お休み
今日は今月最後のお休みなり~。

雨が上がって、洗濯も3回したし、掃除もしたし、絶好調なりよ。

が、しかし 溜まった録画ブツをダビングしようとしたら、古い方のレコーダーがダビング途中でエラーが続出なのよ。

これはハードのせいなのか、メディアのせいなのか・・・・せめてメディアのせいであってくれぃ。(汗)




昨夜のスマスマは、5スマ+向井くんドラマに萌え萌え~。

特に 犯人の剛の不適な笑みが最高やね。あと、悪役吾郎さんも素敵すぎやねん。


幸せになろうよ。

もう、純平くんは三十路の大概大人なのに、不器用すぎるぜぃっ。

まぁそこが持ち味でもあるんだろうけどね。



そうそう

さっきネットしてて、行き当たったんだけど(目にしたんだけど)

スマさん揃ってDoleのCMですとーーーーーーーー。

スカルプといえ、どしたーどした。(嬉しい祭りやね)


毎朝必ずバナナとヨーグルト食べてるのよ。売り上げには貢献してるわ(笑)

最近バナナヨールグトinブルーベリージャムときなこ にハマってるのであります。

(そんな情報は別に関係ないか)


録画しといた マルモのおきて見たのよ。

天才子役たちにまた泣かされちまったぜぃ。

確かに マルマルモリモリ♪は印象に残るというか、一回頭に入ったら、延々ループしちゃうね。

これは、マジでもっと化けちゃいそう。

で、来週は、きっとスマプのおぢちゃんたちも、あれを踊るのね。ふふふ それ見て 可愛い!!とか

案の定 喜ぶんだよ ワタシらは(笑)

で、中居さんは絶対福くん大好きだと思う。



いいとも 中居さん

随分髪が伸びてきましたのう。


[2011/05/31 16:31 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さすがっすね
昨日の野球大会 やはりやはりの中居オヤジ登場でしたね。


今朝は、めざましで結構放送があってオイシかったです。

でも電車のクダリのVTR(結構長かったらしい)は、本当にあの場限定で拝むことはできないのかな。

それにしても それにしても


サタスマコンビ 最高やん。

やはり、サタスマはどこかで、再開して欲しいなぁ~(以前ちょこっとあったけど)



おじゃマップが放送されるのですねん。月9とスマスマの時間帯だから、全国放送確実だし

お正月放送のは、かなりオイシかったので、期待しちゃいます。



さてさて、昨日はすごい雨風でしたなぁ。

さすがに会社も定時に早々に退社ですよ。

ちょうど風が強くなり始めた頃で、途中2回ほど、自転車ごと横に流されそーになってヒヤヒヤ~。

風の力って本当に侮れないわ。

朝は雨が強くて、ダンナが田舎で雪かき用に使ってた長靴(黒くてデカイやつ)を履いて出たんだけど、片足に思いっきり雨が入ってしまって、意味なしーでした。トホホ。

昨日、一昨日は、全身防備で雨の中にダッシュで帰宅したので、買物に行けず。

冷蔵庫が空っぽになってきたよ。今日は行けるというけど、仕事の方がどうかなぁ~。


ではでは、行ってきやす。

[2011/05/30 07:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風でーすかー
おはようございます。

ずっと雨がやまずに降っております。ザーザーと。

あぁ~憂鬱だーー。

これからカッパは、サウナスーツ化するんだよなぁ~。

朝、化粧して髪をブローしても何の意味もないんだぜいっ

夕方の方が台風接近で酷くなりそうなので、今日はなんとしてもとっとと終らせて帰るぞ と。



中居さん 例のオヤジ姿でロケしてたとか。

なんでしょねぇ~。


純平ブログ見てたら、毎日本当にハードな生活してる香取さんが垣間見えますな。

スマステでは、そんなことまったく感じさせないけど。

もうちっちゃい時からずーっと そんな生活してきてんだもんなぁ~。

彼の「SMAPでよかったー」の言葉には、そんな大変すぎる生活も全部含めてのことなんだろうけど


ほんま 尊敬するわ。



ぐずぐずやってないで、カッパ着て完全防備で会社いってきまっさーーー。


ハイ



[2011/05/29 07:42 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポロリか
昨日はワッツをちゃんと聞いたよ。

温家宝首相に緊張したというより、睨みつけるSPに緊張したってことか。

そらそーだ(笑)


昨日はちゃんとうたた寝しないで聞こうと決めたのは、「なんかポロリしやしないか」の期待があったわけで。

最後の最後「幸せになろうよをライブで初披露するのは、中国なのか、その前なのか…」みたいなこと言ってましたよねぇ。

これをポロリと受け止めるのかどうなのか。

過去の例を振り返ると「確実にポロリ」なんですけどねーーーーーーふふ(笑)



金スマ

パンダの波瀾万丈っすか。(すまぬがそれほど興味なし。)

中居さんが脱帽で、セットもバッチリで ビジュは最高でしたわ。

ええこと ええこと



[2011/05/28 08:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
反動
朝一に病院で尿検査と血液検査。

血液検査の結果には数日かかるけど、尿検査の方はバッチリよ。おっほほほ


8時半から病院の前で並んだお陰で、9時半には終った。

そのままスーパーに買出しに行って、夜朝抜いててお腹すいたので、スーパー内にあるマクドナルドで
テリヤキバーガーセットを食べちゃった。ハンバーガーよりポテトのMが結構重かったけど、勢いで全部食べちゃったよーー。さすがにお腹いっぱい、お昼は食べられないかなぁ~と思ったけど・・・・

帰宅して家事をイロイロやったあと、2時前になったら、お腹空いてきたので、結局うどん作って食べちゃった。

その後、朝家族に作って残ってた「フレンチトースト」をコーヒーとともに食べて、夜は唐揚げに大根とスジの煮物に、お味噌汁、そして、4日ぶりに発泡酒に缶チューハイをあわせて3缶飲んでしもたー。

って、一気に食いすぎだろっ おい。

とはいえ、こんだけ、好きなものを好きなときに食べることが出来ることに感謝だわね。うん ホンマに。


でも、今日からちゃんとしよ。

GWの暴飲暴食で増えた体重が、せっかく戻ったとこだからね。




[2011/05/27 21:18 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
腹へった
ここ3日間くらい、お酒抜いて 健全な食生活~送っておりまして。

普段 毎日晩酌はあたりまえーなワタシなんですけど、抜くのも結構平気なんだなぁ~と気づいたね。

健康のために、これからは数日に一回はアルコール抜きの生活しようかしらん。

(暑くなったらビール旨いから、言ってる端から無理だとは思ってるけど ぬはっ)


まぁなんでそんな生活かと言いますと、今日健康診断の再検査で、血液検査と尿検査するから。

数日健全な生活したからって、ひっかからないなんて甘い?(笑)

それでも、たいしたことないのに、ひっかかって病院通いになるのをなるべく阻止したい 努力はして悪くはないさー。

こないだの検診の前々日が、大宴会で大酒飲んだのでしまいまして、体に完全にいろんなもんが残った状態で受けちまいまして、すっごい微妙なラインで「再検査」にひっかっかちまった反省よ。


検査の前日は9時以降は食べないっていうことで、早くご飯食べてしまおうと考えてたのに、なんと仕事が終ったのが10時前っていう~。いや~んショックだよ。

ってーことで、結局晩御飯抜きで今に至ります。

あぁ腹へったー。


とっとと早く病院行って、食べるぞ、飲むぞ このやろーーー。

↑それでいいのか?(笑)


[2011/05/27 07:49 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶあっはっは
「歌がヘタなんじゃない、歌がヘタという仕事をしている」

BYダイノジ大谷さん


名言やね(笑)


5人揃ったスマのオーラは怖い話。

無言で2時間撮影こえ~!!!の話 そいや今日LIFEを買ったとこだよ。

そうか、これ撮ってとき、こえ~オーラ全開だったのね~。はっはっは(想像萌え)


[2011/05/26 08:05 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
そうきたか
スカルプD

そーきたか~スマップ~なんでもありだな(笑)


髪のケアは、常々ちゃんとやってくれよーと思ってたので~。

中居さんの参入は、ええ方に受け止めておりますわ~。



会見の二人が、ほんとに無駄に、いや無駄じゃありませんが、カッコよすぎて~。

中居さん、痩せた? 確実に痩せたよねぇ。

ドラマや映画のような 縛りがない時にビジュが良いなんて、本当によろしーことよろしーこと。

ほほっ



あっ そーだわ!

今夜は慎吾出演の「はねトビ」よ~。

楽しみよー。




[2011/05/25 08:08 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマスマ
楽しかったよ~。

スマが固まって互いにあーだこーだが多かったしネ。

綾瀬はるかにハズレなし だし。

もっとハズレなしは「切れた吾郎」だけど(笑)


1時間ずーっと わっはあっはと笑いっぱなしだった。

そして、剛の「結婚だろ」ちょっとときめいたりして~ぬはっ


間に挟まってた AKB好きADのコントも好きだったんですけど。

本当にいる人がモデルなんでしょか。



幸せになろうよ。

お手々つなぐシーンに、おほっと赤面する。

なんだろ、完全にええ年の人がやってんのに(笑)


[2011/05/24 08:09 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
指がつる
昨日は、大阪駅周辺が新しくなって初めてお出かけしました。

朝大雨だったので、珍しく歩いて駅まで往復。

いや~人が多かったわ。


梅田周辺をウロウロして、伊勢丹と大丸でちょいとお買物して、お友達とおしゃべりイッパイして 夜帰宅。


足の指がつっております。指の先がずっとジンジンしております。

あぁ~ん 普段の運動不足が祟ってるわ~。これだけのことで。

情けないわ。


ニュース映像で温家宝首相を並んで迎えるスマさんたちを、見たけど。

あんだけハッキリクッキリ、ウルトラマネージャーの姿が映りこむのも珍しいもんですなぁ。






[2011/05/23 07:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニュース映像に
登場するっちゅーのは新鮮ですわね。

まぁそれにしてもスマさんたちは、えらいところに登場してましたな。



吾郎さんが居なかったのがとっても残念だけど、舞台だからしょーがないわな。

最初にネットで文字で「アカペラで歌を披露」と読んで、ゾワッというか、背筋がザワッとなるのはサガだわ(笑)

動いてるのを見たら、まぁ大丈夫だったけど(いや発音とか全然わからんけど)。

何より、後姿なれど、木村さんと中居さんがビトーーーッと密着していた絵に「おおおっ」となるのでありました。ハハハ


9月に中国でライブって…これはいったい何度目の正直になるんだろ。

何より、本当は3月に予定があったようなこと書いてあって、そっちに一番吃驚なんですけど。


なんだか、ブログめぐりしてると、素直に喜べない的なこと沢山見かけたけど、

すっごく前向きに考えたら、これで日本でも何かしらあんじゃね??と思うのですよ。

グループとして活動をしていただくことは、嬉しいのです。純粋にー。


それに、もうこんだけ頓挫しまくってたら、ちゃんと着地させてあげたいものです。



今日は、なんだか一日中バッタバタしてまして、仕事が終る気がしませんでしたよ。

土曜日だし、娘も珍しく家に居るから「焼肉」しようと、材料の準備は昨日のうちに済ませておりました。

なのに~仕事終ったの9時でっせ。

お陰で夜10時にとってもハイカロリーな夕食ということになっちまった~。

焼肉はビールも進んでしまうしねぇ~。

こんな時間でも、なんか胃が重いっすよ(そんな深夜2時)

ええ加減寝ましょ。

[2011/05/22 01:49 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
土曜日やね
笑っていいともに、スマのシングル曲の発売日とうんちく言えるっちゅー

男のヲタが出演しとりました(笑)

発売日は言えないけど、うんちくはそーとー言えるぞワタシ と意味ない対抗心燃やしたりして。


Mステの1996年5月第三週のベスト10

当時のスマ映像見て、きゃーきゃー言う中学生ちゃんたちに こっちまでテンション上がったわ。

19歳から23歳のスマさんたち、あのわずかな時間の映像の中でも、すっごい「勢いオーラ」出てましたな。


あの、コーナーが始まった時に、「あ、これスマスマが始まった頃で、森くんがやめた月で、はだかの王様が出るわー。タモさんとのトークの時、すっごい意味深なことをメンバーが話してたんよ~。うんうん思い出したわ~この後間をあけずに青いイナズマが出たんよねぇ~。3週連続1位とかとったんだわ~」とか、ブツブツ呟いてたら…ダンナが「よくそんなことスラスラ出てくるのう」と呆れておりました。

ま、この程度なら極常識範囲でしょう。ハハ



[2011/05/21 08:15 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月20日
おはようございます。

最近、帰宅して晩御飯作って、なんやかんやしてたら10時、11時って日々でして、ほんまに一日があっちゅーまです。

夜ネットしようとPC立ち上げても、そのまま寝てしまう始末。

なんか新しい情報ある~?

あるみたいだよね。いろいろと。

近いとこでは、はねトビに慎吾が出るってこと。やったね。さっそくレコーダー予約予約!!



昨日ニュースになってたので、嵐ちゃんのツアーの予定見たら、会員でもないし関係ないのに、なんかウズウズするわ~。

もちろん兄さんたちはどうなんだろうっていう意味ですけどね。



こないだの休みに、ようやく12月更新せなあかんかった会費を今頃振り込んできたところです。

15年目になんのかなぁ~もう意地になって更新しておりますよ。もちろん自分名義なんだけど、でもってライブチケット打率激しく低いんだけど、これは大切にしときたいもので。

今年果たして役に立つのかどうか…ですけどね。


とはいえ、ツアーがあっても資金といいましょうか、貯金があまりないので、とりあえず行事や移動事がない月に、ちょっとでも貯められるように頑張ろう。



そうそう

おかげさまで吾郎さんの舞台に行けることになりました。

本当にありがたいことです。感謝感謝!!!


楽しみが先にあると日々がんばれるもんねーーー。



あ、そういば今だにメンノンに出会えず~のままだった。


(追記)

おおおおおお 吾郎さんが来期のドラマにご出演とな?

しかも日テレ水曜枠ですと。←この枠ではワタシ的にはヒット多しよ。

江角さんだし、石原さんだし。脚本橋部さんだし 楽しみすぎるわー。



[2011/05/20 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
う~ん
仰天の中居さんが 可愛すぎるぞ コノヤロッ


[2011/05/19 07:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月18日
おはようございます。

今日もええ天気。

昨日は、お休みだったので、洗濯ガッツリやった。んで3時前に風が強くなったので、全部取り込んだら、その後、にわか雨が。

セーッフ!!危ない危ない。


昨日は、未見の番組も消化して、ダビングもかなーり出来たよ。

古い方のレコーダーがスッキリ片付いた。


いいとも 中居さん、可愛かったのよー。なんか、生放送で会える幸せしみじみ。

そうそう、ちょっと前の映像編集してたら、やっぱ今痩せたよね。

そういや、月曜の慎吾の「マルモ」コスプレが、似合いすぎて可愛かったねぇ。

と、三十路、アラフォーの兄さんたちに 可愛い可愛いを連呼する 相変わらずの今日この頃でございます。

ハイ。(一生言っとくよ~ん)



では、お仕事行ってきます。

[2011/05/18 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
肩コリコリ
一昨日くらいから、肩コリが酷くてバリバリです。

疲れ目からか・・・なんか一番の原因は「運動不足」な気がする。

腕をぐるぐる回して、その硬さに実感よ。



昨日は、一日バタバタしていて、仕事が終ったのが9時過ぎ。

帰宅して、ドラマ途中から見たら、えらいみなさん訳アリだらけで、ドロドロしてきたけど。

これ最後ちゃんと収集つくのか?とちと不安。がんばれ脚本だよなぁ~。


スマスマ

北川景子サン24歳だから、スマスマ開始の頃は小学生ってことねー。うひゃっ

コントのVTRを見ながらケラケラ笑っていたのが、ホントに好きで見てたのねーって。

マー坊んときのシンツヨの若さに、時の流れをしみじみ実感よ。

あのあたりのビデオは押入れの中だけど、もはや再生不能ではなかろーか(デッキ壊れたから確認できないけど)。


ワタシの好きなコント(誰も聞いてないけど)

「ナギサ」「バニラさん」「ジョージ野口」「スマイレーツ」「体感エレベーター」「落武者」「計算マコちゃん」…

今のスマスマだと放送できそーもないヤツばっかだ。

あぁ DVD発売してくれんかなぁ~。



純平日記

スマに会いたい。

会いたいなんて書いて 一人の男としてびっくり

だ なーーんって

可愛すぎるだろ 慎吾。(じたばた)

[2011/05/17 08:23 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
すっきりさん
おはようございます。

昨日は、美容院で結構短く髪を切ったよ。そして軽~くメッシュを入れた。軽~くね。

軽くなってすっきりさんだわ。


3週間近く遅ればせながら、1回目と1回目のカミスンを拝みましたわ。

こりゃこりゃ ファンにゃたまらんオイシイ番組ではないのー。

メガネに落ち着いた口調。うっふふふ。ええねぇ~。

と、同時にこっちで放送がないのが、にんともかんとも残念だ。

中居さんは、歌詞カードをじっくり見ながらアーティストの歌を聴いているのね。


金スマのタニタの食堂。500カロリーのランチを見て、ワタシの弁当は500カロリーないかもしれないーと思う。

なんせ、娘が幼稚園時代に使ってたキティちゃんの弁当箱ですから。

ダイエットじゃないけど、何年もそれ使ってると、胃がちゃんとそのサイズに合っていくものなのね。

とはいえ、夜がガッツリ飲んで食べてるので、意味はないですけど。


ワッツ

木村さん「楽しんご」の声マネ 上手すぎっ(笑)


さて、お仕事いっちくるわ。

[2011/05/14 07:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
よー降ったね。
今日はお天気みたいね。

昨日もよく降りました。帰り道、ちょこっと降ってるだけだからと、ふつーにチャリ乗ってたら

途中から雨が降りだして、それもどんどん強くなってきて、家に辿り着いたころには、全身ドッボドボにずぶ濡れになっちまったよぅ。

さて、今日はお休みだよ。

この一週間、主婦的仕事が出来てなかったので、片付けなきゃいけないことがイッパイ。

まずは、二ヵ月半ほったらかしだった髪の毛なんとかします(要するに美容院)。

レコーダーもガッツリ整理するぞ。




ネットで、カミスンや、吾郎さんの番組の様子を知るたびに、あーああーん な気持ちになるわ~。



そだ。

吾郎さんの舞台よ。

大阪の発売日を、ちゃんとチェックしていたつもりが…思いっきり勘違いしてたワタシ。

気づいたら当然のことながら完売っすよ。

あぁ~愛が及びませんでしたか、そーですかーーーー。下宿人も万年筆も行けたのに残念っす。



今日は、コンビニにも立ち寄れそうだから、メンノンチェックしよ。

あるかなぁ。

[2011/05/13 08:13 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もはや滝
昨日は7時に仕事が終った。

本当に6日以来一日1時間退社時間が早くなってるぞー。

ってーことで通常に戻ってきたかな。ここんとこスーパーが開いてる時間帯に終れなかったから、昨日こそはと思ってたら

すんごい雨

もう、滝レベルだよ滝。

カッパ着てレインシューズの完全防備だったのに、足はぐっちゃぐちゃ えらいことに。

おまけに、信号で右折してきた車が突っ込んでくるし(怒)

どー考えてもワタシは信号守ってたよ。危うく轢かれるとこでした。危ない危ない。

雨で視界が悪いなら、普段以上に気をつけろっちゅーねーん!!



仰天ニュースは ピンクの中居さんがかわいらしゅーございました。

脱帽だから3月頃の収録ね。

ワタシはちょうど仰天前にぷっすま見たから、続けて長澤さん。
ぷっすまでは、結構怖がってキャーンいやーんとか言わない体育会系なとこに感心したもんですよ。


さて、本日で7連勤目。

明日はお休みだよ。もうひと頑張りしてくるっちゃ。

[2011/05/12 07:58 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨の日は…
仕度が大変。

カッパで完全防備。透明のサンバイザーで顔隠してチャリ通勤なんだけど

昨日、うっかりサンバイザー踏んづけて、割れてしもたよーー。今日も要るのに!

オーマイガッ


6日以来、一日毎に仕事終わり時間が早まってます。

昨日はなんとか8時前に終了。

今日はどーかなっ


[2011/05/11 08:17 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
うぉっし
昨日から相方のにーちゃんが復活。

少しづつだけど、溜まった仕事が片付き始めてるぞー。

復活初日からあまり残業してもろては気の毒と、とりあず目処ついたところで切り上げたから

なんと、月9前に帰宅できたなり。


幸せになろうよ。藤木くんの役に「まず、自分の身辺整理してからだろっ」というセリフを誰か言ってくれ。

とテレビに向かってイライラーっとするのであった。

来週あたりから、ようやく主演がメインのドラマになんのかなぁ~。そうであってくださいまし。


スマスマ

楽しかったよー。

ダメな男のとこ。やっぱ中居さんの膝小僧っしょ(そこっ? 笑)

5人があーだこーだ わちゃわちゃしてんの見るのが、幸せなんだなぁ~。

吾郎さん、木村さんと続いたお約束の「おいおい」

つよぽんのとこで、それがこないとこが やはりっつーか(笑)



今朝は、30分くらい寝過ごしてしもた。

弁当作る時間がなくなってしまったわ~。

いかんいかん。


では、本日もいってきやす。



[2011/05/10 08:16 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
怒涛の・・・
GWもすっかり明けて、世の中的には今日から通常モードかな。

ワタシは、前半法事と帰省で移動しまくり(トータル1100kmくらいいってるらしい)

2日休んで2日働いて2日休んでのカスタネットな日々でした。

そして、おかげさまで美味しい物食べまくりで、幸せでございました。


後半は、昨日おとといも書いたように、一日中体内プチパニックになりつつ、平静に平静にと努めつつ頑張ったわー。

確実に3日で5日分働いたよ。幸いお客様からの電話が少なかったので、そっちに時間をあまり取られなかったのが助かった。

でも、晩御飯が11時頃ってーのが続いたので、前半の食べすぎとあいまって、体重増えた気がするー。

あぁ~このまま気づかないふりしよう・・・あ


そういえば、スマステの月イチ吾郎さん。

ほんっとにお疲れ顔でしたね。

そしてお疲れな時ほど 毒舌が冴えるって素敵だわー。はは




[2011/05/09 08:01 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
主婦放棄中
おはよーございます。

ここんとこ、まったく主婦のお仕事できてません。もう放棄状態だね。

昨日は、長女が家に居たので、晩御飯を作ってくれた。

そして、今日は弁当作っておデートだそうで、ワタシゃ そのおこぼれ戴いたよ。


bentou.jpg

おにぎり、煮込みハンバーグ、筍と人参の煮物、卵焼き、ポテトサラダ、ブロッコリーとベーコンの炒め物

すごい、普段の冷凍食品バンバン弁当とはえらい違いだ(笑)。まぁ製作時間もえらい違いだが。


会社の相方にーちゃんは、今日までお休みの予定なので、とにかくなんとか乗り切らないと。

明日出社してきて、いきなり残業させるわけにゃいかないので、なんとか先が見えるようにしとかないとなぁ。

ちょっと、実際 そんな明るい見通しではないんだけど。

昨日も一日中、バタバタしまくって、9時くらいになったら、なんか目が霞んできたのよ。いかんいかん。

こういう時にミスしちゃいけないから、ほんと気持ちを平静に保ってやってかないとね。


というわけで、テレビ関係は録画ブツが溜まる一方ですわ~。

古い方のレコーダーが残量一ケタなのでホントやばいです。



では、娘っち作のお弁当持ってお仕事いってきまーす。


[2011/05/08 08:13 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
なんっと!
連休明け きっとお仕事テンコ盛だわーって出社したら、5日から出ていたハズの、仕事上の相方(ゴローさんと同学年のにーさん)が、高熱でぶっ倒れたとなっ。

なのに、責任感ならなのか、出社してきた。39度4分なのに。

そうか、仕事してくれって言うわけないだろーってことで、病院送りですよ。

彼は元々持病があって、それが原因での発熱なので、ほんと無理しちゃいけません。

完全に治るまで療養せよ!の社長命令(いやワタシでも言うわ)により強制帰宅でございました。


んで、おーっほほほ もう絶対こなしきれないのが明白な仕事量を前に、ちょっと笑えてきた(笑)

でも、表に出してはいけませんわ。大人だもーん。

密かにプチパニック起しつつ、とにかく山のような仕事を片付けていかないといけません。

とりあえず目処をつけることが出来たのが、夜の11時過ぎでございました。

なんとか乗り切ったわー。(と、自分ではそう思っているけど 果たして?)



というわけで、Mステはとっくに終っていたので、帰宅してからザッと見たよ。

スマさんたち すっごい生歌率高しでしたなーハハハ。

しっかし、年齢別ランキングって、グループの場合なんとでもなるハズだ。

なんかMステもネタ探し大変ねー。今のCDのランキング見ると将来的には、こういうことも出来なくなるんだろうなぁ~(CDの売り上げが、歌の流行をそのまんま表してるとは思えないし…)


おっとお時間がありませんわ。

さっ今日も朝からがんばっちゃうよ。


[2011/05/07 07:53 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
予約予約
おはようございます。

今日から通常モードです。

ほんまにあっちゅーまの連休でした。

お天気が良くてよかったです。


お仕事たーっぷり溜まってんだろなぁ~。

がんばろ。


おっと、今日はMステなのね。

ほんまに間違いなく予約確認しとかないと。ちょいちょいやらかすからね。


そうそう、大年表ですよ。

実家じゃ途中までしか見ることできなかったので、帰宅して後半見たよ。

そう、猫耳あたりをようやく拝めたわ~。今回はロケ物にハズレなかったね。

しっかし、あんなに沢山のスタジオゲストが勿体なかったね。一言も発してない(いや、発してもオンエアされてなかった)人が多数いらっしゃったのでは?

ええ、ワタシらファン的には、美味しすぎましたけどね。

CDTVで、カラオケを熱唱する中居さんがBGM的に使われてて、それが思っていた以上にツボってしもたね。


[2011/05/06 07:41 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月4日
GWど真ん中。昨夜より丹後の実家来てます。

お天気いいから午後から牧場に出かけるかな。

スッキリと松岡くんの新ドラマの番宣見てたら、

今夜の大年表の予告映像に沢山遭遇。

アミーゴ(98年)映像がチラッと映った瞬間テンション爆発よ(笑)

楽しみだわ~(*⌒▽⌒*)
[2011/05/04 09:22 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダウンロード♪
せっかくしたのに、ワタシの着メロは今ここにきて「メッセージ」♪

天邪鬼かしらん。

なんか、新曲がこっぱずかしい ワタシ。


てなわけで、ただいまです。

移動時間約11時間、実家滞在時間約30時間。相変わらずの慌しさでした。

法事の後のお食事が、えらい豪華で、ボリューム満点で、もう3日分のご飯食べた感じ。

あぁ~贅沢しました。ありがたや…


祖母の三回忌も無事済みました。2年は早いね~。

現在病気療養中の父の顔を見て、実際しんどそうではあるけど、想像していたよりは元気そうな顔してたので、ちょっとホッ。いや、想像なんて出来ないくらい本人はイロイロしんどいのが現実なんだけど…


そういえば、実家に帰って吃驚したこと。

一歳年下の幼馴染(男)が半月前に突然死してたこと。それをたまたまの会話の途中で知ったこと。

おいおいおいおいおい おとーさん おかーさん 教えといてくれよっ。

性別が違うし、学年が違うから、そんな「かかわりがない」と思っていたのか、「あ、言うの忘れてた」って。

そこに吃驚しましたよ。



いや、それ以上に、彼の死にもちろん一番驚いたわけですが。

本当に人生どこで突然終わりがやってくるのかわからないです。

ここ最近は、そういったこと、考える機会が多いけど、改めて考えてしまいました。


幼馴染の在りし日の姿を想い、ご冥福をお祈りするばかりです。




さて、

昨夜はすっかりCDTVのこと忘れてました。どうも曜日感覚狂ってますね。


もちろん、事前に自分んちのレコーダーにゃ予約入れてたので、帰宅してからバッチリ見ましたよ。



「祈る」振り付けの中居さんの手と表情が 異常に好みです。

これはもう どーーしょーーもない「脳」の反応でっせ(笑)



さて、明日、明後日はフツーにお仕事です。

気持ち切り替えていかないとね。

[2011/05/01 21:55 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |