9月が終るーーー
あぁ ん

なんとなく低迷期のあたくし。

気づけば今日で9月も終わりやん。

10月になったら浮上したい。いや浮上するぞっ



3日開いて書くブログがまた 決意表明みたいになってる(笑)




体重は、日常生活(粗食)を送っておりますので、徐々に戻りつつありますです。ハイ。



こないだ 蝋人形の話題をテレビで見て

スマの蝋人形があったらいいなーーーー

だって、蝋人形なら こんなワタシでも心置きなく間近で合えるやんっ

なんて 思いついてしまうワタシって 引きずってんのかい(笑)←そーでもないつもりなんだが。



ここ数日、お仕事が忙しくなってまいりました。

ええこと ええこと

夏場がヒマすぎたわ。

残業が増えても そう考えるワタシって まじめーーーっていうか 社員の鏡や(獏)



あぁ 中身が全然ない たわごと が続いてしまった。


ではでは。また




[2011/09/30 07:54 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっばいぞ
ここ5年くらいの中で

体重が最大だーー

やばいね。

とはいえ、プラス2kg以内だから、まだ取り戻せるハズ(甘い?)

戻すぞ 絶対!!!


季節が変わって、いろいろちゃんとしないとなぁ。

なんかこーーー精神的にね。

どうも、最近嫌な自分がフツフツ起き上がってきていて

いや、決して表には出してないけどねーん。(大人ですから)

パッと気持ち切り替えていかないと うん。


レコーダーの整理も結構サクサクがんばってます。だって来週あたりから怒涛の番組ラッシュ。

しっかし

レコーダーの中身を見て改めて思うわ。

ワタシって

どんだけスマップ好きやねん(笑)

毎週録画にお笑い番組も結構入れてるけどね。

それでも、自分でも呆れるほど スマップだらけ。


こんな生活も長いもんだわ。

ワタシって熱しにくいけど、冷めにくいタイプなのね。

これ以上ない、完全なる一方通行の片思いですけどねーーーーー。




[2011/09/26 07:58 ] | たわごと | コメント(1) | トラックバック(0)
食べすぎた
おはようございます。

なんだか涼しいですねーー。通勤には上着がかかせません。


昨日は仕事が7時くらいまでかかったので、帰りにホカ弁に寄ってお弁当買って食べた。

プチ一人暮らしなもんで~楽やわ~ハハ。

しかし、何気に買った弁当の中身が、ステーキに唐揚げにエビフライにクリームコロッケと カロリーすごいだろこれっ。

食べれんのかな?と思ったけど、あっさり食べれた。しかも缶ビール&缶チューハイ一個ずつ飲んじゃったし。 

こういう生活を続けていると、確実に太るね。

今日から、通常モードに戻るからいいけどねん。



がんばった大賞は途中から見ました。(見てないところはまた後日見よう)

最近の剛ってビジュアルにハズレなしっていうか、精悍な感じですなぁ(一昨日のいいともも)

でも中身は相変わらずで、人の名前を覚えられないって、覚えなくてもいいから、呼ぶ前に確認しようぜっ。

きっとこれは直らないだろうけどーーねー。

しっかし、フジテレビのマルモリ押しは凄いっすね。

そういえばCDTVを見てたら、いまだにマルマルモリモリ♪がランキングの上の方にいるのね。

実質今年の最大のヒット曲(老若男女の浸透具合)なのかもね。



スマステの香取さんの衣装のピンクが顔にまで反映されちゃって、顔もピンクに見えてませんでした?

実は、途中から獏睡しちゃったので、これも後日続き見ます。


最近本当にうたた寝具合が酷いな。今に始まったことじゃないとはいえ・・・・



さて、今日もお仕事よーん。結構忙しくなってきたけど、世の中が休日のせいか、なんとなく社内もまーったりモード(取引先やセールスの電話もないからかな。)


ではでは。



[2011/09/25 08:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
お騒がせな5人組
おはようございますっ

夏から一気に 深い秋になっちゃった?

