってリピって止まりませんよ。





[2012/05/16 07:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そっか
昨夜のスマスマ 未公開SP

めっちゃ面白かった。

そうか そっか!やはりスマさんたちは多少はみだしてるくらいが面白いんだよ。

最近のスマスマ 正直見終わった後、「特に感想がねーなーー」っていうのが本音。

そう、納まるところに納まりまくっているのよ。要するにーーー。

いつの頃からでしょう、「国民的なんちゃらなのだから、品行方正であるべき、スマスマはそういう番組」

そんな風になっちゃったのかな。

確かに、越えて欲しくないラインはあるけどさー。

がんじがらめ、自分らで首しめてるような気がする。

バランスって難しいんだろうけどねん。言うだけなら簡単なんだろうけどねー。


なんとなくシミジミしちゃう未公開SPでした。


11年ぶりのピンクシェフ登場に、ビックリしたわ。

あれは、今回のために新調したのか、倉庫からひっぱりだしたのか…(って着眼点はそこかいっ)

白生地は黄ばんだり劣化するから、きっと新調だろーなーーー。(笑)







[2012/05/15 10:03 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あたる
おはようございます。

今日は気温が高め~? いや昨日までがありえない寒さだったからか。感覚おかしくなるね。


ATARU 5話

演出する人でこんなに変わるんかーーと少々戸惑いも感じちゃったけど、ハハ。

初回のテンポが戻ってきたので、あっちゅーまの1時間。

そしてお遊び部分が多いから、ぼーっとしてみていると、色々聞き逃しちゃったような。


そーだ

ラリーが全然出てこなかったね。

そういえば、今の市村パパが登場するのはいつなんだろうね。


まぁ、もうチョコザイくんが現場にふつーに存在しているよ。

警察の中もふつーに(笑)そういうとこはもうツッコミ不要で、どんどん進んでいくところが

ドラマのパワーになってんのかな。そんな気がします。



愛しのチョコザイくんポイントは多すぎて、また休みの日でもちゃんとゆっくり見て楽しもう(笑)



めざましテレビで、セブンイレブンのCMの話題や、めざましとの日食コラボの話題と、朝からいろいろ盛りだくさんです。来週生で出演すんのっ?

お天気がいいこと祈っております。






[2012/05/14 07:59 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
行ってみたくなった!
スカイツリーの特番

しんつよが沢山出ていたので、結構楽しく見た。

ていうか、遠い東京のことだからーって、思っていたけど、あの夜景を見せられちゃったら

行ってみたくなるでしょーー!!そらもう(笑)

人間は、どうしてあんなに高いところ好きなんだろう(高所恐怖症の方も多いけど)

慎吾は本当にロケや生が上手いね。ふふ

スマステまで続いて、本当にお疲れ様でした。

そして、ロケとはまったく違う、静寂というか、静粛な空気の中、MCをやってた剛もお疲れ様でした。




あぁ それにしても

そろそろライブ発表?と浮かれ空気なスマファンですが

ワタシは仕事の方がいろいろ

本当にいろいろありまして…ヤバイです。はっきり言って会社が出来てから最大の危機です。

うーーーーーーん 不安だ。(具田的じゃなさすぎて意味不明ね)

乗り越えられますよーーーにーーーー。

いや、きっと乗り越えるぞっ



さて、今夜はATARUだ♪

ではお仕事いってきまーっす!




