スマスマのライブ

かーーーーーーーっちょええ

明日50歳のでっかい布袋さん超カッコイイ。
この方は年を重ねるごとにカッコよくなってる気もします。

そして、スマさんたちはもちろーんカッコええ

ヤバイね、なんか光線出してた人もいたし(笑)

このカッコイイはね。もう20代のアイドルにゃ絶対出せない味がタップリあるもんね。ふふ ふん。


2012.01.31 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月最後のお休み~

ってことで

洗濯機5回フル回転、ベランダ一杯に干しました。

気温は低いけど、風があって、空気が乾燥しているということで、きっと乾く!(祈)

しかし、全国的な大寒波、豪雪地方の方にゃ申し訳ないくらい良い天気ですよ、こちら大阪は。


近所に、とっても繁盛しているパン屋さんがありましてね。

最近ハマってよく買いにいってます。調理パンも菓子パンも、何でも美味しいのですよ。

最初マンションの一階の三分の一のスペースで営業していたのに、年を追うごとに、三分の二になり、今では一階全部が店舗になっちゃったからね。よほど繁盛してるんでしょう。

昨日、お試しか!が、クリスピー・クリームドーナツだったので、ついドーナツに手が出てしもた。

あぁいう行列が出来る有名店とは違うんだけど、味は変わらない美味しさだと思うのよ。しかも100円よ(笑)

つい、帰ってきて食べちゃった。朝ごはんと昼ごはんの間なのに~。



さて、今日は香取さんのお誕生日ですね。

あぁ~もう35歳ですよ。ついにスマップ最年少も30代後半に突入。

初めて慎吾をテレビで確認したのが、たぶん小学生か中一くらい。

そんでもって、ドラマでキューンとなったのが、18歳。

どっぷりスマファンになった時点でも、まだ20歳くらいだったのよーーー。すーごいわーーー歴史ありすぎ。

これからも本当によろしくお願い致します。と、深々と頭を下げさせていただきます。

あなたのスマ愛に心から癒されます。


全然関係ないんだけど、毎週楽しく「マツコ有吉の怒り新党」を見ていてね。

あのお2人の心の闇トークがとっても興味深いんですけど~。で、時々どういうわけだか慎吾の顔が浮かぶのよ(笑)


2012.01.31 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
相変わらずのうたた寝女は、夜中三時にゴソゴソ起きて、つきっぱなしのPCを消す前に、ちょいっとネット

そしたら

まーーーーーーーー中居さんの新ドラマ情報に、一気に目が覚めてしもた。

んでもって、内容見てまたまたテンションアップ。

これは、チャプターチャンス満載なドラマのよかーーん(そこかい)

役作りとかは、全然心配はしてないのよ。ふふ

とにかく、面白い脚本であってくれ(上から目線)

ドラマは、やっぱそこが一番肝心だと思うのです。


それにしても、今現在でも超多忙なお方。いったいどうやって撮影すんだろう。

ここ最近のビジュアルキープもなるほどです。

増刊号によると、戻りにくくなっているから、増やさない←ちゃんとわかっているのね。とちょっとホッとしたり(笑)

2012.01.30 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月もあと3日。

今月はヒマだったから、お給料は基本給オンリーのよっかーん。(哀)

この基本給ってーのが、すごいんだから(笑うしかない)

でも、やとってもらって「ありがとう」の方が大きいので(ホントヨ)、文句は言いますまい(いや、書いてるやろ)


昨日は、お休みだったので、先週できなかった所用や、買出しをさっさと済ませて、午後はゆっくりした。

朝は、大物の洗濯をガッツリ沢山したのでスッキリ。寒いけど、風が強いからよく乾くもんです。



今期はドラマも見始めて、はやくも挫折したのがナンボかあります。

今んとこ、毎週楽しみなのは、キョンキョンの最後から2番目の恋ですかな。



図書館やら、金スマやらざっと見ました。

クリス松村さんは、ほんっと五月蠅いっていうイメージあったけど、その場の空気を読んでやってるとか、仲間には、厳しいことはビシッと言ってしめてるとか、そういう話しが興味深かった。