なんだか肌寒いですよ。窓開けたらブルブルッてきた。


昨日は、予定どおり、レコーダーの中身を整理しまくって、一人のーんびり まったりーーできました。

たまにはいいよねぇ。ふふ

しっかし、いつも思うけど、溜め込まないでとっととダビングする。←これがなかなか出来ないのよねぇ。

気づけばスマスマも3ヶ月分は溜まっていて、随分整理はできたけど、気を許したら、またあっという間に溜まってしまいそうだわ。


昨日は、ちゃーんと ワッツの時間に目が覚めてた(^^)

北京の裏話

いいわ~ あのいつもと全然違う環境に放りこまれたスマさんたち

裏側でももっとアクシデント続出だったようで

そんな時に20年で培ってきた アイコンタクトで 乗り切っちゃう。

それを 実に楽しそうに(ちょっと誇らしげに)言う木村さんが 可愛いわーーー。

そして、今自分たちにキャッチフレーズつけるなら「お騒がせな5人組」

そんなお騒がせさんたち。

これ

きっと次のステージに進んでて、発表になる日を待っているのかもね。

いや、ポロリ王の木村さんのこと

何か確実にあるのねーー たーーのしみーーーー(この際、勇み足で喜んでもええわ~)


[2011/09/24 07:54 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
快晴!
今日はお休み。

鬼のように洗濯したぞー。

ベランダに「もう干せねー!!」と言えるくらい干したぞ(笑)

さすがに布団も夏物片付けです。



この三連休は、ダンナが実家に帰ってるし、娘っちは遊びに行ったし、

いや~なんともいえない この開放感(ふふふ)

まぁ、ワタシ自身は休みは今日だけで、明日も明後日も会社ですけどねん。

でも、晩御飯は一人なので、思いっきり手を抜くぞっと(一応普段は真面目に作ってマス)


レコーダーもガッツリダビングしてます。

気づいたら、WSだけでも結構なタイトル数になっちゃってね。

スマの祭りが続いているのは 嬉しい限りです。

今度は自分がちょっとでも参加できる祭り待ってます。ね(ニッコリ)


[2011/09/23 11:44 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。
真夜中です。

1時間遅れの「ぷっすま」見ながら書いてマス。

さかなちゃんの剛に対する「魚の居ない海を泳いでいる 良い風に言えば 個性的 悪く言えば変態」発言に、どっかんツボにハマっております(笑)

お絵かきバトルにハズレなし、10年経って絵は成長どころか 進化してるってことかい。


あぁ~ぷっすまって

10月から関西じゃどうなるのーー? 誰かおせーてください。




ノンキなこと書いてますけど

雨が凄いです。

皆さん大丈夫ですか?


追記

朝です。おはようございます。


雨凄いんですけどーーー。どんどん酷くなっているんですけど。

幸いワタシのとろこは 浸水や土砂崩れには無縁な土地なのですが。

本当に一刻も早く、台風通りすぎて消えてしまってくれー。


[2011/09/21 07:56 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
密着なんですと
おはようございます。

三連休の三日目っすね。ワタシは6連勤の三日目です。

いやー連休半ばの会社って電話もほとんど掛かってこないし、ヒマやったわーー。

昼間誰もいなくて一人っきりの時間が結構あったんだけど、あまりの睡魔に、一回椅子をもう一個持ってきて、足を乗っけて、ウトウトしちゃったよ。もう 罰が当たるね(笑)



さて、もう月曜日はあまりやらないのかな?



思ったら、とんでもなくって結構WSでやってましたね。中国ライブ

さすがに映像は同じのばかりだけど。

トータルで言うとオイシかったのは「めざまし土曜日」と「情報7days ニュースキャスター」だったかな。


さて、そんなこんなで今朝もニュースがっ

情報7daysで一人一台カメラついてるから、どこかで確実に放送あるな(っていうかそういう情報あったし)と思ってましたが、発表になりましたね。



これは~~何時間番組なんや?

密着ドキュメントといえば、1996年の成人の日放送のスーパーテレビを思い出しますねぇ。(あれはいまだに神)

NHKらしい切り口っていうんですかね それが、とにかくね 楽しみっす。

ブルーレイで保存よ保存。


ではでは、もう8時です。

お仕事いってきまーーす。(今日はきっと昨日より忙しいはず)

[2011/09/19 08:00 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
おかえりなさいませっ
あずみんの番組でのスマファン密着。

中居さんのファンだそうで、いちいち 変顔うちわ、ひょっとこうちわ、幼稚園児うちわが映ると笑ってしまう。

あれを普通に受け入れてる中国ファンの子も、沼に足をつっこんで抜けられない同じ脳みその持ち主なのか(笑)

空港の姿見て「かっこいい!!かわいい」の声。

わたしゃー、オーラ出してスタスタ歩く姿に「相変わらず怖えーよっ」と思ったクチです。ハハ



帰国して休む間もなく の スマステ

大仕事を終えて、スッキリぴかぴかの香取さん。

5人の絆も深まった。日本でもライブを。の言葉に、「もうなんてーいい子なのーーちゃんと聞きたい言葉言ってくれるやん」と喜ぶのでありました。

100円グッズ

ワタシは、卵に穴開けるヤツが マジで欲しいっすーー。

朝、時間がない時に限って、卵の殻がキレイに剥けなくてイライラしちゃうもんね。

京香さんの「おっとりさん」加減に和みましたわ。


さて、今日も暑いのねー。

お仕事いってきやーす。





[2011/09/18 07:51 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
北京でも
当たり前だけど

あのお得意の顔をすんのねーー木村さん(ほほ)

ていうか、ここではOPは脱帽かいっ 中居さん。

去年と同じ衣装だと

慎吾が細いのが分かる(爆)凶悪に可愛いしーー。


花道なし、トロッコなし、ソロなし 不思議な感じだね。


ともかく

日本のファンの気持ちは 早く帰ってきてねーー。

いつもの

いつものスマさんたちの場所へーーってことです。



言われなくても、休むヒマもなく帰国して、すぐ次のお仕事なんでしょう。


いま、めざましテレビ見てるけど 長い。メンバーの挨拶全部紹介したし。


今回一番ビックリしたのは、ニュースの扱いの大きさかもしれませぬ。

「中国側の政治的思惑」←何度この文字見たことやら。





[2011/09/17 07:38 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
ひょよん。
芸能ニュースの枠超えてますがな。

えらいことですなぁ。

政治色強いなんてもんじゃない。そのものなのね。

なんか、ホッゲ~って感じで画面を眺めたわ。


まぁリムジン一人一台って さぞかし居心地悪かったことでしょー(想像萌え 笑)

あの人見知り軍団が、いつも以上にむぎゅっと固まってる感がアリアリですから。


でもプロのあいどる20年の百戦錬磨でございます。

緊張はしても、舞い上がることもなく

自分たちのお仕事を速やかに遂行して、持ってるオーラ垂れ流しまくってお帰りになることでしょー。ほほほ


こっちの関西ローカルの芸能コーナーでね。

「こないだの20周年イベントで初めて森君のこと語った」(なんでやねん)

「今日から中国公演」(今日だけやん)

「日本からファンはほとんど行ってません」(いや、ツアーで行ってるし)

あまりに間違いだらけで笑ってしまいました とさ(笑)



今日はお休みなんで、「なんだかなーえらいことやなぁ」と感じつつも、番組ハシゴをしているワタシよ。





[2011/09/16 09:05 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~う~
なんだろ

ここにきての戻ってきた暑さ

テンション上がらないっつーか、夏バテかすぃらん。

いや体はいたって健康でございますのよ。

夏が終るなぁ~って思ってた矢先に、毎日すっごく暑くて「なんでやねんっ」だからか(笑)

精力的なスマさんのグループ活動に、嬉しい!!って気持ちも抱きながらも、結局なんも参加できずに終ったもので、エネルギーが体内に溜まりに溜まっているからかしらん。

去年の夏の終わりに「あぁ本当に楽しかった!!」という感情が、いかに幸せかっちゅーのも改めて実感いたしておりますわん。

贅沢を味わったら、忘れられない、もっと味わいたくなるものなーのねー。


なんて ぐだぐだ 考えたりするのも 

まぁ そういう時もあるさっ


会社の仕事が、ちょいと秋に向けて忙しくなりそう。

気合入れていこー。うん。



さて、もう明日は北京なんですね。

なんかもう国と国レベルの大きなもんになってしもてて、「いやーもうとにかく無事に帰ってきてください」という気持ちしかございませんが。

そんな規模の話なので、Wsだけじゃなくて ニュースもチェックなのね。そうなのね。



そういえば、ファンミがハズレた人に届いてるという噂のおはがき。

ウチには来てないのよ。

確実に、ワタシは自分で申し込んだ人なんですけどね。なんでやろう?

まぁ別に@欲しいわけではないが、来ないと何故?になるもんですな(笑)








[2011/09/15 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑い
涼しくなったねーーって言ってた矢先に夏が戻ってきたみたいで。

昼も夜も結構暑いですわ。

それでも、真夏と比べたらマシ、なんちゅーても去年より遥かにマシですな。


昨日は、関ジャニの新番組見てて、これが結構面白くて楽しみ見ていた。

テレ朝系のバラエティーは最近ハズレがないなぁ。

関ジャニ∞にジャニーズ問題出るかな?と思ったら案の定。

踊りの上手い先輩ジャニーズは?って問題が。(答えをそろえる問題ね)

これはヒガシで決定でしょう~と思ったら その通りで、ちなみに一般人の回答も紹介されるんだけど

1位がヒガシで、なんと2位が中居さん!3位が大野くんという結果でした。

そういうイメージなのねー。実際に「上手い」っていうのは、他にももっと居るんだろうとは思うけど(あ)
目立つ、派手、華やかさでは、そうなのかな。まさに「イメージ」がそうなんだろね。ほっほほほ。


スマステ

さすがに20年。

曲数が多いから、サックサクと曲を消化していったら あっと言う間の1時間が過ぎちゃったね。

剛がスイッチ入ったか(笑)饒舌でしたが、どんだけあなたもスマファンなのよーって

フフフ(ちょいちょい 間違ってる情報も言ってたようだけど)


さーってお時間だわ。お仕事いってきます。




[2011/09/11 08:18 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
しゃーわせ(はあと)
昨日は定時で仕事終らせて、ダッシュで帰宅して準備して、飲み会に参加したよー。

いつも大阪でのライブで一緒のご近所友と久々の再会。

同じマンションに住んでるメンバーもいるのに、みんな仕事も生活時間帯も違うから、会うのは本当に久々でした。
なかなか濃い目のスマ話もできて、楽しかったわ~。

実は、ファンミーティングの開演時間を把握していなかったワタシ。

そんなワタシが飲み会している時間には、終っていたのねー。

昼間は仕事バタバタしてたし、夜は出かけていたので、あのお祭りに乗り遅れたようでしたが、参加できた友達から、メールや電話を貰って、その興奮っぷりをお裾分けしてもらったよ。

いや~まさかの握手会。すごいねあの人数でやったうなんて。


朝、ズムスタとめざましで結構長くやってたね。

なんかもう 感激して泣いてるファンの人たちの姿を見たら、ジーンとしちゃった。

だって、おんなじ脳みそ構造の人たちっすよ。どんだけ感激してんのか ヒシヒシ伝わってきますがな。
うんうん そーでしょ そうでしょ って テレビに向かって語りかけたわ(笑)


トーク部分も沢山流してくれたから、これは明日や明後日のWSも張っとかないとね。

[2011/09/10 12:09 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
9月9日
今日は記念すべき すまぷさんたちの20歳のお誕生日ですね。

嬉しいなーーー。 こうやって迎えることが出来たことが何よりも嬉しい。

15年前も10年前も、その未来はどうなってんだろうってファンならではの心配もしたものよ。

そらねぇ荒波だらけの芸能界っすよー。

人気は上がればあとは落ちていくだけ なんていわれちゃう世界ですよー。

何があるかわからないのに 正直想像を完全に超えての(失礼)素敵っぷり、活躍しつづけていることの脅威

すんごいなぁ~。

もう

単純に 純粋にすんごいなーーって思います。

前人未到の50代アイドル、還暦アイドル目指してください。

ワタシも墓場までファンで居続けるよーーー(割と本気~!!)