[2012/05/13 07:35 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
最終回
昨日、お休みで、偶然白い影の最終回放送の日だったので、リアルタイムで見ちゃった。

いや~ははは

そういえば、放送当時(2001年)は、最終回がなんかこーーこっ恥ずかしくって

あの朝日の毛布くるまってるシーンとかビデオレターとか…チョコザイくんの様にテレビに向かってまっすぐじゃなくて横向きから見るって感じだったのよね。

で、昨日もちょっと同じ状況になった(笑)

11年も経ってそうなんだワタシ。ハハハ

でも、びっくりするくらい見ていて涙が出てきたのよ。なんや感情移入しまくってるやん。



CMでATARUの映像見ると、本当に直江センセと同一人物とは思えないね。

180度違うなんてもんじゃないわ。表現できないわー。


金スマはやはり見る気が全然起こらなくってね。

で、毎週録画してるので、ちょこっと再生してみたけど、スタジオ部分が多いのね。


そうか、過去に「赤のおねーさん」をやってたつながりなのか。

料理研究家としての生き方は、興味なくなないけど、二股がどーこうは、再現VTRまで作る意味がわかりません。

やっぱ、本当にどうでもいいと思っちゃうよ。


[2012/05/12 07:49 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お休み
5月も三分の一過ぎたのに、なんだか肌寒いですね。

冬用のマットを洗って片付けようと思っているけど、だいじょぶかな。


2週遅れの うもれびと

これは完全にキュートなマサヒロ観賞番組ねのねん。ふふ


テレビ欄の金スマの内容見たけど

心の底から興味ねーーーよーーー!!(なぜ2時間SPにこれもってくるのん?)



ATARUの公式ページって、たまーに思い出したときに見たりするけど(掲示板は見てないけど)

4話の放送から随分経って今頃、犯人役の女優さんて、奥田瑛二さんの娘だと気づく(おっそっ)

ラリーこと村上さんが、アタルとの関係性を考えて、紙コップを持ちながら、飲みながら対話しているとか、なかなか興味深いなぁ~。

にしても

長年スマさんのファンやってると、不思議な感覚になる。

発信側と、ファン(視聴者)との距離がツイッターを通してこんなに近いなんてね。

普通に会話が出来ていたり。(まぁイタめなファンのボヤキにまで、丁寧に答えんでもよかろーーーとは思うけど、ナハハ)



いかん

ワタシは基本、見ても書いても、テンション下がるよーなことは書かないようにしているけど、

ここんとこ文句みたいなこと、よく書いてる気がするーーーー。


明日のスカイツリーの特番は忘れずにね。

本当に去年くらいから、エヌエッチケーさんとの関係深いですわね。


スカイツリーは生きている間に行くことあるかなぁ。

その前に東京タワーすら言ったことなかったわ。あ、通天閣も登ったことあったっけな?(記憶がない)



[2012/05/11 07:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ?
ライブ日程の噂がふわふわ~と浮遊していますが。

いや、セブンイレブンがなんちゃら言ってますなぁ。

夏のギフトに絡んでいるそうだけど、ワタシは本業がインターネットのギフト業なので、ライバルやーん!!

貢献できないわーー。

どうも、7月からのライブではなく8月の後半開始っぽい?やはりオリンピックキャスターが関係しているのか?


あぁ、発表になったらなったで、申し込みのこと考えないといけないのね。

その前に、お金がなーいーーーー。冷静に考えたらそんなに行けそうにないのよ。

これが現実! リアルだわ(涙)


でも  でも、今年これだけライブある!!って去年の段階から色々発信してもらっているということはっ

来年は「ない!」

可能性が



↑あぁ~~  今ここに着目はあまりにマイナス思考だわね。

そうなると、また悩むね。


なんて…発表になってから悩もう。ハイ。



今夜はこちらも「うもれびと」あるわね。

すっごい楽しみにしているのよ。

昨日の仰天は、スタジオ部分が短かったね。



最近のワタシのケータイ待ち受けは「ATARU」の例のイラストよ♪



[2012/05/10 07:33 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あれこれ
昨日は、ちょいとバタバタしました。

でもまだまだだなぁ~。


さてさて、火曜日は中居さんの番組が3つと、草なぎさんのドラマ

密度濃いっすね。

ドラマはリアルタイムで見ました。


火曜曲もです。歌番組というより、愛菜ちゃんゲストのトーク番組のようでしたが、結構楽しく見ましたよ。

なんちゅーても中居さんのビジュが、これがっ はっはは最高レベルでございますわよ。

しっかし 愛菜ちゃんへの質問が「好きな食べ物は?」「お休みの日は何してる?」とか、インタビュアーがする悪い質問の見本だと思うけどーなーーー。興味ないんでしょっ  てね(苦笑)


