お肌の荒れ具合が気になっちって。

これも地デジ化っちゅーことか。いや草ナギさんのハードな生活が垣間見れるってことか…汗

そういや、もうどの番組見ても「地デジ化」の文字がバンバン出て、日に日に大きくなってるなぁ。

↑しょうがないとは言え、うっとーしいね。


スマスマ予告

レディーガガ選手権

今回はスマ中3人は参加っすか。

MCは田淵アナ

なんとなく、今後生スマの時とか、司会は、この方になりそーな気が。ハハ

あ、


生スマ見たいなぁ~慎吾の月9初回とぶつけてみたらどーよ。


スポンサーサイト
2011.02.28 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は増刊号を見ることできる~と思ったら 東京マラソンかーい

↑疎すぎる。


午前中、久々に長女とマイカルへ出かけましてん。

今週末に誕生日なので、プレゼント買いに。

元からこれって決めていたようで、あっちゅーまに終了。


それにしても、もうどこも春物だねぇ~。

目があっちこっち行ってしもて、誘惑にまけそーになるわ。

来月遠出するしてね、今は締めとかないと。うんうん にしても服欲しいわ~。



春物ねぇ~と


ふと 見ると

2271.jpg




なんか変


って

2272.jpg


ホラ~や!!!!!!



手がっ 手がっ


落ちてるよぅ。


お店の人に教えることもせず写メってごめんちゃい。




2011.02.27 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
アカン…夜バタッと意識不明になってしまうので

5回に4回はワッツを聞き逃しとる。ってほとんどやーん。

昨日木村さんは、いつものように(笑)ポロリしてたらしいやん。

なに?レコーディングとな? もし これが新曲なら このタイミングは 月9の主題歌か?

期待してしまうやろ~!!!


ま、木村さんのポロリは確率高しだからね。ふふ



金スマ

まだ見てませんのよ。


録画しといた おとといのアメトークは見たよ。

マネージャーほったらかし芸人が面白すぎてハハハ。

吉本おそるべし。というか、きっとマネージャー自体が長く勤めることが不可能なシステムなんじゃなかろーか。

超売れっ子芸人を5組も6組も掛け持ちって うわっ!!!


そういや、吉本ほどではないけれど、ジャニーズも大概その辺は近いもんがありましたなぁ~

スマさんたちも、以前は現場にマネージャーがいなくて~とか、ラジオで愚痴ってたこともあるし。

そう、一人に一人ついてるわけじゃないって言ってたなぁ。


いや、それでもやっぱ吉本は特別かぁ。比じゃないわな。

若手芸人は「ぴあ」で自分の劇場の出番知って行かなきゃならんのね(笑)



ニンテンドー3DS 今日発売なんか。

あんだけ嵐がCMしてるから、とっくに売ってるもんだと思った(疎いにもホドがあるだろっアンタ)




2011.02.26 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これから一ヶ月は、休みが土日に絡むので、世の中の「週末」を実感。

て、明日は普通に仕事だから、ワタシの週末は明日だった(笑)


録画してた ぷっすま見た。

剛の占いどんなんや?と期待したけど、あれ?そーなん?て感じ

先見の明がある的なこと言われてたけど、ご本人自身が「?」

だって、スマップのヒット曲を最初に聴いたときに、売れると思わなかったことがある

特に世界に一つだけの花が・・・って、ストレートやな(笑)


あ、でも、今の韓流ブームのずっとずっと前に、韓国に目をつけて行っちゃったのは

まさにそうかもね。


占いのおねーさんが言ってたように、是非、世間があっと驚くような熱愛発覚をば。

あんのか??









2011.02.25 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月のタイムカード見たら、ほぼ毎日2時間残業が続いていたのね。

でも、今日はどういうわけか、ポッとヒマになったので、なんとほぼ定時退社

なんか うれしーねーー。チャリで15分の距離。ほぼ日没前に帰宅できましたよん。


先週から3週連続6連勤でございます。

ええ、それはちょいと3月のお休みの都合なので、自分の都合だけどね。

健康診断もあるし、あとちょっと訳あって北九州・博多へ1泊2日で行くことになりまして。

そう、地元のお友達にも会えることになりまして~。こんなライブ時期じゃない時に会えるのは嬉しいね。


そのためにも、よーっし励みがあると お仕事も頑張れるぞっと。

いや、毎日真面目にやってますけど もちろーんよ。


昨日と今日はスマさんに会えない日ですね。

なんだかポポロの中居さんが たまらーん!!らしいですな。

本屋でぜひ捜索せねばっ。





2011.02.24 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
途中からだったけど、さんまさんと所さんの特番 おもしろかったな。


火曜いいとも

会社のテレビで見てて、ハムも諸見里くんが登場した途端

ワタシとお笑い好きの同僚のにいちゃんは「こりゃ 番組進まんな…」

だって、弄り倒すでしょ。

案の定(笑)

って、途中から電話が何本も入って、テレビ切っちゃったから、途中までしか見てないけど。



こないだ、健康診断行かないとなぁって書いたけど

自分から動かないとダメだと思って、会社の経費でいけるやつ、自ら予約しました。



おかげさまで来月行けることに。

乳癌と子宮癌検診は、22年度は偶数年齢が対象で、ワタシは奇数なので無料じゃ受けられないそーな。

電話予約の時、おねーさんに「○○様は、昭和○○年生まれの○○ですねっ」と

久々にハッキリ年齢確認されて、ちょっと笑ってしもた。


いや、そんなことで笑ってしまう現実ってどーよ。トホ

2011.02.23 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もうどんだけゴロさま弄りが好きやねん。

近くにいたらこんな子いややわ~笑

まぁ 味じゃないところでの敗戦でしたね。吾郎さん残念!!


トイレの神様

紅白で初めてまともに聞いて 不覚ににも「じぃ~ん」ときたね。

これは、彼女世代もだけど、おぢちゃんおばちゃん世代の心のやわらか~い場所をギュっと締めつける曲ね。(て、夜空かい!←ボキャブラリー不足のため引用)


有吉さんが催眠術かからないのは当たり前よ。

中居さんとか、嵐のニノちゃんとか ハハハ かかんないでしょ。

似てるという意味ではないけど。


お歌のスマさんたちが とてつもなく可愛かったです。

中居さんが分身してましたが(一人くれ)

つれてきて お歌をあからさまに諦めてること、説教しとくよ(苦笑)




2011.02.22 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
いや、もう後半どころか、あと一週間ちょいで終わりやん。

正に2月は逃げるなのね。

今月は仕事がなかなかーの忙しさで、昨日は帰宅したらもう9時前でしたわ 汗


我が家のテレビが全部地デジ化しましたー。嬉しいね~。

決済セールで2台まとめて買ったので安かったし。

全部パナソニックで揃えたので、リモコン操作がみんな同じ。

ただ、うさぎ小屋なくせに3台もあるし、ウチは部屋と部屋の間が開きっ放しの家庭なので、

リモコン使ったら、隣の部屋のテレビが反応するという思わぬ事態がっ(笑)

↑どんだけ狭いねん。



録画してた、今週の「ぷっすま」を再生して

腹がよじれるほど笑いましたよ。

特に組体操

ぷっすまは ナギスケのぐだぐだ感と、絶妙のテロップがたまらんねぇ

最近スマスマで経験したことないレベルの爆笑をしたよ(あ)



スマステの香取さんは 地毛よねぇ~。

お顔がとっても「お疲れ」に見えたのは気のせいかしら。ほんと気をつけてねと、聞こえないと知りつつもテレビに向かって言っちゃうね。


「SMAP がんばります!!」放送決定(のお知らせ)

やったね!!


2011.02.20 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕方雨が降ったけど、カッパ仕様ではなかったので、ビニール傘をさしてチャリ乗ってたら、風で骨が一本グニャっと曲がってしもたよ。安物だから やっぱそんなもんか。トホホ

そんな会社帰りの雨の中、近所のユニクロに寄ってみた。

普段着のジーンズが欲しくてね。もうワタシはウエストとお尻のバランスが悪いのか、ピッタリなのがないない。

何本試着したか。

ホントはブーツインしたいから、スキニーが欲しかったんだけど、ウエストにあわせると、上まで上がらないでやんの!ふとももがパツンパツンの悲しさよ。(逆にウエストが細いのだと 自分を慰めみよー笑)

結局、なんとかコレかなぁってやつ買ったけど、帰宅してブーツインしたら、かなりイマイチでガックシ

難しいのう・・・・

ただ、ここ数年で(マックスデブってた頃と比べて)3サイズも小さくなったことが嬉しいべ ってそれが言いかったんかい(笑)

2011.02.18 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
糖尿病のワンコの件

看護師の奥さんがあそこまでになるまで気づかなかった方に仰天でない??



糖尿病は、とっても身近な病気。

ワタシの知人のお父さんは、VTRのおじさんと同じように、足の指に押しピンが刺さったまま何日も気づかなくて、大変な事態になってしまったそうです。

怖い~。


中居さんは、本当のところの生活っぷりって知らないけど(当たり前だが)、しょっちゅう熱が出たり、具合が悪くなってるようなので、決して健康的な生活ではないんでしょうな。


本人が気づかないと言い張る ストレスも、ワタシら一般人とは比べ物にならないくら多いはずだし。


ジャニーズさんは、健康管理は、自己管理なんでしょうかね。どうなんでしょうかね。



会社って、定期的に健康診断あったりするでしょ。

ウチの会社は特になくて「言ってくれたら補助出るから」レベル

そろそろちゃんと健康診断、いや人間ドックに行かねばと思いつつ、日々が過ぎているので、本気でちゃんと考えないといけませんわ。


ワタシって、大きな病気にはなったことないけど、検診や人間ドックでで必ずといっていい度合いで、「再検査」にひっかかっているから怖いけどーーー。


2011.02.17 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、午前中バタバタ家の片付けをして、午後はレコーダーの中身の整理も致しておりました。


あ そうそう 過去のDVDがちゃんと再生できんのかと、5年前ころの引っ張りだして見てたら

止まらなくなるねーー。ハハ


その中で、2,005年に再放送を録画してた 白い影ですよ。

うっほーー寒いこの時期に見ると、なんかドキドキ感倍増だねぇ~久々だねぇ直江さん  って。

しかし、今見ると本当に10年の時の流れをヒシヒシ感じます。

中居さんのビジュがどうこうではなくて、あの頃は「看護師」さんでなく「看護婦」さんだったのねとか

告知への考え方とか(このドラマだからこその部分もあるだろうけど)、竹内さんが本当にホッペにあめ玉あった頃だねぇ~とか。

何より、画面の比率が違うから、左右が結構な割合で切れてて、あぁ~目がすっかり16:9対応になってんのねーと実感よ。



昨日は 笑っていいとも 自宅で見ることできました。

中居さん あの備長炭はどこへ ~ な 漂白っぷりに驚くねぇ。

大先輩が揃って緊張のあまりわけわからなくなってる、しょうこおねーさんを楽しそうに弄るレギュラー陣(笑)


真琴つばささんは、宝塚にきょーみないワタシが見ても おっとこまえでカッコええね。

ワタシも朝のワイドショーでチョコレート抱えきれないほど貰ってる映像見たよ。

2011.02.16 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
年末でもないのに、こんな時期に一部屋分、結構大掛かりに片付けしました。



今日はお休みなのよ。


まったく、どんだけ無駄なモノが出てくんねーん!!

自分のモノは相当捨てたけど、ダンナのモノは仕事関係もあるので、勝手に捨てるわけにいかないので

絶対いらないもんだろ…と思いつつもも元に戻すのでありました。ちっ



片付けた場所には、今週末19型のテレビが納まる予定。

そう、我が家は完全地デジ化いたしますー。

やったね!!



2011.02.15 Tue l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top
そんなの関係ねー笑


一昨日娘が夜中に作っていた、チョコレートチーズケーキを会社に行って、戴きます。

ついでに、会社の人にもおすそ分け。

すっごい便乗バレンタインデーをここ数年繰り返しておりますわ(笑)



冬のサクラ

毎週 あーーーーなんかもどかしいのう。と言いながら見ておりますが。

とりあえず、健くんとの兄弟シーンが一番好きよ。なんてきゃわいい兄弟なんでしょ。

で、

来週予告の最後に「ファンミーティング」の告知に

あたしゃ「あ あんだそれ??」と 一気に体温下がってしもたのはナイショです。

うはっ 言っちゃった。

ま、ドラマは続けて見ますよ。ハイ


ドラマといえば、結局今期ちゃんと見てんのは「デカワンコ」

刑事ドラマとしてはむっちゃくちゃなのに、面白いのよ。んで、やっぱ多部ちゃんがかわいい可愛すぎるわ。

すごいよ1話でどんだけ衣装替えすんねん(笑)

あのファッションは、道で一般の人が着てると、どっちかっつーと「ギョ」とすることが多いけど、多部ちゃんはめちゃかわいいからねーー。



あと、なーんとなく見てんのは月9と、松下奈緒さんのやつ。

月9は、もう先週のやつなんか腹立ってきた!!主演に共感持てないのが辛いとこだね。

でも、腹立つから見てる へんなワタシよ(笑)




2011.02.14 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
スマステは Mステ素材持ってますからっ!!!の、テレ朝ならではの企画であったかもね。


そうかジャニーズは50年の歴史なのね。すげ~。


何がすごいってジャニーさんその人物そのもののなのね。

ご本人の伝説は所属タレントによって語り継がれながらも、ジャニーさん自身は決して表にでることもなく、世間に顔を知られることもなく、ここまできちゃってることがある意味一番すごいことかもね。


衣装の変革が面白かったね。

裸に裸足にG短パンって確かに今の若い子から見たら、ありえんかもね(笑)



あぁやって50年の歴史を続けてみると、SMAPが節目なんだなと、改めて感じるね。

彼らが変えた、変わっていかなければならなかった当時の状況も含め、しみじみ思うね。



で、香取さんの髪型が、すっごい程よくおさまっているんですけど(笑)
2011.02.13 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日たまたま見た「ぴったんこカンカン」の香川さんの ボクシングマニア いや ヲタっぷりに笑った笑った。




R-1グランプリ わたしゃ最初から佐久間一行押しだったので、優勝はなんだか嬉しかった。

3個まったく違う切り口のネタっちゅーのが勝因ね。

まぁとはいえ、普段から知ってる人ってわけではないので(あ、名前と顔は知ってたけど)

だから、出来がどうとかよくわからないけど。まぁその程度の視聴者ですが。


でも、毎年そうだけど、盛り上がってんのかどうなんかわからん感じというか、ビミョーなのはなんだろ(あ)


と、相変わらずのテレビばっか見ております。夜にスマ番組なかったのにね。



僕らの音楽でいきなり去年のFNSが映ってビックリしたよ~。


もう2ヶ月も前になるのね。はや~。






2011.02.12 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めーずらしーー大阪でも雪が積もってまっせ。

でも、道路にはないから、まだマシか・・・

ダンナがさっき起き掛けに外を見て「あー今日休みでよかったー外出たくねぇ」て

おいおい ワタシは今から出勤だぜ(怒)



テレビガイドが神のよーだったので、めったに買わないワタシも買っちゃったよ。

そうそうこないだのお歌の衣装がとっても好きで、その時の衣装で嬉しいね。

あの黒と赤のバランスがメンバーそれぞれ 「らしくて」とても素敵!!

そして、来週の白衣装も素敵~。

香取さん、ここしばらくはお帽子で遊ぶのね。そして中居さんの脱帽率が上がるのかっ。



さて、今朝は はよから草なぎさんが 朝ズバッ!に

まぁなんちゅーー爽やかなビジュでございましょー。

そういえば、現在こちらで再放送中の「僕生き」ですが、こないだの休みの日に久々に当時のお姿拝んで

おおっと。

そうそう、あの激痩せっぷり、前髪のスダレっぷr(あ)、そして眉毛が太いのに色が薄くて、肌も青白くて、もう役作りも大概にしてくれーーと 当時本気で心配していた頃を思い出した。

ものすごく丁寧に作られた 素晴らしいドラマだったけど、最後の方はそっちばかり心配していたもんだ。

それも懐かしいね 今となっては。(て、このあたりは以前にも書いたな)


あ そうだそーだ 一週間前に 映画観たんですよ。

これ書こうと思いつつ時間が過ぎておりました。

もうねぇ~ちょっと 今現在のワタシにゃ イロイロ個人的に思うところがいっぱいあるテーマでして…いつものように速攻感想書く感じにならなくて時間が過ぎちゃったけど。

ストレートに「夫婦愛」を考えさせられた映画でした。

いや~我が身も振り返ったというワケではないのよ(笑)

ワタシは星ワールドが結構好きなので、とても楽しかった。いやもっとファンタジーでも良かったと思ったくらい。やぱりテーマ的には、最後の方はそうはいかなかったかな。

泣いて泣いて大変というより、心が温かくなる方が強かった映画でした。




↓ネタバレほどじゃないけど




最後のね、髭を剃って喪服に着替えて部屋に入ってくるとこ



スマップだ!!と思った ハハハ ワタシだけじゃない気がする(笑)


あと、キスシーンがちゃんとあったんだーーって(そこかい いや予想してなかったもので)




おっとお時間よ。会社行ってくるわー。







2011.02.11 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
香取さんが次の月9ですってね!!


一報を聞いたファンのほぼ全員が思ったことでしょう。

「髪型どうなんの?」

現在 どういうわけか、テレビ露出中は ひた隠しにしている「両さん仕様」に 何か意味があんのか?

別にないのか?(笑)


どっちゃにしても楽しみだわ。


昨日は吾郎さんが晴れの舞台にお立ちになったそーで。

オーラハンパねっ ふふふふ


2011.02.09 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
思いがけず(?)PerfumeのPTAをかなーり楽しんだのよ。お茶の間で。ワタクシ

きっと、いぇ~い!!なスマさんたちや、撃沈中居さんや、スイッチ入っちゃった吾郎さん込みのオハナシなんでしょが。

でもまぁPerfumeのおじょーさんたちは可愛いよ。

芸歴10年越えの21歳だけど、まみれてない感がええのねん。

東京ドームのライブ映像、衣装がめちゃ可愛いね。


昨日のスマスマでも名言が多数生まれておりました。

ええ、「稲垣さんはここ2・3年どんなムチャぶりでも対応してくれる」でしょ。

そう仕向けた犯人 中居さんの発言よ(笑)


「チャカチャカうるせーなっ(切)」

「チャカチャカするのがオレのポジションなんだよ(怒)」


ほんま今や名コンビになってます完全に。


2011.02.08 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
ベビスマの中の木村さんが 短髪で きゃわいいぞっ

中居さんのニット帽が きゃわいいぞっ

うっふっふ

これで今日も一日がんばろう。


2011.02.07 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
香取さんは 居酒屋行ったことないのね。

まぁ 普段の人との付き合い方考えたら そらそーかもしれませぬ。

わたしゃー ほぼ どこも行ってる。(金の蔵irはないとは思うけど…)

そう、すっごい安いのよ。飲んで食べて一人三千円レベルですからね。

しっかし、夜中に居酒屋行きたくなったわい。(うたた寝してたので、ド深夜に見た人)



金スマ

楽しんご もう波瀾万丈?なんて予告見て思ってたけど、

彼の中学時代の壮絶な虐めの告白は、とても勇気がいっただろうし、意味は深いと感じた。

そう

最愛の 愛があればあるほど 親には言えないのよ。

親を悲しませたくない そして自分をどんどん責めて、追い詰めていく。

本当は、何も本人が悪いわけじゃないのに。

SOSを出すこと。そしてそのSOSを見逃さないで。

番組を見た、今その立場にいる人の一人でも救うことができたらと心から思うのです。



最後楽しんごの新ネタのドンスベリオチ(ておい)で終るところが、金スマらしくてね。


サムガ

レポを読みました。備長炭になっちゃったグアムは本当に楽しかったようで。

よござんした。そう、身も心もリフレッシュすることは良いことよ。

中居さんは、もっとご褒美もらっていいと思うのよ。

なんて、余裕こいたこと言ってますが(笑)備長炭は漂白していくこと間違いないしね。


クラブでマジダンスの話もオイシかったけど、最後の弁当のクダリ

そういうところが好きだよ。



おっと、会社行ってきますわ。

2011.02.06 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おっといけないっ

今日はスッキリに剛が生出演だわ

ってことで予約して外出してました。


帰宅して再生したら

本日発売の翻訳本の宣伝のはずが

画伯炸裂の巻となっておりましたよ。


ちなみに

t-2.jpg
これが キティちゃんで


これが
t-1.jpg

アンパンマンだそうよ。


目印は胸の「き」と「あ」て…


もう最強だねっ







2011.02.04 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
時期がわかる中居さん(笑)


バレンタインなんて言ってたけど、会場は「えーーー」って

そりゃそうだわ、2ヶ月以上前の収録らしいね。


脳腫瘍といえば、まさに萌奈美さん@冬のサクラですな。

恐ろしい病気です。そして、医学の進歩にも改めて驚きです。

そして、毎日ふつーに元気に動いている自分の脳にも感謝ですよ。


2011.02.03 Thu l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨夜のビストロ めっちゃ 声出してわろてたよー(笑)

沢口さんは 天然というより ウルトラマイペース

面白いことになるんだろな と思ってたら案の定でしたわ~。

メンバーに「おもしろスイッチ」入っちゃったね。うはは

前代未聞のおいしい なし!

見た事ない「木村さーん」の顔

そもそも いきなりデザートの慎吾が1番引いたとこから、この展開は決まっていたのかもしれませんな。


本恋

ふつーのサラリーマンを演る中居さんに 本筋と外れたとこで 萌えるなりよ(笑)

あと、メガネ剛も(これも本筋と関係なしだが)






2011.02.01 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top