さてそんな記念日な9月9日ですが、イベントにもハズレたことだし、連休不要になったから、仕事入れちゃえって。(そう言って休日を変更できるのが、ウチみたいな小さい会社のいいとこかも。)

普通に会社っす。

って、ノンキなこと言ってられまへん。

実は、昨日久々に大失敗をいたしまして、一旦発送した荷物の中身に間違いが発覚。

慌てて運送会社に電話して、その荷物を止めて、今日改めてやりなおしての発送になりました。

すべてワタシのミスなので、全部自分で処理しないと。(いやマジで休んでる場合じゃなかったのよ。)

これも運命(さだめ)なーのねーーー(笑)



でもね、今夜は楽しい飲み会でもあるんです。

一番ご近所なスマファンのねーさんたちと、市内のお店で集まりますのよ。

いや、楽しみだわ。お互いに、落選決定後にさっさーと計画立ててくれた ねーさん 本当にありがとう。

とにかく、定時にバチっと仕事終らせて、とっとと帰るぞーうほほ。



ところで

スマさんたちのお誕生日~なんて言ってる今日なんですがっ

ワタクシ 昨日初めて知った事実があるんですよ。

なんと

今日9月9日は、ダンナのお母さん(義母)の誕生日なんだそーだーー。

知らなかったわーーーーーーー。いったい嫁になって何年経ってるっちゅーねーーん。


いや9月ってーのは知ってはいたのよ。(小さく言い訳)


お義母さん お誕生日おめでとうございますー。長生きしてねーーー。

↑とってつけたよう とか言わないように。




[2011/09/09 08:02 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
むふふふ
テレビ誌が、えらいスマの20周年祭りでして、年末年始以上に思わず買ってしまっているワタシ。

これは、ちゃんと切り取ってスクラップしとこう(ここ数年全然そういうことしてなかったので)


慎吾がずいぶーん前の雑誌で言ってたことが印象的だった「褒め殺しには負けない」を、また見ることができて、

あぁ~変わってないのよね。ってフフって嬉しくなったり。

中居さんの「成功したときこそ反省をする」の言葉にはときめくね。

SMAPであることを「宿命」という言葉を引用するところにも。

本当に腹をくくってる人なんだな。人達なんだなぁ。


[2011/09/08 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋近し
会社の行き帰り、パーカー着ました。

Tシャツ一枚じゃ、肌寒いので。

今年は秋が来るのが早いのかな。(とはいえ、昼間は暑いっすね)


ウチの会社、8月の売り上げはガッタガタだそうで(汗)

あぁ給料がさびしーことになるのねーー。しょぼぼーん。


まぁ、最近ずっと定時にゃ帰ってるから仕方ないっす。


笑っていいともの中居さんが 相変わらずしゅっとしていらっさいます。

ゲストを当てるコーナー お笑い芸人とわかると、名前言って振り返るのがお約束?になってて

振り返るお姿が妙に可愛いのでございます。(結局なんでもええんですけど 笑)


[2011/09/07 01:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
感謝
思えば

10年前の福岡での10周年

5年前の国立での15周年

笑っていいともの観覧2回

私は貝になりたいの舞台挨拶

ホテルビーナスの舞台挨拶

吾郎さんの舞台2回


そして、過去何度も何度も参加できたライブツアー


ほぼ全部といっていいくらい 自力じゃなくて 友達のお陰だったのね。

(自力は3年か2年に一度、自分名義のライブチケットが当たること)


