いま何時やねんっ (実はド深夜2時半)

あぁ~ダビングしとかないといけないのに ダラダラと こんな時間(結局してないし)

ていうか、明日もふつーに仕事なんですけど。


ナイナイのANNと サムガ聞きましたよ。

便利な時代だ、ありがたや。


そして、もう 好きすぎてヤバくなるわ。すでに相当ヤバイか(笑)


本当に、音楽の日が遠い昔のようですな。

この2週間濃かった。ありがとうございます。

本音はライブで生で会いたいけど、これはもうしょうがないけど。

お楽しみは先にあると思っておこう。


しっかし、中居さん 音楽の日と27時間テレビの間で、スマスマ収録から次の日の10時くらいまで打ち合わせで、ひとり27時間状態だったとは。


どっとお疲れが出ての全身筋肉痛なのね。

ま、7年前と年齢が違うっちゅーのも 確かにあるわ(^^;


ANN聞いて、昨日のめちゃイケ見て、中居さんてどんだけナイナイ好きやねんっと思いつつ

最後、ナイナイを見て「SMAPに会いたくなりました」とは。

泣かせてくれるやんっ クーッ どないしてくれんねんっ。

暴れてやるっ(爆)


そんなワタクシ

27時間テレビのデジタルライブ見て

レコーダーに入りっぱなしだった LIVE BIRDMAN見て

さすがにそろそろ寝ます。


しっかし LIVE BIRDMAN 神すぎるわぃっ

興奮ししてきた 寝つけるかな(笑)


2011.07.31 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休み

朝から銀行、市役所とまわって、マイカルへ。

今ちょうどバーゲン時期なため、あれやこれや買っちゃった。

といってもバーゲンでっせ、やっすーーーーーいわ。



午後に帰宅して、今日こそは27時間テレビを編集しないと と意気込むなり。

まず、見てなかったスマステ

いや~夏バラード懐かしいっちゅーか、ええ歌ばかりやね。

良い企画ですよ。慎吾のリアクションがいちいちうなずけたわ(笑)



で、27時間テレビ、スマのテレショとデジタルライブから熱湯風呂までの流れは、やはりブルーレイ保存ですね。

あとは~マジでキリがない。思い切ってバッサリも含めて整理しないとな。

歌ヘタのど自慢。

バッサリ行きたいところだけど、理事長&中居さんのコメントがいちいち面白くてカットしにくいですわ(笑)


結局編集どまりで、ダビングまで行き着きませんでした。やばいね、こりゃ。


しっかし、真夜中のマー子 可愛すぎるな。


2011.07.28 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は会社の飲み会、ビアガーデンで調子こいて 飲んだわ 食べたわ

ありがとやんした!!

生ビール3杯、チューハイ3杯 まだまだいけるわワタシ(笑)

昨日は、風がほどよくあって、本当にビアガーデン日和でございました。


さて、そんなわけで、いったいいつ27時間テレビの編集ができるのかっちゅーところですよ。

昨日もリモコン持って、とりあえずいらないところを削除してたけど、途中でリモコンが手からポロッ

何度もポロッ

あかん、睡魔に勝てません。



いいともの中居さん、会社で遠目でチェックしたけど、一段と細くなってませんか?

顔の、ちんまり具合がハンパないっ!(特に隣に三村さんとかタカがくるとその対比がっ)

連日の生放送、それもどれもこれもメインですよ。

正に満身創痍でやってらっしゃったのよね。

中居さんのファンて、ドMでドSなところあると想いません?(笑)

なんか、大丈夫??と心配はもちろんしつつも、自分を追い詰めてキュッと絞られていく姿に萌え~って ない?ハハ どうもスンマヘン。


2011.07.27 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

今日も時間がございません!!

スマスマ

楽しかった。

アスリートがゲストだと、キラッキラ度アップですよね。

サッカー見てなかっただろ!をホンマでっかで中居さんに指摘された吾郎さんも、ちゃんとご自分のお仕事なさっておりました。@しっかし本当に断ることを知らないお方よ。


出張ビストロ。

放送後もあんなことこんなこと 愛があふれるお話にほっこり。


中居さんの発起人の映像も。(あぁなんちゅー男前 いまさらながら)


いっぱい刺激も頂いております。


2011.07.26 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝食を食べつつ、ブックマークしているスマファンのサイトをざーっと見て、自分のところに辿り着く それが毎朝の習慣になってるんですよね。

昨日みたいに、濃厚なネタが満載のときは、それを読んでるだけで既に腹いっぱいになって満足して、自分がブログ書くとこまで行かないっちゅー傾向があるんだなぁ~どうもワタシ。

今朝も、もう仕事に出るまでに時間がありませんのよ。だから本当にザクっといくと。


最後の最後、岡村さんのマジ号泣にもってかれちゃったね。

そして、寄り添う中居さんの優しい表情もね。

思わず貰い泣き、今朝ネットして、そのことに触れてるレポを読んでまたウルっとしちゃったね。



オープニングとエンディングを見ると、ゲッソリした矢部っちは勿論だけど、中居さんも岡村さんも痩せちゃったように見えたのは、きっと気のせいじゃないはず。
本当にお疲れ様でございました。

あ、中居さん、髪切って、とってもスッキリさんで、いや~美人だ美人だと、喜んでおります。


出張ビストロ

いや~触り放題、撮り放題もすごかったけど、入っていくときに、どさくさにまぎれて、木村さんの顔さわってる人いたでしょ。

ビックリしたよ。こえーーーわーー。

テレビで放送された部分は短かったけど、混乱なく、みなさんに配ることができて、ちゃんとお片づけして終ることができたかな?


あ、そうそう、デジタルライブっすよね。

まずはよかったちゃんと5人で(笑)

マイケルはオチはわかっていたから想定内だったけど、4スマもお迎えして、最後慎吾ちゃんまで落ちるというとこまであって、ほほーーなるほど、そういうことかと(^^)ちゃんと押さえるとこ押さえてるなと(なんつて)。ふふ


おっと、本当に時間がなくなってきました。

やはりこういう時、中途半端だなぁ~ワタシ。


さて、レコーダーの膨大なブツを早く編集しないと大変だわ。


2011.07.25 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
結構途中でウトウトしながらテレビ見てました。

恋の若騒ぎが終った頃に寝て、起きたらめざましテレビやってて、中居さんお腹壊してんのね。

大丈夫?


まーーしっかし、バラエティで芸人さんがあんだけ集まると、どのコーナーも音が五月蠅い。

わかっちゃいるけど、だんだん頭が痛くなってくるのう。

結構テキトーに、ザッピングしたり、用事したりな感じで見てますよ。



そんな中で、ホンマでっかTVがいまんとこ一番面白かったなぁ。

なんちゅーても吾郎さんが良い味出してたしね。


いま歌ヘタ自慢やってるけど、中居&剛コンビのコメントが超的確で素晴らしいわん(笑)

2011.07.24 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、会社の昼休みにいいとも見てて、

キスマイの一発芸に、ぬるーーーく「よくがんばりました」とか言ってたら

増刊号ゲストがっ

スマさんと聞いて

思わず「おひょっ!!!やった!!」とヲタ丸出しなリアクションしちまったよ。

まぁもうバレバレだからいいんですけど(^^;


レコーダー

すべてDRモードで予約しちゃってるよ。

何ブロックかに分かれてるから、編集しながら見ようかと。

容量的には、大丈夫なんだけど(さすが1テラ)、出来るときにやらないと後でえらいことになるからね。

とはいえ、放送見ながらじゃ難しいかなぁ~。


27時間、トラブルや事故なく無事に終ること祈っております。



とにかく 明日休みにしといてよかった。

では、今日はとっとと仕事終らせることが出来ますように、がんばっていきますわ。


2011.07.23 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、スマスマになでしこジャパンの方がいらしたのね。

とか

スマスマのライブ観覧に300人も入ったのね。

とか

フジテレビで夏にFNS歌謡祭(司会剛)があって、スマも出るとか。

おおおお

上ふたつは、ツイッターからの情報で、本当に今のこの時代

以前なら、漏れてこない話がすごいスピードで伝わってくるのね。



実はワタクシ今週のスマスマをまだちゃんと見てないのよ。

ぷっすまもだ。

うかうかしてるすぐ追いつかない!!


なんて贅沢なオハナシなんでしょな。



そうそう、ガイド買いました。

でも細かいところは読んでません。いつも買っただけで満足しちゃうとあるので、ちゃんと読もう。

デジタルライブの後、マイケルやるから体絞った的なこと 中居さんが言って記事見て



これはマイケルは岡村さんが踊るのね。



思ったワタシは

めちゃイケ的に正しい予想なのか。

深読みしすぎなのか。

さーーーどーでしょーーーーー。

地デジ移行まで、あと3日!!?


最初聞いたとき、随分先のことと思ったあの頃。

あぁなんて月日の流れって速いのかしら。





2011.07.21 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気づけば7月3分の2

ビックリだよ。


朝起きて、台風が思いのほか進んでなくてビックリ。

土砂崩れ等の被害も出ている様です。みなさまお気をつけ下さい。

こちら大阪北部は、警報出ている割に、風は強いけど、ただ曇っているだけです。



昨日は、美容院に行って、思いっきりショートにしてきました。

耳出てるよ。楽だ、楽すぎるわ~。

あと、市役所や郵便局と、済ませなきゃいけない用事を片付けました。ちょうど雨と雨の合間に行動ができたので良かった。


帰宅したら笑っていいとも始まってて、アナログカウントダウンのベルト巻いた中居さんが。

あれは何かのフリで、27時間テレビ中に、あのベルトになんだかオチがつきそーな変な予感がするのはワタシだけ?

なんせめちゃイケなので。

昨日の火スペ 合間合間に中居さんとのクダリを挟んできましたな。

中居さんが放送拒否ったパパのお言葉。

ナイナイを褒めたのか、愛を語ったのか。

きっとそんな感じでしょうね。




2011.07.20 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。

朝から雨です。

今朝は、ワタシもなでしこジャパン見てましたよ。

素晴らしいですね。「絶対に諦めない」を、本当に身をもって実行。

帰国したら、しばらくは経験したこともないお祭り騒ぎが待っていることでしょう。

しっかし女子とは思えぬスタミナですね。カッコイイよ!カッコよすぎっすよーー。

いや本当に感動させて頂きました。


昨日は、連休の真ん中で、いつも以上に仕事がヒマでーーー。

ひとりで居る時間が長かったので、会社なのにテレビで増刊号も見ちゃったし、ネットでブログめぐりまでしちゃって。

本当に罰当たりな会社員ですわ~ごめんちゃい。



音楽の日の観覧レポを読んで、スマの優しさ温かさ、MC中居さんの懐の深さ、人間性のすばらしさー(もうファンの欲目越えてると言い切っちゃるよ)、スタッフが本当によくわかっていらっしゃること。長年培われてきた信頼感がうかがえるエピソードに、うっかり、読んでて涙が~お汁が出てしまいましたよ。


嬉しいねぇ~本当に、嬉しいねぇ~。


さて、なでしこジャパンに感動を頂いて、スマさんたちに温かいもの頂いて、きもちよーーく

お仕事行ってきますわーーー。

雨の中だけどねん。



2011.07.18 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
布団に横になって、部屋の灯り消して、テレビをオフタイマー1時間に設定して・・・

ばっちり準備オッケーで寝ました。


んがっ

結局番組終るまで、寝付けなかったよーー。(最近暑さで寝付けない日が多いのもあるけど)

就寝(たぶん)3時前、起床6時過ぎ。

やっば 睡眠時間3時間ちょいでっせ。

今日会社で寝てしまいそーーだーーーー。


ではいってきやす。


2011.07.17 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
だだいま夜中の1時過ぎ

まだまだ番組は続いております。

でも、ここまであっちゅーまといえば、あっちゅーま。

しっかし、ワタシはどのタイミングで寝ましょうか。明日普通に仕事なのよねん。


スマさんたちは11時過ぎてからの登場、なんと日にちまたぎでしたね。

20分くらいあったかな。

どうか届きますように と オリスマが来たってことは、この2曲はアルバム収録曲ってことなのかな。

会場のお客さんも巻き込んでの、盛り上がりライブありがとやんした。

歌前のテロップに「秋にビックイベント」あったので、未発表の何かあんの?と一瞬どきっとしたけど、本当に一瞬のどきっ!だったわ~んファンミかい。オヨヨン~(やっぱ参加できないのはサビシーもんだね。)

いやいや、こうやって全国ネットの番組で、ドカンと生ライブやっていただけることのありがたさもしっかりシミジミ実感としますわよ。本当に贅沢な時をありがとうございました。



番組開始の頃は、また今ではテレビで唄う姿を拝めない貴重な方々が続々

愛燦燦、妹、あんたのバラード、もしもピアノが弾けたなら、青葉城恋歌・・・・

すっごーーーーーもはや「懐かしい」を越えてるわーい。

特に世良さんは なんか すっごい血が騒ぐものがございました。マルマルモリモリしかしらない若~い子供たちにゃ、ビックリだったかもね。

そして、マッキーの曲が沁みまくりで涙が出そうになった。やっぱハンパないですあの方。


あぁ~あんなんこんなしてたら、睡眠時間がどんどんなくなるーーーーとりあえず寝ます。

中居さん あと1時間ちょっとです。あ、安住さんも(いいコンビですねー)。
がんばってくだされ。

おやすみなさい。

2011.07.17 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやーーー

ヤバイね。

BIRDMANハンパねー。

本当に久々の再会ですわー。やっぱこのライブ好き度高しよ。

birdman.jpg


全員のビジュアル完璧

衣装透けてるわ、はだけてるわ。(って やはり笑)

にしても、特典類がなーんもついてないのね。

一枚なのね。

たしかー初回盤にゃ、確かFlyの5スマわちゃわちゃPVがついてたよね。

あれもう一度見たかったなぁ~。

ある意味潔いほどのシンプルなDVDだわ(^^;


この頃は、中居さんの第一声で始まってるのが多い。

いつの頃からだろうね。ちょっと引いてるなーオニイサン・・・・・を感じるようになったのは。

懐かしみつつも、そこがやっぱちょっと寂しさ感じないわけでも。


そして、こんな感じもあったのよねー。

birdman2.jpg



久々に見たら、うっひょーん!!あったわそういえば!!となったわ。

まぁ20代だったからこそ もあるかな(笑)

今じゃ、背中合わせって何ですか?とすっとぼけてますからね、ちっこい方の人が(爆)


なにもかもが懐かしいわ。



で、


あしたのTBSの音楽番組のスマさんたちのライブ

かなり期待してよさそーな感じ。

楽しみだわ。


2011.07.16 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここんとこ会社がヒマなのよ。

あの4月、5月の忙しさはなんだったの??

最近検索が増えてるから、その内仕事が増えるはず。とは社長のお言葉。

ネットショップは検索してもらってナンボなんですよね。


土曜日のなっがい歌番組。

レコーダーの容量的には問題ないけど、なんとしても27時間テレビ前に編集してしまわないと。


相変わらずのライブDVD祭り中のワタクシ。

久々にSAMPLEを再生してみた。

これって実は他のDVDと比べてあまり見てないかも。忘れてた部分が結構多いような。

海賊ゾーンは大好きすぎるんだけど、なんでだろうね。

あぁ~この年一番印象的だったことは「慎吾が太かった。」そこかい!(笑)


ライブ自体も結構参加できた年だったような記憶。

オープニングの練り歩き。

ちょうどスマが出てくるところの上あたりのスタンドに居て、うぎゃーーーってテンションが上がったことと。

木村さんがくわえてた薔薇の花をゲットした人から、お友達を介して実物拝ませてもらったことを思い出した。


オープニング前の円陣。

そう、この年は5人だけ円陣だったのよね。この映像が一番萌えたかも~。(ライブDVDに入っててよかった)



発送まで1ヶ月くらいかかると聞いていたBIRDMANが、早まりましたとのメールが来て、どうやら明日あたりには手にできそうです。

うひょっ これまた楽しみだ。


クレジットカードで買ったから、来月あたり、請求くるんだわ。忘れないようにしないとな。


では、お仕事行ってきやす。

世の中的には明日から三連休ですが、ワタシは連休明けの火曜日がお休みっす。

連休中は、会社のクーラーの中にまったり居れるのが、楽だけどね。ありがたいことです。


2011.07.15 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仰天ニュースとブルドクター

DNAで繋がってたよーな(笑)

で、師匠と中居さんはポジティブなのかい?どーなんだろ(あの場じゃわからんわな)

ワタシは人間を大きくポジティブとネガティブの2つに分けるとしたら、ポジティブ側に入るんでしょーな。



こないだのファンミにハズレたときも、実はやっぱりかなり悲しかったんだけどね。

「あーー着ていく服まで考えてたのに、考えてた自分がサビシーーー。


ま、お盆にある同窓会に着ていくからいいかっ・・・・」と思ったもので。


いや、正確には思うよーにしたんですけど。

どーでもいい話ですけど、そういう小さい積み重ねでポジティブになったいくものよ。


スマ関係の番組を見て、とってもネガティブな感想を持つことがあっても、このブログじゃあえてスルーするように心がけてます。

生産性のない不平不満は書いても何も良いことが生まれてこないし、来て読んでもらった方も楽しくないもんね。

って、時々文句書いてるじゃないかって? それはネガティブじゃなく、単に怒ってんのよ(どこが違うんだい。ハハ




中居さんからのゴルフボールのクダリ。

あの場で謝る師匠が素敵よ。

気づくの遅っ!て言ってる表情が ツボだわ。どこがって具体的にゃいえませんけど。


2011.07.14 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜は久々に扇風機もつけずに寝ることが出来ました。

ちょっと暑くないだけで、楽なもんですな。


いいとも 中居さん カウントダウンのベルトつけてました。

あれのお陰?で、腰まわりの細いのが拝めるという副産物が(笑)


夏ドラマ

初回見たのは、ブルドクター、それでも生きていく、華和家の四姉妹、ドン★キホーテ、全開ガール

おーーー結構見てる(笑)

さあ 最後まで完走するのはどれくらいかな。

全開ガールはガッキーがんばってる って感じ。お気楽に楽しく見ることができそうです。

あの めざましテレビの愛ちゃんだけ、全然違う空気醸し出していたよーな(苦笑)

なんだか海老蔵夫人が思い浮かぶのはワタシだけかしらん。


2011.07.13 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマスマ放送中に当選メール一斉送信

だった そうな。

そう

ふふふふふ 自分のクジ運のなさを棚に上げて、ちょいとでも期待してしまった悲しさよ。

当たるわけねーっつーの。

初めからなかったことにしよーぜ(うぐぐ)



しっかし、1日は24時間もあるのに、わざわざスマスマ放送中なんだろう。

こないだのお知らせメールといい・・・相変わらずわからんなぁ~ファミクラ。


ガガ様祭りも集中できなかったけど

奇抜なファッションとのギャップといいましょうか、人に対しても音楽に対しても、常に真摯に向きあい、ハートのある人間性が垣間見れましたな。

いやー 25歳なのが信じられないわ。

スマさんのお歌の衣装、まるでそのままライブの衣装にできちゃうくらいの気合の入りっぷり。

ガガ様ダンサーに負けてらんねーぞーっていうのもバリバリ感じとれちゃったね。

最後の最後ツイッターで配信された記念写真

撮影直前の ぱっと表情決める瞬間の空気に うっふふふ なんだか凄くええもの見せてもらいましたよ。


さてさて

落選ショックで 「ス」のDVD見るテンションが下がった~

なんつて、

関係ねーよーーー見るわよ。いやまてこれから見たらとんでもない深夜になっちゃうな。

2011.07.12 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
って

ファンミの当選メールぢゃないのよ。

もうそこは気づかないフリするわい!!!


来たのは

「ス」のDVDよーーーーーーーー。



su.jpg




あぅあぅ1997年の彼らに会えるのよーーーーーー。

しかも明日、たまたまお休みよーーーー。

ビデオデッキが壊れて幾年月。久々の再会だわ。

廃人になるかも。


あ。今日はスマスマだわ。


2011.07.11 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
熱帯夜が続いてますね。

最近買った「ひえひえタオル」に、2年前に買った「冷えるマクラ」に、3年前に買った「足冷えグッズ」で完全防備をいたしまして、扇風機かけて寝てます。

あと、水分をしっかりとればバッチリっすね。

とはいえ、今朝は起きてから出かけるまえクーラーつけちゃったけど。(たはっ汗)


会社に居るのが一番涼しいわ~特に土日は人も少ないし、電話も少ないから まったりできて楽チンです。


増刊号は夜中に再生しました。

ハイテンションな草なぎさんと、綺麗な指が福眼の中居さんでしたーー。

これで香取さんが もちっと浴衣の裾をめくったら… っておい。


2011.07.11 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日のフジの長い番組

とりあえず全部録画しといてチョイスしよう。

なんて、こういうのが続くから、レコーダーが本気で悲鳴上げそうよ。

古い方はダビングが出来なくなっちゃったから役に立たないしねぇ。


木村さんのドラマのとこ、あぁやってみると本当にどんだけ大ヒットした主演ドラマが多いのかって!

わたしゃーやっぱ ロンバケは別格として、あれ眠れる森の木村さんですよ。

もう、絶品すぎて神様~と叫ぶビジュだな。←ボキャブラリーが貧困で表現しきれぬ。

これ最高と 何度書いたことか。ハハ


スイカが…の幼き中居さんも まったく違う意味で 絶品なのは言うまでもございません。


にしても

子供の頃からのお笑い好きなワタシ。

もうほとんどの番組が見てたよーな気がする。



ひょうきん族で三宅さんが一番印象に残ったさんまさんキャラクターは?のところで

即答「サラリーマン」だな…と呟いたら 当たってた(笑)。


2011.07.10 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一人DVD鑑賞祭り中のワタクシ。

ビデオでしか持ってない、「BRIRD MAN」が欲しくて Amazonで買っちゃおうと、見たら

うっかり調子にのって一緒に「ス」もポチッとしちゃったよーー。

2本買うと1万円を軽く越えるのにーーーーー。

あはははは(壊) でも嬉しいわーーー。14年前と、12年前の彼らを、大きいテレビで見ることが出来るのねーーー。(左右は切れてるけどねーー)


さて、今日は何の日?

そう地デジ大使の37回目のお誕生日っすよ。

永遠の5歳児と、どんどん実年齢と差が出てきてますが、いやいやもう大人社会では立派すぎる「働き盛り」の男前っす。

ライブDVDで一人祭りしているワタクシですが、ここんとこの剛(去年のライブDVDが特に)の精悍な顔つきにキュンとなりますね。

なんか、いいともでホワーンとした表情してても、滲み出てんのよ。おっほほほ。

いい年の重ね方してるんですよね。ストスマで36歳は、とても充実して良い年だったとご本人も語ってらっしゃいましたしね。

37歳の1年もきっと充実しまくりでしょうね。

あーーーその1年の内に会いたいねぇ~会えるのかなぁ~・・・・・・

お誕生日おめでとうございます。



昨夜の金スマSP

途中で「魔女の宅急便マニア」な娘にチャンネル権を奪われて、未見です。

また後でゆっくりと。



2011.07.09 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお休みでしたーーー。で、家の中むちゃくちゃ暑いんですけど。

もうちょっとクーラーつけるの我慢我慢…と引き伸ばしてはいるけど…ううう



少し大掛かりな片付け(模様替え含み)をしようとしてたけど、暑さに負けて挫折してしもた。

家にある不要な荷物を捨てたい衝動が暑さに負けるとは・・・ダメダメだわ。トホホ


そんなワタクシ ここんとこ、ライブDVDに萌えまくってます。

なんだろ 急なマイブームですよ。

今年はライブがないんだろーなーって事なのにね。

踊ってるスマさん達が好きすぎるんです。

今日見てたのは、去年の赤い衣装のとこら辺ね。



でもって、動画サイトで 1999年のオープニングを見て、テンションガンガンアップですよ。

カッコよすぎるっしょー。真っ赤なオープンカーで黒スーツスマが登場っすよ。

そういや、中居さん最初に帽子を飛ばしてたのね。今じゃガッツリ被り続けてるもんなぁ~。


いかん、こうやってるとどんどん時間が過ぎてしまいます。


あ、今日は8日ですよね。

まだ、どちらさんにも当選メール言ってないようで。

来るわけないだろーーと思いつつも、ケータイが鳴るとドキッですよ。

見たら、ダンナとか、娘からなんだけどね。


(追記)

って 今日じゃないんかいっ。


2011.07.08 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブルドクター

江角さんの爽快豪快っぷりに キモチよく見させていただきました。

吾郎さんは、まだこれから本当の意味でキャラ出てくんのかな。

録画しといた番宣。

どれもこれも面白かったですーー。さすが吾郎さん適材適所で空気よめたコメントっすーー。


番宣番組で、石原さとみちゃんが、吾郎さんは、待ち時間扇子で扇いでる姿も、手をついて立ってる姿もいちいちカッコイイんです!と言ってて、その映像もしっかり出て、オイシかったな。

初回は、テレビ誌の取材も入るし、ボケーとしてる顔を載せられたら困るから気が抜けないそーで。

これまた、さすがっすーー心得まくりですな(笑)




2011.07.07 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
スーパーに買物に行ったら、お店の中がなんだか暗い。

冷蔵庫の棚が一番上を除いて、電気が消えてるのね。

でも、冷房は結構効いていたけれども。


会社の蛍光灯も無駄に多くて、天井が低めだから夏は暑い!ということで、蛍光灯を何ヶ所か外してみた。

最初、ちょっと暗いかなと思ったけど、慣れたら仕事にゃ支障なし。

いかに、今まで無駄な灯りを使っていたのか、こういうことでわかるのね。


今朝は朝から生吾郎さん。

関西は途中からの放送だったから、最初の登場のあたり、山口くんとどんな絡みしたのかな?とか気になるね。

今日から始まるドラマ楽しみっすーー。



昨日のいいとも。

アナログ大使の中居さん。あのカウントダウンのベルトの腰周りの細さに目がいっちゃうね。

ご本人は電池の熱くてたまらんらしいが~。あれは結構制作費かかってそーだよね。



かなりのペースで本当に痩せてきているそーで。

これは、目的はやはり中国ライブってことなんでしょうか。

それにしても、お仕事めちゃくちゃしてるのね。どれもこれも冠番組、メインMCってやっぱ凄すぎだわ。


2011.07.06 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
おじゃマップの香取さんが終始かわいらしゅーございました。

どこ行っても、どの年代でも「誰?」にならないのが さすがに国民的あいどるでございます。

20年後輩のジュニアの子たちから見たら、遠いテレビの向こうの世界の、生まれた頃から知ってるアニメのキャラクターのような存在なのかもね。
ほげーっと座ったまんまで見上げてるのと、デビュー組のシャキッとしてる対応にそんなことも。
(あの子たちは後で怒られたりしたんでしょうか)


中居さん映像は、番組提供のとことか、フリだけで終った感あるけど。

そうだったー、あの方は、メンバーのあの手の番組には、出演者として絡んで行くことないのよね。

オヤジの始球式のとこはWSで見たけどね、この番組では真顔でバッターボックスに立つ顔が拝めたことがありがたや。


黒バラの 中居さんと吾郎さんがとってもよかったとのお話。

楽しみです。

関西での放送は今月半ばか、後半かな。(昨日は、スタジオで結婚トーク!の最初の回でした)


2011.07.05 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヒガシ先輩は、中居さんにモミアゲ切れと言い、キンキに来週から踊れと言い

このわかってらっしゃる具合は 素晴らしすぎて

じゃにーずの鏡というか ある意味 神だなと思った日曜の夜でございました。


マルマルモリモリ♪

絶対続編やるフリだろーって言う終わり方だなと思った途端

SP決定と 出た!!


こりゃ本当に年末の紅白歌合戦最年少出場者 決定かもしれんね。

紅組か? あ~たぶん紅組だろね。


2011.07.04 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めちゃイケ

今年の27時間テレビって 本当にお笑い界総出演なのねーーー。

単純に 中居さんが そのすべての方々と絡むと思うと 嬉しいわ。

(根っからのお笑い好きなもんで)

矢部っちが不在だから、岡村さんのボケを拾い、暴走を止める係になるのは想像できるけどね。



いつものよーに(笑)ドボンと水にはまった中居さん。

これがまた えらい男前なのは、ワタシの目が腐っているだけではあるまい。

ていうか、細いわ~ほんまにどーした細いぞ中居(爆)


3分マイケルは フリで、水に流すがオチでしょうが、どうせならワタシらの想像を超えたところでお願い致します。

もっとえげつないことをって意味じゃなくてよ。「そーきたかーーすごい!!」と言ってみたいのさ。



2011.07.03 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝はなんだか久々に 暑くない 朝でしたよ。

一昨日あたりの暑さが異常で、これくらいが普通なのかな。


ファンミの会場へのアクセスはどーやねん。(ファンミって言い方いまだに馴染めねーよ)

と、一応ネットの路線で調べてみた。

当たる気満々、行く気満々?(笑)

いや、まったく当たる気はしてませんけどね。



あぁ  電車で1時間ちょい、往復1000円ちょっとで行ける距離らしー。

近いな・・・・

近いだけに、その日は 行けなくてもソワソワモゾモゾしそーだ。

いかん、行けない前提で想像してしもた。

発表まで一週間。

せめてその間は、前向きに楽しみにしとこーー。


純平ブログが終ったかと思ったら

いきなり 両さんブログですか。

ほげっ

はたして、濃厚な両さんキャラで最後まで押していくのか、慎吾ワールドが垣間見れる時があるのか

はたして・・・・笑




2011.07.02 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつものようにうたた寝をしていた昨日の夜

はっと目が覚めたら、11時半過ぎ


ぬおおおお これも何かのご縁(え)

飛び込みで2曲投票してきたわ。

結局3曲入れたことになりました。

ファンの間じゃメジャーな曲なれど、全部アルバム曲なので、まぁ採用される確率低しとは思っているけどね。


昨日、会社のパソコン横に置く用のミニ扇風機を買いにいったら、噂で聞いてはいたけど、売り場が空っぽ
普通サイズの扇風機は見事全部売り切れでビックリよーーー。


ミニ扇風機は在庫がいくらかあったので、買いました。

同じ型なのに、色があまり綺麗じゃない濃いめのピンクだけ500円安かったので それを。

どう見ても、色に人気がなさすぎて余ってるから、それだけ値下げ がミエミエ(笑)

でも、まぁ会社でちょこっと使うだけだから、それでいいやーーーって。


さて、今日から使おうと思ったら、朝から大雨で気温も少し下がってやんの。

いや、昨日おとといの異常な気温を考えればありがたいことだけどね。


では、カッパ着ていってくるか。


2011.07.01 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top