図書館のタクシードライバーの方々。きっと覆面は覆面になってないと思うけど(知っている人ならわかるでしょ)、大丈夫かしらん。(笑)

中居さん、サングラスに帽子にマスクは、逆に目立ちすぎます。その姿でコンビニとか行くのなら、よく職務質問を受けないもんかと(爆)、それでも隠し切れないオーラってどんなんや(笑)


スマステの香取さん

なんかスッキリ細くない?お正月は「太る」って言ってたけど。

2012.01.29 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あら~HISの新CM

メイキングがかっちょええじゃないですか。

実際のCMはこっちで流れているかどうかは知りませんが、ネットで見ることが出来るので便利ですね。

まだまだスマさんたちの新CMや、新しいお仕事の情報が入ってきそーですねぇ。

期待しちゃう。


上海の番組の映像もちょろっと見たけど、全身黒の衣装(あの派手なタキシードを脱いだ後なのか?)がちらと映ってたのがカッコよかったな。
あとキレイな女性たちに挟まれながらの花の歌い出しとか。(あれは確かに恥ずかしいね)



昨日は、スマ番組がないから、録画ブツを見ようと思ったけど、結局見ることが出来なかったわ~。

また、休みの日にまとめて消化だな。


ニュースの「スマホ」の文字に、全然違う意味で反応するワタシ(笑)

ケータイをもうそろそろいい加減に機種変しないといけないんだけど、ここんとこのいろんなニュースを見ると

本当に迷う。

どーしたもんかな。


2012.01.27 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おじゃマップ レギュラー初回

慎吾ザキヤマコンビ面白すぎですよ。

人形劇の2人のクダリに大爆笑しちゃったね。

通りすがりの女子高生や、女性達に「キャーキャー」言われてる瞬間に「SMAP(スタア)顔」になってんのは見逃しません(笑)

にしても、最初の楽屋の慎吾(それこそスタア)がカッコよすぎてたまらん。たーまらんね。


いいともといい仰天といい、最近の中居さんの衣装が、いい感じです。


それにしても、日本は今大寒波で、大雪が降ってる地域も多いそうですが、大阪って本当に積もるどころか雪自体が降らない。

寒いのは寒いんですけどね。

通勤には助かりますです。

ダンナは復活して働き始めました。そして、今んところワタシも娘も大丈夫です。

もう、感染はしてないと思っていいのかな。どっちにしても気をつけないとね。どこからウィルス入ってくるかわかりませんから。皆様もお気をつけください。



ソフトバンクのスマさんたちが走るCM

いつ見てもカッコイイのですが、あのバックに流れる「バンバンバン、ババババーン♪♪」って曲。

会社の人の娘さんが去年アメリカに留学していたのですが、その時テレビで放送されてたアニメのテーマ曲なんですって、とってもふざけたアニメだったらしく、あれが流れると思い出して笑ってしまうそうです。

そーなんかーーー(笑)


2012.01.26 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2012年度版の年賀状っすーー。

5人描くのにアホほど時間がかかってしまいましたわ。

左下の丸いのは、実際はワタシの写真です。さすがにここには載せられませんので(色んな意味で)ぼかしております。


2012nen.jpg


ナカ調

アフリカの動物実験が単純で面白かったね。

アンタの柴田を久しぶりに見た気が。

ノッチの方が先輩なのかな。最初やスタジオでは「ノッチさん」だったのに、実験が進んでるうちに「ノッチ!!だめ逃げろ!ノッチ!」になってた(笑)

2012.01.25 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ええ、そうなんです。

ウチのダンナはきっちりA型インフルエンザでございました。

昨日、具合が良くならないので、仕事行く前にとりあえず病院いっとこーって行ったら、その結果が。

当然のことながら隔離ですよ。

今は、随分快復はしてきましたけどね、昨日はさすがに辛かったようです。


で、

潜伏期間は2~3日なんですって。

今のところ、ワタシも娘も症状が出ていませんけどね。

どうか、感染してませんよーに!!(祈ってちょーだい。)


今週は、スマさんたちの怒涛の露出ですよね。

あれやこれやしていたら、既に追いついておりませんわ。(え、もう!?)


2012.01.24 Tue l テレビ l コメント (0) トラックバック (0) l top
またまた、中居さんが大きなお仕事をされるそうで。

求められて、期待に応え。積み重ねてきた実績、そしてNHKさんからも絶大なる信頼があるんでしょうね。

中居さん的に言えば、30代のために準備してきた20代が、答えとしてちゃんと出ているってことかな。

ファンとしては、レコーダーの準備(容量空け)が大変っす(笑)

そういえば、自ら「準備野郎」と言っている中居さんですけど、その準備のアイテムとして、ipadを多用しているんでしょうねぇ。アーティストの情報がこんなに詰まっている辞書はないっしょ。

自分のこと(ファンの反応や、報道のされ方)は見てんのかどうかは、謎だーけどね。



ダンナが大量の汗をかいて一日中寝込んでいたので、今日はシーツの洗濯に、布団干しをしたいところですが、この天気では無理ですな。(布団は乾燥機に任せるとして)

良くなったのかどうかは、今のところわかりませんが、おじさんはお仕事には出ないといけないそーで。



インフルエンザが爆発的に流行するというニュースを見て、ひっぇ~!!となってますが。

なんせ、我が家は誰ひとり予防注射受けてないし、ウチの会社にゃ家族に受験生をかかえた人が複数いますんで、持ち込んだら大変です。


うがい

手洗い

はいっ。


2012.01.23 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に日曜日のお休みなので、所用を兼ねて出かける予定だったけど

なんと、ダンナが寝込んでしまって、予定変更になりました。

完全なる風邪の症状なんですけど、インフルエンザではないとは思うけど。

といっても素人判断はできませんが。


窓開けて掃除も出来ないので、録画してるけど見てない番組を一気に消化したら、あっちゅーまに夕方。

ありゃりゃ。


スマ番組に手を出すと止まらなくなるから、関係ない番組を中心に見て、サクサク消しました。

あぁなんだか無性にライブDVDが見たくなった。

でも、本当にそこに手を出すと止まらなくなるから、やめとこ。


ソフトバンクのCMの裏話。

打ち合わせなしで、走り出して、走りながら口を動かさないで腹話術のように、声かけて前へ出たり、後ろに下がったりの全力疾走

なによ、かっこよすぎるやん(笑)

それを木村さんの口から、ちょい誇らしげに聞けたのがまたっ

うれしいやん。


2012.01.22 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日書いたブログが、一瞬で消えてガックシでしたけど。

まぁ

特に内容がなかったので、しゃーないです。


今日は、久々に検診に行きまして、あまりに久々なもんで「初診料かかりますよ」と言われてしまった。

いかんわ~ホンマにちゃんと定期的に行かないとね。

会計で金額見てビックリしちゃったね。


3時過ぎに帰宅して、溜まりに溜まったレコーダーの中身の整理をしましてね。

CDTVの年越しライブを編集しながら、見てないとこもちょこちょこ見てたら、1時間半くらいかかってしもたわーー。

この時の中居さんが、年末の多忙に絞って絞られてる状態なんでしょうね。
スッキリさんで可愛くて、つい、もうここはええやんってとこも残してたら、結局トータル1時間45分になった。

スマライブ以外を見返すかどうかといえば、ない気はするんだけどね。

しっかし今回のCDTVのAKB度の高さはハンパないね。

数年後はどうなってんだろう。と

ふと思ったりして。


ドラマは、まだ初回も見てないのに2回目が始まりそうなのが・・・・

どうするかな。


キョンキョンのドラマはやっぱり面白いわ。



2012.01.20 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
それにしても三村さん、中居さんに触りまくり。

最後のいいともカップもだけど、オープニングも、他のコーナーでも。

ええなぁ~(そこかい)

ペットボトルを立てたあと、あの中居さんはマジで照れているときですね。

なんてオイシイのだ。


珍しく図書館をオンタイムで見ました。

リニューアルしたのかな。

テンポがあって面白かったですよ。

早坂好恵さんが関空でアイスクリーム屋やってるとは!これはお客さん増えるでしょ。

思いがけず20歳の中居さんが拝めて嬉しかったね。

若くてカリンカリンに細くて、可愛い中居さんでした。

ずーーーっと表舞台の人なのねぇ~すごいなぁ。そして坂東さんも(笑)


ハングリー見てますよ。

吾郎さん どうせなら今回は徹底的に悪~りーヤツで居て欲しいけど、どうかなぁ。

向井くんは、あの「クソ!」連呼キャラがどうも馴染めないけど。(もちっとインテリジェンスなイメージがあるのかな。)



ここんところ乾燥注意報が続いているようで。

こんなに雨が降らないのも珍しいですって。

昨日も、消防車が何度か会社の前を走っていました。

火の元気をつけましょうね。みなさま。



2012.01.18 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
阪神大震災から17年です。

もうあんな大きな地震は、生きている間にないだろうと思っていたのに…去年。

人間は、忘れないで学ぶことが出来る生き物でありつつ、時が過ぎれば忘れる生き物で。

しっかり刻んで前へ向いて生きていかないと。



昨夜の月9は、面白かったっすー。

まず、テンポが良かったね。

なるほどアクションドラマなのね。でも。キレイな男同士の格闘技だから、女性受けもするわ。ハハハ

ファンにはサービスショット満載ってことなのかな。

見せ方が上手いのもあるんだろうけど、すごいね松潤も瑛太も。

あんだけ闘った翌日なのに、2人の顔のキレーーなこと(笑)


スマスマは総集編。

未公開が多かったですね。

先週のビストロでの剛の帽子&マフラーの謎が解けたということですね。

木村さんは、吾郎ちゃんへのプレゼントへの食い付きが良かったけど、我が家は、あのニャンコへの食い付きの方が良かったよ(笑)

猫好きなのに、猫アレルギー。永遠に猫と暮らせないわが娘にどうよ!?
(やっぱり生きている方が良いんだろうけど)



あゆが離婚。

結婚報道の時に、絶対離婚するとは思っていたけど、早っ。

どうでもいいけど、今日というこのタイミングで、あの理由はちょっとね…本当にどうでもいいけど。



そして、中居さんの記事も出てたけど、なんか、ふふって笑っちった。






2012.01.17 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日は松の内が明けたということで、お香典返し等の弔事のお返しを一斉に出荷しました。

そう、1月1日から15日までは、弔事のお返しは送らないものなのですよ。

最近は、こういう慣習は知られてないことが多いのね。

昨日は、出荷のメールを送るのに、えらい時間がかかってしまいました。


社長が沸点まで達した怒りの元のトラブルは、ほぼ解決したので、ホッとしました。


ベビスマ

ボツになった企画を掘り出して放送しました。っつーの?

いったいいつの剛やねんっ!(すごい短髪の頃だから、もしやあのドラマ撮ってるころ?)

剛が、はるな愛と、北斗晶に耳かきしてもらうという企画。

そら、スマスマじゃボツになるわな(苦笑)

北斗さんにバシバシ殴られる剛が、可笑しかったけどね。


めざましに松潤と、瑛太と、大泉洋が出てたけど、大泉さんは相変わらず楽しいねぇ~。

このドラマが面白かったらいいな。(キャストはいいけど、やっぱ脚本と演出だもんね。)


週末のドラマは、録画だけして、まだ見てまっせーん。

休日にまとめて見るかな。


さて、昨日の仕事の残りもあるし、今日もがんばっぺ。


2012.01.16 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございまーす。

1月も半分過ぎましたよ。早いなぁ。


会社で、ありえないトラブルが発生しまして(原因はウチじゃなくて、取引先業者ですが)

昨日は社長が、怒り大爆発、キレて電話で取引先に怒鳴りまくるし、もう本当にげんなりでございますわ。

言ってることは正しいんだけど、怒りがマックスになると、もう「輩(やから)」かと思うくらいの状態になるからねぇ。

まだ、解決には至ってないので、今日も憂鬱だわ~。


2012.01.15 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カップヌードル

そして

カップメーン♪

20120113121448.jpg

でっていう。


2012.01.13 Fri l たわごと l コメント (1) トラックバック (0) l top
おはようございます。

今日はお休みですー。朝からしっかりすることはして、レコーダーに溜まった番組消化をしたいな。

なんだか、ここんとこ休日は引き篭もり状態です。まず化粧をしたくないのよ。

もうしないと外には出れないしな~。子供が赤ちゃんだった頃、とーーーおーーい昔は、毎日ほぼスッピンで過ごしていたいたっけなぁ。全然無問題でしたもん(笑) 時の流れは残酷よ(ま、当たり前)

ドラマが何本か始まって、録画はしているけど、ほとんど見てなくて。

一話をちゃんと見ないと、後が続かないので、一応チェックして、今後見続けるかどうかを決めようかな。

昨夜のキョンキョンのドラマは途中まで見ていて、爆睡しちゃったんだけど(いつもの様に)、

まぁ台詞が生々しいわねーー。朝のめざましで、キョンキョンが共感しすぎて言いたくなかったという気持ちがわかりまくりよ(笑)。

完全に視聴者層を絞ったドラマなんでしょう~。これはきっと見続けそうよ。

中井さんとの共演は17年ぶりって言ってたけど、「まだ恋は始まらない」懐かしすぎる~。

だって、剛が出ていたもんね。そう、今や主演が当たり前になってるけど、まだまだ脇役中の脇役って感じの20歳の若い剛でしたよ。中居さんに「何のコネ?」と言われていたような気がする(このドラマだったかどうか分からないけど)

そう考えたら、もうその頃には、スマ目的で色んな番組追いかけていたのね。ワタシ。



さて、あっという間に上海に行って帰ってきたスマさんたち。

もう、去年の北京ライブでお勤めは果たしたと思っていたけど、違うんかぁ~

と、思ったファンは数知れず ってことでしょうか。

何の力が働いているんだろう。

とりあえず、無事に戻っていらしたら、それでいいんですよ。ええ(ニッコリ)







2012.01.13 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
好きな食べ物は「お母さんが作ったおいなりさん」

欽ちゃんのオーディションでは、木村さん自身が言ってたこともあるようにファンの間では有名なお話。

でも、欽ちゃんがスーパースターになるからジャニーさんに返したってーのは知らなかった。

ていうか、木村さん、自分から「ばっくれた」って言ってたよね。

とんがりまくっていた少年っぽーいって(笑)

どっちも本当なんだろうけど、剛のチャチャ話も同様、進むべく道は全部スマに繋がっていたわけね。


シネマジャックの映像は初めてみた。エビチリのクダリは今見ても面白いな。

独特の欽ちゃんの世界。

欽ちゃんが大ブレイク中の、素人いじりとか、同じこと何度も何度もさせるとことか、そんなに好きじゃなかったけど、この人は凄い人なんだろうというのはわかってた。遠い昔。

関根さんの大道具さん話には笑った。


いいともの中居さんは、年始早々からビジュも安定。

ずっと安定が続いていると、それに慣れてしまうもんだなぁ。(前は、いいともは生存確認だけだったけど)



さて、今日からウチの会社のネットショップ(HP)がリニューアルします。

中のシステムごと全部入れ替わるから、操作も一から覚えにゃならんのです。

イロイロ不具合も出てくるんだろうなぁ。

脳みその老化防止だと思って、頑張らないと(そのレベルかい)


2012.01.11 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりのスマスマ~。

俳優さんたちが集まっての色んなお話し。

面白かったですよねー。ここでも仕事する「師匠」。

ドラマの現場で「そういう人?」と思われたらいやだなーって気にするところも可愛い。

そして、こんだけの集まりを、軽やかに回す中居さんもさすがです。

イエスノーのボタン、中居さんになかったのは残念だけど、結果的には結構自分のこと言ってましたね。(というか放送されてた)


今年の義妹の年賀状に「さいとうさんにボーナスありがとう」って書いてあって、

「?」となったけど、そうでした!義妹は10年、いや20年来の斉藤和義さんのファンでしたわ。(笑)

そういや斉藤さんがすごくキャリアがあることは、彼女を通じて知っていたようなもんですな。

ここにきてのブレイクにどう思っているのか、一回聞いてみよう。

2012.01.10 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

新成人のみなさま おめでとうございます。
成人式といえば、赤松、青松姿でゲーセンで当日を迎えた兄さんたちが思い浮かぶ、相変わらずの腐った頭でございます。(笑)

今日は、全国的に穏やかな天気だそうで、よかったですね。
今年、甥っ子が成人式なので、メールしたら、速攻返信が来た。エエ子や(^^)
しっかし、月日の流れは本当に速いもんだわ。

そういえば、昨年の11月あたりで、ブログ書き始めて8年目に突入したことに気づく。

まぁよく書くことがあるもんだと思うけど、中身の大半がスマネタなので、スマさんの活躍があってこそなのよね。
最近は、つぶやき程度の内容ばかりですけどね。


今年の目標を何か決めておきたいなぁ。(今頃かい)

そういえば、初詣にすら行ってないぞ。なんてこったい。



今日は久々のスマスマですね。

ベビスマは、Pちゃんと、カツケンの初回を放送してました。

Pちゃんが15年以上前だったことに驚いたわ。(若い!でも着ぐるみだからわかりにくいけど笑)

今と比べて毛並みがモコモコ系でした。


カツケンは吾郎さんと中居さんとめぐちゃんのコントが懐かしかったわ。

慎吾のセンスはさすがだわー。カツケンですら7年前になるのね。


さて、お仕事行ってきまっさーー。

連休中は、取引先が休みなので、お客様対応のみなので、まったりだけどね。

予約忘れはないかな? 昨日の増刊号失敗が結構尾を引いてるのかー?(苦笑)

2012.01.09 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年、年末年始にやらかしちゃうんだよーー。

毎週録画を一旦外すでしょ。

それを年明けに戻すのを何かしら 忘れちゃうのよねぇ。


てなことでお湯

新春一発目の笑っていいとも増刊号を見事に録画失敗いたしました。

ぐわ~ん。おんおんおん(涙)

年に一度の、中居さんの私服集の日だったというのにね。


まぁ

ネットのお陰で、それなりに拝見ができることはありがたいっすけど…シクシク。


こんなことがない様に、さっき毎週録画をしっかりやり直しましたよ。


2012.01.08 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
って

毎日毎日よーくテレビ見てるよなぁ~って自覚しとります。

そんだけワタシは平和な生活送ってるってことなんだな。(どんなバロメーターやねん)


ようやく、今頃になって妖怪人間ベムの最終回を見ました。

10月~12月期の連ドラは、実に7個も完走しちゃったワタシ。

ぶっちゃけ最終回は妖怪人間ベムが一番良かったわ。

泣けたよ。なんちゅー哀愁イッパイの目をしてるんじゃベムよ~~。


しっかし、すごい今更な話題ですな。


お正月番組の編集は程々できておりますが、ダビングが面倒くさい…いや、普通は編集の方が面倒やろ。


昨日、なんとなく見ていた「ぴったんこカンカン」で、江角さんが封印していたバレー選手時代を振り返るロケしてましたが、まーーーまーーー何がビックリって、茨木駅って、イオンって。

近っ

めちゃくちゃ知ってる場所でビックリしたわ。

そうか、茨木~って言う電車のアナウンスを聞くだけで涙が出ちゃうくらい、辛く苦しい青春時代を送っていたのか~。(知らなかったわ~。)

なんか思わずもらい泣きしつつ見入ってしまったわ。


2012.01.07 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
正月明け 通常時より1.5kg増量中。

く、くるしぃ~。

日常の粗食に戻って減らしていかないとな。



いいともの吾郎さん。

お正月は新婚の友人のおうちに通っていたとか。

剛は、実家(タモさんち)で17時間寝る男化していたそうで。

なんだかとっても 女っ気がないわね。(いやいや 笑)


さっきいきなり中居さんの新CMに遭遇。

ピンクのシャツや、カーディガンを着て「らくちんたーい♪」とか「イエ~イブル♪」言って踊ってらっしゃいましたよ。

噂は耳にしてたけど、ビックリしたわぃ。


ここにきてCM増えてるって、おにーさんお稼ぎになられてますのね。


2012.01.06 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

さすがに昨日は、大阪でも雪が降ってました。

風が強くて、何に反応したのか、会社の自動ドアが勝手に開きまくって、午後にはついに手動にしちゃったくらい。


昨日のお昼ご飯は、どん兵衛

ワタシってわっかりやすーーいわーーー(笑)

もちろん、こちらは関西味(薄口かつおだし)。中居さんにゃ、薄いのかなぁ。

どん兵衛は、なんちゅーても、大きいお揚げさんがおいしいねぇ。




紅白の歌手別視聴率トップが2年連続スマさんたちだそうで。
(関西は3年連続だそうよ。)

何がすごいなーって思うのは、この話題を聞いた人が「へぇ~すごい」とビックリしないことぢゃないかな。

ある意味新鮮なニュースじゃないでしょ。

それが、どんだけ凄いことか。


常に一番最前線を、隙あらば蹴落とそうとする人がウジャウジャいるであろう世界で、

強い強い風当たり受けながら、「んなこたー関係ないぜ」と走ってる。

そう考えると、ソフトバンクのCMって、本当にドンピシャなのねー。



仰天ニュースは夜の内にサクサクっと編集しました。

もう、レコーダーがヤバイ状況ですからね。


中居のかけ算はいかがでしたか?

年一放送じゃなくて改編期に一度くらいやって欲しいけど、何より、全国放送にしてくれーーー。

どうも、関西はスマ番組に関しては不遇すぎるなぁ。ぷっすまSPも面白かったらしいやん。


バラエティー番組好きなワタシが、この年末年始ですっごくテレビで見た芸能人は、ワタシ的には有吉と渡辺直美でした。

そして、勿論自らチョイスしていることもあるんだけど、中居さん、例年にも増してめちゃくちゃ見たよーな気がする。

てなこと言ってる間に、会社いかないと。


ではでは。






2012.01.05 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

昨日の午後に大阪に戻ってきました。

三泊四日の里帰りはあっちゅーまですな。今年は何年ぶりだろう…雪のないお正月でした。

いつもより寒さも和らいでいて、楽~でしたね。


大阪に戻ってきて、さくさくっと荷物の片付けと、洗濯を済ませて、レコーダーの中身をチェック。

よかった!一応録り漏れはなしっ。

紅白とCDTVは外せませんね。やはりリピっちゃう。

「世界中が幸せになれ!」

この笑顔パワーは圧巻だなぁ。紅白の衣装がとっても好み。

スマさんは、テーマがパチっと決まっていつつ、それぞれの個性を引き出した衣装が似合います。

そして、歌が終ってすぐに、走り去っていく中居さんの姿もバッチリ映ってるのもバッチリ。


それにしても年末は怒涛の露出でしたなぁ。

スマさんたちは、少しはゆっくりお正月を過ごすことが出来たのかなぁ。

吾郎さんはドラマがあるから、仕事始めが一番早いかな?(テレホンで聞けそうだから嬉しいな)

あ、そうだ吾郎さんといえば、唐突に関西でも放送があったゴローデラックスSP。

続きはレギュラー放送でって終り方(しかも下にに小さく 一部地域除く)に、なんだよそれっ!!

いやはや、ホンマになんだったんだろうアレ。



てなこと書いている間に8時過ぎました。

さて、今日は仕事初めです。

仕事量はどうかな~。

ではでは、いってきます。


2012.01.03 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます。

皆様今年もよろしくお願い致します

大晦日に、年明け一発目に生SMAPさんたちを拝める幸せかみしめて。年越しさせていただきました。
CDTVは、去年と曲目がかぶってない~まずはそこに感動しちゃった。実はレコーダーに去年の歌部分が残っているから、繋いだら結構なボリュームのライブになりますねー。ふふふ
あぁリピしたいわ。家に帰らないとできないけどね。


そうそう極寒の地と申しましたが、今年は数年ぶりの雪のないお正月です。気温も高めなので、楽だわ~。

地デジ化して初のお正月なのね。

紅白の感想などは、また明日以降で。

ケータイからだからこのくらい書いたくらいでも疲れるわ~。
2012.01.01 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top