図書館のどっきり未公開はまだ見てません。また夜にでも。


[2012/05/09 08:10 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月8日
笑っていいともの慎吾のコーナー

その内容に、久々に心のソコから「どーーーーでもいいーーーー」と思ってしもた

ごめんよマイケル富岡(爆)

ゴージャススギちゃんコスプレ慎吾は、相変わらず可愛かったけどね。


スギちゃんといえば、怒涛の露出に、業界全体で「一発屋」を作ろうとしてるんじゃないか?

とまで思ってしまう(そういや竹山さんが心配しているらしいね)

わーっと話題(事件)が発生すると寄っていって、飽きるとさーっといなくなっちゃう。

怖いわーーー。視聴率が取れるからなんだろうから、こう書いている視聴者のワタシなんかもその一旦を担っていることになるんかな。

あぁ、あんな世界に身内とかいたら身が持たないわ~一般人でよかったと思うわ。



なんてね。


今更ね。


スマスマ

特にこれといった感想がにゃーい。

これは結構な問題なのかも~汗






[2012/05/08 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコザイ動き出す。
ATARU 4話

舞子の母性にキュン。

彼の素性、これまで生きてきた時間を目の当たりのする時が来るのよね、いつかね。

その時、きっと哀しみも一緒にやってくるのね~。

なんて、先走ってみたりして(笑)



ラリーの「信頼」に背いて

自分で動きだしたチョコザイくん。

さて

これからどーなるんでしょーーー。


にしても、

あのテーブルに両手ついて見上げてる絵

なんだアレ(爆)

↑あまのじゃくなので素直にゃ喜ばねーっぜ

うひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~~ひゃーはっはは(←言ってこととリアクションが違いすぎます)




[2012/05/07 07:52 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
エンジンかけてこ
おはようございます。

GWもあっちゅーまですねー。

ワタシは3連休明けの出勤ですー。仕事は溜まってるかな、どうかな。

しっかし、いきなり空が曇っているというか、雨降る?

今年のGWは天候に恵まれなさすぎでしたね。


さて、ここんとこ見たスマさん番組ですが。

仰天の中居さんは、今にも「さかさまの~♪」を歌い出しそうな、お歌衣装のようでしたね。

舌も絶好調!しっかし再現VTRは怖すぎです。(あの不発弾が顔に刺さった事件なんて…うううブルブル…無事に処置できて本当に良かった。お医者様たちの勇気は立派なんて言葉じゃ片付けられない素晴らしさね。)

笑っていいとも金曜日

DaiGoに翻弄されまくって、キョロキョロする草なぎさん。

きっと剛なんて赤子の手をひねるレベルなんでしょね。


金スマ

ジャパネットタカタ 社長 ほんまに勉強になります。

だからって簡単にマネできることじゃないけど

アイディアと行動力と、やっぱり誠意なのかな。

あぁ~結構色々直面してますので、考えるわ~(意味深)

にしても、メディアの力って本当にすごいのよ。

またまた、こないだとは別の商品なんだけど、ウチの会社である商品が爆発的に売れて(でも、安価商品のため儲けはほぼないけど)

なんだ?なんだ?とネットで調べたら、関西ローカルの昼間の某テレホンショッピングの番組で紹介された商品だったそうで…

道理で注文者の方々が関西限定なわけね。

たぶん、視聴率的には本当に僅か~な番組だと思うのよ。

それでもあんだけ反響あるんだからね。

そういうのに乗っかれば儲かるんだろうけど、なんせ今のところ、ウチの場合は偶然の産物ばかりなのです。


金スマ自体から話題がそれちゃったね。


スマステ

ちょっと前髪上げてオデコ出ている慎吾

なんか

色っぽいわ~~~。

ま、視点はいつもそんな感じよ(笑)


[2012/05/06 07:46 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただいま
丹後のダンナの実家へ帰っていました。

今年は見事に 雨 雨 雨

一日も晴れなかったー!!いや唯一晴れたのが、帰る今日だったー。

昨日に至っては、横殴りの雨でっせ。

結局どこにも行けず。散歩すらできず。

おまけに、昨日はダンナが風邪で寝込んじゃったのです。

せっかく実家に帰って、美味しいお刺身や、山菜の天ぷら等御馳走いっぱいだったのに

おかゆ食べて寝てたとゆーーーなんともお気の毒~。


近年稀にみるトホホなGWでした。

でも、本当にのんびり~ゆっくりーまったり出来たのは間違いないのでワタシ的にはよかったけどねん。(へへ)


さて、明日からはお仕事です。

食べ過ぎた胃袋を、通常モードに戻してシャキっとしましょ。


[2012/05/05 17:33 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ペットショップでシャンプーする男
おじゃマップ見てます。

フェレット用のシャンプーで洗髪されちゃうザキヤマ

お疲れっす。いやもう本当にお疲れっすーー。




火曜曲は、もう何も言いたくねーよっ(て、見てないよ。裏の淳の「もも神」に爆笑しとったよ)

とりあえず「中居さん出るから見る」って体勢のファンすら、そっぽ向くって問題ですよ。

マジで~。


剛ドラマ

江波さん、やっぱ迫力あるわー。

すっごくドラマ自体が締まったようにも感じましたね。うん。




明日から三連休です。

ゆっくりするわーーー。本当にダラダラあっという間に過ぎそうね。


ブログは~

すっごくテンションが上がるようなことがあったら何か書くかも。

まったり何事もなかったら、日曜日くらいまで出てこないかも~。



そんな感じです。

ではでは。

[2012/05/02 20:57 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
大丈夫ですか?
喉の調子は相変わらずで、昨日はお客様と電話中に咳がゴホゴホッ ゲホゲホッ

ついに お客様の方に「だ、大丈夫ですか?」と言われてしまった。

いや~

もう本当にお恥ずかしい。

「お聞き苦しい声で大変申し訳ございませんでした!!」平謝りでございました。

喉の痛みは日を追うことにどんどん楽にはなってるんだけどね。


さてさて、そんなことはさておき


図書館のドッキリは、どういうわけだか、ダンナがえらい受けてみてまして、

中居艦長の迫真の演技

さすがですわーーー。またワタシらは本来とは異なった部分で萌えなアカンし忙しいったら(笑)

キスマイくんたちが冠番組の方をとろうとした理由に「他の4人がいるから」というところに

ちょっとワタシは好感度アップよ。

本当に全然興味なくても、こうやって中居さんを通して、感じることもあるんだからね。

キスマイファンの子たちの中で、中居くん怖い!!嫌~!!ゆーたら怒るで(笑)

なんて、ふふふ ちょいと想いつつも、懐深いんだぜ~そういうのは気にもならんけど。



スマスマ

ひな壇のすまぷさんたち怖~い!!おもろーーー。

右往左往する後藤さんが楽しかったっす。

もう、いつもどおりにゃならないぜ、このクダリ。うっひゃっひゃな百戦錬磨くんでした。


しょうわ時代の新曲

実は、結構良い曲なんじゃないか?と思ってしまったワタシ。

こういう展開にゃ、そう興味はひかれないなーって思ってたんだけどね。

なんか、化けちゃいそーで 怖いわ(怖いんかい)



それにしても

ATARUの最後のタクシーの窓の外を見て、袖でゴシゴシっするシーン。

あのなんとも言えない表情が頭から離れませんわ。

これってもう完全にチョコザイくんに感情移入しまくりよね。

あー久々の感情移入しまくりキャラに出会えた わーたしーーー嬉しいわーーー。







[2012/05/01 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |