ガイド買いましたのよ
そら 買わないとっ

ていうか こんだけ勢いよくスマ三昧がすごい、表紙のバックにどんだけSMAPの文字あんねん(笑)


カフェの写真は 萌えるけど なんか ありえなさすぎて恥ずかしい(え)

ハハハ


さて、芦田愛菜ちゃんのSPドラマを見ましたよ。

そしたら、最近見たこともない どえらい放送事故っぷり どしたーー日テレ!!!


しっかし 天才子役どんだけおんねーん てくらい まぁ達者なお子たちだらけに脱帽ですよ。

きっと芦田愛菜ちゃん以外は すごい倍率のオーディション勝ち抜いた子達なんだろうけど。


だからこそ 余計にもったいなーーい!!の放送事故でした。

[2011/03/31 01:35 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
職人
コロッケさんて

日本のものまね業界を変えた人だと思う。

コロッケ以前 コロッケ以後 みたいな。

あ、スマもジャニーズ的にはそーだ。



わっはははは  笑った笑ったなスマスマでしたー。



そういえば、動画で見たことあるけど、ものすっごーいマニアックなものまねする 兄弟コンビがいたっけ。

スマでいうと、SHAKEのイントロの踊りの 吾郎さんと木村さんと中居さんの違い~(これがソックリ)

あれを本人達に是非見せてみたいと思ったな。コンビ名すっかり忘れてしもたけど。





[2011/03/29 08:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
さくら
リアルタイムではちゃんと見れなかったけど

録画しといたFNSの歌番組を見ましたよ。

森山直太朗サンの さくら 力強かった。

そうだ

もうすぐ 桜の季節がやってくんだねぇ


さて、週明けです。ワタシは土日も仕事だったから、ちょいと感覚ズレてるけど。

運送会社のドライバーさんに、配達可能の地域を毎日のようにチェックしてます。

会社には東北地方に送れないままの荷物が積みあがってるけど…



でも、日本の運送業って本当に優秀だと思う。もうかなりの地域に配達可能になっています。

優秀すぎて日本人は感覚マヒしてんじゃないかと思う。

地震の影響で、関東方面からの荷物が時間指定どおりに届かないことも多いのに

時間通りに来ないじゃないかとクレームの電話がジャンジャンかかってくるそうな。


いやはや・・・・







[2011/03/28 08:16 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
3月27日
真冬が戻ってきたような寒さです。大阪でこんなこと言ってるけどまだ全然暖かい方ですよね。

もう もう虐めないで下さい。と天に向かって言いたい。

そして今年の夏は 去年みたいな猛暑にならないことを本当に本当にお願いしたい。


昨夜のスマステ

やっぱ慎吾は口角が上がってる笑顔が一番だ。ホッとするね。

そして吾郎さんの相変わらずの完璧な髪型アレンジに 安心する(笑)


サムガ

中居さんの あったかくて 熱い気持ち

触発され そして 今の自分を反省しちゃったよ。おおおん(涙)


反省もスタートのきっかけだ(と自分に言いきかせるなり)




[2011/03/27 08:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワッツ
今週も木村くんの心意気♪

聞いてたよー。

メンバー全員からのメッセージと曲

まるでワッツじゃないみたいだった(て 笑)


↑てなこと言ってる場合ではなく~

有言実行な木村さん スマさん

もうどんどん動き出しているのね。

[2011/03/25 23:37 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます
今日は今月最後のお休みっす。

お片づけ お片づけ いろいろとっ


ところで

実は ひっそりとツイッターやってます。

でもツイッターってよーわからん。爆

フォローとか~フォロワー とか (基本だろ)

でも 手を出してしもたー。フヘ

ま、今は東京の次女とあーだこーだやってるだけですが。

お友達にはまた、そのうち連絡しますー。そのうち(笑)



またまたところで ですが

書くタイミングを逃してしまって 日にちが過ぎてしまったけど

やはり記しておこうかと



先日 九州へ行ってきました。先月から予定していたヤツです。

地震の直後で 行ってていいものかと

正直どうしようかと迷ったけど…

ある方のお見舞いが第一目的だったということもあったし、チケットやホテルの予約もしていたし

ということで。



会いに行った人 ワタシが「おばちゃん」と呼んでいる人

血のつながりもなく、年もずーっとずっと離れているけど

心のお友達 中居ファンのかみさまー的なおばちゃん です。

会えてよかったです。


病室に入って 顔を見た瞬間に涙を流して迎えてくれました。

おばちゃんは、今はとっても辛い状態で ほんとに…

でも、一生懸命 言いたい気持ちを伝えてくれました。

本当に 会えて嬉しかった。

続きを読む
[2011/03/25 09:57 ] | たわごと | コメント(0) | トラックバック(0)
いろいろ
こんな記事


スマさんたち 今自分たちにできること 実行してる。



ところでウチの会社なんですけど

メインバンクがみずほ銀行で、もう一週間ネットからログインできないまんまです。

お客様や取引先対応に、社長が右往左往しとりました。(ある程度は確認できたけど)

今日はどうなんだろ。いやはや…汗


[2011/03/23 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~
きんちょ した。

緊張した スマスマ始まる直前まで。

きっとスマファンは心拍数相当上がってたと思う。(^^;

でも絶対的な信頼感←これもまたあるんだなぁ~。

そうでしょ。


世界に一つだけの花は

いろーんな意味ですんごい力持ってる曲で

それをまた思いっきり実感したなぁ~。


普段「花はもうええよー」とか言ってるけどねぇ。



どうか届きますように とはっ

2008年の最後の曲(アンコール前のね)ってイメージで よく考えたら歌詞をあまり認識してなかった。

そして 相変わらず 「おおおっと」なお歌で また あぁスマだーって(笑)

ほんと 飽きないこの人たち(おいおい)


そして好きなんだな。



[2011/03/21 23:33 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
歌の力ってすごい
スマからのメッセージが流れるらしいからと Mステを見た。
ファンモンの歌に胸が熱くなった。ずっと応援歌を唄ってきた彼らだから
本当にその歌声は力強いね。

被災地には直接届く時期ではないけれど、今回被害をまぬがれた地域(それはワタシたち西日本も含めてね)のみんなの、がんばろう 何かしよう!!とういう気持ちを高揚させてくれる一つの力になると思いまっせ。


ワッツ

木村くんの心意気! ありがとう。
オリスマのイントロが流れたとき、なんかね グッときたよ。
さすがにいつもの「エロ」はなかったけど 明るい声がいつもどおりで さすがっでした。


でーーーなんか 中国で慎吾がCM!? 中国語の世界に一つだけの花!?  エイベックス発のPV!?
なんだって?な情報が入ってきてるんですけど、ていうか動いてる絵も見たんですけど。
何が起ころうとしてるのかしら?


金スマの中居さんは きっと脱帽だろうな と思ってたらやはり。
まぁ美白の進みっぷりが凄いもんだね。髪の色も肌とあってるし
やたら キャワイかったんですけどーーーーーー

追記

来週急遽生スマですね。

どんな内容、どんな風に放送されるのかわからないけど
まさに「やろう!!」(昨日のワッツより)

ですね。




続きを読む
[2011/03/19 09:42 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
3月16日
サンドイッチマンが言ってたように

津波の映像より、避難所の人の顔を映して欲しい。

遠く離れて安否がわからず心配している人に一人でも多く無事を知らせる手立てとなって欲しいものです。



東京の次女は、通常の生活に戻っています。

多忙で買物することもなかなか出来ないようなので、必要なものを送ります。

親としてできるのはこれくらいなんだけど。



ところで、昨日はワタシは前に予約してた 健康診断に行ってきました。

なんと身長が伸びてた。167.6cmだって。まさかこの年で?!(たまたまです)


さて、お仕事行ってきます。

ネットショップなので、色々影響出てきています。

今は、できることをする。もうそれしかありませんが。

[2011/03/16 08:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おはようございます
月曜日になりました。

私たちにはいつもの いつもどおりの朝がやってきたけど

被災地では いまだに本当の被害の状況すらわからないところもあります。

天災の元 人間はなんて弱いんだろう

その反対に なんて強いんだろう


そして、阪神大震災から経過した年月で、私自身の中でも風化してしまっていた「意識」を

改めて、思い知らされたのも事実です。



まずは 自分が出来ることをしないとね。


[2011/03/14 07:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
地震
東京在住の次女から「大きな地震だけど私は大丈夫」というメールが来て

そこで初めて大きな地震が起きたことを知りました。


今はどこでもいつでもカメラがある時代

だからこそ、生々しいリアルタイムでの被害の状況がそのまま映像となって伝わってきます。


津波も火災も一刻も早く収まることを祈るばかりです。


次女は都内でいわゆる「帰宅困難者」となっておりますが、逆に親しい仲間たちと今夜は一緒ということで、安心かと思っています。




[2011/03/11 23:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雪降ってまっせ
マジっすか!!!

もう三月も半ばになろうというのに、大阪なのに~。ビックリだね。


さて、昨日はめっちゃくちゃ仕事量が多くて ヤバかったです。

やってて終る気がしね~・・・どこまでやって明日に持ち越すか・・・という状態。

そして今日へ持ち越した仕事が今日中に終るかが問題だわ。

いや 終らせるけどね。とにかくミスのないようにガンバロッ


そういえば、会社のテレビがようやく地デジ化しましたぜ!

社長が 隣の国のよく知らないメーカーの19インチを1万円台で買ってきた。ハハ

テレビの枠に「データ放送非対応」ってシールが、なるほどね。でも別にいらんからね。


会社のテレビは基本お昼だけついてんだけど、しかも「いいとも」率が高いんだけど、社長が居る日はニュースやワイドショーになっちゃうことが多くて、しかも火曜日はほぼ居るから、中居さんをリアルタイムで拝める率低いのよね。「見せてくれ」とは言えねぇ~し。

ま、どうでもいいですけどね。


そういや大竹さん結婚したのね。おめでとさんです。来週いいともでは話題になんのかなぁ。

中居さんから、また「白い封筒」にきちゃない字の「けっこんのおいわい」とか書いてある分厚いのが届くのか(笑)

いや、大竹さんは芸能界的には同期とはいえ、年上だから そういうふざけたのではないのか。

ほんとどうでもいいこと想像(妄想)するなり(笑)



吾郎さんの舞台!?


大阪公演もあるって??


そわそわするやんっ。

[2011/03/11 07:57 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ふひふひ~
仰天ニュース

ショッキングピンクのシャツが眩しいぜ 中居しゃん


ネタトークを嬉々とおしゃべりなさるお姿

絶好調だぜっ

ふふふ


やっぱこの兄ちゃんは飽きないわ~。


さっ

今日もガンバロッ

[2011/03/10 08:12 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
恐妻家くくり
なんか最近恐妻家タレントっていうか、そういうククリでお仕事があるって

そーゆー時代なのか、なんなのかー。の「いいとも」



中居さんをどんどん結婚から遠ざける企画ね(苦笑)

中居さんがもし結婚するなら、40代後半くらいに半分くらいの年の子としそう。

いや

なんのも根拠もないけれど なんとなく~。

ま、鶴瓶師匠によると「一生結婚できない人」らしいが…。



今本当に結婚年齢と出産年齢も上がりまくってる。

ウチのお客さんの8割以上が30代以上じゃなかろうか。

それも後半、40代も50代もいらっさる。


そんだけ 気持ちが元気ってことね。

だって、恋愛も結婚もそして離婚も ものすっごーいエネルギーいるもんねぇ。


もう あたしゃ~恋だー愛だーって絵空事だのう。

ま、スマさんには年中恋してるさーーオーッホホホ←誰も聞いてない。


おっと、そういやこないだ新しい会報着たときに気づいたけど、前の会報の中に「会費払ってね!の紙」が入ってたんだわっ

すーーっかり忘れてたよ。


愛を持ってお貢ぎしませんとー。(来月くらいにゃちゃんと払お)

これで15年目くらいになんのかなぁ~。掛け算したら 結構な金額になんのねぇ。

て、今更なんで掛け算。


あぁ 会費が無駄なりませんよーに。秋になってもええから ライブありますように

のんのん


なんか 腐るほど同じようなこと書いてる気がするぞ ワタシ おひ





[2011/03/09 08:04 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
もーぉ
なんや すっごい爆笑しながら見ましたスマスマよ。

試食のときの、メンバー同士のあれやこれやが面白すぎよね。(特にオーナーと吾郎シェフのバトル)

ほんともっと言っちゃって言っちゃって~。


そして、まさかの庄司(笑)



そういや お試しか!に同じく映画宣伝で上地くん出てたけど、この収録からビストロぶっつづけだったらしいね。

過酷!!ていうか、せっかくのビストロなのに、きっと味わう余裕なかったのでは。


あ、新CM流れましたな。

やはり大きい画面だと なお 面白カッコエエ~ギャッツビー♪

[2011/03/07 23:13 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
けぇき。。。
20110306.jpg

昨日は長女の誕生日だったので、ダンナがえっらいデカイホールケーキ買ってきた。

これは、その8分の1でござる。

肝心の誕生日は土曜日だったから、当事者の娘っちは朝から晩までお出かけというか

誕生日はそら、彼と一緒に過ごすわなぁ~ハハハ

わかっていたのにそれでも律儀に買ってきた 父親よ。

なんだか ケーキに哀愁感じるわ。


ま、うんまーーかったよん。



スマステの香取さんが なんだかとーってもスッキリさんに見えたのは

きっと気のせいじゃないはず。

ていうか、両さん風味の「うっすら髭」が消えてる。

もう月9仕様になっちゃう~ふっふふふ ですね。


[2011/03/06 17:42 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
あちゃ
さあ 今夜はワッツちゃんと聞くぞ

と、聞き始めて2分後くらいから記憶なし

↑寝とんかーい


あ、愛が足らないのか (いや単なる飲みすぎ)トホホ・・・・



さて、お仕事行ってきますわ。
[2011/03/05 08:06 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
勉強になるわ~。
金スマ視聴中


接遇ってなんやねん

なんておもてたけど (あ)


あぁ~ 正に今のワタシにゃ勉強になります。

なりすぎまーす。


今のお仕事始めて4年目

基本、メールのやりとりが基本のネットショップとはいえ、やはりお客様商売ですから。

毎日電話応対してますからね。



接客(特に電話応対)ってどーなんだろう。ワタシのやってることは、正しいのか間違ってるのか

ちょうど迷路に入りつつある状況でもあったのよ。



やっぱ そんなタイミングで この平林センセの言葉は説得力あるわ。

うんうん

「間違ってたかなぁ」という部分と

間違ってなかったなぁ~というとこも。


たとえば、「疑問系」のとこ

「こうしたい」っていうところ、必ず「・・・よろしいでしょうか」という疑問系で「わざわざ」尋ねるってとこ。これはどうなんだろうと思いつつもやってたけど

あぁこれは正しいのねーーーってとこ ちょっとホッとしたり。


ね。


勉強になりました。


しっかし 小窓の中居さん 超マジ顔(ある意味萌え)



あ、スマさんたち お帰りなさい。

ゆっくりする間もなく、お仕事お疲れさまです。

いいとも 剛 髪伸びた?相変わらずオサレね~。ふふ




[2011/03/04 21:54 ] | SMAP | コメント(0) | トラックバック(0)
あかりをつけましょ~♪
あ~今年もお雛様出さなかったよ~。

以前友達が、お雛様出さないと、幸せが逃げてっちゃうよーって言ってたっけな。

全然根拠ないけど、その頃ブルーな日々を送っていたから、その年だけちゃんと出した。

なんかもう そういうのって ダメダメじゃん!!


だって だって 


置くところがないから<めんどくさい ←図星☆



さてさて、昨日は久々に6時台に仕事が終ったなり~。

ふっふ~♪

仰天ニュースでダイノジさんたちの「中居最強論」のクダリがちゃんと放送されて

やっぱ

ファンは 純粋に喜ぶなり~。


精一杯ひっこめて アレなお腹ですけど

まぁ カサカサで粉ふいてると言ってるわりにお肌綺麗だわ~とか

オヘソのカタチもいいねぇ

と、相変わらず目が腐っております。


ハハハ

お仲間も多いはずよ。






[2011/03/03 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
インパクト!
木村さんのCMの新作が!の情報でGATSBYのサイトへジャンプ♪


最初ミュートにしてたから、音なしで見て、おおおカッチョええ!!と萌えたおして

あ、なんか曲がどうとか噂になってたなと、音出したら ワロタ~!!

ていうか、インパクト大ぢゃないっすか。最高だわ~。

最後の「お得意」の「ん?」な顔がまたっ 御馳走すぎやしませんか。

いや~ハズレがないわ~。早くテレビで遭遇したいもんだ(あ スマスマでは確実にやるか)



ジャニーズnetに顔写真が登場してます!と昨日の朝またまた情報を得て見にいったら

いや ホンマや。

ほほほ~。

いいじゃない!この調子でいっちくれ。

ヤフトピで、記者会見なんかの写真がブッタギリにならない日も近いのか!?



いいとも中居さん

とっちらかる おぢちゃんたちの 操縦お疲れさまでした。

泉谷さん、裏で尾木ママに謝ってそう。ハハ

[2011/03/02 08:07 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
レディガガって
若いのねぇ~

↑そこが感想かい

楽しそう~にキャッキャしてる吾郎さんが最後まで0点でワロタ。

THIS IS LOVE で着なかったやつって もっとツボ(笑)


ビストロは事務所くくりという 新しいパターンかい?

途中のCMで、グリコ総出演中のホリプロの皆さんたちを見て

あ、次はそこか?と思ったなのはワタシだけでしょーか。


こないだスマステ編集してて、タイトルチャプターを「こんばんわ!」の冒頭慎吾にしてるんだけど

見事に毎週ヅラが色も形も違うのねーーと しみじみよ。

どこにお金つこてんねん(笑)

そして、ビストロ中居さんのヅラが「ふつーに当たり前」にいつのまにか受け入れてしもてることに

ハッ    だわ。慣れってこわい~。

最近お歌の時にいろいろアレンジしているのにね。



さて、今日から3月よ。

ひえ~。やっぱ一ヶ月28日は短いねぇ。

給料日まで近いから嬉しいけど。(毎月10日が給料日のワタシ)





[2011/03/01 08:02 ] | SMAPとかテレビとか日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |