10月31日
あれよあれよーーと 10月も終わりですやーん。

ちょっとサボっておりました。

今月も残り2ヶ月ですわよ奥様っ!もう、お歳暮の注文が入りはじめまてますからね。

今時期に注文する方は、準備万端怠りなしなタイプですが

「お客様!のし紙の表書きは「御年賀」に変更させていただきますからーーって」こちらから言わなきゃならなくなっちゃう方もいますから。本当に人それぞれですな。


南極ちゃん

越冬隊て イケメン率が高いわねー でも男だけしか居ないけど なんてしみじみしちゃった私は

本格的な罰当たりですわ。

氷室さんたちがやってきたとき、ジーンとしちゃった。いやんやるやん!!

あんな重いもの引いて、やってきたのに、顔は相変わらずの涼しさ。うふ



さきほど、ベビスマ 再生しましたよ。

朝からニマニマしちゃうね。

今回は、昼休みの男子トーク系 (しかも小学生男子の会話だな)

罰ゲーム回避のために サッカーがカッコイイを選ぶ不正を働くりーだあ。

こういう子もいるよねぇ~(笑)




[2011/10/31 08:11 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月27日
おはようございます。

朝晩の行き帰りが さっむくて ビックリ

今日から上着を替えないとね。


昨夜のおじゃマップ

慎吾のザキヤマコンビにハズレなし。

いや~楽しかったわーー。

絵的にもおいしいとこ満載で(笑)

他の番組で、ガヤで飛ばしまくるザキヤマさんが、慎吾と一緒だと、一生懸命仕切ったり、軌道修正しようとしているのが面白すぎるしね。

しかし

あのお泊りしたお宅の素敵っぷりったら、モデルルームか、ドラマのセットか?!

我が娘と見ながら、いちいちそこに食い付きまくったという(笑)

お家だけでなく、わー普通に料理にズッキーニ入っているよーとか、お弁当に冷凍食品がないっ とか

逆に滲み出る我が家との差って感じ(ははは)


仰天ニュース

韓流ドラマにポカーンなMC2人組さん。

ワタシも何も見たことがないので、リアクションは一緒ですわ。
でもまぁあんだけ、女性を虜にするモノがドラマの中に何かあるんでしょうな。

美男ですねは、確かに、日本版を見た時も思ったけど、ライブ中にあんなことが起こったら、会場中のファンは、暴れるのではないかとっ。

グンちゃんのアイメイクをクマって 中居さん、勇気あるぜ 汗(実はワタシも同じこと思ったけど)

そして、恥ずかしくて出来ないって言うけど、あなたの後輩はそれをやったのだよ。 爆





[2011/10/27 08:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビっ子
ワタシってつくづく テレビ人間

ブログタイトルどおりの ミーハー人間だなと

自覚しておりますが。


今期はドラマもバリバリ観てまして

今朝はうっかり見逃してた、妖怪人間を某サイトで見ちゃったよー。

最初聞いたとき、亀ちゃんがベムってありえんだろーって思ってたけど、うまいことドラマはドラマのキャラクターとして生きているもんだと 感心。

哀しみを抱えながらも、懸命に生きていく3人に、わたしゃー涙しちゃったよ。

今度は忘れないように、毎週録画をしましたよ。


カタチは違えど、家政婦のミタさんも、ベムベラベロも、そうそう倉持くんも

体張って人を助ける ヒーロー(ヒロイン)なのね。爽快だわ。



土曜日に、関ジャニの番組見て、大笑いというか、楽しかった。

マッチの歌を完璧に唄えるかどうかってコーナーね。

みんな 見たこともない 顔面蒼白な表情で、こりゃファンはある意味たまらんやろって。

そして オチを持ってく 横山君もね。



さてさて、スマスマ

ビストロ楽しかったですね。

映画 益々観に行かなくっちゃ。(宣伝効果大ですねー)

ダレッジボール

ドッジボールはだめだけど、ハリウッドスターに強い慎吾 ある意味さすが!


中居さんが ダスティホフマン知らないわけねーだろっ と

つっこまずにはいられませんでしたけど(苦笑)




[2011/10/25 10:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとうございます。
おかげさまで




11月12日に東京ドーム前に立つことが出来ることなりました。




ひたすら 感謝でございます。

結局自分一人じゃ全然手が届かないのです。いつもお友達に助けてもらう結果となるのです。

いつになったら恩返しが出来るんでしょうかねぇ~。

何にもカスリもしない我がクジ運のなさを、スマ友さんのネットワークが完全にカバーしてもらっている

いやはや、ありがたいことです。


めいっぱい楽しんで 来れるように、体調整えて、何事もないように 暮らしていきますわー。

大袈裟でなく(笑)

[2011/10/25 10:04 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
10月24日
ベビスマは

やはり

ネ申(うっはは)

これはスマスマでって声をよく聞くけど、私は深夜トークだからこそっと思ってます。

とはいえ、放送されてない地区が多すぎるのよね。なんとかならんかのう~。


女の子の泣き顔と、笑顔どっちが好き?の中の会話の流れで、

剛が、「俺、なんか すげー泣かすんですよ、いつも。  わがままだから」て言ってた。

そういう話は吾郎にまかせろと中居さんが返していたけど、

剛のそういうトークは珍しいからどんどん話しちゃってちょーだい

(なんせいまだに、いいともとかじゃ、アイドルだからファーストキスはいつとか言えません なんて言うヤツだからのう。オマエイクツヤネン笑)


さて

南極ちゃん

もう、命がいくつあっても足らないぜっ

よく沈まないぜ 宗谷、よくあんだけ中ぐちゃぐちゃになったのに直ったもんだぜ(←そういうこと言わないと気がすまない性格だな まったく)


いやーー 役者さんたちの体当たりっぷりに

グイグイでございました。



そういや、双子を産んだ 奥様は、今現在リアル妊婦なのね。

そしてパパは月9の方に出てるって、何気にすごいやんって(何が 笑)


もう、私の場合 感想になってませんね スンマセン。




さてさて、一般発売って

結局 どういうシステムになるのやら。

それ以前に、爆睡しないようにしないと(そこかい)

[2011/10/24 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
はたして振込み期限までに

銀行にいけるかしら、

なんとか仕事中に抜け出すしかないな。

と、

イロイロ考えてたけど

ふっ 必要がなくなったぜ



本当に何にも当たらなさ過ぎて さすがにちょっとヤサグレましたけどっ


もうね、普通の恋愛だったら、ワタシは「ダメだなこりゃっ」と思ったら

さっさと手を引くタイプなのよ。いやもうホンマに。

自分でもそこらへんは冷たいかもしれん。。。と若い頃は思ったこともあるくらい。

ま、誰もそんなこと聞きたないわ!って言うだろうけど(笑)



こんなに愛が届かないのに、

こんなに諦めたくないと行動するのは、後にも先にも人生スマだけだね。

なんて、こと考えたらちょっと虚しい気持ちにも陥ってしまったり。



それでも、一般発売もあるし、愛の力でなんとか

頑張ろうとする 自分が

これまた ちょっと健気だわーーーーーん。


きっと、12日は東京ドームの前に立っているのよ、ワータシー(叫)




あぁっあーん。気持ち切り替えて


仕事いってくるわい。


[2011/10/22 08:12 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
午前中は晴れた!!
休みだと雨だよーーって言ってたけど、晴れたので大物ガッツリ洗濯しました。

あぁスッキリ。


午後は、溜まったスマ番組とドラマを消化した。

火9、火10、水10、木10 うっほほ 立派なドラマ好き(笑)

一番見入っちゃったのは、家政婦のミタですわ。

言われたら何でもやっちゃうミタさん、お手玉が大道芸並って、笑わせてもらったよ。

今回は次男くんの涙に、ほろっとしちゃった。問題ありまくり(特にとーちゃんだな)がどう変わっていくかってことでしょうが。最終話まで、この家族なのか、どうなのかな。


そんな再生大会の合間に、やっぱリピってしまうプロフェッショナルですよ。

慎吾がね、お客さんが半分くらいしか入ってなかったライブ(あの名古屋ね)、開演前のチャラチャラしていた自分たちの方が印象に残っていると言った言葉や、中居さんの、ダメなところは探してでも見つけなきゃいけないって言った言葉。

「俯瞰で自らを見つめる」を常に意識してきたからではの言葉なのね。

勉強になります。

一般の私らの生活の中でも、なんかちょっとトラブルが起こったときに、パニックにならないで、そういう時こそ落ち着いて自分を見たいと思うものです。

なかなか出来ないけどね。


今日は久々にテンプレやプロフィールをいじってみました。

秋から あっという間に冬。

ていうか、今年も残り少ないじゃないですか。





[2011/10/21 17:29 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おりょりょっ
最近夜、バッタリ爆睡しちゃうもんで(あ、いつものことか)

スマ番組も、ドラマも、お笑い番組も追いつけねーーー。


明日は、一週間ぶりのお休みなので、消化消化っ

その前に、大物の洗濯をバリバリやるぞと思ったら

天気予報は雨っすよ。

会社でも、私が休みの日は雨、雨女と言われております。

なーーぜーだーーーー。

でもね、スマのスタジアムコンを何度か経験したけど、一回も雨にはあってません。

そっちは雨女ではないので、結果オーライよ。(なんだそのいつものスマ基準は 笑)



[2011/10/20 20:33 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
総集編
あれだね

いかに吾郎さんが面白いか

よーーーっくわかる総集編でした。

最高やねっ(笑)



[2011/10/18 08:02 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
深夜に神?
ベビスマ

まさか、ベビスマが保存版になる日が来るとわ(笑)

いつも、予告目的で録画して、見たらサクッと消してた番組なんだけどね。

今週から、スマが登場っていうのでリアルタイムで見てたら、5人だけで深夜トークしてましたよ奥様。


ガールズトークのおっさん版(おっさん言うな)てか。ははっは

どーしましたーーースマスマ~。これからもよろしくねっ


さて、いよいよ始まった南極ちゃん。

ドラマが初回2時間SPとか苦手なんだよーー寝てしまうよーーって思ってたけど

最後までキッチリ完走できましたよ。


いや~1話で出航まで行くとはビックリの早さだよ。

1年くらいがあっという間のスピードで進んでいったわけだけど、背中の赤ちゃんが成長してねーぞっ

とは言うまい(笑)←最初と最後は違う赤ちゃんっつー設定かもよ。

話の展開は、もう想定内だらけ(ここでピンチが、ここでお助けがっ・・・っていうとこ)ではございますが。


男ばかりが切磋琢磨するドラマ これ結構今後楽しみなんよ。

ええじゃないー。


しっかし、ワンコたち凄い名優揃いだよ。

一番シッポふって、ワンワンしてんのは、木村さんだったけど(爆)

ワンコが得意なのが滲みでてて、そして山本くんが本当にワンコが苦手っちゅー情報が入ってただけにこっちもリアルだったかも(笑)


[2011/10/17 07:54 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
今更ながらのプチツボ
大船渡訪問のスマさんたち。

※鏡がないからか、棚のガラスに自分を写して身支度する吾郎さん。

※ススメの歌の始め、音を上げてと指でスタッフに指示する中居さんと、そして同じ動作する木村さん。

※今回いろんな私服が拝めたけど、やっぱ私は剛の私服が一番好き。ファンミのリハーサルの慎吾、人形劇の黒子かと思った(爆)



ぴったんこカンカン

最高やねっ

あぁーーーこの人やっぱ好きだわーーーって、南極大陸深いわーー私、ドラマ見るわ。益々楽しみになったわ。

と思った2時間でした。(いや、元々絶対見る予定でしたけど。

まさに香川さんと息ぴったんこ(笑)




[2011/10/15 07:21 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
しゃーない。
(珍しく本日2回目更新)

ファミクラに電話したら、郵便事故でしょうって

想像通りのご回答が(ま、そうだろうね。)

ただ、当選してチケットが届かない場合は、連絡したらなんとかなるらしいので

そこはもう、届くと 信じて 申し込みしますわ。

ていうか

当たってから心配しよーーーハハハ。今回はどのくらい当たるのかさっぱり想像つかないっすね。

それは、毎回ですね。ハイ。


朝ズバッ生出演の木村さん ドラマの中の人の「探検隊らしい、ガッチリ実直系」とはまた違い

キュートで、キラキラスタアさんでした。

綾瀬はるかちゃんイジリが、相変わらず楽しそうですな。

あの短い時間の中で、ちゃんと天然っぷり発揮してる彼女も素敵よ(笑)


[2011/10/14 11:33 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
けーっきょく
ハガキが届かないまま金曜日だよ。

何故だ・・・・・

今日はお仕事休みなので、ちょっくらファミクラにお尋ねするかな。

申し込みは問題なく出来るんだけど、もし当たってもチケットが届かなかったら と 思ったら怖いわ~ん。


さて、南極目前

木村ちゃん祭りだわ。

今日は、朝ズバに、ひるおびに、なんちゅーてもぴったんこね。

忙しい忙しい。


そういえば、ここんとこ夜ろくにテレビ見てないので、録画した新ドラマが溜まりまくってます。

早く消化しないと2話が始まってしまうわ。


[2011/10/14 07:38 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そわそわ
案の定プロフェッショナルをリピしちゃう。

ライブ後トレーナーの方に抱えられて全身つってる慎吾にうるっ

いつもライブツアーについてくれてる大阪の整体のせんせのライブ当日のブログにも、

「非常識を常識に変える」 彼らへの敬意が語れてますな。


ところで

全国的にパーティのハガキが届いてますか?

うちには来てません。

こないだの「ハズレじゃないのよハガキ」が結局届かなかったので

ちょっと不安やわ~。

もう14年間も継続してる(今年ちゃんと更新もしたし)、一度も住所変更してないんだけどなーー。


まぁメールは来たけどね。




[2011/10/12 08:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
えぬえちけーさま
正に神だわ。

ありがとーございました。

こんな御馳走を今戴けるなんて

もう

いちいち ツボすぎて やばかった。

よく「目から汁がーーー」なんて形容しますけどね。

ほんとに2回はマジ泣きしたわい。

もちのろんろん ブルーレイで保存だわ。


[2011/10/10 20:47 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
特番だらけです。
こんにちは。

さっき地震がありました。

こっち(大阪)じゃ久しぶりでドキッとしました。

ちょうどNHKの震災関連の番組を見ていただけに。


今日はお休みです。

不要品を一気に捨てました。でもまだまだ捨てるものがイッパイ。

家の中の大半が無駄なものなんぢゃなかろうか。

服にしても、食器にしても、実は同じものを、繰り返しているだけだものね。


テレビは特番ばかり。

録画しといて、見たらさくっと消すから、容量は余裕よ。

あぁレコーダーって本当に便利やわ。


なんせ 明日は待ちに待ったプロフェッショナルだもんね。

民放と違うNHKの切り口←これが一番楽しみよん。


[2011/10/09 17:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
こりゃまた
急やなぁ~ 急には慣らされてるとはいえ 急やなぁ~。

果たして

私は行けるのでしょーーかーーーーーー。

当たるかってーのもあるけど

正直資金が最大の壁かも。

いや、どう考えても最大の壁はクジ運だわな。


ところで、ここ一ヶ月以上、番組のお知らせとか、番協募集のメールが来ないんだけど、みなさんとこには来てる?なんでかなぁ?


あ、結局ファンミの「ハズレじゃないのよハガキ」も結局来なかったのよね。

もしかして、あれが来なかったということは「あなたはハズレなのよー」ってこと?

いかん

何をマイナス思考に向かっているのだーー。


とりあえず気を取り直して仕事行きましょ。


[2011/10/07 07:42 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
お子ちゃまの名前
いいとも

新しいコーナーいろいろ

あの2択のやつは、別の曜日から来たやつかな。

中居さんも、MCやりつつ、自分ならコッチと言ってくれるのが嬉しい ファン心理(笑)

赤ちゃんの名前のコーナー

私は職業上、免疫ありすぎますよーー。ほんと凄いですからー今の赤ちゃんのお名前って

具体的に挙げるわけにゃいかないけどね。

「キュバ嬢?」「アニメのキャラクター?」「これは何かの冗談か?」みたいな ハハハ ありますってマジで。

今回の問題の子も、漢字は違うけど、同じ名前いました。

でもね、親は一生懸命考えてるんです。

誰も子供の名前を冗談や遊びでつけるわけじゃありません。

ただ、そのセンスのふり幅がえらい広くなったのよーー。ハハ。


昨夜は、フリーター家を買うのSPを見ました。

連ドラも楽しく見てましたから。なんかニノちゃんのラブシーンてドキっとするのう。どうも「男」っていうイメージがないもんで。

そういえば、今「結婚できない男」の再放送をやってるんですよ。

あれ、もう最高すぎるっ!! あれはハマったもんねぇ。ケンちゃんのつぶらな瞳にキュンとしまくりよ。

犬なのに(笑)


今期、ハマるドラマに出会いたいなぁ~(あ、南極や!これには是非ともハマりたい。)



[2011/10/05 07:20 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ときめかない!
今日はお休み

金スマにすっかり影響されて、タンスの中身を大整理。

ときめかない服をざくっと捨てたら、ゴミ袋2つになったよ。

元々持ってる服が少ないというのに、よくこれだけ捨てるものがあるもんだと・・・・

午後からは台所の「ときめかない物」を一気に処分よ。

こっちは「ときめき」基準ではなく、全く必要のないモノが多すぎなんだけどね。


[2011/10/04 10:52 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
大年表
おはようございます。

本当に涼しくなりましたね。


昨夜は、中居さんの大年表。

3時間あっちゅーまで楽しかったですな。

東京ドームの入口あたりの映像見て うひょっ!!とテンション上がっちゃったよ。

あまりにも見慣れた場所だったので。


あのジュニアが入ってる、マンションのようなセットは、以前WSで見た記憶があって、あの時も「わーなんだかすっごいなこれ」と思ったな。

セット化しちゃった、300人以上の中から、将来のスターが生まれてくるのね。

ほぇ~。


中居さんがローラースケート滑れなくて光ゲンジになれなかったという話は、ネタ化して以前から耳にしていたけど、もし、もし彼が光ゲンジのメンバーだったら・・・・

グループが解散したあと、自分が生き残っていく道を見つけて、ばっちり残っているか、逆にあっさり足を洗って、違う世界で生きているか、なんかそんな気がするけど、でもこれはあくまでも「たられば」のお話。

今、こうなったのが 答えなのねん。


[2011/10/03 07:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはよう。
昨日の感謝祭は、スマさんたちに無関係だったようで。


公開時に観にいけなかった「ゴールデンスランバー」見ましたよ。

やっぱ堺さん好きやわ~。

面白かったけど、結局最後は、彼は犯人のまま人生を終えた ということで 違う人として生きていくってことかいな。なんかそれだと、残された両親が可哀相すぎるわ(いくら強いとはいえ)

ていうか、それが感想かいな(笑)


さて、今日もお仕事だわ。いってきます。



[2011/10/02 08:09 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
なぁ~んだかなー
2ヶ月半ぶりに 美容室でカット&カラー

この美容室は10数年来のなじみなとこなんだけど、2年前に、偶然同郷の新人の女の子が入ってきて

可愛いし、感じが良かったので、行けばいつも楽しくお話してたのね。

でもここんとこ見かけないと思ったら、春先に何の予告もなく、ある日突然やめちゃったんだそうな。

「えええ??!!」

ですよ。

お店に私物の荷物も置きっぱなしで取りにも来ていないそうで

なんだかなぁ~

すっごく ガッカリですよ。

辞めるのはね、人それぞれ事情もあるだろうし、仕方ないとしてもよ。

やっぱり、道筋とか、礼儀とか、ちゃんと手順てあるっしょ。

アルバイトでもないし、2年間続いたというのに、いったい何があったんでしょうねぇ。

いわゆる「最近の若い子は」なんて簡単には片付けたくないというか、他のちゃんとした「最近の若い子」にも失礼だわな。


まったくもって なんだろなぁ~。


月が替わって、いきなり「ガッカリ」な内容もなんですがっ


気持ち切り替えて、今日からまた頑張るぞーっと。

忙しいかな、どうかな?(読めないのがネットショップの性)


今日の感謝祭って木村さんはどうなん?(一応古い方のレコーダーで予約しとこ)


ではでは。




[2011/10/01 08:00 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |