おーーうるう年!(って)

2月は本当に逃げるように過ぎていきました。

会社では新HPへの移行トラブルで、なんか色々大変というか、影響が出たからか、売り上げ的にはイマイチすぎて哀しいわ~。

仕事を迅速にさくさくっと進めるというのと、せっかちで我慢ができないは、違うんだよ。

↑誰に言ってる。ていうかここでぼやいてもね。


さてさて、スマさんたちの新しい展開は、春の気配と共に、いろいろ沢山聞こえてきて嬉しい限りです。

なんか、ずっとずーっと第一線であるんだなぁ~と改めて感じたりして。

春の気配なんていいましたが、関東は雪が積もって大変みたいですね。

通勤通学は気をつけてください。こちら関西は気温が10℃以上高いらしいっす。


カミスンが終って、火曜9時に音楽バラエティが始まるんですって!?

カミスンファンの人の落胆ぶりは手にとるようですが、放送自体がなかった地域にとっては、見ること出来る番組が増えるという点では 嬉しい限りです。

ただ、中居くんキャラ全開の司会じゃない方を期待したいけど どうなんだろう…

昨日の図書館を見ていて本当にそれを感じましたよ。


江角さんはね、すっごい中居さんの本質を見抜きそうな気がするんですよ。ほほほ そこらへんは期待しちゃったりして~。



めざましテレビでは、木村&慎吾の独占インタビュー

いやん

2人一緒だったら良かったのに(なんてやはり贅沢を言うね。)

ワタシもビール好きだけど、実際はビールによく似た味の発泡酒を飲んでますので(なんせ値段が違いすぎ)

売り上げには貢献できそうにもありませんが(汗)




スポンサーサイト
2012.02.29 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めずらしー大阪ですけど朝から雪降ってます。


さて、ベビスマなんですけどね。

年末年始はしょうがないよなぁ~って思っていたけど、ここんところ過去映像ばかりなんですけど。

勿論、DVDで残せてありがたいのもあったけどね。

最初のタイトル「ベビスマ企画製造工場」ってーやつも2月になって消えちゃったようだし…

これからスマさんたちは益々どんどん「えげつない忙しさ」に突入されますし…

もう期待しない方がいいのかしらん。いやうっすら期待くらいはしたいわ~。



で、「大好評」なアニソン特集

ワタシ的には、実はあまりアニソンに興味がわかない方なんです(スミマセン汗)





ところで、話ぜんぜん変わりますけど、こないだテレビ誌の表紙をちらっと見て、「およっ」て思ったけど

嵐の櫻井くんがなんかSPドラマやるの?あのすっごいデコ出しヘアーはファン的にオッケーなのかしらん。

どう表現したら的確か…あ、「なんか球体」だったゾ。いや可愛いといえば可愛いけどね。


ポポロとTVFanは本屋で拝みました(買いなさいな)

素晴らしい。素晴らしいグラビア&インタビューでございました。(なら、買いなさい)





2012.02.27 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
黒くなってる!!!


で、まずはビックリ。


な、なんのお仕事?

でもなぁ~あの方の場合、超一時的ってこともあるからなぁ(明日にゃ金髪とか)

まぁ男前にゃ変わりあるまい(笑)


それにしても、深夜であってもブラマヨのパワーは凄いわ。

ツッコミやたとえボケのスピードがどんだけ高速やねん。

大物芸人や司会者の方々が、ブラマヨと仕事すると楽…と口を揃えて言う所以ね。

深夜にゃ多少疲れるけど(はは)

そうそうブラマヨのDVDが出るっていう例の番組、関西じゃビックリするくらい遅れて放送してます。

最近でも観覧席が半袖だったからねぇ。軽く3、4ヶ月遅れってどーよ。

きっとファンの人にゃそれでも放送あるだけマシなのよね。そう、ワタシらで言うと黒バラと一緒だわ。

(黒バラ関西じゃまだジャイアンツとの試合を放送中)





2012.02.26 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日とは打って変わって空はドヨーンと曇っています。

今日から6連勤(の予定)。気を引き締めていかないと。


昨日、レコーダーの中身を随分整理できて満足。

ついでに、古い方のレコーダーに入れたまんま消せずにおいてる番組をあれこれ見てしまった。

一昨年の黒バラのMJを見て、あのライブを思い出して猛烈に萌えたおしたり(笑)

SMAP AIDの収録曲発表のスマスマ見て、またまた盛り上がったり。

モダスマの頃のスマスマの歌映像や、中居さんの貝関連も消せないまま…。これはもうレコーダー自体が壊れるまでそのままだな。






2012.02.25 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は今月最後のお休み。

お天気がいい!!

テンション上がるねーー。

大物洗濯ふくめて5回も洗濯機回しましたわよーーほほほ。


こないだ、レコーダーがちょいトラブったので、今日はマメマメとダビングしてます。

のんきに入れっぱなしにしていたのを、サクサクダビングしとかないと不安だものね。

BDだと高速でいけるし、スマスマも4番組入れられるから、お得なのかもね。


最後から二番目の恋が、楽しいねぇ。

あと、意外と(え)早海さんと呼ばれる日も楽しみにしてますのよ。

今、「それは、突然嵐のように」が再放送してます。江角さんと山Pのドラマね。

山Pがまだ子供っぽい(って、そらそうか)

これって、砂の器と同時期にやってたのよねぇ~確か・・・・。(TBSの冊子の裏表が表紙だったような記憶)

記憶の仕方があくまでスマ基準(笑)


中居さんのドラマが始まる頃には、砂の器や白い影・・・・あ、意外と最後の恋とか再放送されたりするのかな。

ま、どれも全部DVDで持ってますけどねん。


2012.02.24 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
慎吾ママ復活!(実際は全然10年ぶりではないけどね)

あぁ~

なんだろ あの壮大な「母性」はっ!!

癒されまくります。

しっかし、更にでかくなったなぁ(あ、衣装がね)


昨日は、レコーダーの録画一覧が表示されないというハプニングが!!

まだ、購入して1年にも満たないないので「ええ!!?」だったけど、電源入れなおしたら簡単に直った。

うむむ

このレコーダーは大丈夫(以前から使ってる○芝機は、故障しまくりだったけど)、と安心しきっていてはいけないのね。

マメにダビングはしとかないとなぁ(そういえばプロフェッショナル完全版も、CDTVSPも、紅白のまだだった)



ところで

こないだ妹からこんな画像が送られてきた。

あまりに脱力画像だったので、了解を得てアップしますわーん。



120219_1507~01

(幸薄い 雪だるま)笑



120219_1507~02

何がおかしいのかって

首があるからだそーだ。

そうだわっ(笑)


どこかの店先で見つけたんですって。


2012.02.23 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、虫歯の治療で右下の部分麻酔をしたんだけどね。

治療後、買物もあるので口紅を塗ろうとしたら、麻痺している右下の部分だけ、どうやってもはみ出すのよ。

そーーなんかーーー。

塗るのは手だけの仕事と思っていたら、塗られる唇の方の感覚も大事なのねーーー。


って

今更ながら気づいたワタシ。

それにしても、欠けたまんま放置してたら、見事に虫歯が広がってんのね。

いけませんわ。反省。



帰宅して、いいともの 中居さんを拝む。

かわゆし(ふふ)


巣鴨のおばあちゃんに「生まれ変わったら結婚したい人」での1位は当然です。

おばちゃんキラーですからーー。(笑)


見るだけで買わない人の方でも1位(理由不明)

本当の理由はわからないけど「話しかけるオーラ炸裂するから」とかじゃないかーい?


2012.02.22 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ついつい、しょうわ時代をリピしちゃう。

終ったあとの、ダンス経験なしのベテラン俳優さん(あの、一番おじーちゃんぽい人)のものまねに

一番笑ったのはワタクシよ。上手すぎるわ(笑)

今回はとっても難関だったらしいけど、中山さんのキレはハンパないっ!さすがセンターとってるだけあるわ。ハハハ


ビストロは、何故に高橋一家?なんですが(もしや数字持ってるとか・・・・いや知らんけど)

真麻アナは、なんか一周回って誰も立てない自分の立ち位置に立っちゃった人って感じ。

しかも、全然狙ってたりするあざとさなしで。

でっていう。。。。(笑)

愛情をたっぷり受けて真っ直ぐ育ったのね。

(まぁ、判定後の歌まではいらなかったけど~スマさんたちの、置物になっているような空気が、ある意味面白かったっす。)





今月は、前半に連勤が続いたおかげか、後半に休みが集まってしまった。

こないだの土曜日に続いて、今日(火曜日)と今度の金曜日がお休みです。(2日置きやん)

3月になったら、6連勤が続くとは思うけどね。


久々に歯医者の予約を入れました。予約券見たら、3年も空いていた。

いかんわ~。時間が過ぎるの速過ぎるわ。


2012.02.21 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝は剛のドラマ発表がっ

うんうん

草なぎさんが火10で、中居さんが日9って

なんだかしっくりくるわ~。


春の予定がどんどん入ってくる

まさに

喜び~!!!!!


嬉しいねぇ。


2012.02.20 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや~ 大阪でも積雪 めずらしーーーー。

とはいえ、空き地とか、屋根に薄っすら程度ですけどね。

こんな寒い日に、今日はもっともっと寒いところへお出かけです。

いつもより一枚多く着こんでいかないと。



昨日、ネットで滝チャンネルを拝見。

セクシーゾーンの勝利くんって なんか かーーわいーーわね。

ありゃ、回りが放っておかねぇよね。そらジャニーズに入るやろって。

15であの真面目さと落ち着きは、確かにスマにーさんたちの同じ頃にゃなかったろうーー。笑

吾郎さんの大人っぷりというか、穏やかで包容力のある先輩っぷりにも メロ~ですわん。

2012.02.18 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たまに

ド深夜に起きてると

ビックリニュースに遭遇するけど

久々にそれっ!!

えぬえちけーの朝ドラ主題歌がすまぷって

マジすかっ???(中丸くん風)


いろんなところから球が飛んでくるぜっ(笑)


2012.02.16 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、おじゃマップも仰天もないのねん。


お布施を納めたお陰で(^^; 情報局からメールが来るようになりまして

番協で、中居さんの特番の募集もありましたね。

どうせ行けない日程なので、っちゅーーかーー当たるわけないので申し込みはしませんけど。


そういえば、昨日去年と今年のCDTVを続けて見ましたのよ。

衣装&ビジュはやはり一昨年から去年への年越しライブの方が好きかな。

どっちにしても好きだけど(いまさら)

まぁ一番の変化は、客席ですよね。(笑)

今年の客席を見るにつけ。、スマさんたちより完璧ねーさんなワタシにも希望の一筋の光を感じるわけではありますがっ タハッ(現実は厳しいけど)

まぁ なんか 20年を期に 色んな風に変化が起こっているのね。なんてしみじみ…



昨日、ナビスマイルをゲットしました。

創刊号買って以来なんだけど、紙質のいいジャニーズご用達のアイドル誌なんですね。これはっ

2012.02.15 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
三田佳子

さすが大女優ざます。

本意気でやればやるほど面白いっつーか。

期待を裏切らなかったわ~。


木村さんの、裸体~ 南極ちゃんの頃から比べたら、すっかり細マッチョ方向に戻って

眩しいですーー。

あのクビレは、健在ざますわねーーーー。ある意味オブジェだよオブジェ(笑)



ビストロ

これまた、期待を裏切らなかったというか、期待以上でしたわーー。

何気に、慎吾のアシスト(実は一番中居さんのボタン押してた)が光ってましたよ。

俺が仕切る!!に「やだっ」で一蹴 ふふ 負けなかった設楽さん ありがとう。


まぁ完全に中居さん自身が、あの流れに乗ってだろーーっていうのもありますが

そこは、この際置いときましょう。


あぁ楽しかった。

きゃりーぱみゅぱみゅ

あの複雑な手振りは、真似できないーー。当たり前にこなして、きゃわいい表情も作っちゃってるスマ兄さんたちは、さすがプロですな。

普通に、可愛いのが凄いわ。きゃりーぱみゅぱみゅとは、ほぼ2世代は違うっていうか、実際、倍ほどの年齢差がある兄さんたちも居るわけよね。


2012.02.14 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふっふっふ

キカナイトを毎週録画しているワタシ

まさかスマスマで設楽さんのドS司会を見ることが出来るなんて

標的が中居さんだなんて 最高やーん。

そう、ドSの対象はドSで正解だわっ(笑)

キカナイトでは有吉さんが最初必ずどつかれてますからね。


ミタさん

ヲチが楽しみであり、不安でもあるわ~ん。


2012.02.13 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
会社で、産直品のおすそわけ貰ったので、昨夜はきりたんぽ鍋

東北だから、ちょい濃い目だよーって聞いてたけど、たしかにダシが濃い目だね。

そう考えると関西って薄味(ダシの色も薄め)なのね。

関西味の胃になっているから、余計に濃く感じるのかもね。


お鍋は、体も温まって、胃にも優しいから、大好き。冬は土日のどっちかはそればっか。

(仕度が楽だからという理由が大きいか 笑)

子供さんが居る家庭は「えーーー鍋かーーー」ってテンションが下がるんだって。

そりゃ、成長期の子供は鍋より、ハンバーグやトンカツが好きだわな。

ウチの子たちは、子供の頃から結構鍋は好きだった…と思う。

今は、まず家族全員で鍋を囲むことはなくなったけど(一人は東京だし、一人は土日は遊びに行っていないし)



一昨日、つい中途半端に見ちゃったライブDVDに、火がついちゃった。

でも、見る時間がないので、体内消化不良のままっす。悶々。

全部通して最後まで見たいよーーーーーーー。



ナビスマイルが良いってことで、まだ買ってはいないんだけど、ネットで内容をちょいちょい拾うと

香取さんがライブのことに触れていて、ウキウキ。

きっと次はまた更に更に新しい彼らに出会えそうだなぁ~。ふふ


2012.02.12 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕方から、一昨年のライブDVDを再生しちまったら

もう

悶々が止まりません(爆)



赤い衣装のダンスメドレーんとこはもちろんですが

実は

らいおんハート→短い髪→Magic Time→オレンジ…

この辺がまた好きなんだあたしゃーねー。



あぁ、貴重なお休みが終っていく・・・・




2012.02.10 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みなので、なんとなーくテレビつけてたら、

ミヤネ屋で、太平シローさんにモノマネをされて世間に認知されたというコメントを坂東さんがしてましてね。

そこで、「SMAPの中居くんも会えば必ず僕のモノマネするんです。」と言ってました。

で、ザッピングしてたら、関西ローカルの芸能ニュース番組で、街の女性(この番組の視聴者層かしらん)に聞いた「キスしたい芸能人は?」で

4位に入っていた木村さん。「キングオブ男前」と紹介されてました(笑)

そう、こういうランキングでもう20年近く名前出てくるのは さすがとしか言いようがありませぬー。

こうやって、ぼーっとしていても名前を小耳に挟める幸せさ~なのでありました。

小耳どころか、昨日から名前聞きまくりの赤西くんですが。

ここは一つ「矢面に立つ」(要はファックスだけで済ませちゃいかんのでは)←これが一番男らしいーーと思うのは、脳が昭和なワタシ世代だけなんでしょうか。

余計なお世話っすかね。






2012.02.10 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々の彦一は、眼光強く、いやん!!たまらんやん。

ほんとに

「つよぽん」のカケラもないよ(笑)

しっかし11月公開なんですか。随分と先ですなーーー。

発表になったキャスティング

何気に風間くんが楽しみ~♪


2012.02.09 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜の図書館の「名言」やね 中居さん。

矢部美穂さんの生活を言い得てます。(笑)

いいとも

最近ほんっとに、ビジュアル安定ハンパないね!!

あのランキングの新コーナーは、アンケート内容を練った方がよろしいかと。

でないと、「ダメそうなイメージの順位」にそう変化は出ないかと…。


今朝は、ウチの方でもチラチラと雪が舞ってますよ。

めずらしい。

そうえいば、ウチの会社の社長の息子っち(中学生)がインフルエンザだそうな。

お兄ちゃんが、月末に国立大学の受験が控えているから、大変大変!

ワタシもダンナ経由ではうつらなかったけど、会社経由の方がある意味危険な気もしますーー。

隣の席の社長がね、普段から咳する時に手で口を押さえないのよ。横には飛ばないと思っているんだろうけど、横にも飛散するんですよーー。言い難いんだなぁ…それを(ボソボソ)


2012.02.08 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
見終わって一番印象的だったのは

安達祐美(爆)

なんか

さすがだーーーって(笑)



宝塚同級生の51歳と48歳の輝きっぷりは、見習わないと(いやどうのた打ち回っても無理だけど)

こないだ鶴瓶師匠の番組に黒木さんがゲストで出てたの見て

実はすっごい楽しいおしゃべりをするぶっちゃけキャラなのねと、思ったところ。

昨日は、ちょいとそういう片鱗は見えなかったけど。


いっちばんの「萌えポイント」は

ステージに戻ってこない剛の話をメンバー全員から聞けたことーーー。やはりそこ(笑)

真矢さん ありがとう!



2012.02.07 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雨の月曜日ですーー。

昨日は仕事が早めに終りました。

ていうか、最近ほんまにヒマ。今週くらいから盛り返して欲しいな~。


増刊号の慎吾の洞窟(秘密基地話)、これって以前同じ内容を、同じいいともで聞いたような記憶があるけど

思い違いかな。いや、どこかで必ず聞いていると思う。

女の子は秘密基地とか作らないよね。なんて会話。

実は、ワタシは小学校の時、かなり本気の秘密基地を作っていた人です(笑)

当時の友達は覚えているかなぁ~。それこそ、誰も使っていなかった納屋みたいな建物に、

家から不要なものを持ち込んで、マンガ読んだり、昼寝していた。

そして、自分たちが居ないときに、火事になってなくなったような記憶が(それって事故というか、事件やん)。

火の気を持ち込んではいなかったから、原因は謎なんだけど。

大人には、秘密基地にしていたことを言わないまんまだったような・・・うーー、今思えば結構恐ろしい話だわ。

あまりに昔過ぎて、まったくもって記憶が間違っている可能性もあるけど。


ワタシは子供の頃は、田舎育ちなので、野や山を走り回っていた。そして、超お絵かき少女でもありました。

自作で「着せ替え人形」を作っていて、カステラの箱にいっぱい詰め込んでいた。

子供の頃に一番好きだった本は「レストランの料理がイラストになった絵本」だった。

毎日毎日、眺めていたっけ(食いしん坊かい)

小学校時代は、教科書のハジッコにパラパラマンガを描くことに熱中していて、間の白紙のページには先生の似顔絵を描いていたら、先生に見つかって、「上手いな似ている」と褒められながらも、しっかり怒られたっけ。笑


あぁ、朝から何を思い出して書いているのだ。

お仕事行きましょう~っと。


2012.02.06 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日何気にめちゃイケ見てたら、矢部っちが痩せすぎだから太らせようという企画。

173cmで52.5㎏なんですって。

そーーーんなに痩せていたのか。(実際の裸見たらホンマにがりがり)

人生一度も太ったことがなくてがりがりの人はねぇ。まず究極に食が細いのよね。

そして、元々食べることに興味がない人が多いのよね。

無理して食べると、確実に下痢しちゃう。要するに燃費が非常に悪いのだ。

なんて、ワタシには無縁なオハナシですけど。ワタシは食べたら食べた分すぐ増えます。

(でも、体重自体は若い頃とほとんど同じ数字ではありますのよ。)


ウチの会社の相方のおにいさん(矢部っちと良く似た細さ)や、我が家の長女(BMIが16位)など身近にいあるからなんだけど。

それでも、食事の習慣を変えたら、増えていくのかな。

130㎏のカガリさんは、あのまんまだったら確実に長生きはできないと思うけどねーーーーーー。



昨日一緒にその番組を見ていた、ウチのダンナに聞いたら、インフルエンザになって4日間ばかり寝込んでいたとき、一気に4~5㎏痩せたそうだ。でも、その時は何も言わなかったのよ。

普段体重が減ったら嬉しそうにワタシに言うのに。

何故かわかりました。

減った時の体重自体が既に結構重い数字だったから(笑)

ワタシにそこをツッコまれたくなかったのでしょう。

結婚した頃は、身長が172cmで、体重が55~6㎏のかなりの痩せ型だったのに、30代に60㎏台に突入して

タバコやめて70㎏台になって…どうやら今は70㎏台の半ばまでいっているらしい~。

それでインフルエンザになって久々に60㎏台になったらしいけど、治ったらあっという間に元通りになったそーだ。

ダンナの家系は全員が痩せ型なので、義父母も義姉兄も中年太りに無縁の体型でした。

だから今でも「肥満」の域ではないのかもしれないけどね。それでも実家へ帰ったら一人だけ横に大きいのが目立つのよ(笑)


ってーことは、ダンナだけ増え続けている原因のひとつは、ワタシにもあるってことなのかなぁ~。


2012.02.05 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、大学病院へ先日の検診結果を聞きに。

結果は、問題なーーっし!!よかった(ほっ)

これからはちゃんと定期的に行かないとなぁ。

帰りに人生初のSUBWAYでランチを。(なんせ近所にまったくそういうのがないので、せっかくおでかけしたんだからね。)

エビアボガドと、コーンチャウダーをいただきました。

完全にテレビの影響です。(お試しか!とか、シルシルミシルとか・・・・)

見た目より、軽くてお野菜タップリで、あっちゅーまにペロリ。こりゃ女性受けするわな。

でも、あまりにペロリで、なんかすぐお腹が空いてしまいそうだけどー(実際、帰宅してミスドのドーナツを食べちゃった)


昨日は節分で、恵方巻きを色んなお店で売ってたけど、出かける前にカレーを作ったので、季節の行事と全然関係ない夕食となりました。豆まきも何年もしたことないしね。


帰宅したら「笑っていいとも」を見ました。今日も草なぎさんスッキリさんでした。

映画の撮影はどうなってんのかな。ていうか、これは正式発表にはなってんの??


金スマ 由紀さおりさん。

どーしても「熟女芸人」が頭に浮かぶのは、バラエティに染まっているからかしらん。

色っぽいもんねぇ。

夜明けのスキャットは、聞いていると自然に涙がジーンと滲んできます。すごい歌の力だ。

同じく大ヒットした曲だけど「手紙」いいですよね。


2012.02.04 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
近頃木村さんの髪の色がめっきり黒くなってきたなと

こないだの布袋さんとのライブを見て思ったね。理由があるのかどうかわからないけど。



宝くじCM発表会の木村さんは、フォーマルな衣装に、キラキラっぷりはさすが。

ていうか、若いのう・・・。

その後見た、松岡修造さんの変わらない若さにも驚くけど(あの方はテンション自体も全然変わらないね。)


去年ワタシは2回宝くじ買いました。復興宝くじと、年末ジャンボね。(普段はなかなか宝くじを買う余裕はないよね。)

もちろーん、当たるわけないけどね。

宝くじ買ったら、とりあえずこの住んでるところを何とかする。電化製品の老朽化もヤバイし。

なんて超現実的な夢を見るのであります。

今のマンションに越してきたのが結婚3年目の頃。うわ~すごい年数やん!!このままだと一生ここになりそうだわ。ローンが終っているので、これ以上安い住まいはありえないからのう。


そういえば、最近ケータイにジャニーズ情報来ないなぁと思ってたら、会費まだ払ってなかったわ。

あぁそろそろお布施を払い込みに行くかのう。この会員番号だと、16年目になるのねん。
もう意地でも継続しつづけちゃるよ。継続し続けることが出来る喜びも感じつつね。

会費と、今まで行ったライブ代を加算すると、目眩がするような金額になるけどねん。(いや、ここにきて加算せんでも)
でも、それ以上に、幸せをたっくさん頂いているもんね。


そういえば、10年~15年くらい前までは「SMAP解散か!?」なんてよくあることないこと言われたものです。

今は、だーーれもまーったく言わなくなったね。






2012.02.03 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
火曜日のザキヤマ(ロンハーやキカナイト)は自由人っぷり炸裂だけど

水曜日のザキヤマさんは、すごいマトモ



ならざるをえない(笑)


だれかーーーー慎吾からビール取り上げてくれ。

あぁ天声の頃もそんな事言った気が(笑)


仰天ニュース。

そこで「フロッピー」と出てくるところがっ色んな意味でさすがっす。(笑)

ITオンチねぇ~ふふふ。




2012.02.02 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、気分一新といいましょうか。

月が替わりましたので、気持ちも新たにがんばろ。イロイロとね。

正月から微妙に増えてる体重(1kg)を元に戻すとか、部屋の模様替えとか。

いや、本当は水周りの本格的改造をしたいんだけど、これは予算の問題があるけどね。

あと、体のメンテナンスとして、歯医者と、現在検診結果待ちのやつと・・・・

2月は逃げると言いますからね。ぼーっとしてたらあっという間ですから。


いいともの中居さん、オープニングで階段から降りてくるところ、お腹周りがスッキリしてるなぁ~なんて
そこらへんに目がいっちゃうな。

ちょっとだけ「お金を貸す」の基準が「1万円」と言って、会場から「えーーー!!」のブーイング。

「あーおれもこうなっちゃったか!」と鼻をつまむ中居さん。

「だってスマップだよーー」とフォローの三村さん。



スマさんたちの出演番組を見ていると、よく共演者の方々や、テロップに「SMAPだから」が出てくるけど、
この芸能界において、芸人・俳優、歌手なんかのカテゴリーと同じくくりで「SMAP」が完全に独立して存在しているのねん。

当たり前なんですけど、改めて思ったりしてね。

2012.02.01 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top