なんて幸せ者なんでしょう。

神戸のファンミも20周年イベントも当たらなくて当然っちゃー当然。

いかに今までの自分が幸せものだったのかを 改めて感じて

ただただ感謝です。


ええ、別にねーー良い子ぶっていってるんじゃないのよ。

本当に心からそう思ってるのよ。


自分が健康で、生活環境が平穏で 家族の理解がある。

こういうことの、当たり前だと思って過ごしている 日常を・・・・改めて感謝したいとしみじみよ。



震災からまだ全然復興できていないこの日本に、また甚大な被害をもたらした台風12号

本当に心が痛いです。

スマップがずっと呼びかけているように、ほんのちょっとでも、自分が出来る範囲でいいから、出来ることはしていこうと思っています。


継続は力なり。




夜が涼しくて 本当に過ごしやすくなってきました。

さて、お仕事いってきやーーーっす。



[2011/09/06 08:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマスマ
ゆりありくが最高にウケたよ。

AIDライブ あぁ超カッコイイです。

ビストロ 幸四郎パパ 週刊誌大好きなんかいっ 吾郎さんへの耳打ち

何言ったか、なんとなく いや すっごいわかる(笑)


にしても にしても

どーして このタイミングで当落メールなわけよ。

週に一度のスマスマくらい ゆっくり楽しませて欲しいよ。

あっちこっちからメール来て、あっちこっちに返信してるうちに番組終っちゃったじゃないの。

だから、すっごい楽しかったスマスマも書いてる感想内容が薄いことうっすいこと(苦笑)



今回は、割と知ってる人や、友達が当たっているようで よかったです。

ワタシには、次にいつか良い運が待ってると思っておりますわーん。@ポジティブ




[2011/09/05 23:45 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あれ?
朝起きて外見て、テレビ見て

全然台風が進んでないじゃないのっ!!

四国大丈夫ですか?!!!

そして、こっちはいつ来るんだ?

昨日も、突然の大嵐と、パッと雨が上がったりの繰り返しでした。

今朝も今は、妙に静かなんですが。

この調子だと、会社は普通に行けそうです。問題は帰るとき、明日の朝なのかもしれないなぁ。

それにしても、自転車のスピードどころか、徒歩レベルなんじゃないの?

いろいろ いろいろ予定がある人は本当に大変だわなぁ~。


とりあえず、無事に会社に行って、戻ってこれますよーにっと。

では。


[2011/09/03 07:34 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
接近!?
ゴーゴーと風の音がすごいです。

確実に台風はこっち方面に向かってきてますな。

皆様お気をつけ下さい。

こういう時は、おとなしくしとく とか、 逃げる しかありません!とテレビで言ってました。

でも、ワタシは明日、明後日ふつーに仕事っす。(今日はお休みよ)

明日の朝、行けるのかなぁ。不安だわ。


テレビの天気予報で、傘マークがナナメになって雨と風がビュービュー当たってるのがあるでしょ。

どこの局だったかな、明日の大阪のマークはその上を行く、暴風雨に当たって傘が反対向きにひっくりかえって倒れているヤツがあってビックリ! ていうか、あんなマークあるのね。



朝ズバッで南極大陸の映像見たけど、木村さん鼻水出して泣いてた。

でも、鼻水すら透明できれいってどーよ(笑)


さて、いいとも楽しみ(吾郎さんゲストだし)

あ、昨日見てたぐるナイの来週予告に吾郎さん出てましたね。

今更だけど、本当は食わず嫌いに出て欲しかったなぁ~(石原さとみちゃんだったもんね)。



[2011/09/02 10:42 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月1日
台風来てる。

もしや こっちは直撃ですか??

嵐コンの金曜日が日曜日に延期になったとか。阿鼻叫喚なファンの方々の姿が目に浮かぶようです。


グループ違いとはいえ、ちょいちょい遠征する身としては、他人事とは思えませんわ。恐ろしや。
(これで関東全然関係なかったらどうすんだ)



中居さん 中居さん  ワタシもジャスト5時間後に目が覚めるのよ(笑)

昨夜は全然寝付けなくて いつもより30分も遅く起きてしまった。

てーことで時間がございません。 いってきます~。

[2011/09/01 08:22 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |